« ゴールデンロア冒険日記 22日目 | トップページ | ゴールデンロア冒険日記 23日目 »

2008年2月29日 (金)

世界樹の迷宮2探索日記 6日目

 これ書いたら日付跨ぐなー(´A`)まーしゃーないです自分のミスですから。

 世界樹も6日目です。でもまだ第2階層です。前作を1週間でクリアしたとは思えないローペースですがあの時はまあ暇だったからなぁ。普通に生活してたらこんなもんよね、と思っておく事にする。

 とりあえず今7階まで行ってます。7階って前作もそうだったけどダメージ床だらけでものそいイライラします(´A`)
 斥候用の長靴使っても軽減だけだから結局食らうしなー。使わないよりはマシだけども。

 自分的ダンジョン探索のこだわりとしてすべての床を直に歩いてMAPに残すって言うのを決め事にしてるんで、意味ないと解っててもダメージ床に突進するMyパーティ。ふと敵が出るとHP半分以下なんてザラなんですが(´・ω・`)アブナイアブナイ

 そう言えばクエストで7階と8階の地図を作ってくるって言うのが出て、検索で8階、地図って見て来てる方がちょこちょこ居るなぁと思ったらコレの事かとやっと納得。
 この地図作成、何かヤな予感するなーと思ったら案の定途中で衛士が出てきてまだ歩いてない場所のMAPを足していったんですけど。

 アレ真面目にものそい腹立つんですよね(゜皿゜)

 いや、前作の時も書いてたんですけど、既にMAP作成の自分ルールが出来上がってる所に他人のMAP追加されても困るっつーか何か乱されたみたいな気がしちゃってねー。

 ってか衛士のMAPを信じてもいいし自分で歩いてもいいみたいなメッセージ出すならMAPに重ねるか重ねないかの選択肢も出ればいいのになー。マジで。

 まあ細かい事なんですけどね(´・ω・`)スイマセン

 とりあえず何か8階のMAPがめんどくさそうな雰囲気なので、慎重にじっくり進もうと思います。糸の買い忘れに注意しましょう(´・ω・`)

 そういえば、モンスター図鑑の毒吹きアゲハの下のアイテム欄が埋まらないからどうすればいいのかなーと思ってたら、雷の術式使ったら出しました。うちのアルケは炎を先に取ってたんで気づくまでに大分時間かかっちゃいましたよっと(´・ω・`)ションボリ。
 前作は物理攻撃か術式かって括りだったのが、今作は属性で分かれてるっぽいすね。益々複雑怪奇になってるのか…当たった時は嬉しいけど、解るまでが大変なんだよね(´A`)

 とりあえず寝る前に8階まで行きたいキモチ。

|

« ゴールデンロア冒険日記 22日目 | トップページ | ゴールデンロア冒険日記 23日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/40306801

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹の迷宮2探索日記 6日目:

« ゴールデンロア冒険日記 22日目 | トップページ | ゴールデンロア冒険日記 23日目 »