« ゴールデンロア冒険日記 36日目 | トップページ | ゴールデンロア冒険日記 37日目 »

2008年3月13日 (木)

世界樹の迷宮2探索日記 20日目

 もう20日かーと日付打ちながら愕然としつつ20日目です。この調子だと今月中にクリアできたら良いかな的な感じがします(´A`)

 クエスト「氷王の眠り居る場所」を受けたら14階で行ける場所が増えたんで探索。ってか

 白玉(白雪の魔神)うぜぇーッッ!!(゜皿゜)

 通常エンカウントで足止めされてる間に乱入されてメンドクサーと思いつつ全力戦闘してたらどんどん乱入&仲間呼び寄せで画面いっぱい白玉とか。

 結果?勿論全滅ですよっと(゜▽゜)アッハッハ

 雪の癖に火は効かないわ硬いわ攻撃は痛いわでもうね…倒せない敵じゃないんだけど乱入と呼び寄せで増えられるとイッパイイッパイになっちゃって。

 図鑑見たらアイテム欄埋まってないからコレもまた倒しに行かないと行けないんだろうなー…めんどくさいなー…ってか今思ったら蟷螂のレアDROPもまだ確認してなかったや(´・ω・`)アラマァ

 まあそういうのはクリアしてからやりこみでやる事にして。

 1回全滅したもののその後は無事に全部探索し終わってクエストも終了。今残ってるクエストは駒の依頼を除けば13階に1人で来いって奴だけですな。後で13階の磁軸起動してソードマン辺りで行って来るかねー。

 そう言えば前作の1人で討伐依頼もソードマンで行ったっけなーと思い出してみる。

 で、15階も行ける所はほぼ歩き終わって多分この先ボスだろうって所の手前まで来てます。

 ボスの前哨戦(ネタバレ回避の為詳しくは省略)は鬼力化かけたガンナーの跳弾とアルケの核熱で力押ししたら案外楽でした。ってか核熱強いよ核熱( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 TP消費が多いからボス以外ではそうそう使えないですけどね。今回バードの歌からTP回復もなくなってるからなぁ。その点は結構キツイかも知れないですな。回復薬も高いし。

 今日はこれからボスに挑戦してきます。今日中に第4階層に行けるかなー。

|

« ゴールデンロア冒険日記 36日目 | トップページ | ゴールデンロア冒険日記 37日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/40490951

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹の迷宮2探索日記 20日目:

« ゴールデンロア冒険日記 36日目 | トップページ | ゴールデンロア冒険日記 37日目 »