« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

今年の総括

 ただいま帰宅。今年最後のコスは結構楽しめました(´▽`)
 ってな訳で、年明けに間に合ったんで折角だし今年のまとめでもしてみようかなと。

・短すぎた田舎暮らし
 まあこれ去年の話っちゃ話なんですけど、まあまだ去年の今頃は向こうに戻る事になってたんでね。ぶっちゃけこんなに短く終わるとは真面目に思ってなかったよ。うん。

・PCの不調&新規購入
 これだけで一月潰したよなー今年は。メーカーのサポートのいい加減さが良く解った&PCを勉強するいい機会にはなりましたがね。

・最悪の夏
 思い出すだけでいらっとするんだが(゜皿゜)ってか今日も思ったんだけども
男子の考え方って真面目に解んねぇYO( ̄□ ̄#)
 男女がどうこうって言うよりも個人の差の様な気もするが。ヤレヤレだZE(´A`)

・その他
 まあその後は夏の出来事を引き摺ってぐだぐだでしたよっと(´・ω・`)
 割かし久しぶりにどっぷり鬱なキモチを味わったけども前の悪い癖が出なかったのは良かったと思うわ。

 こんな感じかの。何かとりあえず年初めからけちが付きっぱなしで一年過ぎた感じ。たまには今年はいい一年だったなー(´▽`)って書いて終わってみたいなもぅ(´・ω・`)ションボリ

 ちと気になったんで去年の12月の日記見てみたら髪の毛真っ青でちと吹いた( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 そろそろまた真っ白にしたいお年頃(´▽`)

 相変わらずなし崩しですけども疲れて眠くなってきたんでこの辺で終わりにしときます。ともあれ来年もよろしくお願い申し上げ候。

 来年はもう少し服を作りたいのキモチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

リアル倉庫整理

と言う名の大掃除を今日はやっとった訳ですが。色々懐かしい物が出てきましたぞ。
一部紹介。

・ずっと見たかった&聞きたかったDVD&CD&MD

・学生時代になけなしのお金で買ったLD-BOX(でも機械壊れてるから観れないっつー切ない状態)

・スーパーファミコン本体&ソフト多数

・↑に懐かしがってたら更にその奥からファミコンのソフト多数。ただし本体は行方不明。一部割れてたから多分捨てたんだろな。

・自分で撮ったゾイド/0のビデオ

等々。時代的にはファミコンソフトが一番懐かしいけども個人的にはゾイド/0の方が懐かしかったり。

ファミコン互換のゲーム機も最近あるから年明けたら買いに行こうかななキモチ(´▽`)

ってかあんまり野球好きじゃないはずなのにファミスタ持ってた当時の自分意味不明だよ(´・ω・`)コンチクショウ

明日は誘われたんでちこっと冬の祭典に行ってきます。最近体力落ちてるから気を付けよう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月29日 (土)

昨日は

071228_115801
きんとん裏漉ししてました。大きめの芋2本分だったんですが一晩経っても腕に違和感(´A`)イタタタタ
おかげでかなり滑らかに出来ましたけども早く作りすぎて3が日持たないかもしれないという(´・ω・`)アラマァ

まあ元旦まで残ってればいいやなキモチ。

ちなみに最近の猫。
071228_162101ものっそい寒かったらしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

Ayaは参するはずだった(BlogPet)

こたつは、Ayaは参するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

黒豆

071227_101301煮込み中。

 何か今年は御節を頼まなかったらしいんで、作れそうなものは作ってみようかなっつー無駄なチャレンジ精神です。

 嫌いなもの&食べられないものは作らないけどね(´・ω・`)膾とか。
 …膾ってこういう漢字だったのね。知らなかったー。

 書くことが無いというより何かいていいのか解らん、って事は大分凹んでるんだなーと言うのが解るのが嫌やわもう(´・ω・`)ションボリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

メリークリスマス! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ メリークリスマス!
「今年のクリスマスはどんなクリスマスでしたか?」
 明石家サンタ観るのわーすーれーたー・°°・(ノД`)・°°・。
 毎年観てたのにー(´A`)
 
 まあ毎年観てる理由は毎年クリスマス時期は修羅場って決まってたからなんですがね。
 今年はまあまったりと言うかぐったりと言うか。
 
 ってかクリスマスで浮かれてるのなんて極一部だと思うんだよね。
 事実うちの家族は皆仕事じゃ。
 
 今日のおやつは期限切れの黒糖さーたーあんだぎー(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

ネタが無いわけじゃないんだが

 昨日はうちの近く、って言うかうちの倉庫の隣(自宅から歩いて15歩くらい)で小火騒ぎがありましてもうてんやわんやだった訳なんですが。
 そんなネタがあっても嬉しくないんですよね(´・ω・`)ええ

 と言うわけでまたしてもバトン回ってきたんでやってみる。


●君はペットバトン


指定キャラ→「シン・アスカ」


…(´・ω・`)

何かマニアックなバトンキタ( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

動揺しつつもとりあえず挑戦(゚_゚)

◆帰宅したら玄関に怪我をした「シン・アスカ」が居ました 。

…目が合った瞬間ものっそい睨まれそうですが( ̄□ ̄;)ガタガタ
マキロンあったっけー等と普通に考えてもた(´・ω・`)
包帯は大量に備蓄してますがね(゜ー゜)

◆手当てをして、食事を与えると眠ってしまいました。何処に寝かせますか?

ベッドを譲って自分はコタツで寝とく。
と思ったんだが、寝ちゃった後にどこに寝かせるかって事は抱っこして移動させるって事かいな。
そのまま寝とけ(´・ω・`)コンチクショウ

◆朝起きると「暫く置いて」と言ってきました。

一人暮らしじゃないもんで。家族が居る時は外出ないって守れるならOKって事で。
無理そうだな(´・ω・`)

◆話し合いの結果、ペットとして飼う事にしました。

この時点で( ´゚ω゚):;*.':;ブッってカンジなんですが。
とりあえず先住民(猫と鳥と亀)を威嚇しない事が絶対条件。敬いなさい(´ω)b
ってか何となくシンって動物ちょっと苦手そうなイメージあるのはおいらだけかの(´・ω・`)?
本人犬っぽいからかね(それも勝手なイメージ)

◆お風呂へ入る様に言い付けると「怪我をしてるから頭を洗って」と言って来ます。

甘ったれるなー(ノ皿゚)ノと湯船に放りこむ。
それでこそシン(なんじゃそら)

◆「シン・アスカ」がお散歩(お出掛け)したいと言っています。何処に連れて行き、何をしますか?

出かける前に大着せ替え大会になりそうな予感(´▽`)
あーでもないこーでもないとやってる内に一日終了。

◆「シン・アスカ」が一緒に寝たいそうです。何と言って来るでしょうか?

「玄関寒いんだよ!」
とか。ってか来てからずっと玄関だったのか(´・ω・`)
それでこs(ry

◆他にペットとどんな事をしたいですか??

・寝てる時に耳を引っ張って起こす。
・寝てる姿を激写
・眼球観察(紅目紅目(´▽`)
どれも普段うちの猫にしてる事です(´・ω・`)スイマセン

◆バトンを回す5人とキャラ指定。
バトンストッパーAya参上(´A`)ノ
ってな訳でやりたい人は自分の好きなキャラで勝手にやるといいよ(´・ω・)

考えるだけでなんか疲れたZE(´・ω・`)コンチクショウ
ってかこんなマニアックなバトン真面目に考えちゃう自分アホです(´A`)ヤレヤレ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こたつ(BlogPet)

こたつがAyaは味見が遠出しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

1年2ヶ月の放置の末

 今さっきサイト休止作業が終わりました。
 やったら出来るのにやらないのは出来ないのと同じってのは誰の台詞だったかのぅ・・・まあいいや。

 とりあえずこれで一つ心配事が無くなりますた。アカウントは残してあるんでまたやりたくなったら何かやれればなーと思いつつ。

 もうちょっとブログにUP出来るような落書きすればいいのに自分(´A) UP出来ない様な物描いてるのかよ(・ω・`)

 休止の挨拶にも書いてますが、今まで見てくれてた方々、本当に有難う御座いました。ブログは今後ともよろしゅう御願い申し上げ候。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

バトンが回ってきたのでやってみる

 と言うわけで。お題はこちら。

【題名に名前が載ってる方がビックリして受け取るバトン】

其ノ壱:【まわってきた五文字を携帯変換の記憶している変換機能で一文字ずつ変換】
其の弐:【その変換候補に出る上位五つを惜しげもなくさらす。】
其の参:【そして次に回す人に新たな五文字を指定】

お題→ろってりあ(っはつでもいいらしい)

 去年の10月まで携帯持ってなかったんだよなーおいら、って言うのはとりあえず横に置いといてみる。

ろ→六時、ロード、ローソン、ろくな、6
っ→って、っす、っぽい、ってな訳で、っと
て→手紙、添付、手探り、テンポ、テープ
り→リング、了解、リモンチェッロ、林檎、両面
あ→辺りの、アルクゥ、あったら、アレンジ、浅草

 うん、案の定面白くもなんともねぇ_| ̄|・∵'、 -=○

 ちなみにっをつにしてみた所

つ→ついでに、着いたら、作るのも、作って、作れ

 後ろの作る3連が何か嫌なんだが(´・ω・`)

 まあ相変わらず回す人が居ないんで、やりたい人は勝手に持ってけばいいじゃない(´・ω・)
 とりあえず指定は…【さるまわし】で(何で)

 ってか、自分が受け取るのはいいんだが、人に回すのってやっぱり何となく抵抗感があるんだよねー。迷惑じゃないかしら、とか。
 ハイハイ小心者小心者(´A`)ゝ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

一人でぽつん

071215_183301今日は両親が中島みゆきのコンサートに行ってて一人っきりでものっそい暇っていうかなんていうかなんで、ひっそり絵を描いてたりしてます。
 ってか電気スタンドつけたら5分もしないうちに電球切れるとかなんの嫌がらせだよ(´A`)

 カラー描くのがものっそい久しぶりすぎて微妙に忘れてたなんて言わない。
 ってかまだ下地の段階ですけどね。

 これが出来たら真面目にサイト何とかします。ってかいい加減放置しすぎていろいろヤバ気な所もあるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

装備(BlogPet)

きのうはAyaと装備しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

あつあつおでん (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あつあつおでん
「おでんの具で一番好きなものを教えてください。」
 相変わらず特筆することが無いので今日もテーマに乗ってみる(´・ω・`)おいらです。
 まあ日々平凡なのはいい事だ、と思っておく。
 
 変に動くとΣ( ̄□ ̄;)!!ってな出来事だらけになるからの。
 
 で、おでん。
 乗っといてなんですがおいらおでん自体があまり好きではなかったりする(´・ω・`)
 美味しいおでんってのを食べた事がないってのもあるんだろうけども。
 でもちくわぶとはんぺんは大好きだ(´▽`)b
 あのもちっとした食感はたまらんとです。
 
 セブンイ○ブンのバイトしてた子から裏話聞いてからコンビニのおでんは絶対食わないと固く誓ってみたり(´A`)コワイヨコワイヨ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

ウインタースポーツ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ウインタースポーツ
「あなたはウィンタースポーツをやりますか?やるとしたら何をやるか教えてください。」
 実生活で書くことが無いのでテーマに乗っかってみる(´・ω・`)おいらです。
 微妙に体調不良でがっつり動けないのが辛いところ。
 
 で、基本的にスポーツ嫌いなおいらですが、ウィンタースポーツは割かし好きだったりします。
 何故なら雪が好きだから(´・ω・`)そんだけ
 
 でも靭帯損傷してからはめっきり行かなくなったもんですっかり初心者レベルになってると思います。まあ元からそんなに上手かった訳でもなかですが。
 スノボもずっとやりたいやりたいと言いつつねー。
 
 ってか姉から毎年やりにきなよーって誘われてるけど結局行ったこと無かったりな。寒冷地に住んで結構経ってるのにねー。
 
 今年はまったりスケートにでも行ってみようかな久しぶりに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

一月経ちました

一月経ちました
という訳で最初の味見をしてみたんですが。

大分甘くなってはいるものの、まだまだ飲み頃には遠いようです。

でも砂糖とか何も入れてないのにもう結構甘かったんで、今後が楽しみですYO(´▽`)おぅいぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重測定

体重測定
体重測定
昨日機会があったんで、久々に西川さんの体重を測ったら85gでした。

前が81gだったから少し増量。良きかな良きかな。

標準にはまだ届かないけどもきっとオカメの中では小柄なのよねそうなのねと思う事にする。

写真も久々に撮った(と言うか、カメラ嫌いなんで中々上手く撮れないんサ…)ら大分顔も変わってました。一年前の写真見たらまだ顔が灰色だったしの。

まあ朝一応きっかり起きられるのも半分は西川さんのお陰なんでひっそり感謝しつつ(=人=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

歩きすぎのせいなのか

 頭がものっそい痛いんですが(´A`)おいらです。
 ってか歩きすぎ関係なくね?

 と言うわけで。

 昨日はようやっと生地を買いに行きました。前にオカダヤ行った時はいいのが無かったんで久しぶりに日暮里まで遠出。

 うん、やっぱやっすいわ(´▽`)

 カシミア混ウールのコート生地を1m1260円で5mGETしてきたですわ。ってかコート生地で青ってホントに無くて生地屋の通り2往復くらいしてもうた(´・ω・`)
 黒とか白とか赤とか紺は大量にあったんだけどもね。やっぱ冬に着るのに寒色はダメですかそうですか。
 まあ最終的に見つかったから良しとする。後は裏地生地を…倉庫探せば出てくる気がするんだけどもなー。
 とりあえず今月中には作りたい。型紙作らねばの。

 そー言えば新宿にスイカのペンギンのツリー出来てたんで前撮ったんですが。
071125_202701_2夜撮ったらこんなカンジで微妙だったんで、昨日昼間に撮り直して来ました。

071207_144101_2うん、昼の方が可愛いやん(´▽`)

クリスマスツリーなのにライティング失敗ってどうなのか(´・ω・`)まあ可愛いから良し。

 昨日夜帰ってから継承させましたベルアイル。5月から初めてずっと付き合ってきたキャラなんでちょっと思い入れがあったもんでほんのり切なかったですな…(´A`)
 でもまあ今日からまた新生活って事で。

 どうでもいいけどやっぱり男子のキャラメイクは難しいんだZE(´・ω・`)おぅいぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

びっくりするぐらいものっそい私信

 準備諸々整ったんで今夜まとめて継承します。
 魂の買取も終わってるんでよろしゅう(内2個は…(´ー`)ニヤニヤ)

 今日のお昼はあそこのうどん~ヽ(´▽`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

加減(BlogPet)

きょうこたつはAyaと加減♪

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

まぁね

 こっちに帰ってきてもうすぐ一年になる訳なんですがね。
 向こうに行って1ヶ月半で戻ってくる事になるなんて正直思っても見なかったんですけど。まあそら当たり前ですわな。

 でもさ。

 「カッとしたからやった」なんて馬鹿すぎる言い訳する人間が親族に居るなんて事も思いもしなかった訳よ。

 流石にそこまではないだろと思ってた自分の浅はかさにも何だかなとは思うんだけどもね。

 ってか今更謝られても、ってかおいらに謝られても殺したあの子が生き返る訳でもないしね。

 最近妙にあの事思い出して朝から憂鬱になってるのは一年経ってもあの時のキモチが変わってないからなのかもしれんの、なんて。

 ヤレヤレだわ(´・ω・`)

 今日こそ生地を買いに行こうと思ってたけど諸事情により挫折。決して寒いからではないですよ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

やれやれだった(´A`)

 昨日は諸事情により漬けた後の写真とかUP出来なかったんですが(酔っ払いながらベルやってたりしてたしナ)、とりあえずこんなカンジになっとります。

071202_090901
一晩置いただけで結構色が出てますな。
これで2週間置いた後シロップとレモン果汁入れて更に一月置いたら飲み頃だそうな。
ってかね。

 間違えて昨日一緒に作っちゃったシロップは2週間持たないと思うんだZE(´・ω・`)母よ。

 んで、さっき残った実を2個だけレモン酒にしようかなと思ったんでワタと種を取ってたんですが。

 わたが厚すぎて剥くのに1時間くらいかかったYO(´・ω・`)お化けレモンめ…

 とりあえず漬け終わりがこちら。
071202_103001
適当にやったから美味く出来るかどうかは知らん(´A`)

 ついでに皮を剥かれたレモン共。
071201_103101
何かもう別の物体(゚ー゚)

 何となく投げっぱなしのまま終わってみる(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

収穫

収穫
我が家のレモン共(゜_゜)
(対比物:スタバのカップ)

うん、軽くレモンの大きさじゃないよね(´・ω・`)

何か母が雑誌に載ってて気になったから作りたいってんで今年はこれでリモンチェッロ(レモンの皮を漬けた酒)を作る事になりました。おいらが(´・ω・`)

…気になったなら自分で作れYO(´Д`)

とりあえず出来たらまた書きに来ます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »