« 本日の戦利品(一部) | トップページ | メニュー(BlogPet) »

2007年8月30日 (木)

拝金主義が悪いとは思わないけどサ

 サービスに値する金額なら勿論払うんだけど、こういうやり方はどうなのよと思うの(´・ω・`)

 詳細⇒http://www.belle-isle.jp/200708/runecard_list.html

 えっと、おいらが今までスキル上げに使ってたカードが効果時間6倍使用回数6→10で料金は今までの10倍。
 計算的には可笑しくない気がするんだけども、このカードってそんなに長い時間使うものじゃなかったりする。
 おいらの使い方だと板を叩いてる間しか使わないんで、効果時間6倍って言われても意味が無いのね。
 だから実質回数が2倍弱になっただけで料金が10倍になったという。
 もったいないって理由で効果時間いっぱい叩き続けるだけの材料を置いておくのは色んな意味で無理。ってか効果時間分ガーディアンだしっぱにしてるのも微妙。

 どうしろと(´・ω・`)

 まあおいらみたいな使い方する人ばかりじゃないだろうから一概には言えないけども、ベルアイル始めてから初めて運営に対して何だかな~と思いますた。まあ今月から運営変わってるからってのもあるのかな。
 ちょっと前のインタビュー記事にスタッフも自腹でプレイしてるって書いてあったけどあれ絶対嘘だよね(´・ω・`)
 やってたらこんなアップデートしないと思うの。

 っていうかこういうのって細かく値段設定した方がお手軽感があって課金しやすいのに値段10倍とかされたらもう使わないよね(´・ω・`)

 相手は会社だから儲けなきゃやってけないのは解るんだが、何でこうネトゲの課金っつーのはどこもかしこもあからさまなのか・・・サービス=金額って式が成り立たないと普通はお金なんて出さないもんだが。
 その辺やっぱネトゲ業界かなり問題あると思うんだけどもどうか。企業倫理とかさ。

 ま、所詮おいらは1ユーザーなんで、ストレスが溜まらん程度にまったり遊ばせてもらいますけどね。納得できる部分にはお金も出しますし。

 ・・・今でも十分苦行なスキル上げが益々苦行になる予感・・・(´A`)負けないもん。

|

« 本日の戦利品(一部) | トップページ | メニュー(BlogPet) »

オンラインゲーム」カテゴリの記事

コメント

反応が遅いのは仕様です(胸張り

公式見てきたー。
使ってるのは彷彿かしらん?だったらアイタタタな変更ですな;;
自分としては若作りカードがリアルマネーで買えるというただ一点のみで『神パッチきたぁぁぁっ!!』なワケですが・・・いつもの少数派意見かねぇ?

投稿: 例の人 | 2007年9月 1日 (土) 00時30分

返信は朝が仕様です(´・ω・`)ノ

まあ今回主に拝金主義過ぎて騒がれてるのはカードの方ではなくてエピックタスク関連だったりするんですけどね。
DROP率激低&数が少ないor乱獲できない(少なくともおいらレベルでは全く無理)なMOBDROP品を課金で売ってたらそら叩かれますわな(´・ω・`)
おいらも集められる物はちょこっとやってみたけど狩場が殺伐オンラインで(´A`)でしたわ。
ベルアイルのまったり雰囲気が台無しなのはホント何とかして欲しいですな。

あと若かりし日についても、今まで必要レーティングが50だったせいで土GD一択(しかも2級まで育てないと使えない)だったのが20に下がってどのGDでも使えるようになったんで、今まで2級まで可愛くも何とも無い土GDを育てた苦労はなんだったんだっつーね(´・ω・`)

まー長々書きましたが、ちょっと最近どうなのよ、と言う愚痴でした(´・ω・`)ノ

投稿: Aya | 2007年9月 1日 (土) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/16281105

この記事へのトラックバック一覧です: 拝金主義が悪いとは思わないけどサ:

« 本日の戦利品(一部) | トップページ | メニュー(BlogPet) »