« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

美味しいものが食べたい(´・ω・`)

美味しいものが食べたい(´・ω・`)

っつっても手間のかかるモンは自分で作るしかない訳で。外食?ナニソレ美味しいの(´・ω・`)?ってのが島っつーか田舎の実情ですから。食堂はあるけどあんまり美味しくない上に5時で終わりってな状態だったりするもんで(´Д`)

そんなわけで、今日はちょっと時間を掛けて黒豚スコッチエッグを作成。ナツメグ入れすぎてちょっとスパイシーになったけどそれなりに美味しく出来たんでまあ満足ですだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

曇天ドライブ

曇天ドライブ

あんまり天気は良くなかったんですが、気晴らしにちょっと車走らせてきました。写真は島のあちこちで咲いてる石蕗の花です。茎を佃煮とか煮付けにすると美味しいんだけどおいらはあんまり好きじゃなかったりして(´・ω・`)ゞ

うん、まあ何てぇか。
曇り空の海ってなんか寒々しいっていうかもの悲しいっていうか。

何か逆に淋しくなっちったよ(´;ω;`)

とりあえず近いうちに一旦帰るんで、帰ったらみんなにメールしまくって遊びたいっす。無駄にイベント行ったりな( ̄▽ ̄)カラオケもしたかと〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

ギスギスしてるんで

ギスギスしてるんで

和みを求めて西川さんの話でも。写真はミィちゃんですが(´・ω・`)ゞ

西川さん、ってかオカメに限らずインコやオウムって色んなものを良くかじるもんで、西川さんの場合は髪ゴムとかコードが好きみたいで。コードは危ないからあんまりかじらない様にしてますけど。

で、今いつの間に出来たのか解らない痂が首の下、鎖骨のちょい上くらいにあるんですが。

西川さんが首の辺りに登って来たな〜と思ったら。

痂を周りの肉ごとぎゅ〜〜〜〜〜〜〜とΣ( ̄□ ̄)

それがもう痛いのなんの(゜□゜)

お陰で何かもうちょびっとした痂が痛々しい状況に(´Д`)

出っ張ったものとか赤とかオレンジっぽいものもかじりたくなるらしいんで、次から気をつけようと思いました(´Д`)

って気が付いたら痛い話だった(´・ω・`)イヤン

何か予定よりも早い帰郷になりそうな感じです。まあとりあえずは様子見。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

向かい風

明日から少しのんびりしますって書いたけども、逆に忙しくなりそうです。

でも、ずっとモヤモヤしてた事が片付くきっかけになったんで、やる気が充実してます。ここで決着つけなきゃ、殺されたコにも申し訳たたないですから。

思い知らせるって訳じゃないけど、やったことの責任はとってもらわないとね。謝ったってもう戻らない訳だし。

因果応報。近いうちにじっくり学んでもらいましょ(´・ω・`)

あ、別に物騒な事を考えてる訳ではないんでご安心を(´・ω・`)ゞ

結局詳しく書くのはちょっと凄惨なんで控えます。

|

ちょっと

朝っぱらから大事件、ってか大問題が起きまして。

詳しく書くかどうかは悩み中なんですけど。

この世で一番怖い生き物ってやっぱ人間なんだなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

疲れた〜(´Д`)

疲れた〜(´Д`)

疲れた〜(´Д`)

占いメールを見ないで削除するほど忙しかとです(´Д`)今日やっと芋を煮る為の釜が突貫工事とはいえ仮設置されたんで、一段落って感じですわ。明日からは少しのんびり出来そう、ってかします(´Д`)じゃないとコケるわもう( ̄□ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

一ヶ月起ちました

一ヶ月起ちました

先月漬けた林檎酒が丁度一月起ったんで、味見を兼ねて一度開けてみる事に。

ドキドキです(◎o◎)

開けた瞬間焼酎と林檎の甘い香りが(´▽`)

おーイイ感じじゃ〜o(^-^)o

期待しつつスプーンですくっていざ一口。

(´▽`)

飲み頃は三ヶ月くらいかららしいんで味的にはまだまだなんですが、芋焼酎に林檎の甘さがプラスされてこりゃええですよ(´▽`)
経過は順調っぽいんであと二ヶ月じっくり待とうと思いまつo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降り

雨降り

雨です(´・ω・`)結構がっつり降っております。
雨降りの時は外の作業が出来ないんで、知り合いの牧場に打ち合わせに来てます。この前書いた場所とはまた違う人の牧場で広さは36万坪らしいんですが、36万坪って言われてもピンと来ないですな(´・ω・`)ゞ 見た目には只の山です。写真は餌を食べ終って山に帰る牛さんたち。雨の日は雨宿りする場所がないもんで、餌食べる時以外は山にいるそうな。

未だに暖房器具が家にないもんで今日みたいな日は冷え込んでちょっとツラかとです(´Д`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

今日は

今日は

品物にならないクズ芋を貰いにきてます。焼酎になる芋なんでクズでも美味しい芋だったり。っつっても自分で食べるんじゃなくて飼料にするんですけどね。

凹んでてもやる事は沢山あるのです(´・ω・`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

ちょいと( ̄△ ̄)

ちょいと( ̄△ ̄)

此処数日凹む事が相次いだんで憂鬱気味(´・ω・`)ションボリ

知り合いの家の猫と西川さんに癒しを求める日々でつ(´Д`)

早くネットがしたかとです( ̄□ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

雨上がりの

雨上がりの

朝です。非常に気持ちいいです(´▽`)

今日も1日頑張りまつo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

お気に入り

お気に入り

何となく買ってしまうコンニャク(´・ω・`)

おいらには見慣れない昔ながらの丸いコンニャクで、板のコンニャクよりもかなり弾力があります。おかげでちねるのが大変だけども何となくこっちの方が美味しく感じたり。

自炊も慣れれば楽しかとですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

今週も(´Д`)

今週も(´Д`)

おかんの顔の上で寝る仔豚たち(´・ω・`)

重くないんかな〜と何時も思うんですが、至って安眠らしい。

それはともかく。

今週もプロバイダからの連絡なく(´Д`)マジ泣きそうだけどどうにもなんないよなっつー諦めもあったり無かったり。

NTTのフレッツのCM見る度に沸き上がる怒りはどうしたらいいのやら(´Д`)

まあそんなわけなんで、コメントくださってる方には申し訳ないんですがPC繋がるまでは携帯での更新しか出来ないもんでコメント返しは出来なくなっとります。スミマセン(´・ω・`)ションボリ

ちなみにおさんどんとは台所仕事の古風な言い回しです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

海老づくし〜(´▽`)

海老づくし〜(´▽`)

シアワセでした(´▽`)

明日からはまた粗食でつ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老ちゃんと西川さん

海老ちゃんと西川さん

まあ離島ですから。

伊勢海老も捕れたり(´▽`)

そんなわけで、今日実はおいら誕生日なもんで、伊勢海老でお祝いでつ\(´▽`)/

作るの自分だけどナ(´・ω・`)

西川さんは海老に興味津々でヒゲをつついたりしてました。中々怖いもの知らずね(´・ω・`)

風呂入ったら海老づくし。楽しみじゃ〜(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事故現場

事故現場

ちょっと前にパワーショベルの事故があったっつー話を聞いてたんですが。

今日その事故現場を通ったらまあびっくらですよ。

写真だとちょい解りづらいすが、真ん中辺りの木が倒れてるトコロをパワーショベルごと転げ落ちたとか((゜Д゜))

よく生きてたなぁ…。

うん、まあそれだけなんですけど(´・ω・`)ゞ

眠か〜…(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

衝動買い

衝動買い

一昨日本土に出たついでに買い物行った先で一目惚れして買っちゃったり。このくたっと感もさることながら手触りがかな〜りバツグンで気持ちよかとです(´▽`)
アロマオイルをちこっと付けて顔乗っけて寝たら安眠だったんで、今日もそうやって寝ようと思いまつ。

今日は仕事の打ち合わせを兼ねて家で食事会をしたんで、おさんどんでへろへろす(´Д`)好評だったからいいけどさ〜。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

案の定

案の定

船は大揺れでした(´Д`)気持ち悪かった〜。

西川さんが騒ぐもんだから客室に居ないで廊下の階段で寝てたのは秘密(´・ω・`)セツナス

明日から2週間はまたてんやわんやな予感。

美容院行きたい(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船移動中

船移動中

西川さん在中(´・ω・`)

昨日今日と本土に出る用事があったんで、ついでに西川さんの経過を診て貰うために連れてきてます。っつっても今もう帰りの船なんですけどね。

経過は非常に良好で、絶好調だそうな(´▽`)ヨカッタヨカッタ

西川さんって名前は長くて鳥が覚えにくいかもって言われたけども今更変える気はないんで意地でも覚えてもらいます(´・ω・`)

今日はかなり久しぶりに強い雨降りなんで、船が揺れる予感(´Д`)酔わない内に寝てしまおう(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

風呂上がりにふと思うコト

風呂入るの早いっつーのはとりあえず置いといて(´・ω・`)

いい加減PCでネットがしたいでつ(´Д`)

日記は携帯で更新出来るからまだいいけど他のこと一切出来ないんだもんよ〜(T□T)
いややろうと思えば携帯でも出来るけど携帯でやるのヤなんだもの(´・ω・`)

まあ今までがネット依存な生活だったからな〜かなりツライっつーか何つーか(´;ω;`)

…TSのハロウィンイベントやりたかったナ…(´Д`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お昼寝西川さん

お昼寝西川さん

只今お昼寝中(´▽`)

寝違えないか心配でつ(´・ω・)余計な心配ですから(△`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

西川さんのお気に入り

西川さんのお気に入り

オカメインコは音楽がお好みらしいんですが、西川さんは宇多田がお気に入りっぽいです。煩くしてても宇多田をかけると静かになってます。

折角だからTMさん漬けにしてやろかな(´・ω・`)ナンテネ

個体によってはダンスしたりするらしいんで、密かに楽しみでつ(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝行ったら

朝行ったら

生まれてました(゜_゜)

生まれて間もないんでまだ耳がぱたんと折れてます。全部で4頭でした。少ないな〜(´Д`)

まだ歯を切ってなかったんで急いで切りましたがおいらもめっちゃ久しぶりやったんで中々上手く切れんと大変だったとです(´・ω・`)イヤン

あ、歯を切るってのは、生まれたばっかの仔豚はかなり鋭い犬歯が生えてるんで、おかんのお乳を傷付けない様にペンチでぱちんと切っちゃうんですなこれが。

まあ何にせよ無事に生まれてくれてヨカッタヨカッタ(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

昔良く作ってたな〜(´・ω・`)

昔良く作ってたな〜(´・ω・`)

って事で。何か急に作りたくなったんで久しぶりに作ってみましたにんじんクッキー。どこら辺が人参なのか解らないトコロがポイントでつ。これでも人参丸々一本入ってたりします(´・ω・`)

ってか良く作ってたっつってもレシピ持ってきて無かったからうろ覚えで作ったんだけどちゃんと出来たからヨカッタヨカッタ(´▽`)

まあ一人で食うにはちょい作りすぎたんで明日親戚に持ってこうと思いまつ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

まるまる(´▽`)

まるまる(´▽`)

西川さん毛繕い中(´▽`)

まるまるです(´・ω・`)

ちなみに今はかなり眠いらしく、手の上でうとうとしとります。

西川さんはどうも携帯が嫌いっぽいんで中々いい写真が撮れんとです(´・ω・`)ションボリ

着メロは好きっぽいんだケドナ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

大荒れです(´・ω・`)

大荒れです(´・ω・`)

昨日の夜から台風みたいな風が吹いてたんですが。

海に来てみたら案の定大荒れでした(´Д`)

ちなみに今居るトコの風速7mだってさ。

素で危険なので退却〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

あ゛〜…(´Д`)

疲れが出たんでしょか、何か熱っぽくてダルいっす(´Д`)
体温計無いからホントに熱あるかは解らんとですがダルいのはダルいんでさっさと寝ようそうしよう(´Д`)

明日は休んでいいって先に言われてて助かったわぁ(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

今日も

今日も

昨日と同じ場所からコンニチハ(´・ω・`)今日は水平線の写真なぞ。

午前の仕事上がりでここ来ると汗かいた後に風が気持ちいいす(´▽`)近くに座れるトコもあるんで、お弁当持ってきて食べてもいいかもしらん(´▽`)

田舎暮らし満喫中(´・ω・`)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

飯を食う西川さん

飯を食う西川さん

朝夕はまだ雛餌なのでスプーンで直接あげるんですが。

じーじー鳴きながらあっちゃこっちゃに飛ばすんで台所でやってます。じーじー鳴くのは甘えてる声らしいんですが、ぶっちゃけ

耳元でやられるとうるさいです(´Д`)

そんなトコロも可愛いけどナー(´▽`)

ハイハイ親ばか親ばか(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐお昼

もうすぐお昼

午前の仕事が終ったんでちょこっと海見に来てまつ。橋の上から下見たらこんな感じ。ちなみに高さは100m以上あったかと。上昇気流が気持ちいいっす(´▽`)

高いの苦手な人ごめんなさいね(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

田舎ですから(´・ω・`)

田舎ですから(´・ω・`)

寝ようとしたらトカゲ出た(´・ω・`)イヤン

まあおいら蛇とかトカゲは平気な人ですが、流石に寝てる時はイヤなんで御引き取り願おうかと思いまつ。

虫じゃなくて良かったわぁ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西川さんの定位置

西川さんの定位置

おいらの肩でつ(´Д`)籠から出すと真っ先に登って肩の上をうろうろしてます。

嬉しいんだけど地味に痛いんだよね(´・ω・`)首こそばゆいし。

慣れたら慣れたで家に居る間はべったりなんで嬉しいやら心配やら(´▽`)

親ばかですな(´・ω・`)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

本日の西川さん

本日の西川さん

本日の西川さん

夕飯終ったんで遊んでたら頭に登ったまま降りてきやしない(´・ω・`)おいらの髪は毛繕いしなくてもいいんだよ西川さん。ってか降ろしても降ろしてもまた登ってくんで西川さん的には楽しいのかの(´・ω・`)?

最初は慣れてくれるか非常に心配だったけども、ちゃんと甘えてくれる様になったんで楽しかとですo(^-^)o

しばらく親ばか日記になる予感(´・ω・`)

やっと回線工事が終ったんで、後はプロバイダの連絡待ちでつ。もーマジメンドクサー(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »