« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

こういう話を表立ってするのはどうかと思うんだけどたまにはやっちゃおうかな

 とりあえずコレからどぞ。

 http://www.4gamer.net/games/018/G001869/20080130012/

 で、話題にしたいのはメイド服の話ね。

 まあ率直に言うとコレメイド服じゃないよね(´・ω・`)

 ちなみに

 メイド(maid, maid-servant)は、清掃、洗濯、炊事などの家事労働を行う、女性使用人(女中、家政婦、ハウスキーパー、家庭内労働者)を指す。

 以上うちにある日本語大辞典には単語自体が載ってなかったんでWikipediaより抜粋。

 うんまあ色々あるっちゃーあるんだけども、やっぱりメイド服っつったらさ、
・黒地に白いエプロンとカチューシャ
・足首が見えるくらいのスカート丈
だと思うんだ。せめて膝丈。

 個人の好みって言われりゃーそれまでなんだけども、ぶっちゃけベルアイルのスカート丈とタイトっぽいデザインでメイド服は無いわ。
 あとあの色(紺はまだしも桃やら空やらあまつさえ金なんて)も有り得ないわ。
 黒が無いとかかなり駄目でしょメイド服として。

 ストレートに言っちゃうとアレは風俗に見えるんだよネ(´・ω・`)

 なんかなー、もっとこう…折角ファンタジー世界なんだからもっとさぁ…

 ってかウェディングドレスで出来るんだからやっぱりもっと丈の長い服が欲しいよね、と強く思う今日この頃。あと男子服の充実。男子選択肢少ないよ選択肢(´A`)

 そんなわけで、ミニスカよりもロングが好きなおいらの戯言でした(´・ω・`)ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

電話と格闘3時間

 まあ結局本日の受付は終了いたしましたで終わったんですけどね。

 いやー、つーかーれーたー(´A`)

 とりあえず西川さんと遊びつつ休憩してきます(´A`)ノシ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

My携帯 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ My携帯
「携帯電話を持っていますか?いつから持ち始め、今まで何台、どんな機種を使っていましたか?」
 携帯持ち始めて1年3ヶ月です(´・ω・`)おいらです。
 うん、軽犯罪に合った時に警察の人に持ってないっつったら呆れられましたよっと。
 
 持ってないといけないのかよ(´・ω・`)シツレイシチャウワ
 
 まあおいらが持ち始めたきっかけは離島住まいになるんで携帯の方が固定電話より安いし山に入ったりする事もあるんであった方がいいよねって理由だったもんで、離島に行くことになってなかったら今も多分持ってなかったと思います。
 必要性を感じないんだよなー…まあ使い始めたら始めたで今から手放せって言われたら無理だけどね。
 
 無ければ無いでどうにでもなるけど一度慣れると手放すのは難しいよなー文明の利器って。
 
 今の機種が気に入ってるんで壊れるまで使う気満々です。ってか最近のデザイン自分的にイマイチなんだよねー。
 ワンセグとか無駄な機能にしか思えない(´・ω・`)アナログ人間ですよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

出掛けた後は

 ぐったりしてて日記書く元気がなくなる軟弱者(´・ω・`)おいらです。
 まあ帰ってきてほっと出来るのはいい事だと思っとこう。

 で、昨日は友人の買い物付き合い&リングオブフェイトマルチプレイだった訳なんですが。
 買う予定だったブーツが微妙にサイズ合わなかったりいいのが無かったりで結局マルチプレイ三昧だったような(´・ω・`)
 いや楽しいからいんですけど。

 おいらの衣装も今回水色のブーツだから久しぶりにブーツ自作しようかな。大変だけどちゃんと出来ると地味に嬉しいんですよなアレ(´▽`)
 最高傑作は高校生の時に作ったタムリンのブーツってのが何ともですが(´・ω・`)アラヤダ
 まあそれ以降まともにブーツ作ってないってのもあるが。

 ところで、ものっそい好きなんだけど近所では発見出来なかったモノが偶然入ったコンビニに売っておりました。

 チーズ柿種(販売:ブルボン)

 これ姉が帰ってくるときにたまたま買ってきてがっつりハマったんですが近場ではどこに行っても無くて、姉が帰ってくる度にお願いしてたんですけどついに無くなったらしくてねー。もう食べられないのかーって思ってたんですが。
 折角見つけたから3つも買ってきちゃった(´ω`)エヘ

 まあこれ買うためだけに池袋は行かないですけどね(´・ω・`)ツイデツイデ

 っつー訳で今日のお昼はチーズ柿種です。

 金曜日はこたつが先に日記書いちゃうからいくら文字数稼いでも勇者は成長しないんだよなー…まあいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメージしたの(BlogPet)

Ayaは、イメージしたの?

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

 朝起きたら雪景色でした(´・ω・`)おいらです。
 いやー、降るっつってて日曜は空振りだったから今回もどうやろーって思ってたら降りましたなー。

 うちの辺りは割りと標高が高い(160mくらいらしい)んで結構積もってますよっと。

 雪見ると子供の頃と変わらずテンション上がるのは、いつもと違う非日常だからなんかなーと最近思います。寒いのにはめっきり弱くなりましたけどね。
 まあ暑いよりは寒い方が好きだが。

 止んだら雪除けついでにちっさい雪だるまでもこさえとこうかしら(´ω`)

 雪でお出かけ予定が明日に延びたんでまったり過ごし中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

インドアなお出かけ

 今日は誘われたんで池袋にお出かけしてきました(´・ω・`)おいらです。
 で、何しに行きましたかと言いますと。

 リングオブフェイトのマルチプレイ(´▽`)おぅいぇ

 今回は初の3人プレイで遊んで参りました。
 ってか前回おいらはセルキーの女子だったんですが何となく面白みが足りない気がしたんで、次までにユーク女子育ててみるわーって言ってたんですが。

 うっかりハマってレベルが72(´・ω・`)ヤリスギタワ

 ちなみに今回のメンバーはクラ♂、クラ♀、ユーク♀という構成。
 んー、何かね。

 やんちゃな双子とロボメイド(お庭番)みたいな(´・ω・`)アラヤダ

 いやしかしマルチプレイものっそい楽しいですな(´▽`)
 戦闘メインじゃないクエストとかあーでもないこーでもないとわいわいやりながら解いたりとか、担いだり担がれたり投げられたり殴られたり。
 これ4人になったらますますてんやわんやになるんだろうか。それもそれで更に楽しそうじゃのー(´▽`)

 しっかし、池袋に行ったのに買い物もなんもせんと5、6時間もDSやってたこの人らどーよ(´・ω・) 楽しかったからキニシナイd(ω`)

 ともあれ今日はほんまに楽しかったですわー。また機会があったら是非呼んでくだされ(´ω`)ノ

壁|▽`) スープカレー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

頭痛(BlogPet)

こたつが頭痛とか検索しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

おにぎりの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ おにぎりの日
「おにぎりであなたが好きな具(味)ランキング、トップ3は何?」
 気が乗らない時はテーマに乗ってみよう(´・ω・`)おいらです。
 という訳で。
 
 TOP3って言うか、野菜が食べられないので必然的に高菜とか梅干は除外なんですが。
 王道の鮭、たらこ、ツナマヨ辺りが気分によって入れ替わり立ち代りな感じですかねー。
 
 でもホントはただ握って塩ふっただけ(海苔も無し)の塩おにぎりが一番好きかもしんない。
 食欲無くてもあれなら食べられるさぁ(´ω`)
 
 おにぎりじゃないけど、AMPMのおこめサンドやきにくに一時期がっつりハマってた思い出。あれまだあるのかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

(´A`)イテテテ

 エアコンのフィルターチェックのランプが付いたんでフィルター掃除して付け直す時にうっかりキャスター付きの椅子でやってしまって案の定バランス崩して腰を強打しました(´・ω・`)おいらです。
 右腰が赤く腫れてて湿布する羽目になっております(´A`)イタイヨイタイヨ

 ってか机の角で打った割りに軽症ですんでホントに良かったとは思います。頭とか打たなくて良かったわぁ。

 今日なんか知らない人から携帯に電話入って無視してたら留守電に明らかに仕事の打ち合わせであろうメッセージが残っててこういうのって番号間違ってますよって教えてあげたほうがいいのかもしんないけど薮蛇になりそうだからやっぱり止めてみた。

 別に意味は無いけど一息で言ってみる。

 スウィーニー・トッドってR-15だったのか…観たいけど怖いのかしら(´・ω・`)どうかしら。
 まあティム・バートンだから大丈夫だとは思うんだけども。メスは大丈夫なくせに剃刀怖いのはどうなの自分。

 何となくアンニュイ(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

寒いっすね

 身体ががちがち過ぎるんで運動で一生懸命ほぐしてますが、なかなか改善されません(´・ω・`)おいらです。
 頭痛が取れないよ頭痛が(´A`)ツラカー

 ってかDDRやりたいけどコントローラーまた買うしかないのかのぅ…まあスポーツクラブに通うことを考えたら確かに安いんだけどそう頻繁に買わなきゃならん耐久度はどうなのよさ。
 ってかもう少し高くても良いから保証1年にしてもっとしっかりしたコントローラー作ってほしいわ。WiiFIT並みのやつ。

 そいえば昔どっかの雑誌でDDRの筐体は100万ってのを聞いたおぼろげな記憶。

 最近またちょこちょこベルアイルやってたり。今更エピックタスクを進め始めてたりしてます。地上への道に行きたいって言うより葡萄を成長させたいってのが真の目的だったりね。

 PT必須の場所なんて行けないもん(´・ω・`)ションボリ

 まあまだ3段やってるトコなんでまだまだ先の話っすけど。

 すっかり失念してたけど明日も休みなんだなー…まったりまったり(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

うーん…

 今テレビで「チャーリーとチョコレート工場」やってるんでちょこっと観てたんですけど。

 なんか違うなー…

 DVDと声優さん違いますよね?
 ってか新聞のテレビ欄見たら声の出演で宮野君の名前あったんで「誰役だったっけ?」って思ったんだけど…テレビ放映する時って独自に声入れするものなんかなー。初めて知った。

 宮野君の声は非常に好きなんだが、ウォンカ役には声が若すぎて合ってない気がするなぁ…
 それ以上に他の役の声も合ってない気がするんだけども。

 声の演技が辛くて観るのやめたのってタイタニック以来だわー(´・ω・`)ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むむむ

 昨日ちょーっと無理したらさっくりへたってます(´・ω・`)おいらです。
 解ってはいたけど弱ってるなーもう。

 ってか今日もう金曜日か…正月のせいなのか曜日感覚おかしくなってるYO

 で、昨日は年末に約束してた合わせ衣装用の生地を買いに日暮里行きました。TOMATOにはあんまり良さ気のが無かったんでちょっとぶらぶらしよかーと思ったら隣の店であっさりワゴンで安価で発見という何ともラッキー。
 こういうのがあるから日暮里好きなのサ(´ω`)ホクホク

 その後は池袋に移動して買い物しつつリングオブフェイトマルチプレイをがっつり楽しんでまいりました(´ω`)
 DSで協力プレイって初めてやったけど楽しいなーあれ(´▽`)ってかおいらてっきりWi-Fiでも出来るんだと思ってたけど出来ないのね。まあよく考えたら意思疎通の手段が無いから出来なくて当たり前なんですが(´・ω・`)アラヤダ
 っつかマルチプレイモードの王様くだけすぎて素敵やわ…(´ω`)

 そんなわけで。昨日がっつり楽しんだおかげで今日はへろへろです(´A`)ホントはもうちょっと色々あったんやけど(.hackとかトキメキ話とか)ぼんやりしててまとまらないので簡潔で終了。

 またマルチプレイやろうずぇ~(´▽`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

威嚇するはずだったの(BlogPet)

きのうこたつが、威嚇するはずだったの。
それできのうこたつが、ゲームだし手をチャレンジした。

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

BGMは

 2日続けて寝る前に日記(´・ω・`)おいらです。
 ってかこれが日記の正しい姿だと思うようん。

 で、昨日INする気力がーって書いたばっかりなのに、今日は久しぶりにベルアイルやりました。つってもクリスマスイベントが今日で終了だったんで無駄に貯めてたポイント交換しにいっただけなんですけども。
 案の定少年期になってた孫ですが、少年期はまだそんなにがっちりじゃないんで良かった良かった。問題は青年期以降か…ベルの男子って無駄にごついと思うんだがどうなんだろなー。女子は…

 安産型だと思います(´・ω・`)どうでもいいか

 ってかベルアイルやりながらゲームのBGM音量0にして裏でセプテントリオンBGMをエンドレスで流してるこの人どーよ(´・ω・)

 セプテントリオンの音楽は数は少ないけどもどれも秀逸だと思います。ホントに。
 ゲームやってみたいなー…

 気が乗ったんでイメージだけでキャプリス=ウィッシャー描いてみたらえらい女顔になってしまって(´A`)ってな感じのおいらでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

今更ですが

 珍しく寝る前に日記書いてるなー(´・ω・`)おいらです。
 ってか今日ちょっと色々用事を済ませに行って来たんですが、歩いてる間ずーっと

 セプテントリオンのBGMエンドレスで聞いてました。

 何か色々末期な気がします(´・ω・`)だって歩くのにテンポが丁度良いのサ。

 で、何が今更かってーと、今やってるDSのゲーム。

 FFCCリングオブフェイト始めました(´▽`)

 これ去年の夏に出て何となく気にはなってたんだけども、そろそろイベント行きたいけどコスしたいのが無いねーって言ってたらこれやらない?って言われたんで始めてみたっつー。

 最後に買ったDSソフトが世界樹の迷宮だったからかなり久しぶりにゲーム買ったんですが、DSのゲームなのに台詞喋りまくりでびっくらしたよ(´・ω・`)
 ってか別に喋らなくても良かったような…まあいいけども。

 何か昨日の話の続きになっちゃうんだけども、やっぱ最近のゲームにはワクワクが無いような気がするなー。話が一本調子なのはスクエニの十八番だから別にいんだけどさ。
 むしろこのゲーム始めたのはマルチプレイが目的だからストーリーは別にいいか(´ω`)

 木曜楽しみにしてるぜー(´▽`)ノシ

 ってかここ最近ベルアイルにINする気力が無い…理由はいろいろあるんだけどもね。
 そろそろ孫が少年期になってるんだろなー…やれやれ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

ゲームセンターCXDVD-BOX4やっと買った&見た

後で書くっつって忘れたわけじゃなく(´・ω・`)おいらです。
なあなあなのは今年も変わらずさ(´ω`)

で。ゲームセンターCXのDVD-BOX4です。先月21日に出てたのにやっと買いました。
何となくこういうのって通販じゃなくて店頭で買いたいそんなこだわり。

ってかうちは地上波テレビしか見れないんでDVDだけが楽しみなんですがね。
それもフジテレビが深夜にこそっとやってなかったら知らないままだったんだよなーと思うと偶然の出会いっておもろいなーと無駄に思う今日この頃。

7巻は海腹川背(これ当時なんて読むのか悩んだ記憶あるなー。そのままやったんですね)、スト2、マイティボンジャック(イベント生挑戦込)にたまゲー3箇所。8巻はセプテントリオン、妖怪道中記にDVD特典のボンバーマンと北海道ロケとたまゲー1箇所の構成。
 何気に知らないゲームがないのが自分どうよ(´・ω・`)

 マイティボンジャックはおいらも昔友達に借りてプレイした思い出がありますがどこまでやったかは覚えてなかったり。EDまで行った記憶ないから多分5、6面くらいまでかの。
 スト2も何かやった記憶はあるけど家にはなかった(ってかおいらの格ゲー暦は餓狼伝説2からだしなー)から借りたか遊びに来た人が持ってきたか…

 とりあえず、今回ものそいツボ入ったのはセプテントリオンでした。このゲームおいら全く触った事ないのに何故か「転覆した客船から逃げるゲーム」ってのは知ってて自分でびっくらしたさ(´・ω・`)
 言うこと聞かない班員達(違)へのツッコミが何とも(´ω`)
 気になったんで色々検索してたらメインテーマの音楽あったからダウンロードしてエンドレスで聞いてみたりとかね。やった事ないのに微妙にハマりつつあるのが何か怖いYO(´・ω・`)
 やってみたいけどSFCのゲームだし手に入らないだろうなー。何よりいらいらしてコントローラー投げそうだ。

 ってかこのDVD観てて思うんだけども、昔のゲームってやっぱ面白かったよなーと。今のゲームって見てくれは良いんだけど何かぐっと来るモノがないって言うか。
 ハマったゲームのプレイビデオとか撮ってたのも今は昔の懐かしき思い出。まあそれくらいハマれるゲームが昔はあったなーなんてね。

 昔は良かったって訳でも無いけど、最近のゲームは何か違う気がするさ。
 ゲームだけに限らないけどね。

って何か真面目に語ってもーた(´・ω・`)スンマセン

 CXといえば個人的にはアウターワールドが観たい今日この頃。ニコニコに上がってるみたいだけどああいうのは何となくヤなんでDVDに…ならないか(´・ω・`)ションボリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

年始早々

 タイトル被るけど気にしない(´・ω・`)おいらです。
 で、年始早々日記サボってたのはまあ忙しかったのと体調悪かったのと両方だったり。

 こういう時は箇条書き。

2日
 家族で大宮まで墓参り。高速は空いてたけど道を間違えて3時間コース(´A`)
 帰りは分かれて新宿へ。ゲームセンターCXのDVDやっと買えた・°°・(ノД`)・°°・。あと例の物ね(私信)
 帰り道なので豪徳寺に初詣。おみくじ引いたけど結果がよろしくなかったんで結んできた。
 でもおみくじっていいのを結ぶんだっけかな?まあいいか。
 行った時間が遅かったんで今度は昼間に行きたい猫神社(´▽`)

3日
 体調悪かったんでゲームセンターCXのDVD観ながらDSプレイ。っつかシングル1日で終わってもうた(´・ω・`)ションボリ

4日
 引き続き体調不良によりがっつり寝。

5日
 同上。あ、でもやっと西川さんのケージ洗えた。

ってな感じで。うんまあ見事に寝正月だったわけですが。今は体調悪いというより寝すぎて腰が痛いんだZE(´・ω・`)おぅいぇ

 DVDとDSについては後でまた書きにこようそうしよう(´ω`)

 っつかこの年末年始ほとんどネトゲしてないぜ(´・ω・`)イェア

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

場所(BlogPet)

きょうは場所みたいな料理した?

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

早々に

 御節料理という名の朝ごはん食べたらものそい具合悪くなって早々寝正月を過ごしてしまいました(´・ω・`)ションボリなおいらです。
 ってか年明け早々PC不調(FMVの方)でリカバリ祭とか何なのさ、みたいな。

 何かまたしても今年の様相が見えてきたような(´A`)カンベンシテケレ

 まあケータイ大喜利見たくて起きてきたくらいだから意外と元気なのかもしれないす。

 そー言えば、年明けくらいに飲み頃かもつってた葡萄酒ですが、飲んでみたらもーちょっと置きたいなー(´A`)って感じだったので再びお蔵入りです。来月までお休みなさい。
 でも変わりにリモンチェッロの中身で作ったレモン酒がいい感じになっとりました(´▽`)まあホワイトリカー足りなくてまたしても芋焼酎で作ったもんだからレモンと芋が交互に主張してくる不思議飲料になってますけどね(´・ω・`)不味い訳じゃないんでいんですけど。

 明日は昨日買えなかった例の物を買ってまいります。買出し行く時に協力やろうずぇ~(´▽)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の目標! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今年の目標!
「一年の計は元旦にあり。今年のあなたの目標を教えてください。」
 日記に抱負を書いても大体成就出来ないまま終わるんで今年は書かない事にしてみる(´・ω・`)おいらです。
 
 ってか、目標とかってやっぱり紙に自分の手で書き出しておくのがいいらしいよ。
 なんで、今年はひっそりを目標を書き出してふとした時に見れる場所に張っとこうかな、と思っとります。
 
 そんなわけで、明けましておめでとうございます。去年よろしくした人もしてない人もよろしくお願い申し上げまするる。
 
 年賀状?何ソレ(´・ω・)シランガナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »