« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

暇って言うかその2

暇って言うかその2
PC無いから以下略。

服作り欲求が高まって来たんで、デザイン考えつつ落書きしてます。今は何となく和テイストな物が作りたい感じ。

倉庫整理してたら大量に生地が出てきたんで、も少し余裕が出来たら作りたいですな〜( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇って言うか

暇って言うか
PCが無いから他の事するしか無い訳で(´・ω・`)

うっかり作りたくなったんで、パウンドケーキ作ってたりしてました。ドライフルーツ無かったんで焼酎に漬けっぱなしの林檎を刻んで入れたら、ちょっとアルコールが強いけどかなり( ̄▽ ̄)ウマーでした。

思い付きが上手くいった時って地味に嬉しいやな( ̄▽ ̄)

…こういうのも現実逃避って言うのかしら…(´・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

二度あることは…?

今日再びPCが旅立ったんですが。

引き取りに来た運送屋(同じ人)曰く、

「直ってなかったんですか?よくあるんですよね〜(苦笑)」

(´Д`)エー

よくあるって何よよくあるって(´・ω・)

またしてもそこはかとなく不安なんですが旅立った以上は無事に帰ってくる事を祈るばかりです(´人`)ナムナム

頼むよホント…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

結局

再び修理に出す事になりました(´Д`)

帰ってきてから一週間経ってないんですが(´・ω・)ナンヤネン

やる気が出ると何かしらの不都合が起きるのはおいらのデフォルト設定確実ですよ(´Д`)

とりあえずちゃんと直って帰ってきてくれればもう何でもいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オール初期化中(´Д`)

オール初期化中(´Д`)
一昨日のサポートでディスプレイドライバもチェックしてみてってんでドライバの再インストールを試したらビデオドライバが見付かんないんでインストール出来ませんよ言われてΣ(゜□゜)みたいなおいらです。

んで、再びサポートに電話したらC、Dひっくるめてのリカバリする事になっとります。

何かもう色々orzな感じですが、ここまで来たら直るまでやりますよ。ああやりますとも(゜皿゜)

シンドイけど何となく楽しいのは何故か(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

果報は寝て待てって言うけどさ

 びっくりするぐらいの見事な寝て曜日でした(´A`)ってか夜中に西川さんがオカメパニック起こして起こされてなんじゃ~と思ったら窓から猫入ってきてて( ´゚ω゚):;*.':;ブッ みたいな。猫は猫で急に西川さんがばたばたやりだしたもんだからパニックになってるしで夜中に大騒動でございましたのよ。

 お陰で変な時間に2度寝する羽目になってだらだらだった次第。っつか今も頭痛いよもー(´A`)

 で。昨日とりあえず色々サポートに問い合わせて、LANかモデムかディスプレイドライバ辺りじゃないすかね~って事になったんですけども。まあその辺じゃないの?って言われても自分で出来ることは大体試したんでどうにもならないんですが。

 手っ取り早くさくっと直す方法ないのかな~もう(´A`)

 まあちょっと前にこういうのに少し知識のある人が「ちゃんと動かないのにはちゃんと原因がある」って言ってたんで、もうちょい粘ってみようかと思いまつ。保証期間内に何とかしたいと思うおいらはびんぼーしょー(´・ω・)

 しんどいなー・・・(´・ω・`)ションボリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

向日葵観察日記〔8日目〕

向日葵観察日記〔8日目〕
向日葵観察日記〔8日目〕
PC不調の話は置いといて(TДT)

8日目です。伸びるの早いです。すくすくです。

ってかまだ5月なのに暑くて死にそうですよコノヤロー(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

直ってなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

 ってな訳で。・゚・(ノД`)・゚・。

 さっきまであちこちのサポート(ハードやら接続やら)と電話しまくりで疲れましたorz今日はもう無理ですわ(´A`)暑いし。

 ってか買って1年経ってないのにさ・・・マジ凹むんですケドモ。
 未だに原因すら特定出来てないって何よ(´A`)

 ってかリカバリしても駄目、ドライバ更新、再インストールしても駄目なら今度はモデムかもと来ましたよ奥さん(´・ω・)

 PCなんて・・・PCなんて・・・無いとそれなりに困るけど嫌いだ。・゚・(ノД`)・゚・。

 ヤレヤレだぜ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC帰ってキターヽ(´▽`)ノ

 って早かったなうぉい(´・ω・)つ

 ってな訳で4日ぶりくらいにPCで書いてます。携帯より断然楽です。携帯文字打ちメンドクサー(´A`)

 で、点検の結果指摘された所が案の定壊れてたんで交換しときましたよ~(意訳)ってな報告書が入ってました。後は実際にエラーが出てた作業を繰り返してみてエラーが出なければOKってカンジ。

 今日はこれから出かけるんで動作確認は夜ですな~。

 リカバリした時と同じで初期化してるかと思ったら全部そのままでした。楽っちゃ楽だからいんですけども。

 早くベルとラテやりたか~( ̄▽ ̄)結局それか(・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

向日葵観察日記〔7日目〕

向日葵観察日記〔7日目〕
向日葵観察日記〔7日目〕
日付は種まきから数えてって事で。

1日でえらい伸びててびっくらしてみたり。芽が出た数も増えてますな〜。

小学生の時ってこういうの嫌嫌やらされてたけど、自分で始めてみると毎日見るのが楽しいすわ( ̄▽ ̄)

でかい花が咲きますよ〜に( ̄人 ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

う〜む…(*_*)

ネット無いと暇やわ〜(´・ω・`)

お陰で倉庫整理が捗ってますケドね。
ネット無い方がやる事やるんじゃんとか言わない(´・ω・)

早く帰ってこないかな…(´Д`)

低気圧でぐだぐだなのは気にしない(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芽出た( ̄▽ ̄)

芽出た( ̄▽ ̄)
芽出た( ̄▽ ̄)
朝起きて見たら芽出てました( ̄▽ ̄)
19日に蒔いたから6日で発芽ですかの。

蒔いた時かなり適当にばらっと蒔いたんで、双葉越えたら間引いたりしないとです。

何だかんだで世話するの楽しいですわ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

若気の至り(´・ω・`)?

若気の至り(´・ω・`)?
若気の至り(´・ω・`)?
手が出せないのが解ってるのか、西川さんは余裕です(´・ω・`)
怖いもの知らずと言うか何と言うか。


まだお子ちゃまだから好奇心の方が強いのかもしらん。

まあその分飼い主が気を付けなアカン訳で。

ってかどうも観察してたら遊んで欲しいっぽい感じみたいですた。

うっかりが無い様に気を付けよう…(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

無事に

パソコンが旅立ちました(´Д)ノ 元気になって帰ってこいよー。

ってかほんの2週間前に後ろ開けてメモリ取り出したりしたばっかなのにまた開ける羽目になるとは思わなんだわ(´Д`)

直ってくれれば何でもイイデスヨもう(´・ω・`)

流石に今週中は無理だろうからまたしばらくネットの無い生活ですな〜。まあ田舎にいた頃の一月ちょいネット絶ち生活に比べれば何ともなかとです。

暑いと動きが益々鈍るけど頑張りまつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

面倒だし

 保証書がさくっと見つかったんで、保証期間内だしさくっと点検修理に出す事にしました。

 でもとりあえず点検お願いしたんですけど、異常が無い場合その現象が直らないままお返しすることになりますので~って言われてそこはかとなく不安です(´・ω・`)

 直らなかったら・・・どうしよう(´A`)ヘコムワー

 そんな訳で。

 明日から1週間くらいPCが家から無くなります。まあ無きゃ無いで今別に困る事も無いんでいんですけど。

 マジでちゃんと直って帰ってきてね・・・頼むよもう(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

割り箸

割り箸
いつもかじって遊ぶ用に市販の藁の束(小動物用)を入れてあるんですけども、最近入れたその日にバラバラにしちゃう(束から一本一本引っ張り出して昼にはバラバラ(´Д`))もんで、適度にかじれてすぐには壊れないであろう割り箸を吊して入れてみますた。

あらまあ楽しそう( ̄▽ ̄)

ってか西川さんって買ってきたおもちゃとかブランコとか殆ど使ってくれないんですよな…安上がりっちゃ安上がりなんですが。

飼い主に工夫を要求するか…(´・ω・`)ソンナトコロモカワイイサ

親ばかですよ( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

凹みますよ(´・ω・)

 無理させたつもりは無いんですけど、どうもPCがやっぱりヤバイっぽいです。
 明日保証書を探し出してサポートに問い合わせ、ってか場合によっては修理依頼する予定っす。

 まあ買ってからまだ1年経ってないんで保証書さえ見つかれば直してもらえると思います。見つかればね(´・ω・)
 何せ引越し作業でどこに紛れたんだか解らん状態だしな(´A`)

 ヘコムワー(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

向日葵

向日葵
 GWに大々的に庭いじりをして場所が空いたんで、向日葵を植えてみました。
 ってかこの写真じゃ何だか解らんけども。
 種も植える為に買ったんじゃなくて西川さんのおやつの種だけども(´・ω・`)

 最終的に出来た種は西川さんのおやつに戻るんだからいいか(´▽`)

発芽するのが楽しみですじゃ〜( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美術展に行ってきた

美術展に行ってきた
で、歩き回ってきた話。

只今お台場で開催中のグレゴリー・コルベールの作品展行ってきました。
前に姉が髪切りに行った時にオススメされたらしくてパンフ見て気になったんで思い立った時に行こうか〜って事で。

ってかイベント意外でりんかい線乗ったの久しぶりやわ(´・ω・`)

移動する美術館ってコンセプトらしくて、会場はコンテナを積み上げて建てたテントみたいな造りになってました。

作品は石をひいた上に天井から吊して掛けてあるんだけども、あの辺りって海風ビル風キツイから隙間風にあおられて揺れまくりだったのは気にしない方向なんかな(´・ω・`)

肝心な内容については、まあこういうもんは見る人によって感じるものが違うから特には言わないす。あい。

昼に食べたランチの麻婆豆腐が美味しかったのはシアワセ1つ(´▽`)山椒効きすぎウマー

11000超えでちょい足痛いでつ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

歩き回った話は別口で

 とりあえずゲームの話から。

本日のラテール:
 夕飯前に暇だったのでまったり掘ってたらファッションアイテム出た( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 正式開始から掘っても掘っても出なくてここでは出ないのかも・・・と思い始めてたトコに出たもんだから嬉しいっつーよりもびっくらしてしまった(´・ω・`)
 まあ出たのは眼鏡なんですけどね。ニーソ欲しいよニーソ(´A`)

本日のベルアイル:
 オークの毛が欲しかったのでカルガに遠征したんだけども戦闘中に鯖切れて死に戻り(´A`)
 6個しか取れなかったからまた後で行ってこようかなと思いつつ。

 ってか自分で作った装備を着てみたくて戦闘系のスキル上げてたらどんどんごっついカッコになってきててアラマァどうしましょ(´・ω・`)みたいな。色気もへったくれもありゃしませんですよ。銀髪隠したくないから頭はリボンだけどナー(´▽`)

 今日のお出かけ話は写真あるんで後で携帯から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

調子悪かったな~今日(´A`)

本日のベルアイル:
 やっと一緒にゲーム出来たのに鯖切れ頻発でもうね(´A`)
 ってかさっきまでボダからアリアに行って塩掘って帰ってきて荷物整理って普通に出来てたのになんなんだと思いつつ。
 次会うときは大丈夫・・・だと思いまつ(´A`)スンマセンデシタ

 ってか今のところ移動手段がまだ歩き(ってか走り)しかないもんで、いい素材をGETするのはなかなか骨がいります。楽しいけども。
 早くナグーに乗れるようになりたいな~(´▽`)

 称号つくまでもうちょいなのになかなか届かないです。1%の壁が越えられない(´・ω・)

 今日の教訓:装備品はセットで作りましょう(´A`)

昨日コナミから荷物届きました~って連絡来たんですけど、何か在庫が無いらしくて次回入荷が6月頭だとか(´・ω・`)
 まあごねてもしゃーないんで急いでないからいっすよって言っといたんですけどね。なんだかなーもう。

 左肩に違和感。イタタタタ(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

美容師さんのオススメ品

 ベルアイルのメンテ明けに宝石堀に行ったら全部枯渇しててびっくらしました(´・ω・`)おいらです。少なくても2、3箇所はいつも残ってるのに全部無いなんて事あるんだなぁ・・・日々是発見です。新規って楽しいな~(´▽`)

 で。本題。
 おいら昔からちょっとフケが出やすい体質でして。
 ちょっと前にフケかゆみにはめっさ効くシャンプーリンス見っけたんですけどもカラーしてる髪には全然合わなくて、髪洗うとドン引きするくらいごわごわになってまして。
 どうしたもんかな~とこの前髪切りに行った時に担当さんに相談したんすよ。
 そしたら紹介してくれたのがコレ。

 FLEUR PARFAIT <グレープフルーツ>

 あんまり一般に出回るタイプのものじゃないらしくって、楽天でも取り扱ってるトコが1店舗しかなかったんですけども、使ってみたらあらまぁいい感じ(´▽`)
 かゆみもフケも出ないし、髪もさらさらになるし(カラーしてるから洗った後のトリートメントは必須だけども)、グレープフルーツの香りもいいですし、やっとこさお気に入りにたどり着いたかな~ってなトコですわ。
 市販品に比べてお値段高めなのはこの際キニシナイ(´・ω・`)キニシナイ

 再びベルアイルに戻って。
 日曜日に初GETしたガーディアンがやっとこさレベル上がりました。神殿でレベル上げてもらって~って所で落ちたんで(´A`)後で行ってきます。

 まだまだ未知な事がたくさんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

激燃ゆる( ゚皿゚)(not萌ゆる)

 シンコミュさんで紹介されてたコレ、早速見てみたんですが。

 やっヴぁいめっさ燃ゆる( ゚皿゚)b

 口であーだこーだ言うのは苦手なのでとりあえず見て感じろ( ゚皿゚)っみたいな。

 やっぱ生かすも殺すも匙加減なんだな・・・ホント(´A`)シミジミ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

歯が痛い(´A`)

 虫歯じゃなくてどうも歯茎の方っぽいんだけども(´A`)ってか去年親知らずに変な治療されてから口の中おかしくなっててもうね(´A`)藪医者め・・・

 少しずつですが部屋がまとまり始めますた。つっても未だに倉庫の荷物は手付かずなんで全然先は見えないんですけど。
 聞きたいCDとか見たいDVDとかみんな倉庫に行ってんだよな・・・ヤレヤレ(´A`)

 本日のラテール:30分イベントが獲得金額UPだったんで30分がっつり狐狩り。ユニークなんて出るわけ無いっすよね(´・ω・)30分じゃね。

 本日のベルアイル:採掘と伐採と作成の繰り返し。毛と皮欲しさに犬虐殺。STRだけが特出した子に成長中(´・ω・`)アラマ

 本日のトリックスター:クライアントがインストールされてません(´A`)リカバメンドイ

 そろそろ絵が描きたいカンジでつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

電話キタ(´・ω・`)

 最近昼間(特に2時ごろ)眠くて眠くてしょうがないおいらです。かといって夜更かし出来るわけでもないので実働時間が減ってます。キツカよ(´・ω・`)ションボリ

 で、眠さに耐えられずうとうとしてたら電話かかってきまして、誰やと思ったらコナミからでした。何でメールでしてこないんかな(´・ω・`)?と思ったらどうやらおいらが問い合わせしてすぐメール返信してたらしんですけど行方不明になった様子( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 迷惑メールフォルダにも入ってなかったしおいらそんなに厳しいスパム対策はしてないんで、どこに行ってしまったのやら(´A`)

 まあともあれ交換OKって事で着払いで送ってくださいな~っつー事だったんで、これで一つ気がかりがやっと消えましたわ。今週中に梱包してさくっと送り返したいと思います。箱探さなきゃな~(´・ω・`)

 最近京が頻繁に家の中にマーキングするようになっててタイヘンです(´A`)ハルナノネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

ベルアイル始めました

 TSも殆どINしなくなったし、ラテールはちょこちょこやってますけど何となく物足りなかったんで、色々探して結構評判が良かったベルアイルっつー3DのMMOを始めてみました。戦闘系の職と生産系の職があったんで、生産系でスタートしたんですけど。

 やっべめっさ楽しい( ´゚▽゚):;*.':;

 元々自分が物作るのが好きなんで、材料集めてレシピ買って道具買って作成ってのがえらい楽しくて仕方なかとです(´▽`)
 鉱石掘って伐採して時々狩りして後は只管工房で修行中。

 初めて出来た高品質品は絹布でした(´▽`)自分の銘が入るって地味に嬉しいわぁ。

 今日で初めて4日目なんでまだまださっぱりなところもありますけども、まあやってるうちに解るよね、とお気楽極楽。

 今日は昨日急にお誘いが来たんで出かけてまいりました。カレー食べ放題激ウマー(´▽`)だったけどメヒカリが食べられなかったのはセツ(´A`)ナス
 調べた結果やっぱり旬の季節を過ぎておりました・・・次に出るのは秋らしいんで、その頃またリベンジしまそ(`・ω・)b

 歩いても疲れない靴が欲しいわ~(´・ω・`)

 本日の戦利品:美人のイザークさん(´・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 9日 (水)

リカバリー

 メガテンで出てた症状(ゲームにINするとすぐに鯖切れてネット自体が使えなくなる。回線不良ではない事は確認)が他のゲームでも現れるようになったんで、もうめんどくさいからPCを買った時の状態に一括リカバリする事にしました。ってか思い立ったら吉日で、昨日の夜11時から増設メモリ取り外したり初期設定したり必要なソフトだけインストールしなおしたりノートン先生にストライキ起こされたりしてたら終わったの朝5時(´・ω・`)

 試運転してみたら見事に直ったさ。ああ直ったさ。
(´・ω・`)
(`・ω・´)
 (゚皿゚)
 ( ゜□゜)
。・゚・(ノД`)・゚・。

 うん、直ったからいいや、で済ましたくないけどもう解約してるからどうでもよかよ(´A`)メガテンノアホー

 とりあえず今週中に元の状態に戻したいと思いつつ。TSとかラテもインストールしなおしか・・・アップデートが長いんだよな~もう(´A`)

 コナミスタイルに再度問い合わせしたけどまだ来ない・・・どないなっとんねん( ゚皿゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

激動の

 GWでした(´A`)

 下手に怪我したくないからって家で大人しく大掃除してたのにやっぱり怪我したし(´A`)ホントカンベンシテ

 肝心の大掃除は結局倉庫まで手が回らなかったとです。ってか部屋も中途になってんですけど。

 5~8月くらいってやっぱ駄目らしいっす。大怪我に発展しないようにだけは気をつけよう・・・(´A`)

 オーディンスフィア買おうかな~と思いつつも未だにFESが終わってないんで終わるまで見送りなキモチ。ってか先に進むにつれてやる気がなくなるのは何故なんだFES(´・ω・`)

 破損品の問い合わせメール未だに来ず・・・( ゚皿゚)コナミメー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

片付け中

片付け中
衣装ケース 片付けてたら ヅラの山(´・ω・`)

まあ持ってる人はもっとあると思いますが、全7個中4個が銀髪ヅラって何よ(´・ω・)

銀髪スキーでスンマセンm(__)m

他にも懐かしい物がちらほら出てきております。サイキックフォースのポスターとか(´・ω・`)ナツカシカ

とりあえずちゃっちゃと部屋を終らせて倉庫整理にかかりたいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

すっきりー(´▽`)

 出かけた日って疲れて日記つける気力もなくなるのが難点(´・ω・`)

 IMAGINEアンインストールしてばしっと解約してきたらえらいすっきりしましたわ(´▽`)ハースッキリスッキリ
 解約理由のアンケートとかあったけどあえて何も書きませんでしたよ。どうせ見ないんでしょ(´・ω・)ってか言うだけ労力の無駄だしね。

 昨日は一大買い物ツアーでした。家で一番でかいテレビがついに逝ってしまったもんで。
 おかげでポイントたくさんついたんでかなりホク(´▽`)ホク
 明日には到着するそうな。楽しみですな(´▽`)

 片付けっつーか大掃除は全然順調じゃなかとです(´・ω・`)今日は色々働かされる予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

何となーく

 昨日はようやっと西川さんの健康診断に行ってきました。年中無休っていいわぁ。
 先生は前と同じでちっさい女の先生でした。ちまっとしてて可愛いんだよねあの先生(´▽`)

 で、診察結果は
「体重が軽い以外はいたって健康そのもの」だそうな。良かった良かった(´▽`)
 81gってのは結構ぎりぎりらしいんで、これ以上減らないように注意してくださいね~との事ですた。
 今回薬が出なかったんで診察費が安く済んでこっちも一安心。ってか薬高いよ薬(´A`)

 んーと、ちょーっとここんとこ色々不調です。5月ですから(´・ω・`)
 色々考えたりぶり返したりで凹んだり腹立てたりぼけっとしたり。5月ですから(´・ω・`)

 こういう時は打開しようとして無理に動いて余計に凹む事が多いんで大人しく家で大掃除でもしようかと思っとります。下手に怪我しても嫌だしなー。

 破損品の問い合わせの返信来なかった・・・凹むわ・・・(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »