« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

世界樹の迷宮2探索日記 7日目

 お、今日で1週間。前作は今日でクリアだったのか。どんだけやってたんだろ(´・ω・`)

 ダメージ床にイラっとしつつ7階を歩き回ったんですが、まだ地図に微妙に穴がある状態でマッピングOKのメッセージが出たんでコレでいいのかYO(´・ω・`)随分いい加減だなーとふと思ってみたり。

 そんな訳で7階は割りとあっさり終わったんで、そういえばミッション出てたなーと思い出して街でミッション受けてから8階へ。

 8階は近づくと追いかけてくるFOEから逃げつつMAPに書き込み。割とすぐに上に上がる階段あったんで行ってみようかと思ったらやる事終わってから進みなさいね(意訳)と言われて素直に地図作成続行。
 とりあえずミッションは地図を全部書き出してからにしようか、と言う訳で真ん中の部屋はスルーして左手の法則(左手を常に壁につけて歩くダンジョン攻略法)で順調にMAPを書いてたんですが。

 FOEに追われて入った行き止まりで下の方のMAP書き込もうとして何故か十字キーを押してしまってFOEにぶつかって全滅(゜▽゜)アッハッハ

 あわてるな その一瞬が 命取り(´A`)

 そんなこんなで何とか地図を書き上げたんで、さっきスルーした真ん中の部屋へ。明らかにFOEが居るって解ってる場所はものそいドキドキします(´ω`)

 とりあえず部屋の中で当たらないようにうろうろしてみますが、目的のFOEは動く気配なし。しゃーないから近づいてみるかな、と隣まで行ったら流石に動いてきて全体攻撃でさくっと全滅(゜▽゜)アッハッハ

 再チャレンジ。おびき寄せればいいって事か、ってんで今度は鈴持って行ってみたら取り巻きにも効かないし_| ̄|○
 ならもっかい身体で寄せようと1歩開けて戻ったら追っかけてきたんで、そのまま1マス開けたまま先行逃げ切りでようやくミッション達成。

 遠回りしすぎたZE…素直に行けば良かったのね(´・ω・`)ションボリ

 今現在歩いて書ける場所は全部書いたけども地図作成クエスト達成のメッセージが出ないんで、ミッション報告して9階に行くことに。
 前作からの経験だと多分一度9階に行って違う場所に階段があって降りられるんだと予想。

 で、まあ案の定9階から下る階段あったんですが。

 こっち2歩歩く間に1歩進むFOEにまんまとぶち当たり全滅(゜▽゜)アッハッハ

 今日何回死んでんだ…_| ̄|○ 眠い時にぼんやりやるからいけないんだけどサ。

 ってところで今日は中断中。ってか全滅すると少し時間おかないとすぐにリベンジってキモチになれないのがこのゲームの特徴ですよな。こまめにセーブするようにはしてるけども、やっぱり書いた地図がもう一回書き直しになったりするとやる気なくなるのは仕方ないって言うか。

 現在平均レベル25。そろそろ休養させてスキル振りなおししてもいいかな、と思いつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンロア冒険日記 23日目

 この時間になるともう眠いんです(´・ω・`)おいらです。
 でもベッド入ってから1時間~2時間は世界樹やってますけどね。

 ゴルロア23日目です。長女が昨日引退したんで今日からメールが3通しか来ないのが何だか寂しいですな(´A`)
 でも死んだんじゃなくて引退だからちゃんと長女の年齢は増えてました。何か折角データとかそのまま何だからそのうちひっそり情熱が戻ってまた冒険にーなんて。

 その辺は正式始まったら課金で解決できそうな気がしないでもない(´・ω・`)今日この頃。

 では本日の結果。

次女:信頼できる情報でIDも割りと近いんで今日は楽かなーと思ったら、手練れ狼、ブラックプティング×2、手練れ狼、下っ端グールと5戦した後ボス。
 ってか手練れ狼もブラックプティングももう敵じゃないんだなー。ホントに強くなって…(´ω`)ホロリ
 でまあボスのグールリーダーも楽勝だった訳なんですよ。訳なんですけども。

 PT中唯一の魔法使いが『出来の良いロングソード』持って行きやがった…_| ̄|○

 うちの子の他にもう1人初期装備剣のままの姐さんも居たのに・°°・(ノД`)・°°・。

 お陰で討伐は成功したけど情熱が101も下がった(´A`)いや単に戦闘多くて割に合わないと思っただけだと思うけども。
 明日は人型の怪物討伐。明日こそ…明日こそは(´A`)マジデ
 ってか今日で丁度冒険者生活2周年。17歳になりました(´ω`)これからも頑張れ次女。

長男:マッシュルームハンター、怪物ハンター、鉄鉱掘りに茸好き(長男)と何とも個性的な称号が並ぶ今日の茸捜索(残り2人は魔術系称号だったので割愛)。
 うさんくさい情報でやだなーと思ってたら、罠2回(両方回避)に下っ端コボルドが出ただけで何も発見出来ず終了(´A`)マタカヨー
 そんな訳で情熱284減少で残り情熱いつの間にやら532。え、何引退リーチ(´・ω・`)?
 茸好きなのに茸が見つからないのが悔しいのか明日もうさんくさい情報の珍しい茸捜索。見つかるまでやる気か長男よ。
 このまま見つからなくて引退なんて寂しすぎるぞコノヤロー。
 ちなみに明日のメンバーにも1人マッシュルームハンター居る(しかもID1万台)けども、どうなることやら…。

三男:相変わらず影の薄い三男。そろそろ活躍したいお年頃。
 その願いが通じたのか何なのか、ボスに行くまでに

罠(回避)→下っ端狼→大鼠→オーカーゼリー(軽傷)→下っ端ゴブリン→オーカーゼリー(軽傷)→下っ端狼→ゴブリンの衛兵→下っ端狼→罠(重傷)

とまあ何とも波乱万丈な道のり。ボスの前に罠で重傷って大丈夫かなとちょっと焦りましたが割と楽勝でした。良かった良かった(´ω`)
 で、途中で拾った『とても質の悪いロングボウ』を何故か貰って帰ってきた三男。長男に引き続きお前も弓か(´・ω・`)
 ぶっちゃけ弓は茸好きだけで十分です(´・ω・`)ホントニモー
 まあそれだけ動き回ったんで、今日は流石に情熱56上昇。コレで情熱下がってたらホントに解らんトコだったわー。
 明日はID近い人たちと人型の怪物討伐。明日もいっぱい活躍できるといいねぇ(´ω`)

 やっぱりボス直行より散々歩き回ってボスの方が見てて面白いですな。入り口入って最初の部屋でボスとかホントにね…何かいたたまれなくなるよ(´A`)
 ボスなんだからもっと奥地に居て欲しいと思う。あ、でもムカデとかトカゲとかの巨大系は近い方がイイナ。

 我侭でスイマセン(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界樹の迷宮2探索日記 6日目

 これ書いたら日付跨ぐなー(´A`)まーしゃーないです自分のミスですから。

 世界樹も6日目です。でもまだ第2階層です。前作を1週間でクリアしたとは思えないローペースですがあの時はまあ暇だったからなぁ。普通に生活してたらこんなもんよね、と思っておく事にする。

 とりあえず今7階まで行ってます。7階って前作もそうだったけどダメージ床だらけでものそいイライラします(´A`)
 斥候用の長靴使っても軽減だけだから結局食らうしなー。使わないよりはマシだけども。

 自分的ダンジョン探索のこだわりとしてすべての床を直に歩いてMAPに残すって言うのを決め事にしてるんで、意味ないと解っててもダメージ床に突進するMyパーティ。ふと敵が出るとHP半分以下なんてザラなんですが(´・ω・`)アブナイアブナイ

 そう言えばクエストで7階と8階の地図を作ってくるって言うのが出て、検索で8階、地図って見て来てる方がちょこちょこ居るなぁと思ったらコレの事かとやっと納得。
 この地図作成、何かヤな予感するなーと思ったら案の定途中で衛士が出てきてまだ歩いてない場所のMAPを足していったんですけど。

 アレ真面目にものそい腹立つんですよね(゜皿゜)

 いや、前作の時も書いてたんですけど、既にMAP作成の自分ルールが出来上がってる所に他人のMAP追加されても困るっつーか何か乱されたみたいな気がしちゃってねー。

 ってか衛士のMAPを信じてもいいし自分で歩いてもいいみたいなメッセージ出すならMAPに重ねるか重ねないかの選択肢も出ればいいのになー。マジで。

 まあ細かい事なんですけどね(´・ω・`)スイマセン

 とりあえず何か8階のMAPがめんどくさそうな雰囲気なので、慎重にじっくり進もうと思います。糸の買い忘れに注意しましょう(´・ω・`)

 そういえば、モンスター図鑑の毒吹きアゲハの下のアイテム欄が埋まらないからどうすればいいのかなーと思ってたら、雷の術式使ったら出しました。うちのアルケは炎を先に取ってたんで気づくまでに大分時間かかっちゃいましたよっと(´・ω・`)ションボリ。
 前作は物理攻撃か術式かって括りだったのが、今作は属性で分かれてるっぽいすね。益々複雑怪奇になってるのか…当たった時は嬉しいけど、解るまでが大変なんだよね(´A`)

 とりあえず寝る前に8階まで行きたいキモチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

ゴールデンロア冒険日記 22日目

 操作ミスで書いてた記事一回ぶっ飛ばしたぜ_| ̄|<:;*.':; ○
 こういうのあると一気にやる気なくなりますよね(´・ω・`)おいらです。

 でも今日はアレなんで個人的に書かないとですからやりますよ(´・ω・`)やりますとも。
 ってかマウスの横ちょの戻る進むボタンってワイヤレスマウスぐらいに要らないと思うのおいらだけかね…ホントニモー(´A`)

 で、22日目です。

080228_2 本日冒険者生活1年11ヶ月にて長女が無事引退致しましたー・°°・(ノД`)・°°・。
 うんまあやっぱりねってカンジなんですけど。残り情熱16じゃどうしようも無かったよ(´A`)
 引退記念に一枚描いてみたけど急いで描いたから何だか色々適当(´・ω・`)アレマァ

 とりあえず今日の結果ー。

長女:結果的に最後の冒険になってしまった長女。
 最後だから華々しくってんじゃないんだろうけど、ボス以外に5回敵が出てがっつり戦闘。でも敵が弱くて全部快勝。
 ボスもさっくり倒して情熱が84減少で-68。
 冒険への情熱を失い、引退を決意した…との事でした。
 最終的なステータスはこんなカンジ。

筋力 / 170 耐久 / 120
敏捷 / 179 器用 / 139
知力 / 154 魔力 / 115
感応 / 162

 とりあえず手練れまではこのステで楽勝で行けました。惜しむらくは蜥蜴やら百足やら蟻さえも出会わなかった事か…ってかきっかけが「平凡な生活に飽きて」なのに巨大怪物やってないのは何故なのか長女。アレ行ったら情熱がっつりだろうに。自分が死ぬかもだけどナ(´A`)

 そういえば長女はごくありふれた護符とありふれた盾を拾っただけで武器が無くて初期装備のままだったなー…それでも引退まで行ったんだから何とでもなるんですな。
 明日からはまたメイドさん(貴族の召使だからメイドだよね)に戻るんかな。ともあれお疲れさん(´人`)長女。

 そうそう、気になったんではじめての冒険で一緒になった人全員見てみたら、

1人を除いて全員死亡しておりました(゜□゜)ナンテコッタ

 ちなみに残った1人は31歳男子元墓守で情熱が1560も残ってたけど称号が「茸好き」になってたからキノ鉱脈ルートなのかな…ともあれ末永く頑張ってくださいまし(´ω`)

次女:戦々恐々の巨大ムカデ討伐です。とにかく次男の二の舞だけは避けたい…。
 大蛇が出たり切り立った断崖をそろそろ進んだりブラックプディングが出て手傷食らったり金属製の扉が開かなくて結局ぶち破ったりしてついに出ました超巨大ムカデΣ( ̄□ ̄;)!!
 大きな傷貰った時はヒィ(゜□゜)と思ったけども、全員で攻撃してたら何か割りとさくっと倒せたー(´▽`)ヨカッター誰も死ななかったよー。
 アイテムで「標準的な」って冠詞の付いた武器出てたけどモーニングスターだったから貰えなくっても哀しくなんかないもん(´A`)
 と言うわけで、コボルド二十体殺しの次女は無事に帰還してきました(´ω`)ヨカッタヨカッタ
 「熟練の」と「剣術上級者」の称号をいっぺんに貰ってきて、何かもうすっかり貫禄が付いた感じです。16歳女子なのに。
 今日ので情熱が57増えて1645。次女には長女の分まで突っ走ってって欲しい所。
 明日はグール討伐。今日扉をぶち破った兄さんがまた一緒だったり。
 …やっぱりそろそろ武器を貰ってこないか(´・ω・`)次女よ。

長男:長女と次女でいっぱいいっぱいで何か男子組は微妙にどうでもいいような気がするけども(´・ω・`)
 戦闘3回あったけどやっぱり参加したりしなかったり。まあメンバーが1万台3人3万台1人4万台2人(in長男)なんで参加したくても順番回ってこないってのもあるんですけども。
 罠は全部回避してたし財宝も落ちてないし目的の茸は見つからないしで情熱が257減少。何か雲行きが怪しくなってきたな長男。
 でも「弓術初級者」の称号GETしてました。何だかな。
 明日も引き続き珍しい茸捜索です。って明日のメンバーに「マッシュルームハンター」おるー( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 何とも頼もしい限りです(´ω`)

三男:「立身出世を目論んで」るはずなのに何だか影が薄い三男。まあまだ半年目だもんね。
 ってボス直行かよ( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 ボス相手に傷を受ける事もなくあっさり勝利。案の定情熱28減少。
 これじゃ印象に残るわけないよね(´・ω・`)ヤレヤレ
 明日はゴブリン討伐。明日こそ活躍したい今日この頃。

 で、長女が引退してキャラが3人になったんですけども、まあ死んだわけじゃないししばらくはいいかなーって事でキャラ追加はしない事にしました。まあ多分また作ると思いますけどね。
 そろそろ長女以外も絵を描きたいと思いつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

世界樹の迷宮2探索日記 5日目

 5日目です(´・ω・`)眠いです。
 昨日どこまで書いてたっけ…

 あ、3日間クエストは恙無く終了しました。ってか朝一で5階の磁軸から4階に降りてずっとその部屋を行ったり来たりして3日間過ごしたんですけど。

 何かがっつりレベル上がっちゃったYO(´ω`)ホクホク

 で、第二階層突入。新しい階層上がる時にはドキドキしますな。

 第二階層「常緋ノ樹林」は紅葉の階層らしく読んで字の如く画面がほぼ真っ赤。時々葉っぱが降ってきたりする所の演出が結構好みだったり。うちのドクトルマグス♀は世間知らず設定だから初めて見る紅葉に喜んでそうだな、なんてね。

 こういう無駄な妄想もこのゲームの楽しみの一つです(´ω`)b

 ってか今日はあんまり時間取れなかったんでまだ6階から上に上がれてないんですけど。

 MAPに出ないFOE南瓜メンドクサー(´A`)

 アクティブにならないっぽいから避けるのは簡単なんですけどね…地図作成しながら進んでると上の画面殆ど見ないから気づいたら当たってたりしてサ。
 でも意外と戦ってみたら勝てたりするのかな…FOE=初めての戦闘では無理って固定概念があるんでさっさと逃げちゃったんですけど。後で挑戦してみるか。
 そういえばまだ蟷螂にもリベンジしてなかったな。こっちも後で行こう。

 と言うわけで、現在平均レベル21。6階の定点トラップに引っかかりまくって最後尾のガンナー♂がへろへろの今日この頃(´・ω・`)ガンバレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンロア冒険日記 21日目

 今朝の暴風のせいで4時半に目が覚めてしまって今日はもうぐだぐだでした(´A`)おいらです。
 いつもならこの程度じゃ起きないんだけどなー。何か気になる事でもあったのかしら(´・ω・`)

 まあそれはともかく21日、3週間目です。目下の関心は長女の進退ですな。
 この後世界樹もあるし早起き二度寝のせいで眠いからさっさと行こう。

長女:何とか踏みとどまって欲しい長女。戦闘多めで(=人=)御願いしますと思ってたら出てきたのは下っ端狼。
なめとんのかゴルァ(゜皿゜)とばかりに蹴散らして次次ぃ!と思ったらゴブリンリーダーと下っ端ゴブリン。ってボスかよΣ( ̄□ ̄;)!!コリャダメダ
 案の定さっくりクリアでこっちがションボリしてたら

 冒険成功!!

 報酬として金貨 1100 枚を受け取った。
  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
  
 情熱が 178 減少した…

 残り情熱16ーッッ!!_| ̄|<:;*.':; ○
 何この生殺し(´A`)
イッソヒトオモイニヤッテ
 明日も人型の怪物討伐だけど微妙な情報でID全員自分より大きい。コレは終わった。今度こそ終わった(´A`)
 と言いつつ持ちこたえたら…とりあえず西川さんを愛でて来ます(´・ω・`)

次女:討伐ルートだけども割りと安定してる次女。通常戦闘もボス戦闘も楽々だったけど罠回避が出来ずに二人ほど重傷になってたなー。出来れば自分も食らいたかtt…なんでもないです(´・ω・`)
 財宝も拾えて情熱141増加。情熱は心配要らないんだけどサ…
 明日…巨大ムカデ討伐なんだ…_| ̄|<:;*.':; ○
 しかも運勢6とか…頼むから次男の二の舞だけは止めてくれ・°°・(ノД`)・°°・。

長男:最初の戦闘でまたしても空気っぷりを発揮してたんで失笑しながら見てたら2回目では2連射したりしてそれなりに活躍してたり何とも気まぐれな働きっぷり。気が乗った時だけ撃っとこうかみたいな。
何だこの25歳茸好き(´・ω・`)倒せてない上に手傷食らってるし。
 まあ今日は鉱脈発見出来て情熱257も回復したんで良き哉良き哉(´ω`)
 って「鉄探しの」称号増えてるー( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 今日も昨日に引き続いてアイテム貰ってきてるけど、今持ってるのが「ありふれたロングボウ」で今日貰ったのが「ありふれたショートボウ」。ショートよりロングの方が何となく強い気がするけど冠詞が同じだと攻撃力は変わらないんですな。初期装備より強い近接武器が出たら乗り換えようかと思ってるだけどなー。
 明日も珍しい茸捜索。茸好きの称号を如何なく発揮してくるといいよ(´ω`)
 ってか明日の面子、茸好き2名(自分含)、猫いらず1名、鉄鉱堀り1名に初期称号2名…色々増えたもんだねー。って猫いらずって何か可愛いな(´ω`)

三男:最初のオーカーゼリー戦でいきなり大きな傷もらってヒヤヒヤしたけど後はさくさく。やっと情熱が64回復しました。たくさん攻撃する=活躍できたって事なのかな。金銭欲は普通だから財宝の量はそんなに関係ないんだろうし。
 明日は人型の怪物討伐。そういえば今日まで5回の依頼全部討伐か…次女と同じで討伐ルートな予感。

 オンラインゲーム、と言えばモンスターファームオンラインのオープンβも参加中です。ってかクローズドβと殆ど代わってなくて要望とか意見とか全部スルーしたのか(´・ω・`)と考え中。まあ一応もうちょっと様子見なカンジかなぁ…アンテロ可愛いよアンテロ(´ω`)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

世界樹の迷宮2探索日記 4日目

 怒涛の4日目です。でも今日は忙しくてあんまり出来なかったなー。寝る前にもうちょっとやりたいと思いつつ。

 5階探索で、とりあえずFOEは無視。ってかうまく回れば回避出来るようには一応なってるんですな。眠い時にやると頭回らなくて

 うっかりぶつかって全滅してたけどね(゜▽゜)アッハッハ

 そう言えば、前作ではFOEにぶつかりそうになった時に後ろ向きにわざとぶつかって1ターンで逃げてFOEを乗り越えるって技ありましたけど、今作はFOEにぶつかられた方向に強制転換するから使えなくなってましたね。小ざかしい手は通用しませんよって事かいな。怖いわー(´A`)

 で、途中クロガネさんに出会いつつボス部屋に向かったわけなんですが。

 ミッション受けてくるの忘れてて一回街に戻れ言われましたよっと(´・ω・`)ヤッテモタ

 仕方ないので糸で戻ってミッション受けてからもう一回行ってきましたボス部屋。

 中にはボス以外にFOEアイコンが6個…

 うんコレ確実にボスと戦闘始めたら乱入してくる配置だよね(´・ω・`)

 と言うわけで、近づいても動く気配なしなのでどうしようかなーと悩んだ結果。

 引き寄せの鈴を買いに再び街に(´A`)メンドクサー

 6匹居たんで一応6個買ったんですけど、端の2匹は1匹ずつ使いましたが真ん中の4匹は1個で足りました。
 で、1匹ずつ呼び寄せてぼっこぼこに(´▽`)1匹ずつなら1ターン瞬殺サ。

 周りが綺麗になったところでいざボス戦!と思ったんですが、一応セーブしてからやろうかなとまたしても街に戻ったり。何ともなーなヘタレっぷりだけどやり直しになるのはめんどくさいんだよ(´・ω・`)眠かったし。

 再び5階に戻ったら倒したFOEが復活してた(´A`)なんて事はなく、今度こそボス、キマイラと対決。
 単体攻撃はそんなに痛くなかったんだけど、毒のダメージ125って何よ( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 このゲーム毒ダメージがものすごく痛いんだよね…前作も7階辺りの蠍の毒で全滅した思い出(゜▽゜)アッハッハ

 でもまあごり押しで死人を出しつつ何とか倒せました。ちなみにうちのレギュラーは、ソードマン♂、パラディン♀、ドクトルマグス♀、アルケミスト(炎)♂、ガンナー♂ってな感じです。ガンナーは女子が可愛いんだけども何となく男子。
 状態異常にはめっぽう弱いのが今のところの悩み。ホントはメディックの方がいいんだろうけどなー。
 ってか好き勝手自キャラで妄想出来るのもこのゲームの良い所だからキニシナイ(´▽`)

 ボスを倒したら新しいジョブ(?)の「ペット」が作成できるようになりました(´▽`)待ってたぜイェーイ
 早速1人ーと思ったらキャラ絵に微妙に吹いた( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 まあネタバレするのも何なんで各自確認していただければ。
 うちは勿論狼選んどきましたよ。無難に。ええ。

 新しい子が入ったんで、レベル上げ兼ねて昨日書いた4階に3日間クエスト現在進行中です。中断セーブって素晴らしいね(´ω`)
 ってかペット作ってみたらあらびっくり。スキル1つで伐採採取採掘全部出来る。

 採取オンリーレンジャー部隊お払い箱_| ̄|<:;*.':; ○

 まあスキル取るのにLUKとTECのブースタ5ずつ取らないといけないから面倒といえば面倒なんだけども。これからは資源確保はペットの時代か…。
 仕方ないから微妙に育ったレンジャー部隊は普通に使おうかな。出番があればだけども。

 3日間クエスト終わったら6階行きます。前作は7日でクリア出来たけど今回はもうちょっとかかりそうだなー。

 そういえば昨日の日記で横ちょの勇者がレベル30になったんで、覇王に転職してました。勇者の上位職って覇王なのか(´・ω・`)どうなんだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンロア冒険日記 20日目

 疲れたから眠くならないうちに書こうかね(´・ω・`)おいらです。
 内職は何とか終了しました。途中から軍手してやってたんでニッパー肉刺も無事回避で良かった良かった(´ω`)

 で、20日目です。なんとなーく続けてるだけで20日って結構すごいなーと思いつつ。
 今のところ男子5人作って3人死亡、女子2人作って生き残り中と言う戦績です。
 男子ぽこぽこ死んでるなー。頑張れ男子。

 では今日の結果ー。

長女:引き続き引退リーチ中。捜索依頼で今度こそ引退だろなーと思ってたら手練れ狼、手練れコボルド、手練れオーク、手練れ狼、大蛇と結構な連戦。冒険自体は鉱脈が見つからなくって失敗だったんだけども、結構攻撃を貰ったお陰か情熱2だけ減少。頑張るなー(´▽`)モットガンバレ
 明日は4日ぶりの人型の怪物討伐。あやふや情報なのでちょっと期待か。ラの付く例の名前の人が一緒だったよ(´▽`)(私信)

次女:「コボルド二十体殺しの」次女です(´ω`)この称号のせいなのかやたらと敵が出まくり。手練れ狼2戦、コボルドの衛兵、ブラックプティング、手練れコボルド、でボスのコボルドキャプテン。割と攻撃食らってたけど手傷と軽傷だけだったんで無事でした。楽では無かったけども成功したしステータスも結構上がったからいいかな的に情熱が4上昇。ちなみに今1447。まだまだ行けるなー。死ななければネ(´A`)ヤメテ
 明日はグール討伐。IDは一番小さいけども年齢は一番下です。
 エド・はるみから見たオリラジみたいなもんか(´・ω・`)解りづらいですよ。

長男:3回の戦闘中それなりに活躍してるかなーと思ったけど2戦目はまた一本も撃たないで終わったね(´・ω・`)ヤレヤレ
 財宝もアイテムも拾ったけど茸が見つからなくて情熱今日も266減少。下がるときはごっそり下がるから怖いのさー(´A`)
 ってかおまいさん元衛兵で近接ステなんだから杖貰ってくるなよ(´A`)
魔法使い2人居たんだから遠慮しとこうよそこは。ホントに。
 明日は長女と同じく4日ぶりに鉱脈捜索。情熱が1000切ったんでそろそろ成功して欲しいところ。

三男:財宝拾って下っ端ゾンビと戦闘した後ボス戦。それなりに活躍してるし財宝もたんまりなのに情熱は8減少。どうすれば上がるねん三男。
 ってかステが全然上がってないのがちと辛いかもなー…この先。もうちょっと歯ごたえが欲しい今日この頃。
 明日はオーク討伐。今日で半人前の称号をGETしたので早速付けて行こうかな。さくっと死んだりしてナ(´▽`)ヤメテ

 で、何か今日も新しい称号追加されたらしいんで何か無いかなーと思ったら長男に

「茸好き」追加。

 長男ーッッッ!!?( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 折角なので勿論今日から付け替えです(´ω`)周りから少し白い目で見られてればイイヨ。

 ちなみに茸好きの称号は茸捜索に5回成功してれば付くみたいです。確認したんで多分合ってるはず。

 次にどんな称号が付くのか微妙に楽しみです(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

世界樹の迷宮2探索日記 3日目

 休憩中に日記って既に書き始めて1時間弱なんだけど(´・ω・`)キニシナイ

 世界樹も3日目です。慎重に進むように心がけてるので割と全滅しないで進めてます。急なアクシデントに対処しきれないのはリアルと同じです(´・ω・`)アラヤダ

 昨日の手順通りで毎日少しずつ進んでたらクエストとかすっかり忘れてたんで色々消化してますが、割と先の階のクエストとかも出てくるので無茶言うなよヽ(´∇`)ノとか文句言いつつ依頼破棄してたりね。

 ってか4階で3日間っつー滞在型クエストが出てきてたんで、今タイミングを計り中。つっても今回は前作と違ってちゃんと中断セーブがあるんでいつ初めても問題ないんですけど。何となくね。

 そんなこんなで今レベル17。やっと5階まで進んでますがFOEの多さにちょっと食傷気味。ちょっと進んだだけでわらわら居るからものそいイラっとするんですけど…まあ狂乱の角鹿と獣王のシモベは何とか倒せるんでいいんですが(ってかあいつらはアクティブにならないし)、蟷螂と襲撃者とまだ当たったこと無い5階のFOEが辛い…アレ倒せるようになるまで通っちゃだめーってんじゃないんだろうし、鈴使えって事なんだろうケドなんかヤなんだよなー。

 まあまた後でちょっくら探索してきましょうかね。内職終わってからだが(´A`)終わんのかコレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンロア冒険日記 19日目

 内職の休憩中に日記書き(´・ω・`)おいらです。
 今日の内職は書類作成ではなく、半田付けする為の部品の足切り2304個。

 ニッパー肉刺のヨカーン(´A`)

 それはともかく19日目です。長女が引退リーチです。死ぬのもアレだけど引退も何だか寂しいな…。

 では本日の結果ー。

長女:最後になるかもしれんからーと思ったんで称号換えると死ぬジンクスをついでに乗り越えてもらおうかねってんで一番最新の「剣術中級者」の称号を付けて出発。3回の戦闘もすべて快勝、罠も楽々回避でこら引退だなーと思ったら。

 冒険成功!!

 報酬として金貨 2100 枚を受け取った。
  
 筋力 が 3 増加した。
 敏捷 が 2 増加した。
 器用 が 1 増加した。
 感応 が 3 増加した。
 知力 が 2 増加した。
 魔力 が 2 増加した。
  
 情熱が 46 減少した…

 踏みとどまったー( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 というわけで辛うじて情熱196残して何とか今日も無事に終了。違う意味でドキドキするぜ長女…(´A`)
 って明日も鉱脈捜索かよッッΣ( ̄□ ̄;)!!ナンデヤネン

次女:やっと次女の討伐にも手練れMOBが出てくるようになりました。成長したなぁ…(´▽`)とは言いつつも1戦しただけでボスだったんでさくっと冒険は終了。楽だったけどアイテムも財宝も無かったんで情熱は3増加。3って(´・ω・`)そんな少ない上下動もあったのね。
 明日は人型の怪物討伐なんで特に心配なしかな。人型はそんなに怖くないんだよ人型は…(´A`)

長男:6回も罠が出たのに熟練さんのお陰ですべて回避。ってか2回の戦闘中一発も矢を打たなかったZE( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 何その見事な空気っぷり…_| ̄|○

 まあ他のメンバー全員近接だったってのもあるんでしょうけどね…やれやれだ。
 結局茸は見つからず、財宝GETも散々歩いて成果無しだったせいか情熱219減少。あらまぁ(´・ω・`)
 そして懲りずに明日も茸。何でそんなに茸が好きなんだYO。

三男:大鼠、下っ端狼と続いてゴブリンリーダーと戦闘。軽傷と大きな傷食らってたけど無事で良かった(´ω`)良かった。でも情熱が47減少…何か次男と同じ感じで情熱の上下動判定がわからん子だなぁ。もっと活躍したいって事なんかのぅ。
 明日は昨日と同じでゾンビ討伐。そう言えば昨日のゾンビ討伐で一緒だった人がまた一緒だなー(Notゴルゴ)とぼんやり思いつつ。

 そういえば今日から何か称号が色々追加になったらしくてうちの子にも何かあるかしらーと思ってみたら、次女にこんな称号付いてました。

「コボルド二十体殺しの」

次女Σ( ̄□ ̄;)!!

 まあ折角明日人型怪物討伐なんで付けて行ってみます。コレで死んだら…呪ってみるか(´・ω・`)何を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

世界樹の迷宮2探索日記 2日目

 疲れてものそい眠いけど続けて世界樹日記。

 移動中の電車内でがっつりプレイしてたんですが。

 3階の宝箱開けに行こうとしたら雑魚が出てきて足止めされてる間にFOEに乱入されて方向が悪くて逃げられずにさっくり全滅(゜▽゜)アッハッハ

 ってか2階と3階のFOEは前作と同じで鹿と蟷螂なんですな。戦闘は基本ボタン連打で飛ばすんで名前覚えてないのがスイマセンなんですけども。後で見とこうかね。

 まあ2回目の挑戦で宝箱も無事開けてボアスピアソードGET。ソードマンに装備させたら一気に戦力強化になりましたのことよ(´ω`)

 とりあえず今のところのギルドの1日はこんなカンジ。

AM5時:レギュラーのソードマン、ドクトルマグスと採取、採掘、伐採だけに振ったレンジャー3人で資金確保の為の資源調達。レベルの関係でまだ採取と採掘しかないので2階まで行って作業終了したら徒歩で帰還。

AM10~PM0時:帰還。PM6時まで休憩。

PM6時:レギュラーメンバーで探索。TPが尽きるか戦闘不能者が出るまで新規MAPの作成。安全第一。FOEには気をつけましょう。

AM0~4時:帰還。就寝。

何か割と時間決まって動いてるのが組織っぽくていいかな、なんてね。書き出してみたらがっつり休む時間がないけど大丈夫なんだろうか(´・ω・`)余計な心配ですねそうですね。

 で、まあまだレベルもやっと10超えたくらいで階数も3階止まりですが、ようやく最初のボスの話が出てきたりしてるんでわくわくですぞ。

 眠いけどこれからまたちょっと、といいつつ1時間くらいやる予定(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンロア冒険日記 18日目

 マルチプレイは楽しいんだけど疲れるんだずぇー(´A`)おいらです。
 明日またぐったりするんだろうナ。でももうやんカレー美味しかったからまた行きたいのう(´ω`)

 と言うわけで18日目です。タイトル打つ時に間違えて「18日ね」と打ってしまったのはキニシナイ(´・ω・`)

 今日は出先からメールで結果だけさっさと確認してたんで、結果のFlash見る時のドキドキ感は少なかったですな。やっぱり結果含めて見る方が楽しいなー。怖いけど。

 では今日の結果ー。

長女:1回目の罠は回避も2回目の太い矢の罠に引っかかって一人だけ重傷。その後は1回罠があった(でも回避)だけで敵も出ず鉱脈も発見出来ずで情熱201減少。残り情熱242…リーチなカンジっすな。いや確かに罠は仕掛けてあったけどね…耐久3も上がったし。
 明日に賭けるか、と思ったら明日も鉱脈捜索だった。明日は引退記念で飲むか…_| ̄|○

次女:ブラックプティング、大蛇、グールと連戦で結構怪我しててボス(グールリーダー)でも食らってたけど無事でした(´▽`)良かったー。
 ってかPTメンバーで深々と食い込んでた人居たけど死人が出なくて何よりだよホント(=人=)
 財宝も2回拾って情熱121増加。高水準で上下動なんで引退の心配は殆ど無いけど事故死が怖いよ次女(´A`)
 明日はコボルド討伐なので少し安心。PTメンバーが全員自分よりID大きいのが少し気になるけどその方が楽して報酬GETできるからいいのかも知れない、そんな金銭欲、名誉欲旺盛で正義感が貧弱な次女だったり。

長男:戦闘2回もらくらくクリア。でもやっと少し射手として活躍出来るようになってきた…かも。元々持ってた槍の攻撃力やっと越したしね(´ω`)
 宝箱が連続で出るも片方は開錠出来ず、片方は空っぽ。うん、開けられなかった方もきっと空だったんだそうに違いないと思っておくことにする。ドンマイ。後はさっくり茸発見。楽して稼ぐスタンスは相変わらずで情熱79増加。
 そして明日も茸捜索。全17回の冒険のうち13回が捜索ってホントにモーネー。情報信頼度1でうさんくさいだけどまーだいじょぶでしょ(´・ω・`)

三男:下っ端ゾンビと戦闘後にボスのゾンビリーダーと戦闘。それなりに傷は食らってたけど割りと楽勝でした(´ω`)二日目の洗礼来なかったね良かったね。そしてボスのとどめはゴルゴが華麗に刺しておりました。流石ゴルゴ。でも情熱が26下がったんだが…自分が活躍出来なかったのが不満だったのか。立身出世を目論んでるんだから活躍出来なきゃまあ意味ないのかねー。
 明日は微妙な情報の人型の怪物討伐なんですが、明日は明日で今度はエヴァ(パイロット同伴)が居ます( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 汎用人型決戦兵器が人型の怪物討伐行くのかそうか…。
 三男は何だかおかしな縁が付きまといそうで今後がものそい楽しみですよっと(´ω`)

 今日やっと前から気になってた店で服買えたYO(´ω`)ウレシカー
 今日は上着だけだったから次はパンツが買いたい今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

世界樹の迷宮2探索日記 1日目

 こんなに記事数増やして明日から続くのか不安なんだけど(´・ω・`)本日ラストです。

 そんな訳で世界樹の迷宮2始めました。やらないで寝ようかなーと思ったんだけどやっぱり昨日日記書いたらやりたくなったもんでベッドの中でちょっとだけやってたんですが。

 前作のパスワード覚えてなかった(´・ω・`)

 仕方ないんで前作カートリッジ捜索が最初のミッションでした。のっけから先行き不安です。

 ってか見つかったのはいいけどパスワード

 なげぇぇぇぇええええええええええぇぇ( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 18文字×4段って何よ(´A`)長すぎるよ。めんどくさいけど携帯のメモに打ち移して頑張って入れたよ。
 もう寝るってのに何だか疲れたよ。ってか前作ED見た時にちゃんとパスワードも見てたはずなのにこんなに長かった記憶が無いのは何故か自分。

 色んな意味で更に先行きが不安ですよ。

 そんなこんなでやっとこさスタート。タイトル画面で歩いてる子はガンナー女子か。可愛いな(´ω`)
 パスワードはしっかり確認したので間違えずに入れられました。何かファミコン時代のRPGみたいで懐かしかったよ。

 で、スタートしたのは良かったんですが。

 最初の地図作成ミッションであっさり死んじまったぜ(゜▽゜)アッハッハ

 ってか初期装備のままで何も買わずにダンジョン入ったのがいけないんですけどね。最初に持ってるお金とか残しておいた方がとか思ったのがいけなかったですね。このゲームの基本を何か色々忘れてるな自分。

 1年ぶりだから仕方ないか(´・ω・`)ションボリ

 今は何とか少しずつ勘を取り戻してちまちまと地図を広げつつ進んでます。前作と同じで2階のFOEに躓き気味ですが。
 うんまあね。

 採取で失敗して強いMOBが出てきて一撃死したなんて事もあったりなかったり(´A`)前衛死んだらどうにもならないぜー

 こういう一歩間違えると即死ってシビアさがこのゲームの面白さでもあるんだけどサ。
 とりあえずは採取レンジャーとハヤブサ斬りソードマン主体でお金稼ぎの日々です。

 ドクトルマグスいいよドクトルマグス(´ω`)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の料理

080223_140801 という訳で、次は今日やってた料理の話。少し前に生の豚足が来てたんですが、皮付きで毛が微妙に残ったまま(カビみたいに見えるのが毛ね)だったんでバーナーで焼かないとダメだったんですね。

 自分でやるのが怖かったんでやってもらおうと思ってたんですけども中々時間が取れなくて結局自分でやる羽目になりました。初めてバーナー使ったんですけど、うまく出来なくて下に敷いたアルミホイルを溶かしたりしてました(´A`)アレ難しいってか怖いわ…。

 うっかりバーナーしまう時に火の噴出し口を持ちそうになったのは秘密さ(´・ω・`)アブナイアブナイ

 で、焼いた豚足8本(8本なんだけどパックは3本と5本になってたな…まあどうでもいいか)を鍋に入れて、適当に切った生姜と葱をつっこんで、いつもなら水で煮るところなんですが今日は冷蔵庫にお歳暮で貰ったビールが余ってたんでビール3缶(350ml缶)と後は水を入れて3時間くらい煮込み。

080223_142301 煮込み中写真。

 煮込み終わった後はめっさやわらかくなってて、簡単に骨から肉をはずすことが出来ました。ただ殆どがコラーゲンの塊なんで手がものそいべったりになりましたけどね(´・ω・`)
 でも37℃のお湯で手洗ったら簡単に落とせましたが。融点が低めなんだなー。

 そのまま何もつけないで食べても甘みがあって美味しかったんですが、鶏唐っぽく味付けして揚げたらコレもまた美味(´ω`)
 惜しむらくは片栗粉がちょっとしか残ってなかった事と油の温度が微妙に低かった事か…ちょっとべちゃっとなってもたのは次への反省。

 残した4本は明日角煮っぽく煮てみようと思います。でも3人家族で豚足8本消費するのはちょっときついです(´A`)美味しいんだけど大量には食べられん…

 手間はかかるけど豚足って値段も安いしコラーゲンの塊だからお勧めですぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンロア冒険日記 17日目

 やっぱ折角カテゴリーが分けられてるんだから、横着しないで記事は分けて書こうかなと思います(´・ω・`)おいらです。
 と言うわけでまずは一番文字数が稼げるであろうゴルロア日記から。

 昨日はがっつり落ち込んだから今日は心機一転で頑張りますよ、娘息子が(´・ω・`)
 てな訳で今日の結果。

長女:冠詞無しコボルドとの戦闘のみでボス直行(´A`)コボルドにコボルドチーフなんてもう敵じゃないでしょアンタ…_| ̄|○財宝GETしても金銭欲が貧弱なので効果無しで情熱214も下がったずぇ~。コレで残りの情熱443。引退の文字がすぐそばだ(´・ω・`)
 にもかかわらず明日の予定は信頼度4の鉱脈捜索…引退する気満々か長女_| ̄|<:;*.':; ○

次女:大鼠と2戦後ボス。討伐依頼ばっかだけど敵は弱い次女は冒険が楽な方が情熱が上がる子なのでコレでいんですがね。でも今日は2回出た宝箱が両方アイテムで貰えなかったから情熱139減少。ってか出たアイテムがモーニングスターと帽子だったから要らないと思ったんだろうなー、と言うことにしておく。うらやましくなんかないもん(ノД`)
 ってか明日…信頼度1うさんくさい情報の怪物討伐って…また死亡フラグかー( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 長女と代われ長女と(゜皿゜)

長男:戦闘は1回、途中財宝も何もなく鉱脈も見つからなかったため久しぶりに情熱がっつり225減少。まあここのところもっさり上がってたから全然心配要らないんだがね(´・ω・`)ヤレヤレ
 明日は珍しい茸捜索。お宝が眠ってるっつー情報に期待。
 ってか元衛兵の経験全く意味ナサス(´・ω・`)

三男:初めての冒険なんで全然気にしてなかったヨ(´・ω・`)すまんな三男。
 まあ大鼠2戦にボスの下っ端ゴブリン戦だったんで楽勝は楽勝でしたけども。アイテム出てたけどもらえないのはデフォルトだからキニシナイ(´A`)
 問題は明日だーと思って見てみたらゾンビ討伐でした。信頼度4で安心かと思いきや最初の子が同じ依頼で死んでたりするんで油断は出来ないぜおぅいぇ。
 ってか明日のメンバーにゴルゴ13が普通に居るんだが( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 ゴルゴが居るなら安心…か?
 ってかゴルゴ元猟師なんだね(´ω`)何かステキ

 とりあえず明日は次女と三男が大変です。生きて帰ってきておくれ…特に次女(T人T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

ゴールデンロア冒険日記 16日目

 次男が死んだぜ・°°・(ノД`)・°°・。コンチクショー

 と言うわけで16日目です(T□T)おいらです。
 今まで何回か死亡フラグを乗り越えてきてたのに…ついに逝ってしまいましたよ次男坊(ノД`)
 ってかよくよく考えたらうちは男子ばっかり死亡してんねんな…次女なんか死にやすい15歳からスタートな上討伐ばっかなのによく頑張ってるよホントcrying

 そいえば心具(変換したらこうなった…ココログな)で顔文字が使えるようになったってんでちょっと使ってみる。まあそれはともかく。

 折角なんで今日の次男の冒険載せときます。ホントにさー、6回も連戦(しかも巨大ムカデとかさ…)した後に超巨大ムカデだもんなー。もうこれは運が無かったとしか言えないさ…
http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=135247

ちなみにこのURLは冒険見るだけのURLなので一番上がうちの子になってる訳じゃなかったはず。ってか一番上の人は生きてるしな(´A`)
 生き残った二人は次男の分も是非頑張っていただきたい。と言うわけで次男に合掌(T人T)お疲れ様でした。

 そんじゃ残りの子たちの結果ー。

長女:手練れオーク、手練れコボルドとの戦闘だけであっさり茸発見。手練れももう敵じゃないのか長女…。コレじゃ情熱下がるなーと思ったら219も下がった_| ̄|○昨日折角上げたのに意味無いやんもう(´A`)
 明日は人型の怪物討伐。手練れ以上の敵はまあ出ないだろうケド罠が仕掛けられてるらしいっつー情報に期待してみようかね。

次女:ボス以外に2戦するも、次女の討伐依頼にはまだ冠詞無しの敵しか出ないんで楽勝。ボスにも楽勝で報酬と財宝らくらくGET。情熱もじんわり増加で気が付けば1458にもなってた(´・ω・`)アラアラ
 楽だからステータスも上がりにくいけど危ない冒険ばっかりするよりはいいや…もう生きててくれればそれでよか(´A`)
 明日は人型の怪物討伐。ってかここまでずっと初期装備のままの次女に次男の持ってた武器を託したかった…_| ̄|○

長男:罠2回は軽く回避、手練れ狼もさっくり倒して今日もあっさり終了。少しは戦闘に貢献…してた気がしないでもない(´・ω・`)楽して終わってるから情熱192も増えていつの間にかこいつも情熱1447。引退なんてどこ吹く風か。
 明日は鉱脈捜索。情報あやふやだけど心配なんかしないし(´・ω・`)ホントニモー

 で、まあ次男が帰らぬ人になってしまったんで、また新しく参戦。
・20歳男子。田舎生まれの元旅籠の下働き。きっかけは「立身出世を目論んで」
 次男の後だから三男って呼ぶ事にしますかね。敏捷が一番高くて次が耐久なんで割りと生き延びれるかなぁ、と淡い期待。
 とりあえずは2日目の洗礼を乗り切ってくれ。

 世界樹の迷宮2、昨日発売でAmazonで予約してたんで持ってきてたらしいんですけど受け取れなくて、さっきやっと受け取りました。まだパッケも開けてないけど今度は木を上るのか…?ってのが初見の印象だったり。
 ってか今回全然事前情報を得ないで買ったのでまたじっくりどっぷり浸りながらプレイしようと思います(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

初めてのソーセージとゴールデンロア冒険日記 15日目

080221_131101 今日は昼間いっぱいかけてソーセージを作ってました(´・ω・`)おいらです。
 つっても個人的に作ってた訳じゃなくて、商品開発の為の試作品ってやつで。
 レシピはこんな感じ

豚挽肉:1200g
塩:大さじ1
砂糖:小さじ山盛り1
ソーセージスパイス(市販品):約1瓶
卵:1個
胡椒、ナツメグ、パセリ、バジル:適当
羊の腸(中太):適量

材料を温めないように手を冷やしながら混ぜて絞り袋に詰め込んでぬるま湯で戻した腸を絞り金に靴下履かせるみたいにはめて絞るだけなんだけどもね。

 その絞るのが半端無く力仕事なんだZE(´A`)おぅいぇ

 お陰で今ものそい右腕が痛いです(´A`)明日コレ筋肉痛絶対来るわ。

 で、一応ゆでソーセージと焼きソーセージにしてみたんですが、味はいいんだけどもジューシーさが足りないのと皮の食感がイマイチでした。一応ラードも入れて作ったんだけどもラードだと熱で溶けて流れちゃうんで背脂とか固形の脂を混ぜた方がいいのかもしんない。
 皮の食感は多分燻煙すれば出るんだろうけどうちは台所がIHだから何か方法考えねばなー。
 あと絞り作業は次から機械導入の方向で(´A`)モウムリデス

 で、ゴールデンロア15日目です。ってか記事分けた方がいいかなと思ったんだけども、分けると最初の記事分だけしか勇者の経験値入らないからさー(´・ω・`)
 まあここ最近ゴルロアのお陰でもりもり成長してるんですけどねうちの勇者ちゃん(´ω`)早く30になって転職させたいわぁ。

 腕痛いんでさっさと書いて休ませよう…

長女:手練れ狼、ブラックプティング、大蛇、大蛇と連戦。気が付けば手練れ程度ならもう楽に勝てるようにはなってるんだなぁ、としみじみ。いくつか手傷を負った状態でボスの狼王戦。精鋭狼から大きな傷貰ってやばいと思ったらPTメンバー1名死亡で敗走。危なかった…犠牲になった16歳男子学生に合掌(T人T)ゴメンヨ
 ん?情熱?案の定がっつり204も回復ですよ(´・ω・`)ホントニモー
 剣術中級者の称号も貰ったけど、称号を換えると死ぬジンクスがあるんであえてそのままで。
 明日は珍しい茸探索。IDばらばらだと逆に敵が弱くなるんじゃなかろうかと思い始めた今日この頃。弱いと安定するけど情熱が下がるんだよね長女は…

次女:通り道で財宝を拾うも後はボス直。オークリーダー弱すぎじゃ(´A`)
 殆ど被害無く終了で報酬+報酬の2倍の財宝で今日はほっくほく。ここのところちょっと厳しかったからまあいいか。情熱も増えたしね。
 明日はコボルド討伐。この子はホントに討伐しかやる気ないな…

長男:4回の戦闘中今日も矢を撃ったのは1発だけと言う見事な空気っぷり。今日はちゃんと茸も見つかって情熱23UP。何気に「弓術入門者」の称号GETしたんだけど殆ど撃ってないよねあんた(´・ω・`)
 弓の攻撃力が大分初期装備の槍に近づいてきました。でも射手ってアイコンが何だかぴょんぴょん跳ね回ってて可愛いから近接攻撃系の武器が拾えたらまた戻したいのキモチ。
 明日は鉱脈捜索。明日も無事見つかるといいねぇ。

次男:いつの間にやら次男の討伐コースにも手練れの敵が出るようになってきました。ってか欲求全部普通なのにこいつが一番安定しなくてドキドキするさ(´・ω・`)
 2回の戦闘もとりあえず余裕、財宝を発見しまくってボス戦。今日は軽傷で済んで一安心だけども報酬1300の依頼で拾った財宝3309って拾いすぎだろΣ( ̄□ ̄;)!!
 ってか次男…お前って奴ぁまた明日…_| ̄|○

 そんな訳で次男はまた信頼度1うさんくさい情報の怪物討伐依頼を拾ってきました。
 巨大じゃないだけまだマシだけどもさ。生きるか死ぬかが大好きな長女よりもお前の方がこえぇよΣ(T□T;)!!
 明日も戦々恐々だ。

 ってか友達のキャラが昨日あやふや巨大怪物依頼拾ってきてて死亡フラグーってメール着てたと思ったら今日ホントに死んでて(T人T)合掌
 うちも最初の頃に2人死んだけどそれ以降はみんな無事だから何ともなぁ…怖ろしや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

ゴールデンロア冒険日記 14日目

 体調悪いからって早く寝すぎて2時半に目が覚めました(´・ω・`)おいらです。
 やっぱ多少きつくても11時くらいまでは起きてないとダメっすな…

 で、14日目です。最初の子が2日目で死に次に作った4人のうち1人も2日目で死んだもんだからホントにさっくり死ぬなー怖いなーって思ってたらそれ以降は案外生き残ってます(´ω`)ヨカッタヨカッタ
 まあ死ぬ時はホントにさっくり死ぬけどね(´・ω・`)英雄予備軍の冒険とか見ると恐ろしいわ。

 んでは今日の結果。

長女:手練れコボルドやら狼やらと5回も戦闘したものの目的の茸が見つからなかった為か情熱144もDOWN。
敵の数が問題じゃなくて強さが問題なのか…もっと満足させてくれる強い敵は居ないの!?って事なのか長女(´A`)
 なら巨大怪物討伐でも受けてくればいいのに、明日もID近い方々と狼討伐ですよっと(´・ω・`)引退は近いかも…死ぬよりはいいけどサ。

次女:運勢0で心配ーと思ってたらボス直行で何事も無く終了。ボス直行で殆ど何もしてないんでステUPが筋力1のみ…情熱の減少が少なかったのはきっと楽して報酬をもらえたからなんだろなー。
 明日も引き続き人型の怪物討伐。3ヶ月ぶりに例のお姉さん一人と一緒なんで少し楽しみっぽい(´ω`)

長男:討伐依頼でボス直行。それなりに活躍して今日もさっくり終了っと。ってかボス直行は本人は楽でいいんだろうが見てるこっちはものそい面白くないんだよね…やれやれだ(´A`)何気に「一人前」の称号GETしてる辺りそれでいいのか長男と思わずには居られない。
 明日はまた珍しい茸捜索。IDばらばらなのはもはやデフォルトさ。

次男:巨大な怪物( ̄□ ̄;)!!ガクブルな次男。のっけからオーカーゼリーが出たりして今日こそダメか…と思ったら今日も女王蟻だったんで何とか命拾いしました。良かった…_| ̄|○
 アイテム拾えても回ってこないのもデフォルトか…まあ今日はモーニングスターと盾だったからいいですけど。魔法系装備欲しいよ…筋力119に対して魔力145なんだもん(´A`)モッタイナカ
 明日は普通にオーク討伐。情報も信頼度4の信頼できる情報だし、ID近い人ばっかだから安心(´ω`)安心

 何気にもう明日木曜とか…忙しいと1週間早いサ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

ゴールデンロア冒険日記 13日目

 ガクブルの13日目です(´A`)おいらです。
 っつーか自分自身が体調ものっそい悪くて娘息子の心配してる場合じゃなかったと言う。

 大分良くなっては来たけどもまだ辛いんでさくっと日記書いて寝てしまおうかな、なんてね。ってかお出かけした後体調悪くなるのがデフォルトになってきてるなもー。

長女:鉱脈探索かぁ…また情熱下がるかなーと思いきや、大蛇から始まって手練れMOBのオンパレード。今まで冠詞無しのコボルドとかばっかりだったのに…昨日そろそろ強い敵が~と書いたのが効いたのかしら(´・ω・`)アラヤダ
 散々歩き回った挙句結局鉱脈は見つからなかったものの、罠に引っかかったり戦闘しまくったりで情熱101回復(´▽`)ヤッタネ
 どうでもいいが長女は何故か毒ガス罠に必ず引っかかる…耐久上がるからいんだけどサ。
 明日は珍しい茸捜索。自分が一番ID大きいのは先輩についていった方が緊張感が味わえると考えてるからなのか。やれやれ。

次女:どっきどきの巨大な怪物討伐。途中3回戦闘するも快勝でいざ決戦!と思ったら、巨大生物の中では比較的安全な女王蟻でした。ムカデとかトカゲじゃなくて良かったよー・°°・(ノД`)・°°・。
 攻撃食らったけど軽傷で済んだし財宝もGETしたしで今日は情熱141も回復(´▽`)剣術中級者の称号もGETでバンザーイヽ(´▽`)ノバンザーイ
 でも途中で出た宝箱開けられなかった…スイマセンスイマセン(´A`)そういえばこの子は器用度割と高いのに宝箱開けられた回数少ないなぁ…ガンバレ
 明日は人型の怪物討伐。微妙な情報なのはともかく運勢0なのが怖すぎるんだが( ̄□ ̄;)ガクブル

長男:戦闘1回でさっさと目標発見して終了。ってか戦闘の間も他のメンバーが連続攻撃を決めてる中で1発しか打たなかったよコンチクショウ。情熱は上がるけどステータスがさっぱり成長しないんだZE(´A`)おぅいぇ
 明日は珍しくID近い子たちとコボルド討伐。稼ぎが期待できなくてなんか舌打ちが聞こえた気がするYO(´・ω・`)

次男:死亡フラグかーと書いてたものの最初から巨大蟻だと解ってたので実はそんなに心配して無かったりした次男。と思いきやボスまでに5回も戦闘があって一気にヒヤヒヤ物に。しかも途中のオーカーゼリーで大きな傷受けて次受けたら死ぬかも…とドキドキしつつボス戦。ボスからも大きな傷を貰った時はもうダメだと思ったよ(´A`)生きててホント良かった…。
 途中で「ごくありふれた指輪」を拾ってたんで欲しいな欲しいなーと思ってたら元衛兵の兄さんが持ってってもうた…魔法が使えるようになるのはいつの日か_| ̄|○なんて言ってる間に「一人前」と「剣術初級者」の称号貰ってるし。このまま剣を貫くのもアリかねぇ…。
 ってか次男よ…明日の予定が…_| ̄|<:;*.':; ○

 っつー訳で次男の明日の予定、巨大な怪物討伐なんですけど( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 ID1万台1人に2万台2人いるから何とか…蟻が出ることを祈ろうかね…(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

ゴールデンロア冒険日記 12日目+α

080218_2長女の落書きしてたんだけどスキャナ取り込みでUPするのがめんどくてーって言ってたら今日帰ったらそれ宿題ねーって言われたんでUPしてみる(´・ω・`)おいらです。
 長女は敏捷が一番高いんできっと軽装で動きを邪魔しない服なんだろうと思って肩出してみた。

 ここまで描いたら全身描いてみたくなったんでそのうち描きたいのキモチ。

 と言うわけで、今日はやっと自分の用事で出かけてきました。気が付けばこの冒険日記の日数分だけ出られなかったんだなぁ…忙しいのはいいけどやっぱちょっとシンドイや(´A`)

 で、出かけてたんでさっきやっと結果を確認しました。いや、メールで一応無事は確認してたけど、携帯じゃ詳細は見れないもんで…日付超えないうちにさっさと書こう。

長女:戦闘1回(しかも敵が弱すぎて攻撃順回ってこなかった…)だけでボス直行。コボルドチーフから軽傷を食らうも余裕で撃破。簡単すぎてつまらんわーヽ(`Д´)ノ!!と情熱186DOWN…折角昨日回復したのに意味ナサス(´A`)
 明日はID近い人たちと一緒に鉱脈探索。そろそろもう少しレベルの高い敵に出てきて欲しいところ。

次女:長女と同じく戦闘1回のみでボス。殆ど被害も無くさっくり成功。ごくありふれたバスタードソード出たけどGET出来ず…欲しかったなぁ(´A`)
 明日は…

長男:長距離を歩くも戦闘は1回のみで楽勝。アイテムも見つかってにんまりだったらしく情熱98上昇。気が付いたら情熱1140もありやんの。
 明日も引き続き珍しい茸捜索。ID若い人がいるのも相変わらず。コレが噂の「キノ鉱脈ループ」か…(´A`)
 一日遅れで長男も冒険者生活1年経過。25歳になりましたよっと。

次男:何事もなくボス直行であっさり成功で情熱139減少…こんなに簡単に終わったらそら不満ですよな(´・ω・`)おいらもデスヨ
 もっと心躍る経験がしたいんだと言うことで明日は…

 とまあ明日の予定を引っ張った次女と次男ですが、こんな感じになっております。

次女:運勢1での巨大な怪物討伐
次男:ID1万台が一緒の巨大蟻討伐

 ついに…ついに来やがったぜ巨大討伐依頼…赤紙が(´A`)
 明日は2日目の冒険以来の緊張感になりそうです…死ぬなよ二人とも…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

ゴールデンロア冒険日記 11日目

 甲府への出張帰りです(´A`)おいらです。
 こんな時間で既に寝落ち寸前なのでさくっと行くぞさくっと。

長女:のっけからいきなり罠に引っかかり重傷を負ったまま連戦。ぼろぼろになりつつコボルドチーフ(ボス)との戦闘で勝利するも一人死亡。途中で拾った盾を貰って帰還。「一人前」と「剣術初級者」の称号をまとめて獲得。かなりぎりぎりの冒険だったため情熱ものそい回復…。
 やっぱり生きるか死ぬかの冒険じゃないと満足できないらしい…死亡者に申し訳なく思いつつ合掌(T人T)ウチノムスメガスンマセン
 明日も懲りずにコボルド討伐依頼。信頼度4の信頼できる情報だけど運勢16っつー低さが微妙に気になる。

次女:いつも通りさくさくーと思いきや、オーカーゼリー2連戦で大きな傷をもらったりしてヒヤヒヤ(´A`)2回目のオーカーゼリー戦で一人死亡し敢無く敗走。お姉さん方が無事だったのは不幸中の幸いか…。久々の敗走、久々の死者発生でがっくり落ち込んだらしく財宝GETも情熱がっつりDOWN。
 明日は心機一転、面子も一新しての人型の怪物討伐。気になるのはメンバーが全員自分よりIDが大きい事か。
 ところで今日の冒険で長女と共に冒険者生活1年になりました。メデタヤ(´▽`)メデタヤ

長男:一人を除いて全員射手と言う珍しい構成での討伐依頼(つっても自分はにわか射手だが)。戦闘回数は多かったものの相変わらずの空気っぷり&強力引率者のお陰でさくさくクリア。殆ど活躍しなかったのにちゃっかり防具GETして帰ってきやがりました。情熱もがっつり回復。現金な奴だなもー(´A`)
 明日はまた珍しい茸捜索。信頼度2のあやふや情報だけども相変わらずメンバーのIDばらばらだから心配なし。ってかもう好きにすればいいじゃない(´・ω・`)なキモチ

次男:罠があったもののメンバーのお陰で無事回避。それ以外は一直線にボス直行。軽傷を受けるもさっくりクリアで情熱減少。何かこのまま少しずつ情熱が下がってって静かにフェードアウトしそうだな次男…
 明日はばらばらIDメンバーでゴブリン討伐。明日こそ魔法系の武器が欲しい今日この頃。

 明日は久しぶりに自分の用事で出かけられるんで、疲れを取るべくもう寝ちゃいます…寝る前にメールしとかなー(´A`)ツカレタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

ゴールデンロア冒険日記 10日目

 疲れすぎて眠い(´A`)おいらです。
 と言いつつ裏でベルアイル起動して放置伐採中なのはキニシナイ(´・ω・`)キニシナイ

 10日目です。何となく生き残ってます。眠いからってのもあるけど箇条書きで書く方が解りやすいかなとも思うんで今後も一人ずつ箇条書きにする予定。では今日の結果。

長女:気分転換に自分よりも強い人にくっついて茸狩りに行くも敵も弱い上に一度だけで何事も無く終了。がっつり情熱減少…この状態が続くようだと後3、4回で引退かもしれん…(´A`)
 明日はまた討伐依頼だけどコボルドだし信頼度4の信頼できる情報だしで期待は出来ないっぽい…

次女:器用度が割りと高いので宝箱の開錠が回ってきたものの開けられず…スイマセンスイマセン(´A`)
 弱い敵ながらも戦闘回数が多く、報酬以外のお宝が無かった為情熱がDOWN。あの宝箱開けられてればなぁ…とションボリ。
 明日も懲りずに人型の怪物討伐。そう言えばここ2回一緒のお姉さんと3回一緒のお姉さん(といってもIDはこっちの方が若いけども)が明日も一緒だったり。年下って事で可愛がられてたりしてたらいいなぁ(´ω`)なんてちょっぴり妄想。

長男:同行の兄さん姐さんが強すぎて4回の戦闘中矢を打ったのは1回だけという見事な空気っぷり(´A`)
 散々歩き回ったけど目標発見ならずで冒険失敗。財宝も無かったので案の定情熱がっつりDOWN。長女よりは引退に遠いけどこの調子だと遠からずな感じだなー…もう少しガンバリマショウ。
 明日は人型の怪物討伐。相変わらずメンバーにID若い方がいらっしゃる辺りホントに他力本願でスイマセンスイマセン(´A`)

次男:回数は少ないものの強い敵が出てきてヒヤヒヤ(´A`)大きな傷を受けつつも依頼は成功。でも情熱はDOWN。もっと痛くて辛い思いがしたいと言うのか次男。どんだけMなんだ(´A`)
 明日はコボルド討伐。そういえば次男も討伐依頼ばっかり受けてるなぁ…やれやれだZE(´・ω・`)

 週末もがっつり忙しいです。普段はまったりだからたまには頑張るのサ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

ゴールデンロア冒険日記 9日目

 一応昨日は時事ネタに乗っかってシュークリームを作ってたりしましたがカスタードクリーム作るのにコーンスターチが無くて普通に片栗粉使ったのは内緒さ(´・ω・`)おいらです。
 やれば出来るもんだよ、うん。

 で、9日目。今日もものそい眠くてそろそろ限界突破な感じなのでさくっと箇条書きでGO。

長女:折角刺激を求めて熟練者と一緒に行ったのにいつも通りの弱い敵しか出ず戦闘回数も少なかったため情熱だだ下がり。平凡な生活に飽きて冒険者になったのにコレじゃ変わらないじゃないとご立腹っぽい。明日は気分転換に珍しい茸捜索。IDがバラけ気味な上信頼度2のあやふやな情報なので少しは期待できる、か?
 刺激を求めすぎて死に急ぎそうでコワイヨ(´A`)コワイヨ

次女:3回の戦闘も危なげなく財宝もたんまりで今日もほっくほく。明日も変わらず人型の怪物討伐。討伐依頼ばっかりで危ないはずなんだけども何だか一番安定してるような。

長男:引率が強すぎて殆ど何もしないまま冒険終了。財宝も拾ってボロ儲けだったらしく情熱どかんと回復。楽して稼ぐが信条なのか、明日の鉱脈捜索もID4桁1名1万台2名という構成(ちなみに長男はID4万台)。
 完全にコバンザメ人生です(´A`)ナンカセツナイヨ

次男:4回の戦闘中もれなく攻撃を受けるも軽傷で済んで一安心。財宝もアイテムも拾ったのにまたしても情熱DOWN。何が…何が不満なんだ…_| ̄|○
 まあ下がったっつっても今日のでぴったり1000に戻っただけな辺りがナンダカナー(´・ω・`)
 明日は狼討伐。信頼できる情報でIDも近い人ばっかりなんで変わり映えしないと言えばしない。
 って油断してるとさくっと逝きそうな気がしないでもない(´A`)

 昨日から友人がこのゲーム始めてたんですが、昨日の初めての冒険で防具、今日の冒険で魔道書拾ってました…羨ましすぎるZE(´・ω・`)コンチクショウ

 寝落ちしないうちに寝よう…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

ゴールデンロア冒険日記 8日目

 ここ最近にんにくを使った料理ばっかり作ってるもんで指からにんにくの匂いが取れません(´・ω・`)おいらです。
 にんにくって洗っても洗っても匂い取れないよね…(´A`)

 そんでもって8日目です。何か眠くてしんどいんで箇条書きで書いちゃおう。

長女:2回目の冒険以来の久々の探索依頼は戦闘回数はそこそこだったものの弱い敵ばかりで案の定情熱下げて帰還。何かこうもっと刺激のある冒険はないかしらと思ったかどうなのか、明日の予定は人型の怪物討伐で熟練者とご一緒。

次女:一度罠に引っかかって重傷を負うも財宝を拾いつつボス直行で報酬+報酬の3倍の財宝をGETで今日もほっくほく。耐久も情熱も上がって保護者もほっくほく。明日も安全に稼げればいいかなー的に人型の怪物討伐。そう言えばこの子は討伐依頼しかやってないのぅ…。

長男:戦闘は一度きりで目標も発見できず。アイテムを拾うも情熱がっつりDOWN。同じレベルの人間と組んでも美味くないんだよと言わんばかりに明日は引率の兄さん姐さんにくっついてオーク討伐。しかも一人はID4桁(4桁はほぼ初期の頃から生き残ってる人)。どうなる長男。と言いつつ拾った弓を試しちゃう予定。

次男:4回の戦闘中にもれなく負傷した(手傷から大きな傷まで受けてたなー)ものの無事に帰還。ボス戦で大きな傷食らった時はヒヤッとしたサ(´A`)財宝も拾えて満足だったらしく情熱回復。明日は人型の怪物討伐。情報は信頼度2(あやふやな情報)だけどもID近い人ばかりだから大丈夫…かの。

 しばらくしんどい日々が続きそうだけどもそれなりに充実してるんで疲れててもキニシナイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

ゴールデンロア冒険日記 7日目

 リアルに忙しくても日記は相変わらずだぜー(´A`)おいらです。
 そんな訳で7日目です。
 まあ忙しくても勝手に冒険に行ってくれるから日記が書ける訳で。いいなぁこの放任主義(´ω`)

 で、本日の結果。

 長女はボス以外に3回戦闘(うち2回は硬い敵)、罠に1回引っかかって重傷、ボス戦でも大きな傷を食らったりして冷や冷やモンだったんですが犠牲者を出す事もなく無事帰還。なのに情熱下がったのは何でだ(´A`)
 人死にが出ないと情熱が上がらないなんて不謹慎な事を言うんじゃなかろうな…いくら緊張感過剰でもそんな娘嫌やわ(´A`)

 次女は戦闘回数そこそこなれどボスも殆ど被害無く終わって報酬+αでほっくほくだったらしく情熱回復。剣術初級者の称号もGETしたんだけどもそろそろ何か初期装備以外の装備が欲しいお年頃…

 心配だった長男は戦闘1回のみで被害も無し、歩いた距離は多かったものの殆ど苦労しないで鉱脈発見して情熱がっつりUP。動いてないからステータス上がらないけど何かコレはコレで安定してるのか。元衛兵としてそれでいいのか長男。

 次男は戦闘2回(ボス込、ほぼ被害無し)に報酬の倍以上の財宝を拾って帰ってきたのにぼんやり情熱DOWN。
 アレか、何か創作意欲の為に刺激を求めて芸術家から冒険者になってみたのに意外と簡単に依頼成功しててこんなもんかとがっかりしてるのか。魔力が飛びぬけてるのに剣振り回してるしナ。

 こうして毎日結果を確認する度になんでやねんΣ( ̄□ ̄;)!!とツッコミ入れたりもう終わりかよΣ( ̄□ ̄;)!!とツッコミ入れたり情熱の増減に一喜一憂してたり死にそうになっててハラハラ(´A`)してたりする訳ですが、いやー今日は満足の行く冒険だったなー(´▽`)って言うのがなかなか来ないこの不自由さが楽しいって言うか妄想しがいがあるって言うかね(´ω`)
 死亡リスクが高いのが怖いけどもその理不尽さもある意味リアリティだしなー。

 等と語りつつ明日の予定。
長女:珍しい茸探索
次女:コボルド討伐
長男:珍しい茸探索
次男:人型の怪物討伐

 長女と長男が同じ依頼ですが、相変わらず長男は信頼度の低い依頼を持ってきました。信頼度2(あやふやな情報)だから昨日今日よりはマシだけどサ。

 そ言えばモンスターファームオンラインのオープンβ発表されてましたな。実はおいらクローズドβに参加してたもんでまったり待ってたんですが、もう一回か二回くらいクローズドやると思ってたのにオープン来たからかなりびっくらしてたりね。26日かららしいんでひっそり楽しみにしつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

ゴールデンロア冒険日記 6日目

 心臓に悪い6日目です(´・ω・`)おいらです。
 とりあえず

 生きてて良かったよー・°°・(ノД`)・°°・。

 と言うわけで全員無事帰還でした。いやもう今日の13~15時のハラハラ感は異常(´A`)
 ってかもう半分くらい諦めてたヨホントに。

 長女の人型はオークだったんですが、戦闘続きでも安定感ががっつりだったんで緊張感過剰な長女には物足りなかったようで。こっちも情熱だだ下がり…つってもまだ1000はあるからまだ大丈夫だと思うんですけどね。
 下がるときは200とか300とか一気に下がるから安心とも言えない。いや、まあ生きててくれるのが一番いんですけどね。

 次男は戦闘1回だけでほぼボス直行だったんでこっちも情熱減少。次男は欲求が全部普通なんで何がどうすれば情熱が増減するのかイマイチ掴み辛いなー。

 で、死亡フラグだった次女と長男ですが。

 次女は戦闘回数も少なくボスも割と被害無く討伐。長男は1回戦闘しただけであっさり鉱脈発見。

 …昨日からのおいらの心労を返してくれお前ら(´・ω・`)ホントニモー

 だだ下がりだった情熱もがっつり回復してやがるしサー(´A`)

 まあでもこの冷や冷や感が楽しいんだけどねこのゲーム(´ω`)明日も頑張って来いよ。
 ってな訳で明日の予定。

長女:人型の怪物討伐
次女:人型の怪物討伐
長男:鉱脈探索
次男:ゴブリン討伐

長男は味をしめたのか、懲りずにうさんくさい情報の依頼を拾ってきました。が、明日のPTメンバーにはID若い引率の方はいらっしゃいません。
 今度こそ死亡フラグか長男…(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

ゴールデンロア冒険日記 5日目

 低気圧接近で頭がイタイ(´A`)おいらです。
 何気にゴールデンロア初めて1週間になりました。毎日13時から15時のどきどき感がものそい楽しいです(´ω`)

 で、本日も全員無事でした。
 討伐組は安定感のある道のりで特に問題なかったんですが、探索依頼の長男はアイテムも財宝も無く目的の鉱山も見つからんと言う踏んだり蹴ったり状態で情熱が更にだだ下がり。

 引退街道まっしぐらです(´・ω・`)長男よ…

 っつかうちの子たちはなかなかアイテムを拾ってこない…次男なんか魔力高いから魔法にしたいんだけどな。最初に拾ったのも質の悪いロングソードだったのよね。元芸術家なのに。

 一人だけ一確出来てなくてスイマセン(´A`)スイマセン

 して明日の予定なんですが…

長女:人型の怪物討伐
次女:怪物討伐
長男:鉱脈捜索
次男:ゴブリン討伐

 代わり映えしないなー(特に長男)と思ったら、次女と長男の依頼。

信頼度:◎○○○○(うさんくさい情報)

 死亡フラグ来たー!!!!_| ̄|<:;*.':; ○

 長男はまだID若い引率の兄さんが混じってるから希望が持てるんだが、次女は末弟が帰らぬ人になったのと同じ依頼…

 お願いだから死なないでくれ次女よo(T□T)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

ゴールデンロア冒険日記 4日目

 やっと色々安定してきたか?4日目です(´・ω・`)おいらです。
 ってか冒険結果のメールが日に日に遅くなっていくのは人が増えてるからなのかしら。

 で、本日も無事全員生還でした(´ω`)
 心配だった次男もボス直行だった上に途中で小金を拾い捲りアイテムまでGETしてしまうという強運ぶり。

 全然活躍してなかったのにネー(´ω`)元芸術家の癖に要領いいでやんの

 しっかし今日の長女の狼討伐、戦闘に次ぐ戦闘でへろへろの所にボス狼戦で相手の攻撃が深々と突き刺さった時はもうダメかと思ったYO(´A`)
 結局死者2名出しての敗走だったけどね…ってか緊張感が過剰なせいでそんなぎりぎりの冒険しないと情熱が上がらない長女…PTメンバーに合掌(T人T)ゴメンナサイ

 次女はほぼボス直でらくらくクリア、長男は引率兄さん方のおかげなのか殆ど何もせずに完了でした。でも戦闘が多くて割りに合わないと判断したのか長男の情熱だだ下がり中。我侭な奴め(゜皿゜)

 そんで明日の予定ー。
長女:コボルド討伐
次女:コボルド討伐
長男:鉱脈探索
次男:ゾンビ討伐

長男はさくっと探索依頼に戻りやがりました。やれやれだZE(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

ゴールデンロア冒険日記 3日目

 3日目です。何かもう生きるか死ぬかの緊張感が病みつきになりつつあります(´・ω・`)おいらです。
 こういうトコおいらMだと思うんだよね。いやほんと。

 まあ今日は皆さん無事に帰ってきてくれた訳ですが(´ω`)ヨカッタヨカッタ

 長女は順調に討伐をこなして初めての防具(つっても護符だけども)をGET、次女は一切寄り道なしでボス直行でさくっと討伐、長男は熟練者の引率で格上狩りしつつ無事茸狩り成功でした。

 次男はまあ最初の冒険なんで心配する事もないかな、なんてね。

 ってか長男楽な依頼だと思ってたら格上の敵が大量に出てきてちょっと冷や冷やしたさ(´・ω・`)引率の兄さん2名に感謝(=人=)感謝

 して明日の予定。
長女:狼討伐
次女:オーク討伐
長男:狼討伐
次男:人型の怪物討伐

…揃いも揃って討伐予定なのがものっそい不安ですな。特に次男(´A`)
そして長男はまた格上狩りの予感(若いIDの兄さんが2人いる為)だし。

 2日目のジンクスを打ち破れるか次男!?ってな訳で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

ゴールデンロア冒険日記 2日目

 1st君から数えたら4日目なんだけどもまあ気にしない(´・ω・`)おいらです。

 えー、昨日気が気じゃないと書いた末弟ですが。

 予想通り死にやがりました・°°・(ノ▽`)・°°・。ヤッパリネー

 1st君と同じく6人PT中4人死亡の壊滅状態でしたわよっと。

 トラウマになるわ(´A`)

 生き残った2人には出来れば長く生き残ってて欲しいな、と思いつつ(T人T)末弟に合掌。

 残りの3人は無事に帰還しておりますが、元召使はのっけから罠に引っかかって重傷になりつつ何とか帰還、元鍛冶屋の妹は戦闘に次ぐ戦闘で死者2人出しつつ命辛々逃走、元衛兵は戦闘1回だけで目標直行で即終了と言う何とも波乱万丈。ってか

 一番丈夫な元衛兵が一番楽な冒険してるのは何なのか(´・ω・`)楽だからステも上がらないっての。

 ちなみに明日の予定。
元召使(以下長女と表記):人型の怪物討伐
元鍛冶屋(以下次女と表記):長女と同じ(別PT)
元衛兵(以下長男と表記):珍しい茸捜索

 相も変わらず一番楽だぜ長男(゜皿゜)コンチクショウ

 更に、今日一人また死んじまったんで追加。
・23歳男子。都会生まれの元芸術家。きっかけは「何となく」(以下次男と表記)

 ハイまたしてもさっくり死にそうな子作ったZEおぅいぇ(´▽`)b

 明日もまた戦々恐々です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなの売ってた

 一昨日買ったのに忘れてたんでUPってみる。

080208_080001何か錬成されちゃったみたいですよっと(´・ω・`)

 一応東京限定池袋乙女ロードヴァージョンらしい。そういえばキティちゃんって女の子だったっけか。

 こんなカッコになってもリボンは外さないキティちゃんに乾杯(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

ゴールデンロア冒険日記 1日目

 何か折角なのでつけてみる事にしました(´・ω・`)おいらです。
 昨日の冒険で1st君がさくっと逝ってしまった・°°・(ノД`)・°°・。んで昨日キャラ一人作り直し&一人追加で現在myキャラは4人。
 とりあえずこんな感じ。

・22歳女子。海港生まれの元貴族の召使。きっかけは「平凡な生活に飽きて」
・15歳女子。山岳生まれの元鍛冶屋。きっかけは「やむをえない事情により」。1stの実妹設定。
・24歳男子。都会生まれの元衛兵。きっかけは「出身地を追われて」
・16歳男子。海港生まれの元従弟。きっかけは「やむをえない事情により」。2ndの実弟設定。

で、本日の結果ですが。

 全員無事生還(´▽`)ヨカッタヨカッタ

 ってか下二人は最初の冒険だから心配はしてなかったんですが、なんせ最初の子がいきなり死亡だったもんだからさ(´A`)
 でも2回目になる女子二人も無事とは言え冒険内容に不満があったらしくて情熱がちょこっと下がってたYO(´・ω・`)
 まあそんなにがっつり減ったわけじゃないからいんですけどね。何かもう先行き不安定だわー。

 そして更に不安なのが末弟の明日の予定。

「怪物討伐依頼」 情報信頼度◎1(胡散臭い情報)

 信頼度◎4の情報で最初の子が死んだ身としては気が気じゃないんですガ。

 死亡フラグですかコレ(´A`)

 何でもいいから無事に帰ってきて欲しいと思うおいらでした(´A`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

案の定で

 明日になってます(´A`)おいらです。
 だってもう眠かったんだYO。

 で、昨日はやっと出られたんで買い物いこーとしてたら月曜日に約束してた子からメール来て急遽買い物後に遊びに行くことになってたりしました。雪なのに。
 カラオケ2時間やったらちょっと喉枯れた。やはしアリプロやら梶浦さんやらを連続するのはキツイ(´A`)おいら声低いしナ。
 途中乱入あったけどまあ楽しかったからいいや。

 ってか世間はどこ行ってもチョコレートチョコレートで見てて楽しいですな。この時期限定のチョコレートとかひっそりときめいてみたりね。

 誰にもあげないけどナ(´▽`)一人で楽しむのサ

 リングオブフェイトのマルチプレイも1時間ほどやったんですが、前回3人でクリアできなかったボスラッシュを2人(今回はクラ♀とセル♀のペア)で頑張ってクリアしました(´▽`)b
 前回躓いた蟹も割りとさくっと行けた感じしたかな…にしてもセルキーはやっぱりちょっと火力の弱さが辛いですな。楽しいんだが。
 ラスボスが赤クリスタル無しだったのはものそい楽でした(´▽`)

 ちなみにうちのセルキは頭のみ着ぐるみ。何かシュール。

 昨日のゴールデンロア…2回目の冒険で狼相手にPT壊滅で息子が殉職しました・°°・(ノД`)・°°・。
6人PTで4人が死亡ってもうね(´A`)
 ってかやっぱ都会の学生が己を鍛えるためなんて理由で冒険者になったりしたらあかんですかそうですか。

 一昨日冒険成功を受けて妹と従姉妹も作成してたんですが、そっちは大丈夫でしたけども。まあ最初の冒険で死ぬ確立はものそい低いみたいだから今日からが本番なんですがね…コワイヨコワイヨ

 今のところキャラ作成人数に制限あんまないみたいなんで、数打ちゃ当たるな精神でいっぱい作成しちゃおっかなーなキモチ。設定考えるのが無駄に楽しいんだよこのゲーム(´▽`)

 とりあえず息子に合掌(T人T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

昨日の料理

昨日の料理
電車移動中なんで暇つぶしに。
今日の料理ならぬ昨日の料理。

うん、単に写真撮るの忘れただけなんだ(´・ω・`)

で、昨日は六時間くらいじっくり煮込んだ豚軟骨の角煮風作ってました。
がっつり煮込んだんで軟骨がとろっとろになっててかなーり美味かったですぞ( ̄▽ ̄)
あれなら軟骨の食感が嫌いな人でも大丈夫だと思われ。コラーゲンの塊だから身体にもいいしの。

ホントは煮玉子も入ってたんだが朝になったらなくなってたZE(´・ω・`)ションボリ

今日の出来事についてはまた後で。
と言いつつ明日になるヨカーン(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

こんなの始めてみた

 某所で紹介されててなんか面白そうだったんで始めてみました。

《ゴールデンロア》
http://gold.ash.jp/

 流れとしては、キャラ作って後は放置して毎日15時に発表される冒険の結果を見るだけという何とも簡単と言うかなんと言うか。むしろ今の段階では他に何もすることが無いんだけどもね。オープンβだし。

 キャラグラとかそういうのが一切無いんで、オリジ好きな人には色々想像やら妄想の余地がありすぎてものっそい楽しめると思います。ゲーム展開がすべて運任せなんで思い入れのあるキャラでもさくっと死ぬけどな(´A`)

 ちなみにうちの子は今日初めての冒険に出てちゃんと無事に帰ってきました。何か最初の冒険からいきなり死ぬ人も居るらしいΣ( ̄□ ̄;)!!ってんだから何かすげぇなおい。

 同じ苗字で違うキャラも作れるんで、兄弟とか姉妹とかって設定で遊ぶのも楽しいかもしんない。

 明日はやっと出られそうなのに何かまた雪とか言っててまぢでぇ~(´A`)なキモチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

大雪

 そういえば今日って節分だったんだなー。ぶっちゃけそれどころでは全くなくって豆まきとかすっかり忘れてました(´・ω・`)おいらです。

 で、大雪です。今現在も我が家の周りではがつがつ降っとります。折角雪下ろししたのにー(´A`)

 ってか西川さんにミニ雪だるま作ったろーと思ったらうまく雪玉にならなくて凹んだんで外に投げといたのは秘密だ(´・ω・`)ションボリ
 まあ今回の雪は湿り気たっぷりで重い雪だからうまく出来なくてもしょーがないよねそうだよね、と自分を慰めてみる。

 明日は出かける予定だったのに母が手首をおかしくしたらしくてドタキャン…明日診察に行くらしいがどうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

一月経った

 もう2月ですね。早いですね。
 体調不良の理由が解ってなぁーんだとほっとしても楽になるわけじゃないのがヤダ(´A`)ヤダ。おいらです。

 で、今日はそんな訳であんまり動けないんでどうしてもやらなきゃならない事以外はまったりベルアイルやってた訳ですが、久しぶりに相方とPTをがっつり楽しみました。

 やっぱ一緒に遊べるのは楽しいな(´▽`)楽しいな

 一緒に遊ぶ、といえばリングオブフェイトのマルチプレイですが、ユーク♀で2周目をクリアしたのでそっちは放置しつつ色々育成してます。ってかセルキーが一番辛いって攻略サイトで見たけど個人的にはリルティの方が辛い気がする…レベルが上がれば楽になるのかなー。

 一度で良いから4人でマルチプレイをやってみたいZE(´・ω・`)

 友達がサイト始めたのを見てうっかりまたやりたいと思い始めた…とりあえずは周りが落ち着かないと無理かな…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友人(BlogPet)

きょうはAyaと友人みたいな自作したいです。
だけど、Ayaで標高とか構成しないです。

*このエントリは、ブログペットの「こたつ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »