« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

はろうぃ~ん

 ハッピーかどうかは別にして今日はハロウィンです。まあ今朝既にテーマで書いてますがそれとは別口で。

 ってかベルアイルのハロウィンのSSUPしようか~と思って整理してみたけど大したものが無かったので(´・ω・`)ションボリ
 そんな訳なんでこれだけ置いてみる。

071031猫好きによる個人的トキメキショット。
 まあある意味これも期間限定ですよね(´・ω・)

 まあこれだけだとちょっと寂しいんで、ラテールでもハロウィンやってるんでとりあえず今のところGET出来てる衣装だけ着せてみた。
0710311
0710312
 2枚目の帽子の方が好きかな。SET的には1枚目なんだけども。ウサギ可愛いよウサギ(o≧∇≦)b

 カボチャ衣装もSS取ったんだけどバックステップ中のSSだったから映りが微妙だったり。
 カボチャと魔女は靴が、魔術師は衣装がまだ出てないんで時間を見つけてちまちま幽霊退治の予定。

 そーいえばルナティアのSSもまだまとめてなかったなー・・・来月中には(長期計画だなもー)

 明日からちょっくらフリマしにお出かけしてきます。あ、ちなみにおいらが出るフリマっつーのはこれ。
 インターナショナルフィギュアマーケット2007
 http://www.iida-idea.jp/ifm/

 FFやら種やらのトレーディングフィギュアとかガチャフィギュアとか結構持ってってるんで見かけたらよろですわ~(´・ω・`)ノ

 それ以前に場所が場所だけにどういう客層が来るのか全く想像できないんですガ(´A`)

 まあなるようになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ハロウィン
「ハロウィンのイベントやお祭りに参加したことはありますか?」
 案の定のテーマが来てたので書いてみる(´・ω・`)おいらです。
 うんまあナイトメアとか自分レイヤーだからとかでハロウィンは大好きなんですけど。
 
 一時期毎年行ってたディズニーハロウィンがしょっぱい思い出だらけなのでこの時期になると少し滅入るんだよね(´・ω・`)TVCMとかいっぱいやってるし。
 
 女子はやな事忘れられないように出来てるって聞いたけどさくっと忘れた方が幸せなのになーと思う今日この頃。
 
 ってか今年は何にもハロウィン関係無い生活(去年も島に居たから関係なかったが)なので至って普通に通過しようかと。
 
 来年はちょっと企画中(今からΣ( ̄□ ̄;)!?)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

滅入ってる時って

 メンチカツ作ろうとしたのにタネの水気が多すぎて衣がつけられずに結局ハンバーグになってもた(´・ω・`)おいらです。

 滅入ってる時は色々散漫ですよっと(´・ω・)ヤダワァ

 ってか練りすぎてるつもりは無いんだけど中々挽肉の食感を残せないのが最近の悩み。
 今日のハンバーグ(元メンチカツ)もふわっふわやったしなー。

 日々是精進ですよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じ目線になってって言うのは既に上から目線だと思うんだ

 うん、まあそんだけ。

 倉庫整理終わったけどイライラしすぎたんで今日はもう余計なこと考えないでさくっと寝てしまおう。

 携帯の電源落としたままだけどキニシナイ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

準備中

準備中
来週のフリマに向けての準備の為、リアルに倉庫整理中です。ぶっちゃけかなりシンドイんですが、まあそれなりに目処が立ったから良かったヨカッタ。

で、写真は何かと申しますと。

賞味期限表示が2003年12月13日だった食玩のお菓子(´Д`)

一部恐ろしい色になっちまってるんですガ(゜◇゜)

倉庫にしまう時に確認しなかった昔の自分に(゜皿゜)

まあそんな日もアル(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

身長(BlogPet)

きょう、Ayaの身長を確認するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

ルナティアやってきた

071022005216
 とりあえず2次CBT参加お疲れ様でした(´・ω・`)おいらです。
 今回自キャラのSSをカメコの如く山ほど撮ったので後で整理して纏めて上げる予定。

 4日間のCBTだったんですが、寝込んでたせいもあっておいらは週末にがっつり参加してきました。参加してみた感想としましては

・グラフィックがラジアータっぽい(個人的には好き)
・カメラワークが微妙(右ドラッグで回せるけど変な方向に回る事あった)
・移動にオートランが欲しい(あったのかも知れないけども解らんかった…)
・チュートリアル無いのかΣ( ̄□ ̄;)!!
・乗り物楽しいな~(´▽`)(バインバイン可愛いよバインバイン)
・ペットの成長条件が解らん(いきなり強いトコ連れてくと経験値入らないのね…)
・タゲ取り難しい(他人が攻撃してるのは攻撃できないとかタゲの色が変わるとかして欲しいな…意図しない横殴りがツライ)
・アクティブがアクティブすぎる(逃げ切った時に最初の位置に戻るスピードが異様に速いのに笑いつつ引いた(´・ω・`))

 あれ?何か書いてみたら文句ばっかりか(´・ω・`)アラマァ
 まあCBTだから期待を込めて要望として送っときますかね。

 うんまあとりあえずキャラクターがものそい可愛いので、それだけでこのゲームやってけるかもしんない(´▽`)なんて。
 OB始まったら人間女子以外もやってみたいな(´▽`)

 OBまでには座るのモーションが追加されてるといいねぇ。祈るじゃなくてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

節々がイタタタ

 気温の変化についていけなかったのか何なのか、熱出して寝込みました(´・ω・`)おいらです。
 ぱっとでてぱっと下がったから昨日はちょこっとベルアイルやってたけどね(´・ω・)

 献上参加してるけど色々厳しいわぁ(´A`)人手とか人手とか人手とか。

 そんな訳で、流石に今日のイベントはお休みしました。一応ヅラは見つかったんだけど加工で挫折気味…誰かに被ってもらってやった方が上手く出来るんだろうけども母に頼むのはどうかなぁと思いつつヅラスタンドじゃどうにもならん(´A`)

 ってかジャレコのMMO「ルナティア」のCBTもちょこっと参加中。悩んだんだけど結局人間女子使ってます(´▽`)
 最近どのゲームやっても普通に女子選んでる自分(´・ω・`)どうした

 娘可愛いからイイヤ(´▽`)

 カット作らなきゃいけないのわすれてた( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 締め切り明日だから今日突貫で(´A`)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

きょうは採掘した(BlogPet)

きょうは採掘した。

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

献上参加中

 最近ベルアイルでボーダーの鎧献上に参加させてもらってます(´・ω・`)おいらです。
 今までとりあえずスキル上げようってだけを目的にやってきたんで違う目的を持ってみようかなと思って。

 スキル上げしてる暇が無いくらいに忙しくなりましたが(´・ω・)

 まあでも同じ目的の人大勢で集まって作って運んでってやるのは疲れるけども楽しいんで充実したベルライフにはなってます。ちまちま上げてた鎧スキル&必死で50000P貯めて交換した紋章(ついに達成してたのに書くの忘れてたサ・・・)のお陰でそれなりにお役には立てますし。

 後は雑貨スキルがもう少しあればなぁ・・・こっちも精進か(´・ω・`)ガンバロウ

 ってか今期の指定品がメテオ製なんで、砂漠にメテオ堀に行ったらこんなことになってたんでSS上げてみる。
071017
 おいら小心者なんで人が先に掘ってる岩は基本的に避けるんですが相堀はOKなんで一人増え二人増え、みたいな。砂漠では珍しくない光景ですけども。
 ってかツルハシ壊れて持ち替えた瞬間に枯れたのが刹那五月雨撃ち。

 今日も最終追い込みで砂漠堀行かなです。スキル100あってもがっつりスカるのがイヤやわ・・・(´・ω・`)ションボリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

オンラインゲーム (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ オンラインゲーム
「オンラインゲームを遊んだことはありますか?また今までにハマったゲームを教えてください。」
 現在プレイ中寧ろ大ハマリ中の身としては書かなきゃダメだろう今日のテーマ(´・ω・`)おいらです。
 
 書き込みの時間は特に気にしないでください。早めに目が覚めてもただけなんで。眠いけど目が覚めると二度寝出来ないセツナス体質です。
 
 ってかオンラインゲーム始めたきっかけって職場が潰れて暇持て余してたんでちょっとやってみようかな~って思ったんでしたっけかね。動かなかったら諦めようと思ってたけどたまたま選んだゲームが割かし動いたんでそのまま居ついたと言う。
 
 その頃は本気で初心者だったから今だとアイタタな事も平気でやってたな~なんてね(´A`)知らないって怖いよね
 
 そのゲームはもう今は全然やってないんですけど、ギルドとか皆仲良かったんでものすごく楽しく遊んでた思い出。
 
 ベルアイルでは変なのに絡まれてばっかだからなぁ・・・(´A`)
 生産職なのにソロリストで刹那五月雨撃ち。
 
 まあ一人でまったりやりたい時も割かし多いからいんですけどね。
 
 そいえば明日からジャレコの新しいMMOのCBT始まるんでちょこっと参加する予定。ジャレコは運営がいいって専らの噂なんでちょっと覗いてみようかな~と思って。
 
 何だかんだで当分止める気はなさそうです(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

痛いんです(´A`)

 頭が(´A`)おいらです。
 ホントにもうこの偏頭痛だけは何とかしたいな・・・何するにも辛いんだよね。

 まあ気を取り直して。

 昨日のイベントはものっそい勢いでまったり風味で乗り物に乗ることもなく(ってか衣装の都合上乗れなかったってのもあるんだが)移動しては駄弁り移動しては駄弁りの繰り返しでした。ってかあの衣装作ってから初めて写真撮ってみたんだけど。

 割かし綺麗に出来上がってた事を知る(´・ω・) 今更カヨ(A`)

 来週末のとしまえんも行く予定になったんで、作り忘れたパーツを今度こそちゃんと作ろうと思います。

 自分用メモ
・銀髪ヅラ捜索
・インナー
・コンタクト洗浄
・ネット関連手続き
・カット描き

私信:シードスコアはビッグエコーにしかないっぽいですぞ(´・ω・`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

暇なんで

暇なんで
待ち合わせで暇なんで携帯より投稿。写真は全然関係無い西川さんの水浴び写真です。

ってな訳で、今日は西武園ゆうえんちにコスイベントに来てます。新作作る気はなかったんで、4月に着た衣装手直ししたんですが。

パーツ一個作るの忘れたずぇ〜(´Д`)

まあ今日は元々まったり予定だったんでよかとですよ(´・ω・`)ションボリだけどサ

そろそろ来るかしら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

久々に

 作ったご飯の話でも。

 冷凍庫に大分前から豚の頬肉が入れてあって、そろそろ賞味期限だったんで使っちまおうってんでやってみました。
 保温鍋に肉、葱、生姜、林檎を入れて水でひたひたにして、沸騰させてから丸1日放置。その後肉だけ取り出してバターで炒めた林檎と一緒にぐつぐつ1時間ちょい。

071012_124001_2 完成品。黒豚頬肉の林檎煮です(´▽`)

 丸1日煮てるんで肉は箸で軽く切れる柔らかさだし、林檎の味がかなりさっぱりしてて美味かったですぞ(o≧∇≦)b
 今回は豚の頬肉でしたけども鶏やら牛やらでも美味いと思います。林檎は今丁度時期なんで、今のうちに他の肉でもやってみようかなと思ってたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

ケータイ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ケータイ
「あなたはどの会社のケータイを使っていますか?またストラップなどデコレーションはしていますか?」
 携帯持ち始めてようやっと1年経ちました(´・ω・`)今時珍しいおいらです。
 ってか島に行くことにならなかったら今でも持って無かったよ多分。
 
 で、まあおいらの携帯はauなんですが、ホントはドコモが良かったんですよ。
 でもドコモって過疎地に弱くて、電話工事(NTT)のおじさんが
「島に単身赴任に来た人が4ヶ月間携帯が繋がらなかったってぼやいてたよー」
ってさらりと言い放ったくらいでね(´・ω・`)
 ってかその電話工事、ISDNの工事だった(島にはADSLさえ開通してなかった・・・orz)んですが、無事開通したか確認するのにおじさんが自分のドコモの携帯で掛けたら見事に繋がらなかったっていうね(´・ω・`)ションボリ
 
 まあそんなわけでおいらの携帯はauな訳です。もうちょっと頑張ってくれドコモよ。
 
 ってかやっぱ携帯っておいらそんなに必要だと思えないんだけども。料金高いしなー。
 通信するのにあんなに料金かかるのは一体何なんだと思う今日この頃。
 
 最近どうも愚痴っぽくってすいません(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

包帯(BlogPet)

きのうはAyaと程度を包帯しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

ふぃ~・・・

 サボり魔参上(´・ω・`)ゝおいらです。
 うん、まあ、なんてーか。

 ちこっと凹んでただけでさ。

 家業手伝い以外は相変わらずベルアイル漬け。カボチャマラソンも三国のカボチャ装備も集めきって羽も尻尾もセットも貰ったからもういい加減いいかなってカンジ。

 余裕があれば貰いに走りますけどね(´・ω・`)だってレアカボチャはいくつあっても困らないわさ。

 レアカボチャのリジェネ効果のお陰で息子の防御スキルがようやく100になってたり今日の誕生日で少年期になって急に母と同じくらいの身長に育ちやがって軽く引いてみたり実から引いてた天空メタルが思った以上にカコイイのでキャッキャしてみたり。

 浮かれポンチでスイマセン(´・ω・`)ホントに。

 今週末は久しぶりにコスイベントに行くんで、さっさと衣装を直さなあかんとです。適当に頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

需要があるっぽいので

 ここ最近カボチャタッピー、場所って検索で来られてるっぽい方がいるみたいなんで、自分用にMAPに印つけといたSS置いときます。参考になれば幸い。

Border
ボーダー

Alia
アリアバート

 カルガレオンだけは行ってないので無いんですが(´・ω・`)スンマセン
 数えたら両方とも12箇所あったんで、これで多分あってるはず。

 おいらのMAPはこんなカンジで採掘場所やらナグーさんの場所やらでアイコンだらけです。出来ればもっと長いメモがつけられればなーと思ってたりね(´ω`)

 エラー落ちすると初期化されるのが刹那五月雨撃ち。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久々だねぇ…

 マウスの握りすぎ(?)で中指に水ぶくれ(肉刺かの?)が出来ました(´・ω・`)おいらです。
 コレはアレだ。昔格ゲーにハマりたての頃にSFCの格ゲー1日やりこんで親指に作ったのと同じカンジか。

 ってか3箇所出来て1箇所既に潰してるあたりがもうね(´・ω・`)ヤダワァ

 まあ潰れない程度に頑張りますけど。

 で。ガンダム00なんだかんだ言いつつ一話くらいは見とくかと思って見ました。

 好きな声優出てるとかあったけども、やっぱりおいらは

 高河ゆんのキャラデザに耐えられなかったです(´A`)

 昔は高河ゆんとかCLAMPとか好きだったんだけどなー・・・何時からダメになったんだっけかのう・・・
 コードギアスもそんな理由&土地の関係で見てなかったりな(鹿児島ではやってなかった)

 レンタル屋でGガンでも借りてくるかな(方向性が違いすぎるのはキニシナイ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

色々ですよ(´・ω・)

 ここ数日身の回りが慌しくなってまいりました(´・ω・`)おいらです。
 暑い時期が過ぎてから忙しくなってくれて良かったわぁ、等と思いつつ今日もPCに向かう日々。

 がっつり身体が固まっちまってます(´A`)整体行きたいよー。

 ってか整体もそうなんだけど髪切りにも行きたい今日この頃。もうぱっつんおきゃっぱは飽きたわ(´・ω・`)
 しばらくカラーしてないから、また素っ頓狂な色にしたいなーとぼんやり思ってたり。

 まあ多分青系に落ち着くと思いますが(落ち着いてない)

 ってか今の髪型気に入らないからってヅラ被って出かけるこの人どーよ(´・ω・)
 しかもそれが限定で売ってたシン・アスカタイプの紫と黒混合のヅラだったりする辺り。

 カット失敗して触覚切りすぎてシンとしては使えなくなってんだけどね(´A`)ショッパイナー

 とまあこんなカンジの今日この頃です。ちこっとお疲れモード。

私信という名の追伸:この前おいらが訃報で書いたアニメーターさんが、カウボーイビバップ作ってた方なんですよ・・・・°°・(ノД`)・°°・。
 改めてご冥福をお祈りしておきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

ライヴはぼんやりする(BlogPet)

きのう、ライヴはぼんやりする?

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

急に寒くなったんで

 つららを降板してこたつ復活です。お疲れ様でしたつらら(´・ω・`)来年までおやすみなさい。

 とか言いつつ適当に入れ替えしてくつもりではいるんですけどおいらの性格考えるときっとそうなる予感。

 やればすぐなのにやるまでが長いのがおいらのデフォルトですから(´・ω・`)スンマセン

 11月の頭にフリマを出す事になったんで、今月は荷物の整理に追われそうです。ものっそいめんどくさいんですが、いい加減倉庫の整理をしたかったんで仕方なく頑張るつもりです。

 自分の事なのに仕方ないって何さー(´A`)ってね

 ヤレヤレだ(´・ω・`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

DVD (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ DVD
「あなたはDVDを何枚持っていますか? 映画・ライブなんでもOKです。できればオススメの一枚も教えてください。」
 オススメDVDっつったらコレしかない(´・ω・`)ってかおいらも毎日見てる。
 
 ゲームセンターCXDVD-BOX
 
 今のところ3まで出てて4が12月発売だそうですな。ってか3が出たのが去年の12月だったから6月ごろに4出るかしら~(´▽`)と思ってたんだけども1年かかったか(´・ω・`)
 
 元々コレ知ったのがフジテレビ深夜で前にCSの放送とかを流す番組やってて、そこで忍者龍剣伝の回を放送してたのがきっかけだったんですよな。深夜にも関わらずに大声出して見てたら翌朝親にがっつり怒られたんだけども。
 
 実はおいらも忍者龍剣伝持ってたんで、懐かしくてねー。クリアしたって記憶は無いけども。結構ハマってたんだよなー。
 
 子供の頃から女子っぽくないよね(´・ω・`)全くね。
 
 いつもPCやりながら横でDVDつけてるんで、ホントに毎日見てますな。毎日見ても飽きない所が中々。
 
 有野さんは癒し系だと思います(´▽`)
 
 他に持ってるDVDってーと、.hack//SIGNとかファフナーとかティム・バートン映画とかそんなもんかな。続き物は見始めると止まらないから最近見てないけども。
 
 そんなわけでCX4が楽しみです(´▽`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

今年も残り3ヶ月! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今年も残り3ヶ月!
「今年中にやろう!と考えていることはどんなことですか?」
 ヤなテーマ来たねぇこれ(´・ω・`)おいらです。
 毎年毎年今年ももう終わりだなぁと思うのは12月に入ってからだけどまあ今年も特に代わり映えなくなんだろな。
 
 まあ今年中と言わず今月中にとりあえずサイトは何とかします。今の状態だとまあ正式に休止って形にするつもりです。
 方向性が定まったらまたやりたいのキモチ。
 
 3ヶ月ってーとのんべんだらりと過ごしててもきっちり仕事してても長いようで短い期間だったりしますが、まあ今後の目標としては
・10月中にイベント1回
・12月までに何か1着(イベント除く)
・絵描きたいんだが(´・ω・`)
 ってな感じです。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日の猫はとことん眠いって言うか

 人だって眠いよね(´・ω・`)ってな訳で。

 アリプロのライヴに逝った(誤変換だけど間違ってない気がするのはアリプロだからなのか)のに日記を丸きり書いてませんでした(´・ω・`)おいらです。
 いや単に体調崩してただけなんだけどね。

 で、アリプロのライヴ「暗黒サイケデリック」ですが、流石この前のO-WESTとは違ってホールでの公演だけあって仕掛けもでかいしダンサーさんも2倍やったしで中々派手でした。やっぱ大和の衣装はええのう(´▽`)
 2階席の一番後ろやってんで心配してたんですけどもまあ何とか見れました。ってかああいう場所に席振られた時はやっぱオペラグラスは必需品ですかね・・・次から気をつけるかな。

 ってか「六道~」で出てきた舞踏家さんマジ良かったわ・・・アリカさんが惚れるのも解るわぁ(*´д`)

 相変わらずアリカさんのトークは・・・なんてーか・・・面白いよね(´ω`)和むと言うか。

 ってか去年月光ソワレ行ってて今年はいいかなって思ってたけど、フルオーケストラバックでやるんだったらちょっと行きたいとか思った現金なおいら。
 ってか一人で行くんだったらどうしようかなーって思ってたからなんだけどね。うん。

 チケット販売は11月10日だそうですよ(私信)

 で。土日は案の定って言うかいつも通りって言うか、ベルアイルやってました。相変わらずカボチャを追っかける日々です。ってか街にいると必ずシャウトがあるからさ。

 つい走っちゃうのよね(´・ω・)びんぼーしょーだから

 まあこの週末で欲しいもの、ってか貰える物は大体貰ったんで、これからはがっついて行かなくてもいいかな的な。
 ハロウィンについてはSS結構撮ってるんで後でまとめようかな、と思ってたり思っててもやらなかったり(´・ω・)

 武具献上一人で頑張ってるけどやっぱ一人じゃどうにもならんかな・・・天空とは言わないからせめて光輝武器くらい作りたいよママン(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »