« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

Cβ終了ー

0730204619
 ようやっと座ったまま居られたんで記念に撮ってみた(´・ω・`)おいらです。
 ちなみにやり方はログアウトメニューの選択画面で座った後取り消しすればそのまま居られました。それが正しいやり方なのかどーかは知らんとよ(´・ω・)

 で、Cβ終わりましたルーセントハート。結局最後まで延々レベル上げしてましたけども割と楽しめたかもしんないなーなんて。
 基本的にわずらわしいの嫌いなんで多分やってくとしてもソロしかやらんと思いますけどね。今日もクエ品取るのに狩ってたら同じ目的っぽい人に誘われたけどさらっと逃げちゃったしナ。

 ってかこのゲームチャットがものそい使い辛いのはどうにかした方がいいと思うなー。あとベルみたいなオートランが欲しい所。クリック移動がだんだん疲れてくるのよねー。
 カバンの容量ももうちょっと何とか…狩ってるうちに生産素材アイテムとか出すぎて48枠じゃ足りなかとよ。

 んー、比べるのどうかと思うけど、トリックスターの時はアイテムの種類別に枠が別だったし、ベルアイルはベルアイルで最初は30枠だけどカバン持てば130ちょいまで行くんだよなー。ルナティアやった時も思ったけど手持ち枠も倉庫枠ももうちょっと欲しい感じ。

 あと生産スキル1個しか取れないのに自分がとってる生産だけじゃ素材加工しか出来ないのは激しくションボリだった…生産代行掲示板ってあるけど、欲しい時に欲しい物があるとは限らないしナー。

 結局レベルが上がっても売ってない作れないで最終的にこんな装備でした。
0730132527 戦闘中に失礼(´・ω・`)
 この中で自作の装備品はスカートだけというね(´A`)折角裁縫取ったのにセツナイ
 杖とか結局クエ報酬のレベル15杖だったような気が。

 生産楽しそうなんでホントにもうちょっと素材集めが何とかなればと思いつつ。

 Cβ最後だってんで街中にMOB沸かして負荷テストしてたらしいんですけど、
0730205041 何かでかいの出たなー(´ω`)とかぼんやり思ってたら、
0730205423 もっと凄いの来たー( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 ちなみに上のがマルスで下のお姉様がアルテミスだそうな。成る程。
 マルスの時はぼんやり見てるだけでしたが、アルテミスには一応攻撃仕掛けてみました。

 合計22しか入らなかったけどなー(´▽`)当たらねーYO

 そんな訳で、ルーセントハートCβも無事終わりました。Oβって2週間後だっけか。夏のお祭が終わった後くらいだねー(´▽`)
 Cβシリアルあるから一応参加しますよ。もうちょい生産やりたかったし。

 ワンピース本体よりパニエの方がめんどいんじゃないかと思い始めた今日この頃の服作り。2週間きっかり頑張るべー。

追記:何かSS重いなーと思ったらPNGでやんの…(´A`)という訳でJPGに変更

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

限界ー(´A`)

0729201017 何を思ったのか戦士系の子をガンナーにしちまいましたルーセントハート(´・ω・`)おいらです。
 ってか戦士なのに分岐がナイトかガンナーって何か色々とツッコみたい気もするんだけども。

 で、相変わらずクエストをこなし続けてレベル20になって死に物狂いで次の街に行ったところで

 燃え尽きましたコレ(´A`)もう無理やー

 素材が足りなくて装備が作れないからどうしようかなーと思ってたら次の街にレベル20以上の装備あるって聞いたんでかなり無理して行ったんですけど、案の定街から出られなくなっちまってねー敵が強くて。

 ロードポイント変更してたから最初の街に帰るのもめんどーになっちまってコレ(´・ω・`)アイテム使うのもめんどいってどーよ

 そんな訳でCβは明日の夜9時までだったかな?なんで残りは魔法系の子でちまちま遊びます。ってかホントに生産は材料さえもうちょい手に入りやすければかなり楽しいと思うんだよなー。

 微妙な誤字には目を瞑りつつ報告はしとくかね。けからって何よけからって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

ルーセントハート 2日目

 という訳で引き続きルーセントハートの話(´・ω・`)おいらです。
 今日はSS無しですが。

 とりあえずひたすらクエストをこなして現在両方ともレベルが15くらいまで上がってます。昨日は雑感で書いてますが今日も同じ感じでココまでやってみた感想。

・ホントにクエストしかねぇー(´A`)
 しかも消化しきれないうちにレベルが上がって次のクエストが増えるのエンドレス。
 クエスト枠30じゃ足りなくなる日も近し。
・の割りにクエストアイテム落とす敵の数が少ねぇー(´A`)
 オープン初期のMOB取り合いは良くある話っちゃー話だけども沸き場押さえてFA合戦(横アリ)ってさ…
 ってか今思うとトリックスターの人が殴ってるMOBは殴れないってシステムは割りと良かったんだなーと認識してみる。
・生産楽しそうなのに素材が集まらねぇー(´A`)
 アイテムが自動取得(敵を倒すと同時にバッグに入る)から何GETしたか微妙に見落としてて結局どのMOBが何を落とすのか解らんのよねー。
・座り方g(ry
 座ってる人は居るしログアウト時のモーションが座りだからあるはずなんだがなー…

 まあ後はまだ未実装の部分もあるのかもですが案外解らん所が多くてもうちょい説明が欲しいなーと思うところもしばしば。
 倉庫にものを入れるだけで1品に付きお金が5かかるって何さと思った(´・ω・`)一括で倉庫開けるのにいくらの方がいいよ。
 同アカウント間のアイテム移動も出来るといいんだけど…ってかウィンドウ見る限りだと出来そうなんでこの辺も未実装なのか、説明書きの感じだと何か課金になりそうな感じがするんですがね。

 で、まあ色々と書いちゃってますけども、続けていくかどうかはぶっちゃけかなり微妙っすな。
 ほら、新しく始めたゲームって駄目なゲームでも始めのうちは割りと楽しめたりするじゃない(´・ω・`)?

 要するに飽きるの早いと思うんだよねー、という事で。

 折角だから聖衣着れるレベルまではプレイしたいかもしれない(聖衣言うな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

2次抽選当たった

0726214152
0726131049 のでルーセントハートプレイ中(´・ω・`)おいらです。
 いやー、昨日メール着てて手順どおりにアカウント登録しようとしたらシリアルナンバーが間違っているか既に使用されていますって言われて何だこれ新手の嫌がらせかいと思ったりね。

 相変わらずぐだぐだだよもう(´▽`)アッハッハ

 キャラクターが2人まで作れたんで、戦士系と魔法系で交互に遊んでます。接続時間が3時間になると「休憩しないと駄目よー(意訳)」っつーメッセージが出るのが微妙な親切設計。
 ってかゲーム内の日付時間がリアルタイムなのが何だか新鮮ですな。流石に昼夜の概念まで同じじゃないけども。そこまでやったら大変か。

 で、両方レベル10までやってみた感想。

・魔法詠唱中に殴られるor殴ってしまう(´A`)ってか魔法の射程長くない?
・何となく既視感…と思ったらクエスト関係の文字表示がホーリービーストと同じだった。
・休憩コマンドここでもないのか…立ちっぱ回復何とかならんかねコレ。座り方解んね(´A`)
・生産が何か面白そう。色違いばっかじゃなくてもうちょい種類あればハマるかも。
・クエスト消化するだけで全てが終わるんだけども。基本ソロオンリーだから個人的には歓迎。

 個々にはとりあえずこんなもんで。総合的な感想としては

 ルナティアとホーリービーストを適当に混ぜちゃったみたいな。

 ってか最近のちょこちょこやってて思うんですけど、チュートリアルとか無いんですなー。ショートカットとか案外公式に載ってなかったりするし。
 オフゲと違って取説無いんだから、もうちょい詳しく教えてくれてもいいのになーとね。

 で、結局座るってどうやるんだ(´A`)それとも出来ないのか。

 今日は親が借りてる市民農園に連れ出され、ポットで苗にしてた向日葵を植えてきました。世間ではそろそろ花が終わって種が出来てるというのに今更植えられるうちの向日葵たち。

 酷暑に負けずに大きくなれよー(´ω)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

あっついねー(´A`)

 世間は土用の丑の日でしたが先週食べた&母が鰻嫌いな為我が家はスルー(´・ω・`)おいらです。
 ってか鰻は蛇に似てるから嫌いで穴子は好きってさ。

 見た目そんなに変わらんやんけ(´・ω・)味は大違いだが。

 大勢で冷凍庫を占拠するしったかを片付けるべく昨日はしったかカレーを作りました。玉葱2個をみじん切りーと思ったらフードプロセッサ回しすぎてペーストになっちまったのはキニシナイ。
 しったかと玉葱だけではアレなんで、たまたま冷凍庫に入ってたシーフードミックスもぶっこんでみる。まあ要するにしったか含有量の多いシーフードカレーだったんですけど。

 魚介のだし(主にしったか)効きまくりで美味ー(´▽`)でした。玉葱ペーストになっちゃったのも割りと良かったらしい。

 暑い時に熱いもの&辛いものって何でこんなに美味しいのかしらねー(´▽`)イヤハヤ

 カレーの常として一度作るとしばらくそれが続くのが難点ですが、まあ朝も食べてあと昼夜食べれば無くなるかなーってなカンジなんで悪くならないうちにさっくり消費しようと思います。

 ちなみにおいら自宅カレーは単体で楽しむ人です。ご飯もパンも要らないさー。

 ワンフェスのチケット一緒に買ってもらいました。去年の冬以来で夏は初めてなんで暑さと人ごみに負けない様に気をつけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

相変わらず

 書く事が特に無い日々をのんべんだらりと(´・ω・`)おいらです。
 ってか書く事無いって事は特に目新しい事がないって事なんでそれはそれでいいのかなと思いつつ。

 変化だらけだと疲れちゃうからねー。

 連休中に田舎からしったか(「尻高」と書くらしい。初めて知った)が発泡箱いっぱいに送られてきました。箱開けたら一面貝で微妙に(´A`)エーと思ったけどもそれはまあ言わない事にする。

 早速食べましたけど何せ量が量なんでしばらく冷凍庫を占拠されてそうな予感。カレーやら煮付けやら掻き揚げやらにしてしまうかねコレ。

 食べ過ぎて微妙に腹痛くしたのもご愛嬌。

 夏の予定が何となく雲行き微妙。まあ行くとしたらおいらは2日目以外用事が無い(3日目も少しあるけど怖いから行かない)んでとりあえず連絡待ち。
 今の体力的にこの暑さの中2日も3日も行くのは確実に無理なんで(寧ろ1日持つかどうか…)一応服作りつつ状況判断って事で。
 服は作っちゃえばいつでも着れるしな(´▽`)

 って言ったまま流れた衣装とか結構あるけどね(´x`)イタタタ

 PC後ろの温度計見たら既に28℃…今日も暑いです(´A`)

追記:ワンフェス詳細。
http://www.kaiyodo.co.jp/wf/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

暑いので

 夏仕様のつららを久しぶりに引っ張り出してきました(´・ω・`)おいらです。
 いやほら梅雨も明けた事ですしー。

 もーホントに暑くて思わず吹いちゃうよね( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 金曜日にお誘いいただいたんで、夏イベント用の生地を買ってきました。基本的に生地選びには季節が考慮されないんで着てみたらあつー(´A`)ってなるだろうけどもこんな時期どんなに薄着したって暑いモンは暑いんじゃぼけー(゜皿゜)という事でその辺はキニシナイ。

 肝は装飾品とケープの模様だと思う。パッチワークキルト用のカッター探さなー。

 ってかまたSEEDスコアやりに行ったんですけど、5曲歌ってデュランダル4回艦長1回ってさ…

 いい加減にしてください(´A`)

 おいらは何か94点付近が限界らしいんで、誰かカラオケ上手い人に頼んでその上を見せてもらうしかないかもですわ。

 まあそこまでやるのもどうかと思うんでやらんですけどもね(´・ω・)

 マクロスFの曲が大分増えてきましたな。前行ったときはインフィニティとか無かったんだけどアイモも入ってたし。
 ニンジンまで入ってたのはリアルに吹いたけど( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 ちゃんと歌ってきましたよ。ええ。

 小隊の歌もそのうち入らないかなー(´▽`)短すぎて無理か。

 ルーセントハートは見事に落選。オープンβまで大人しく待つと致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

4日ぶり

 気づけば結構放置してます(´・ω・`)おいらです。
 まあ要するに書く事が無いわけなんですが。

 暑いしねーもー(´A`)ヤダヤダ

 ひっそり夏の準備中。今日はお誘いいただいたんでついでに布を買ってこようと思ってます。ってか火曜日も誘われてたのに火曜日は出られなかったのよね(´・ω・`)ゴメンネ

 とりあえず今回は帽子とケープとワンピ分。コルセットはまた後日。ってかパーツがメンドクサイ予感。

 珍しく女子の格好なのねーとか思わない(´ω`)思わない

 構成練るのに検索して調べてたら、下着として使うコルセットにはボーンが16本とか入ってるらしい。細かいΣ( ̄□ ̄;)!!
 まあそこまで本格的なものを作るつもりは毛頭ないんで、家にある30センチコイルボーン9本で何とかしようかなと思いつつ。
 何であるんだとかツッコまない(´・ω・)イギリスボーンもあるよ

 今日も暑そうなんでがっつり気合入れて行ってきます(´A`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

(´A`)

 あれから一週間かーと思いつつ今週末は仕事やら何やらでばたばたでした(´・ω・`)おいらです。
 って言うかもうね。

 暑くて融けてます(´A`)うはー

 抜け毛と毛玉が酷いんで昨日は猫を纏めて洗いました。ゴルフボールぐらいの毛玉が取れました。でもまだ全然ブラシ掛けたら毛が取れるのさ。

 よって糸にでもするかねコレ(´_`)

 蜘蛛映画見ながら作ったソーセージは燻煙から帰ってきたらしわしわになっとりました。アラヤダ失敗。
 まあまだ2回目だから次頑張る。

 ペルソナ4まだ買ってないわー(´A`)早くやりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

むぅ

 何だか知らんけどもこんな時間に羊の腸に味付豚挽肉を詰めるという作業をする羽目になっております(´・ω・`)おいらです。
 要するにソーセージを作ってるわけなんですけども。

 だって急に明日スモークマシン出すなんて言うから(´A`)

 で、テレ東の蜘蛛映画を見ながら肉詰め作業を行っておりました。いやーおいらは自他共に認める大の虫嫌いなはずなんですが、何かこの映画楽しく見れたわ(´・ω・`)なんでじゃ。
 うん多分何ともいえないしょぼさが良かったんだと思う。B級っぽいチープなトコとか平田さんの声とか高木渉のいいキャラとかな。

 平田さん声なのに全然イケメンじゃないところも良かったかもしれない(´▽`)

 何となく気になったんでクローズドβ申し込もうかなと思ったら抽選自体がメンテナンスとか笑えない状態になってるネトゲ置いときます。

ルーセントハート
https://lh.gamania.co.jp/

 ログインオンラインで散々引っかかったエタニアオンライン思い出したわ(´・ω・`)何だかねー。

 今日はこれからまだ作業が残っとります(´A`)エアコンで涼しいうちに終わらせよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

七夕ねぇ…

 完徹のダメージは抜けたけども何だか体調不良(´A`)おいらです。
 ってかそろそろ本気で病院行かないと駄目な気がしてきたけども場所が場所だけに市販薬で何とか済ませたいお年頃。

 で、今日はベルアイルの話。一昨日はおいらも居なかったんですが昨日はいつもの夕方露店中だったんでログ取ってました。日記にちらっと書いてあったんで編集してUP。見づらいのはスイマセン。

0807081
0807082
以上イベントログでした。
「カルガレオン前に~」ってのはどうもドラゴンジャックとミスティカルホーンが同時に出てたらしいです。ってかおいらも露店終わって行ってみたけどミスティカルホーンしか見れなかたーよ。人沢山で重かったし。
 でも討伐参加した事無かったからまあMHだけでも見れて良かっ…いや別に見れなくても良かったんだけども。

 そんな訳で、参加する意味全くなっしんなアレでしたよっと(私信)

 個人的には最近の砂漠堀の殺伐さえ何とかなってくれれば何も文句なか(´・ω・`)まったり堀したいだけなんだYO

 ゴールデンロア、後3ヶ月で10年だったネタっ子がついに引退しました。やっぱりこの辺が討伐の限界なのか。
 最後の称号が「インプ二十体殺しの」だったのが微妙にしょっぱくなったよ(´・ω・`)ションボリ

 今週はペルソナ4も出るし、しばらく離れるいいチャンスかもねー。という事で。

追記:UPしたSS見たら何か下の方微妙に切れてるし_| ̄|○
 まあ大体解ればいいや的ナ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

週末狂想曲

 詳細は後ほどっつったまま仕事突入→ばたんきゅうでした(´・ω・`)おいらです。
 っつかようやっと今目処が付いたトコなんで、続きはお出かけ帰還後。

 金曜の夜突然中央道を500キロ近く往復する羽目になってた訳ですが、そろそろ風呂ーって時に姉から涙声で電話がありまして。

 老衰で色々病気したりしてた犬が急に亡くなった、との事で。

 元々この子は狩猟犬だったらしくて、山につながれて捨てられてたのを姉が拾ってきた子でして。ちゃんとした年齢は解らなかったんですよな。
 拾ってきた時に大体5,6歳と考えると、14歳くらいだったのかな、と姉が言っとりましたが。

 思えば、雷に驚いて家から逃げちゃって2ヶ月音沙汰なしで流石にもうあかんよな…と思ったら某保健所から連絡来て無事に生きてたりとかまあ色々とあった子でしたよ。
 前に居た犬は生後6ヶ月から半年間訓練に出してた子だったから手間が掛からなかったけど、この子はホントに色々と大変だった事もあったなぁ、なんてね。

 で、まあそんな訳で、姉の仕事の関係もあったりで急遽うちから姉の所までの中央道往復強行軍と相成ったわけでした。
 深夜の中央道はトラックだらけで怖かったYO(´A`)
 家を出たのが10時過ぎで、帰ってきたのが4時半くらいだったかな…久々の高速運転に久々の完徹が非常に堪えました(´A`)

 とりあえず帰ってきてから少し寝ましたけども、西川さんにいつも通り起こされたり(´A`)寝かしてくれYO

 うちは割りと近いところに動物霊園があるんで、そこに連絡したらすぐ火葬してもらえるってんで11時から斎場。
 手続きして納棺して最期のお別れして…と、こういうのは人も動物も変わらないもんですね。大規模な葬式が無いくらいで。
 顔見たら普通に寝てるみたいだったから、多分そんなに辛くもなかったのかな、と勝手に思っておく。って言うか、夕方散歩行ってご飯食べたらぽっくりだったらしいからねー。

 焼くのに1時間半掛かるってんでおいらは母と先に帰宅。エアコンの工事(実は既に3回目。だからヤマダ電機は止めろとあれほど言ったのに…)が来る予定だったんで軽く部屋を片付けて待ち時間にちと昼寝。でも寝不足から来る頭痛回復せず(´A`)

 夕方エアコン工事が終わってから頼まれてた書類作成の仕事再開。でも頭痛でまるで進まずでした(´A`)そらそうよねー。
 仕方ないんで途中まで終わらせて早めに寝て朝からやる事に。
 で、コレがさっきようやくチェック待ちのトコまで終わった、と。

 いやーもうシンドイわー(´A`)久々にー。

 うん、でもまあ前の子が逝っちまってから丁度10年。動物飼ってると必ずあることだけど、何ともね。
 仕事残ってるからーって帰ってった姉がちと心配だけども。

 って気づけば11時過ぎてるわΣ( ̄□ ̄;)!!
 そろそろ出かける支度をせねば…今日は早めに帰らないと終わらないヨカーン(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

只今

中央道走行中(´・ω・`)おいらです。

諸事情で急遽姉のトコに行くことになってます。朝には帰ってくる予定。強行軍だねコレ。

詳細は後ほど(´・ω・)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大量にキター(゜▽゜)

080703_203101 発泡箱いっぱいのサザエが来たー(゜▽゜)おいらです。
 というのも、先日の大島でお世話になった役場の方から送られてきたものだったりするんですが。

 なしてこんな大量に?と思ったらこっちから豚肉半頭分の肉を送ったかららしい(´・ω・`)そらまた大量ですな。

 まだ全部生存してらっしゃったんで、早速つぼ焼きにしていただきましたらまあ美味しいこと美味しいこと(´▽`)

 でも貝料理って基本的に生きたまま火あぶりやら釜茹でやら串刺しやらなんで、流石のおいらも調理する時は躊躇しちまいます…(´A`)ゴメンヨゴメンヨ
 まあ出来上がったら美味しくいただかせてもらうのが一番の供養さね。「いただきます」と「ごちそうさま」ってのはそういう意味なのだし。

 そう言えば姉の勤務先付近では「ごちそうさま」の事を「いただきました」というらしい。意味は変わらないからいんだけど。

 そんな訳で、多分2日3日はサザエ三昧になるかと思います。

 ちこっとゲーム話。ゴールデンロアは頑張ってたネタっ子がついに情熱残り43。明日で引退かねーこれ。
 ベルアイルは昨日のアップデートの影響でなんだか殺伐としてきてます(´・ω・`)アラヤダ
 最近アップデートする度に色々後退してるような気がするんだけどもねーどうも。
 1年経っても楽しめてるゲームだから頑張って欲しいんだけどなー。

 眠くなってきたんでなし崩しに終了(´▽`)駄目じゃーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

案の定でした

 何となくワクワクしながら結果を見ました今日のゴールデンロア(´・ω・`)おいらです。
 昨日は解らなかった本日の面子ですが、このようになっとりました。

トロル二十体殺しの○○○
名もなき射手
名もなき射手
名もなき術師
名もなき射手
名もなき剣士

 近接2に魔1に弓3て(´・ω・`)弓多いな。
 まあこのゲームその辺は全く考慮に入らないっぽいですからなー。全員近接とか全員魔とか弓と魔半々とかあるしね。
 全員近接はともかく(どの道回復が無いからねぇ)全員後衛職ってどうなのよ的ナ。

 で、結果なんですけども。

 弓2魔1死亡で無事逃亡でした(´▽`)はい案の定ー。
 それでもボスまで行けたのはまあ頑張ったんじゃないかね。

 怪鳥なんて何時もだったら余裕でぶっ飛ばしなのにねー(´・ω・`)

 ってかアイテム2個出てたんだけどもやっぱり1個しか貰えないのね。両方とも防具だったからいんですけど。

 やっと「非常に出来の良い」から「非常に上質な」の防具に変えられてヤレヤレな気分。護符から手袋だけどもまあ変えても大丈夫ですよね。
 ってか防具ってホントに役に立ってるのかイマイチ解らんYO

 明日はちゃんと面子6人でうさんくさい怪物討伐でした。今日ので情熱がまた200台になっちまったけども何となーく低空飛行のまま頑張ってるし初の「名も無き」シリーズも拝めたからなるようになれで。

 そー言えば今日のメンテからベルアイルでミッションポイントショップの品物が変わってたんですが、新しく追加されたレシピの一つで「マジシャンシューズ=橙」ってのがあるんですけどね。

 アイテム欄のレシピを見たら「マジシャンシューズ=燈」って書いてあったの(´・ω・`)

 誤植( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 まあこの程度の誤植は可愛く思えてしまうのもどうかと思うんだけどね。自分的に。
 前にやってたゲームとかから考えるとこのくらい可愛いモンさ(´▽`)

 でも「燈」と「橙」ってどう打ったら間違えるのかとちょっと考えてみた(´・ω・`)テキストじゃないのかもだけどサ。
 似て非なるものー。

 トリニティソウルのOPが今更気になる今日この頃。出先で見つけたら買っちゃいそうだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

ついに来た( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 7月初っ端の日記ですが久しぶりにゴールデンロアの話(´・ω・`)おいらです。
 2月からこのゲームやってますが、こういうのは初めてだったんでねー。書いとかなーと思いまして。

種別 討伐
対象 巨大な怪物
場所 北の方に4日行った山のふもとの森
依頼者 近隣の村民
報酬 12,000 G
情報信頼度 ◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者 トロル二十体殺しの○○○

情報が少なくて、あまり当てにはならない話だ。

 自分以外に参加者が居ないー( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 コレが噂に聞く「名も無き」シリーズって奴かぁーΣ( ̄□ ̄;)!!

 何時の間にやらもうすぐ10年の討伐系ネタっ子でしたがコレが来たのは初めてでしただよ。話には聞いてたんだけどもねー。
 一応説明しますと、自分以外に参加者が居ない場合は一人で行くわけではなく、他のPTメンバーが「名も無き冒険者」になるらしいんですよな。まあ要するにNPCってやつで。

 ここの所情熱がかなりギリギリでもう何時引退してもおかしくないなーってところで踏ん張ってたんで、ついに赤紙来ちまったかねコレと戦々恐々としてみたものの実は「名も無き」シリーズってものそい弱いらしいんで、さくっと死んでさくっと失敗して帰ってくる事が多いんだそうな。

 それはそれで情熱ががっつり下がって引退まっしぐらな気もするんだけども(´・ω・`)

 もうすっかり惰性でやってたゴールデンロア(つっても特にやる事も無いわけですが)ですが、明日は何か久しぶりに楽しみですよっと(´▽`)

 ホントに何時までオープンβやる気なのかしらねー(´・ω・`)ホントニネー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »