« ゴールデンロア冒険日記 31日目 | トップページ | ゴールデンロア冒険日記 32日目 »

2008年3月 8日 (土)

世界樹の迷宮2探索日記 15日目

 ようやく少しずつ時間が取れてます。15日目です。

 宿屋の娘さんへのプレゼント探し、10階の鳥の巣だけが見つかってなかったんですが、ダークハンター連れ3人で行ける場所には無かったんでもう一回10階を捜索しなおしてやっと見つけました。
 ってか3人でしか進めない場所は良く考えたら南じゃないじゃんよ…_| ̄|○

 コレでやっと全部の場所を見つけられたんで、一番苦労した10階の品物を娘さんにプレゼント。
 何か喜び方が控えめで可愛かったですわぁ(´ω`)ホンワリ

 で、ようやく肩の荷が降りたので第3階層の探索再開。11階は塀を乗り越えてくるアクティブFOEがいっぱい居たんですが、一度戦った経験によりPTの状態が万全なら勝てると言うことが解ったんで街と11階を行き来しつつ1体ずつ片付けてく事に。

 雪の階層の癖に弱点が氷だったんで、アルケミストで氷の術式しつつソードマンでチェイスフリーズ、ドクトルマグスでガンナーに鬼力化を掛けて跳弾、パラディンに変わってレギュラー入りしたダークハンターは適当にボンテージ系スキル使用。
 コレでとりあえず1列攻撃で死人は出るものの、2~3ターンでいけました。パラディンが居たらもう少し非ダメ減らせそうな気がするなー…後でまたレギュラー入れ替えてみるかな。

 そんな感じで1体ずつ片付けて11階の地図が殆ど完成したんですが、北の方のレンジャー1人でしか進めない隠し通路の先はまだ行けてないです。だってうちのレンジャーは資金確保用の伐採採掘採取オンリーキャラなんだもの(´・ω・`)ムリデスヨ

 仕方ないんでとりあえずそこは放置しておいて、レンジャーが強くなったらまた行こうと思います。いつの話やら(´ω`)

 で、12階。

 アイスの床メンドクサー(´A`)

 ってか動く床と違って突っ込んだ方向にアイスが途切れるまで進み続けるってどれだけ滑ってんねん(゜皿゜)

 とりあえずアイスの床の場所は黄色く塗っていく事にしてみました。ここもまた地図完成させるのに時間がかかりそうだなー。

 それより何より滑って方向転換出来なくてFOEにぶち当たりそうな予感(゜▽゜)アッハッハ

 ホントになりそうで嫌だわ_| ̄|○

 そろそろまたバード連れて少しパワーレベリングしようかな、と思いつつ。

|

« ゴールデンロア冒険日記 31日目 | トップページ | ゴールデンロア冒険日記 32日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/40430917

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹の迷宮2探索日記 15日目:

« ゴールデンロア冒険日記 31日目 | トップページ | ゴールデンロア冒険日記 32日目 »