« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月28日 (月)

ジュンとポッコとSEEDスコア

 今日はのんびりお留守番でした(´・ω・`)おいらです。
 ってかご飯作らなくても良かったのに結局トントロチャーハンとか作ってもうた。美味かったけども。

 昨日は元々イベント行く予定にしてたんですが、色々諸事情がありまして普通にお出かけしてきました。
 春のうどんは生湯葉とろろうどん。何か美味しかったんでつゆまで殆ど完食しちゃったな珍しく。
 小麦粉の高騰で微妙に値段が上がってきててちと(´・ω・`)ションボリ
 でもあそこのうどんは美味いから頑張って欲しいなー。

 で、うちらカラオケは大体カラ館なんですけども、昨日はちょっと趣向を変えましてビッグエコーに行ってまいりました。
 コレだけで解る人には解ると思われ。

 4月からSEEDスコアがデスティニーverになったっつーんでコレはやっぱやっとかないとって事で。

 まあ平たく言うとシンに罵られたいねーコレって事なんですけども(´・ω・`)

 最初は普通にカラオケして、途中でそろそろ挑戦してみよかーってんでやってみたんですが。

 6曲歌ってデュランダル×3、タリア、ルナマリア、ラクスでしたわ(´A`)

 艦長やらルナやらラクスはまだ良いんだが何でデュランダル3回も出るかねコレ_| ̄|○

 という訳で一応まあ楽しかったは楽しかったんだけども目的は果たせなかったモンでそのうちまたリベンジしてきます。くっそー(´A`)久しぶりにDREAMS(ガンダムXの1期OP)とか歌ったのにー。

 GガンOPの映像に派手に吹いたのはいつもの事ですよ(´▽`)

 ちなみにM嬢は2回やって2回ともレイだったり(´・ω・`)何その偏り方。

 その後アイス食べてから本見たりフィギュア見に行ったりしたんですが、前に出るよーって教えてもらってたリボルテックのジュン(どこいつのウサギね)を見てたらその下の棚にフロイラインリボルテックってのがありましてね。

 何かものそい惹かれちゃったんだよね(´・ω・`)アクションフィギュア嫌いなのに。

 んで衝動買いしてきちゃいました(´▽`)今ジュンと一緒に部屋に置いてあります。箱のままだけどね。

 ってか昨日帰ってあけてちょっと弄ってみたら早速羽が片方折れちゃって(゜□゜)ガーンって感じだったんですけども。
 飾ってみたら片翼でも見栄えは良かったから良いけどサ…。

 そんな訳で、昨日は色々充実してました。買わなきゃいけなかったもの忘れてきたけどな(´・ω・`)ションボリ

SEEDスコアについてはこちら

リボルテックのジュン

へっぽこ女の子戦士 ポッコ(何となくちゃん付けにしたくなる)

リンク張る為にアマゾンさん見たらフロイラインシリーズは肩が落ちやすかったり関節が壊れやすかったりするらしい。弄って羽壊す前に見とけばよかったわ…_| ̄|○
 まあ造型は綺麗だからあんま無理させないように(っつか弄ってみたらそんなに稼動範囲無かったけどな)飾っとくことにしてみる。

 という訳であんまりポーズ資料にはならないっぽいす(私信)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

時事ネタと見せかけて微妙にずれている

 数日前の朝日新聞に「青ジャージー」って記事があって青い牛?なんぞそれ???と思ったら例の中国のアレでコーヒー微妙に吹いた(´・ω・`)おいらです。

 普通にジャージって書いてくれよもー。

 うんまあおいらは基本的にオリンピックとかどうでも良い人なんで思うところは色々あれども書きませんよ。好きにしたらいいじゃない(´・ω・`)ホンマニー

 っつかもうホントさっさと自国に持ってけばいいのにね。行く先行く先で迷惑掛けてまでやることじゃないしょ。

 ん。まあ書き始めると文句の羅列になっちゃうから止めとこう。

 筍やっと消費し終わったのに今度は姉ちゃんが1本持って帰ってきたんで今日の夕飯は筍づくしですコンチクショー。

追記:ちなみにジャージーってのはコレね。
http://zookan.lin.go.jp/kototen/rakuno/r422_2.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

筍消費作戦中とちょっと愚痴

 今日はもう何かものそい眠いんでこれ書いたらさっくり寝る予定(´・ω・`)おいらです。
 アレかな、春眠なんとかってやつかな。うはー眠い(´A`)

 で、先日おかんが生の筍を2本ほど買ってきて水煮にして置いてあるんで、現在必死に消費作戦実施中です。
 冷蔵庫入れとけば良いのにボールに水張って入れてあるだけなもんだから足が速いんだよもう(´A`)

 一昨昨日は煮物で一昨日は筍ご飯に天ぷら、昨日は筍を豚ロース薄切りで巻いて味噌焼き。
 で、今日はどうしようかなーと思ったんですがひき肉あったんで、朝皮仕込んどいてキャベツの代わりに筍のみじん切りを入れた水餃子にしてみたり。
 筍のしゃっきり食感が中々美味かったっす(´ω`)b

 さて方向転換。ちょこっとベルアイルの話。っつーか愚痴なんで見たくないって人は回れ右。
 まずはコレ。
http://www.belle-isle.jp/200804/elf080421.html

 メイド服の時も同じ話したんだけどねー。もうホント真面目にいい加減にしてくれよ(´A`)と思わずにいられんとです。
 さっきちょっとINして見てきたんだけどさ…もう何か見てるだけでキモイとかじゃなくて本気で気持ち悪くなるんだけどどうしたらいいかねコレ。

 ウェディングドレスでロングが出来たんだから丈が長いのが出来ない訳じゃないんだろうに何でこうなのか…。

 可愛い可愛くないとか萌えだ何だとか言う前に安っぽいAVじゃないんだからさー。
 しかもまたしても女子限定で男子置き去りだしさー。

 かといってこの丈で男子用出されてもそれはそれで…逆にびっくりだが(´・ω・`)アラヤダ

 最近めっきりネトゲにお金使わなくなって財布に優しいわぁ(´ー`)ホントニネー

 ヤレヤレだZE(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

DVDが来たんで

080422_181301台所の窓辺で猫が延々黄昏てるのを見ると暖かくなったんだなぁと思う今日この頃(´・ω・`)おいらです。
 30分~1時間くらいココで外見てるんだけども、まあ家猫だからそれだけで楽しいのかもしれないすな。

 で、AmazonからDVDが来たんで早速見ましたペルソナ。
 うん、普通に面白かったわ(´ω`)
 ただ、1巻は2話収録で2話の終わりがものそい気になる終わり方だったんでちょっとエエー(A`)ってカンジだったりしましたが。
 続き気になるから次も買うしかないじゃないサ。いやまあ買う予定だったけども。

 主人公とその兄のペルソナがアベルとカインで地味に吹いたのは秘密さ(´ω`)

 アニメつながりで。
 今期始まったマクロスが最近気になっております。
 何か夜中に目が覚めて寝れなくなったんでテレビ付けたらたまたまやってたの観てたのが最初なんですけども。

 主人公のインパルスに一発で眠気が飛んだYO(゜-゜)

 姫カットポニテ男子( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 ちなみにマクロス観るのはマクロス7以来。懐かしいなーコレ。

 公式調べたら1話はどうも見逃してたらしい(´A`)でもまあ今のところかなり好感触なんで毎週録画して観てみようかなと思いつつ。

 アニメ週録なんて何年ぶりかしらー(´▽`)

 という訳で公式
http://www.macrossf.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

衝動買い

 久々にうっかり衝動買い。

 ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】

 アニメやってるのは知ってたけどうちは見れない場所(神奈川なのにな…)なんで全くノーチェックだったんですけどね。

 何か最新放送回の話聞いたら即行で予約してたよ(゜▽゜)

 ってか最新話のDVDだけ買えば良かったんじゃね?という自己ツッコミはとりあえず聞かなかった事にしてみる。

 放送入らなくて見れなかったアニメっつーと、最近ものそい「シゴフミ」が気になってます。今調べたら放送はもう終わってたのね。
 コレもDVD欲しいとは思うんだけどもれなく欝になりそうな気がするなー。でも観たい。

 主人公の女の子と本名がおいら同じだから違う意味で吹きそうな気もする(´・ω・`)昔最遊記アニメで同名のキャラ出て吹きまくった思い出。

 西川さんに水浴び&日向ぼっこさせたいのに中々すっきり晴れてくれない今日この頃。

 一応
ペルソナ公式 http://www.persona-ts.net/
シゴフミ公式 http://www.shigofumi.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

そう言えばとふと思い出す

 日曜の朝は題名のない音楽会観てます(´・ω・`)おいらです。
 西川さんのお陰で休みだろうが何だろうが起きる時間は同じです。嗚呼健康的。

 で、サイト開設の時に見に行ったらまだTOPだけだったんでそのうちまた見に行くかーと思いつつ忘れてました。

 ペルソナ4
http://p4.atlusnet.jp/

 見たら7月発売ってなってました。キャラクターも大分発表になってましたな。何となく主人公の髪型が気に入らないんだけども前作の雰囲気そのままなんで多分買うかな。

 FES完全放置なのは気にしない方向で(´・ω・`)スンマセン

 世界樹もやっと28階ほぼ踏破したけど27階がダメージ床だらけなんで、レンジャーを急遽レベル上げ中。ってかレベル70カンストして引退再始動の面子がまたカンストし始めてるんで、ただひたすらレベリングの日々になっとります。今回は70引退で30からスタートで、また70まで上がったら更にレベルが1増えるようになってるんですな…
 よく考えたら果てしないねぇコレ(´・ω・`)
 まあ前作は結局最深部のボス(30階の方ね)を倒さないまま終わったんで、今回はもうちょいと頑張ってみようかなーと思いつつ。今特別他にやりたいソフトもないし。

 今週は色々忙しくなりそうなヨカーン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

Vol.3ねぇ…

 最近携帯の電池が切れるのが早いんですよね(´・ω・`)おいらです。
 買ってから1年半くらいになるからそろそろ変えたほうがいいのかな。

 勿論電池だけですけど。

 キングダムハーツフォーメーションアーツのVol.3が6月下旬に発売だそうな。昨年のどっかのイベント(ゲームショウだったっけ?)で発表されてたらしいんですけど全然知らなかったわ(´・ω・`)
 まあキンハ熱も大分冷めちゃったからなぁ…一応ラインナップは

・ソラ(2ver)
・ジャック・スパロウ
・アクセル
・ミニーマウス
・アースラ
・ピート

 というカンジ。ってか3弾まで来てもいまだに作ってもらえないリク(´・ω・`)カワウソス
 2弾でカイリ出たから3弾で来ると踏んでたんだがなぁ。

 1BOX8個入りで7140円(税込)だそうな。発売した頃に新宿辺りで探してみようかねー。

 …気になるのはカラーバリエーションが未定になってる所…もうホント真面目にモノクロとか止めてくれ。要らないし資源の無駄だ。

 ゴルロア、今度は女子の双子キャラ作ってみたらやっぱり片割れが逝ってもうた…しかも今回一緒の冒険行ってて切なさ倍返し(´A`)
 片方だけ居なくなるのは仕様ですかそうですか。どうせなら2人とも連れてってくれ(´A`)

 あと一週間だけど終わるかな…(´A`)ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

沈みながら停滞中

 色々考えすぎて寝たら余計に疲れた朝(´・ω・`)おいらです。
 考えすぎっつーか考え方の違いだからもう途中で投げたんだけどさ。メンドクサイ。

 ゴルロア、ついにIDが10万行ったそうな。凄いなーと思う反面その中のどれだけが現役なのかしら(´A`)と思うと何だか刹那五月雨撃ち。
 ちなみにうちの子は引退1、死亡7の現役3ですた。気が付いたら11人もキャラ作ってたのか。
 ってかこの死亡率怖すぎる(´A`)

 ID100000取った人の名前見たらリアルに吹いた( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 何と言う強運(悪運?)

 今日は午後にかけて大雨になるらしいすな。お陰で頭が重いんだぜコンチクショウ。
 まあ今日はまったり内職だからCXDVDでも見ながらのんびりやりますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

ふー(´o`)

 何とか体調回復(´o`)おいらです。
 でもまだちょっとへろへろしてるのさ。

 休んでる間に世界樹25階クリア出来ましたー。えーっと通算…今日で53日かな?
 えらいかかったなーコレ(´・ω・`)
 前作1週間でクリアしたとはとても思えない掛かりっぷり。

 まあプレイ時間的には多分そんなに変わらないと思うんですけども。このゲーム総プレイ時間が出ないから良かった残念だわー。

 そんな訳で世界樹は現在26~28階を探索中。相変わらずクリア後の迷宮のメンドクサさはものそいね(´A`)まあエクストラダンジョンなんてどれもそんなモンですかね。

 メンバーも初期からかなり変わって現在ドクトル、ダクハン、アルケ、ガンナー、カスメという面子。いぇーいソドマンレギュラー落ちー(´ω`)b
 ってか全体的に防御力が無いんで進みはちんまりですよ。

 この前出かけた時に借りてきた世界樹オンリーの同人誌読んでたら何かおいらも描きたくなってきててどうしようかねコレ(´・ω・`)おぅいぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

久々にキタねーコレ(´Д`)

昨日から色々あって駄目だったんですけど、遊びに出たら元気出るかなーと思ったら無理したのがバッチリ裏目に出ちまいましたぜコンチクショー(ノ>д<)ノ

ってな訳で早退中の各停の中から携帯にて。
席確保出来たんで気紛らわしの為に書いてたり。

明日からの生活マトモに過ごせる自信ないよママン(´Д`)

そう言えば、ゴルロアのメールは最近だいたい3時半くらいに来るようになりましたな。
さっき来たから確認したら全員無事で冒険成功やったんですが、相変わらず双子片割れは情熱下げてましたわ(´・ω・`)ナンデヤネン

とりあえず帰ったらソッコー寝よう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

滅入ってる時は色々と

 忘れちゃったりしちゃいますよな(´・ω・`)おいらです。
 お風呂の栓閉め忘れてお湯が全然溜まってなくて自動給湯がエラー吐いてたりとかな。

 まあ滅入ってるのは天気のせいもあると思うんですけど。

 そんな訳で最近またしてもサボり気味。まあゴルロアとか世界樹とかでしばらく毎日頑張ってたからいいかな的な。

 ゴルロアは相変わらず長男と双子片割れが頑張ってます。
 双子両方死んだらまた1からやるかぁと思ってるんですが、順調にクロスボウと手袋を拾って今日も元気に討伐ルートです。全然戦闘に参加できなくて情熱だだ下がりの日々ですがね。
 コレはもしかして早期引退ルートなのかしら(´・ω・`)まあそれはそれでいいか。
 長男は長男で相変わらず探索ルートながらあれからまた称号が増えまして、

 アイアンシーカー
 インプ十体殺しの
 槍術初級者

 が新たに追加されとります。今更槍術初級者とか取ってるのが何か泣ける。初期武器槍なのにね。
 ってか24歳から始めた長男今29歳なんですよなー。もうすぐ三十路かねこれ。
 情熱もまだまだ1300あるし、出来れば死なずに行ける所まで頑張ってほしい所。

 世界樹は今日やっと23階のクエスト「気高き峰に立つ勇者に名誉を」をクリアしました。コレクリアしてからボス行くかーって思ってたんですが、緋緋色が中々倒せなくてそれでレベル上げしてたんですよね。
 で、まあそろそろ一度挑戦してみるかなーと思ってパラディン、ドクトル、ダクハン、アルケ、ガンナーで行ってきました。鬼力核熱と鬼力跳弾で2ターンで削れるだけ削ってぎりぎり半分まで減らせるんで、3ターン目でジエンドと。
 ってか別にレア取得条件満たさなくてもいいのに(´・ω・`)ねー。まあそこは何となくって事で。
 コレで後は25階ボスに2度目の特攻です。寝る前に挑戦してさっくり全滅してくるかねー(゜▽゜)アッハッハ

 後はベルアイルやったりモンスターファームオンラインやったりカバン作ったりDVD編集したりしつつ日常業務の日々です。
 それなりに忙しくてそれなりに充実してるけどそろそろ外に行きたいキモチ。日曜は予定入ったんでちと楽しみ。

 衣装頑張ろうなーお互い(私信)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

菜の花

080407_081501
 プランターで現在咲いてる菜の花。つっても普通の菜の花じゃなくてね。

 青梗菜なんですよコレ(´・ω・`)

 西川さんにあげるためにプランターで自家栽培してたものなんですが、1日一株ずつあげてたら採取を免れてた株がだんだん大きくなってまして。

 気づいたら花が咲いてたっつーね(´・ω・`)えらい放任主義ですな。

 花芽が付いたのってあげても大丈夫なのかどうか解らんから、蕾が出来たら青梗菜の逃げ勝ち、みたいな。

 でも青梗菜の花ってほんとに菜の花そのものでしたな。知らなかった。青梗菜も種から油取れたりするのかなー。

 まあそこまではいくらなんでもやりませんけど。油とるのにどれだけ要ると思ってんだって話で。

 後ろに写ってる花は庭の枝垂桜。桜ももう終わりですな。今年も花見いけなかったわー(´A`)セツナス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

生存確認

 皆さん生きてますか~(´A`)ゝ
 と多分ここ観てるかなでも忙しくてそれどころでもないんかも知れない方々に呼びかけてみる。
 いや一応M嬢からは昨日メールあったから良いんだけどサ。

 ゴルロアの双子の片割れ今日あっさりゾンビ討伐で死んじゃったよ(´・ω・`)アラマァ
 昨日防具拾ってたのが死亡フラグだったか。
 そんでもって今回も信頼できる情報だったのがもうすっかりジンクスさ。

 もう1人がどこまで頑張れるか期待。

 世界樹、レベリングに飽きてきたんで特攻上等で25階のボスに挑んできましたが、2段階あるなんてスクエニのゲームじゃないんだからー(´A`)ってなカンジでさくっと敗退してきました。

 全体攻撃+特殊効果は辛いさー(´A`)ってな訳で再びレベリングに逆戻りです。縛れば何とかなる気がするんでダクハンレベル上げ中。
 終わりが見えそうで見えないなー…やれやれ。

 色々踏ん切りがつかない現状に飛び蹴り入れたい今日この頃。コンチクショー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

久々携帯から

だってもう眠いんだもの(´・ω・`)おいらです。
っつー訳でベッドの中からこんばんは。

ゴルロア、早速運命が別れた双子でしたが無事に帰ってきとります(´ω`)良かった良かった。
ってか怪物討伐の目標がゾンビリーダーだったから良かったのかしらね。
ゾンビでも死ぬ時は死ぬけども。

でも明日の依頼が見事に今日の逆転なのは何の遊び心ですかね(´・ω・`)コンチクショウ
しかも面子までほぼ交換とかサ。
あれか、双子だからちょっと入れ替わっても周りは解んないよね的な事か。
これで死んだら何かやだねぇ…。

話は代わってベルアイル。4代目になって細々続けてた鎧職人修行が今日やっとこさ終わりました。
うんまあ嬉しいは嬉しいんだけど、何かまた一つ目標がなくなったなーってな感じの方が強い気がする。

ソロプレイもぶっちゃけ飽きたけど今更ギルドとかって気にもならないんですよなー。
ギルド入ってみたりエントランス関連で人と付き合ったりもしたけど結果的に痛い目にあっただけやったしナ(´・ω・`)ションボリ

まあ一段落ついたから、しばらく離れてみるのもいいのかもしらんねー。
ここんとこまた服作りたい衝動が出てる事ですし。

私信:只今二年目です。後一年半くらいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

身体イタイ(´A`)

 昨日自転車で30キロぐらい走ってきたら案の定身体があちこちイタイ虚弱体質(´A`)おいらです。
 筋肉痛にならなかったのが唯一の救いかね。

 とか言ってて明日なってたら笑うがなー。

 ここんとこ色々あるようなないような。
 あ、そうそうゴルロアは今長男1人であんまり面白くなかったんで、双子っつー脳内設定で15歳男子元学生都会出身のきっかけ「何となく」のキャラを2人作ってみたら、

 明日片方が「ゴブリン討伐 信頼できる情報」で片方が「怪物討伐 うさんくさい情報」になってた(´・ω・`)アラヤダ

 生まれも育ちも何もかんも同じでも早速分かれたわねアンタたち…でもうちの子は「うさんくさい」よりも「信頼できる」情報で死んでる子が多いんで何ともかんとも。
 どうなることやらもー。

 あと長男が割とアイテムもちなんで、色々とっかえひっかえして遊んでたら称号がこんな事になっとります。

 都会の
 駆け出しの
 半人前の
 槍術入門者
 一人前の
 弓術入門者
 茸好き
 鉄探しの
 弓術初級者
 熟練の
 鉄鉱掘りの
 マッシュルームハンター
 斧術入門者
 ネズミ駆除人
 斧術初級者
 斧術中級者
 練達の
 懐が暖かい
 毛皮剥ぎの
 雷魔術入門者
 闇魔術入門者

 うん、えっとね。明らかに色々やりすぎですよね(´・ω・`)コンチクショウ
 今は明日茸探索なんでマッシュルームハンターで斧持ってってますけどね。

 情熱は下がってますがそれなりに楽しんでいるようです(´ω`)まあいいか。

 世界樹は相変わらずレベリング中…中々先に進む踏ん切りがつかないんだZE。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

近況報告

 何となくサボり気味の今日この頃(´・ω・`)おいらです。
 まあゴルロアもリアル情熱だだ下がりだし(昨日も死んだしなー)、世界樹はレベリング中で全然進んでないから書く事ないんですよね。

 で、PC問い合わせした件なんですが。昨日の深夜にメール着てたんですけどね。

 さっき立ち上げたら普通に立ち上がったZE(´・ω・`)

 何でだ( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 もうホントに意味が解らない_| ̄|○

 何か来た回答によると、OSの起動順が変わっちゃってて立ち上がらないっぽいよー?(意訳)ってな事なんですが、勝手に変わって勝手に戻ったって事かしら(´・ω・`)

 何だかねー(´・ω・`)ホントニネー

 まあとりあえず対処法を教えてもらえたんで、次なったら試してみようと思います。やれやれだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »