« ゴールデンロア冒険日記 14日目 | トップページ | ゴールデンロア冒険日記 16日目 »

2008年2月21日 (木)

初めてのソーセージとゴールデンロア冒険日記 15日目

080221_131101 今日は昼間いっぱいかけてソーセージを作ってました(´・ω・`)おいらです。
 つっても個人的に作ってた訳じゃなくて、商品開発の為の試作品ってやつで。
 レシピはこんな感じ

豚挽肉:1200g
塩:大さじ1
砂糖:小さじ山盛り1
ソーセージスパイス(市販品):約1瓶
卵:1個
胡椒、ナツメグ、パセリ、バジル:適当
羊の腸(中太):適量

材料を温めないように手を冷やしながら混ぜて絞り袋に詰め込んでぬるま湯で戻した腸を絞り金に靴下履かせるみたいにはめて絞るだけなんだけどもね。

 その絞るのが半端無く力仕事なんだZE(´A`)おぅいぇ

 お陰で今ものそい右腕が痛いです(´A`)明日コレ筋肉痛絶対来るわ。

 で、一応ゆでソーセージと焼きソーセージにしてみたんですが、味はいいんだけどもジューシーさが足りないのと皮の食感がイマイチでした。一応ラードも入れて作ったんだけどもラードだと熱で溶けて流れちゃうんで背脂とか固形の脂を混ぜた方がいいのかもしんない。
 皮の食感は多分燻煙すれば出るんだろうけどうちは台所がIHだから何か方法考えねばなー。
 あと絞り作業は次から機械導入の方向で(´A`)モウムリデス

 で、ゴールデンロア15日目です。ってか記事分けた方がいいかなと思ったんだけども、分けると最初の記事分だけしか勇者の経験値入らないからさー(´・ω・`)
 まあここ最近ゴルロアのお陰でもりもり成長してるんですけどねうちの勇者ちゃん(´ω`)早く30になって転職させたいわぁ。

 腕痛いんでさっさと書いて休ませよう…

長女:手練れ狼、ブラックプティング、大蛇、大蛇と連戦。気が付けば手練れ程度ならもう楽に勝てるようにはなってるんだなぁ、としみじみ。いくつか手傷を負った状態でボスの狼王戦。精鋭狼から大きな傷貰ってやばいと思ったらPTメンバー1名死亡で敗走。危なかった…犠牲になった16歳男子学生に合掌(T人T)ゴメンヨ
 ん?情熱?案の定がっつり204も回復ですよ(´・ω・`)ホントニモー
 剣術中級者の称号も貰ったけど、称号を換えると死ぬジンクスがあるんであえてそのままで。
 明日は珍しい茸探索。IDばらばらだと逆に敵が弱くなるんじゃなかろうかと思い始めた今日この頃。弱いと安定するけど情熱が下がるんだよね長女は…

次女:通り道で財宝を拾うも後はボス直。オークリーダー弱すぎじゃ(´A`)
 殆ど被害無く終了で報酬+報酬の2倍の財宝で今日はほっくほく。ここのところちょっと厳しかったからまあいいか。情熱も増えたしね。
 明日はコボルド討伐。この子はホントに討伐しかやる気ないな…

長男:4回の戦闘中今日も矢を撃ったのは1発だけと言う見事な空気っぷり。今日はちゃんと茸も見つかって情熱23UP。何気に「弓術入門者」の称号GETしたんだけど殆ど撃ってないよねあんた(´・ω・`)
 弓の攻撃力が大分初期装備の槍に近づいてきました。でも射手ってアイコンが何だかぴょんぴょん跳ね回ってて可愛いから近接攻撃系の武器が拾えたらまた戻したいのキモチ。
 明日は鉱脈捜索。明日も無事見つかるといいねぇ。

次男:いつの間にやら次男の討伐コースにも手練れの敵が出るようになってきました。ってか欲求全部普通なのにこいつが一番安定しなくてドキドキするさ(´・ω・`)
 2回の戦闘もとりあえず余裕、財宝を発見しまくってボス戦。今日は軽傷で済んで一安心だけども報酬1300の依頼で拾った財宝3309って拾いすぎだろΣ( ̄□ ̄;)!!
 ってか次男…お前って奴ぁまた明日…_| ̄|○

 そんな訳で次男はまた信頼度1うさんくさい情報の怪物討伐依頼を拾ってきました。
 巨大じゃないだけまだマシだけどもさ。生きるか死ぬかが大好きな長女よりもお前の方がこえぇよΣ(T□T;)!!
 明日も戦々恐々だ。

 ってか友達のキャラが昨日あやふや巨大怪物依頼拾ってきてて死亡フラグーってメール着てたと思ったら今日ホントに死んでて(T人T)合掌
 うちも最初の頃に2人死んだけどそれ以降はみんな無事だから何ともなぁ…怖ろしや。

|

« ゴールデンロア冒険日記 14日目 | トップページ | ゴールデンロア冒険日記 16日目 »

オンラインゲーム」カテゴリの記事

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/40212449

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのソーセージとゴールデンロア冒険日記 15日目:

« ゴールデンロア冒険日記 14日目 | トップページ | ゴールデンロア冒険日記 16日目 »