« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

集中し始めると止まらない(´・ω・)

 まあそんな感じで日記もぽつぽつになってきました今日この頃のAyaでございます。相変わらずメガテンオンラインソロプレイの日々ですがまあ現実問題として今はのんべんだらりと過ごしていても問題ないので別にいいですもう。

 先の事は解らないから今は思う存分立ち止まっとくわ(´・ω・)ヤレヤレ

 先週末は土曜日に知り合いの学校(服飾系)のファッションショー見に行って、日曜日はワンフェス見に行ってきました。ファッションショーは中々本格的で面白かったですぞ。ってかおいらも昔服飾系の学校行こうかな~って思った事あったけどもうすっかり自己流で出来上がってるから、今更1から勉強しなおすのは無理だよな~なんて勝手に思ってたりして。

 ってかそれ以前においら学校嫌いだから無理なんだけどもね(´・ω・`)ションボリ

 日曜のワンフェスは初めて行ったんですが、色々見てるうちにますます自分で作りたい欲求がぎゅんぎゅん上昇中。やっヴぁい楽しそう(´A`)
 とりあえず手始めに短剣1本でも作ってみようかなと思ってたり。ってフィギュアじゃないのか自分(´・ω・`)

 買い換える前のPCから出したデータがやっぱり見当たらないんで、倉庫から引っ張り出してきてサルベージしないといけない予感(´A`)
 まあPC自体は問題なく動くんでいんですけどね。

 何か日が経つにつれてKH2ファイナルミックスがどうでも良くなってきたな・・・(´・ω・)ってかスクエニの商売の仕方がやっぱ嫌いらしい。KHも最初に比べたら熱冷めてきたしな~。

 何か何書いてるか解らんくなってきてるんでこの辺で。まあ今ちょっとキモチ的にキツイからしゃーない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

あ゛~・・・(´A`)

 ブーツで歩き回ると足の裏の皮が捲れます(´・ω・`)地味に痛いんだよコレガ。
 ついでに右手の人差し指の先も割れてるもんでキーボード打ち辛いです(´A`)ヤダモゥ

 で、ここ数日さっぱり日記書いてなかったんですが。

 がっつりメガテンオンラインやってました( ̄▽ ̄)イェア

 ホーリービーストと同じで未だに誰とも話したことないソロオンリーですけども(´・ω・`)

 ソロの方が気楽に楽しめるじゃんって言うとじゃあMMOやるなよと言われそうですがキニシナイ( ̄▽ ̄)キニシナイ

 ってか先週末は色々あったんですが、疲れてへろへろなんで後でまとめて書こうかなやめよかなみたいな。

 とりあえず今日は部屋掃除。作業が出来るように回復させますだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

沖縄帰りなんで

 ってか使用期限が今日だったから作りました。

070220_110101
さーたーあんだぎー(´・ω・`)

 ってかこれ沖縄土産じゃなくて、田舎に居たときに普通にAコープで売ってたもんで。

 那覇空港で土産に並んでたの見た時は何でうちの田舎に普通に売られてるんだろうと真剣に悩んだヨ(´・ω・`)

 それはともかく。

 ホントなら本格的にラードで揚げたかったんですけど、流石に揚げ物が出来るほどラードないよと言われたんで、普通にサラダ油で揚げました。

 完成品がこちら。

070220_121301
 さーたーあんだぎー(´・ω・`)

 150℃で8分って揚げ方以外は何時もホットケーキミックスで作るドーナツと変わらんな~と思いつつ食べたら美味しかったんですが、向こうで食べたモノよりはやっぱりあっさりでしたな。

 ラードで揚げてみたかった・・・田舎戻ったらまた挑戦するべな。

 メガテンオンラインのオープンβに手出してみましたが、ラグが酷すぎてまともにプレイ出来なかとです(´・ω・`)ションボリ
 明日暇だから昼間ちょいやってみる事にして今日は終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

今週末かぁ

 なんとな~く気になってたけど今まで行ったことはないんですよね。

 ワンダーフェスティバル略してワンフェス。

 最近立体物に対する興味が増してるんだか減ってるんだかよく解らんな~って思ってたんですが、どうやら既成の品に飽きて自分で作りたいな~ってトコまで来ちゃってるらしく(´・ω・`)

 いい機会だからちょっと行ってこようかしら・・・(´・ω・)

 .hackを何気にvol.1からやり直してみたら、vol.2のクリアデータコンバートでレベル35からのスタートでした(゜□゜)シラナンダー

 初心者狩りなんてぶっ飛ばせばいいじゃまい(´・ω・`)と普通に思ったけどイベントだからダメなのね。口惜しや。

 丈の短い臍出し衣装が何だか新鮮でした( ̄▽ ̄)まあやっぱ2ndフォームが一番好きやけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

夜のおやつ

夜のおやつ
初めの頃は上手く剥けなかった向日葵の種も今じゃ綺麗に剥けるようになった西川さんです( ̄▽ ̄)相変わらず皮飛ばしまくりですけどね。

西川さん来てから部屋掃除も日課になりますた(´・ω・`)良い事だ。

沖縄から帰ってきてから少し体調崩してまして、.hackやりつつごろんとしておりました。ってか痛みの森がいつまでも終らなくてイライラしております(゜皿゜)長いわもう。

沖縄で新しい石を買ってきたんですが、使う前に浄化して下さいってなってたんでまだだしてなかったり。浄化用のハーブってハンズ辺りで買えるのかな〜(´・ω・`)

買い物行きたいと思いつつ体調回復待ちでつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

美ら海〜

美ら海〜
美ら海水族館も三度目ですな。今日はテレビでやってた餌付けを見てきますた。

ホントに立ってら(´・ω・`)アラマァ

やっぱジンベイさんカワイイわぁ( ̄▽ ̄)大きい事はイイ事だ。

まあ今回はちょっと制約の多い旅なんですが(ってか診療がメイン目的やしな)、一番行きたかった所が行けたんで満足ですた( ̄▽ ̄)イェイ

明日は昼の飛行機でつ。帰る前にジャスコでグルクン買って帰らなきゃ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月13日 (火)

沖縄に

沖縄に
着いた〜。ホテルの窓より。

あんま沖縄っぽくないのはご愛敬。

ってか。到着時の気温24℃(゜_゜)

暑い…(´Д`)

とりあえずちょい休憩したら診療行てきます(´・ω・`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三度目の沖縄

ってなわけで。

一昨日はもう前日の疲れも重なって燃え尽きちゃってたんですが、買いたかった物は殆どGET出来たんで満足( ̄▽ ̄)満足。

元気だったら新規発掘したのにな〜(´・ω・`)ザンネン

昨日は昨日で疲れてダウンしつつ.hackやってました。最後の方の王道展開にウンザリしましたが(゜_゜).hackって何気に内容はベタベタだよね(´・ω・`)

白いハセヲはやっぱもう別のキャラのような気がする(´・ω・`)
アレはアレでいいとは思うケドさ。

タイトルと内容があってないな(´・ω・)アラヤダ

えーっと、今日から3日間沖縄に行ってきまつ。例の診療でつ。ってかおいら診療以外で沖縄行った事無いけども。

ここ最近ほんとに色々キツイ事が続いたもんで、この辺きっかけに少し何とかなればな〜とわらにもすがるキモチ(´Д`)

そんじゃ行ってきま〜(´・ω・`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

疲れた・・・(´A`)

 本日の移動記録
自宅から新宿

西口から某所(まあ高速バス乗り場付近ですな)

某所から郵便局

郵便局から世界堂(無地ルーズリーフ購入。完全に文具オンリーになったのでこれから画材買いに行くのがめんどくなるな~と思いつつ)

世界堂からヨドバシゲーム館

ヨドバシゲーム館から天使のすみか(東口に移動)

天使のすみかからオカダヤ(この前買えなかったミシン糸と金具購入。刺繍用のクロスはまた今度)

オカダヤからゲーマーズ

ゲーマーズからカレー屋(やっと本日のメイン・・・美味かったけど食べ過ぎてツラー(´A`)でした)

カレー屋からさくらやホビー館

さくらやホビー館から紀伊国屋

紀伊国屋から東急ハンズ

東急ハンズからカラオケ屋(休憩でお茶したかったけどおなかいっぱい過ぎて無理だったので1時間カラオケ(´・ω・`))

カラオケ屋からマルイ(何時ものあれですな(´・ω・)目の保養)

マルイからビックカメラ

ビックカメラから西口さくらや

西口さくらやから再びヨドバシゲーム館

ヨドバシゲーム館からウェンディーズ

ウェンディーズから再び西口さくらや

新宿から自宅

 ってなわけで。移動しすぎじゃ(´A`)足痛いわぁもう(´・ω・`)
 明日は種オンリー行くから結構歩く予定なのに大丈夫かな・・・まあ内容濃すぎて楽しかったからいんですけど。

 ブーツはもう無理だから明日はスニーカーですな・・・つってもおいら持ってるスニーカーも元々衣装用に買ったやつだから28センチの大物なんで気をつけないとあかんのですけどね。

 まったり狩って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 9日 (金)

うっかり

 西川さん放鳥中にちょこっと目を放したら棚においてあったシンのフィギュア(EFコレクションのやつだったか)のぴよ毛を齧ってました( ̄□ ̄)

 ぴよ毛の先っちょ白くなってた( ̄△ ̄)ヤダモウ
 ってか塗料齧っちゃって大丈夫なのかしら・・・むしろそっちが心配ですが食べてはいないと思うんで大丈夫でしょう。多分(´・ω・)

 おいらの部屋はフィギュアとかフィギュアとかフィギュアとかが結構大量にあるんでそういうのも気をつけないとダメなのね~と思った次第。ってか要らんフィギュアとか整理して捨てたいな~と思いつつまったり.hackプレイ。

 やっぱりハセヲは黒い方が好きだ(´・ω・)コソーリ

 明日は新宿にカレー食べに行ってきます。最近諸事情により家でカレーが食べられないんで激しく楽しみです( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

ついに

 .hack//G.U. vol.3始めました。3週間越しか・・・(´・ω・)
 始めたら始めたでどっぷりです。

 でもめっさ久しぶりなもんで連撃ってナンダッケ(´・ω・`)?とかカードってドウヤンダ(´A`)とかそもそもvol.2ってどんな話だったっけとかそんな状態。

 すっかり浦島太郎(´・ω・`)アラヤダ

 でもまあ前2作は両方とも2日くらいで速攻駆け抜けちゃったんですが、今回は特に先が気になって仕方ないということもなくまったり進められそうです。まずは基本的な事を思い出すことからやってます。

 いっそのことvol.1からやり直してこいやーくらいの勢いです(何で)

 ・・・ハセヲはやっぱり黒い方が好きだな・・・(´・ω・)コソリ

 風切羽が生え変わって西川さんが部屋の中を飛び回るようになりました。1回放すと中々戻ろうとしないので最近すっかり夜更かし鳥(´A`)トリノクセニ
 人間が気をつけてあげないとあかんのですけどね(´・ω・)スイマセン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

久々夜更かし

 ヴァレンタインのイベント始まったんでトリスタやってたらあらまぁこんな時間です(´・ω・`)久々ね。
 ここ数日はゲームして家事してゲームして時々資料纏めてって感じです。色々やろうと思いつつのんべんだらりと。

 気合が足んないな~もう(´・ω・`)ションボリ

 ホーリービーストもちょこちょこやってますけど、一度もPT組んだ事ないままレベルが26になりました。露天の見方も未だに解らんという体たらく(´A`)ヒドイナ
 ギルドに入ってる別キャラはもう2ヶ月くらいINしてないから強制脱退させられてるかもな(´・ω・)イイケドサ

 来週また沖縄行くのに何にも準備してません(´・ω・`)アラアラ
 でも美ら海と市場行く以外は別に行きたいとこも無いからな~どうしよう。

 とりあえず沖縄行ってくるまでは相変わらずだらんと過ごします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

世界樹とか色々

 昼間ぼけーっと西川さん構いつつゲームしてたりすると意味無くしんみりするっつーかなんつーか。
 向こうの事考えるとセツナくなっちゃうのはしょうがないよな(´・ω・`)ションボリ

 早く戻って仕事したいな・・・(´・ω・)シンミリ

 ケルヌンノス以下14日前にまとめて倒したボスは再び14日後に復活してました。10日目くらいからケルちゃんと蟻(ケルちゃんて(´・ω・))で確認してたんでこれで合ってるカンジかな。宿で時間進めてやった訳じゃないんでわからんですけども。
 2週間で復活か・・・迷宮探索も楽じゃないねぇ(´・ω・`)

 29階を何とか突破して30階に到達しましたが。

 セルさん無理やわ(´A`)

 今までやっつけた竜と違って3属性の全体攻撃やら即死効果やらetcなんで、こればっかりは攻略見ないとおいらには無理っぽいですわ。

 攻略本はマダカー(´A`)ってかキャラの全身イラスト大きいのが見たいから早く本が欲しいな、なんてね。

 いい加減.hackやらないとダメなんじゃなかろうかと思い始めた2月の始め。うっかり中古屋でスペースチャンネル5買ってきてもっさりやってる場合じゃなかとですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

世界樹の迷宮〔十日目〕

 何気に十日目です。あの後何度目かの挑戦の後、ようやく偉大なる赤竜倒せましたバンザーイヽ(T▽T)ノバンザーイ

 しんどかったわぁ(´・ω・)

 混乱効果はバードの歌で相殺出来たんですが、全体攻撃のドラゴンテイルが辛い辛い(´A`)
 ソーマ大量に持ってって何とか倒してきました。DROPがまだ埋まってないから再戦しないとダメなんだろうな~あれ・・・(´A`)メンドクサー

 ケルヌンノスは14日目に復活してました。次回も14日で復活するのかどうか検証中。ついでに他のボスも同じ周期だと楽だな~と思って同じ日に全部倒しておいたんで14日後が楽しみですな( ̄▽ ̄)

 ようやっと最深部探索に耐えられるレベルになってきたんで、久しぶりにマッピング作業をちまちまやっとります。ってか29階激メンドクサイんですけど(´A`)キツカー
 ワープポイント大量すぎてアイコン足んないしさ(´・ω・)ションボリ

 次回作ではこのアイコン不足を何とかして欲しいと思います。切実に。折角マッピングが楽しいのに~。

 引退キャラがカンストし始めて微妙に困りつつ(´・ω・`)イヤン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

世界樹の迷宮〔九日目〕

 ちょいと日を置いて世界樹日記。つっても相変わらずレベル上げと資金稼ぎの日々で最深部への挑戦は停滞中ですが。

 ボスのDROP品から出来る装備を集めようと思って色々やってます。ってかボスがどのくらいで復活するのかわからんので今10階のケルヌンノスを倒してから13日目を数えておりますが。

 まだ復活しない(´A`)長かー

 前回様子見で特攻した25階の龍、雷鳴と共に現れる者ですが、パラディンのスキルに各属性攻撃のガードスキルがあった事に気が付いて(遅)、スキルレベルを上げて挑戦してみました。

 前回2500ダメージを食らったブレスが無効化( ̄▽ ̄)バンザーイバンザーイ

 パラディン強ぇ( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 HP多いんで(後で図鑑のデータ見たらHP35000もあった)持久戦に耐えられる回復手段(特にTP)があれば余裕っぽいですな。あとはメディックが居れば何とか。

 同じ手段で15階の龍、氷嵐の支配者も撃沈( ̄▽ ̄)イエーイ

 シールド系の技を使ってくるんでバードが居るといい感じですかな。ホーリーギフト目当てで使い始めたバードが大活躍(´・ω・`)アラアラ

 後は8階の偉大なる赤竜だけなんですが・・・混乱効果に勝てずに今のところ連敗です(´A`)

 攻撃上げる歌で相殺できるんだけど間に合わんとですよ(´A`)キツカー

 まだまだ精進の日々は続きます(´・ω・`)ションボリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »