« 世界樹の迷宮2探索日記 5日目 | トップページ | 世界樹の迷宮2探索日記 6日目 »

2008年2月28日 (木)

ゴールデンロア冒険日記 22日目

 操作ミスで書いてた記事一回ぶっ飛ばしたぜ_| ̄|<:;*.':; ○
 こういうのあると一気にやる気なくなりますよね(´・ω・`)おいらです。

 でも今日はアレなんで個人的に書かないとですからやりますよ(´・ω・`)やりますとも。
 ってかマウスの横ちょの戻る進むボタンってワイヤレスマウスぐらいに要らないと思うのおいらだけかね…ホントニモー(´A`)

 で、22日目です。

080228_2 本日冒険者生活1年11ヶ月にて長女が無事引退致しましたー・°°・(ノД`)・°°・。
 うんまあやっぱりねってカンジなんですけど。残り情熱16じゃどうしようも無かったよ(´A`)
 引退記念に一枚描いてみたけど急いで描いたから何だか色々適当(´・ω・`)アレマァ

 とりあえず今日の結果ー。

長女:結果的に最後の冒険になってしまった長女。
 最後だから華々しくってんじゃないんだろうけど、ボス以外に5回敵が出てがっつり戦闘。でも敵が弱くて全部快勝。
 ボスもさっくり倒して情熱が84減少で-68。
 冒険への情熱を失い、引退を決意した…との事でした。
 最終的なステータスはこんなカンジ。

筋力 / 170 耐久 / 120
敏捷 / 179 器用 / 139
知力 / 154 魔力 / 115
感応 / 162

 とりあえず手練れまではこのステで楽勝で行けました。惜しむらくは蜥蜴やら百足やら蟻さえも出会わなかった事か…ってかきっかけが「平凡な生活に飽きて」なのに巨大怪物やってないのは何故なのか長女。アレ行ったら情熱がっつりだろうに。自分が死ぬかもだけどナ(´A`)

 そういえば長女はごくありふれた護符とありふれた盾を拾っただけで武器が無くて初期装備のままだったなー…それでも引退まで行ったんだから何とでもなるんですな。
 明日からはまたメイドさん(貴族の召使だからメイドだよね)に戻るんかな。ともあれお疲れさん(´人`)長女。

 そうそう、気になったんではじめての冒険で一緒になった人全員見てみたら、

1人を除いて全員死亡しておりました(゜□゜)ナンテコッタ

 ちなみに残った1人は31歳男子元墓守で情熱が1560も残ってたけど称号が「茸好き」になってたからキノ鉱脈ルートなのかな…ともあれ末永く頑張ってくださいまし(´ω`)

次女:戦々恐々の巨大ムカデ討伐です。とにかく次男の二の舞だけは避けたい…。
 大蛇が出たり切り立った断崖をそろそろ進んだりブラックプディングが出て手傷食らったり金属製の扉が開かなくて結局ぶち破ったりしてついに出ました超巨大ムカデΣ( ̄□ ̄;)!!
 大きな傷貰った時はヒィ(゜□゜)と思ったけども、全員で攻撃してたら何か割りとさくっと倒せたー(´▽`)ヨカッター誰も死ななかったよー。
 アイテムで「標準的な」って冠詞の付いた武器出てたけどモーニングスターだったから貰えなくっても哀しくなんかないもん(´A`)
 と言うわけで、コボルド二十体殺しの次女は無事に帰還してきました(´ω`)ヨカッタヨカッタ
 「熟練の」と「剣術上級者」の称号をいっぺんに貰ってきて、何かもうすっかり貫禄が付いた感じです。16歳女子なのに。
 今日ので情熱が57増えて1645。次女には長女の分まで突っ走ってって欲しい所。
 明日はグール討伐。今日扉をぶち破った兄さんがまた一緒だったり。
 …やっぱりそろそろ武器を貰ってこないか(´・ω・`)次女よ。

長男:長女と次女でいっぱいいっぱいで何か男子組は微妙にどうでもいいような気がするけども(´・ω・`)
 戦闘3回あったけどやっぱり参加したりしなかったり。まあメンバーが1万台3人3万台1人4万台2人(in長男)なんで参加したくても順番回ってこないってのもあるんですけども。
 罠は全部回避してたし財宝も落ちてないし目的の茸は見つからないしで情熱が257減少。何か雲行きが怪しくなってきたな長男。
 でも「弓術初級者」の称号GETしてました。何だかな。
 明日も引き続き珍しい茸捜索です。って明日のメンバーに「マッシュルームハンター」おるー( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 何とも頼もしい限りです(´ω`)

三男:「立身出世を目論んで」るはずなのに何だか影が薄い三男。まあまだ半年目だもんね。
 ってボス直行かよ( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 ボス相手に傷を受ける事もなくあっさり勝利。案の定情熱28減少。
 これじゃ印象に残るわけないよね(´・ω・`)ヤレヤレ
 明日はゴブリン討伐。明日こそ活躍したい今日この頃。

 で、長女が引退してキャラが3人になったんですけども、まあ死んだわけじゃないししばらくはいいかなーって事でキャラ追加はしない事にしました。まあ多分また作ると思いますけどね。
 そろそろ長女以外も絵を描きたいと思いつつ。

|

« 世界樹の迷宮2探索日記 5日目 | トップページ | 世界樹の迷宮2探索日記 6日目 »

オンラインゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/40306460

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンロア冒険日記 22日目:

« 世界樹の迷宮2探索日記 5日目 | トップページ | 世界樹の迷宮2探索日記 6日目 »