« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

やっとこさ

 辛かった夏期間が終わるよヽ(´∇`)ノ終わるよ

 いやいやまだ朝だから油断したらあかんよな(´・ω・`)おいらです。
 今日一日無事に終わって初めて夏期間終了だし。

 もー今日は大人しく過ごそうそうしよう。家に居ても(´A`)ってな事はあるけどもな。

 ルーセントハートちまちまやってますが、只管素材集めの日々です。でも一度で使う量が多すぎ&落とす敵が少ない&失敗率が高いんで全然出来る気がしないYO。1回失敗するとがっつりやる気なくなるし。

 バランス悪いなーもー(´A`)まあ生産自体オマケのオマケぐらいの機能だからしゃーないんかねコレ。
 何かどっかに生産システムが秀逸なゲーム落ちてないかなー。

 繋がるような繋がらないような話ですが、この夏過ごしてネットに限らず色んな場面でちと思う。

 何だってそんなに見知らぬ他人に対して敵意たっぷりの人が多いのか。

 知らない人なんだからそんなちょこっとした事にイライラしたりムカついたりしても自分の損になるだけやと思うんだけどもね。人が集まれば必ず合う人合わない人居るんだからもう少し他人を許容出来ないもんなのかね。

 ん、まあ要するに「他人は他人、自分は自分」
 他人がウザい、じゃなくて、時には合わせたり受け流したり受け入れたりするのも必要よ、って事で。

 大人しく過ごすとか言っといてこういう事書いてるから侮れない(´・ω・`)アラヤダ
 来月は沖縄行きあるんでこの夏の疲れを癒してもらってこようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

油断すると

 日記書くのを忘れまくります(´・ω・`)おいらです。
 最近は書く事が無いんじゃなくて単に凹み気味で書く気力が足らんかっただけなんですけども。

 早く夏終わらないかしらねホントニモー(´A`)ロクナモンジャネェ

 今年も例に漏れず色々マイナス方面でありすぎて疲れたよママン。

 纏まらない時は箇条書きで。

・アリプロのライブの一般販売始まってたんで申し込みしてみた。e+のプレオーダーはいい加減全然駄目なんで一般にしてみたんだけど、NHKホール3階の一番後ろとかもうね…(´A`)
 もう買わないYO(´A`)e+のあほー

・今年もアグリフードに行ってみる。今回あんまりめぼしいものが無かったような。あーでも2年熟成の生ハムは美味しかったなー(´▽`)乳酸菌味。醸し万歳。
 ビッグサイトの西ホールやったんでついでに例のエスカレーターどうなってるかなーと思ったらパーテーションで囲われてましたな。冬には乗れるようになるのかしらね。

・アグリフード帰宅後再びお出かけ。3時間のカラオケは喉が潰れました(´A`)イタタ
 ってかココ最近カラオケ行くとアリプロやらマクロスやら歌いまくるから潰れるんだよね。声低いのに無理するからー(´A`)
 夕飯の麻婆豆腐美味しかったけど山椒が入ってなかったのが個人的に物足りなかったなー。今度自分で作るかね。

・ルーセントハートいつの間にか正式始まってた(´・ω・`)アラマ
 でもアイテムモールが出来たくらいで特に変わらず。狩場がもう少し空いてれば、って言うか、もう少しMOBの湧きが早い&数が多ければ問題ないと思うんだけどもね。あと生産の失敗率(成功率って言うよりこっちの方がしっくり来るのは何故か)もう少し何とかな…ベルアイルみたいに失敗したら半分戻ってくるとかならまだいんだけどねコレ。集めるの辛いよ集めるの(´A`)

 テレビ整理してたらオリンピックの変則延長のせいで半分しか撮れてなかったこの絶望感…_| ̄|○コンチクショー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

溜めすぎた(´A`)

 一日掛けて書類作成の片手間に撮り溜めたテレビの整理をしております(´・ω・`)おいらです。
 ようやく半分くらい終わった…かねコレ。

 一度に見れてお得よね(´▽`)なんて思えるかコンチクショー多すぎるわー_| ̄|○

 で、ようやっと金曜日放送分のマクロスフロンティア見終わって結構インパルスだったり。ってかこのアニメ全員が死亡フラグ立ちすぎてて何時逝っちまっても可笑しくないから怖いよもう。

 ってか主要キャラで死亡が来るといっつも思うのは

「この死に方で「実は生きてましたー(´▽)ノ」ってやられたらソッコー萎えるなー…」

 って所が自分嫌ですホントに。だってねぇ。
 いくら作り話でもそういうのはホントにイラっとする訳で。

 だったらそんな如何にも死にましたよー的な無茶な死に方させるなよと。生きてても可笑しくない状況下にしろと。

 そういう訳なんでまあ退場はツライんですけども、安易に生き返ってこない事を願ってみる。復帰するにしても、有り得ねーから(´A`)ってな状況の復活はマジ勘弁。

 ココのところ涼しいせいか、周りがみんなして体調崩しててアラマァ。かくいうおいらもだったりしますが。
 涼しいのはいいんだけども、もうちょっとこうゆっくり涼しくなれないものか。急はつらいよ急は(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

涼しい金曜日

 昔は雷なんて何とも無かったのに最近無駄に怖い(´・ω・`)おいらです。
 まあでもこういう突発的なびっくりモノには昔から弱かったっけかな。お化け屋敷とかホラー映画とか。

 その昨日の大雨のお陰で今日はものそい涼しいです。快適です(´▽`)ちょっと寒いが。

 のんびりとルーセントハートプレイ中。クエストはあんまりやらずに素材集めに重点を置いて生産楽しんでます。
 人少ない所で素材集めしたいんで人少ない方のレグルス鯖で。
 楽しむって程数集まらない&成功率厳しいんで凹みまくりですけどもね(´・ω・`)ションボリ
 お陰でレベルはさっぱりですが、それはそれで一つの楽しみ方だからキニシナイ。寧ろ1年間レベルとは関係ない世界に居たせいか、レベル上げ作業が楽しくないんでこういう遊び方になってるわけですが。

 寝る前にちょこっとずついただきストリートスペシャルもプレイ中。自分がゴールするのではなく、如何に相手を破産させるかと言う感じで遊んでおります。お陰で今資産が417万とかね。カンスト999999なのに何やってんだかとか言わない。
 既に2人脱落してるんで、残りは一人。でも結構お金持ってるから時間が掛かりそうです。
 暇つぶしだからいんだけどね(´ー`)

 オリンピック早く終わんないかなもうー(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

やれやれ

 昨日今日はえらい涼しくて過ごしやすいけど体調可笑しくなってきたYO(´・ω・`)おいらです。
 暑けりゃ暑いと文句言う癖に我侭ですな。

 でもどう頑張っても暑いのは駄目なのさ(´A`)寒いのはいくら寒くても平気なんだけども。

 初七日を過ぎて大分落ち着いて来たようで。夕方になるとああもう居ないんだよなーとぼんやり思う事もあるけども。
 ちなみに荼毘に付した時に初七日やら49日やら100日やらが何時かっつー案内書もいただいたりしてます。それに合わせて卒塔婆供養をしてねってな事らしい。1回3000円だったかね。
 ってか100日がちょうどおいらの誕生日だったのに微妙に複雑気分。

 延期になってたルーセントハートのオープンβは昨日唐突に再開、割と順調にやってるみたいです。とりあえずおいらもちょこちょこプレイ中。魔法系が強いのは解ってるんだけども何となく戦士系でやってます。
 狩場混み過ぎで敵全然殴れなくて(´A`)ってな感じだけどもキニシナイガツガツシナイ

 今月入ってすっかりネトゲから離れてたから自分的ネトゲのスタンスが少し変わったっぽい感じがします。まあとりあえず星鎧が着れる30まで(だったと思う…うろ覚え)はやってみようかなと思いつつ。

 MOBが狩れないから素材が集まりにくいのは変わってないわ…(´A`)生産したいよ生産

 懐かしさに任せていただきストリートスペシャルやってたら割と楽しめてたり。前回のセーブデータが2005年1月18日だった事に時の流れを感じてみる(´・ω・`)アラアラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

お疲れ様っした(´Д`)

お疲れ様っした(´Д`)
掛ける場所がなかったんで可笑しな所に放置された今日着る予定だった衣装(ケープのみ)を何となく撮ってみた(´・ω・`)おいらです。
いや何かシュールだったもんでネ。

そんな訳で、今日行ってらっしゃった方々お疲れ様っした。
自分で行くの自粛するって決めたけど、やっぱり行きたかったわ(´Д`)衣装着たかったよ衣装。

暑さで普通に死んだと思うけどね(´・ω・`)オソロシカ

で、行かないって決めた時点で少し余裕が出来たんで、例のルーセントハートのオープンβの様子見てたんですが。

いやぁこらまた凄いことになっちまったなゃ(´ω`)

詳しくは4亀さん辺り見ていただければ。あまりにアレなんで説明するのメンドイさぁ。

聖剣探せないんで何か他のゲームと思って買ったまま放置しまくってたキングダムハーツ2ファイナルミックスに同梱のCOMやり始めたら益々聖剣やりたくなってもた…(´Д`)
思いはつのるばかりでさぁ。

追記:投げっぱなしなのもアレなんで、記事持って来ました。
「ルーセントハート」オープンβテストを中断&延期へ
http://www.4gamer.net/games/034/G003434/20080815043/
まあ大体こんな感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

ふーぅ(´o`)

 色々あって昔のCD漁ってたら聖剣LOMのサントラ出てきて聞いてたらうっかりやりたくなってもた(´・ω・`)おいらです。
 でもソフトは倉庫の奥深く。こんな猛暑の中倉庫なんて5分も居たら汗だく。よって涼しくなるまで保留。

 巻き芯取りに行ったら微妙に段ボール箱崩壊しかかってたけどね(´・ω・`)元々潰れ気味だったからしゃーないか。

 で、とりあえずやっぱりキモチ的に今イベントって気にどうしてもなれないんで、今回は見送り。ねーちゃんにも言われたんだけども、気づいてない部分でじんわりダメージ来てるらしいです。
 まあ何でもないのに急にぽろっとしてる辺りその辺は割りと自覚出来てると思うけども。

 無理して出てって事故は自分的にも周り的にもあかんやろとね。

 色々見た話だと、エスカレーター一部停止の上に参加者全員手荷物検査実施だそうで。エスカレーターはまあそうだろうなと思ってたけど人数的に手荷物検査がどこまで出来るのか不安というか何と言うか。

 一部の人のお陰であちこちに迷惑掛かるのはどこでも同じだね(´・ω・`)ヤレヤレ

 フェンシング銀メダルにヤッホイヽ(´∇`)ノオメデトー
 ってか馬術見たいのに放送が無いよコンチクショー(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

お早うございます

 早朝の高速バスよりコンニチハ(´・ω・`)おいらです。
 6時出発の10時15分着新宿行き。

 眠い(´Д`)

 そんなこんなでこの一週間なんか色々ありすぎでへろへろなんですけども、昨日書いた通り服作り作業自体は楽しいんで一応は続けます。気晴らしにもなってるし。

でもイベントは行けないかもしんない。駄目だったらゴメンナ(私信)

 早く帰って西川さんをぶっ転がしたい(何か違う)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

(´A`)

 今さっき猫を荼毘に付してまいりました(´・ω・`)おいらです。
 猫にしてはやっぱりちょっと早く逝きすぎだった気がするな…まだ13歳だもの。

 ってか先月犬を送り出して今月は猫。更に今日は10年前に逝った犬の命日だったりして。

 夏になったらちゃんと思い出してくれよなーってことなのかねコレ(´・ω・`)いやべつに忘れないってばよ。

 で、まあそんなこんなで色々ありまして、服作りは楽しい、非常に楽しいんだが。

 欝だ(´A`)

 やっぱり夏は駄目だー_| ̄|○コンチクショー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

駄目だった

今さっき病院から、猫が死んだって連絡ありました。
そんな気はしてたんだけどさ。

今年はこんなんばっかだね…取り急ぎ報告のみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月8日といえば

 イザークさんの誕生日ですよね(´・ω・`)おいらです。
 うんまあぶっちゃけオリンピックとか全然興味ないモンで。

 競技自体はそうでもないんだけど、中継が嫌いなんだよねー。実況とか解説とか五月蝿いよ(´A`)

 とりあえず。
080809_090101けったいな型紙たち完成ー。写ってないけどあとスカートね。コルセットはまた後で。
 結局型紙作るのに2日掛かったけども後は考える部分少ないから1週間で何とかなると思われ。

 3日じゃないの?と言われそうですが実は色々あって1日寝込んでたんですよね。なんで実質2日。

 具合が悪かったにゃんこは現在入院中。こっちもちょっと色々あって現状は解らず。無事に帰ってくるといいな…何だかんだでうちに来てから13年くらいの猫なんでね。

 この間のワンフェスのお出かけからちょっとモヤモヤ。そういうつもりじゃなかったんだろうけど…やっぱし家族の事を悪く言われていい気はしなかった。
 休みもあんまり取れなくてへろへろしながら頑張ってるの見てるから余計になー…

 やっぱり夏は色々ションボリ気味(´・ω・`)ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

最近の私的ネトゲ事情

 定期メンテ後のアプロ作業もしてないよ(´・ω・`)おいらです。
 まあ要するに立ち上げてないって事なんですけどね。

 衣装作り本格化でネトゲやってる場合じゃないってーのもある。まだ型紙作ってる最中やし。

 ってか型紙用の紙が帽子とケープ作ったところで残り1mくらいしかなくなっててワンピどうしようかコレ状態です(´A`)切れ端つなげて何とかするしかよ。買出しに行くと一日つぶれるからねー。

 新宿の有名なドーナツ屋さんを夜通ったら待ち時間が15分だったのでようやく買ってみました。
 並ぶほど美味しくないって聞いてたけど、こういうのはやっぱ百聞は一見にしかずなんですな。並んでる間に揚げたて試食として配ってるんですが、ものそい美味しかったですわー。柔らかくてふわっとしてて。
 あーでも流石に1時間とか並ぶ気にはならないけども。夜で15分じゃなかったら今回も見送ってただろーなー。まあ個人的には好きって事で。
 ドーナツって既成概念で食べると「ん(´・ω・`)?」ってなるけどね。

 ちなみに輸入モンらしくカロリーは1個平均300kcalですた( ̄□ ̄;)オソロシカ

 …どっかに生産がものそい楽しいネトゲないかねーコレ…とりあえず祭典終わったらルーセントハートでちまちま遊ぶかナ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

待望の

豪雨の中電車に乗ってたりします(´・ω・`)おいらです。
だってうちの辺りは雷だけで雨が全然降ってなかったんやもん。

これで少し涼しくなる事を期待しつつ(´Д`)暑いのツライ

で、連日何となく報道してる例のビッグサイトのエスカレーター事故ですが、重量オーバーが原因って事になってきてるみたいですけど。

何を今更┐(´〜`;)┌

夏冬の祭典なんかぶっちゃけあんなもんじゃなかろーになぁ(´・ω・)と思わずにはいられんのですがネ。
既に責任の擦り合いになってきてるしなぁ。

まあ目下の心配事は10日後の祭典にどういう影響が出るかって事なんですけどね。エスカレーター階段化は真面目に危険だから止めて欲しい。慣れて無い人は錯覚起こして転ぶんだよホント。

おいらは前の職場&島で鍛えられたんで平気ですけどネ(´ー`)

病院に送ったにゃんこは現在様子見中。多分近いうちにまた病院行き。ヤレヤレ…(´∧`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

疲れすぎ(´A`)

 昨日のワンダーフェスティバル行ってましたが姉から「無事か!?」の電話貰うまで事故なんて知りませんでしたΣ( ̄□ ̄;)!!おいらです。
 エスカレーターあちこち止まってて何でじゃろーとは思ってたけどそういう事だったのね。

 しばらく日記書いてなかったんですが何かもう色々ぐだぐだなので困った時の箇条書きで。

・本格的に衣装を作る前にリハビリ私服作成。衿付けでちと苦戦した以外は失敗なく終わりそうーと思ったら袖の色片方間違えててガーンΣ( ̄□ ̄;)!!
 出来てる袖を直すより布から作り直した方が早いと判断して無事完成。昨日着て行きました。
 微妙に採寸間違えてたのはご愛嬌。リハビリとしては成功。

・ルーセントハートオープンβが14日からとのメールが来てあと3日遅らせてくれないかなー…とひっそり思ってみる(´・ω・`)いや別にいいけどさ。

・9月頭に沖縄に行く事に決定。例の診療です。1年半ぶりなので緊張です。
 折角の沖縄なので美ら海も行きますけどね。ジンベイさーん(´▽`)

・ワンフェスは12時ごろからのっそり参戦。だらだら見回り。世界樹で見つけられたのはガンナー♀(青)とアルケミスト♂(黒)。まあ相変わらず見るだけで何も買わなかったりしてますが。今回あんまり写真も撮らなかったしなー。
 うっかりモンスターハンターやりたいやりたいってなってるけどもPSP買うにはまだ一歩が足りない。でもアイルーさん愛でたいよアイルーさん。

・和っぽい服に合わせて下駄で行ったら予想以上に足にダメージ。鼻緒の部分は無事だったんですがね。帰宅してからばたんきゅー。風呂だけ入ってそのまま就寝。ねーちゃんご飯ご馳走様(-人-)

という訳で。何かもうすげー疲れたんですけど(´A`)しばらく外出たくないわーと思ったけど明日も約束あったりするのよね。今日中に構成仕上げて明日買える物は買っておけば後々楽になるだろーという事で納得させてみる。

 ここのところ元気が無かった年寄りの方の猫がついにご飯も食べなくなったんで、先ほど病院に送り出しました。多分夏バテだと思うんだけどね。何も無いといいんだけども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »