« ゴールデンロア冒険日記 39日目 | トップページ | ゴールデンロア冒険日記 40日目 »

2008年3月17日 (月)

世界樹の迷宮2探索日記 23日目

 引き続き世界樹探索日記。23日目です。
 ってか昨日探したけど世界樹のスペース見つけられなかったんだZE_| ̄|○
 月末にオンリーあるから皆さんそっちなんだろうなー。

 行く予定はないけど(´・ω・`)何となく。

 15階ボスで詰まる事無く第4層に進めたんで、ごりごりマッピング中です。ってか16階もダメージ床が多くてかなりイライラしております。完全にダメージ回避出来る方法は何かないものか…ってか長靴あんまり効果がないような気がする。

 基本的にミニイベントは罠だろうがなんだろうが全部突っ込んでみるうちのPTですが、蹴りやすそうな小石を蹴っ飛ばして跳ね返ってきて自分にHP10のダメージ喰らった時のがっかり感ったらね_| ̄|○
 ひねりが無さ過ぎるのが逆に斬新だ。イラっとしたけどな(゜皿゜)

 16階探索中にペットが居ないと進めないっぽい場所があったんで資源確保ついでに行って見たら、延々ダメージ床でうへぇ(´A`)みたいな。しかも進んだ先に今度はソードマンが居ないといけない場所があって、そこは引率ソードマンのお陰で超えられたんですが更にその先もダメージ床。

 死ぬわ(゜▽゜)アッハッハ

 それでも頑張って進んだら今度はパラディン連れてこいやってカンジで。

 もういいです_| ̄|○

 と言うのも癪なんで、前衛をソードマン、パラディン、ペットにして後はドクトルとガンナーで気合で進んだら爪と剣と盾の入った宝箱がありました。
 散々イライラしてこんなもんかーとちょっとがっくり来たけどMAPは埋まったから良い事にする。

 16階はそんな感じで今行ける場所は終わったんで17階へ。と思ったら上に上がる階段がすぐ近くにあって、更にその状態で行ける場所はすぐ終わったんで、何となく嫌な予感しながら18階へ。

 磁軸があったんで起動してから探索開始したら案の定落とし穴キター( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 コレはアレですね。18階から落ちては戻り落ちては戻りを繰り返して書き上げろって事ですね。

 メンドクサー(´A`)

 そんな感じで中断中。宿屋の娘さんを14階の北西に連れて行くクエスト「差し伸べる手、尊き命」は16階から降りていって楽に終わったんですが、指定の場所って北西っつーより北だと思うんだけども(´・ω・`)
 「氷王の眠り居る場所」で進んだ場所まで行かなあかんのかーとうんざりしてたらあっさり終わってびっくりしたんだが。

 でも宿屋の娘さんが可愛いから許す(´ω`)

 危険な花びらからGETした危険な球根を店に売ってから「愛と憎悪は紙一重」を受けて球根持ってきてって言われた時の絶望感ったらないわぁ(´A`)また出るのかな危険な花びら…出なかったらどうしよう。

 2のアンソロを買おうかどうしようか悩み中。

|

« ゴールデンロア冒険日記 39日目 | トップページ | ゴールデンロア冒険日記 40日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/40531337

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹の迷宮2探索日記 23日目:

« ゴールデンロア冒険日記 39日目 | トップページ | ゴールデンロア冒険日記 40日目 »