« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

脱却すればよかった(BlogPet)

きょう、脱却すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

時事ネタは嫌いなもんで

 まあニュースとかは普通に見て思う所も色々あったりはするけど自分には全く関係ない話だしぶっちゃけどーでもいい(´・ω・`)おいらです。
 偉そうに言えた義理でもないし自分自身他人の事どうこう言える程偉くも何とも無いからの。

 んで。最近あんまりしてなかったような気がするベルアイルの話。

 2回目の継承と言う名のキャラロストが近づいてまして、現在スキル調整中。ってか最近色んな事に手出して95で止まりっぱなしだった防御スキルを短期集中で上げてます。VIT5しかないから一撃が痛いヨ(´A`)痛いヨ
 まあ2時間程篭ったお陰であと残り1.9まで上がりましたがね。明日また頑張って上げきるべかな。

 ってかスキル上げの場所にたまたま出てた宝箱開けたら欲しかったAF材料が2個も入っててバンザーイヽ(´▽`)ノバンザーイなキモチ。自分で取るのは無理だと思ってたからものっそい嬉しかったサ(´ω`)

 ってか継承まで後リアル8日くらいしかないのに初めてのAFはちゃんと出来るのかどうかものっそい不安なんですが(´・ω・`)
 とりあえず技法書を早くGETしなきゃなー(まだなのか)

 買ってから(ってかうちに届いてから)まだ半年経ってないのにもうDDRのコントローラー右が可笑しいってのはどういう了見か・・・(゚皿゚)ったくもー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

薬飲むほどじゃないから前よりはマシ

 何かものっそい眠くて色々散漫ですが薬飲んでも余計悪くなるだけなんでとりあえず夜がっつり寝て昼間がっつり動く方向で頑張ってみる(´・ω・`)おいらです。

 捕鯨のニュース見てイライラしてる場合でもない(´・ω・`)欧米人ってホントアホやわ。

 で。昨日は久しぶりにカレー食べてカラオケして飲みに行ってきたんですが。

 昼間は良かったんだが夜ちょっと体調よろしくなくなってあんまり飲めなかったサ(´・ω・`)ションボリ
 バナナ酒飲んでみたかったけどやっぱりバナナって漬けると黒くなっちまうのね。今度ヒッソリ少量やってみようかしら(´▽`)

 ってか暗黒サイケデリック初めてカラオケ歌ったけどあれ楽しーわ(´▽`)楽しーわ
 ちょっとしたトランス気分(´ω`)また歌おう。

 リハビリ継続中。わんこはしばし待たれい(´・ω・`)ノ(私信)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛煙・分煙・嫌煙? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 愛煙・分煙・嫌煙?
「分煙化が進んでるタバコですがあなたは愛煙家ですか?嫌煙家ですか?それとも分煙ならOK派ですか?」
 煙草自体は時々吸う(半年に1箱行くか行かないかくらいか)おいらなんですが、分煙でも嫌煙でも愛煙でも何でもいいから
 
 嫌がる人がいる場所では吸うな(゚皿゚)
 
 と吸ってる人に言いたい次第。要するにTPOを考えろって事ですな。
 カラオケとかで嫌がられてるのに吸いまくる奴は煙よりもお前が煙たがられてるんじゃボケと思うんだが何故気付かんのか。
 
 ってか煙草が嫌われてる理由の大半は吸ってる人が少し遠慮すればいいような事ばっかりだよねーホントにねー。
 
 まーそういう事やる人は何言っても解らん人なんで関わらない様にするのが一番よかと思います。
 
 朝から機嫌悪げなのはキニシナイ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

壁|ω・`)

 こたつの書いた日記見てるとそのうちこたつに解体されたり売り飛ばされたりしそうな気がする(´・ω・`)おいらです。
 いや、おいらが日記でそういう単語を出さなければいい話なんだけども。

 今書いたがな(´・ω・`)

 ルナティアの第3次CBT始まってたの忘れて1日目は参加してなかったんですが、第2次の時と同じ不具合(名前の重複取得)出して巻き戻しになってたりしたらしいすな。CBTとは言え同じ事繰り返したらあかんと思うんだがどうか。

 で、昨日ちょこっとINして久しぶりに娘を拝んできましたが。

 何かものっそい非ダメが痛くなってた(´・ω・`)

 前の時はもう少しさくさく狩れた気がしたんだけど仕様変更したって書いてあったしまあ職業シーフだからそれくらいで本来なのかもしれん。

 次の防具の装備条件がレベル24で今のレベルが22なんで、しばらくはPOTがぶ飲みで頑張る予定。つってもテスト自体が明日で終わりだが。

 ネトゲなのにPT組む気なんて皆無ですが何か(´・ω・`)だってめんどくさいんだもん。

 落書きしてたら絵の描き方を微妙に忘れてた・・・しばらくはリハビリじゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

こたつ(BlogPet)

きょうこたつはAyaで電話すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

あれ?

 おきゃっぱ脱却ならず…( ̄□ ̄;)!!

 と言うわけで。

 ってかカラーしてからもう少しカットするって言ってたのに結局してくれなかったな~と思いつつ。何か今回多分最後なのにちと不満が残る仕上がりで何だかなぁなキモチ。

 と不満を書いてしまうと益々釈然としなくなるんで止めとこう。もう書いちまったが(´・ω・`)
 とりあえず今までありがとでしたわ~。次回からはどうしようかのぅ・・・。

 おきゃっぱ脱却したいから案外早く行くかもしんないけどね(´・ω・`)エー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旭山動物園のお土産

 先週北海道に旅行に行ってた母が帰ってきたんですが、そのお土産の中に気になるものがありました。

071117_183901コレ。

ごまあざらしの玉子・・・

玉子Σ( ̄□ ̄;)!?

「ごまあざらし」ってトコにもツッコみたい気分ですが(´・ω・`)

箱の裏見たらちゃんと注釈で玉子で生まれるわけじゃないと書いてありましたが(それ以前に卵と玉子はちと意味合いが違うしナ)、動物園の土産なのにぶっちゃけどうなのかと思った次第。

お菓子自身は美味しかったけどね(´・ω・`)細かい事気にしてスンマセン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

タイミング

 前回行ってから・・・前は7月だったから4ヶ月か。明日よーやっと髪を切りにいけます。
 もーいい加減おきゃっぱに飽きてたんで早く行きたかったんだけど、中々タイミングが合わなくてねー。

 で、昨日水曜日に御願いしますーって電話してたんですけど今日担当の美容師さんから葉書が届きまして、今年一杯で今のサロンを辞めるんだそうな。

 何かそういうタイミングだったのかな~、なんて勝手に思ってたりしてね。

 大分長い間担当してもらってたから何ともキモチ的には複雑なんだけども、とりあえず明日はお礼の品を持って行く予定。
 最後になりそうだから思いっきり遊んでもらおうかな(´ω`)

 ってな訳で明日が楽しみですぞ(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

以前飼ってた (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 以前飼ってた
「あなたが今まで飼った事のある生き物を教えてください。」
 箇条書きとはいえ西川さんの事を書いたばかりなのでテーマに乗ってみる(´・ω・`)おいらです。
 まあうちは家族全員無類の動物好きと言うか、動物に縁が深いと言うかそんなかんじなんで。
 
 で、まあ結局また箇条書きにしてみる。
 
《以前飼ってた(既に他界)動物》
・夜店で買ったヒヨコ(案の定2羽とも雄鶏)
・ウサギ2羽(ペアじゃないけど雄雌1羽ずつ)
・田舎から貰ってきたチャボ(虫かごにつめて飛行機の客室に連れ込んだのはいい思い出。勿論許可済ですよ)
・↑の婿に別口で貰ってきたチャボ
・↑の雛達
・園芸センターで1羽1000円で買った烏骨鶏(漢字これであってたかな・・・)3羽(2羽は雄鶏、1羽は雌鳥だったものの奇形だったな・・・)
・ジャーマンシェパード(我が家初のわんこ。規格外品だったので安かったらしい。確かにシェパードにしては超大型くらいの破格の大きさだったっけかね。最後に体重計れた時は46キロだったと記憶している。決しておデブさんだった訳ではなかったですよ)
・その他(捕ってきたザリガニとかおたまじゃくしとか金魚すくいの金魚とかまあ色々)
 
《現在も健在な動物》
・猫2匹(両方とも拾い子。ってか姉が拾ってきて置いてったんだけども。何時までたっても仲が悪いのが困り者だけどまあいいか)
・アカヒレ多数(元々餌用だったのに放置されるうちに育ってた(´・ω・`))
・ミドリガメ(買った時は小さかったんだよ~と言うお約束の大きさに成長。現在衣装ケース住まい)
・オカメインコ(一番の新参さん。ちなみに我が家初のインコだったりする)
 
 ってか住宅街のど真ん中なのに鶏を飼っていたのはどういう気の迷いなのか(´・ω・`)
 猫に襲われて死んだり夏場になると鶏舎が恐ろしいことになってたりしてたっけな~なんてね。
 
 とりあえず今後の夢としては大型犬再びとルリコンゴウインコ&モモイロインコが飼いたいなってカンジ(´▽`)
 ベニコンゴウもいいな~って思ってたらこの前ショップでルリ&ベニのバイカラーってのが居てそんなのもあるのかΣ( ̄□ ̄;)!!と驚いた次第。
 
 大型鳥類は永遠のロマンだ(´▽`)bおぅいぇ
 最終的には猛禽類を飼いたいおいらなのでした。マジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

色々考える

 と言うわけで色々箇条書きにしてみる。

・西川さんがおいらのトコに来てから1年経ちました。顔もオカメのオスらしくすっかり黄色くなりましたが、お子ちゃま尾羽(オスは大人になると尾羽が黄色の縞模様から灰色に変わる)はまだ健在。小柄ながら至って健康だけども少し我侭に育ってしまった気がしないでもない(´・ω・`)アララ

・昨日誕生日だったんですが今年も特に何事もなく。まあ一年振り返ってみると可笑しな一年だったよな~。激動だったのは激動だったが何か疲れた感も否めない(´・ω・`)ヤァネェ

・自分だけでなく回りもざわざわだった気がする今日この頃。今思うと(゚皿゚)と思う事も多いんだが過ぎたことなのでキニシナイ事にする。引き摺るとキツイのは結局自分なんだZE(´・ω・`)

・ちまちまながらも仕事がいただけるのは有難い事だと実感中。出来ればもう少しもらえると嬉しいがまあ贅沢は言うまい。

 寒いからキー打つのがめんどくさいとか言わない(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

それでライヴを既存する(BlogPet)

きょうこたつはAyaとボイルする?
それでライヴを既存する?

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大腸の煮物

大腸の煮物
って書くと感じ悪いよね(´・ω・`)おいらです。
寝る前に携帯より。

まあ要するに今日の夕飯にモツ煮を作った訳で。

初めて作ったにしては臭みも抜けて美味しく出来たので満足なんですが。

ボイルされてるとは言え大腸長いままなのは流石にグロいと思うんだZE(´Д`)

包丁で切れなかったからハサミで調理したのは秘密サ(´・ω・`)

明日になったらもっと味が染みてるだろうから楽しみにしつつオヤスミナサイ( ̄▽ ̄)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

ずっと探してた物

ずっと探してた物
やっと来たー(ノ>▽<)ノ

ってな訳で。

昔冬になると同じ様な足形のスリッパ(その時は虎柄だった)使ってたんですが踵が破けちまったんで新しいの探してたんですけど中々見付からなくて楽天で探したらようやくあった(つっても一店舗しかなかった)んで喜び勇んで頼んだら取り寄せでちと待たされたんですが昨日ようやく届いて嬉しや( ̄▽ ̄)嬉しや。

真面目に嬉しかったんで一息で言ってみる(´・ω・`)

子供用のヤツとか顔が付いたのとかは結構あるんだけど、足形ってあんまりないんだよね〜。
見つかってホクホクさ(´▽`)

猫にも何故か好評(´・ω・`)b

これで今年の冬は暖かく過ごせます(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

洋服 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 洋服
「最近買った洋服はどんな服?」
 寧ろ既存の服に満足出来なくて自分で作っちゃうんだZE(´・ω・`)おいらです。
 最近作ったのはアリプロのライヴ用に作った耳付きパーカーですな。写真UPしたのいつだったっけ・・・。
 
 今年はコートを作りたくてとりあえず今デザイン考え中。最近またチャイナカラーブームが来てるんでチャイナの形のコートも可愛いかもな~(´▽`)なんてね。
 
 ってかこの間のフリマでそのライヴの時の服着て売り子してたら服の方褒められて(´▽`)テレ みたいな。
 あのカッコで地元のケーブルテレビに取材されたんだが放映されたかどうかはシラネっす。
 
 大分寒くなってきたから早く生地探しに行こうかね。オカダヤではイマイチだったから久しぶりに日暮里かの~。
 
 TMさんの男子限定ライヴのお知らせが来るとああ今年も終わりなのねと思う今日この頃。季節の感じ方間違ってるよね(´・ω・`)うん解ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

顔に絆創膏はぶっちゃけどうなのか

 胃が荒れているのか、口元に吹き出物がいくつか出来たんでしばらく珈琲禁止(´・ω・`)おいらです。
 ブラック大好きなのも考え物じゃのう・・・

 ってか気にしちゃあかんと思うんだけどもどうしても気になって触ってたら潰れて血が大量に出たんで仕方なく絆創膏貼ってます。顔が突っ張って微妙にイヤン。

 そう言えば先日漬けたナイアガラ酒ですが、既に発酵して昨日ちょこっとこぼれておりました(´A`)
 仕方ないんで蓋外してラップに変えときましたけども。

 でも香りがかな~りいい感じに甘~いのでものっそい出来上がりに期待(´▽`)ワクワク

 ぶっちゃけあんまり書くことが無いんだゼ(´・ω・`)ヤレヤレだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

いっぱい採れたので

いっぱい採れたので
昨年は姉から送ってもらった美味しい林檎を漬けましたが、今年は家の庭にある葡萄(ナイアガラって品種だったかの)がいっぱい採れたので漬けてみる事にしました。
作り方調べてみたら、発酵して開けた時にぼんっと行く事があるらしい(´Д`)んで、時々息抜きさせるのがいいとか。

ってか最近ちとお疲れ気味でついつい日記をサボっちまうんだが漬けたのは昨日ですよっと(自分用メモ)

一月ごとに味見して、自分の好みになった時が飲み頃らしいんで、年越し辺りに楽しめればええなあ(´ω`)なんてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

それで企画されたみたい(BlogPet)

きょうこたつが携帯したいです。
それでAyaは、在庫するはずだったの。
それで企画されたみたい…
だけど、節々が終了するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

アパート記念日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ アパート記念日
「アパートに住んだ事はありますか?アパートのイメージやいい所と悪い所を教えて下さい」
 今日ってアパート記念日なんですな(´・ω・`)おいらです。
 記念日と言えば前の職場のバイトの子が自分の誕生日がいわしの日だと知って微妙な顔をしてたのを思い出してみる。
 
 それは兎も角。
 
 一時期一人暮らしをしてた頃あったんで住んでましたな。3階建ての2階の端っこで下の部屋が水道工事屋さんの事務所だったから夜に部屋でDDRとかやっても怒られないステキな環境でした。
 
 壁に血痕飛んでたのもいい思い出サ(´・ω・`)
 
 一人暮らしって気楽だけど面倒な事も多いんで今は実家で満足なおいらです。新聞の勧誘とかって何であんなに馴れ馴れしいのか(゚皿゚)
 
 あ、でも夜中に徹夜でミシン作業するのに気兼ねなく出来るのは良かったな、あのアパート(´▽)なんてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

バス4時間は好きでも疲れるんだよね

 そんな訳で無事帰宅してましたが疲れてへろへろしてました(´・ω・`)おいらです。
 とか言いつつ帰ってきてからベルアイルやってたけどね(´・ω・)

 4日間居なかっただけなのに割と浦島太郎でビックリだったのにビックリした。

 で、とりあえずイベントお疲れさんでした。何か募集区画は100だったのに明らかに出店数が少ないとかどう見てもフリマの雰囲気じゃなかったとかスタッフさんのいっぱいいっぱい具合が何とも言えなかったとか色々あったけども、個人的には往復バス代&諸経費+αの売り上げが出たから良かったですよ。

 持ってった品物半分以下にも減ったしね(´▽`)

 何か既に来年もやるって話を聞いたんで、在庫もまだまだある事ですし(ゾイドとかゾイドとかゾイドとか)余裕があればまた参加してもいいかな、なんて。

壁|ω・`) 次出る時はコス参加かしらねー

 ってか向こう行ってる間に息子が青年期になっててプチショック・・・いや知ってたけどさ。
 成人したら酒造って持たせようと思ってたのになぁ・・・まあまた次回って事で(´・ω・`)ションボリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

終了〜

終了〜
売れ残り達。

まあでも思ったより売れました。後で集計予定。

とりあえず寒い&眠い(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリマ出店中

フリマ出店中
割かし盛況でつ。
まあ単価安いから子供も買いやすいらしい。

今昼過ぎて少し暇なんで午後もう一盛り上がりあればと思いつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えーっと…

会場来てみたら隣が等身大フィギュアの明らかに企業さんのワゴンでどうすれば(´・ω・`)なおいらです。

…何か色々間違えてる気がするぜおぅいぇ(´Д`)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

フリマ準備中

フリマ準備中
長野は神奈川に比べたらやっぱり寒いですお早うございます(o_ _)o
まあでも明日は晴れるらしいからいいかな。

で、出店の為の品物整理中なんですが、フィギュアだけのフリマなのにこんだけ物があったりします。

貯めすぎですよね(゜_゜)いやまったく。

整理する気になっただけでも良しとするかの。

フリマとかって真面目に初めてなんでものっそい手探り状態なんですが、まあ何事も経験なんで楽しめればいいなと思いつつさっくり整理したいと思いまつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

本気赴任するはずだったの(BlogPet)

きょうこたつは、完成しなかった。
でも、きょうは、本気赴任するはずだったの。
でも、Ayaと祭りへ位置しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »