« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

8月終わり~っと

 沖縄から始まって夏の祭典やら舞台やらライヴやら岡本太郎やらガンダムやらとまあ何か忙しかった様な8月もようやっと今日で終わりで御座います。いやいや何とか乗り切ったっつーか何つーか。夏は苦手だわホント・・・(´A`)つってもまだまだ暑い日は続くんだろうな~もう。

 で、引越しの日にちがまあ大体決まったんで、9月は準備せなあかんとです。パソのデータ移し変えとかメンドクサイな~なんて言ってる場合ではないですね。ちゃんとやらんと困るのは自分なんで、計画立ててもどうせ崩れるから無計画万歳で進めてこうと思います(´・ω・)(駄目人間め)

 とか言いつつ明日は貸衣装処分市行って来ます(´∀)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

アスラン生温いよアスラン(´∀`)

 松戸のバンダイミュージアムが明日で閉館って事で、どんなんだか見に行かなきゃ~って言ってたどっちつかずのアスランも確認出来なくなるってんで急遽閉館1日前滑り込みで行って来ましたよっと。

 実は前にも1回行ってたんだけど中まで入らなかった思い出(´・ω・) ってな訳で今回初体験で最終回。イヤン(´・ω・`)

 まあ夏休みももう終わりってのと、閉館間近って事で親子連れやらカップルやらレイヤーやら(´・ω・`)(アトラクション利用の一般客にあらず。何か気合入ったレイヤーさんじゃったな・・・キャラが特定できず口惜しや)カフェの方が1時間待ちだってんで先にミュージアムの方を見てくる事に。

060830  目玉の1/1ガンダム~。真下から撮ったんで迫力ですな。ちなみにおいらたちはリフトやらコクピットやらのアトラクションはやりませんでした。一緒に行ったM嬢曰く「家に帰れば衣装あるからいいもん(`д´)」だそうな(´・ω・`) まあ衣装借りられるっつっても上着だけだから面白くないしな~。って其れもどうよ自分(´・ω・) 見てた限りだとZAFT制服比率が高かった気がします。あくまで気がします。

 んで、ショップ見たりゲーセン覗いたりしつつ時間潰してカフェに。何かお腹空いてたんで御飯もしっかり食べてきちゃったり。頼んだのは此方。

060830b  奥がM嬢オーダーのまかないカレーver.2、手前がおいらオーダーのシャア専用ザクオムライスでっす。ってか正面から撮ったからお子様ランチよろしく刺さってたザクの角が微妙に解らんですな(´・ω・)ゞ ちなみにコレ抜いたらイイ感じに鶏肉刺さってて何か笑えた。ソーセージが美味しかったですぞ(´∀`)b まかないカレーは先割れスプーンが何ともまかないっぽかったです。ココナツカレーウマー(´∀)でした。

 んで、本日のメイン、SEEDのデザートメニュー。まずはメニューから。

060830a_1  一部だけなんですが値段に注目。

 アスラン一人だけやっす( ´゚∀゚):;*.':;(此処には無いですがハロにも負けてます)

 アスランカワイソス(・ω・`) とかヒッソリ思ってみる(全然ヒッソリじゃないのは気にしない)

 まあ二人で同じモノ頼んでもしゃーないよね、ってなわけで、おいらは折角なんでキラにしてみましたよっと(折角って何よ)

060830c  ってなわけでどっちつかずのアスランとキラの涙ですだ。アスランの方はあったかいブラウニーの上にバニラアイスとクリームが乗ってて、あったかいのか冷たいのか正にどっちつかずな感じだったんですが、キラの方は普通にチョコチーズケーキでどの辺が涙なのか解らんかったけどもチーズケーキ大好きなんでどうでもいいや(マテヤ) あ、上にあるドリンクはハロのピンクとオレンジです。こっちも普通にウマー(´∀)でしただ。

 うーん、何か思ったより値段も高くなくて味もそこそこだったんで、無くなっちゃうのが惜しいですな・・・ってかもっと早く行っとけば良かったな~(´・ω・) 近場だったら良かったのに~と思うのはただの我儘なので言いませんがね(言ってる言ってる)

 明日で8月がようやっと終わりますな・・・9月に入ったら何かばたばたになりそうな予感(´・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

何だか微妙な色に(´・ω・)

 髪を青に染めてからもうすぐ3週間なんですが、今こんなです。

060828 何色じゃろかコレは(・ω・`) ってか青には見えないらしいです(友人談) 青が抜けてくと緑っぽくなりますから~って言われたけど今の所は青っぽい銀なのかしら。個人的には結構好きな色ですがね(´∀) 原色よりも中間色ラヴァーヽ(´ー`)ノ

 次は何色にしようかしらね~(´∀`)(気が早いから)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

ガンプラEXPO

 昨日はもう疲れちゃってて帰ってすぐ寝ちゃったんですが、昨日友達に会う用事があったんでついでに行ってきちゃいました池袋サンシャインはガンプラEXPO。

 ってか行ってから思い出したんですが、昨日今日って夏休み最後の週末だったんですな。どーりで混んでるわけだ(´・ω・) 入場制限してたりして中々大盛況でしたぞよ。モノがモノだけに男性客ばっかじゃなく家族連れとかうちらみたいな女子組も結構来てました。ガンダムも歴史が長いから親子で楽しめるのはイイヨな、と普通にのほほんと思ってみたり。

 ジオラマとか写真撮ったけど見たら写りが微妙だったんでコレだけ。

060826e 入り口横にあった1/12のガンダムとザク。ザクは販売終了ってか生産終了だったかな?ガンダムは35万だそうな。凄いと思うケド家にコレを置くスペースがある方がうらやましいと思います(´・ω・`) ってか部屋に置いてあったら入る度にビビる予感。

060826g_1 カッコ良かったので携帯の待受画面にしてみた名場面のガンダム。おいらファーストは本放映じゃない上にちっちゃかったのであんまり覚えて無いんですが、このシーンはまあ有名ですよな。やっぱファースト1からちゃんと見直したいな・・・BOX買うお金は無いけどな(´A`)

 あと撮影禁止だったんですが、TMさんのオレンジドムがちょっとかわゆかった(´∀`) ドムはやっぱあのずっしりした感じがカッコカワユイわぁ(´∀)

 んで、目的の一つだった限定ガンプラですが、デスティニーは既に売り切れだったんで通販用のハガキだけ貰ってきました。クリアーとかメタルとか好きなんで後日ちゃんとGETしとこうと思ったんだけど発送時期が12月と書いてあるのを見て微妙に引いてたり。遅Σ(´□`;) まあ買うけどな(´・ω・`) ってな訳なんでとりあえずコレだけ購入。

060826f_1 MGフリーダムクリアーver。買うかどうしようか迷ったんだけど実物見たらやっぱ欲しくなってもた(´A`) ストライクフリーダムだったら買わなかったんだけどな・・・(´・ω・)チクショウ

 クリアーっつってもクリアパーツなのは白の部分だけなんですが。どうせならウイングもクリアだったら良かったのに・・・と我儘思いつつ。いんだけど。

 どうでもいいけどザクのメタルがめっさカッコよくてかなり揺れました(´A`) 25000円なんてとてもじゃないけど買えないケドナー・°°・(ノД`)・°°・。 其れ以前に飾る場所がもう無いんだけどね(´・ω・`) そんなわけでフリーダムもしばらくお蔵入り。あらまぁ(´・ω・)

 EXPOの後はナンジャでちょっと遊んでカラオケでTM祭してゲーセン行ってお茶して帰りました。何かまったり遊んだ~って感じで楽しかったですぞよ~。ってかプリクラ久しぶりに撮ったな・・・コス以外でプリクラ撮ったのどれだけぶりじゃろか(´・ω・`)

 話の流れでサモ1コス合わせをやることになったので今からワク(´∀`)ワク。新しく作るのはあれなんで前の衣装洗濯しなきゃ~などと思いつつ。

 あ、一応ガンプラEXPOについては此方。今月いっぱいで無料なんで好きな人は楽しめると思われ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

かき氷っつったら白熊でしょ(´・ω・)

 忘れた頃にやってくる久々ネトゲ話。

 今イベントやってんですけど、ってか今月ずっとイベントやっててぶっちゃけメンドクサ(´A`)なんですけど。ならやるなと言われそうだけど実際やってなかったりな。

 ってかやりたいんだけどあまりのラグの酷さにやる気がごりごり無くなるんですよ(´A`) 試しに今日朝の4時くらいに入ってみたけどそんな時間でも余裕で重い重い。

 前はイベントになるとネカフェに行って快適回線で短期集中で終わらせてたけどもう其処までする気も起きないわけで。今回久々にイベント限定スキルがあるからやりたいんだけどな・・・

 まあイベント期間は9月5日までなんで、あえて9月まで待ってみるのも手かもしれんと思いつつ。ラグが酷いのは夏休みで人が多いからだよな。そうだよな(´・ω・) と思い込んでみるプレイ。

 ちなみに白熊とは何ぞや?と言う人は此方。最近では池袋のナンジャタウンでも売ってるみたいです。本家で食べたけどマジウマー(´∀`)ですぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

明日か・・・

 50分がっつり歩いた後に約5分走ったら違う世界が見えたよおぅいぇ~(´∀`)

 あれがらんなーずはいというやつか(´・ω・) 違うと思います先生(A`)

 ヤバイ気持ちよさだったんでまたやってみよ~。

 幻水5、只今群島諸国の提督に会ったところで御座います。資金が相変わらずいっぱいいっぱいでうちの王子は金運装備付けっぱなしです(´A`) 貧乏ツライよ貧乏・°°・(ノД`)・°°・。

 んで、明日はDSのFF3発売日ですな~。ずっとリメイクして欲しいとは思ってたケド、3はあのキャラクター無個性なところが好きだったので魅力半減ですよ。せめて名前が変えられればいいんだけどな・・・どうだか(´A`) まあとりあえずやりますけどね。念願のFF3ですし。

 ジョブ表見て「コレやりたい~(コスを)」と思ってしまうのはもう習性みたいなもんですよ(´A)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

見つけたぜぇえええ(ノ∀゚)ノ

 あちこち探してたんだけどやっと売ってるトコ見つけたぜぇええい(>▽<)

沖縄伊藤園 シイクワシャーティー

 コレ昨年沖縄行った時に飲んで一発で気に入って此の前行った時も行く先行く先で探して中々発見できなくてこっちじゃ買えないよな~(´A`)って諦めてたもんでめっさ嬉しいですわ~(´∀`)b

 とりあえず1ケース頼んだんで来るのが激すく楽しみ楽しみワク(´∀)ワク

 スポーツクラブ行ったけど何か右足に違和感・・・此の前のTMさんライヴの後から右だけなんかオカシイのよね・・・ってかおいら身体壊す時って大体右から来るんだけど何かあるのかしら。やぁねぇもう(´・ω・)

 調子こいて明日も行きますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

明日の神話

 此の前の沖縄での診療の時に、先生に是非見た方が良いと言われたんで今日見に行ってきました岡本太郎の壁画。

 何がすげーって大きさが半端ないすよΣ(´□`;)

 縦5.5m、横約30mだそうで。此れだけの大きさにこんな絵が描けるってやっぱすげぇなぁ~と普通に感動してみたりね。

 何か絵に関して説明みたいなのやってたけど、おいらこういうのは自分が感じた事が全てで説明されるもんでは無いというのが持論なんで聞きませんでした。押し付け嫌いなのよね(´・ω・) だから感想も詳しくは書きません。其処メンドクサイだけとか言わないー言わないー(´A`)

 今月あと10日か・・・予定としては伊藤若冲見に行ってどっちつかずのアスラン確認してサンシャインで限定ガンプラ買ってお土産渡して残りはスポーツクラブかの~。

 何気に忙しいデス(´A`) ってか早く涼しくなってくれ~(ノA`)ノ

 岡本太郎の壁画については此方。今月いっぱいなんでお暇な方は行ってみるとよろし。無料だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

幻水5

 此の前ようやく借りられたんでペルソナ2周目も終わったことですし、今日から始めました幻水5。4の時は自分で買ったんだけど今回は何となく忘れてたっつーか知らんうちに出ててそのまま買う機会逃してた感じで。

 主人公の名前決めるのに30分は軽く悩むのはシリーズ御約束(´A`)b 結局思いつかなかったんで2主で使った名前使いまわしました。イヤン(´・ω・`) でも結構はまってて安心安心。

 今3章の頭まで進みましたが中々おもろいですな~。王子の走り方のモーションが可笑しくてどないしよと思う以外は楽しくやっとります。攻略本も一緒に借りられたので1周目から楽々プレイ(´∀`)

 そいや4の時も攻略サイトにかぶりついて1周目から108人そろえたんだったっけ(´・ω・) やりこみ時間が取れない時&気力が足らない時は大変便利です。頼るの嫌いだけど(´A`)

 ってな訳で再びファレナに旅立ってきます(´・ω・`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

2周目終了(´-ω-`)

 ペルソナ3、2周目今終わらせてきたんですが。

 おいら的に主人公死亡は思いつかなかった(人に言われるまで全く考えなかったし)んですが、姉から見たらアレは死んでるだろーと言う風に見えるらしい。

 まあおいらは押し付けも押し付けられるのも嫌いなので、人それぞれ色んな取り方が出来るのだなぁ~と思うだけだったりね。

 1周目では盛大に吹いたEDの笑顔が普通に見れた自分に驚いた(´・ω・`) 個人的にはあのアニメ結構好きなんだけどな~淡白で。

 そろそろ全員の身長とかその辺のデータが知りたいです先生(´-ω-)ノ

 引越し時期が10月に決定したんだけど相変わらずまったりですよ。ええ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

T.M.R.LIVE REVOLUTION’06 ‐UNDER:COVER‐ ARENA Style Ver.

060818  チケットに書いてある公演名をそのまま打ったのでタイトル長いのは気にしない(>▽<)ノ

 ってな訳で行ってまいりました何の因果か本公演全部外したのにうっかり取れてしまったTMさんライヴ追加公演In武道館で御座いますよ~。武道館初めて行くんで微妙に緊張したりして。

 いや~先日のキノ舞台から続くんだけど、やっぱ生はイイネ(>▽<)b 燃え尽きたぜおぅいぇ~(ノ∀゚)ノ

 席は二階席の西側でステージの真横っつー微妙な位置だったんですが、まあ今回に関してはチケット取れた事自体が奇跡だと思うんで全然OK。手すりも何も無いからヘドバンし辛かったけども。

 ってか、衣装替えした後の絶対領域が眩しかったぜ兄貴・・・(´∀`)(まてまて)

 何かまだ余韻に浸ってる状態なんで書く事が浮かばなくてアレですが。ってかマジで燃え尽きてきたんでへろへろで思考が微妙ってのもあったりね(´・ω・)

 でもすげー嬉しい事があったり。アリーナの席の人しか取れなかったはずの風船(上から降ってきた)と銀テープ(こっちはアリーナでも前の方しか飛んでこない)を会場から出たところで見知らぬお姉さんが「余ってるからどうぞ~」ってにこやかに分けてくださって(>▽<) うわー銀テープなんて初めて手にとったよマジ感動~・°°・(ノ∀`)・°°・。

0608182 此れがその戦利品でつ。あの時のお姉さん本当に有難う御座いました・°°・(ノ∀`)・°°・。末代まで大事にしまつ(>▽<)(いやそれは言いすぎ) ってか風船にもテープにも文字がちゃんと入れてあってさらに感動。細かいこだわりですな~。

 ともあれ、今年はもう見れないんだな~と思ってたTMさんライヴが無事に見れて感無量っていうか。次のライヴもまた行けるといいな・・・(´∀`)

 ツアーグッズが31日まで通販で買えるんで、期限切れる前に色々買おうと思いつつ。本日はお疲れ様で御座いました~(´∀`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

_| ̄|○

 宙ぶらりんな状態にイライライライラ( ゚皿゚) 考えすぎじゃね?ってのも解ってるだけに余計にナー(´A`)

 カルシウム足んないんかね(´・ω・`)?

 とりあえずこれからTMさんの追加公演行って来るんでちょい発散してきます。あー何か腹立ってきた( ゚皿゚)

 無駄にイライラすんのは暑さのせいにしとくか。その方がきっと幸せじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

やぎみるく

 月初めに行った沖縄の空港で山羊のミルクが売ってたんで買ってきたんですけど、冷蔵庫にしまってあるのすっかり忘れてて(´・ω・`)

 まあまだ賞味期限なんとか大丈夫だったんで飲んでみたんですけどね。

 飲み始めは普通なのに後味がジンギスカン( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 不味くは無い。不味くは無いんだが・・・(´A`)

 ってか最近変な時間にブログ書いてて何だかな(´・ω・) そんな日もある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

ペルソナ3バトンー

 体調不良がじわじわ治っててどうにもこうにも。動くにはツライし寝てるのもダルイっつー何ともなーな状態なので、拾ってきたペルソナ3バトンでもやってみようかと。

まずは基本★主人公の名前
 1周目は「鈴村健一」 発売前に友達と話してて何故か此れに決定(´・ω・`)鈴村さんゴメンナサイm(´A`)m
 2周目は鈴村が自分内で定着しちまったもんで名前だけ変えて「鈴村一騎」 微妙に語呂が悪くてイヤン(´A`)
 3周目現在検討中。

これが使いやすい★主人公の使用武器の種類(片手剣や槍、拳など)
 デフォルトで片手剣をずっと使ってたんですが、2周目でお遊び武器を1つ1つ装備してみた所ジャック手袋が大HIT。以来ずっとそれ使ってます。クリティカルで無駄に動き回るのがカワイイ(´∀`) ダウン時仰向け大の字で盛大に吹いた( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

でもって萌え人★出演するお好きなキャラ
 主人公にゾッコン(死語)なので他の人は結構トントンかな。荒垣さんは何か違う所で大好きだ。

ついでに★お好きなペルソナ
 タナトスがもっと強ければ・・・(´A`) 実はひっそりジャアクフロストが一番好き(´∀`)b

素敵な言葉★一番好きな台詞
 どうでもいい(´・ω・) (マテヤ)
 は冗談として、荒垣さんの「これでいい・・・」かな。シンミリ・・・(A`)

これには感動した★一番好きなイベント(シーン)
 感動じゃないんだけども・・・一番最初のペルソナ覚醒シーンが好きだったり。暴走イイヨネ(´∀`)b

とても安らぐ★お好きな場所は
 最初の頃一生懸命通ったシャガール。何杯フェロモン珈琲を飲んだのやら・・・ってか何気にあそこのメイド風制服が気になります(´・ω・`)

全マスターは一番の課題★お好きなコミュニティ
 まだ全部マスターしてないんでこれから変わるかもっすが・・・変化球で無達和尚がイイ感じ(´∀`)b 何あのツンデレ坊主(´・ω・)(ツンデレ言うな)

ここの曲が★お好きな音楽
 OPとラスボスの曲は名曲(´∀`) パワープレイで聞きまくりだぜおぅいぇ。

これには詰まった★一番苦労したこと
 満月よりもタルタロスの上階ボスの方がキツかった思い出(´A`) 何かヒートウェイブとメギドラオンがトラウマになりつつ・・・(´A`)

あなたの思いを綴って★ゲームに対しての感想など
 ラストバトル~EDにかけてはちょっと不満が・・・前にも此処で書いたけど在り来たりって言うか捻りが無いって言うか・・・とりあえず主人公超人過ぎてどうなのかと(´・ω・`) あと折角コミュがあるんだからMAXになったコミュのちょこっとEDとかあっても良かったかな~なんてね。其れ以外は概ね良好ですた。

最後に★バトンを回す人は
 周りにプレイしてる人が居ないんですがどうしたら良いですか先生(´A`)ノ

 ってな訳で。相変わらずバトンやっても回す人が居ないのがAyaさんクオリティ(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

駄目だー(´A`)

 頭痛いのが治らないっす(´A`)

 いつもなら一晩寝れば大体治るんだけど・・・ちょっとシツコイよ(´A`) でも寝てても治らない予感・・・なんで明日はちょっと身体動かしに行こうかな、と思いつつ。だるくてツライけど何かしないとアカン(´A`) やりたいことてんこもりやしな。

 引越し先候補が見つかったんで転居時期が意外と早くなるかもしんない(´・ω・`) まあもうちょい様子見だの~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくらしただー

 朝起きてテレビつけようとしたらつかなくておや?と思ったら停電してた(゚o゚)

 ってか今現在もかなりの広範囲で停電してるっぽいですな。うちの辺りは復旧早かったみたいですが。

 ちょっと電気止まっただけなのに冷蔵庫の温度上がるの早くてびびりました。今回短時間で済んだからいいけど災害とかで本格的に電気止まったらやっぱり大変だよなと変なところで再認識。

 とりあえず体調ちょい復調。今日ゆっくりしたら治るとええな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

疲れたんかな

 朝起きたらめっさ節々がイタタタ(´皿`) 何かエアコン入れてもあっちーし。

 観念して熱測ったらイヤンな事になってた(´A`)(観念する事じゃないような)

 水分摂って寝てきます(´A`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

reading stage「キノの旅」 ~エルメスは多摩ナンバー~

060812 行って来ました竹芝はニューピアホール。ってかこの朗読劇、チケットサービスのサイトから来たお知らせメールで知ってプレオーダーで申し込んだもののイベント詳細のサイトは見つけられず(あったのかどうかも謎(´A`))、どんな舞台やねんでもタイトルにreading stageって書いてあるから多分朗読劇だろな声優さん出演だしと勝手に思ってたっつー曰く付きだったりね。

 時間ちょっと早く行って御飯しようと思ったら周りに食べるトコがあんまり無くて結局ホテルのビュッフェ行ってみたり。御手頃価格で結構美味しかったんだけどもビュッフェってついつい食べすぎちゃってダメねぇもう(´・ω・)

 会場はあんまり大きくなくて、うちらの席はステージ真横の2列目。ってか舞台近∑(・ω・`)という中々よろしい場所&目の前の席3席が結局埋まらないと言う好条件で見る事が出来ました。ってか前の席の人ホントどうしたんじゃろ・・・気になるな~(´・ω・`)

 2時開演で、音楽はビオラ、チェロ、ヴァイオリン&キーボードの生演奏。2部構成(って言っていいのかな。途中休憩あったしな)で前半は森田成一さんが、後半は堀内賢雄さんの朗読でした。森田さんはFF10のティーダから好きな人だし、賢雄さんはおいら世代には言わずもがなな感じ(解る人だけ解ってくれい)

 うん。ってかやっぱアレだ。生って凄いや。それに尽きる。

 だらだらと感想を書いてもおいらの拙い文章力では全然伝えられないんで、上の一言に集約。圧巻っつーかね。森田さんも良かったけどやっぱ賢雄さん凄かった。目閉じて聞いてたら情景がはっきり浮かんできてめっさ引き込まれたし。語り出しからもういい声でふわ~っとしたしな。

 舞台終了後の挨拶でのお茶目さも素敵(´∀`)ノ

 先日の鈴置さんの訃報を聞いたからってのもあるけど、あの世代の声優さんにはマジで頑張って欲しいと思った。本気で思った。

壁|∀`) 賢雄さんのキノ声にめっさときめいたのは秘密サ

 ところで今回、エルメスのモデルになったっつーバイクが舞台後方に鎮座しておられたんですが。

 ナンバープレートに「多摩」の文字が( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 お陰で森田さんが袖に下がる時にタンクをぽこんと叩いていっても多摩の文字が目に入って吹きだす始末(´A`)

 折角いい演出なんだから隠しておいて欲しかった・・・(´A`)

 ともあれ、久しぶりにとてもいい舞台を堪能したので、今日は非常に充実した一日で御座いました。ついでにお土産って言うか、気分が乗ったのでこんなものを買って来てみたり。

0608121賢雄さん声優デビュー25周年記念金太郎飴(´・ω・`)

 中々にインパルスな一品なので、行く先々に持っていって色んな人に配ろうと思います。これからおいらに会う予定の人は拒否らないように(´・ω・)b

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年8月11日 (金)

あつー(´A`)

 日焼け対策は万全とは言ったものの、流石に長時間日に当たってたせいですっげーぽかぽかしてます。アチチチ(´A`)

 ってな訳で今日は夏の祭典に行ってきましたぞよ~。帰って来て見たら見事に種本しか買ってなくてしかも色物ばっかりで吹いた( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 飢えてんだな~俺(´A`)

 突発的に絵が描きたくなるのはイベント行った後の何時もの症状です。今日はもうやらないけどな~(´A`)

 ペルソナ3コスがメインキャラ一通り拝めたので結構満足してたり。おいらも涼しくなったら主人公やるべ(`・ω・´)b あとすっげー可愛いシープコスの女の子が居て思わず凝視してしまいますた(´・ω・`)ゞ アレくらいクオリティの高いコスオフィシャルでも用意すればいいのにね~(´・ω・) TSといえばスペースに転職龍もいらっしゃいましたな。ハートカチューシャ装備&ファッションアイテムカラーの衣装に愛を感じました。ナイス(>▽<)b

 やっぱコスには愛がないとダメだよな、と心底思った今年の夏。秋にはイベント復帰しようと真面目に思いました。

 明日はキノの旅の朗読劇観に行ってきま~(´・ω・`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

・°°・(ノД`)・°°・。

 とりあえず此れ・・・

声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役

 56歳だって・・・若すぎるよ・・・肺癌なんて・・・

 上手く言葉に出来ないのでご冥福をお祈りするだけにしておきます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切ってきたー

 ってな訳で髪切ってきました。今回のポイントは

・首が見えるくらいの長さ
・地毛の色に合わせて濃い青
・前髪は伸ばし中なのであまり切らない

ってな感じ。んでこんな感じになりました。
060810 青~いぜ~(´∀`)b いやいやいや、相変わらずいい仕事してくださいます。ありがたや~。

 ってかね。

 どんな色にしても違和感無いのは何ででしょうかね~と不思議がられましたよっと(´A`)

 何ででしょう(´・ω・)

 ちなみに。

 さっき書いた以上の指定は一切してないのに、最終的に仕上がった髪形は

 どう見てもペルソナ3の主人公でしたΣ(´□`;)

 バレバレですかーーー(´゚Д゚):;*.':

 偶然の一致だと思いたい今日この頃のおいらでした(´A`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

3ヶ月経ったので

 明日は髪を切りにいてまいります(´・ω・`)ノ ってか金髪に飽きた(銀髪は2週間もしたらすっかり抜けたのさ・・・(´A`))んで今度は青っぽい黒にしようかな~なんてね。

 ブリーチしたくないだけとか言わない(´・ω・`)

 明後日は夏の祭典ですが何となく予定が立たない状態でイヤン(´・ω・`) 服は来週のTMさんライヴ合わせでいいやもう。何かやる気が起きなくてもうだるだる~(´A`)

 とりあえず後で数名にはメール出しておかないといけんな~・・・毎度毎度ギリ行動でスマヌm(´A`)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

折角なんで

 2年前の8月、職場が手芸屋だった事もあってこんな物作ってました。

060808 クロスステッチ刺繍で作ったイザーク。横約40㎝縦約30㎝の結構な大物ですわ。ってか刺繍なんてほぼやった事無いのにいきなりこんなでかいもん作るなんて無謀っちゅーか何ちゅーか。

 愛だよ愛(´∀`)b(アホか)

 出来上がった時は御誕生日祝いもやったんだっけか~。コージーコーナーのケーキ一番ちっさいの1ホール一人で食った思い出(´・ω・`)

 此れ以来刺繍はやってないんですが、密かに今度はシンを作ろうかな~などと画策中。時間が取れれば是非やりたいですな。

 図面を作る時点で挫折しかかってますがね(´A`)

 ってなわけで、イザーク御誕生日おめでとう記念ですた(´・ω・`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと買えたー

 .hack//Rootsのサントラとペルソナ3のサントラやっと買えた~(´∀`)ノ どっちも普通のCD屋で見つからんかったから結局Amazonで買っちゃったよもう(´・ω・`)

 して今日はお出かけしてきました。だるいのは相変わらずなんだけどね~もう。ちょいと発散したかったんでカラオケと飲み~。TMさんで叫びまくってきましたイェア(´∀`)b やっぱTMさんはテンション上がるねオゥイェ。

 飲みは新しい店舗を開拓してみたり。スイーツバイキングがイイ感じで御座いましたよ。お値段もそこそこお手軽なんでまったりしたい時にはいいかもシンネ。

 後は只管キラシンとかキラシンとかキラシンとか(待てや) たまにこういう話をがっつりするとめっさ楽しいすな。いつもだとアレだが(´-ω-`)ゞ

 気が向いたら温めてるネタを形にしてみたいな・・・出来るといいな(´∀`)

 気が付けば夏の祭典まであと4日なんで、ちょっと着ていく服でも作ってみようかと思いつつ。今週スポーツクラブが休みだしナ(´A`) 夏季メンテナンスで1週間休みってサービス業としてどうなのかと思うんだケドね(´・ω・`)ションボリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

ヴぁー(´A`)

 何かもう死ぬほどダルイんでメンドイから撮って来た写真だけUPって終わっちゃおうかな~なんてね(´A`)

060805 此れは診療所の駐車場から撮った写真ですな。駐車場からすぐ海に降りれるんで素晴らしい景色っす。こんなトコ住みたいな~とちょっと思ったけども洗濯物が潮っぽくなるかも~と思ったらちょっとイヤン(´・ω・`) でも海辺に住むのは夢だな~。

0608051 1日目は診療でほぼ終わったんで(色々ごたごたはあったんだけどあえて書くまい・・・(´A`))2日目は飛行機の時間までがっつりお遊び。美ら海水族館前のジンベイザメの置物ですな~。置物っつっても等身大?なので相当でかいすが。

060805j んで本物のジンベイさん~ヽ(´∀`)ノ 水槽内に3匹入ってて、此の子は一番おっきい7~8mのジンベイさんです。最大で14mになるとか。でっか∑(・ω・`) 無理だとは思うケドも海で遭遇してみたい(無理だって) イルカとかクジラとかサメとかエイとか大好きですよ大好きですとも(´∀`)

060805f 知ってる人は知ってる「人工尾びれのイルカ」、フジさん。丁度観察会の時間が合ったので会ってきました。フジさんについて詳しくは此方。此の写真だとまだヒレは付けてないんですが、ヒレが小さい以外は至って元気な普通のイルカさんでした。年齢が近いと知って親近感やらショックやら(´・ω・`)

060805b一昨日先に載せたエメラルドビーチで足元写してみた。水綺麗っすな~。砂と同じ色のちっさい魚がいっぱい泳いでで可愛かったすわ。まあ日差しが強すぎて泳ぐ気になれなかったんですが。日差し怖いよ日差し(´A`)

 って気が付いたら海洋博公園の写真しかなかったわ(´・ω・`) とりあえず海を満喫してきましたよ~って事で(´・ω・`)b

 家ではお土産のマンゴー満喫中。マンゴーマジウマーヽ(´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

沖縄気分を引き摺って

 昨日色々無駄に苦労して持ってきた食材で夕飯作りましたよ。

060804 グルクン(タカサゴ)ですな。実は昨年11月に行った時に空港で食べたグルクン寿司が美味かったんで、是非食べてみたいと思ってた魚でして。ってか此の南国出身ですよ~と言わんばかりの色がいいよね(´∀`)b

 レシピ検索してやっぱスタンダードに唐揚げにする事にしました。塩焼きでも美味しいらしいんだけども街中で見た唐揚げがめっさ美味しそうだったんよね~。煮付けのレシピもあったんだけどおいら魚の煮物はあんまり好きくないもんで(´・ω・`)ゞ

 んで出来上がりが此方。

0608042_1  上2匹が素揚げで下4匹が唐揚げでござい。開き方が独特ってか背開きで3枚って珍しいよな~と思いつつも見よう見まねで中々上手く捌けたんでご満悦(´∀`) 揚げると身が綺麗に開くのも見た目的にイイ感じ。

 味も白身魚の淡白さが揚げ物にはベストマッチっぽい。美味かったすわ~ヽ(´∀`)ノ 苦労して持って帰って来て良かった~。

 旅行についてはまた後日~(´A`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきたぜー(´A`)ノ

060803  沖縄から無事帰還致しました~。ってか一時はホントにどうなるかと思ったけども無事に予定通り帰ってこれてマジ良かったよ・°°・(ノД`)・°°・。

 まあとりあえずもう疲れたんで詳細は明日以降に。UPった写真は今日撮った海洋博公園のエメラルドビーチで御座います。こんな天気なのに人居なくてびびりました。まあおいらは泳がなかったんだけどね。足だけ浸かったけども。

 ジンベエさんがやっぱり可愛かった・・・また行きたいな(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

最近ー

060801  マンゴーが好きで好きでタマラナイ(´∀`)何か急に好きになったんだけど・・・何じゃらな~。でも美味いんだからいいじゃま~い(´∀`)b

 写真のはセブンで買ったマンゴーパフェでござい。でもマンゴー部分が生じゃなくてピューレだったのがザンネン無念。美味かったけどさ。

 タカノのマンゴーパフェがすっげー食べたいんだけど、1680円っつー値段に躊躇してます。普通に昼食うより高いんだもん(´A`) でも夏季限定なんで一夏の思い出に食べておきたい(其処までか)

 明日から1泊2日で沖縄っす。マンゴー食べ尽くしてこよう(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

だらだらなんだけどサ

 とりあえず診療は受けに行ってきますよ。何たって厳しい予選(?)を潜り抜けて勝ち取った診療予約ですからの。

 夏の沖縄・・・南国のリゾートって言葉に全く魅力を感じないおいら(だって半分鹿児島人だもの)にとっては暑さと日差しの方が怖いです(´A`) 美ら海は楽しみだけどナー(´∀`) ジンベイさん大好きサ(ノ∀`)ノ

 ところで今日は下北でジンギスカン食べてきました。お店は此処。ラムじゃなくてマトンをこんなにウマー(´∀`)と思ったのは初めてかもシンネ。お値段もそこそこお手ごろですし、一度お試しあれれ。お店のロゴが可愛いんさ~。

 気が付けば8月か・・・シンドイ一月ですな(´・ω・) 色々頑張れ、俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »