« ゴールデンロア冒険日記 23日目 | トップページ | ゴールデンロア冒険日記 24日目 »

2008年2月29日 (金)

世界樹の迷宮2探索日記 7日目

 お、今日で1週間。前作は今日でクリアだったのか。どんだけやってたんだろ(´・ω・`)

 ダメージ床にイラっとしつつ7階を歩き回ったんですが、まだ地図に微妙に穴がある状態でマッピングOKのメッセージが出たんでコレでいいのかYO(´・ω・`)随分いい加減だなーとふと思ってみたり。

 そんな訳で7階は割りとあっさり終わったんで、そういえばミッション出てたなーと思い出して街でミッション受けてから8階へ。

 8階は近づくと追いかけてくるFOEから逃げつつMAPに書き込み。割とすぐに上に上がる階段あったんで行ってみようかと思ったらやる事終わってから進みなさいね(意訳)と言われて素直に地図作成続行。
 とりあえずミッションは地図を全部書き出してからにしようか、と言う訳で真ん中の部屋はスルーして左手の法則(左手を常に壁につけて歩くダンジョン攻略法)で順調にMAPを書いてたんですが。

 FOEに追われて入った行き止まりで下の方のMAP書き込もうとして何故か十字キーを押してしまってFOEにぶつかって全滅(゜▽゜)アッハッハ

 あわてるな その一瞬が 命取り(´A`)

 そんなこんなで何とか地図を書き上げたんで、さっきスルーした真ん中の部屋へ。明らかにFOEが居るって解ってる場所はものそいドキドキします(´ω`)

 とりあえず部屋の中で当たらないようにうろうろしてみますが、目的のFOEは動く気配なし。しゃーないから近づいてみるかな、と隣まで行ったら流石に動いてきて全体攻撃でさくっと全滅(゜▽゜)アッハッハ

 再チャレンジ。おびき寄せればいいって事か、ってんで今度は鈴持って行ってみたら取り巻きにも効かないし_| ̄|○
 ならもっかい身体で寄せようと1歩開けて戻ったら追っかけてきたんで、そのまま1マス開けたまま先行逃げ切りでようやくミッション達成。

 遠回りしすぎたZE…素直に行けば良かったのね(´・ω・`)ションボリ

 今現在歩いて書ける場所は全部書いたけども地図作成クエスト達成のメッセージが出ないんで、ミッション報告して9階に行くことに。
 前作からの経験だと多分一度9階に行って違う場所に階段があって降りられるんだと予想。

 で、まあ案の定9階から下る階段あったんですが。

 こっち2歩歩く間に1歩進むFOEにまんまとぶち当たり全滅(゜▽゜)アッハッハ

 今日何回死んでんだ…_| ̄|○ 眠い時にぼんやりやるからいけないんだけどサ。

 ってところで今日は中断中。ってか全滅すると少し時間おかないとすぐにリベンジってキモチになれないのがこのゲームの特徴ですよな。こまめにセーブするようにはしてるけども、やっぱり書いた地図がもう一回書き直しになったりするとやる気なくなるのは仕方ないって言うか。

 現在平均レベル25。そろそろ休養させてスキル振りなおししてもいいかな、と思いつつ。

|

« ゴールデンロア冒険日記 23日目 | トップページ | ゴールデンロア冒険日記 24日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/40317481

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹の迷宮2探索日記 7日目:

« ゴールデンロア冒険日記 23日目 | トップページ | ゴールデンロア冒険日記 24日目 »