« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

タイタニック観てた

 観たいと思ってた石田彰吹き替え版のタイタニックテレビでやってたんで観てたんですけど。

 色んな意味で吹きっぱなしでした( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 色んな意味でスンマセン(´A`)ホントニ

 セプテントリオン知ってからタイタニックも見直したいと思ってたんで丁度良かったんですけど、前半部分ぶっちゃけもうちょっと短くても良かったなー。
 と思って昨日は殆ど流し観で今日がっつり観ようー丁度昨日氷山に当たったところで終わったしーと思ってたのに。

 結構巻き戻しやがりましたね(´・ω・`)コンチクショー

 まああれだ、一番の感想は。

 声の演技ってやっぱり大事なんだよ話題性じゃなくてさ。
 最近の映画業界ホント考えた方がいいと思うよ(´・ω・`)話題性ばっかじゃなくてさ。

 で、今日タイタニック見たら益々ポセイドンアドベンチャー(リメイクじゃない方)が観たくなってます。
 普段殆どレンタル屋とか行かないけどちょっと行ってこようかしら。

 世界樹は現在主力が引退し始めたんで23階でレベリング中です。今回ホントボス付くまでにFOEにやられすぎててもー全然進まないっちゃー。

 後二日で終わるとか絶対無理だから(´・ω・`)アラマァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もー(´A`)

 世界樹日記が何日だったのか思い出せない(´・ω・`)おいらです。
 2日サボったんだっけ?まあそれは後で確認するとして。

 PCが1発で立ち上がらなくなっております(´A`)
 電源入れてちょっと待ってからリセット掛けると起動するっつーカンジ。

 前からたまーになる症状だったんですけど今まではファイルチェックすれば直ってたんですが、今回はダメだったんで流石にサポートに連絡することにしました。

 ってかまだ買ってから1年経ってないのにもー(´A`)

 ちゃんと動かなくなるのは絶対理由があるって前にFMVがおかしくなった時にも言われたけどどこがどうおかしいなんて素人目には解らんからものそいイライラするっつーか。

 寧ろものそい凹むんだけど(´A`)ヤレヤレ

 1から新しく始めたらモンスターファームオンラインがまた楽しくなってきてます(´ω`)まあ詰まってやること無くて止めてただけだしね。
 一度に育成できる子が3体までになった(βの時は1体だけだった)から色々遊べるなーと思いつつまだハム1体のみでのほほんと遊んでおります。
 でもあいつ撫でると怒るんだZE(´・ω・`)

 何か仕様が変わったのか、転生用のアイテム貰えるクエスト用のアイテム落とす敵(回りくどい)が出やすくなったみたいなんで、旧ワールドに置いてきたアンテロたんもそろそろ見に行ってみようかなと思いつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

世界樹の迷宮2探索日記 32、33日目

 昨日日記書くかねーと思ったらココログがメンテ中であらまぁ(´・ω・`)だった32、33日目まとめです。

 24階を探索中なんですが。

 この階なんかおかしくね(´・ω・`)?

 いや、普通は1歩歩くと1ターンで方向転換はターン経過しないはずなのに、この階は方向変えただけで1ターン換算みたいなんですよな。

 お陰でFOEに突っ込まれたんですけど(´・ω・`)エー

 しかもこの法則、24階の別の場所から降りた階段の先にも適用されてるみたいでね。
 おいら基本的に1歩歩いたら右左確認、1歩歩いたら確認ってやりながら進むモンで。

 3歩くらい歩いただけでエンカウントとか( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 何時まで経っても終わらんわ(゜皿゜)コンチクショー

 仕方ないんで、いつもは採取レンジャー部隊を引っ張ってってるレンジャー女子をカスメと入れ替えて、警戒歩行でMAPだけ完成させる事に。

 あとちょっとなのに中々終わりが見えてこないなー(´A`)もー

 という訳でまだこんなカンジ。そーだなー、やっぱ今月中にEDまで行きたいなー。
 残り5日か…何とか頑張りますかね。

 モンスターファームオンラインしばらく離れてたら正式始まってましたね(´・ω・`)アラヤダ
 新ワールドできてたんでそっちで新しく始めてみました。ハム可愛いよハム(´ω`)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

世界樹の迷宮2探索日記 31日目

 リアル情熱下がり過ぎで朝日記に出戻り中(´・ω・`)おいらです。
 うんまあホントに1人死んだだけでこんなにどうでもよくなるとは思いませんで。

 思い入れありすぎるのも考え物だわー(´・ω・`)ションボリ

 31日目です。23階到達しておりますが、FOEの猛攻に(´A`)ウンザリ
 動き回ってる方は鈴で止められたんで、相手の方向に注意しつつ強行突破。

 緋緋色コワイヨ緋緋色(´A`)

 進んだ先にも倒しても倒しても沸いてくるFOEに(´A`)ウンザリ
 1体1体は弱いけど封じ攻撃してくるから大量に乱入してくるともうどうにも。

 あまりにめんどくさくて死に戻りしちゃった(゜▽゜)アッハッハ

 まあこいつらも鈴が効いたんで1体を瞬殺したら鈴で止めて通り抜け。

 やれやれ…と思いつつ進んだら黒いFOE。

 23階なのにボスかーッッ( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 もうヤダ(´A`)シンドイ と思いつつまあここまで来たしーってんで特攻。
 とりあえずいつも通りの全力戦闘でーと思ったら。

 レベル上げ目的の20台カスメ居てたの忘れてた( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 しかも23階ってFOEのみで通常エンカウント無いんですよね。

 意味なーいじゃーん(´A`)

 まあリセットするのもアレなんで、MAPだけでも残せれば良いやと思い戦闘してみることに。
 カスメはどうせ防御しても即死だろうから無駄なことはしないで病毒(ってかコレしかまだ覚えてない)、後はいつも通りの鬼力+跳弾と鬼力+核熱で。
 跳弾は1発のダメージが70~80くらいだったんでこいつも物理耐性かー(´A`)(←緋緋色も物理耐性付きで勝てなかった人)と思ったらソードマンの通常攻撃(雷属性剣)が結構効いてたんで雷弱点だったのかな。
 途中で全体攻撃+αで纏めて撃沈したら道中で拾って貯めてたネクタルオールで回復しつつ総攻撃。残りがガンナーだけになってやっぱあかんかったかーと思ったんですが、毒が効いてたお陰で何とか撃破。
 カスメちゃんありがとう(T人T)毒ダメージ万歳。

 そんな訳で、23階を何とか突破して主っぽい声が25階まできたら相手したるわー(意訳)ってんで現在24階です。
 22階の地図が何かおかしいからちゃんと調べて書き上げてきてね(意訳)っつークエストとかもあったんで、まだまだ歩き回る日々は続きそうです。

 そろそろ引退がようやく見えてきたかなーと思うレベル66のソードマン。
 雑魚戦主力だからタイミング見ないと泣きを見そうですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

世界樹の迷宮2探索日記 30日目

 ゴルロアで次女が死んだらリアル情熱ががっつり下がったんですガ(´・ω・`)おいらです。
 まー昨日はもう色々あって疲れてたから日記も朝になっちゃってます。
 元々のんびりやってるからいいか。

 ついに30日目です。やっと5層にはたどり着いてるけど中々しんどいわぁ。
 ってか最近うちのガンナーが攻撃を外しまくってイライラしております。
 スキルさえ外すってどういう了見じゃゴルァ(゜皿゜)

 属性やら跳弾やら当てにしてるんだから頼むよ(´A`)もー

 で、何となく進んで現在23階到達。所々で出てくるメッセージに色々妄想しつつちまちま進んでます。
 ってかまあアトラスはこういうオチが好きだよね(´・ω・`)全般的に。前作然り。

 楽しんでるからいいけどねー(´ω`)

 駒集めのクエスト「敵陣へ斬り入るは騎士の駒」を進行したらクァナーンにお食事に誘われてうはうはでした(´▽`)
 ああいうイベントもっと無いかねー。
 ってかね。

 「吹き出しそうになった」ってメッセージではなってたけどうちのソードマンは確実に盛大に吹き出してると思うよ(´・ω・`)

 ボスのレアGETするのにカスメが居るといいらしいと聞いたんでやっとこさカスメ育成中。レベル60台の面子に1人だけ20台なので守るのに必死です。
 いや頑張って守っても死ぬ時はさくっと死ぬけどさ。

 マンドレイクの全体即死うぜぇえぇぇぇ(゜皿゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

世界樹の迷宮2探索日記 29日目

 ゴルロアのダメージを引き摺りつつ29日目です。やれやれ…。

 昨日日記を書いた後、寝る前にボスに挑戦するかーと思って行ってきました。
 最初の挑戦だから様子見兼ねていつも通りの普通に全力戦闘だったんですが。

 割とあっさり倒せた(´・ω・`)あら?

 おかしいな戦闘前にクァナーンから魅了とかやってくるから注意ねー(意訳)って言われてたはずなのに殆ど何も掛からないで終わったぞっと。

 うん、結果オーライ(´ω`)b

 戦闘後クァナーンにものそい感謝されて何だか楽しくなりつつ、ここまで来たんだから第5階層を拝んで帰ろうかね、という訳で階段…と思ったら上に上がるのは階段ではなく転送装置みたいなものでした。

 何か終わりに近づいたカンジだね(´ω`)わくわくするねー。

 そしてついに第5階層。天ノ磐座。

 そこにあったのは天に浮かぶ城でした。

 おおー、天空の城着いたねコレー。今回の世界樹の目的達成ですねー(´ω`)

 そんなわけないんですけどね(´・ω・`)追加でミッション出されてるし。

 という訳で城は見つけましたがまだまだ探索は続きます。現在21階の地図作成中。コンベア床がめんどくさいけどうっかりFOEに当たっても何とか倒せる事が解ったから怯まず進もうと思います。
 前作をなぞるなら25階で終わるはず…頑張るべ。

 酒場の親父さんからのクエスト「豪傑の過去」の裏話ひっそり泣けた…(´ω`)ホロリ
 ああいう話は大好きだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンロア冒険日記 45日目【最終回】

 という訳で、45日間も長々と続けてきたゴルロア冒険日記も今日で最後です。

 理由はまあ大体予想通りだと思いますが。

 ついに次女が死にました。

 冒険者になって3年10ヶ月。最初の子が初めての冒険終わった後に作って、一緒に旅に出た長女は既に引退、後から旅に出た末弟、次男、三男の死亡を横目に見つつがっつり討伐を頑張っていた次女。
 昨日怪鳥にも勝ててたから今日も大丈夫かな…とぼんやり思ってたんですけどね。

 ってか死んだ時って通常よりメールが早く来るんですよ。次男三男の時もそうだったんで。
 次女のメールはいつも4時半以降に来てたのに今日はメール届いたの3時半くらいだったんで、あーこれはあかんかったな…と思いながら結果確認したら案の定でね。

 ってか見事に華麗な全滅劇でびっくりしたよ(´・ω・`)イヤモウホントニ
 今までの慣例に従って次女の最期の冒険も公開。

http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=279104

 流石に一番長生きしてて一番思い入れの強い子だったからちょっとなー…ショックって言うか。

 で、まあまだ長男が捜索ループで頑張ってはいるんですけど長男1人で引っ張るのも何だし、かと言って新しくキャラクターを作る気にも今はならないんで、ゴルロア冒険日記もコレで一旦幕引きにいたします。
 そのうちまたやりたくなったらやるかも知れないです。

 でも多分やらない(´・ω・`)ションボリ

 長男の巨大怪物はムカデ登場でしたが割と楽に討伐完了してました。明日はまた鉱脈捜索なんで後はもうどこまで行けるか見守るだけですな。

 ともあれここまで45日間。自分でもよく書き続けたと思います。ここまでお付き合い頂きまして誠にありがとうございました。

 うん、あの、まあね。

 flash見終わった後に真面目に涙出そうになったのは秘密サ…(;_;)次女よ安らかに。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

世界樹の迷宮2探索日記 28日目

 4週間、一月経ちましたか。終わる気配がないんですけど(´・ω・`)どうしたもんかなコレ。
 いや、とりあえずED行くまでは続けますけど。面白いから途中で止める気にはならないですし。

壁|ω・`) ペルソナ3FESみたいに途中で放置したりしないから。

 えー、昨日詰まってると書いた18階なんですが。

 MAP作成ミスで通路の場所に壁線を引いてしまって終わった気がしてただけでした(゜▽゜)アッハッハ

 馬鹿じゃないの?ってか馬鹿じゃないの?(´A`)ホントニネー

 やっぱり眠い時にぼんやりやっちゃダメですな…良い教訓でしたわ。気が付いた時には情けなくて泣きそうになったけどな(´・ω・`)

 で、無事に進めて19階。浮島を渡って進むMAP。前作にもこんな場所あったなー懐かしいなーと思いながらマッピングに勤しみつつFOE邪魔だぁー(゜皿゜)みたいな。
 倒しても倒しても復活する石化鳥うざいわもー。

 前作の時もそうだったんですが、基本的に回復アイテムをあまり買わない(ってかアイテム所持が60個しかないからすぐ埋まるのさ…この辺もうちょい何とかならんかね)から石化したら糸で戻って回復する羽目になってるんですよな。戻る手間考えたら素直に回復薬買ってこいよってカンジなんですけど。

 出戻りした方が経験値稼げるからいいんだい、と強がってみる。

 19階は特に何事もなく時間は掛かったもののMAP作成も終わったんで、現在20階に挑戦中。進んだ先は多分ボスなんでわくわくしつつどきどき、みたいなね。

 FOE避けるのがめんどくさくなって特攻して散ってる場合じゃなかとですよ(゜▽゜)アッハッハ

 クァナーン素敵だよクァナーン(´ω`)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

ゴールデンロア冒険日記 44日目

 さっき急に体調悪くなって大変でした(´A`)おいらです。
 いやー脂汗かきまくっちゃったわー辛かったーホント。

 何とか復活したんですけども時間が微妙でイヤン(´・ω・`)

 何となく縁起が悪い44日目です。数字が嫌だよね数字が。
 では今日の結果。

次女:
 あやふや情報の巨大な怪物討伐に見てる方は戦々恐々だけども本人は至ってけろっとしてそうな次女。
 指定が無いと何が来るか解らんからなぁ…弱い方が来て情熱がっつり低下でも嫌なんだけども。
 罠を回避して財宝を拾いつつ進むと最初に出てきたのは狼男の精鋭。ほぼ被害なしで快勝だったけども次女は討伐できずに止めを譲ってました。ボスに備えて温存しとこうかなとでも思ったのかしら(´・ω・`)メズラシー
 その後うっかり大きな音を立ててしまった次女。たどり着いた先には。

 怪鳥。

 ゜ ゜ ( □ )

 怪鳥って何。初めて見た。「巨大」とか「超巨大」とかの冠詞が無いぞ。ボスじゃないのかコレ。
 と慌てふためく観戦者。しかし次女は冷静でした。
 最初の攻撃で軽傷を負うもこちらから手傷、軽傷と与えて、PT全体では大きな被害だったものの次女には大した怪我もなく無事討伐完了。死者も無し。
 すげぇよ次女(´A`)オカアサンハビックリダ
 で、さっき書いた通り「巨大」やら「超巨大」やらの冠詞が無いんでもしかしてボスじゃないのかしらと思ったらちゃんとこいつがボスで冒険成功。いやー良かった良かった。何より自分は元より誰も死ななかったのはほんとに良くやったわ次女(´ω`)
 でも怪鳥倒して出た『極めて出来の良いロングボウ』を魔術師さんが持ってっちゃった時は何でじゃぁー・°°・(ノД`)・°°・。と思ってもうた…弓使ってたのおいらだけだったのにー。ションボリだ(´・ω・`)
 で、明日なんですけど。

 巨大サソリ討伐依頼

 次女サンーッッ!!?_| ̄|<:;*.':; ○
 もうこの子ホントにコワイヨ(´A`)

長男:
 最近成功しても情熱が下がるようになってしまった茸捜索の長男。
 ってか戦闘2回もしてるのに何かやたらテキスト短かったな。
 まあ捜索依頼ってMAPを歩く距離が長いだけで割りと何も起こらなかったりするから、文章にすると短くなったりするんでしょうな。
 で、大蛇と黒プリンをさくっと倒して茸発見で依頼完了。今日はちゃんと情熱167上げて帰ってきました。
 うーん、上がる時と下がる時の基準が微妙に解らん…。
 今日の冒険で『斧術初級者』の称号GET。ってか斧に持ち替えてから1年5ヶ月でやっとか。どれだけ戦闘してないかが良くわかりますね(´・ω・`)ホントニネー
 で、明日なんですけど。

 巨大な怪物討伐依頼

 お前もかーッッ!!_| ̄|<:;*.':; ○

 何よ何よ何なのよずっと捜索でたまに楽ーな討伐しか受けてこなかった癖に急に巨大とか。
 死にたくなったのか(´A`)
 いつもの捜索依頼と同じでIDばらっばらなのが余計に不安を煽る…もう何か願掛け的なキモチでマッシュルームハンターの称号付けて行かせます。コレで死んでも本望だろその称号なら(´A`)

 明日は本気で気が気じゃないですよっと(´A`)アンタタチハモー

追記:別件のあの人は今日も爆発罠に引っかかってました(´A`)色んな意味で心臓に悪いから止めてくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

世界樹の迷宮2探索日記 26、27日目

 眠いのもそうだけどもそれ以上に疲れてぼやっとしてるんだろうなーってカンジの26、27日目まとめです。

 18階を探索し終わったのに階段も何も無くて途方に暮れております。どうなってんじゃこりゃ。
 17階で落っこちた先にまたしてもダメージ床&特定職がいないと進めない場所があって更にイライラ。

 うちまだカスメとか居ないんだよ(゜皿゜)コンチクショー

 採取レンジャー(逃走率UP、警戒歩行マスター)1人連れてダメ元で特攻したら何とかなりましたけどね。先には相変わらず宝箱でしたが。でも結構強力装備だったしMAPも埋まったからいいか…。

 そんな訳で18階で詰まったんで、17階で落ちた先で発見した衛士に10000エンで買わないかと言われていた物を買ってみたら何と鍵だったんで、コレは前の階に戻ってくるしかないよねって事で開かない扉を片っ端から開ける事に。
 そう言えばアーテリンデも開かない扉の先だって聞いてたなー。

 で、9階の開かない扉の先に行ってみたら。

 ダメージ床と落とし穴のコンボ(゜皿゜)マタカヨ

 まあ敵が弱いんで17、18階の探索よりは楽でしたけども、うがーめんどくさーとなりながら何とか書きあがり。ってかアーテリンデ居ないよーと思ったら下に降りる階段が。

 そこから降りた先を更に降りて7階でやっとアーテリンデを見つけました。ここまで来るのに何日(ゲーム内時間で)かかったかしら…(´A`)
 で、やっとクエスト達成してじゃあ戻ろうかねーと思ったら。

 糸が無いー( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 ここまで来て…でも敵は弱いし何とか戻れるかなーとは思ったんですけど。

 めんどくさいからFOEに特攻して死に戻り(゜▽゜)アッハッハ

 流石にMAPのセーブだけはしましたよ_| ̄|○

 そんなところで中断中。中々先に進めないなーもう。
 後でもう一回アーテリンデに会いに行かないといかんので何かもうぐったりです。
 頑張れ自分とギルドメンバー(´A`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンロア冒険日記 42、43日目

 眠くて真面目にやヴぁい(´A`)おいらです。
 いやもうホント何で美容院ってあんなに疲れるのかしら。楽しいんだけどさ。

 そんな訳で髪切ってきました。っつかまたしてもものそいぱっつんなんだけど(´・ω・`)あれ?
 でもずっと伸ばしてた右半分の前髪はちゃんとキープしてもらったから何とも不可思議な髪型になっとります。

 若白髪が目立って困ってるんですがーっつったら黒&青に染めていただいたんでそこら辺は満足でございます(´ω`)
 まあ次会う時にはまたこの見事なぱっつんおきゃっぱっぷりにツッコミまくるといいよ(´・ω・`)(私信)

 そんでは本題ゴルロア日記。昨日と今日の分まとめてどーん(ノ皿゜)ノ

次女:
 まずは昨日。うさんくさい情報の怪物討伐。
 指定の無い怪物討伐は何が出てくるかわからん上に情報がうさんくさいとか怖すぎるわ(´A`)と思ってたらブラックプティングに大蛇に超巨大ムカデとかもうね。すっかり拍子抜け。
 苦労することなく楽々勝利。うっかり『出来の良い杖』貰ってきちゃってホントスンマセン_| ̄|○
 でも財宝もちょこっとあったのに討伐が楽すぎたのか情熱281も下がった…『練達』と『弓術上級者』の称号いっぺんに貰ったけど嬉しくないZE(´A`)
 そんで今日は何か思う所でもあったのか、久しぶりに人型の怪物討伐。
 ってかここ数日の討伐状況。

黄金暦91年 5月 巨大トカゲ討伐依頼
黄金暦91年 6月 巨大ムカデ討伐依頼
黄金暦91年 7月 巨大ムカデ討伐依頼
黄金暦91年 8月 巨大な怪物討伐依頼(ムカデ)
黄金暦91年 9月 怪物討伐依頼(ムカデ)

 ちょっとちょっとちょっと(´A`)ノ次女さんや。何この巨大ループ。
 ムカデなんてもう大した事ないよっつっても確実は無いんだから怖いじゃないサ。
 色んな意味で恐ろしい子…。
 で、まあ今日はちょっと安心かなーってカンジの人型討伐なんですが、ウーズを倒して進んだ先で毒ガス罠を喰らい(また毒ガス…_| ̄|○)ながらもすぐにボスのリザードマンキングで軽傷受けつつさっくり討伐。
 報酬財宝がっつりGETで今日は情熱114増加。やれやれ。
 この子はアイテム貰うより現金の方が嬉しいらしいですよ(´・ω・`)まあ使えないアイテム貰っても換金出来ないもんね。
 ってか一安心と思ったら明日また巨大な怪物討伐なんだ…あやふや情報で報酬3800とか微妙にコワイヨ(´A`)モー
 親の心子知らずとはよく言ったものサ…。

長男:
 こちらもまずは昨日の久しぶりコボルド討伐から。
 いつも捜索ばっかりで全然ステータスが低い長男、2年4ヶ月ぶりの討伐はたとえコボルドでも戦々恐々です。
 とは言え出た敵が

コボルド→大鼠→狼→オーカーゼリー→コボルドチーフ(ボス)

 という流れだったんで、特に苦労することもなく終了。良かったわぁ。
 うんでもまあ討伐が楽過ぎて情熱が122も下がってるんだけどね(´・ω・`)ションボリ
 そして今日は本業の珍しい茸捜索。
 やっぱ捜索の方が落ち着くなーと思ったら大鼠1回出ただけで歩き回る事もなく発見で終了( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 早すぎるわ(´A`)
 楽すぎたからなのか副産物が全く無かったからなのか今日も情熱103減少してるし。
 ってか何で近接で戦闘してるのに今日上がったステが魔力だけなのかさっぱり解らないYO(´・ω・`)何でだ。
 明日はまた珍しい茸捜索。連続で情熱下げてるんでそろそろ上げてきて欲しいと思う。

 んー、ものそい眠いからちゃんと書けてるかどうか解らんなー。まあ思うままに書き綴ってるだけだからキニシナイ方向で。

 別件の例の人は今日爆発罠に引っかかって重傷なってました。人が人だけに微妙に笑えなかったわぁ…(´A`)ヤダヤダ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間切れ_| ̄|○

 朝書くって行ってましたが出かける時間が早まったんで時間切れです(´A`)モー

 仕方ないんで昨日の分は今日まとめて夜に書こうと思います。うん、文字数がものそい事になるの必須だねー(´▽`)

私信1:
 別件のあの人は「うちの子」では無いんで別口扱いなのさー。最初の冒険以来特に面白いことも起きてないのが残念だ(´・ω・`)

私信2:
 がっつり毛狩りして一気に加工したら0.3%の壁をあっさり乗り越えやっとこアーティザンになれました。
 次は鎧だ(´A`)コンチクショー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

あかん…(´A`)

 久々に普通に日記。っつーかね、

 何かもう色々ばたばたで疲れ果てました_| ̄|○

 なんで、ゴルロア日記と世界樹日記は明日の朝書きますわ。明日はようやく4ヶ月ぶりの髪切りです。
 今回から担当さん替わるから期待半分不安半分なカンジ。

 とりあえず今日の夕飯の天ぷらは頑張りすぎました(´A`)何事も程ほどに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

世界樹の迷宮2探索日記 25日目

 今日の夕飯はエビグラタンとエビしんじょの吸い物と韮の豚肉巻きでした25日目です。
 世界樹全然関係ないけどキニシナイ(´・ω・`)

 相変わらず落ちては戻り落ちては戻りの日々でギルドの面々もうがぁー(゜皿゜)となってるのが目に見えるようです。もーホントめんどくさいわー。

 で、まあ飽き気味なんで昨日書いたガンナー爺さんからの依頼で9階のアーテリンデを探しに行ったんですが。

 開かない扉の向こうに行っちゃったよー(意訳)と衛士が教えてくれたんで、まだ鍵が無いから無理やん(´A`)って事でションボリしつつ再び地図作成中です。

 終わる気がしないけど挫けず頑張るしかよ。

 ってかもうすぐ買ってから一月経つのかと思うとほんとにローペースぶりにびっくりします。ゆったり楽しめてるからいいんですけどね(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンロア冒険日記 41日目

 久々に来たよヒャッホイ(゜∀゜)コンチクショー

 三男死んだぜおぅいぇー・°°・(ノД`)・°°・。

 いやもうすっかり油断してた。信頼度4だからなんて安心でも何でもないんだったわ。
 だってうちの一番最初の子も冒険者2ヶ月目で信頼度4で死んでるんですもの(´・ω・`)ホントに。
 ちなみにそのときの冒険はこちら。

http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=65219

 死因はオーカーゼリーとの連戦だったのかね…今にして思えばこの程度で何で死ぬねんってカンジなんですけども。

 まあ折角なんで、今日の三男の冒険のURLも置いておきます。ってかね。

 「生存者」誕生の瞬間に立ち会っちまったぜ…(´A`)

http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=255686

 両方URL入れてみて気が付いたけど冒険のIDが随分進んでますなー。一昨日作った別件のキャラのIDももう7万台半ばだったし。
 今頃はもう8万台のキャラが居るのかな。

 まあうちは久しぶりだったけどもホントにこのゲームキャラがぽこぽこ死ぬから、死ぬ度にキャラ作ってたりしてたら相当数行くはずですし。

 ってか今三男の年表見直してたら昨日で3年目突入で22歳になってた…すまん三男…_| ̄|○
 とりあえず2年間良く頑張った。三男に合掌(T人T)

 情熱1736も残ってたのが本気で心残りだ(´A`)モッタイナカ…

 では気を取り直して残り2名の結果。

次女:
 コボルド二十体殺し(次女)に毛皮剥ぎにインプ十体殺しに懐が暖かいというバラエティに富んだ面子の巨大怪物討伐の次女。残り2人は魔術系と基本称号だったので割愛。
 小さな沼を越えた先でウーズから不意打ちで軽傷を負った以外は何もなくボスの超巨大ムカデ。
 いつもだったらなーんだムカデかぁ…って所なんですがネ…(´A`)三男…
 まあでもそこは流石の次女。軽傷1回喰らっただけで討伐完了。戦闘1回でほぼ直行してるから楽々でした。
 ボス倒した後の宝箱から『非常に出来の良いショートソード』が出てうはー欲しいーと思ってたら元牧童(初期装備:弓)の方が持ってっちゃいました…せめて近接さんが持ってってくれたなら諦めも付いたのに_| ̄|○
 そんな訳で討伐は成功したものの他に財宝もなかったんで情熱119減少。やれやれだぁね。
 明日はうさんくさい情報の怪物討伐。指定がないと何が出てくるか解らないからコワイヨー(´A`)

長男:
 マッシュルームハンター引っさげて茸捜索の長男。
 何だかやたら敵が出まくる今日の捜索。流れはこんなカンジ。

大鼠(討伐:2)→大鼠(順番来ず)→大鼠(討伐:2)→下っ端コボルド(順番来ず)→下っ端コボルド(順番来ず)→下っ端狼(順番来ず)

 大鼠以外はものそい空気っぷり(´▽`)近接なのにー。
 まあね、IDも1万台2人、2万台、3万台、4万台(長男)、5万台っつーものそいバラけっぷりだから連続攻撃で3体撃破とか当たり前の世界だったんでしゃーないんですけど。
 4体連続撃破を見た時は流石に少しくらいやらせてくれてもいいじゃない(´A`)と思ってしまったのは内緒。
 ともあれ敵はいっぱい出たものの無事に茸も発見出来て冒険成功。一応情熱も上がったからいいかな。
 んで今日の冒険で『ネズミ駆除人』称号GET。うんなんか全然嬉しくない(´・ω・`)ネー
 そして明日は2年4ヶ月ぶりにコボルド討伐受けてきました。何でだ急に(´A`)コボルドなのにコワイヨー。
 折角なんで今日GETしたばっかりの『ネズミ駆除人』を付けて行かせます。

 で、まあ三男逝っちまったんでどうしようかな、と思ったんですが、今丁度次女が討伐、長男が捜索って分かれてるんで、このまま2人で頑張ってもらおうかな、という結論に達しました。
 毎日無駄に長い日記も少し文字数減らせるだろうしーなんてね。いや、昨日読み返してみて解ったんだけども、文字数多すぎて読むのが大変だったモンで(´A`)スンマセン

 PCのファンの汚れ具合が大分酷くなってきてるっぽいんでそろそろ一度箱開けて掃除しないとダメかなーと思いつつ、経験が無いんで怖くて踏み切れないチキンな今日この頃。でもやっぱりやらないとダメなんだろうなー…やれやれ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

世界樹の迷宮2探索日記 24日目

 落とし穴とダメージ床にむきぃーヽ(`д´)ノとなりながらの24日目です。

 いやもうホントにダメージ床完全無効になる方法ないかな…長靴意味ないよ長靴(゜皿゜)

 時々後衛が敵の集中攻撃とかに見舞われて撃沈してるところで無駄に妄想したりして気を紛らわしながらちまちま進んでおります。

 うん、それくらいしてないと挫けそうなんだ(´A`)

 15階のボスの前哨戦の時にDROPしたアイテムからものそいドクトル専用防具出来たんで欲しいんですけど値段が25万ちょいで手が出ないんで(現在の全財産:2万ちょい)、地道に資源確保して稼いでます。つっても1回で稼げる金額はせいぜい3000くらいなんで気の遠くなる話なんですが。

 何かウィンドウの前に張り付いて目を輝かせていいなー欲しいなーって思ってる子供の気分だ(´・ω・`)ションボリ

 今行ける場所を全て歩いてから先に進むのが自分ルール&鉄則なんで、ここを抜けるのにはもうちょい掛かりそうです。

 飽きたらガンナー爺ちゃんから受けたクエスト「銃士の呼び声」でもやりに行って来るかね。でも何かあの依頼FOEが出てきそうな予感がするんだよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンロア冒険日記 40日目

 1日に2回書く羽目になってるけどもキニシナイ(´・ω・`)おいらです。
 ってか足裏が激しく痛くて立ち仕事が辛いんだけども今日の夕飯はねぎ焼きと肉じゃがでした。

 そんな訳で40日目です。さっきゴルロアの記事全部読み直してみたら最初の方はものそい適当に書いてたのに日を追うごとに文章量が増えててこりゃー書くのに時間が掛かるはずだわーと妙に納得してしまったとです。
 まあ始めに送り出した子は2日目で死んでたりしたからがっつり書いてもねーってのもあったのかもしんない(´・ω・`)二日目の洗礼か…
 まさか15歳女子がこんなに逞しく育つなんてあの頃は思っても見なかったYO。いや嬉しいけどね(´ω`)

 では今日の結果。

次女:
 結果の前にちと訂正。35日目の日記で3年目と書きましたが、現在4年目で丸3年の間違いでした(´・ω・`)アラヤダ
 細かい事だけど思い出して計算してみたらおかしいなーと思ったもので。
 で、昨日に引き続き今日も巨大ムカデの次女。
 ってかここのところ3連続巨大なんで何かもうホントに慣れてきた感が。
 「今日も巨大かぁー」なんて思い初めた頃が一番危ないんだろなー。と言っても今こっちが出来るのは持ってるアイテム持ち替えたり称号変えるくらいしかないからどうにもならないですけどね。
 今日の道程はこんなカンジ。

巨大ムカデ(与:軽傷、非:なし、宝箱:財宝)→巨大ムカデ(与:なし、非:なし)→インプの群れ(与:なし、非:軽傷、宝箱:開錠出来ず)→超巨大ムカデ(与:手傷×2、非:軽傷×2、宝箱:財宝)

 4回の戦闘中与ダメなしが2回って何その空気っぷり_| ̄|○長男じゃあるまいし。
 ってか何となく弓って空気になる確率高い気が…うちの子達に適正がないだけかしら。
 やっぱり近接武器が欲しいな(´A`)欲しいな。
 そんな訳で明日は懲りずに巨大な怪物討伐。種族の指定がないのが怖いんだけど(´A`)
 運勢は31か…まずまずかなー。頑張れ(´・ω・`)次女。

長男:
 初めての引率捜索依頼の長男。引率なんてめんどくせぇ(´A`)とか普通に思ってそうだな。
 道中は強い敵もなく大蝙蝠と狼が出ただけだったんで後輩に良いトコ見せようと思ったのか元気に連続攻撃出しまくり。
 そしてそのまま鉱脈発見であっさり依頼完了。冒険は成功したけども元々報酬低めだったしそれ以外に稼ぎがなかったんで情熱95減少っと。もっと下がるかと思ったけど満更でもなかったのかしらねー。
 明日はお待ちかねの珍しい茸捜索。この前GETした「マッシュルームハンター」の称号をやっと使える時が来たとですよ(´ω`)

三男:
 2回連続リザードマン討伐の三男。
 森に入ってすぐ宝箱の開錠が回ってきたりして何だか前途多難…ええ勿論開けられませんでしたとも(´A`)
 そのすぐ後にもう一つ宝箱。また開錠回ってきたらやだなぁ…と思ったら鍵無しでほっと一息。出てきたのは『出来の良い指輪』。「出来の良い」冠詞の武器か…近接で欲しいなー。無理か(´・ω・`)ションボリ
 先に進んで罠を回避してやっと出てきたリザードマンは軽くぶっ飛ばし、出てきた宝箱が空っぽだったんでものそいがっかりして、ボスのリザードマンチーフ戦。チーフの攻撃で軽傷でしたが今日もさっくり討伐成功ー。
 三男も大分安定して討伐出来るようになったなー(´ω`)
 そういえば今日はメンバー全員近接だったな…『出来の良い指輪』は誰が持って帰っても文字通り宝の持ち腐れか。
 うんまあ回って来なかったからどうでもいいですよ(´・ω・`)
 ってか宝箱開けて指輪が出てきた時のメンバーのがっかり空気を想像したら何か和んだ(´ω`)次は適正が拾えるとイイネ。
 そんで明日は巨大ムカデ討伐。まだまだ巨大は怖いけども情報信頼度4を当てにする事にする。

 たまーに最初の方に組んだ人とか気になって見てみると、引退してる人も居るけどかなりの確率でお亡くなりになられてるのが(´A`)イヤン
 ゴルゴとかもお亡くなりになってたな…あ、ラの付く例の人はちゃんと生きてたよー(私信)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界樹の迷宮2探索日記 23日目

 引き続き世界樹探索日記。23日目です。
 ってか昨日探したけど世界樹のスペース見つけられなかったんだZE_| ̄|○
 月末にオンリーあるから皆さんそっちなんだろうなー。

 行く予定はないけど(´・ω・`)何となく。

 15階ボスで詰まる事無く第4層に進めたんで、ごりごりマッピング中です。ってか16階もダメージ床が多くてかなりイライラしております。完全にダメージ回避出来る方法は何かないものか…ってか長靴あんまり効果がないような気がする。

 基本的にミニイベントは罠だろうがなんだろうが全部突っ込んでみるうちのPTですが、蹴りやすそうな小石を蹴っ飛ばして跳ね返ってきて自分にHP10のダメージ喰らった時のがっかり感ったらね_| ̄|○
 ひねりが無さ過ぎるのが逆に斬新だ。イラっとしたけどな(゜皿゜)

 16階探索中にペットが居ないと進めないっぽい場所があったんで資源確保ついでに行って見たら、延々ダメージ床でうへぇ(´A`)みたいな。しかも進んだ先に今度はソードマンが居ないといけない場所があって、そこは引率ソードマンのお陰で超えられたんですが更にその先もダメージ床。

 死ぬわ(゜▽゜)アッハッハ

 それでも頑張って進んだら今度はパラディン連れてこいやってカンジで。

 もういいです_| ̄|○

 と言うのも癪なんで、前衛をソードマン、パラディン、ペットにして後はドクトルとガンナーで気合で進んだら爪と剣と盾の入った宝箱がありました。
 散々イライラしてこんなもんかーとちょっとがっくり来たけどMAPは埋まったから良い事にする。

 16階はそんな感じで今行ける場所は終わったんで17階へ。と思ったら上に上がる階段がすぐ近くにあって、更にその状態で行ける場所はすぐ終わったんで、何となく嫌な予感しながら18階へ。

 磁軸があったんで起動してから探索開始したら案の定落とし穴キター( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 コレはアレですね。18階から落ちては戻り落ちては戻りを繰り返して書き上げろって事ですね。

 メンドクサー(´A`)

 そんな感じで中断中。宿屋の娘さんを14階の北西に連れて行くクエスト「差し伸べる手、尊き命」は16階から降りていって楽に終わったんですが、指定の場所って北西っつーより北だと思うんだけども(´・ω・`)
 「氷王の眠り居る場所」で進んだ場所まで行かなあかんのかーとうんざりしてたらあっさり終わってびっくりしたんだが。

 でも宿屋の娘さんが可愛いから許す(´ω`)

 危険な花びらからGETした危険な球根を店に売ってから「愛と憎悪は紙一重」を受けて球根持ってきてって言われた時の絶望感ったらないわぁ(´A`)また出るのかな危険な花びら…出なかったらどうしよう。

 2のアンソロを買おうかどうしようか悩み中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンロア冒険日記 39日目

 昨日は久しぶりに同人誌買いに行ってFFCCのマルチプレイしたりモツ鍋がっつり楽しんだりして疲れ果てたんで流石に持ちませんでした(´A`)おいらです。
 まあ次の冒険行くまでに書ければいいやと思ったんでいいかなみたいな。

 そんな訳で一日遅れの39日目です。やっぱり出先からメールで生存と成否の確認してから内容見るのはドキドキ感減少でちょっとつまらんですな。
 死んでないってのが解ってるから罠にかかっても攻撃喰らっても安心感があるもんで…
 でも気になるから見ちゃう、微妙な親心(´A`)

 そんでは昨日の結果。

次女:
 一昨日巨大トカゲだったんでグレードダウンで何だか拍子抜けの巨大ムカデ討伐の次女。
 出てきた宝箱開錠失敗(次女じゃなかったけども)にもめげず、ウーズの不意打ちにも負けず、更に出てきた宝箱が空っぽでもドンマイ(´▽`)b
 でも雨でずぶ濡れはションボリだ(´・ω・`)耐久上がるけど気分的にションボリだと思うずぶ濡れ。
 って言うか女子だと色々不都合がある気がします(´A`)気がします。
 そんなこんなで超巨大ムカデ。軽傷2回くらいましたが今日も討伐成功。止めが刺せなかったのがちょっと心残りーかもしれない。
 うん、討伐数を稼ぎたいだけなんだけどね(´・ω・`)
 財宝もそこそこで情熱33増加、雨のお陰で耐久3UP。でもずぶ濡れのせいで帰りのテンションは多分ものそい低かったんだろなーなんて思ってみる。
 今日の予定も巨大ムカデ討伐。信頼度4だし追加情報も無いんで心配要らないかな。
 逆に情熱下げてきそうでそっちが心配だ…

長男:
 一昨日失敗したリベンジの長男。
 ってか出て来た敵が下っ端インプに熟練ゴブリンにブラックプティングって強さに斑がありませんか(´A`)
 あーでもインプは上位の敵だし差し引きで同じレベルの敵なのかな。
 罠は無かったものの切り立った崖通行中に今日も面子が1人滑落…最近ホント多いわー(´A`)
 でもまあ何とか鉱脈発見。リベンジ達成で情熱がっつり210回復。良かったな。
 しかし崖から落ちたの自分じゃないのにちゃっかり耐久上げて来てるのは何故なんだ長男。
 攻撃も喰らってないのにな。助け上げるのが大変だったのかしら(´・ω・`)
 ともあれリベンジ達成したはずなのに今日も鉱脈捜索。自分より小さいIDが居ない完全引率依頼は初めてだなー。報酬が低めなのと情報があやふやなのが微妙に気になる。頑張れ長男。

三男:
 今日は初めてのリザードマンでドキドキ(多分)の三男。
 最初の1戦はそつなくこなして次の1戦も楽勝。宝箱から『出来の良いバスタードソード』が出てきていいなー欲しいなーと思ってたら、

 宝箱の罠が起動して再びリザードマン登場(´・ω・`)そんな事もあるのねー

 まあ余裕でしたけどね(´ω`)
 その後狼男も楽々ぶっ飛ばして意気揚々と進んでいたら。

 雨でずぶ濡れ来たー( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 次女に続いてお前もか_| ̄|○
 ずぶ濡れのままリザードマンチーフと戦う面々でしたが、大した被害もなく討伐完了。やれやれだ。
 うんまあ案の定『出来の良いバスタードソード』は回ってこないんだけどね(´ω`)
 情熱46上がったからいいもん…_| ̄|○
 そんで今日もリザードマン討伐。今日こそ何か拾えるといいな。

 別件でひっそり作ったキャラが昨日初めての冒険やったんですが、男子1人(自分)に対して他のメンバーが全員女子で見事なハーレムパーティーっぷりに吹いた( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 しかもボス戦で攻撃順が回ってこないとか( ´゚ω゚):;*.':;ブッ( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 何だか大物の予感がするYO(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

世界樹の迷宮2探索日記 22日目

 「22日目」と打とうとして「22に閉め」と打ってしまってリアルに吹いた( ´゚ω゚):;*.':;ブッ 22日目です。
 酷い打ち間違いだけども願望なのかもしれんと思ったら何だかセツ(´・ω・`)ナス

 1人で捜索するクエスト「擬態と捕食」をクリアして出たクエスト「誰が為に陽光は輝く」の戦闘終了後のイベントがちょっと個人的に美味しかったです(´ω`)
 ってか一回騙されてるんだから飲む前に気づけよ…(´A`)

 どうでもいいけど世界樹ってクエスト名とか各階の名称(階段上がった時に出るタイトルみたいなの)が何か小難しい名前が多くて時々吹いてたり。もうちょっと端的に表せないものか。
 まあアレもある意味世界樹の特徴だからいいっちゃいいんですけど。

 15階、前哨戦の後すぐボスだろーと思ってたらそこから結構MAPが広くてなんだよおい(´A`)と思いつつも、新しいMAPを書くのは楽しいんでがっつりマッピング。

 で、ボスに挑戦したんですが。

 何かあっさり倒してしまいました(´・ω・`)あらら?

 ソードマンとパラディンは通常攻撃、ドクトルマグスはガンナーに鬼力化の後は回復、アルケは核熱、ガンナーは跳弾で、最終的にガンナーとドクトルが戦闘不能になってましたが特に苦労した記憶がなかったり。

 うん、結果オーライ(´ω`)b

 そんな訳で特に苦労することもなく1回で突破したんで、16階へ。

 16階からは第4階層「桜ノ立橋」。ここに来てふと気づく。
 1層は緑の樹海、2層は紅葉、3層は氷、で4層は桜。

 見事に季節を追っかけてますナ。何か今回の樹海の謎にも関係あるのかなー。

 16階に上がった所で、クエストで見た世界樹の使いと同じ羽の生えた人と遭遇。何となく核心に少し近づいたカンジでわくわくしてきましたぞ(´ω`)

 ってな所で今日は中断中。そういえばまだ開かない扉の鍵が出てこないなーと思いつつ。前作は確か3層にあったと思うんだけど…まあ開けられたところで多分その先にごっついFOEが居ると思うんで、カンスト引退して鍛えるまでは気にしない事にする。

 まだレベル40台ですけどね(´A`)先の長い話だ。

壁|ω`) 15階ボスの攻撃の「這い寄る触手」に色んな意味でドキドキしたのは秘密サ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンロア冒険日記 38日目

 最近何となくガンダムOOを毎週見てたりしてましたが、まさかメインのキャラクターがこんなにあっさり逝っちまうとは思わなかったよ(´・ω・`)おいらです。
 うんまあ唐突だったんでちょっとびっくらしたんだ。

 でもこうやってメインでも容赦なく死ぬのがガンダムだよな、ってふと思ったんだよね。
 まああえて多くは語るまい。

 …何事も無かったみたいに仮面被って復活してきたりしたら台無しだけどナ。

 ゴルロア38日目です。最近討伐組に巨大が増えてきたんで気が気じゃないです(´A`)
 他人の冒険とか見るとホントにさっくり死んでたりするからなー。

 んじゃ今日の結果。

次女:今日は巨大トカゲなんで、「コボルド二十体殺し」は外して「懐が暖かい」で挑戦の次女。
 主力武器なんで戦闘もさくさく。そういえば死霊が出たのは今日が初めてかな。
 戦闘はさくさくだったんだけども今日も毒ガスの罠にかかるうちの子…何か毒ガスの呪いでも掛かってんのかホントにもー(´A`)
 PTメンバーは崖から落っこちて重傷になってるし。
 そんな状態で超巨大トカゲ。
 軽傷は貰いましたが誰もリタイヤする事無く無事討伐。最近戦闘よりも罠に引っかかる率が高くて何かヤダなー(´A`)
 ちなみにボスから出た『極めて出来の良い護符』は、崖から落ちて深刻な怪我をした魔術師さんが持って帰られました。もう落ちるなよー(´▽`)ノシ
 情熱微妙に下がったのは報酬以外に稼ぎが無かったからだよね(´・ω・`)次は頑張れ。
 ちなみに今日の冒険で『弓術中級者』の称号GET。初期装備の剣が上級までだったからもうすぐ追いつくのかな。
 それまでに良い剣が拾えたら戻したいもんだねー。無理デスカ(´・ω・`)ションボリ
 明日は信頼度4の巨大ムカデ討伐。だんだんムカデ辺りでももう少し強いの来ないかなーと思うようになってもーた…慣れってコワイヨ(´A`)

長男:うさんくさい情報の鉱脈捜索の長男。嫌な予感がするんだが(´A`)
 ってかテキスト短かったんで名前は伏せてそのまま載せてみる。

 …通路は続いている…

 通路の途中で、鉄鉱掘りの(長男)たちは、薄暗い洞窟の中へと足を踏み入れた。
 ところどころに岩が張り出した、不規則な空間が広がる……。
 
 …通路は続いている…………………………………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 熟練の**がとっさに気付き、鉄鉱掘りの(長男)たちは無事回避した。
 
 …通路は続いている……………………………

 部屋に入ろうとしたとき、大蛇を発見した!
 大蛇と戦闘を開始!
 鉄鉱掘りの(長男)はごくありふれたバトルアックスを振るい、大蛇に手傷を負わせた。
 駆け出しの**は、大蛇を倒した!
 いくらかの被害を受けたが、鉄鉱掘りの(長男)たちは戦闘に勝利した。
 
 …通路は続いている………………

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 熟練の**がとっさに気付き、鉄鉱掘りの(長男)たちは無事回避した。
 
 …通路は続いている…………………………………………

 散々歩き回ったが、結局鉄鉱は見つからなかった。
 もはや諦めるしかなさそうだ……。
 こうして鉄鉱掘りの(長男)たちは、捜索の任を果たせぬままに虚しく街へと帰還した……。

--------------------------------------------------------------------------------
 鉄鉱掘りの(長男)の冒険は終わった。
 冒険失敗……

  
 筋力 が 1 増加した。
 敏捷 が 1 増加した。
 耐久 が 1 増加した。
 感応 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。
  
 情熱が 221 減少した…
  
 『斧術入門者』と呼ばれるようになった。

 捜索失敗の時っていつもこんなもんですナ。テキストだと短いけどMAPを隅々まで歩き回るからFlashだと結構長いんですぞ。
 戦闘で頑張った分ステが微妙に上がってるのが何だか切ないZE(´・ω・`)
 ちなみに成功してても戦闘が無かったりするとさっぱりな時もあったり。だから時々討伐依頼を受けてきたりすると怖いんですけどね(´A`)弱いから。
 そんな訳で明日は今日失敗したリベンジと言わんばかりに鉱脈捜索。でも情報信頼度2。おまけに自分の運勢9。
 明日も失敗のヨカーン(´A`)

三男:微妙な情報が微妙に怖い巨大な怪物討伐の三男。
 そして今日ものっけから罠にはまる三男_| ̄|○
 今日の罠は頭上から大きな岩(全員重傷)と太い矢(1人軽傷)。
 最近ホントに罠に掛かりすぎじゃないでしょうか。神の手修正でも入ったのかしら(´A`)
 でもそれ以外には何事もなく超巨大ムカデ登場。大きな傷を貰いましたが何とか討伐。今日も紙一重だな三男。
 そして成功しても情熱が6しか上がらない三男。どうすれば上がんねんお前は_| ̄|○
 『熟練』と『剣術上級者』の称号をいっぺんにGETして何となく次女に追いついたかもしれない。討伐系の称号GETするまではまだまだだけどナー(´▽`)
 明日は初のリザードマン討伐ですが情報信頼度は4だしまあ大丈夫でしょ。多分。

 2日間三男と一緒だった子が今日別々の巨大怪物討伐だったんで気になって見に行ったら、なんとワイバーンが出てお亡くなりになられておりました・°°・(ノД`)・°°・。ヒドイヤ
 ワイバーンなんて初めて見たよ…ってか別れた途端に死んだから何とも言えない複雑気分_| ̄|○
 そんな訳で16歳元学生に合掌(T人T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

世界樹の迷宮2探索日記 21日目

 スタートしてから3週間か…中々終わりが見えない21日目です。

 ボスのトコ行って来ますーと終わった昨日ですが、眠気に負けて無理でした(´A`)寝落ちしなかったのが不幸中の幸いか。

 で、今朝になってからやっぱりクエストが終わってないのが気になるなーと思ったんで、5人でまず13階の磁軸を起動させてから街に戻って、ソードマン1人で回復アイテムたんまり持ってクエストこなしに行ってきました。

 うん、まあ割と拍子抜けなカンジでさっくり成功出来ました。蟹とヤドカリがちょっとキツかったですけどね。後は獣避けの鈴使いつつ出た敵はトルネードで一掃みたいな。

 蟹とヤドカリ対策にショックオイル持って行ったのがクエストクリアにも役立ちましたよっと(´ω`)

 1人で捜索クエストが終わったらまた別のクエストが出てきたんで、それが終わるまではボスはお預けなカンジですな。

 明日には4層に行けてればいいな…(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンロア冒険日記 37日目

 酔っ払ってうっかり寝ちまうところだったぜー(´A`)おいらです。
 昨日続けることに意義があるって書いたばっかりなのにホントにモー。

 そんな訳で眠気と戦いながら37日目です。昨日にも増してさくっと終わらせようと思います。

次女:今日は通いなれたコボルド討伐やったんで、ちょっと試しに前に拾ってた出来の良い指輪(属性:炎)を装備して送り出しました次女。
 攻撃順が遅くなったものの一確は変わらずでした(´・ω・`)コボルドっつっても精鋭だったんだが。
 聞いた話だと、オーバーキルのダメージを叩き出した時は連続攻撃になるとかならないとか。それだと止め刺せないのは何でだろうって気がしますが。真偽の程は如何に。
 ちなみに今持ってる武器の攻撃力は

 剣(初期装備):229
 とても出来の良いクロスボウ:279
 出来の良い指輪:126

 使ってると熟練度みたいなカンジで攻撃力が上がるんで初期数値がいくつだったかは覚えてないんですが。かなり長い間初期装備剣だったのにあっさりクロスボウが攻撃力抜いたなー。「とても出来の良い」冠詞のお陰か。
 コボルド精鋭と2戦した後大爆発罠喰らったけどもボスのコボルドロードをさっくり討伐して冒険成功。でも情熱47減少。アイテム出たけど貰えなかったからなのか、現金が落ちてなくて稼ぎが少なかったからなのか。報酬で3400も貰ってるんだから良いじゃないか(´A`)
 明日は運勢7で挑む巨大トカゲ討伐。情報信頼度が4とは言え流石にトカゲ相手に攻撃力126は怖いんで、明日はクロスボウで行かせます。ついでに称号も「懐が暖かい」に替えてみたり(´ω`)

長男:3回連続茸捜索中の長男。ちなみに今「そうさくちゅう」って打ったら最初の変換が「創作中」でリアルに吹いた( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 茸創作ってそれは栽培って言うんじゃないだろうか(´A`)取るのに飽きて引退したら茸栽培士か。

 …何かものそい切なくなったんで長男には引退せずに頑張ってもらおうと思います(´・ω・`)マジデ

 でまあ肝心の冒険は、手練れゴブリンをさっくり倒して鍵付きの宝箱は開錠出来なかったけどもあっさり茸発見で目的達成して今日は情熱170増加でした。歩き回らないで見つけられたから満足だったのかね。
 そして今日の茸発見で

 『マッシュルームハンター』げっとおぉぉおおおぉぉおおヽ(`▽´)ノっしゃー!!

 通算10回の成功でついに長男「茸好き」から「マッシュルームハンター」に昇格です(´▽`)ヨカッタネ
 どうでもいいんだけど「マツタケハンター」とか「マイタケハンター」とかだったら微妙にやだなぁ(´・ω・`)とひっそり思ったのは内緒。
 新しい称号GETしたんで明日はこれ付けてーと思ったら明日は鉱脈捜索が来たんで素直に鉄鉱掘りを付けて行かせる事にします。次の茸が来るまで「マッシュルームハンター」はお預けです。

三男:人型だと何だかやる気が漲ってる、ような気がする三男。
 下っ端グール、グール(冠詞無し)と2連戦の後宝箱開けたらアイテムGETするも毒ガス罠起動で重傷(´A`)
 そのまま下っ端グールと休み無しの3連戦でどんだけ出るんじゃー(゜□゜)
 流石に相手が下っ端なんでさしたる被害もなくでしたが(´A`)ヒヤヒヤするわー。
 更にその後。テキストから抜粋。

 罠だ! 箱の中から毒ガスが吹き出してきた!
 剣術中級者・(三男)たちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 剣術中級者・(三男)がとっさに気付き、剣術中級者・(三男)たちは無事回避した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 周囲に毒ガスが充満した!
 剣術中級者・(三男)たちは重傷を負ってしまった!

 どれだけ毒ガス喰らうねんお前らは(゜皿゜)

 寧ろコレだけ喰らっても重傷だけで済んでるのが怖いわ(´A`)
 最後は手練れゾンビを率いたグールリーダー。一発喰らったら死ぬかしらと思ってたけども軽傷貰っても大丈夫だったんで一安心。
 『ごくありふれた手袋』と財宝GETでステータスも連戦連罠のお陰でがっつり上がったのに。

 情熱1増加って何よー(´A`)

 名誉欲過剰…意味が解らん_| ̄|○
 気を取り直して明日は巨大な怪物討伐。昨日今日一緒だった子も巨大怪物だったからまた一緒かなーと思ったら違う依頼だったのでちょっとがっかり。

 さくっとと言いつつ書き始めると何となく長ーく書いてしまうのは偏に自キャラに対する愛だと思う今日この頃(´ω`)
 要するに自分が楽しいから続くんだなー。納得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

世界樹の迷宮2探索日記 20日目

 もう20日かーと日付打ちながら愕然としつつ20日目です。この調子だと今月中にクリアできたら良いかな的な感じがします(´A`)

 クエスト「氷王の眠り居る場所」を受けたら14階で行ける場所が増えたんで探索。ってか

 白玉(白雪の魔神)うぜぇーッッ!!(゜皿゜)

 通常エンカウントで足止めされてる間に乱入されてメンドクサーと思いつつ全力戦闘してたらどんどん乱入&仲間呼び寄せで画面いっぱい白玉とか。

 結果?勿論全滅ですよっと(゜▽゜)アッハッハ

 雪の癖に火は効かないわ硬いわ攻撃は痛いわでもうね…倒せない敵じゃないんだけど乱入と呼び寄せで増えられるとイッパイイッパイになっちゃって。

 図鑑見たらアイテム欄埋まってないからコレもまた倒しに行かないと行けないんだろうなー…めんどくさいなー…ってか今思ったら蟷螂のレアDROPもまだ確認してなかったや(´・ω・`)アラマァ

 まあそういうのはクリアしてからやりこみでやる事にして。

 1回全滅したもののその後は無事に全部探索し終わってクエストも終了。今残ってるクエストは駒の依頼を除けば13階に1人で来いって奴だけですな。後で13階の磁軸起動してソードマン辺りで行って来るかねー。

 そう言えば前作の1人で討伐依頼もソードマンで行ったっけなーと思い出してみる。

 で、15階も行ける所はほぼ歩き終わって多分この先ボスだろうって所の手前まで来てます。

 ボスの前哨戦(ネタバレ回避の為詳しくは省略)は鬼力化かけたガンナーの跳弾とアルケの核熱で力押ししたら案外楽でした。ってか核熱強いよ核熱( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 TP消費が多いからボス以外ではそうそう使えないですけどね。今回バードの歌からTP回復もなくなってるからなぁ。その点は結構キツイかも知れないですな。回復薬も高いし。

 今日はこれからボスに挑戦してきます。今日中に第4階層に行けるかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンロア冒険日記 36日目

 続けることに意義がある(´・ω・`)おいらです。
 いや別に特別意味はないんですけど。何やねん(・ω・`)

 ってな訳で36日目です。今日はもう本気できついんでさっくり行きますわ。

次女:今日は人型討伐の次女。
 最初の部屋とその後すぐの場所で財宝を拾って幸先良いなー(´ω`)と思ったら

ボス直行とかさー( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 今日のボスはリザードマンチーフでしたが怪我も無く勝利。ボスから『とても出来の良いロングボウ』が出たけど「懐が暖かい」称号の姐さんがお持ち帰りになられました。流石「懐が暖かい」。
 なんて思ってたら今日の冒険で次女も『懐が暖かい』称号GET。結構稼いでるはずーと思ってたらやっぱり来たわぁ(´▽`)
 明日はこれ付けて行こうかなーと思ったらコボルド討伐なんで、やっぱり「コボルド二十体殺し」のまま行ってきます。
 にしてもボス直とは言え弓でちゃんと戦闘してるのに今日上がったステが

 感応 が 1 増加した。
 魔力 が 1 増加した。

なのは何なのか…実は魔法適正なんだろうか次女。
 一応魔術武器も持ってるから使わせてみようかなー。

長男:5回連続鉱脈の後の2回連続茸捜索中の長男。
 宝箱3連続で全部同じ人が鍵開けだったんですが、最初の1個だけ開けられなかっただけで後全部開けてました。いいなー。
 うちの次女もよく回ってくるけど殆ど開けられないんだZE_| ̄|○
 宝箱からは『とても質の悪い杖』と『とても質の悪いクロスボウ』をGET。出てきた敵も下っ端コボルドに下っ端オークで楽々突破。
 で、今日は割りとあっさり茸発見できました。でも何故か情熱が153も下がる長男…現金が無かったのが不満なのかコンチクショウ。
 ちなみに出たアイテムは、弓使いが杖を、魔術師がクロスボウを持って帰っていきました…何でじゃ(´A`)
 今日の冒険成功で長男も3年目に突入。27歳茸好きは明日も更に懲りずに珍しい茸捜索。情報が信頼度4だからそろそろ情熱を上げて帰ってきて欲しいナー。

三男:まだまだ怖い巨大ムカデ討伐の三男。
 洞窟入ってすぐこんな表記が。

 通路の途中で…
 おおっと!
 (三男)は大きな音を立ててしまった。

 たまに見るこの表記、特別何も無いんですけど何かあるのかなー。敵がいっぱい出てくるって訳でもないし。
 でも何かものっそい何かに躓いて大きな音出したみたいなイメージでドンくさいカンジがするな(´ω`)
 どうも三男はやる気が空回りするタイプの気がする今日この頃(´・ω・`)
 巨大ムカデと1戦して軽傷貰った後、毒ガス罠に引っかかって全員重傷来ちゃった( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 ヤバイなー怖いなーと思ってたらその後はボスの超巨大ムカデのみでちょっと安心。
 大きな傷と軽傷喰らって次のターンで殺れなかったらこっちが死ぬ(´A`)って所で何とか勝利。危ないわー。
 流石に罠にかかったり攻撃がっつり喰らったりしてたんで耐久3UPに情熱43増加。順調順調(´▽`)
 明日はやっぱり人型が殺りたいのか、人型の怪物討伐に出戻り。今日一緒だった子が明日も一緒なんでちょっと楽しかったりね(´ω`)

 ちょこっとベルアイル。時間があるときにプラーナ行ってがっつり銀を掘ってきては加工してるんですが、あまりの上がりの悪さに辟易しつつも頑張っとります。
 まあぼけっとしながら何気なくやった方が気合入れてやるより上がったりするんでのーんびりやってます。継承したばっかでまだまだお子さまですし(´ω`)

 念願の黒髪赤目にしたら毎日楽しくて仕方なかったりするのは内緒(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

世界樹の迷宮2探索日記 19日目

 やっとこさ15階到達の19日目です。

 ってか14階踏破して多分上に上がれば磁軸があるだろーと思ったら上がった瞬間に治療師の助手を助けるクエストが進行しだしてちょっと待てこら一度帰らせろ(´A`)みたいな。

 とりあえず無視して磁軸起動して糸で戻ったらクエスト失敗になりましたけどね。ってか切羽詰ってたみたいだけど失敗しても受けなおせばOkなのは何か微妙に納得行かない気もしないでもない(´・ω・`)親切設計ではあるけどさ。

 再び挑戦した時にFOEに追いつけなくて結局失敗して更にやり直しになってたりね。思わず成功した時に助手を叱り付けてしまったよ(゜▽゜)アッハッハ

 人それを八つ当たりと言う(´・ω・`)

 風石を世界樹の使いに渡すクエスト受けたら買い物行く度に売り子が反応してウザかったんで売るのも何だしと思ってさっさとそれも片付けて来ました。
 指定された場所が多かったんでコレもあちこち回らなきゃいけないのかなーと思ったら最初に入った6階の西側であっさり捕まってくれて楽々クリアだったり。

 世界樹の使いって前作で言うモリビトみたいな感じですかね。4層に行けば出てくるのかなー。早く進みたいなー。

 と思いつつ現在15階の地図作成中です。昼間だと通れない道があるんで、探索は夜中心で進行中。今日中に踏破したいけどボスがいるからまた詰まりそうな予感…負けるな自分(´A`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンロア冒険日記 35日目

 春眠暁を覚えてないのかなんなのかものそい眠い(´A`)おいらです。
 つっても今日は昨日みたいに暖かくはなかった訳ですが。なんだろなーもー。

 35日目です。最近すっかり次女のイメージが変わりつつあって微妙な親心(´・ω・`)
 まあでも生きて帰ってきてくれるだけで満足なんですけどね(´ω`)討伐系コワイヨ討伐系

 では今日の結果。

次女:信頼できる情報とはいえ油断すれば一撃死しかねない巨大トカゲ討伐の次女。
 って入っていきなり落石罠で重傷とかΣ( ̄□ ̄;)!!
 罠の後の連戦で全滅とか良くあるパターンなんで恐ろしいんですけど((゜□゜)))ガクブル
 今日はもうコレで良いから早くボスー(´A`)と思ってたら普通の巨大トカゲ登場。軽傷受けたけどとりあえず勝利。
 その後こんな描写が。

 部屋に踏み込むと、まるで大広間のような、広く整った空間に出た。
 遥か頭上から微かに差し込む外の光が、岩の床を照らしている。
 コボルド二十体殺しの(次女)たちは、しばし外の世界に思いを馳せた後、再び洞窟の奥へと進んでいった。

 何か微妙な死亡フラグっぽくてイヤン(´A`)ヤメテヨネ
 次に出た熟練狼男は軽ーく退治して出ました超巨大トカゲ。
 今ホントにものそいどうでもいいんだけど、巨大怪物のアイコンは何で蛸なのかが気になって仕方ない今日この頃。大蛇もムカデもトカゲも蛸だもんなぁ…何で蛸なのかなぁ…
 ともあれ。超巨大トカゲからは軽傷を貰っただけで討伐成功。PT全体見て巨大トカゲより被害が少なかったのは運が良かったんだろなー。ヨカッタヨカッタ(´ω`)
 報酬も財宝もGET、罠に当たったお陰で耐久も3上がったし、情熱も30増加で次女もおいらもほっくほく(´ω`)
 コレで情熱が1800超えました。ホントに狙えるか2000台。
 そんで明日はまた人型の怪物討伐。人型の間に結構な頻度で巨大が挟まるようになってきて怖いやら楽しみやら。
 今日の冒険で次女は冒険者生活3年目、18歳になりました(´ω`)
 15歳でやむをえない事情により冒険者になってからもう3年かぁ…よく生きててくれたなぁ…(´A`)
 ついでに最初の子と次の子と次男に合掌(T人T)妹は今日も元気です。

長男:8ヶ月ぶり、久々茸捜索の長男。
 戦闘は2回で敵も下っ端コボルドに下っ端オークでものそい楽だったんだけども歩けど歩けど茸は見つからず。
 鍵付き宝箱開けたら中身空っぽとかね…
 散々歩いてこれはもうダメかなーと思ったところでやっと茸発見。
 冒険は成功したものの歩き疲れて割に合わねぇヽ(`д´)ノと思ったのか情熱も久しぶりに229減少。
 でも懲りずに明日も珍しい茸捜索。うさんくさい情報なのが気になる所。
 どうでも良いけど長男、元衛兵の癖に次女より筋力50も低いでやんの…討伐系と捜索系の差って凄いのね(´・ω・`)

三男:人型大好き三男は今日も人型です。
 と思ったらいきなり大蛇出たー( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 自分は怪我無く倒したーと思ったら今度はブラックプティング出たー(゜□゜)
 1匹でしか出てこない敵に無駄に緊張するおいら(´・ω・`)だってコワイヨ。
 ってかPT全体ではいくらかの被害が~ってなってるのに一撃も喰らってない三男。
 空気か。空気だったのか(´A`)
 ボスのコボルドキャプテンでも結局攻撃は貰わず手練れコボルド1匹仕留めて冒険成功。情熱も31上昇。
 ホントに活躍出来てるのか怪しいモンなんだけども本人が満足してるからコレで良いのかね(´・ω・`)
 んで明日は信頼度4の巨大ムカデ討伐。巨大ムカデもだんだん怖くなくなってきたなぁ。慣れって怖いわ。
 ちなみに今日と明日と同じ名前の人がいるけどID違うと思ったら今日の人は女子で明日の人は男子でした。でも明日一緒の人、

 運勢0なんだけど大丈夫だろうか(´A`)

 人の心配してて自分死んだら洒落にならんけどな。そういう時は庇って逝ったんだと脳内保管で(´・ω・`)エー

 最初の頃ぽこぽこ死んだのがウソみたいに3年目を迎えた次女。これからも末永く頑張って欲しいですナ(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

世界樹の迷宮2探索日記 18日目

 色の違うFOEにイライラしながら14階を彷徨い中の18日目です。

 雪崩に巻き込まれてダメージ喰らったーと思ったら喰らった面子が全員男子だったのに何だか感動したり(´・ω・`)

 14階に上がったら例のガンナー爺ちゃん出てきて相変わらず爺ちゃん血気盛んね(´ω`)と思いつつうちのガンナー♂と一触即発雰囲気になってればいいよと無駄に妄想したのは秘密にしておこう(´・ω・`)

 14階で青いゼラチンからやっとクエスト用のアイテム2個ぶんどる事が出来たんで酒造りのクエスト終わらせたり、レンジャー部隊で資源確保ついでに3階5階14階の石材運びを終わらせたり、資源取ってきた帰りに酒場に寄ってなんかクエストーと思ったら丁度今取ってきたばっかりのアイテム要求されてラッキー(´▽`)と思ってたり。

 クエストが何となく順調なんで調子乗って治療士の助手を助けに行くクエスト受けたら15階に行け言われてまだ到達してないがな(´A`)みたいなね。

 中々思い通りには行かないもので(´・ω・`)

 うっかり某所で微妙なネタバレを見てしまって15階のボスがものそい楽しみになってるんで、今日寝る前に14階は踏破したいと思っとります。焦りすぎてFOEに突進しないように気をつけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンロア冒険日記 34日目

 急に暖かくなると体調崩れるから(´A`)おいらです。
 っつかもう暖かすぎて眠いんですけども。

 34日目です。最近冒険終わってすぐは重くて見辛いから1~2時間くらい開けてから見る余裕が出来ました。
 前は生死が気になって居ても経っても居られなかったもんでねー。
 ここのところ3人とも安定してるから割と安心してみてます。

 ログインするとステータス画面で生死が解っちゃうから冒険結果直で見てますが。

 そんじゃ今日の結果。

次女:二十体殺しの本領発揮、コボルド討伐の次女。
 最初に出てきたのは熟練狼男。熟練相手でもまあ一確ですよ(´・ω・`)ってかPTは6人で敵の群れは5匹なんで、殲滅が早すぎると攻撃できない人が出てきちゃうのが何となく申し訳ないキモチ。

壁|ω・`) 長男の事か。

 道端で『出来の良いクロスボウ』を拾った後コボルドの精鋭から不意打ち。手傷をいただきましたがさしたる被害も無く快勝。
 ちなみに何となく気になったんで調べてみたら、手傷っつーのは戦闘で受けた傷全般を指す言葉らしいすな。つまり大小の括りがないって事だから、手傷一発で死ぬ事もあるのも何となく納得…出来ないか(´・ω・`)
 印象としては手傷<軽傷<大きな傷<致命的な傷<深々と突き刺さった かなーってなカンジですが。
 戦闘終わって落とし穴罠に引っかかり(最近よく罠に引っかかるようになった気がするなー。耐久上がるから良いけど生存率が(´A`))PT全員重傷になるも再び出てきたコボルド精鋭にも熟練狼男にも攻撃させる暇も与えずまたもや快勝。
 ボスはコボルドロード。ってか戦闘始まっていきなりロードを狙い打つ次女Σ( ̄□ ̄;)!!チョットコワイ
 PTメンバーはいくらか攻撃を喰らったものの次女は怪我なく無事に戦闘終了。今日の戦果は狼男2匹にコボルド2匹っと。
 しっかしクロスボウで一確って事は頭やら胸やらを正確に一発で打ち抜いてたりするのかしら((゜□゜)))ガクブル
 報酬と財宝GETで今日は情熱52増加。現在1775なんでちょっと2000を目指したい今日この頃。まあ情熱の増減もものそい運ですけどね。
 明日は巨大トカゲ討伐だけども情報が信頼度4だからそんなに心配しなくても良いかな。でもこの子耐久低めだから死ぬ時はさくっと死にそうなのよね…(´A`)ヤメテヤメテ

長男:鉱脈探しが楽しいのか連続成功で気分が乗ってるのか、連続5回目の鉱脈捜索の長男。
 2回さくさく大蝙蝠が出ただけで後はひたすら歩き回り。
 コレは見つからないコースか(´A`)と思い始めた頃にうっかり発見して今日も捜索成功。財宝もGETしてたけど情熱は15だけUP。流石に飽きたか長男。
 そんな訳で明日は珍しい茸捜索。久しぶりに「茸好き」を付けて行って来ます(´ω`)ノ

三男:今日も元気にコボルド討伐な三男。
 のっけからアイテム拾ったーと思ったら落とし穴にはまって重傷ー(´・ω・`)アラマァ
 何かばたばただねぇ、と思ったらその後は何事も無くボス直行_| ̄|○
 もうちょっと…もうちょっとこう…寄り道とかさ…(´A`)
 しかも1匹も仕留められてないし。
 とりあえず依頼自体は成功でアイテムも貰えたんですけど。

 冒険者生活2度目の弓GET_| ̄|○

 あれか。ホントは剣じゃなくて弓がやりたいのか。次女みたいになりたいのか。
 何かイラっとしたから持ち替えさせないけどナ。
 明日はまだまだやります人型の怪物討伐。やっぱりそろそろ三男にも討伐系の称号が欲しいなー。

 さっき何気なく色々見てたらもう7万台の方いらっしゃるんですな。うちの次女が3万台後半だからその辺の人から見たらすっかりベテランさんなんだなぁ…何だか感無量だ(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界樹の迷宮2探索日記 17日目

 討伐系のクエストが怖くて受けられない17日目です(´A`)
 セーブしてから挑戦すればいいじゃないと思うんだけど中々踏み切れないチキンでゴメンナサイ。

 昨日昼間に行って取れなかった花を夜に出直してGETしたらまだ数が足りないってーの(意訳)と言われたんでまだ歩いてない場所あったかのう…と思ったら北東の部屋まだ歩ききってなかったんでそこに向かったんですが。

壁|ω・`) FOEおるなぁ…どうしよ

 でも多分あそこの角辺りにある気がするんだよねーって事で特攻してきました。

 ん?何かFOEなのに弱い…え?クエストの討伐FOE?

 忘れてたよそんなのー(´・ω・`)アラヤダ

 ってか口の中に薬草握り締めた手が残ってたって結構凄惨ですよね(´A`)
 世界樹って割と情景描写が陰惨やったり凄惨やったりするから油断ならない。流石アトラス。

壁|ω`) 嫌いじゃないケドナー(どちらかと言えば好きな部類)

 そんな訳で、討伐FOEを倒した先に花も発見で二つの依頼まとめてクリアー(´ω`)ヤッタネ

 そう言えばその12階のFOE討伐の依頼の後バード連れて来いって依頼が出たんですが。

 バード連れてった時の親父のセリフに吹いた( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 好みか。好みだったのか親父。うちのバードは男子だぞ(゜□゜)
 うんまあ確かに可愛いとは思うけどね(´ω`)

 12階のミッションが無事完了したんで再びアーテリンデに会って、微妙な押し問答の後やっと通してくれたんで13階へ。爺さんはどこ行ったんだろなーってのはまあキニシナイ事にする。また出てきそうなカンジだし。

 13階も変わらず氷だらけのフロア。滑るのにも大分慣れてきたんで地図作成もさくさくになってまいりました。
 めんどくさいのは変わらんですけどね。

 とりあえず今はこの辺で。1日1階進んで行ければ今月中にはクリア出来るかなー。

 思わず遠い目になったのはキニシナイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンロア冒険日記 33日目

 出かけるとびっくりするぐらい体ががたがたになる虚弱体質(´A`)おいらです。
 虚弱っつーか単に人ごみに弱いのと体力が無いだけだと思うが。

 でも久しぶりにがっつり本(っつか漫画)買ったしカラオケもがっつり楽しんだからいいやぁ(´ω`)案の定ワンピースは1巻飛ばしてたけどナ。

 33日目です。そんな訳で今日は出かけてたんで先ほど確認したばっかりですが。メールで成否と生死だけは確認してましたけどね。
 携帯からでもテキスト版くらいは見れれば良いんだが…まあそこまでやるとオンラインの意味無くなるか。

 んじゃ今日の結果。

次女:昨日巨大トカゲだった次女。巨大トカゲはただの気分転換だったのか、今日もまた人型の怪物討伐。
 インプ、リザードマン、インプと全く被害無く進む中宝箱2個あったんですが。

 久しぶりに開錠2回とも回ってきて2回とも失敗してもうた_| ̄|○スンマセンスンマセン

 宝箱開けられなかったときのションボリ感と罪悪感は異常(´A`)

 ボスはリザードマンキャプテン。大きな傷を貰ったものの他に怪我が一切無かったんで余裕の勝利でした。
 鍵なし宝箱から財宝回収してたんで情熱59増加。あの2個開けられてたらもっと上がっただろうに…_| ̄|○でもまあ「弓術初級者」の称号貰ったからいいか。良くないけど(´A`)
 明日はコボルド二十体殺しの称号が光るコボルド討伐。明日の面子に初めて見る称号「懐が暖かい」ってのがいらっしゃいますな。うちの子も結構稼いでるはずだけどどのくらいで貰えるのかなー。

長男:何だか鉱脈探しに情熱を燃やし始めた長男。今日で連続4回目。
 昨日メンバーが全員茸関連称号だと書きましたが、結果を見てみたら一人だけ「コボルド二十体殺し」になってました。まあおいらもあえて空気読まずに「鉄鉱堀りの」にしたからいんですけどね(´ω`)
 途中狼を1頭、蝙蝠を連続攻撃で2匹ばっさり。それ以外には何事も無く鉱脈も見つかって情熱20増加。今日もそつなく依頼をこなしてます鉄鉱堀り26歳。
 そして明日も鉱脈捜索…この際だからどこまで連続記録を伸ばせるか見てみるのもいいか…。

三男:戦々恐々の巨大ムカデだけど情報が信頼できる情報だから大丈夫だろと高を括られた三男。
 ひょっこり出てきた巨大ムカデには怪我させられる事も無く快勝。そのまま超巨大ムカデ戦へ。
 がつっと大きな傷を喰らいつつも何とか討伐。やっぱりボス戦は何だかんだで一撃死することもあるからドキドキするわぁ(´A`)
 超巨大ムカデの死体から『出来の良いモール』出たけど回ってこないのはデフォルトですよね(´・ω・`)
 ってか2戦しかしてないとは言えステータスが全然上がらなかったなー。何気に三男ももうムカデ如きじゃなぁーってレベルなのか。情熱は63上がってたけどサ。
 明日はコボルド討伐。やっぱり称号狙ってるのかな三男は。

 間に合うかと思ったら日付跨いだなー(´A`)そんな日もアル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

世界樹の迷宮2探索日記 16日目

 朝一で採掘伐採した後はレンジャー1人をバードに入れ替えてパワーレベリング中の16日目です。

 ちなみに現在の採取隊はレギュラーはソードマンのみでペット、レンジャー×2、メディックと言う構成。ソードマンだけ一昼夜丸々活動しまくるもんだからがっつりレベルが上がってます。レギュラーメンバーの中でもレベル差が10あるって色々不都合だと思うんだけどもどうやろか。

 そんな感じで夜はレギュラーで迷宮探索。12階をあっちこっちに滑りながらちまりちまりと地図が出来上がってます。流石に滑った先にFOEー( ´゚ω゚):;*.':;ブッってのは無いみたいで一安心なんですが。

 地図完成の為にFOEを避けて通過したらどう動いても避けられなくて結局戦闘突入で全滅(゜▽゜)アッハッハ

 結構書いてた地図丸々書き直しとか(´A`)

 まあ地図のデータだけそのままでやり直しって出来るんですけどね。それやると実際どこまで歩いたのかが解らなくなるんで地図もやり直しにしてます。だから余計にリベンジする気力がしばらく出ないんだが(´・ω・`)ションボリ

 とりあえず、今行ける場所の地図は殆ど出来上がりました。先に進もうとしたら10階でも出たドクトルマグス少女「アーテリンデ」がミッション途中なんだから終わらせてから進みなさいよね(意訳…でもないか)っつーんで一度引き返してる所で中断中。氷の花は今のところ2個見つけてて、1箇所は日の当たらない時間に来ればみたいなメッセージが出た(それを見つけたときは昼間だった)んで後で行って取れたら終わりなのかな。

 相変わらず進みはものそい遅いんですが、地図書くのと自キャラで妄想しまくりんぐで楽しすぎるんで何とかEDまで色々頑張ろうと思います。色々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンロア冒険日記 32日目

 日付打っててコレいつまで続けられるかなぁ、とぼんやり思った(´・ω・`)おいらです。
 今の所毎日ちゃんと書けてるのは結構自分でもびっくりだったりね。

 いつも日付変更ぎりぎりで眠くてへろへろしながら書いてるんで、今日はちょっと早めに。

 そんじゃ今日の冒険結果ー。

次女:結果の前に、昨日どれだけの敵を討伐してるのか気になったんで、調べてみました。

ゴブリン:7匹
大鼠:5匹
コボルド:31匹
狼:10匹
オーク:2匹
大蝙蝠:3匹
ゾンビ:3匹
ゼリー系:3匹
巨大蟻:2匹(内女王1)
グール:3匹
リザードマン:1匹
狼男:2匹
インプ:5匹
超巨大ムカデ:1匹

 コボルド殺りすぎだーΣ( ̄□ ̄;)!!
 二十体どころか三十体も殺してました次女…恐ろしい子(゜□゜)
 そんな次女は今日は巨大な怪物討伐。そろそろムカデは卒業か…と思ってたら。

 出ましたよっと巨大トカゲ(゜□゜)

 ここまで割りと順当にやってきた次女、当然巨大トカゲも初めて。んが、親の心子知らずと言いますか。

 さくっと討伐してきちゃったσ(´▽`)テヘ

 巨大トカゲ2匹に超巨大トカゲと連戦だったのに軽傷2、手傷1でけろっと帰ってきてました。
 超巨大トカゲっつったらドラゴンみたいなもんやろうにこの子はクロスボウ一丁でまぁ…
 本当に強くなって…(´ω`)ホロリ と喜んで良いのか微妙に解らないYO(´・ω・`)いや死んで帰らぬ子になるよりはいいけどサ。
 そんな訳で初めてのトカゲ退治は殆ど苦労無く終了で情熱90上昇。巨大怪物討伐してもあんまりステータスが上がらなくなってるのが目下の悩みかなぁ…17歳なんてまだまだ伸びるはずなのにねぇ。
 明日は人型の怪物討伐。そんなにコボルドを殺りたいのか次女…(´A`)

長男:うさんくさい情報の鉱脈捜索の長男。今日で3回連続鉱脈探しですが茸に興味がなくなったんだろうか(´・ω・`)
 鍵付き宝箱から『ありふれた杖』をGETで罠も回避、オーク戦でも久しぶりに空気っぷりを発揮してみたり。
 この後罠が3連続だったんですが、全て同じ人が察知して回避しておりました。すごいなーと思ってみたらID1万台のものそい兄さんでしたが(´・ω・`)そら避けるわ。
 結局恙無く捜索は成功。うっかり『ありふれた杖』貰ってきたりして情熱20上昇。魔術系もそれなりに行けるから情報の信頼度が高い時はまた持ち替えてみるかな。
 明日もまたまたうさんくさい情報の鉱脈捜索。今日の冒険で「鉄鉱掘りの」称号をGETしたんでそれ付けて行こうかと思ったら、

 周りが全員茸関連(茸好き、マッシュルームハンター、茸狩り名人)の称号だった( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 ここはアレか、空気読んで自分も茸好きにするべきか…(´A`)ナヤムワー

三男:相変わらず人型しかやる気皆無の三男。ブラックプティング、手練れ狼、下っ端グールと一切負傷無くボスのグールリーダー戦。
 手練れゾンビから軽傷を貰うもそれ以外は被害も無く今日もさっくり討伐終了。手練れ狼と下っ端グールを1匹ずつ倒しただけなのに一応満足できたのか、情熱117上昇。剣術中級者にもなって順風満帆ってトコかね。
 明らかに次女と同じ道を歩いてる気がするんだけどもキニシナイ事にする(´・ω・`)
 明日は初めての巨大ムカデ討伐。巨大系初めてだからついに来たかーとも思うけども情報の信頼度が4だからまあ大丈夫だろ、と高を括ってみる。

 長女が引退してから情熱に気を付けてみてはいるものの、残った子たちは全員軽々1000超えなんでそっちは心配要らないのが嬉しい限り(´ω`)
 でもそろそろ何か新しい要素が欲しいなーと思う今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

世界樹の迷宮2探索日記 15日目

 ようやく少しずつ時間が取れてます。15日目です。

 宿屋の娘さんへのプレゼント探し、10階の鳥の巣だけが見つかってなかったんですが、ダークハンター連れ3人で行ける場所には無かったんでもう一回10階を捜索しなおしてやっと見つけました。
 ってか3人でしか進めない場所は良く考えたら南じゃないじゃんよ…_| ̄|○

 コレでやっと全部の場所を見つけられたんで、一番苦労した10階の品物を娘さんにプレゼント。
 何か喜び方が控えめで可愛かったですわぁ(´ω`)ホンワリ

 で、ようやく肩の荷が降りたので第3階層の探索再開。11階は塀を乗り越えてくるアクティブFOEがいっぱい居たんですが、一度戦った経験によりPTの状態が万全なら勝てると言うことが解ったんで街と11階を行き来しつつ1体ずつ片付けてく事に。

 雪の階層の癖に弱点が氷だったんで、アルケミストで氷の術式しつつソードマンでチェイスフリーズ、ドクトルマグスでガンナーに鬼力化を掛けて跳弾、パラディンに変わってレギュラー入りしたダークハンターは適当にボンテージ系スキル使用。
 コレでとりあえず1列攻撃で死人は出るものの、2~3ターンでいけました。パラディンが居たらもう少し非ダメ減らせそうな気がするなー…後でまたレギュラー入れ替えてみるかな。

 そんな感じで1体ずつ片付けて11階の地図が殆ど完成したんですが、北の方のレンジャー1人でしか進めない隠し通路の先はまだ行けてないです。だってうちのレンジャーは資金確保用の伐採採掘採取オンリーキャラなんだもの(´・ω・`)ムリデスヨ

 仕方ないんでとりあえずそこは放置しておいて、レンジャーが強くなったらまた行こうと思います。いつの話やら(´ω`)

 で、12階。

 アイスの床メンドクサー(´A`)

 ってか動く床と違って突っ込んだ方向にアイスが途切れるまで進み続けるってどれだけ滑ってんねん(゜皿゜)

 とりあえずアイスの床の場所は黄色く塗っていく事にしてみました。ここもまた地図完成させるのに時間がかかりそうだなー。

 それより何より滑って方向転換出来なくてFOEにぶち当たりそうな予感(゜▽゜)アッハッハ

 ホントになりそうで嫌だわ_| ̄|○

 そろそろまたバード連れて少しパワーレベリングしようかな、と思いつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンロア冒険日記 31日目

 久々に裏でベルアイル起動して伐採放置しつつ日記です(´・ω・`)おいらです。
 だって採掘伐採中は暇なんだもの。

 31日目です。しっかし毎日依頼が違うとは言えやってる事は殆ど変わらないのに飽きが来ないのは何故なのかこのゲーム。
 まあ与えられる情報が少ない分妄想し放題ってのが楽しいんだと思うんですけどね(´ω`)

 では今日の結果報告。

次女:今日は人型討伐。ブラックプティングから始まってインプ、インプ、狼男と来てボスのゴブリンキング。狼男は初めてかな?
 ってか。

 最初の黒プリン戦以外被害無しとか(゜□゜)

 ホントにねーもうねー逞しく育ち過ぎちゃったよねー生存率が高くなるのは嬉しいんだけど何だか複雑サ(´・ω・`)
 戦闘自体はそんな訳で楽だったんですが、数が多かったのと財宝アイテムが何も無かったせいで情熱29減少。稼ぎが少なかったのがションボリだったのか…わかりやすい子だの。
 今日の冒険で『弓術入門者』称号GET。クロスボウに変えてから4回目の冒険でのGETでした。まあ今のところ「コボルド二十体殺し」の称号気に入ってるから変えないですけどね(´ω`)
 討伐系の別の称号がそろそろ欲しいなー。今どの種類をどのくらい討伐してるのか後で数えてみるかね。
 そして明日はあやふや情報の巨大な怪物討伐。そろそろムカデより上位のが来そうな予感がぎゅんぎゅんします(´A`)あやふや怖いよあやふや。
 そ言えば今日の冒険でようやくステが200超え来ました。今のステがこんなカンジ。

筋力 / 200  耐久 / 127
敏捷 / 199  器用 / 176
知力 / 162  魔力 / 118
感応 / 174

 耐久低いのがやっぱり怖すぎるぜ次女(´A`)しかも明日の運勢2とか( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 何だかんだで一番思い入れがある子だからなぁ…死ぬなよ次女(T人T)

長男:うさんくさい情報が気になる今日の鉱脈捜索。うさんくさいだと見つからない率高いんだよな…
 大蝙蝠相手に連続攻撃で2体撃破したりオーカーゼリーも楽勝だったりで弓を置いてからは普通に活躍出来るようになってます。ってか弓装備時の空気っぷりが異常だったのか(´A`)武器の適正って大事なのねー。
 鉱脈も無事発見だったけどそれ以外の稼ぎが無かったからなのか情熱は1だけ上昇。まあこの程度の依頼ならこんなもんだろ、ってなトコか。
 明日もうさんくさい情報の鉱脈捜索。今日の依頼より報酬が高いのが気になるなー。見つからないパターンも嫌だがいきなり超巨大物が出てくるのも(´A`)コワイヨコワイヨ

三男:人型討伐に燃える三男。今日は遺跡でのグール討伐。
 入って最初の扉は何もなく油断してたのか、次の扉で罠解除が出来ずに矢の雨の罠で三男だけ重傷( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 6人居て1人だけ大怪我って何かどんくさいなー(´A`)
 その後何か陰惨な作業跡の部屋を越えたところで手練れ狼と戦闘。軽傷を喰らっただけだけどさっきの罠で重傷負ってるんでちょっとの傷でも死ぬ可能性があってヒヤヒヤ(´A`)
 何とか大丈夫だったみたいで一安心。
 先に進むとまたしても罠付きの扉があったけども今度はちゃんと罠解除で通過。手練れゾンビを率いたグールリーダー戦へ。
 手傷に軽傷と立て続けに喰らってうはヤバイ(´A`)と思ったんですが無事に討伐完了。良かった良かった結構ヒヤヒヤしたわぁ(´ω`)
 そんなこんなで今日は結構ステータスが上がりました。罠にかかると耐久が上がるからいいですよな。生きて帰れればの話ですけど(´・ω・`)
 明日はまたしても人型の怪物討伐。明日も例のエヴァパイロットっぽい人が一緒です。

 段々3人それぞれマンネリになってきてるから、もう1人長女の代わりでも増やそうかしらどうかしらと画策中(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界樹の迷宮2探索日記 14日目

 2週間目だというのにさっぱり進んでねぇ_| ̄|○世界樹日記です。

 今日は10階のダークハンターが居てなおかつ3人じゃないと進めない隠し通路の先に行ってきました。メンバー選出で悩んだんですが、回復はアイテムでカバーって事で火力重視のソードマン、ガンナーにダークハンターで挑戦。

 先に進んだ所で避け方間違えてうっかりFOEに追突( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 こらあかんと思ったけども一か八かじゃーとボス戦の要領で全力投球したら何とか倒せました(´A`)HP残り16とか危ない危ない。

 で、更に扉を進んだ先のFOEはアクティブさんなので、鈴で眠らせてその間に横を通り抜けてったんですが、結局あったのはムチと鎧の入った宝箱のみ…ここじゃないのか宿屋の娘さんの贈り物は…。

 とりあえず贈り物捜索はここで中断して、11階の探索をちまちま始めてます。ここでもうっかり塀(壁じゃないけども自キャラは通れない場所)から飛んできたFOEに横からどーん( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 こうなりゃ自棄じゃぁコンチクショーヽ(`д´)ノってな訳でどうせ逃げられないしとここでも全力で特攻かけたらガンナーだけ生き残りで何とか討伐…死ぬかと思ったYO(´A`)

 ソッコーで糸で帰還してそこで中断しとります。うーん、ホントにびっくりするぐらいスローペースだなー。
 クリア出来るまでに一月以上かかりそうだ…もうちょいペース上げたい今日この頃。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゴールデンロア冒険日記 30日目

 皮から手作りで餃子作ったら美味しかったんでうっかり飲んでしまってものそい眠いです(´A`)おいらです。
 内職も無事終わったし明日はのんびりだからいんですけどね。

 30日目です。何となく節目なカンジがするのは多分キモチの問題だからスルーしとくかな(´・ω・`)

 眠いんでもーホントにさくっと行きます。

次女:巨大ムカデなのに信頼できる情報で逆に心配な今日の次女。
 下っ端インプが出るも被害無し、巨大ムカデにも軽傷だけで突破。コレは行けるかー?ってところで今日の討伐目標超巨大ムカデ登場ー(゜□゜)
 …どうでもいいんだけど巨大ムカデと超巨大ムカデって大きさどれくらいなのかしら…巨大は鎌首持ち上げたカンジで人と同じ高さくらいで超巨大は10mくらいかな…
 うん、無理(´▽`)ってかムカデは普通サイズでも十分怖いよママン(´A`)
 ともあれ超巨大ムカデ戦。前哨戦有利状態で戦闘入って軽傷を喰らったものの、手傷2回与えて

 超巨大ムカデ、捕ったどー(゜皿゜)ノ

 いやーぁ、良かった良かった。
 ってか割と楽勝だったような(´・ω・`)もうムカデも敵じゃないのか次女…クロスボウにも慣れたみたいだしな。情熱も2下がったし。
 ムカデ倒したら『出来の良い指輪』が出たんですけど、この子また

 魔術師が2人も居たのに貰ってきやがりました_| ̄|○ホントスンマセンスンマセン

 「出来の良い」冠詞だけど弓よりも適正外だから攻撃力弱すぎて持ち換える気にもならないYO。どうすんねんコレ。
 仕方が無いから時々アイテム欄眺めてため息でもついておく事にします。ホントにモー。
 明日はまた人型に逆戻り。やはし次女は人型に恨みでもあるんだろうかのぅ…。

長男:狼討伐から出戻り鉄探しの長男。オークをさっくり退治して罠二つ回避して宝箱も開けて楽しくなってきたなーと思ったら毒ガス罠に引っかかって重傷(´A`)調子乗ってたな…。
 その後狼が出て連続攻撃するも仕留められないとか何ともぱっとしない長男でしたが鉱脈はちゃんと発見できて一安心。情熱も122増えて1544。
 近接武器に戻してから何となく調子が良い様な気がするなー(´ω`)元衛兵だからこっちの方がやっぱりいいんだろうな。
 明日も引き続き鉱脈捜索。今日見つけてるけど茸よりも鉄が探したいお年頃らしい。

三男:今日もコボルド討伐の三男でしたがボス直行でした( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 殆ど被害もなくコボルド1匹倒しただけで楽勝_| ̄|○オモシロクモナントモネェ
 情熱しっかり20も増えてるし。立身出世目論んでるくせに何だかちゃっかり者な印象になってきたな。
 明日はグール討伐。最初の頃一緒になったエヴァパイロットっぽい人が今日に引き続き明日も一緒だったり。

 結局日付跨いだな…まあ今日はしゃーないか(´A`)眠いよー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

世界樹の迷宮2探索日記 13日目

 13日目なのに全然やってる暇がないー・°°・(ノД`)・°°・。

 そんな訳で今日は結局宿屋の娘さんへのプレゼントの場所探すだけで終わってしまいました…_| ̄|○
 しかも10階の鳥の巣はまだ見つかってなかったりね…多分ダークハンター連れて3人で行かないとダメな場所だと思うんだが。

 ってかアレって情報の場所どれか一つだけ選べば良かったんですな…全部探してこなきゃあかんのかーと思ってたから最初の場所見つけたときに「コレにしますか?」ってメッセージ出て何だよー(´・ω・`)と思ってもうた。

 まあ折角だから全部確認しますけど。歩き回るとひっそりレベル上げにもなるし。

 今日は体調悪いからもう無理かな…明日はもう少し先に進みたいのキモチ(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンロア冒険日記 29日目

 今日は部品の箱詰め内職しながらベルアイルで4代目のリハビリしてました(´・ω・`)おいらです。
 いやいや、何かやっぱキャラが新しくなるとキモチも一新するね(´ω`)楽しいわー。

 戦闘系のスキルが一切無いから結構辛いんだけどね(´・ω・`)週末にじっくり戻すか…。

 ゴールデンロア29日目です。ここのところ友達のキャラをチェックし忘れてて久しぶりに見たら巨大怪物系のループに入ってました(゜□゜)オソロシヤー
 妹さんの方は引退リーチだったし…どこのおうちも毎日戦々恐々なのね(´A`)

 そんな訳でうちの子たちの今日の結果ー。

次女:今日で通算30回目の冒険です。折角なんで今までの冒険振り返ってみたら、

コボルド討伐:7回
オーク討伐:1回
グール討伐:2回
怪物討伐:2回(内ゾンビ1、グール1)
人型の怪物討伐:15回(内ゴブリン3、ゾンビ1、コボルド8、オーク1、リザードマン1、失敗1)
巨大な怪物討伐:1回(女王蟻)
巨大ムカデ討伐:1回

初めての冒険は皆さん同じなので除外。ってか明らかにコボルド殺りすぎです(゜□゜)
 そりゃ「コボルド二十体殺し」の称号付くわ。恐ろしい子(´A`)
 で、今日の冒険は人型の怪物討伐。何が出るかなーと思ったら今日はゴブリンでした。ボスまでに3戦したけど特に怪我もなく、ボス戦でも手傷を喰らっただけで楽勝っと。
 クロスボウに持ち替えてから2回目の冒険ですが、既に初期装備の剣の攻撃力に並びました。やっぱ「とても出来の良い」なんて冠詞が付いてるだけあって適性じゃなくても強いんだなぁ…このまま射手で行ってもいいかな。長男も弓を置いたことだしネ。
 で、明日なんですが。

 久しぶりに来たぜ巨大ムカデ討伐(゜□゜)

 情報は信頼できる情報なんだけども、如何せんメンバーが全員自分よりID大きいのが少し気がかり…大丈夫やろか(´A`)
 ああでも運勢が94なのがとりあえず頼みの綱か。頑張れ次女。生きて帰れよ(´A`)ノシ

長男:今日は珍しく討伐依頼の長男。でも全然危険じゃない狼討伐。気分転換かそれともただの気まぐれか。
 下っ端狼、大鼠、下っ端狼と見事に雑魚しか出ないままボスのリーダー狼。案の定全戦被害無し。ぶっちゃけただの弱いものいじめなんだが長男よ(´・ω・`)
 ってか鼠は倒せないのに狼だと生き生きと連続攻撃に出るのは何なのか。鼠が可愛かったのか。
 ふと思ったけども大鼠って…カピバラなんじゃないだろうか(´・ω・`)と思ったら倒せなかったのも何だか納得(違うと思うが)
 成功したけど財宝も何も無かったんで情熱は45減少。まあそんなモンでしょ。
 明日はあっさり鉱脈捜索に出戻り。ってか明日一緒のメンバー男子2名女子4名の中に茸好きの女子2人も居て何だかドキドキするわー(´A`)色んな意味で。

三男:次女と同じ称号が欲しい(と思われる)三男。今日もせっせとコボルド討伐です。
 と意気込んでみたはいいものの、最初の1戦では攻撃順が回ってこないまま終了、次こそはーと思ったら即ボスとかね(´・ω・`)
 ボス戦で何とか1匹倒せたから満足なのか、情熱は164も上がってましたが。そんな活躍で満足なのか…やっぱり増減の基準が解らない(´A`)
 で、明日も引き続きコボルド討伐。気が付けば情熱1406もあったなぁ…ちなみに今のところコボルド討伐数は4匹。コボルド二十体殺しの称号はまだまだ遠いです。

 とりあえず明日は久しぶりの巨大ムカデがドキドキです。ってか巨大系もいっぱい倒すと称号付くのかなー。

 …そこまで行けたら次女の方が怪物だと思うよ…(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

世界樹の迷宮2探索日記 12日目

 寝る前と朝目が覚めてからベッドから起きる前ぐらいしかやる時間が取れない(´A`)おいらです。
 でも時間が取れても携帯ゲーム機だから長時間は疲れて出来ないっつージレンマ。
 前作の時はのめり込み過ぎて身体可笑しくしてた思い出…肩とか腰とか目とか。

 12日目です。パワーレベリングのお陰でダークハンターもバードも大分育ちましたが何となーく飽きてきたんで、玉砕覚悟でいっちょリターンマッチ挑んでみるかーと何時ものメンバー(ソードマン♂、パラディン♀、ドクトルマグス♀、アルケミスト♂、ガンナー♂)で特攻かけてきました。

 ソードマンがチェイスフリーズ、パラディンはファイアガード、ドクトルマグスは通常攻撃しつつ様子見でエリアヒールorアイテム援護、アルケミストは氷の術式、ガンナーは最初跳弾やってたんですが、そういえば封じスキル取り直したんだったと思い出してアームスナイプで腕封じ。

 腕封じが奇跡の一発成功で全体攻撃が来なくなり大分楽に戦う事が出来たんですが、混乱効果がイタイ(´A`)イタイ。でも何とか1名戦闘不能になっただけで倒すことが出来ましたー(´▽`)イェーイ

 あれ?ダークハンターとバードは(´・ω・`)?ついでに全体攻撃封じたらファイアガード意味なくね?

 うん、結果オーライ(´ω`)b

 そんな訳で無事10階を突破し、とりあえずちょっぴり11階行って樹海磁軸作動させて帰ろうかーってんで11階へ。

 11階からは第3階層「六花氷樹海」。紅葉を抜けたらそこは雪景色でした。季節的には合ってる気がしないでもない。

 先に進もうとしたら10階ボス倒したんだから報告してこいやー(意訳)とメッセージが出たんでとりあえず今日はここまでで中断中。一日一歩、三日で三歩。三歩進んで二歩下がる(全滅)みたいな。

 ホントによくある話なので微妙に笑えなかった(´A`)FOEめ…

 宿屋の娘さんへのプレゼントクエスト出てきたけど何かあちこち走り回らないといけないみたいで微妙にめんどくさい…ってか世界樹はホントに女子が可愛いなぁ(´ω`)おっさん渋くてカコイイし。

 とか言いつつ自メンバーは若い子ばっかりなのはキニシナイ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンロア冒険日記 28日目 とちょこっとベルアイルとMFO

 日記を書く前にベルアイルにINして孫をさっさと継承させてきました。
 うん、あのね。

 体型弄るの忘れたせいで孫のガチムチ体型に耐えられなかったんだ(´A`)

 女子は安産型だけど結構細身なのになんで男子はあんなにガチムチなのか…_| ̄|○

 ってな訳で何となーく続けてるベルアイルも4代目。産み分けしないでたら♀→♂→♂→♀と来てます。
 孫になってから全然鎧修行をしてなかったんで、いい加減真面目に修行してアーティザンにさそうと思います。
 97までは行ってるから何とかなる…かなぁ。
 気合入れると空振るから上がればラッキーくらいで頑張りますかの。

 で、ゴールデンロア28日目です。今日は次女と長男が武器を換えたんで楽しみなような不安なような。

 そんじゃ今日の結果ー。

次女:今日も今日とて人型討伐。ホントにこの子は人型が大好き…いや嫌いなのかね。
 初めての弓使いでしたが特に何も問題はなく何時も通り。手練れコボルド戦の後に落とし穴罠で重傷負っても全然余裕でコボルドキャプテンをぶっ飛ばしてきました。強いよ次女。逞しいよ次女。こんな子じゃなかったはずなのに(´・ω・`)アラマ
 わんぱくでもいい、逞しく育って欲しい(´ー`)
 ってか昨日に引き続き今日も初めての防具『ごくありふれた護符』をいただいてきて、報酬も財宝もあったのに情熱が68下がったのは罠に引っかかって重傷負ったからなのか。情熱残り1547だからまだまだ平気ですけど(´ω`)
 明日も再び人型の怪物討伐。そろそろ新しい称号とか付かないかなーと期待しつつ。

長男:見事に茸探しと鉱脈探しを往復する長男。正しくキノ鉱脈ルート(´A`)
 今日の捜索では途中でこんな表記が。

 通路の途中に、何かが落ちている……。
 見てみるとそれは、ボロボロに朽ち果てた剣だった。
 誰が使っていたのかは分からないが、少なくとも持ち帰るほどの価値はなさそうだ。鉄探しの(長男)たちは先を急ぐことにした。

 こういうちょこっとした描写でもあると妄想し放題で楽しいわぁ(´ω`)と思う今日この頃。惜しむらくはまだこの手の描写の種類が少ない事か。この辺は追々増えてってくれると嬉しいなー。
 途中大蝙蝠が出たり毒ガス罠に引っかかって重傷になったりしたものの、今日も鉱脈発見で依頼達成。情熱も183上昇。相変わらずステータスは全然上がらないけどそれなりに山師冒険者ライフをエンジョイしてらっしゃるようでうちの長男。
 明日は気分転換なのか、久しぶりに狼討伐依頼。討伐は討伐でも危なく無さそうな依頼を拾ってくる辺り要領よく世の中を渡ってってるカンジがします(´・ω・`)

三男:次女と同じく人型大好きな三男。コボルド、オーカーゼリー、コボルドと来てボスのコボルドチーフ戦。チーフに殴られて軽傷を負っただけで今日も危なげなく成功。敵がいっぱい出て満足する活躍が出来たのか、今日は情熱293も回復。安定しない増減だなぁもう。
 明日はコボルド討伐。絶対こいつ「コボルド二十体殺し」狙ってるだろ(´・ω・`)次女に負けずに頑張れ。
 ちなみに今日の冒険で「一人前」の称号GET&冒険者生活1年経過で21歳になりました。1年で一人前かぁ…順調なんかな。

 オンラインつながりで。
 モンスターファームもちょこちょこやってるんですけど、新しいMAPに行く為のクエストで思いっきり詰まってます(´A`)
 クローズドの時はブリーダーランクが上がれば行ける様になったのに、今の仕様だとクエストクリアしないと次のMAPに行けないから同じ場所をハムスターするしかなくてどんどん情熱だだ下がり…_| ̄|○
 PT組めば割りと楽に行けるらしいんですけど、PTするぐらいの時間が取れないってのとPT募集かける気力が足りないってのが大問題で。
 アンテロ可愛いから頑張りたいんだけどなぁ…やれやれだZE(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

世界樹の迷宮2探索日記 11日目

 11日目です。10階のボスで詰まってます(´A`)

 と言うか、昨日アレからベッドに入って色々検討した結果、縛り系のスキルが欲しいんでダークハンターと経験値UP目的でバードを育てることにしました。
 ついでに現レギュラーもスキル見直しって事で全員休養する事に。

 平均レベルが28ぐらいだったんですけども、全員5レベルダウンの為現在8階の磁軸を起動させてそこでひたすらパワーレべリング中です。もうちょっとでダークハンターとバードがレベル20になるんで、とりあえず30目指して行ったり来たり。

 ソードマンのハヤブサ斬りが使えないなーと思って前振りなおした時にトルネードに変えたんですけど、何かびっくりするぐらい雑魚戦が楽になりました。最初からこっち取っとけば良かったのか…_| ̄|○
 ってか前作で大分お世話になってたんでねハヤブサ斬り。

 スキルも無くなってるのが結構あったりしてるから、使い勝手も大分変わってるみたいですな。その辺はまだ手探り段階です。

 wikiを見るのは最終手段(´・ω・`)って事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンロア冒険日記 27日目

 久しぶりにがっつり身体使ったからなのか気持ちいいだるさがきとります(´・ω・`)おいらです。
 今日は良く眠れる気がする。気のせいでもキニシナイ。

 27日目です。今日も公開はいつもより1時間遅い4時だったんですが、他の事色々やってたらさっくり時間過ぎててメールの方が早かったよコンチクショウ。
 メール先に見ると生死が解っちゃうから見ないですけど。

 では今日の結果。

次女:今日はコボルド討伐。「コボルド二十体殺しの」称号が光ります(´ω`)
 ってかコレ討伐数が増えたら「三十体殺し」とか「100体斬り」とかになったりしないのかしら。ちょっと気になる。
 下っ端インプ、コボルドの衛兵、ブラックプティングと楽々倒して宝箱から『とても出来の良いクロスボウ』GET。
 で、ボスはコボルドキングだったんですが、手傷を受けただけで余裕の勝利。もうコボルド如きじゃ相手にならないんだなー。まあ次女は金銭欲と名誉欲が旺盛な楽して稼げればいい子なんで、敵が弱い方が情熱増えるからコレでいんですけどね。
 長女みたいに緊張感過剰だとどんどん強い敵出てきてPT危機にならないと情熱下がって引退するからな…_| ̄|○
 ボスを倒して財宝GET。アイテムは弓だし今回は要らないなーと思ってたら。

 貰ってきよったー_| ̄|<:;*.':; ○

 他に射手が2人もいたのに(´A`)スイマセンスイマセン

 よりにもよって『とても出来の良い』なんて冠詞の付いた適正外武器をアンタって子は…(´A`)
 うんでもまあ折角2年4ヶ月の冒険者生活初めてのアイテムだからサ…明日はそれ持ってぴょーんと人型の怪物討伐行ってくるよ…ホントにもう…
 明日の面子にスネークが居るのはキニシナイ(´・ω・`)

長男:昨日のリベンジで再び茸捜索。出てくる敵も下っ端オークに大鼠とか。平和だなー次女と違って。
 ってか昨日が怖すぎたからコレぐらいの方が気楽でいいです。とか言いつつこういうのが続くとそろそろムカデとか出ないかなーとか思うんだよね(´・ω・`)我侭だなー。
 敵から1個、途中に1個の宝箱から『ごくありふれた』武器2個GETして、今日はあっさり茸発見。良かった良かった。失敗が続くと情熱だだ下がりですぐ引退リーチするからなー。
 …目的達成出来なくてすぐ「止めてやるーヽ(`д´)ノ」と拗ねる26歳茸好き男子を想像したらリアルに吹いたZE(´A`)おぅいぇ
 ってか拾った武器2個とも「茸好き」が持ってった(長男含)のが何か可笑しかった(´・ω・`)2人で必死こいて茸探したんだろうか。他のメンバーはさぞドン引きだったに違いない。
 ともあれ久しぶりに近接武器をいただいたんで、明日はそれ持って鉱脈捜索に行ってきます。ID自分が一番若いけど信頼できる情報だから心配いらんかね。

三男:今日も今日とて人型討伐。のっけから落とし穴の罠にはまって重傷負ったりしてもキニシナイ。
 だってボス直行だったんだもん(´・ω・`)マタカヨ
 相手は下っ端ゾンビを従えたゾンビリーダー。殆ど被害なく終了で情熱103減少。あらまぁ。
 うーんやばいなー。この子も長女と同じ道をたどり掛けてる気がするわー(´A`)
 更に懲りずに明日も人型討伐だしなぁ…微妙な情報だからもうちょっと強い敵が出てきてくれる事を期待。

 討伐系の次女と三男が人型ばっかりなんで、そろそろムカデとかトカゲとか…は怖いから蟻ぐらい行って欲しいなと思う今日この頃。死ななければそれでーとも思うけどやっぱり平穏すぎるとつまらないもんで(´ω`)我侭ですナぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界樹の迷宮2探索日記 10日目

 9階の朽ちた木のクエは8時に待ち合わせのメモの存在を忘れてて進まなかったんでした(´A`)アホですわ。
 1回破棄してやり直さなかったら永久に気が付かなかったわホントにもう。

 ってか治療士の助手可愛いな(´ω`)あのメガネ治療士も割りと好きだけども。

 10日目です。そんな訳で朽ちた木のクエストは何とか終わった(1回途中でメンバー死んでやり直しになったけどな(´A`))んで、10階捜索してます。ってか

 10階のボス勝てる気がしない(´A`)

 1回試しに挑んでみたら状態異常喰らいまくってあっさり全滅(゜▽゜)アッハッハ

 アレはメディックがとかじゃ無くて状態異常にならないようにしなきゃいけないんだろうな多分…アクセサリーか誰かのスキルか…しばらく検討してみないとダメっぽいですな。

 あーでもないこーでもないと考える時間もそれなりに楽しいのでよしとする(´ω`)当たった時は素直に嬉しいし。

 そー言えば10階はバードとダークハンターが居ないと進めないっぽい場所あったからそろそろバードでも育ててみようかな。前作ではバードの歌ってかなり攻略に重要だったけど今作ではどうなのかしら。

 ダークハンターは必須らしいってのは聞いたんですが。
 でもまだレギュラーも育ちきってないからもう少し進んでからでもいいなーなんてね。

 レベル30超えのメンバーも出てきて引退出来る様にはなりましたが、基本引退はカンストしたらってカンジだと思うんで、まだまだ今の面子のままで行けるトコまで行きたいキモチ。

 寝る前にもう少し検討してみよう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

ゴールデンロア冒険日記 26日目

 久しぶりに寝不足でへろへろ(´A`)おいらです。
 全然寝た気がしないZEおぅいぇ。逆に今日は良く眠れそうだけどもね。

 26日目です。いつも通り3時に冒険結果見に行ったら今日の公開は4時ってなっててあれま(´・ω・`)と思ってたり。今日明日は16時公開らしいです。明日も間違えないようにせななー。

 では今日の結果。

次女:3ヶ月続きの人型怪物討伐。金属製の扉と格子状の扉があってどっちも鍵が付いてたんですが、メンバーが開錠に失敗したのを見て次女が仕方ないなあと言わんばかりに武器で破壊( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 こんな子だったっけ次女(´A`)オカシイナコンナハズデハ

 すっかり逞しくなられたようで…まあ元鍛冶屋だから案外大胆だったのかもしれん。でも何だかフクザツー(´・ω・`)
 今日は珍しく罠に引っかかったり(重傷)狼男やらインプやら初めての敵に出会ったり(手傷)ボスがゴブリンキングだったり(大きな傷)してましたが相変わらずの安定感で依頼達成。財宝GETにステがっつりUPで情熱123増加。順調だなー次女(´ω`)
 明日はコボルド討伐。二十体殺しの称号は伊達じゃないんだZE(゜皿゜)b

長男:今日は茸好きの称号付けて茸捜索~。といつものお気楽調子で望んだらいきなりウーズ出た( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 しかも深々と食い込む攻撃貰った( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 探索開始早々死亡の危機Σ(゜□゜)

 何とか持ちこたえて休憩取れたんでとりあえずは一安心。このまま次攻撃貰ってたら多分死んでたな…アブナイアブナイ。
 その後もなんだか戦闘続き。オークの精鋭×2に熟練の狼男とか…急に敵が強くて戦々恐々。うさんくさい情報の依頼恐るべし(´A`)
 でもやたら財宝もたくさん拾って、結局茸は見つからなかったものの金貨8620枚も拾ったんで情熱81増加。死に掛かったけどその分稼ぎもでかかったと言う事か。
 茸は見つかってないんで明日も珍しい茸捜索。やっぱり見つかるまで探すんだな長男…明日の依頼は微妙な情報だから今日ほど危なくないかな。ってか長男でこんなにヒヤヒヤしたのは初めてかもしんないわ(´A`)
 ってか明日の面子、茸の山やらバームクーヘンやら何だか美味しそうな名前の人が(´・ω・`)

三男:次女と同じく三ヶ月続きの人型怪物討伐の三男。でもこっちはまだ10ヶ月のペーペーなのでおっかなびっくり。
 今日の戦果は、ゴブリン(軽傷)、ゴブリンでゴブリンチーフ(手傷)。傷も少なく楽勝ムードで情熱下がるかなーと思ったら54回復してました。最初の頃討伐成功しても下がってたのは何だったのよ(´・ω・`)ホントニモー
 明日も懲りずに人型の怪物討伐。そういえば今日一緒だった人が明日も一緒だわ。
 年齢も動機も同じ所に何だか親近感(´ω`)明日もよろしく。

 最近これと世界樹と2つ日記書いてるから書いてるうちに日付跨ぎそうになって焦って書いてたりしてますな…今日は跨いじゃいそうだケドも。
 明日からもう少し早めに書くことにしよっと…眠い(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

世界樹の迷宮2探索日記 9日目

 9階の寝ぼけ衛士は夜に行ってうっかり魔が差しちゃっても特にペナルティは無いみたいで一安心(´ω`)おいらです。

 9階は今行ける範囲が割りと狭かったんであっさり書き終わりました。でもクエストで9階南側で朽ち木のサンプルをってのがあったのに見つからなくてどこやー(´A`)と歩きなおしてる最中だったり。

 今行けない範囲の場所にある可能性も無きにしも非ずなんで、とりあえず一回り歩いたら諦めて先に進む事にしてみる。

 そう言えば8階で取れた果物を4階に届けるってクエストやってる最中にまだ3階の蟷螂を倒してない事を思い出して、届けるついでに倒しに行ってきたんですが。

 戦ってる最中にもう一匹乱入してきて危うく死に掛けた(´ω`)アブナカッタワ

 まあ流石にもうレベルが平均28行ってるんで負けることは無いだろうと思ってたもんでちょっと焦りました。ホントにモー油断大敵。

 さっき9階のクエストをやる前に少しだけ10階に上がったら、やたら血気盛んなガンナー爺さんとお転婆お嬢様っぽいドクトルマグスのコンビが出てきてまたなんか濃いのが出てきたなぁと思ってみたり。

 前作のレンさんとツスクルさんは結構あっさりだった気がするんだけどなー。ってかまあ前作ではその2人しか出て来なかったしってのもあるのか。

 この先どう絡んでくるのか気になるところ。うちのガンナー♂は爺さんの挑発にめっちゃイライラきてそうだな(´ω`)ナンテネ

 前作お世話になってたハヤブサ斬りが今回あんまり使えない印象(レベルが低いからかもだけど)なんで、ソードマンを一度休養させて振りなおししました。今回は休養で下がるレベルは5なんでそんなに気にならないですな。

 パラディンもそろそろレギュラー落ちしそうな勢いだ…やれやれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンロア冒険日記 25日目

 ぼーっと無料のパズルゲームやってたらこんな時間に( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 眠くなってきて気づくってどうよこのぼけっぷり(´・ω・`)おいらです。

 25日目です。ゲーム内では25ヶ月目です。ってかこのゲームオープンβの期間偉い長いけど正式って一体いつからなのかしら。音沙汰ないのが微妙に気になる今日この頃。

 では今日の結果。

次女:今日も人型ーといつもの調子で出てった次女。いきなりリザードマンと初遭遇でびっくりだ(゜□゜)
 リザードマンで死んだって人の話を結構聞いてたんで大丈夫かしらー(´A`)と思いきやあっさり快勝。
 ホントに強くなったもんだ…(´ω`)ホロリ
 ボスのリザードマンチーフも軽傷を受けただけで楽々勝利。でも途中で出た「標準的な外套」は同じコボルド二十体殺しの称号をつけた兄さんが持っていかれました…ホントにこの子は遠慮深いと言うかなんと言うか(´A`)
 アイテムも財宝も無かったものの報酬が2000で美味しかったのか情熱21増加。
 明日も相変わらず人型の怪物討伐。何か人型に恨みでもあるんやろかこの子は…
 IDが微妙にバラけ気味なのが気になるけどもとりあえず真面目にアイテム欲しいです(´A`)

長男:完全にキノ鉱脈ルートの長男。今日は鉄探しの称号をつけて鉱脈捜索。
 今日から弓を置いて杖に乗り換えてみたんですが、何かこっちの方がしっくりくるような…
 えっとアンタ元衛兵だったよね(´・ω・`)?
 ってかいつもは下っ端狼とか大鼠とかだったのに今日は熟練オークに熟練コボルドって何かランク急に上がってるー( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 でも軽傷受けただけで済んだのは、それなりに強くなってはいると言うことなのかねー。
 今日もちゃんと鉱脈は見つかって、情熱263回復。コレでやっと情熱が1000回復したけど、目的物が見つからないと一気に下がるからぼやぼやしてるとすぐ引退リーチなのが違う意味で怖いわ(´A`)
 明日は再びうさんくさい情報の珍しい茸捜索。見つかったら別の物を探しに行くってのが何か律儀っぽいなぁ。
 ってか明日の面子。
茸好き(長男)、ネズミ駆除人、駆け出し、茸狩り名人、皮膜破り、鉄鉱掘り
 …何かすげぇ(゜□゜)ってかこえぇ。
 個性派面子に負けずに帰ってこいよ長男。

三男:昨日メンバーに死者が出たんでそのリベンジなのか何なのか、再び人型討伐の三男。
 出てきたのがコボルドだったんで、まあリターンマッチと言う事になるんかな。冠詞が付いてないコボルドだから昨日のよりは大分弱いはずだけども。
 ってか途中で1個、敵を倒して1個宝箱が出て両方とも開錠回ってきたけどどっちも開けられなかった…・°°・(ノД`)・°°・。スイマセンスイマセン
 メンバーからものっそい冷たい目で見られてそうだ…_| ̄|○
 手傷2回に軽傷1回で楽勝だったけどそんなこんなで今日も(´・ω・`)ションボリな三男ですが、冒険成功に財宝GETで情熱は200回復。っつか器用度メンバー内で3番目なのになんで両方回ってきたんだろうなぁ…目立とうとして立候補してたらヤダな(´・ω・`)しかも失敗て。
 味を占めたんだろうか、明日も人型の怪物討伐。あやふや情報なのが微妙に気になるけどもある程度敵が強い方が情熱が上がるからいい…のかな。

 どうでもいいけどこのゲーム、課金の形ってのが全く見えてこないなぁ…公式での発表も一切無いからこの先いつまで続けられるのかが楽しみでもあり不安でもあり。
 楽しめるうちにがっつり楽しんでおけばまあいいか(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

世界樹の迷宮2探索日記 8日目

 8日目です。自分でもびっくりするくらいローペースです。
 でもコレくらいのペースの方が疲れないからいいかな。うん。

 昨日全滅してやり直しになった地図作成は何とか出来上がりました。途中全面ダメージ床の場所があったり、9階から降りる階段が別の場所にもう一個あったり、雑魚敵の全体攻撃にうがぁ(゜皿゜)となったりしながらも、完成のメッセージ出た時はやっぱりまた微妙に穴が開いててなんだよコレでいいのかいい加減だなお前ら(´・ω・`)と思ってたりしてね。

 変なところが几帳面なO型ですが何か(´・ω・`)

 今日はまあそんな所で止まってます。ホントにローペースだなー。
 9階も8階に下りる階段付近以外は殆ど穴だらけだから、まだまだ3層までは遠そうです。

 8階にあったイチゴポイントでうちのドクトルマグス♀が至福の時を過ごしたってイベントを見て何だかほこほこしてしまったおいらでした(´ω`)対象ランダムっぽいけどナイスチョイスb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンロア冒険日記 24日目

 くえ鍋ものっそい美味しかったですぞー(´ω)ノ(私信)
 今日は昼間調子悪くてずっと寝てました(´・ω・`)おいらです。

 24日目です。今日から3月か。忙しいとやっぱり日が過ぎるのは早いもんですな。ホント。
 忙しくても勝手に冒険行って色々やらかしてくれるからこのゲーム楽で楽しいわ(´ω`)

 では本日の結果。

次女:大蛇が出た後はコボルド衛兵、コボルドキャプテンと2戦。コボルド二十体殺しの本領発揮です(゜皿゜)b
 うん、まあ予想通り怪我もなく楽勝でした(´ω`)流石コボルド二十体殺し。
 でも報酬以外に収入が無かったんで情熱が127下がってました。途中の宝箱開けたかったねぇ…。
 まだまだ情熱1417あるから大丈夫ですケド。
 明日も人型の怪物討伐。同じく「コボルド二十体殺しの」称号を付けた兄さん(IDは6千程大きいが)が一緒なんで何か楽しくなりそうだな(´ω`)ナンテネ

長男:2回連続で珍しい茸の発見に失敗してものそい(´・ω・`)ションボリな茸好き長男。
今日こそ見つけたるからな(゜皿゜)と意気込んだかどうかは知らんけども、2回の戦闘中2連射1回、戦闘不参加1回とまあ相変わらずの気まぐれっぷり。
 途中罠が4回もあったけどマッシュルームハンターの兄さんが全て回避してくれました。流石兄さん。
 結構歩いて今日も見つからないんかやばいなーと思ってたらようやく発見出来てほっと一息。報酬以外の財宝やらアイテムやらは何も無かったものの情熱は257回復。そうかそんなに茸が見つかって嬉しかったのか長男…。
 見つかって満足したのか明日は鉱脈捜索依頼。少し前に「鉄探し」の称号もGETしてたんで明日はそれで行こうと思います。
 あと何となく思い立ったんで、先日拾った「質の悪い杖」を装備してみました。元衛兵なのに割と魔法も使えそうなステなんで、まあ意外と使えるんじゃなかろうかと思ってね。
 こういう時に限って敵が出てこなかったり、逆に超巨大~が出てきたりしてな(´・ω・`)
 そう言えば今日で長男も冒険者生活2年目。26歳になりました。まあ冒険者っつーよりも山師っぽいけどな。

三男:今日も人型の怪物討伐の三男。そう言えば冒険者になってから

ゾンビ→人型(コボルド)→ゾンビ→オーク→人型(オーク)→ゴブリン→人型

と来てるから結局どれも人型なんですけど。怪物討伐とか巨大な怪物とか最初の方に来ると死亡フラグ確定だから運がいいんだろうな。本人は不服そうだけども(´・ω・`)活躍したいんだもんね。
 警報罠に引っかかってコボルドの衛兵から軽傷を貰い、何か先行き不安ーと思ったらブラックプティングが出てきたりΣ( ̄□ ̄;)!!
 何とか倒したものの大きな傷貰ってやだよー怖いよー(´A`)もう出ないでねーと祈りつつボスのコボルドキャプテン登場。ん?キャプテン?リーダーじゃないのかーΣ( ̄□ ̄;)!!しかも雑魚も手練れとかーΣ( ̄□ ̄;)!!
 最初の攻撃で手練れから大きな傷喰らって、ヤバイコレ次喰らったら絶対死ぬ(´A`)とヒヤヒヤしてたら

手練れのコボルドの致命的な攻撃をかろうじて持ちこたえた。

 踏みとどまりおったー( ´゚∀゚):;*.':;ブッ
 三男頑張った超頑張った。
 結局メンバーが1人死亡で討伐果たせずに逃走…合掌(T人T)アナタノオカゲデムスコガブジデシタ
 ステータスはがっつり上がったものの、死亡者を出したのが悔しかったのかそれとも怖くなったのか、情熱213減少。この減少の仕方だと早いうちに引退しそうだなぁ三男…。
 でも明日も懲りずに人型の怪物討伐行っちゃう三男はチャレンジャーなのかただの負けず嫌いか。

 何か久しぶりに人死に見たから明日はわが身かっつー緊張感を久々に思い出した今日のゴルロア。次男が死んでから後しばらく平和だったから忘れてたなー。
 やっぱり生きて帰ってきてくれるのが一番よかですね(´ω`)明日もみんな頑張れよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »