« 明日 | トップページ | 多分一年以上ぶり »

2008年5月17日 (土)

金曜日なのにやたら混んでました(´A`)

 ってか場所が場所だけに平日の方が混んでるのかもしんないと思いつつ(´・ω・`)おいらです。
 でも上野は平日がらがらだったんだけどね…まあ季節的なものかもしれんけども。

 という訳で。

080516_102701 行ってきました第2回春の1人動物園スケッチ会ー。
 1回目は一昨年だったか一昨々年だったか。まあそれはともかく。

 前回は上野に行ったんで、今回は子供の頃に割と行ってた多摩動物公園に行く事にしました。ってかユキヒョウが居るって知ってからずっと行きたいって思ってたんだけど中々行けなかったんですよねー。

 出来が良ければーって書きましたがまあ折角なんで余すところなくUPしてみる微妙な羞恥プレイ(´・ω・`)

08051601ツルと一緒に入ってたオシドリ。屋根付きな上にベンチがあったんで休憩がてら描いてたら園児に囲まれてた(´・ω・`)イヤン

08051602木陰で寝てたサカツラガン。
ってか描く側も木陰やら日陰に入らないと紙の照り返しがキツくて描けない野外スケッチの罠。

08051603うっかり進んでしまってプチ後悔した遊歩道の先にやっと居たターキン。そういえば遊歩道を孔雀が普通に散歩してたんだけども放し飼いだったんだろか。

08051604 ガラスに張り付いて昼寝中のレッサーパンダ。ガラスを叩かないでねって書いてあったけどもまあ子供はやるよな(´・ω・`)一応注意してみたけどな。

08051605 念願のユキヒョウ(´▽`)
 でもヒョウ柄までは再現不可でした。ってか基本的に柄は描いてないすけどね。ちなみに写真だとこんなカンジ。
080516_112501ずっとこのポーズで居てくれたんで描きやすかったです(´▽`)アリガトー
 あとユキヒョウおまけ。
08051606ものそい描き掛けで終わった(´・ω・`)ゴメンナサイ

08051607ガラスのまん前で寝てたパルマワラビー。
寝姿が多くなるのもご愛嬌。

08051608カワセミかぁーと思ったら30センチくらいあってびっくらしたワライカワセミ。鳴き声聞けば名前も納得。

08051609
080516101枚目が微妙だったんでもう一枚描いてみたコアラ。
 どうでもいいけどでかく描きすぎて入りきれてないのが多すぎてションボリ。精進します(´・ω・`)

08051611アカカンガルー。描いてたら目の前を小学生の集団に占拠されてちとイラっとした大人気ないおいらです(´・ω・`)スイマセン

08051612上野の時にも描いたシロフクロウ。昼間でも起きてますがものそい眠そう。
寝てる梟の正面顔は可愛すぎてトキメキ。

08051613屋内展示場が涼しい上にベンチアリなんで休憩してたらもっそり起きてくれたんで描いたマレーバク。
 つるっとしてるけどちゃんと毛も生えてる。白い部分の地肌は黒っぽいと思ったんだけどどうじゃろ。

08051614丁度餌の時間だったらしいキリン。
 だから柄は描けないってばよ(´・ω・`)

 他にもダチョウの足やら(何で足だけ…)飼われてないサギやら正面顔描こうとしたけどぐるぐる首回すんで諦めたミミズクやら。
 10時半くらいから始めて動物園出たのが3時だったから割とがっつり楽しんで来ました。

 んが。山道を17000歩ほど歩き回ったお陰で本日ふくらはぎがアイタタタです(´A`)
 明日お出かけ予定だから今日は休んどきます。ヤレヤレ。

 ユキヒョウの赤ちゃんがモニター越しに展示されてたんで、秋にまた行ってこようかなーと思いつつ。夏場はスケッチどころじゃないもんで(´・ω・`)暑いの苦手サ。

 チーターの赤ちゃんは展示されてたんでUP。
080516_135301らヴりぃ(´▽`)

|

« 明日 | トップページ | 多分一年以上ぶり »

本日の空模様(絵入り)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/41232057

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日なのにやたら混んでました(´A`):

« 明日 | トップページ | 多分一年以上ぶり »