« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

眠い(´A`)

 デスノ見るの忘れてたわ(´・ω・`)まあいいか。

 のんべんだらりと過ごしすぎてやヴぁいです。身体もがちがちです。整体行きたい(´A`)
 明日は明日で場所変えて1日PC仕事予定だしなぁ。

 のんびり海に泳ぎにでも行きたいキモチ。凹み気味なのは最近毎日届く占いメールが悉く悪くてしかも当たってるせいだと思っとこう(´・ω・`)

 遊びに行きたいのう・・・(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

メニュー(BlogPet)

きょうAyaと、メニューを睡眠しないです。

*このエントリは、ブログペットの「つらら」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拝金主義が悪いとは思わないけどサ

 サービスに値する金額なら勿論払うんだけど、こういうやり方はどうなのよと思うの(´・ω・`)

 詳細⇒http://www.belle-isle.jp/200708/runecard_list.html

 えっと、おいらが今までスキル上げに使ってたカードが効果時間6倍使用回数6→10で料金は今までの10倍。
 計算的には可笑しくない気がするんだけども、このカードってそんなに長い時間使うものじゃなかったりする。
 おいらの使い方だと板を叩いてる間しか使わないんで、効果時間6倍って言われても意味が無いのね。
 だから実質回数が2倍弱になっただけで料金が10倍になったという。
 もったいないって理由で効果時間いっぱい叩き続けるだけの材料を置いておくのは色んな意味で無理。ってか効果時間分ガーディアンだしっぱにしてるのも微妙。

 どうしろと(´・ω・`)

 まあおいらみたいな使い方する人ばかりじゃないだろうから一概には言えないけども、ベルアイル始めてから初めて運営に対して何だかな~と思いますた。まあ今月から運営変わってるからってのもあるのかな。
 ちょっと前のインタビュー記事にスタッフも自腹でプレイしてるって書いてあったけどあれ絶対嘘だよね(´・ω・`)
 やってたらこんなアップデートしないと思うの。

 っていうかこういうのって細かく値段設定した方がお手軽感があって課金しやすいのに値段10倍とかされたらもう使わないよね(´・ω・`)

 相手は会社だから儲けなきゃやってけないのは解るんだが、何でこうネトゲの課金っつーのはどこもかしこもあからさまなのか・・・サービス=金額って式が成り立たないと普通はお金なんて出さないもんだが。
 その辺やっぱネトゲ業界かなり問題あると思うんだけどもどうか。企業倫理とかさ。

 ま、所詮おいらは1ユーザーなんで、ストレスが溜まらん程度にまったり遊ばせてもらいますけどね。納得できる部分にはお金も出しますし。

 ・・・今でも十分苦行なスキル上げが益々苦行になる予感・・・(´A`)負けないもん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

本日の戦利品(一部)

本日の戦利品(一部)
つららっぽい(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ってな訳で

ってな訳で
最後になってますが、今日はビッグサイトで開催中のアグリフードEXPOに来てました。

試食品美味かったわぁ(´▽`)牛とか鶏とか馬とか。

まあアレです。お仕事的には大分収穫あったかなってカンジですかね。色々。
少し好転出来ればいんだけどもね(´・ω・`)

これから高速運転です。7年位前にサークルで参加した時以来の恐怖再来(´Д`)
ががが頑張るます(((´Д`)))

| | コメント (0) | トラックバック (1)

話題の人

話題の人
おった。
等身大パネルだけどね(´・ω・`)

炭火焼豚は焼き鳥と変わらん味やった。旨いけどもう一工夫欲しいかも。
生ハムは美味(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグサイトの自販機

ビッグサイトの自販機
イベント以外の日でもこんな仕様なんですな(´・ω・`)全部じゃないみたいだけども。

右端の聖地の珈琲に微妙に引いてみる(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビッグサイトに

ビッグサイトに
来ています。西ホール裏の駐車場より。
つっても何時ものイベントではなく(平日だから当たり前だが)

詳細は後程(´▽`)ノ

ってか暑い(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

熱帯夜 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 熱帯夜
「暑くて寝苦しい夜、眠れないときは何をして過ごしますか?」
 暑くて眠れないなら寝なきゃ良いじゃない(´・ω・`)おいらです。
 まあそら嘘ですけど。
 
 一時期は酷い不眠症で寝られない日なんていつもだぜおぅいぇ(´A`)bなおいらでしたが最近では遅くても1時までには寝て6時くらいには目が覚める何とも健康的な生活習慣になっております。
 
 睡眠時間が足りてない気がするけど目が覚めたらもう寝れないのよね(´・ω・`)これもある意味不眠症か。
 
 まあ本気で眠れない時は続きもののDVDを見るとか(そんで止められなくて朝まで起きちゃうとかね)やり残してるゲームやるとかネトゲするとかごろごろしつつ妄想してみるとか。
 
 37℃くらいのぬる~いシャワーかけ流してさっぱりするってのも気分爽快で眠れますな。タオルで水分ふき取ったら何も着ないでそのまま寝るのも実はキモチよかったりね。
 
 たまに裸で寝てるっつったら何そのエセレブ言われたわ(´・ω・`)
 気持ち良いんだから良いじゃないか。
 
 何か微妙にテーマから離れたような気もするけどキニシナイ(´▽`)キニシナイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

疲れた時は箇条書きで

 ってな訳でさくっと。

・昨日やっと連絡取れたんで土産を渡しに新宿へ。
・会う前にベルアイルのチケット購入。GPチャージでカツカツだったんだよね(´A`)
・待ち合わせ、案の定10分待たされる(´・ω・`)
・新規店開拓。今日は胡麻料理の店。自家製の果実酒が美味じゃった(´▽`)次は是非飲み頃を狙ってマンゴー酒を(ノ▽`)ノ
・何となくあちこちぶらぶら。東から西行って南行ってハンズ行って東に戻ったんで無駄に歩いてるな(´・ω・`)どうりで疲れてるわけだ。
・年の差カップル万歳ヽ(´∇`)ノって事で。良いものみたわぁ(´▽`)

お疲れ様でした(´・ω・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚焼肉の店

 に行ってきました。場所等は訳あって、ってかうちの肉を卸してるとこなんで秘密にしときますわ(´・ω・`)
 久しぶりに外で酒飲んだけど美味しかったな~(´▽`)

 あ、肉も美味しかったですよ。うん。家ではやらない食べ方させてもらったんで新鮮でした。でも個人的には締めで頼んだお茶漬けが辛さ満点だったのは切なかったな(´・ω・`)あっさり終わりたかった・・・。

 で、今日のベルアイル。

 ブラストフでひっそり掘って堀スキルが90.1になったんで、ラージャンに移動しました。ハガネ岩点在で枯渇してない&空いてる岩を探すのはちょいしんどいですが、スキル自体はさくさく上がるカンジがしたんで鎧スキルを超えない程度にちまちま掘ってそのうちオリハルコンが掘れたら嬉しいな(´・ω・`)なキモチ。

 ひっそりミーレンの奥にも行ってみたけどアイアンしか掘れなかった(´A`)あれだったら狩りでジェム出した方が早そうかもな~。
 ノーブルマディムが一番辛かったような気がする。文字緑なのに(´・ω・`)

 ってか今日ちょこちょこ貯めてた火薬が初めてミックスミールミートになりました(´▽`)あれ食べ物なのに鮮度が無いんですな。しかも使うと子供の機嫌一気にMAXってΣ( ̄□ ̄;)!!
 育児に悩むより火薬集めまくって頑張って引き当てた方が良いような気がした8月終わりの夜中(´・ω・`)

 明日はハンズメッセに行こうかと思ったけど混雑に負けそうなんでやめときます(´A`)人ごみ怖いよ人ごみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

浴衣 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 浴衣
「あなたは今年浴衣を着ましたか?また着た方はどんな浴衣か教えてください。」
 浴衣の話題はちょっと前にも書いた気がするけどどこだったか思い出せないや(´・ω・`)おいらです。
 まあおいら自身は和装は大好きだけどもさらしと帯のダブル締め付けに耐えられない(体型的にも似合わない)んで着ませんけども。
 ってか今年は作務衣が欲しいとずっと思ってたんだけども結局何もしなかったわ(´・ω・`)アラヤダ
 
 ってか普段着ない物を無理やり着てるからなんだろうけど、着付けが可笑しい人が多すぎてぶっちゃけどうなのよと思うのさ。
 和装はきっちり着こなすのが良いのであって、着崩しが似合うのは男子のみ(しかも粋な着崩しが出来る人ね)だと言う事にそろそろ皆気づいた方が良いと思うの。うん。
 
 まあちと愚痴っぽくなってますけど、ホントに綺麗に着こなしてるお嬢さんはマジで素敵やと思います。あんまり居ないけどさ。
 
 個人的には浴衣は藍色系が好きだ(´・ω・`)涼しげでいいじゃないか。
 着てる本人は全然涼しくないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我慢(BlogPet)

きょうつららはAyaとあとっぽい刺激しないです。
でも、Ayaはスキルみたいな我慢すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「つらら」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

丸焼き(´▽`)丸焼き

 エピックタスクの不具合で臨時メンテだってんでログアウトしてきました(´・ω・`)おいらです。
 ってかおいらのキャラも不具合の対象だったはずなんだけど大丈夫だったな。まあいいか。

 定期メンテ後の臨時メンテなんてTSじゃ日常茶飯事すぎて大分慣らされましたな~(´A`)ベルアイルは定期メンテは延長殆どないし臨時メンテも殆ど無い(おいらが未経験なだけかもだけども)から時々こういうのはまあしゃーないよなと許せる範囲なのは素晴らしい。

 前が酷すぎたとか思わない方がきっと幸せだ(´・ω・`)下を見たらきりが無いよね。

 ぼけーっと掘ってきた岩塩が何かに使えないかな~と思ってぼーっとレシピを見てたらウサギの丸焼きがあったんで、走れなくなるまでウサギ肉を狩ってじゅーじゅー焼いとりました。スキルが高くないんで失敗だらけでしたけども何か無駄に楽しかったな(´▽`)

 ・・・職人修行に飽きた訳ではないのよ断じて(´・ω・`)堀場を移動するのがめんどくさくなっただけで。

 継承可能になるまで後16日くらいなんで、それまでにどこまで上げられるかが勝負ですな。まったり頑張りますわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

ハンバーガー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ハンバーガー
「好きなハンバーガーは何ですか? セットにつけるサイドメニューも教えてください。」
 ファーストフードに行ってもハンバーガーは食べません(´・ω・`)おいらです。
 何でかって言うと。
 
 野菜が破滅的に苦手だから(´A`)
 
 嫌いっつー域をぶっ飛ばしてホントに食えない(齧っただけでリヴァース確定)んで、ごったに入ってるハンバーガーは食えないんですよな。ピクルスもダメなもんで。
 マックのメニューで何もしなくても食べれるのはフィレオフィッシュとチキンタツタと月見バーガーくらいか。あ、グラコロも平気かな。キャベツは大丈夫なんで。
 
 今もあるのか知らないんだけども、モスバーガーのナンカレードッグは個人的に大ヒットでした。カレーこぼれるんで店ではあんまり食べれなかったけどね。
 
 そー言えば高校の先輩でビッグマックを全然こぼさずにキレーに食べる先輩居たっけな・・・どうやってんだといつも不思議だったオボロゲ記憶。
 
 ケンタの和風カツサンドが食いたくなった(´・ω・`)朝飯食ったのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

夏なのに

 手の皮がばりばりだったり唇がぼろぼろだったりするのは何故なのか(´・ω・`)おいらです。
 保湿力が足りないんやろかの・・・。

 ここのところかなり寝る時間とか起きる時間とかは健康的なものの、他のところではイマイチなカンジです。常に頭が痛いのはホントに何とかならんかな・・・
 脳神経外科に行こうかとも思ったんですが最寄の所が例の病院(肩で行ってたとこね)なのでちょっとなーってね。藪って訳じゃないんだろうけども何となく。

 まあそれ以前においらは本気で医者が大嫌いなんで嫌なんですけど(゚皿゚)

 アリプロのライヴ1回目が近づいてるんで、そろそろ服を作らんとあかんです。構成は出来上がってるんじゃがなかなか作業にかからないのはいつもの事ですわ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おらが街自慢 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ おらが街自慢
「あなたの地元の良いところ、すごいところを自慢してください。」
 街自慢って言うか良くある事なんですが。
 
 川崎と言うと誰もが思い浮かべるのは海側の方(川崎区の方ね)な為、山側に住んでるおいらの家付近は誰も川崎だと思ってくれない件。
 
 この間ももうあんたんトコは東京寧ろ町田で良いじゃん(´・ω・`)って言われたわ。
 
 知らんがな(´A`)
 
 まあ確かにうちから行くと川崎よりも新宿の方が安いし近いから良いけどサ。
 
 もう一個のおらが街(って言うか無理やり合併するまでは村だが)の自慢は
 
 何も無いがある(´・ω・`)
 
 ってところだと思う。海とか行っても本当に人工物の何も無い景色ってのは案外少ないんだよね。
 まあそれが良いか悪いかは人それぞれだろけども。
 
 今はじっと我慢の子(o_ _)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

向日葵観察日記〔最終日〕

 今日で種蒔きから92日目になりました。長々続けてきた観察日記も今日で終わりっす。つってもそんなに真剣に観察してなかったような(´・ω・`)キニシナイキニシナイ。

 で、花が枯れたんで昨日収穫しました。ちゃんと種が取れた花は手前で咲いてた3個のみ。で、収穫結果。
070818_173801
 容器に移しながら数えたところ、219個の種がとれました。比較対象が無いんで多いのか少ないのか解らんとですが、まあとりあえず小鉢一杯分は取れたのでいんじゃないでしょうかね。

 ちなみに植えた種と出来た種の大きさ比較。
070818_194501
 明らかに生育不足です(´A`)ゴメンナサイ

 ん~まあ正直こうして庭に向日葵を植えるということ自体が初めてやったんで、来年はもう少し大きく育ってくれると嬉しいな~なんてね。
 目標はやっぱ2m超えの向日葵ですかね~。日照がたっぷり取れる場所を来年は確保したいのキモチ。

 後は間引きして別の場所に植えた向日葵(実はこっちの方が大きく育ってたり(´・ω・`))からどれだけ種が取れるかですな~。あっちも楽しみじゃの~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

はいはい猛暑猛暑(´A`)

 今日は夏の祭典ですがあまりの暑さと夏の祭典には良い思い出がない(寧ろ悪い思い出ばかり)なので今回はスルー(´・ω・`)おいらです。
 ってかこの時期の人ごみは避けて通れるなら通りたいしね。人ごみは違う意味でも怖いので(´A`)

 まあ行く人は熱中症に気をつけて楽しんでくるといいよ。うん。暑さに負けずに頑張れ。

 で、そんなおいらは相変わらずベルアイル漬けです。子育てがツライです(´A`)
 ゲージが青になってからが辛いんだよね・・・青になってから大失敗を何回やったことか(´A`)

 せめて子供の反応で次何して欲しいか解るといんだけどな~。やれやれだ(´・ω・`)

 実から出たオリハルコンインゴットがちょっと余ってたんで、友人用に鎧一式作ってみたり。試しに着て見たら色味がかなり好みでこんなのもあったのね~と関心。色々素材あるから無駄に作って一式装備のSS集でも作ってみようかしら(´▽`)なんてね。

 その前にさっさとアーティザンになりなさいよという自己ツッコミ(´・ω・`)イタタタ

 子供は武器職人にしようと目論見中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

接客した(BlogPet)

きのう、接客した。

*このエントリは、ブログペットの「つらら」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

キモチの問題だし

 終戦記念日には必ず黙祷してる今時珍しい人です(´・ω・`)おいらです。
 件名通りキモチの問題なので馬鹿にされようが何だろうが止めないけどね。

 ってか今日はちょうどその時間に出かけてる予定なんでどうしようかな~と思案中。まあ臨機応変で。

 ベルアイル、子供が生まれたんで子育て中です。昨日はダンナ(相方)と一緒にやってましたが失敗しまくりで一度挫折(´A`)
 風呂上りにリベンジしたらさっくり成功してなんやねん(゚皿゚)みたいなね。

 採掘スキルを上げる為に堀場を変えたんですが、強いMOBだらけで戦々恐々としながら掘ってます。一撃死防止とSTRUPで重量強化の為に光輝エルヴン着て掘ってたり。
 まあアクティブだけどもあんまり動かない&視界に入らなければタゲられないんで、真後ろのハガネ岩でも結構掘れたりしますが、ぎりぎりの緊張感が(´A`)ハァハァ
 ・・・単純作業だから刺激が欲しいんだよ(´・ω・)

 無駄に掘れるティン鉱石をブロンズに加工してたら倉庫がいっぱいになりつつある罠(´・ω・`)
 しゃーないんで青銅エルヴンでも作りますかね~。エルヴンレリック集めがめんどいけども。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

子供が生まれました(´▽`)

070813_2
 結婚してから丸一年、本日子供が無事生まれました(´▽`)
 産み分けしなかったんですが男の子でしたわ~。

 まあいつもの通りベルアイルの話なんですけど(´・ω・`)

 今日から3年間育児の日々ですな~。早く継承したいな~(´▽`)
 その前に早いとこ職人修行を終わらせたいのキモチ(´・ω・`)

 継承可能になるまでリアル日数で24日なんで、まあ頑張ればなんとかなるかな~なんてね。上がりが悪すぎて泣きそうですけども。

 んーっと、何かもう色々うんざりしたんで、今日何も言わずにギルド抜けました。元々勧誘されて試しに入ったんで全然いんですけど。
 何かねー。マスターが自分が楽しければいいみたいな感じで他のギルメン殆どギルチャに参加しないし、つまらんっつーか自由にやりたいのに縛られてるカンジがしちゃったんですわ。
 やっぱこういうのは仲良くなってから加入する方が何かと良いんだろな~と実感した次第。よく考えたらTSのギルドも元々ギルドシステムない頃から仲良かった人たちと始めたから楽しかったんだしな~なんてね。
 まあここ最近は完全ソロリストって訳でもないのでギルドはしばらくもういいですわ。あい。

 明日からは只管採掘オンラインです(´・ω・`)ウーニャ怖いよウーニャ(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

焼肉祭り

 久しぶりに夜がっつり遊んだんで寝坊しました(´・ω・`)おいらです。
 寧ろまだ眠いんですけども西川さんに起こされました(´・ω・)ごめんね

 で、まあベルアイル、昨日は相方と友人がINしてたもんでがっつり遊んできたんですけどね。普段丸きりソロリストだから一緒に遊べる人が来るとついつい時間を忘れてしまうんですな。
 特にここ最近はウィーゼル狩りまくりで他人とタゲの取り合いしっぱなしだったから疲れてたんですよ(´A`)もう終わったけどサ。
 と言う訳で殺伐虐殺オンラインから開放されて昨日は随分癒されましたとも(´▽`)お二人ともありがとう(o_ _)o

 ってか友人とウサギ、相方と牛、豚を焼く焼肉オンラインだったのは別にどうでもいいか(´・ω・`)
 掘士にとっては焼肉大事だよ焼肉。

 光輝エルヴンの次は修羅エルヴンを作ろうと現在ラバメタ堀オンライン中。ソルニウムの時はヒヒイロカネだったからアレよりは多分楽だと思われます。頑張るべ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

かき氷 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ かき氷
「夏といえばかき氷ですが、あなたの好きな味はなに?」
 眠さMAXですが何となく気になったのでテーマ回答してみる(´・ω・`)おいらです。
 
 かき氷、と言えばついつい白熊を思い出すおいらですが、個人的には氷に透明なシロップかけただけのやつが好きだったりします。
 あとはブルーハワイかな。ってかブルーハワイってかき氷以外になんかあったっけ(´・ω・`)?
 
 ブルーハワイと言えば先日接客業の友人が「この前お客さんにブルーハワイって何味?って聞かれて答えられなくってさー」と言ってたんすが、ブルーハワイはブルーハワイ味だと思うようん。
 食べた後に舌が青くなるのがブルーハワイの醍醐味だね(´▽`)b
 
 かき氷とはちょっと違うかもしれんけども、カップで売ってるバニラアイスの回りがイチゴかき氷になってるやつも結構好きですわ。
 
 これから寝るのにアイス食いたくなった・・・我慢して寝るか(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

レシート (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ レシート
「あなたのお財布に入っているレシート教えてください。」
 基本的にレシートは帰ってきたらすぐに捨てるタイプ(´・ω・`)おいらです。
 ってか財布にレシート入れておくとその分お金が抜けてくって言うよね。
 
 まあ財布に関しては3年で変えるとか1年で変えるとかお札は揃えるのがいいとか色々あるからあんまり気にしてないですが。
 
 で、今見てみたところ、先週出掛けた時のままの状態でレシート溜まってました(´・ω・`)アラヤダ
 今週一切出かけてないからしゃーないか。
 
 内訳は
・ファミマ3枚(飲み物と高速バス代とベルアイルチケット)
・わちふぃーるど(メールブロック)
・ミスド(ポンデリング美味いよね)
・出先の雑貨屋(財布と鏡)
・お土産屋(唐辛子燻玉・・・)
 
 そいえば財布買ったのにまだ移してなかったな~。後でやるかの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

8月10日は

 初めて我が家で飼ってた犬(ジャーマンシェパード)の命日だったりします(´・ω・`)おいらです。
 シェパードとしては規格外のでかい犬で番犬としては最優秀だったけど、家族には可愛い性格の子だったよな・・・なんてしみじみ思い出してみたりね。
 今の状況が落ち着いたらまた大きい犬が飼いたいなと思う今日この頃。

 ってか最近何か妙に眠くなるのが早くて夜に日記書くのが益々無理っぽくなってたり。まあ朝に書くのが習慣になってきてるからいんですけども。
 でも早く寝る分こんな時間に起きちゃうのはいかがなものか。

 同じギルドに3回誘われたんで、3度目の正直って事で加入してみましたベルアイル。最近出来たばかりでメンバーも初心者さん多くて非常に楽しいんですけど。

 何で私サブマスターなのかが解らない(´・ω・`)

 まあ別に大した役割があるわけじゃないんでいんですけど・・・表示されるギルド名がオレンジなのが何かヤダ(´A`)

 エピックタスク相変わらずやってます。ってかウィーゼルのDROP率の低さは異常(´A`)乱獲虐殺はもうヤダよ・・・露店で買うのは何か悔しいから意地でも自力で確保しますけどね。

 生産も戦闘も自給自足が基本です(´・ω・`)b

 夏の祭典って来週なんですな・・・てっきり今日からだと思ってたわ(´・ω・`)
 まあ行かないって決めたけどね。この暑さの中で朝から並ぶとか自殺行為無理やし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

苦行(BlogPet)

きょうつららがAyaは苦行しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「つらら」が書きました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

向日葵観察日記〔番外編〕

向日葵観察日記〔番外編〕
向日葵見に行ったらバッタが脱皮中でした(´・ω・`)
身近な自然ってカンジ( ̄▽ ̄)

花はすっかり終わって今種が出来てる最中です。
結局ちゃんと咲いたのは4つくらいしかなかったんで収穫は少なそうですが、採れたら数えてみようと思っとります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

夜でも蝉が鳴き止まないのはツライよね(´A`)

 網戸に止まって鳴くのは本気で止めて欲しい(´・ω・`)おいらです。
 暑さが増すんだよもう(´A`)

 ってか昨日のテーマ投稿のつららのコメントに吹いた( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 お相手はドチラサマデスカ(´・ω・`)

 寧ろ雄なのか雌なのか気になる(´A) どうでもいいじゃんよ(・ω・`)

 ベルアイルでは地上世界に向けてのクエストが実装されたんで、昨日はちょっとアイテム集めにちまちま狩りしてました。肉球とロングテールは揃ったんだけども樹液とうろこがまだなんで今日も引き続き狩りですな~。

 みんな同じMOB狩ってるから競争激しいけどね(´・ω・`)トカゲは過疎ってるけども。
 がっつりトカゲ狩ってたらいつの間にか小金が溜まってて(´▽`)ヒャッホイな気分。

 小さな幸せおぅいぇ(´・ω・`)b

 何となく作ってみようかな~と思い立って作り始めた光輝エルヴン装備がやっと一式揃いました(´▽`)
 実から出た鉱石、インゴットが余ってるんで色々作ってみようかな~なんてね。

 当面の目標はオリハルコンの自主調達ですな(´・ω・`)頑張ろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

理想のお部屋 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 理想のお部屋
「あなたの理想のお部屋を教えてください。」
 理想の部屋か~。おいら部屋はワンルームで良いんで、
 
 本がいっぱい入れられる本棚とフィギュアがいっぱい飾れるガラス戸付きの棚と型紙が楽に引ける作業机ミシン付きと衣装&自作服を入れるクローゼットとPCがあればそれで満足ですわ(´▽`)
 
 10畳くらいあれば実現可能かしら(´・ω・`)
 
 何気に要求高かったすな。すんません(o_ _)o

| | コメント (1) | トラックバック (0)

35歳で

 うちの子がついに壮年期になりました(´A`)

 ログインしたら何か縮んだな~と思ってステータスみたら壮年期になってやんの(´A`)
 ちみっちゃくなっちゃって臍出し服が微妙に恥ずかしいですわ。

 こうなったら早いところ土GDを育てて若かりし日を使うしかないわ(´・ω・`)頑張ろ

 で、まあ壮年期になったから焦ったって訳でもないんですが、本日ようやく結婚致しました(´▽`)
 相方が仕官するのを待ってたから遅くなっちゃったけど念願のブライダルドレスが着れて満足さ(´▽`)b

 男女の産み分けをしなかったんで、ベル時間で1年後が楽しみですわ(´▽`)どっちが来るかな~。

 ってか相変わらず婚姻から結婚、子作りの流れが妙にリアルで何だかなー(´・ω・`)特に子作り。
 5分間の強制ログアウト=ベル時間で約2時間っつーリアルさが何とも(´・ω・`)かんとも。
 別にいっけどさ。

 ってかこういう重要イベントにSSを撮る習慣が無いのがちょっとな~と思う今日この頃。SS撮ってたらUP出来るのにサー。

 子供が結婚する時にはSS撮りたいと思ったけどどんだけ先の話だっつーね(´・ω・`)
 それまでにはSS撮る習慣でもつけときますかね。

 明日からは鉱石堀の日々で(´・ω・`)オリハルコンが欲しい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

人も殺せる猛暑日(´A`)

 帰ってきました(´・ω・`)おいらです。
 結構へろんへろんです。っつか

 暑い(´A`)

 こっちの暑さはちょっと異常ですな。外歩いてるだけでおかしくなりそーっすわ(´A`)
 ホントはお昼いつものうどん屋行こうと思ってたのにあまりの暑さにソッコー帰宅してしまった(´・ω・`)

 ベルやりたいけどちょっと休んでからの方がいいかしら(´・ω・`)どうかしら。

 まあやりますけどね(´・ω・`)ヾ

 現在夏の祭典の予定を思案中。っつか暑さで負けそうだよ姐さん(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局こんな時間に起きてたり

近くでニワトリが鳴いとります。のどかです(´▽`)
ってか上手く鳴けないのか「コケコッコー」が「コケコー」やら「コケココー」になってるのが何とも愛らしい(´・ω・`)かもしれない。
うちも昔ニワトリ飼ってたから何か懐かしいわぁ(´▽`)

ってな訳で、今日の昼過ぎには帰ります。早くベルやりたい(´Д) 結局それなのね(・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

極楽(´▽`)極楽

温泉行ってきました(´▽`)

のぼせる寸前まで入ってたんでだるだるですが大分涼しいんで快適ですわ(´▽`)

たまにはいいわぁこういうのも(´▽`)

これから夜祭りに出かけて来ま〜す(≧▽≦)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

久々の〜

久々の〜
高速バスです。これから4時間のバス移動です。

シンドイけど行ってきます(´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微妙にめんどくさい

 今日から5日の昼まで姉の家(一人暮らし中)に泊まりに行く事になってんですが。

 前から行く度に書いてますけど姉の家にはネット環境がない(´A`)

 まあ2日くらいの話なんですけどベルにIN出来ないのがちょっとヤだったりさ。
 週末はがっつり遊べるのにー(´A`)

 たまには外に出てきなさいよと言う啓示だと思ってちょこっと行ってきますわ~。お祭り自体は楽しみだしね~。

 ・・・帰ってきたらソッコーベルにINしてそうでちょっと怖い(´・ω・`)おいらでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

話は変わって

 最近のベルアイル:職人修行はまったりやる事にして、とりあえず必要な防御スキル上げ中。
 夏休みのせいなのか何時INしても人が沢山なのはまあしょうがないんだけどもマナー悪い人も多くてうんざりする事もしばしば。
 無言PT申請とかマジやめて(´A`)

 まあでも目標値まであと0.6%ってとこまで頑張ったんで今日頑張れば達成できるかな(´▽`)なんて。
 防御上げが終わったら今度は材料集めだ。頑張るぞー(ノ>д<)ノ

 ここのところ相方がちょこちょこINしてきてくれてて嬉しい限り(o≧∇≦)o
 早く仕官出来るようにおいらも頑張りますぞ(≧∇≦)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 花火大会
「今年は花火大会に行きましたか? 行った方はどこの花火を観たか教えてください。」

 花火大会にはろくな思い出がない(´・ω・`)おいらです。

 そもそも浴衣が嫌いなんだよね・・・いや浴衣ってか和装自体は大好きなんだけども、自分が着るのは勘弁ってだけなんですが。

 

 寧ろ美しく着こなしてるお嬢さんが居たらカメコしたいくらいサ(´▽`)

 あんまり居ないけどね(´・ω・`)

 

 まあおいらの家は標高160mの場所にある上に結構開けてるんで、多摩川開催の花火大会は大体家から見えたりするんで(´▽`)あえて混み混みの場所に出かけて見ようって気には全くならないですな。

 人ごみ苦手なんよ・・・(´A`)

 

 ってかアレだ。おいら高校の時に何か知らんけど友達と朝から場所取りで炎天下の中一日河川敷に座ってた事あって、それからあんまり好きくなくなったっぽい。

 アレは色んな意味で苦行だったよナ・・・(´A`)

 

 個人的な意見なんだけども、花火は夏よりも空気が澄んでる冬の方が綺麗で好きなんだな。冬の花火。いいじゃない(´▽`)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

夏ですな

 今日から8月です。夏です。暑いの大嫌い日差し大嫌い人ごみ大嫌いなおいらにとっては地獄の季節です(´A`)

 台風は大好きなんだけどなー(´・ω・)

 ってかホントに夏の時期ってろくな事が起きないんで嫌なんですけど、今年はもう起きたから大丈夫かな・・・いやいやまだ安心は出来ないな(´A`)なんて思いつつ。

 そー言えば去年のこの時期は沖縄行ったんでしたっけか。今年はもう2月に行ったからもう無理かもだけどまた行きたいキモチ。先生に報告したい事あるんだよね・・・まあ予約が取れればですけども。9月10月の予約は外したからどうかな~。

 今日からベルアイルの運営が変わりますな~。まあおいらは別に今のところ運営に文句は無いんでどうなるかしらってカンジですわ。

 夏祭りの予定をそろそろ立てたい今日この頃。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »