« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

かにかに~(´∀`)ノイェア

 やっと・・・やっと買い物に行けたずぇー(´A`)ツカレタ

 もうあれですな。今週はもう風邪引いたのが全ての元凶ってか。まだ治りきってないんでもうかなりウンザリなんですけど(´A`)

 んで、今日はとりあえず家電の買い物を一気に済ませてきました。洗濯機とか掃除機とかパソコンとかな(´∀`) なんせ送り先が離島なんで送料がイヤン(´A`)な事になってましたが先行投資って事で(´・ω・`)キニシナイ

 今日は家族で行ってきたんで、帰りは此処で御飯食べてきました。生たらばウマー(´∀`)生ずわいウマウマー(゚∀゚)でしたぞよ。ってか生ずわい蟹の握りが美味すぎてちょっとかなりインパルスでした。ヤバイハマるよアレは・・・危険だ(´A`) また食べたいな~。

 生地もやっと買ってこれたんで、明日から短期集中で衣装作ります。来週はデータ移動準備とか荷物整理とかそっちに時間を掛けたいので、衣装はさくっと・・・さくっと・・・・・・

 無理だろーな(´・ω・) G.U.ハマリ中だしな。

 長年自分は必要ないから持たないと言い張っていた携帯をついに観念して買いました。auです。んが、今日はもう疲れたんで明日開けます。うあーもうねむねむー(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

引退かぁ・・・

 TSにINしたら、始めたばっかりの頃に友録した人からメモが来まして。会って渡したいものがあるからって事で久しぶりにお会いしたんですが。

 引退するんでって事で大分前にあげたペットを返しに来てくれたわけで。

 正直最近は殆どお話する事もなくて、たまにFL見てINしてても「あ、入ってるな~」くらいにしか思ってなかったんですけど。

 やっぱりどうにも感慨深いものがありますよね(´;ω;`)ションボリ 特に始めたばっかりで何も解らない頃に出会った人だから余計に。

 おいらも引越し控えて回線の具合によっては強制引退かもしれないわけで、まあちょっと思うところは色々あるんですけど。

 何か言いたい事が纏まんないんでイイヤ(´・ω・`) 「ありがとう」と「大好き」がすごく嬉しかったって事だけ書いておこう。今までお疲れ様でした。おいらも嬉しかった。ありがとね・°°・(ノ▽`)・°°・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とか

 今日出かけようと思ったけどまだちょっとなんかだめ~な感じだったんで、今日も寝てました。お陰で今かなりすっきりした感じっす。明日こそ買い物行くぞ~と。オカダヤもセール中だし。

 ってか自分が治ってきたと思ったら家族が風邪引きはじめたっぽくてゴメンナサイなキブン(´A`)

 何時も1日2日遅れるのに、今回はちゃんと発売日に届きましたamazonで頼んだ.hack//G.U.(´∀`)イェイ 前回はきっかり2日で終わらせたんで、今回はあんまり根詰めないように3日くらいでやろうと思います(変わらんやん(´・ω・))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

(´A`)

 鼻と喉が酷くてさっぱり眠れず悪化しております(´A`) でもまあ今日は薬飲んで1日寝てたから明後日には治るかな。ってか治って欲しいな(´A`)

 とりあえず明日の買い物は延期。雨だしネ(´・ω・)

 幻水5、戦争がメンドくて途中で止まってましたが、今日やっと終わらせました。んーなんか最後あっさりだったような気もするけども、大円満で良かったんじゃないかな。最近どうも消化不良なゲームが多いんですっきり終わってくれるのはとても嬉しいす。ってかどうもおいらは「後は皆さんのご想像にお任せします」的な投げっぱなしEDが嫌いっぽいです。だってほら、終わりよければ全てよしって言うジャマイ(´・ω・`)?

 まあ.hackが来る前に終わってヨカッタヨカッタ。此れで心置きなくG.U.に入れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

調理実習の自主メニューで提出したっけなぁ・・・

《若鶏の唐揚げレモンソース煮》
・鶏肉(もも)を一口大に切って塩、酒、しょうがで下味をつける。
・片栗粉をまぶして揚げる。
・フライパンでレモン汁、砂糖を熱して水溶き片栗粉でとろみを付ける。
・揚げた鶏肉を入れて絡める。

 ってなわけで、今日の夕飯は久しぶりにこんなん作ってました。砂糖は結構入れないと酸味が強いっす。レモン汁1に対して3か4くらいかな。まあその辺はお好みで。普通の唐揚げよりもさっぱりいただけます。味付けが醤油じゃなくて塩なのがポイントね。

 まあ単に鶏肉が食べたかっただけなんだけどね(´・ω・)

 ガンプラ作ってます。やっと上半身がほぼ終わりました。ってか塗り分けメンドクサー(´A`) ガンダムカラー(ラッカー系)使ってるんで鼻がめっちゃむずむずします。って鼻水止まんないのコレのせいじゃないんか(´・ω・)イヤン

 極細スミイレマーカーがぶっ壊れたのでコピックライナーで代用したらこっちの方が上手く出来たり。次からコレ使うか・・・。

 昨日うっかり久々に出たDDRの新作やったら益々やりたくなっててアラマァタイヘン(´・ω・`) 明後日またラクーア行く予定になってるんでちょっと遊んできちゃおうかな~なキブン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日連続お出かけのツケが

 喉と足が痛いです・°°・(ノД`)・°°・。

 ってか昨日は何か急に寒かったですな~。昨日は誘われて幻水オンリー行って続けて後楽園行ってきたんですが、後楽園ではほぼ屋外に居たんで多分喉が痛いのは其のせいです(´A`) 扁桃腺腫れてもた(´A`) 鼻水も止まらんし(´・ω・)イヤン

 だるいのと熱がないのがまだマシな感じです。今風邪引いてる場合じゃないから俺(´A`)

 まあ今日明日はまったり出来るんで、さっさと治したいと思います。やれやれ(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

東京ゲームショウ2006

 ってな訳で行って来ました。うん、もうめっちゃ疲れた(´・ω・`) 人ごみコワイワ(´A`)

 ってか何か今回各社のスタッフ(運営側ではなく)のずさんさっつーかてんやわんやってかいっぱいいっぱいな感じが妙に目立ってムカツいたっての先に書いちゃおう。状況把握出来てないのに注意するとかワケワカンネ。忙しいのは解るけどそれが仕事なんだからちゃんとやれっての。

 とまあヤな事を先に書いておいて、と。

 今回結構突発に行く事になったんで、事前にチェックなんぞなんもしてなかったりして。一緒に行ったk先輩がスクエニメインだったんで、まあ1周ぐるっと回ろうかね~ってな感じで。

 スクエニブースはまあ相変わらずの大混雑でしたな。KH2のファイナルミックス&COMのリメイクが出展されてましたが、試遊は2時間待ちだったんでスルー。っつーかおいら実は試遊に殆ど興味がないもんで・・・(´・ω・`)ゞ 張ってあったイラストはちょっと良かったな~。写真撮ったけど写りが激しくダメダメだったんで載せませんが(´・ω・`)ションボリ ってかスクエニブースは内側&画面の撮影が全面禁止だったんで全然撮れんかったとです。唯一撮ってたのコレ。

0609231_1 FF3の開発中フィギュア。ちまっこくて可愛かったすよ(´∀`)やっぱ導師はネコミミだよな(´∀)bオゥイェ

 発売日は未定みたいですが、微妙にワク(´∀`)ワクしながら待とうと思います。でも

モノトーンやらメタルやらクリアやらはマジ止めてください( ゚皿゚)

 試遊と言えば、チョコボのDSゲーム試遊して4人対戦で1位になって団扇貰ったりしてたんだった。対戦楽しいよ対戦(´・ω・)

 他はまあ一通りは見てきたんですが、個人的に一番気になったのはSNKブースで流れてた餓狼の映像だったりしたのは秘密(>▽<)ゞ あ~あれ写メ撮って待ち受けにすれば良かったな~・・・マジ後悔(´A`) ロック可愛すぎだぜコンチクショウ(´゚∀゚):;*.':

 あと物販でペルソナ3の制服展示されてたんで撮ってきました。

0609232  写り悪くてスンマセン(´・ω・`)ションボリ ってか女子もあったんだけどさらに写り悪くてイヤン(´A`)

 ん~・・・やっぱ何となくおいら既製品って好きじゃないって言うか、此処が駄目あそこが駄目と文句付けたくなるんすよな・・・自分で作るとなるとかなり拘りを持って作るから、多分既製品だとその辺が満たされないからなんでしょうな~。

 ワッペンと学年章は既製品の方がいいと思うけどね(´・ω・)

 あ、あとカプコンの物販でこんなんいた( ゚∀゚)

0609233  アマテラスっぽい物体( ´゚ω゚):;*.':;ブッ ってか可愛くないよコレー(´A`) 何か狛犬、じゃなくてお稲荷さんみたいジャマイ~(´A`)

 現在開発中って書いてあったけどアマテラス好きでもコレは要らんわマジで(´・ω・`)もうちょい可愛くしてくれ~(´A`)

 ってな訳で(´・ω・`)何ともライトな楽しみ方をしてきちゃいました今回のゲームショウ。何たってコスも全く見なかったくらいだからな~。普通にさらっと楽しんじゃった感じ。たまにはいいなこういうのも。うん。

 帰りにやっと塗料買って来たんで、明日からまたガンプラ作ろうかと思います。昼間はイベント行くけどね(´・ω・)

| | コメント (1) | トラックバック (1)

痛いの継続中(´A`)

 擦り傷が地味に痛いよ・°°・(ノД`)・°°・。 酷いトコ軽く膿んで来ちゃったしもう(´A`)

 とりあえずイソジン掛けときました。早く治したいっす(´A`)

 何処のニュース見てもゲムショの話題やっててちょこちょこ見てたんですが、今日ってプレスオンリーの日なのにお前等どう見ても会社関係の人間ちゃうやろ(´・ω・)ってのがインタビュー受けてて微妙に笑っときました。

 ってかすっげー混みそうだなー・・・まあぶっちゃけ「PS3?ナニソレオイシイノ?」って状態なんで大丈夫じゃろーと甘く見てたり。甘いかな(´・ω・`)イヤン

 まあまったり行ってきますだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

事故った(´A`)

 ゲムショのチケット買いに自転車でローソン行ったんですけどね。

 蝉の特攻を顔面に喰らって壁に腕を擦っちゃいました(´A`)イタタタタ

 肘先から手の甲まで広範囲で擦れてて地味~に痛いです(´A`)イヤン ハンドルの向き曲がっちゃったしも~。

 蝉めー( ゚皿゚)

 水でも結構染みたんで風呂が怖いっす(´A`) シャワー温めで入るかな・・・

 今日夕飯に最近CM見て気になってたホワイトカレーなるモノを作ってみたんですが、中辛を作ったのに牛乳効果なのか大分甘口になってました。美味いは美味いんだけど、カレー食べたいと思ったときにコレが出てきたら「ん(´・ω・`)?」と思うだろうな~って感じ。

 何か急激に坦々麺が食いたくなったおいらです(´・ω・`)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

やっぱりなー

 何かもう適当に買ってきちゃったから案の定塗料が足りなかったよ(´・ω・`)ションボリ

 まあ明日午後には雨やむって言ってるからちょこっと買いに行ってこようかな~なんて。

 週末のオンリー合わせにコスするかしないかでちょい悩み中。ってかするならするでさっさと作らないとあかんのであんまり悩んでる暇は無いんですが(´・ω・)

 後で攻略本見ながら考えるか。ゲムショのチケットも買ってこなきゃ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

フリータイムをフリーダムと読んだおいらは色々末期

 だと思いまつ(´A`) だってホントにそう見えたんだもんよ(´・ω・`)

 昨日は新宿でカラオケ&飲み、今日は上野~松戸で買い物&御飯&カラオケしてきました。

 二日連続カラオケ行っちゃったぜおぅいぇ(´・ω・`)b たまにはいいかなこんなんも。

 昨日出かけた時はちょっと迷ったんだけど、やっぱちょっと作りたいな~って言う欲求が勝ったのでガンプラ買ってきちゃいました。久しぶりに色入れなんぞしてみる予定。どうなる事やら。

 ってかコレってあれですな。テスト前日とかになると普段はやらん場所の掃除とか始めちゃう感覚(´・ω・`)?

 何か来月頭の自分の状況が決まってきたような(´A`)

 来週は来週でゲムショとかオンリーとか。どうなる事やら(´・ω・)シラネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

ひつまぶしとひまつぶしって似てるよね

 書くこと無いんで(なら書くな)適当に占いの結果なんか置いてみたりして。

 今日は家電占い。ちなみに今「かでん」を変換したら普通に「荷電」になった。多分ゾイドのせいだな(´・ω・)

 貴方を家電に例えると、電池です。

 あなたは、あまりいないと言われている電池です。あなたは、おっとりとしていて、他の人をなんとなく和ませる独特の雰囲気を持っております。いわゆる”癒し系”です。仕事で疲れた体も、あなたと接することで疲れがとれます。相性の面では、テレビさんやビデオさんのような人はあまり貴方を必要としませんが、全国の働きづくめの携帯電話さん、懐中電灯さんが貴方を求めています。いますぐ、彼らを癒してあげましょう。

 電池さんの特徴

おっとりしている。他人に安らぎを与え疲れを取ってあげられる。
ただし、その分自分は疲れる。
切れると怖い。

 癒し系ね・・・(・ω・`)フーン まあこういうのは自分では解らんからな~。まあどうでもいいや(なら書くなっつのに)

 やっと明日はお出かけ予定~。やること満載だ~(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

低気圧がツライ・・・

 人も猫もだるっだるです(´A`)ヴァー  出発日までまあ大体一月なんですが、向こう行ったらしばらくネット出来ないヨカーン(´A`)なので今のうちに色々手回し中。まあ余計な心配だったね~になればいんですがね(´・ω・)  まあ最悪ISDNでも何とか・・・何とか・・・(´A`)㍉  SONYの新しいプレイヤーがちょっとほっすぃ~です。歩数計機能とかイイネ(´▽)bって感じで。あの形だとペルソナコスにも使えs   ・・・何でもないっす(・ω・`)  何か突然ガンプラが作りたくなったけど、今作っても持っていけないから駄目じゃん~(´A`) とりあえず引越し~落ち着くまではこんな感じですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

色々思案中

 持ってくモノと置いてくモノを選別中です。つってもやっぱ荷物は少なめにしたいんで、殆どは置いてく事になると思うんですけど。絶対必要なのは画材と裁縫道具くらいかな・・・よく使う色は買い足しておかんとな。ラピスとかルピナスとか濃藍とか。寒色ばっかじゃな(・ω・`)

 今日は所さんの目がテンでやったパパイアイリチーが夕飯でした。青パパイア初めて食べたけどパパイア自体には味もにおいも無くて、野菜が苦手なおいらでも美味しくいただけました。イイナコレ。気に入ったんでこれから嫌いにならない程度にちょこちょこ食べようと思いまつ。食べ過ぎると嫌いになるからな(´・ω・`)

 ちなみにパパイアイリチーってコレね。青パパイアはスーパーでも普通に売るようになってるんで、試しにやってみると良いかと思われ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

寝姿公開

 そーいえば写真UPった事ないな~と気がついたのでポテさん初UP。

060909  どないなっとんねんと思いますが普通に就寝中(・ω・`) 苦しくないんじゃろか。ってかポテさんは見る度に寝相が変わってるんで面白いっす。

 外に出すと大暴れだけどナー(´・ω・)

 ゲームセンターCXのDVD買ってもうた・・・おもろいな~コレ(´∀) 何か久しぶりに昔のゲームやりたくなったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

久しぶりに見て来た

 Ayaさんは結構競馬が好きだったりします。っつっても賭けじゃなくて馬ね。競馬場に行って只管パドックに張り付いてたりしたこともあったり。

 んで、時々JRAのサイトで出走表などを見てはおもろい名前の馬いないかな~とかやってんですけど。今日久々に見に行ってみたらおもろい名前は特になかったんですが、最近の馬ってカッコいい名前多いですな。ギルティストライクとか。前はもっとこう( ´゚ω゚):;*.':;ブッとなるような名前が結構あったような気がするんだけどな~。

 あ、でもサテライトキャノンにはちょっと吹いた( ゚∀゚) 居るもんなんだなぁ・・・(´∀`)(何が)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

準備っつってもなー

 引越し日が10月16日に決まったんで準備をしなくちゃいけないんですが。

 とりあえずの仮住まい(一応来年3月まで予定)なんで何持って行くべきかワカンネ(´A`) ってか正月(っつか冬の祭典前)には1回帰ってくる予定なんでどうしようかな~みたいなね。

 とりあえずミシンは必須かしら(´・ω・) そんな暇あるんですか(A`)

 ってか一番の心配事は。

 光はおろかADSLさえ行って無い場所だっつー事だったりな(´A`)

 ISDNは行ってるっぽいんですが、今更あの速度に戻れるのかって言われるとうん、無理(´∀`)ってなわけで。まあ詳しくは現地に行ってから調べないとあかんのですがね。プロバイダとか。

 う~ん・・・物理的な引越しよりそっちの方がメンドクサー(´A`) 一月なんてあっと言う間だよな・・・やれやれ(´・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

おめでたいはおめでたいんだけどさ(´・ω・)

 一応時事ネタだしな。ってなわけで紀子さん出産おめでとうなんだけど。

 マスコミの報道の仕方がムカッツキ。「日本中が固唾を飲んで」とかさ、一括りにすんなってーの。ぶっちゃけニュース聞くまで今日だって知らなかった人間もおるのよ。スポーツイベントとかでも日本中が声援を~とか言われるとむかつくんだよね(´・ω・)

 屁理屈&天邪鬼なのは解ってんのでキニシナイ(´A`)キニシナイ

 男だ女だって騒ぐならさっさと産み分け出来る技術を開発すればイイジャマイ(´A`) 勿論母体の安全性100%でな。

 男って勝手だよな、と思うよホント(´・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

のびのび~(´A`)

 まったりしすぎてとろけてます(´A`) とろけてる場合じゃないんだけどな~もう(´・ω・)

 引越しするまでに貸し借りしてるものやりとりしたりとりあえず持ってくモノ決めたり買い物行ったりせなあかんけども・・・結構音信不通になっちゃってる人にDVDやら本やら貸しっぱなし借りっぱなしになっててどないしよ~なキモチ(´・ω・)イヤン 出来れば回収したいんだけど何かいきなり連絡してもいいもんなんかとね。

 ハイハイ内向きかーる乙(´A`)

 まあやっぱこのままはあれなんで連絡とりますけどね。多分。そのうち。

 心配事は山積みか・・・相変わらず(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

体型的に着物は似合わないのよ(´・ω・)ションボリ

 昨日新宿京王の貸衣装処分市に行って来たんですけど、まあ前回と同じく「此れ良いな~」と思うものほどお高かったりして結局何にも買ってなかったりね。一緒に行った姉は長襦袢とか買ってましたけど。

 ってか帰ってくると同時に酷い偏頭痛で倒れてそのままだったもんで。頭痛はホントキツイすな(´A`) 頭イラネーと思っても外せないしな~(´・ω・)死にますから(A`)

 今日から両親が一足先に引っ越し先の視察に行ってるんで、姉と2人きりでつ。激すく暇じゃ~。まあ帰ってきたら本格的に準備が始まるんで、今のうちにまったりしておこうかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »