« ゴールデンロア冒険日記 20日目 | トップページ | ゴールデンロア冒険日記 21日目 »

2008年2月26日 (火)

世界樹の迷宮2探索日記 4日目

 怒涛の4日目です。でも今日は忙しくてあんまり出来なかったなー。寝る前にもうちょっとやりたいと思いつつ。

 5階探索で、とりあえずFOEは無視。ってかうまく回れば回避出来るようには一応なってるんですな。眠い時にやると頭回らなくて

 うっかりぶつかって全滅してたけどね(゜▽゜)アッハッハ

 そう言えば、前作ではFOEにぶつかりそうになった時に後ろ向きにわざとぶつかって1ターンで逃げてFOEを乗り越えるって技ありましたけど、今作はFOEにぶつかられた方向に強制転換するから使えなくなってましたね。小ざかしい手は通用しませんよって事かいな。怖いわー(´A`)

 で、途中クロガネさんに出会いつつボス部屋に向かったわけなんですが。

 ミッション受けてくるの忘れてて一回街に戻れ言われましたよっと(´・ω・`)ヤッテモタ

 仕方ないので糸で戻ってミッション受けてからもう一回行ってきましたボス部屋。

 中にはボス以外にFOEアイコンが6個…

 うんコレ確実にボスと戦闘始めたら乱入してくる配置だよね(´・ω・`)

 と言うわけで、近づいても動く気配なしなのでどうしようかなーと悩んだ結果。

 引き寄せの鈴を買いに再び街に(´A`)メンドクサー

 6匹居たんで一応6個買ったんですけど、端の2匹は1匹ずつ使いましたが真ん中の4匹は1個で足りました。
 で、1匹ずつ呼び寄せてぼっこぼこに(´▽`)1匹ずつなら1ターン瞬殺サ。

 周りが綺麗になったところでいざボス戦!と思ったんですが、一応セーブしてからやろうかなとまたしても街に戻ったり。何ともなーなヘタレっぷりだけどやり直しになるのはめんどくさいんだよ(´・ω・`)眠かったし。

 再び5階に戻ったら倒したFOEが復活してた(´A`)なんて事はなく、今度こそボス、キマイラと対決。
 単体攻撃はそんなに痛くなかったんだけど、毒のダメージ125って何よ( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 このゲーム毒ダメージがものすごく痛いんだよね…前作も7階辺りの蠍の毒で全滅した思い出(゜▽゜)アッハッハ

 でもまあごり押しで死人を出しつつ何とか倒せました。ちなみにうちのレギュラーは、ソードマン♂、パラディン♀、ドクトルマグス♀、アルケミスト(炎)♂、ガンナー♂ってな感じです。ガンナーは女子が可愛いんだけども何となく男子。
 状態異常にはめっぽう弱いのが今のところの悩み。ホントはメディックの方がいいんだろうけどなー。
 ってか好き勝手自キャラで妄想出来るのもこのゲームの良い所だからキニシナイ(´▽`)

 ボスを倒したら新しいジョブ(?)の「ペット」が作成できるようになりました(´▽`)待ってたぜイェーイ
 早速1人ーと思ったらキャラ絵に微妙に吹いた( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 まあネタバレするのも何なんで各自確認していただければ。
 うちは勿論狼選んどきましたよ。無難に。ええ。

 新しい子が入ったんで、レベル上げ兼ねて昨日書いた4階に3日間クエスト現在進行中です。中断セーブって素晴らしいね(´ω`)
 ってかペット作ってみたらあらびっくり。スキル1つで伐採採取採掘全部出来る。

 採取オンリーレンジャー部隊お払い箱_| ̄|<:;*.':; ○

 まあスキル取るのにLUKとTECのブースタ5ずつ取らないといけないから面倒といえば面倒なんだけども。これからは資源確保はペットの時代か…。
 仕方ないから微妙に育ったレンジャー部隊は普通に使おうかな。出番があればだけども。

 3日間クエスト終わったら6階行きます。前作は7日でクリア出来たけど今回はもうちょっとかかりそうだなー。

 そういえば昨日の日記で横ちょの勇者がレベル30になったんで、覇王に転職してました。勇者の上位職って覇王なのか(´・ω・`)どうなんだろ。

|

« ゴールデンロア冒険日記 20日目 | トップページ | ゴールデンロア冒険日記 21日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/40283368

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹の迷宮2探索日記 4日目:

« ゴールデンロア冒険日記 20日目 | トップページ | ゴールデンロア冒険日記 21日目 »