« ゴールデンロア冒険日記 6日目 | トップページ | ゴールデンロア冒険日記 8日目 »

2008年2月13日 (水)

ゴールデンロア冒険日記 7日目

 リアルに忙しくても日記は相変わらずだぜー(´A`)おいらです。
 そんな訳で7日目です。
 まあ忙しくても勝手に冒険に行ってくれるから日記が書ける訳で。いいなぁこの放任主義(´ω`)

 で、本日の結果。

 長女はボス以外に3回戦闘(うち2回は硬い敵)、罠に1回引っかかって重傷、ボス戦でも大きな傷を食らったりして冷や冷やモンだったんですが犠牲者を出す事もなく無事帰還。なのに情熱下がったのは何でだ(´A`)
 人死にが出ないと情熱が上がらないなんて不謹慎な事を言うんじゃなかろうな…いくら緊張感過剰でもそんな娘嫌やわ(´A`)

 次女は戦闘回数そこそこなれどボスも殆ど被害無く終わって報酬+αでほっくほくだったらしく情熱回復。剣術初級者の称号もGETしたんだけどもそろそろ何か初期装備以外の装備が欲しいお年頃…

 心配だった長男は戦闘1回のみで被害も無し、歩いた距離は多かったものの殆ど苦労しないで鉱脈発見して情熱がっつりUP。動いてないからステータス上がらないけど何かコレはコレで安定してるのか。元衛兵としてそれでいいのか長男。

 次男は戦闘2回(ボス込、ほぼ被害無し)に報酬の倍以上の財宝を拾って帰ってきたのにぼんやり情熱DOWN。
 アレか、何か創作意欲の為に刺激を求めて芸術家から冒険者になってみたのに意外と簡単に依頼成功しててこんなもんかとがっかりしてるのか。魔力が飛びぬけてるのに剣振り回してるしナ。

 こうして毎日結果を確認する度になんでやねんΣ( ̄□ ̄;)!!とツッコミ入れたりもう終わりかよΣ( ̄□ ̄;)!!とツッコミ入れたり情熱の増減に一喜一憂してたり死にそうになっててハラハラ(´A`)してたりする訳ですが、いやー今日は満足の行く冒険だったなー(´▽`)って言うのがなかなか来ないこの不自由さが楽しいって言うか妄想しがいがあるって言うかね(´ω`)
 死亡リスクが高いのが怖いけどもその理不尽さもある意味リアリティだしなー。

 等と語りつつ明日の予定。
長女:珍しい茸探索
次女:コボルド討伐
長男:珍しい茸探索
次男:人型の怪物討伐

 長女と長男が同じ依頼ですが、相変わらず長男は信頼度の低い依頼を持ってきました。信頼度2(あやふやな情報)だから昨日今日よりはマシだけどサ。

 そ言えばモンスターファームオンラインのオープンβ発表されてましたな。実はおいらクローズドβに参加してたもんでまったり待ってたんですが、もう一回か二回くらいクローズドやると思ってたのにオープン来たからかなりびっくらしてたりね。26日かららしいんでひっそり楽しみにしつつ。

|

« ゴールデンロア冒険日記 6日目 | トップページ | ゴールデンロア冒険日記 8日目 »

オンラインゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/40115065

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンロア冒険日記 7日目:

« ゴールデンロア冒険日記 6日目 | トップページ | ゴールデンロア冒険日記 8日目 »