« ゴールデンロア冒険日記 38日目 | トップページ | ゴールデンロア冒険日記 39日目 »

2008年3月15日 (土)

世界樹の迷宮2探索日記 22日目

 「22日目」と打とうとして「22に閉め」と打ってしまってリアルに吹いた( ´゚ω゚):;*.':;ブッ 22日目です。
 酷い打ち間違いだけども願望なのかもしれんと思ったら何だかセツ(´・ω・`)ナス

 1人で捜索するクエスト「擬態と捕食」をクリアして出たクエスト「誰が為に陽光は輝く」の戦闘終了後のイベントがちょっと個人的に美味しかったです(´ω`)
 ってか一回騙されてるんだから飲む前に気づけよ…(´A`)

 どうでもいいけど世界樹ってクエスト名とか各階の名称(階段上がった時に出るタイトルみたいなの)が何か小難しい名前が多くて時々吹いてたり。もうちょっと端的に表せないものか。
 まあアレもある意味世界樹の特徴だからいいっちゃいいんですけど。

 15階、前哨戦の後すぐボスだろーと思ってたらそこから結構MAPが広くてなんだよおい(´A`)と思いつつも、新しいMAPを書くのは楽しいんでがっつりマッピング。

 で、ボスに挑戦したんですが。

 何かあっさり倒してしまいました(´・ω・`)あらら?

 ソードマンとパラディンは通常攻撃、ドクトルマグスはガンナーに鬼力化の後は回復、アルケは核熱、ガンナーは跳弾で、最終的にガンナーとドクトルが戦闘不能になってましたが特に苦労した記憶がなかったり。

 うん、結果オーライ(´ω`)b

 そんな訳で特に苦労することもなく1回で突破したんで、16階へ。

 16階からは第4階層「桜ノ立橋」。ここに来てふと気づく。
 1層は緑の樹海、2層は紅葉、3層は氷、で4層は桜。

 見事に季節を追っかけてますナ。何か今回の樹海の謎にも関係あるのかなー。

 16階に上がった所で、クエストで見た世界樹の使いと同じ羽の生えた人と遭遇。何となく核心に少し近づいたカンジでわくわくしてきましたぞ(´ω`)

 ってな所で今日は中断中。そういえばまだ開かない扉の鍵が出てこないなーと思いつつ。前作は確か3層にあったと思うんだけど…まあ開けられたところで多分その先にごっついFOEが居ると思うんで、カンスト引退して鍛えるまでは気にしない事にする。

 まだレベル40台ですけどね(´A`)先の長い話だ。

壁|ω`) 15階ボスの攻撃の「這い寄る触手」に色んな意味でドキドキしたのは秘密サ。

|

« ゴールデンロア冒険日記 38日目 | トップページ | ゴールデンロア冒険日記 39日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/40511363

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹の迷宮2探索日記 22日目:

« ゴールデンロア冒険日記 38日目 | トップページ | ゴールデンロア冒険日記 39日目 »