« 世界樹の迷宮2探索日記 11日目 | トップページ | 世界樹の迷宮2探索日記 12日目 »

2008年3月 5日 (水)

ゴールデンロア冒険日記 28日目 とちょこっとベルアイルとMFO

 日記を書く前にベルアイルにINして孫をさっさと継承させてきました。
 うん、あのね。

 体型弄るの忘れたせいで孫のガチムチ体型に耐えられなかったんだ(´A`)

 女子は安産型だけど結構細身なのになんで男子はあんなにガチムチなのか…_| ̄|○

 ってな訳で何となーく続けてるベルアイルも4代目。産み分けしないでたら♀→♂→♂→♀と来てます。
 孫になってから全然鎧修行をしてなかったんで、いい加減真面目に修行してアーティザンにさそうと思います。
 97までは行ってるから何とかなる…かなぁ。
 気合入れると空振るから上がればラッキーくらいで頑張りますかの。

 で、ゴールデンロア28日目です。今日は次女と長男が武器を換えたんで楽しみなような不安なような。

 そんじゃ今日の結果ー。

次女:今日も今日とて人型討伐。ホントにこの子は人型が大好き…いや嫌いなのかね。
 初めての弓使いでしたが特に何も問題はなく何時も通り。手練れコボルド戦の後に落とし穴罠で重傷負っても全然余裕でコボルドキャプテンをぶっ飛ばしてきました。強いよ次女。逞しいよ次女。こんな子じゃなかったはずなのに(´・ω・`)アラマ
 わんぱくでもいい、逞しく育って欲しい(´ー`)
 ってか昨日に引き続き今日も初めての防具『ごくありふれた護符』をいただいてきて、報酬も財宝もあったのに情熱が68下がったのは罠に引っかかって重傷負ったからなのか。情熱残り1547だからまだまだ平気ですけど(´ω`)
 明日も再び人型の怪物討伐。そろそろ新しい称号とか付かないかなーと期待しつつ。

長男:見事に茸探しと鉱脈探しを往復する長男。正しくキノ鉱脈ルート(´A`)
 今日の捜索では途中でこんな表記が。

 通路の途中に、何かが落ちている……。
 見てみるとそれは、ボロボロに朽ち果てた剣だった。
 誰が使っていたのかは分からないが、少なくとも持ち帰るほどの価値はなさそうだ。鉄探しの(長男)たちは先を急ぐことにした。

 こういうちょこっとした描写でもあると妄想し放題で楽しいわぁ(´ω`)と思う今日この頃。惜しむらくはまだこの手の描写の種類が少ない事か。この辺は追々増えてってくれると嬉しいなー。
 途中大蝙蝠が出たり毒ガス罠に引っかかって重傷になったりしたものの、今日も鉱脈発見で依頼達成。情熱も183上昇。相変わらずステータスは全然上がらないけどそれなりに山師冒険者ライフをエンジョイしてらっしゃるようでうちの長男。
 明日は気分転換なのか、久しぶりに狼討伐依頼。討伐は討伐でも危なく無さそうな依頼を拾ってくる辺り要領よく世の中を渡ってってるカンジがします(´・ω・`)

三男:次女と同じく人型大好きな三男。コボルド、オーカーゼリー、コボルドと来てボスのコボルドチーフ戦。チーフに殴られて軽傷を負っただけで今日も危なげなく成功。敵がいっぱい出て満足する活躍が出来たのか、今日は情熱293も回復。安定しない増減だなぁもう。
 明日はコボルド討伐。絶対こいつ「コボルド二十体殺し」狙ってるだろ(´・ω・`)次女に負けずに頑張れ。
 ちなみに今日の冒険で「一人前」の称号GET&冒険者生活1年経過で21歳になりました。1年で一人前かぁ…順調なんかな。

 オンラインつながりで。
 モンスターファームもちょこちょこやってるんですけど、新しいMAPに行く為のクエストで思いっきり詰まってます(´A`)
 クローズドの時はブリーダーランクが上がれば行ける様になったのに、今の仕様だとクエストクリアしないと次のMAPに行けないから同じ場所をハムスターするしかなくてどんどん情熱だだ下がり…_| ̄|○
 PT組めば割りと楽に行けるらしいんですけど、PTするぐらいの時間が取れないってのとPT募集かける気力が足りないってのが大問題で。
 アンテロ可愛いから頑張りたいんだけどなぁ…やれやれだZE(´・ω・`)

|

« 世界樹の迷宮2探索日記 11日目 | トップページ | 世界樹の迷宮2探索日記 12日目 »

オンラインゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/40387996

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンロア冒険日記 28日目 とちょこっとベルアイルとMFO:

« 世界樹の迷宮2探索日記 11日目 | トップページ | 世界樹の迷宮2探索日記 12日目 »