« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

平々凡々

 ゲームやってないと書くことないな~(´・ω・)それもそれでどうよ(A`)

 ってなわけで。今日は掃除して洗濯して西川さんと遊んでっつーなんとも暇な主婦みたいな一日でした。
 ってか世界樹やってんですけど相変わらずレベル上げの日々なので進展なしです。辛いわぁ(´・ω・)ションボリ

 だから.hackやんなさいよ(´・ω・`)

 部屋掃除したついでなので買った本を一気にリストに追加しました。時々入る漫画以外の本のジャンルの飛び具合に吹いた( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 脈絡あるような無いような。昔から守備範囲広すぎって言われてたしな~おいら。

 KH2のファイナルミックス予約するかどうしようか悩み中。いやどうせ買うんだけどこういうのは買いに行きたい人なもんで。明日出先で見てくるかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

眠か~(´A`)

 こっち帰ってきてから寝る時間は遅くなってんですが(つっても遅くても1時には寝とるが)、朝は西川さんが起こしてくれるので8時には起きてます。
 ぶっちゃけ眠いです(´・ω・`)イヤン
 ってか最近起きると腰がヤヴァイ・・・(´・ω・)肩こり腰痛はもう慢性ですけどね。

 世界樹は相変わらずレベル上げ作業中。単純作業だから眠い状態では辛かとですよもう(´A`)
 新しい地図書きたいけど潜れないジレンマ(´A`)
 セーブデータがもう一個作れれば平行して2周目やるのにな・・・(´・ω・)ションボリ

 最近何か色々作りたい欲求が増加中。とりあえず天使のすみかに行きたい(エエッΣ(゜□゜))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

ゲームセンターCX見てたら

ゲームセンターCX見てたら
食べたくなったんでデカうまい棒購入(゜_゜)まったり制覇予定。

最近ずっとゲームセンターCXのDVD延々見てますわ(´・ω・`)何か有野さん見てると癒されるのよ( ̄▽ ̄)

世界樹の迷宮はレベル上げに専念の為停滞中。最深部に行くのは最低でも50越えてからになりそうす(´・ω・`)メンドイナー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

世界樹の迷宮〔八日目〕

 今日はちょっくら高いご飯をご馳走になってきたんでご満悦です( ̄▽ ̄)あそこの石釜炊きご飯マジウマなのよね~また食べたいわ~。

 エンディングを迎えたにもかかわらず八日目です。休養で10歳若返った甲斐なくソードマンとパラディンがカンストを迎えたので仕方なく1から育て直してますが、攻撃と防御の要が一気に若返った為最下層の探索が出来なくなっとります(´A`)

 ご利用は計画的に(´・ω・)?

 つってもまだGETしてない素材とかちょこちょこあったんで、レベル上げついでに前の階に戻ってうろうろうろうろ。そういえば16階に通れない抜け道あったな~とか。

 ボスっぽいアイコンあったから一旦引き返してますけど(´A`)ムリヤッテ

 26階から先は構造が複雑っつーかメンドクサイ造りになってるんで、最後まで潜るには相当根気がいるっぽいですな。携帯ゲームなのに(´・ω・)

 そー言えば一緒に買ってきた.hackまだ開けてもいなかった(´・ω・`)イヤン
 そろそろ手付けようかしら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

世界樹の迷宮〔七日目〕

 とりあえず。

 エンディング見ました~バンザーイヽ( ̄▽ ̄)ノバンザーイ

 開始から7日間で何とか終わりましたな~。総プレイ時間知りたいけど見れなくてヨカッタ残念だわぁ(´・ω・)

 ってか資金不足で装備品が貧弱なままラスボス突入しちゃって無理や~(´A`)と思ったけど気合で倒しました( ̄▽ ̄)bイェイ

 エンディング見た感想書こうかなと思ったけどエンディング後もまだまだ潜ってるから終わった気がしないんで省略(´・ω・`)まあ大体想像通りの終わり方かな~って感じですた。変に捻るよりすっきり終わっててよかと思います。

 で、エンディング終わって現在26階踏破。レベルはやっぱり70歳でカンストでした。なんで、ソードマンは一回休養で振りなおし、レンジャーとメディックは引退して1からやり直ししております。70まで上げてから引退すると最初に振れるスキルポイントが9になる(10Lvでボーナス1ポイントっぽいですな)んで、こっから上げてったキャラが最強って事になるんかな。

 ってかクエストで出た25階の龍、一回様子見に行って見ましたが、全体攻撃で2500とか喰らったんですけど( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 無理やん(´A`)

 消耗品やら最強装備やらでお金が足りないんで採掘専用レンジャー部隊作って21階で掘りまくってます。終盤のお金稼ぎにお勧めですぞ(´・ω・)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

世界樹の迷宮〔六日目〕

 今日はしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきた帰りなもんでちょいとアルコール入り。つってももう酔ってませんけども。

 20階のFOEラッシュはパラディンとメディックの防御スキル全開で何とか突破しました。ってかボスが一回復活しちゃってΣ( ̄□ ̄)って感じでしたが無事撃破出来たんでヨカッタヨカッタ。

 んで、第5階層なんですけど。

 おいらキャラクターにオリジキャラの名前振り分けて展開に合わせてストーリー考えたりして楽しみながら来たんですけど、何か第5階層来たらえらい勢いでつじつまが合い始めてめっさ楽しいやらなんだか怖いやら(´・ω・`)

 最下層に辿り着くのが楽しみなような行きたくないような複雑気分(´・ω・)

 ってかやっぱアルケミスト無しはキツカー(´A`)ですな。カースメーカー50まで上がったからまた交代するか・・・(´・ω・`)ヤレヤレ

 クエストで出た地下7階のモンスターにまたしても返り討ち(´A`)防御スキルかける前に最初の一撃が耐えられんとですよ。辛いわぁ(´・ω・)ションボリ

 現在最高67歳。70歳でカンストだと聞いたんで70になって経験値動かなかったら一回休養させて振りなおししよっかなと思いつつ。

 んじゃ25階に行ってきま~す(´・ω・`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

世界樹の迷宮〔五日目〕

 20階が・・・20階が突破できな。・゚・(ノД`)・゚・。

 と言うわけで5日目です。

 物は試し、と言う訳で、48歳氷メインアルケミストを引退させて(どうでも良いがレベルを何歳って書くとリアルっぽくてヤダねぇ(´・ω・))カースメーカーにしてみましたが。

 失敗した。・゚・(ノД`)・゚・。

 20階のFOEは戦闘に入るとわらわら寄ってくる上に魔法に弱くて物理に強いのと物理に弱くて魔法に強いのがいるもんだから、アルケミストが居ないとかなり辛いわけで。

 長期戦に耐え切れずに全滅でしたよ(゜∀゜)アハハハハ

 ってかね、ボスクラスのモンスターに呪いとか眠りとかそんなに効かないし、出来ることと言ったら防御を下げるかアイテムで支援くらいしかないわけで。

 まあこういう失敗もファーストプレイならではって事で(´・ω・`)ションボリ

 仕方ないからカースメーカーは一旦お休みして、11歳で放置してた炎メインアルケミストを40まで上げました。これで何とか行けるかしら。
 20階を無事突破したらまたカースメーカー育てます。だって見てくれが好みなんだもの( ̄▽ ̄)(カースメーカー女の顔に紋様がある方ね)

 昨日書いてからすぐゴーレム行きましたが、あのレベルでも結構大変でした。攻撃通りにくい上にリジェネとかかけるから長引く長引く(´A`)
 回復アイテムをあまり持ち歩かないもんで、長期戦に弱いうちのパーティー(´・ω・`)イヤン

 スキルポイントの振り方があまりにあまりだったんで、メディックとレンジャーを休養させて振りなおししました。ってかあれレベル下がった分だけ振りなおしかと思ったら全部振りなおせるんですな~。あれやったらレベル10下がっても全然OKですわ。お陰で回復と支援がかなりラクー(´∀`)になりました。

 これからもうちょっとレベル上げして20階突破に再挑戦します。今度こそー(´A)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

世界樹の迷宮〔四日目〕

 何気に4日目か~。このゲームってセーブデータが1個しかないからプレイ時間の記録とか見れないんですよね。多分結構やってると思うんですけど。西川さんとタッチペン奪い合いしつつね(´・ω・)

 現在地下18階まで行ってます。7階で進めない抜け道があって気になってたんですが、13階でもうひとつの扉の鍵をGETして11階の扉の先から続く階段上がってったら行けたのはいんですけど。

 7階部分殆どダメージPIT(´A`)

 まあそれはいんですよそういう階だから。問題は、

 PITアイコンが足りなくて置けなくなったΣ( ̄□ ̄)

 って事だったり。アイコン設置数に上限あるなんて聞いてないよ(゜□゜)説明書にも書いてないし。

 どうしたもんかな~と悩んだ結果、仕方ないので7階のPITだけ壁線で囲むと言う苦肉の策に。何だかな~(´・ω・)

 ちなみにメモも設置数に上限がありますた。アイコンよりもかなり少ない制限なので、書き込みしまくるおいらには辛かとです(´A`)

 16階を越えて戦闘の音楽も変わり、迷宮の謎っぽいところも出てきていよいよ楽しくなってまいりました( ̄▽ ̄)カースメーカーも解禁になったんでそろそろアルケミスト辺り引退させて乗り換えようかな~なんてね。

 現在レベル48。そろそろゴーレム行っても大丈夫かしら(´・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

世界樹の迷宮〔三日目〕

 しばらく書きそうなんで日付で表記してこうかと。

 昨日書いた複眼は、あの後術で倒せば出ると言う事に気が付くまで1時間くらいやってました(´A`)殴って倒すのと術で倒すのとで出るもの違うなんて知らんがな( ̄□ ̄)気付いたら気付いたで恥ずかしいやら虚しいやら(´・ω・`)ションボリ

 今日は一日かけて、地下8階に5日間滞在のクエストやってました。30歩(エンカウント時のターン含)で1時間経過なんでぶっちゃけキツー(´A`)でしたな~。あのクエストは8階の地図作り終わってからやるのがお勧めですぞ。ってか同じとこにずっといないとあかんから飽きてくるんですよな(´・ω・)お蔭様でがっつりレベルは上がりましたが。

 ってな訳で現在レベル38っす。30になると引退出来るけどもう愛着湧いちゃったからカンストするまでこいつらでいいや(´・ω・`)

 11階と12階の地図を作り始めましたが、途中で手渡される中途半端な地図が何かムカツクお年頃(´・ω・)いやだってここまで来たら地図の書き方も自己流になってるって言うかね。なんで、地図が増える度に増えた部分をがしがし消してから歩いて書き直すという人の努力を踏みにじる行為をしております( ̄▽ ̄)イェイ

 5階から上がって3階にいるゴーレム強すぎて返り討ち・・・(´A`)地図作りながらレベルUPの日々は続くのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

世界樹の迷宮〔二日目〕

 地下5階を越えたら昨日書いた地下3階のモンスター、全てを刈る影は余裕で倒せました。なぁ~んだ(´・ω・)

 ってな訳で現在6階の地図を作り終わって7階をちょこちょこ探索中。ってか複眼ってこんなに出なかったっけか(´A`)と思いつつクエスト達成の為に2階辺りで蝶をぺちぺち倒してますがマジで全然出ないんですけど( ̄□ ̄)キツカー
 ってかじっくりプレイするのに携帯ゲーム機は辛いんだってばさ(´A`)画面小さいし。

 7階で開かない扉の鍵をGETしましたが、1階にある扉2個のうち1個が開かなかったんで他にも種類がある模様。7階固定のサソリっぽい敵の毒が強すぎてイヤン(´A`)毒のダメージで115って何よ。

 スキルはレベル10でカンストなんですな。極振りでやってたらあっさりカンストしたんで最初は絞って上げた方が良いのかしらと思いつつ。

 ちなみに現在レベル25。時々他の職業をちまちま育てつつメインは昨日のままです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS大好き

DS大好き
タッチペンだけじゃなくて本体も大好きでした( ̄□ ̄)
でもボタンをかじろうとしておいらの指をかじるのはヤメテクダサイ( ̄△ ̄)地味に痛いのよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

世界樹の迷宮

 昨日から始めました世界樹の迷宮。キャラ作成とかパーティー編成とか何か昔のRPGっぽくて楽しー( ̄▽ ̄)楽しーと思いながらプレイしております。ちなみにうちのパーティー構成はパラディン、ソードマン、レンジャー、アルケミスト、メディックという面白くもなんともないパーティーです(´・ω・`)

 プレイに慣れたら色々使ってみるつもりだったんだい(´A`)

 んで、現在地下4階の地図を作り終わった所まで行っております。ってか地下3階の固定モンスター強すぎて怖いんですけど(´A`)あれ倒せるようになるんかな・・・ってか何か倒し方あるんやろか。まあ別にスルーして行けるんでいんですけど。

 ってかこのゲーム携帯ゲーム機のゲームなのに中断セーブが無いとはどういう事か( ̄□ ̄)
 一々町まで戻れと(´・ω・)
 携帯ゲーム機のゲームなのにじっくりプレイを要求するとは流石ATLUS(´A`)

 最初はマッピングがメンドクサイかな~とか思ってましたが、慣れたら慣れたで色々書き込んで行くのが楽しかったり。無駄に増えるマップのメモアイコン(´・ω・`)イヤン

 だがしかし。
 西川さんを遊ばせているときにプレイしてると

 人と鳥とのタッチペン奪い合い

 になってしまうと言うことが発覚Σ( ̄▽ ̄)

 そーいやあーゆー形状のもの好きだったわねアンタ(´・ω・)楊枝とか。

 まあ今幸いな事にそれなりに時間あるんで、まったりゆったりプレイしてこーと思います。とりあえず地下5階が一区切りっぽいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

駅弁~

 何となく毎年行ってしまうので今年も行って来ました、新宿京王の駅弁大会。っつか単に今日.hackと世界樹の迷宮が発売日だったから買いに行ったついでに行ってきたってだけなんですけどね。

 平日昼間だからまあそんなにうわーってほど混んではいなかったとですが、田舎暮らしで人ごみに弱くなってるおいらにとっては十分でした(´A`)

 んっとねー。何か適当に狩って来ちゃったもとい買ってきちゃったんですが、浜弓の海鮮のお弁当といわしのほっかぶり寿司は美味かったです。が。

 問題は横浜パークホテルの2豚弁当(´A`)

 ぶっちゃけかなりマズー(´A`)でした。肉がどうとか言う前に味が全然ないのよさ。何味なんだかも解らん位の薄味、っつーか無味。
 肉自体は一応ブランドついてる豚使ってるらしいけど、量が少ないから美味いのか何なのかも解らん、ってか味付け失敗してる時点でブランド豚使ってようが何しようが関係ないすよね。

 おいらは一応肉生産の方にちょこっとですが携わってるもんで、自分の育てた豚がこんなんで出されたら正直嫌やなぁ・・・(´・ω・`)ションボリと真面目に考えてしまったりね。

 食べてから行った人の感想ブログとか読んだら評判悪かったんで、下調べしてから行けば良かったな~(´A`)とちょっと後悔。まあ思い立ったのが急だったんでしゃーないっすな。
 期間中に行く機会があれば今度はカツサンド買ってきたいです。

 .hackは始めると多分がっつりやってしまうと思うんで、とりあえずさくっと世界樹の迷宮から。マッピングしながらプレイするのが楽しいようなメンドクサイような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

インコって

インコって
鏡が好きなのは何でかしら(´・ω・`)
何か気に入ってるみたいなんで今度ケージに入れる鏡でも買ってこようかの。

今日体重を測ってみたら変わらず77gでした。結構食べてると思うんだけどなぁ…(´・ω・`)
標準体重が89〜92gくらいらしいんでもうちょいふっくらしてもらわんとな〜。

初めてな事だらけで何だかんだで楽しかとです( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

案の定

案の定

西川さん超アップ(゜_゜)

まあ案の定家に居ると書く事何もないっすな〜(´・ω・`)アラヤダ
帰ってきたら少し体調崩してたんでしゃーないっちゃあしゃーないんですが。
暫くはデスクワークしながら家政婦生活ですな〜。

たまには絵でも描こうかな…(´・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

やっと家〜(´Д`)

やっと家〜(´Д`)

帰ってきたら西川さんが何かほわっとしてた(´・ω・`)アラヤダ

心なしか毛づやが悪くなってるっぽいのは毛繕いスタンド(おいらの腕)が出張してたからか何なのか(´・ω・`)

ともあれとりあえず何とか無事に帰ってこれたんですが、もう限界っぽいんでお休みなさい(´Д`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もー(´Д`)

予約した時に何で最終便やねんって思ってたら前のに振り替えられるからって言ってたから早く空港来たのに出来ないって言われてかなり欝でつ(´Д`)

空いてるんだから乗せてくれたっていいじゃないさ〜(T□T)

出発は7時40分(´Д`)
着いたら着いたで一時間のバス移動(´Д`)

普段なら全然大丈夫だけども体調不良&プチ欝でかなりヤバめ(´Д`)

頑張れ俺(つД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島人ってさ

マナー悪いよ(゜皿゜)

公共の移動手段使うと良く解る。車で高速乗った時も感じたけどさ。

沖縄の人はかなり感じ良かったのにな…(´・ω・`)

ちょいとかなりイラっとしたんで愚痴吐き失礼。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰郷

帰郷

2日間って早かったな〜(´・ω・`)
でも大分ゆっくり過ごさしてもらえました( ̄▽ ̄)田舎万歳。

西川さんに早く会いたかとです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

着いた

着いた

空港に足湯がある鹿児島ってスバラシイ(´・ω・`)入った事ないけどナ。

とりあえず着いた報告。思ったより寒いっす(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます

今日から4日間だけなんですが。

その間西川さんに会えなくなるのが寂しい半分心配半分(´A`)
薬服用中なもんだから余計に心配(´A`)

人間不信にならないといいけどな~(´A`)

連れて行きたいけど往復1万ちょいかかると思うとちょっと(´・ω・)ってかそれ以前に飛行機ってやっぱストレスだと思うし。

無事に過ごしてくれる事を祈るばかりです(>人<)

・・・それ以前に自分の心配もしないといけないんだけどナー(゜皿゜)

そんじゃ行ってきま~す(´・ω・`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

えーっと

 とりあえず今後の予定なんですけど。

 色々ありまして9日には一応行くんですが、12日に帰ってくることになっとります(´A`)

 何しに行くねんってカンジですが、まあしばらく空ける事になるんで荷物整理とか資料持ってきたりとか色々。
 何せこんなことになると思ってなかったもんで、家で出来る仕事の書類も全部置いてきてるわけで、それを取りに行く羽目になっとるわけなんですわ。9日の飛行機もったいなかって事もあるし。

 それもこれもみんなあの馬鹿共のせいじゃコンチクショウ(゜皿゜)

 ってなわけで、12日に帰ってきた後はしばらくデスクワークに没頭することになりそうです。っつってもそんなにやることがあるわけではないんで結局まったり進行になるかと思いますが。

 折角だからビルダーも持って帰ってきてサイトこっちでやろうかな・・・引越し仕様のままで放置してるしな・・・(´A`)

 やっぱ今年は厄払いに行っとこう・・・シンドイわ~もう( ̄□ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

診断結果

診断結果

新しいブランコを籠の上から悪戯中。

西川さんの健康診断に行ってきました。体重が77gで少し痩せ気味だとか。こんなにずんぐりなのに(´・ω・`)アラアラ
虫がいるらしいんで、薬が三種類出ました。さっき飲ませてみたんですが、保定して口に薬を持ってったら自分からくわえてくれたんでなんて手のかからない子なのかしら( ̄▽ ̄)と親ばか満載。

にしても、男の子なのにこの人随分無口だそうで。そういうトコロは女の子っぽいらしい。確かに移動中とか全然騒がないもんな〜。静かだから楽だけども(´・ω・`)

薬が三種類もあるんで料金が( ̄□ ̄)ってな感じでしたが、心配事がさっぱりなくなったんで結果オーライ(o^-’)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

正月早々

連ザ漬け( ̄▽ ̄)何故なら部屋にテレビが戻ったから。お古で微妙に色おかしいけどネ(´・ω・`)
ロード画面のシンの携帯にキラの画像が出る度ニヨニヨしてしまうシンキラスキーですが何か問題でも(キラ嫌いなのにな・・・)

ってなわけで明けましておめでとうございました。別段おめでたくもなんともないわけですが、まあ社交辞令ですよお客サン(´A`)ナンテネ

何かもう去年は色々始まったはいいけどぐだぐだぐだぐだだったんで、今年はもう不安でいっぱいなわけですが(戻ったら戻ったで状況どないなっとんねんって感じやしな~もう)、とりあえずこっちにいる間に初詣くらいは行っとこうかと思います。浅草あたり行きたい気分。

今週末のとしまえん行きたかったけどどうかな~。

昨日のHBのカウントダウン、個人イベント並みのぐだぐだ感でした。オフィシャルなのにね(´・ω・)アラアラ

ともあれ今年もよろしゅうお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »