« 世界樹の迷宮2探索日記 20日目 | トップページ | 世界樹の迷宮2探索日記 21日目 »

2008年3月14日 (金)

ゴールデンロア冒険日記 37日目

 酔っ払ってうっかり寝ちまうところだったぜー(´A`)おいらです。
 昨日続けることに意義があるって書いたばっかりなのにホントにモー。

 そんな訳で眠気と戦いながら37日目です。昨日にも増してさくっと終わらせようと思います。

次女:今日は通いなれたコボルド討伐やったんで、ちょっと試しに前に拾ってた出来の良い指輪(属性:炎)を装備して送り出しました次女。
 攻撃順が遅くなったものの一確は変わらずでした(´・ω・`)コボルドっつっても精鋭だったんだが。
 聞いた話だと、オーバーキルのダメージを叩き出した時は連続攻撃になるとかならないとか。それだと止め刺せないのは何でだろうって気がしますが。真偽の程は如何に。
 ちなみに今持ってる武器の攻撃力は

 剣(初期装備):229
 とても出来の良いクロスボウ:279
 出来の良い指輪:126

 使ってると熟練度みたいなカンジで攻撃力が上がるんで初期数値がいくつだったかは覚えてないんですが。かなり長い間初期装備剣だったのにあっさりクロスボウが攻撃力抜いたなー。「とても出来の良い」冠詞のお陰か。
 コボルド精鋭と2戦した後大爆発罠喰らったけどもボスのコボルドロードをさっくり討伐して冒険成功。でも情熱47減少。アイテム出たけど貰えなかったからなのか、現金が落ちてなくて稼ぎが少なかったからなのか。報酬で3400も貰ってるんだから良いじゃないか(´A`)
 明日は運勢7で挑む巨大トカゲ討伐。情報信頼度が4とは言え流石にトカゲ相手に攻撃力126は怖いんで、明日はクロスボウで行かせます。ついでに称号も「懐が暖かい」に替えてみたり(´ω`)

長男:3回連続茸捜索中の長男。ちなみに今「そうさくちゅう」って打ったら最初の変換が「創作中」でリアルに吹いた( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 茸創作ってそれは栽培って言うんじゃないだろうか(´A`)取るのに飽きて引退したら茸栽培士か。

 …何かものそい切なくなったんで長男には引退せずに頑張ってもらおうと思います(´・ω・`)マジデ

 でまあ肝心の冒険は、手練れゴブリンをさっくり倒して鍵付きの宝箱は開錠出来なかったけどもあっさり茸発見で目的達成して今日は情熱170増加でした。歩き回らないで見つけられたから満足だったのかね。
 そして今日の茸発見で

 『マッシュルームハンター』げっとおぉぉおおおぉぉおおヽ(`▽´)ノっしゃー!!

 通算10回の成功でついに長男「茸好き」から「マッシュルームハンター」に昇格です(´▽`)ヨカッタネ
 どうでもいいんだけど「マツタケハンター」とか「マイタケハンター」とかだったら微妙にやだなぁ(´・ω・`)とひっそり思ったのは内緒。
 新しい称号GETしたんで明日はこれ付けてーと思ったら明日は鉱脈捜索が来たんで素直に鉄鉱掘りを付けて行かせる事にします。次の茸が来るまで「マッシュルームハンター」はお預けです。

三男:人型だと何だかやる気が漲ってる、ような気がする三男。
 下っ端グール、グール(冠詞無し)と2連戦の後宝箱開けたらアイテムGETするも毒ガス罠起動で重傷(´A`)
 そのまま下っ端グールと休み無しの3連戦でどんだけ出るんじゃー(゜□゜)
 流石に相手が下っ端なんでさしたる被害もなくでしたが(´A`)ヒヤヒヤするわー。
 更にその後。テキストから抜粋。

 罠だ! 箱の中から毒ガスが吹き出してきた!
 剣術中級者・(三男)たちは重傷を負ってしまった!
 
 …通路は続いている…

 部屋に入ろうとしたとき…
 罠だ!
 剣術中級者・(三男)がとっさに気付き、剣術中級者・(三男)たちは無事回避した。
 
 …通路は続いている…

 部屋に踏み込むと…
 罠だ! 周囲に毒ガスが充満した!
 剣術中級者・(三男)たちは重傷を負ってしまった!

 どれだけ毒ガス喰らうねんお前らは(゜皿゜)

 寧ろコレだけ喰らっても重傷だけで済んでるのが怖いわ(´A`)
 最後は手練れゾンビを率いたグールリーダー。一発喰らったら死ぬかしらと思ってたけども軽傷貰っても大丈夫だったんで一安心。
 『ごくありふれた手袋』と財宝GETでステータスも連戦連罠のお陰でがっつり上がったのに。

 情熱1増加って何よー(´A`)

 名誉欲過剰…意味が解らん_| ̄|○
 気を取り直して明日は巨大な怪物討伐。昨日今日一緒だった子も巨大怪物だったからまた一緒かなーと思ったら違う依頼だったのでちょっとがっかり。

 さくっとと言いつつ書き始めると何となく長ーく書いてしまうのは偏に自キャラに対する愛だと思う今日この頃(´ω`)
 要するに自分が楽しいから続くんだなー。納得。

|

« 世界樹の迷宮2探索日記 20日目 | トップページ | 世界樹の迷宮2探索日記 21日目 »

オンラインゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/40501221

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンロア冒険日記 37日目:

« 世界樹の迷宮2探索日記 20日目 | トップページ | 世界樹の迷宮2探索日記 21日目 »