« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

ハロウィンですが

 何せ本人がこの有様なので今年は何もありません(´・ω・`)おいらです。
 寧ろアレか、ウィルスがおいらの身体でとりっくおあとりーとで悪戯中なのか。

 などと脳内変換しておかないとやってられません(´A`)

 とりあえずこの咳さえ止まれば何とかなるのになー…眠れないのはツライYO

 PCに触れなかった期間が割りと長かったんでネトゲ熱は完全に冷めちまった訳ですが、協力プレイの出来るゲーム何か無いかなーと模索中。リングオブフェイトみたいなね。
 つってもおいらはPSPは持ってないんでDSに限られちゃうんですけども。モンハンもやってみたいんだけどな。アイルーさん可愛いよアイルーさん(´▽`)

 とりあえず今気になってるのはコレかなー。
ファンタシースターZERO
http://phantasystar.sega.jp/pszero/
ファンタシースターやった事無いけど何か楽しそうだなーと(´▽`)
そういえばFFCCもまた出るらしいっすね。こっちも気になる。
http://member.square-enix.com/jp/special/ffcceot/
この冬って書いてるけど延期しまくって初夏あたりになるんじゃないかと予想。

 ってか最近据え置き機でじっくりゲームする気力が微妙に足りないような。携帯ゲーム機だと大体どこでもセーブ出来るから気楽に始めて気楽に終われるけど据え置き機って下手すると2時間くらいセーブ出来なかったりするから気合と余裕と時間が要るんですよなー。

 据え置き機のゲームにも中断セーブ希望(´・ω・`)温いかな。

 何かもう今月は病気に始まって病気で終わったんで来月はもうちょっと元気に過ごしたいです(´A`)ホントに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

経過報告

 昨日血液検査の結果聞いてきました(´・ω・`)おいらです。
 昨日書こうと思ったんだけど蕁麻疹が辛くてじたばたしてたもんで。

 で、結局風邪こじらせたんじゃなくて、ウィルス性の感染症だそうです。病名メモしてもらって家庭の医学で調べたら、感染しても発病する人は稀な病気らしいっす。
 こんな所で稀有な体質発揮しなくてもいいよ自分_| ̄|○

 治すには安静と消炎鎮痛剤飲みつつ症状見ながら対応療法しかない→要するに寝てなさいって事らしいです。オマケに自分でもびっくりするぐらいの酷い蕁麻疹のせいで今薬飲めないから栄養取って休んでるしかないっつーね。
 まあ風邪っぽい症状はもう無いし、熱も下がったから何となく大丈夫かなーって感じです。咳が酷くて全然眠れないけど(´A`)

 そんな訳で、もう完全にOK出るまでは安静にしてないと駄目なのが解ったんで、イライラせんと諦めて休養します。今のところ咳と蕁麻疹の痒み以外は割りと大丈夫なんでずっと寝てなきゃあかんって訳でもないし。

 コレを機会に積みゲーを片付けるのもアリかもしらん(´ω`)なんてね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

 身体痛かったのが無くなったり咳が酷くなったけど熱が下がったりしたから今度こそ効いたかなコレと思ったら全身に蕁麻疹が出やがりました(゜皿゜)おいらです。
 今まで結構な量の薬を飲んできたけど、こんなに副作用に振り回されたのは初めてだぜコノヤロー

 ホントいい加減にしてください_| ̄|○仕事etcが全然片付きません。

 とりあえず明日血液検査の結果聞きに行くんでまた薬駄目でしたよもーと言うしかないんですけども。

 ここ数日ベッドで寝たきり生活で暇だったんで何となく思い立って懐ゲーを色々調べてたら結構サイトがあっていい暇つぶしになってました。やった事無いけど気になってたゲームとか。
 ちょこっとあげてみますと、

・スウィートホーム(FC):ゲームやりたかったけど買えなくて、テレビでやってた映画版見たら何か偉いしょぼかった思い出。
・スプラッターハウス(AC):近所のダイエーの屋上ゲーセンに置いてあったのを何となく覚えてた。こんな話だったようなーと覚えてた内容と結構かけ離れててショック。何の記憶と混ざったんだろ…
・エメラルドドラゴン(PCE):おいらがやったのはPCエンジンの奴で、このゲームで木村さんの絵が大好きになった懐かしい思い出。コスもしたっけねー。SFC版はションボリだったよな…。

 他にも面白そうな懐ゲー見つけたりとかね。元気になったら中古ショップ巡りにでも行きたいなー。
 って何その死亡フラグ(´・ω・`)アラヤダ

 折角DC持ってるんでデスピリアをやってみたいと思った今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

寝てるのに飽きてきたとです

とりあえずお久しぶりです(´・ω・`)おいらです。
PC前に座るのもまだ辛いんですが、いい加減寝たきり生活が色々限界なんで携帯から。

で、医者行ってから一週間。

治る気配がナイ(´Д`)

んで、今日また医者行ったら原因菌特定するんで血液検査しますーとのことで。

ってかおいら血液検査は結構回数されてるんですが、今日の血液はなんかいつになくどす黒かったような。

キノセイ(´Д`)デスヨネー

まあちょっと心配してた肺炎とかじゃなくってとりあえず良かったかね。

痛み止で出された薬の副作用にばっちりやられて一時食事不可になったりもしてましたが一応生きてますよ。

今日給料日なのに色々ションボリだ(´Д`)早く治すぞコンチクショー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

うーむ

 熱はすっきり下がったけどもだるさが抜けない(´A`)おいらです。
 ちょっと動くとすぐヘタる。困ったもんですホントに。貰った仕事も1/3しか終わらんかったし。

 熱が無いから風呂には入れるのは助かりますが。

 ってかさっき風呂ついでに体重図ったら結構落ちてたけど変わりに体脂肪増えてた。筋肉落ちたって事か。
 全然動いてないから当たり前なんですけど。

 何か急にDDRやりたくなった(´A`)またぶり返すから今はヤメテ

 DDRと言えばこの前何気なく見てたNHKの番組でアメリカの小学校の体育でDDR使っててリアルに吹いた( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 アメリカのDDRマットってあんなに立派な奴なのかーという事実にも吹いたけども。

 あのレベルのマット日本でも発売してくれ小波さんや。うちのマット半年使ったら右が効かなくなったぞコンチクショー。

 個人的にはパラノイアシリーズよりトリップマシンシリーズの方が好きです(´ω`)セクプラも好きだが。

 動けないうちにやりたい事が溜まってきた(´A`)ホント早く治そう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

効いた(´▽`)

 熱がすっかり下がったよ抗生物質って凄いね(´▽`)おいらです。
 でも調子乗ってPC弄ったり布団干したりしてたらすぐへろったケドも。

 完全に治るまで大人しくしてろってのホントにもー。

 とりあえず薬は5日分あるんできっかり飲み干して再発しないようにしっかり治そうと思います。あとこれから渋谷に行く時は絶対にマスク持参で行こうと思います。

 新宿池袋辺りなら全然大丈夫なんだけどな。まあ渋谷なんて滅多に行かないからいんだけどさ。

 そんな訳でまだ身体はだるいですが熱は下がったんで、明日からはちゃんと動けそうです。先週貰った仕事が手付かずでそのまま置いてあるんで明日様子見てさくっと終わらせたい所存。
 ソレが終わったらちょっとやりたい事出来たんで構成練って型紙作ったら買い物企画立てなきゃー。

 あれこれ考えてる時が一番楽しいと思う今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

強制連行

 連れてってやるから病院行けやゴルァと言う訳で強制連行されてきました(´A`)おいらです。
 時間ギリギリだったんで割と空いてたのが唯一の救いだったんだけど。

 で、診断結果。

 扁桃腺が炎症起こしてるんで抗生物質出しますねーだそうな。

 散々西川さん(オカメインコ)を部屋で飼ってるのが悪いんじゃないの?って言ってた人居たね(´・ω・`)先生に言ったら笑われたよ。

 そんな訳で、抗生物質含み錠剤3種類5日分程処方されたんで、ご飯食べたら薬飲んでがっつり寝ます。いい加減頭洗ったりしたいんだよもー。

 今月中に動物園行きたかったけど、今無理出来ないからなぁ…とりあえず良くなってから考えよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

さて

 昨日朝起きたら熱があったんで一日寝てたら上がったり下がったりを繰り返して現在に至るわけですが(´・ω・`)おいらです。
 ちなみに今計ったら39度近かったYO

 寝とけ(´A`)素直に。

 まあ結論から言いますと。

 風邪がぶり返しただけでした(´・ω・`)アラヤダ

 ってかこの風邪菌貰ってきたのアリプロライヴの時だから10月3日だよね。

 潜伏期間長すぎ( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 ってか渋谷の風邪菌強すぎ(´A`)

 でも気合で医者には行かないおいら。医者行った方が早く治るのは解ってるけど歯医者以外は嫌味ばっかり言う医者やら適当に流す医者やらばっかりに当たった(特に内科系)モンで医者は死ぬ程嫌い寧ろ医者に掛かるくらいならさくっと死ぬわぼけーと普段から公言してるくらいなもんでね。

 そんな訳でもうちょっと一人で苦しんでおきます(´A`)イタタタ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

炊き込みご飯は怖くない

 この時期になって栗が出てくるとウゴウゴルーガの栗の歌(詳しいタイトルは解らんとですがまあ解る人なら解ると思われ)がエンドレスリピート(´・ω・`)おいらです。
 お陰で栗ご飯が食べたくなったんで。

081018_192301初めて自分で作ってみた(´▽`)
 おこげも出来て満足満足(´ω`)美味かったYO

 ってか何がツライって身体がうんざりするほど痛いのにがちがちな栗を一生懸命剥かなきゃならなかった事なんだが(´A`)
 力入れると腕が痛いから仕方なくまな板に栗を立てて剥くという暴挙に出たよこの人。

 案の定栗の質量めっさ減ってやんの_| ̄|○

 日々是精進ですよっと。

 とりあえず月曜日に内科に行く事にしました。家庭の医学読んでたらなんとなーくこれじゃね?的な症状あったんで。

 …ホントは行きたくないから明日休んだら治って欲しいなー…無理かなー…無理だなー…_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

あ゛あ゛あ゛(´Д`)

身体イタイが良くなるどころか日々悪化(´Д`)おいらです。
何か筋肉痛みたいな痛さなんだけども筋肉痛になるような事なんて何もしてないよママン(´Д`)

こりゃー本格的に病院行きコースかコレ。

ってか今NHK教育観てたらコミケのレイヤーの話が出て吹いた( ´゜ω゜):;*.':;ブッ

ちなみにテーマは「キャラ化する日本」だそうな。成程ねー。

テレビと言えば、今日夕方のニュースでマンナンライフの署名の事やってました。一週間で1万人超えたとか。
みんな好きなんだねー(´▽`)なんか嬉しくなったよ。
あ、報道された事がじゃなくってね。

家に置いてある在庫が大分減ってきてるから、早く復活して欲しいなー(´▽`)

身体痛すぎなんでもう寝る…この週末で治らなかったら病院行こう(´Д`)ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

挫折_| ̄|○

 某所で見かけた「鈴村健一で予測変換」ってのをやってみようと思ったら最初の「す」でいきなり頓挫した(´A`)おいらです。
 だって、ねぇ。

「スペクトラルタワー」なんてそんなくそげーマイナーゲーの名前出されても(´A`)

何で携帯で変換したんだろうなぁ…記憶にオボロゲにあるけど。

 相変わらず朝は身体が痛い継続中でいい加減整体にでも行った方がいいんじゃないだろうかと思う今日この頃。寧ろ全然効かなかったビタミン注射とかね。
 あそこの脳神経外科は保険でマッサージ受けられるから無駄に行きたいけど先生がイマイチなんだよなー…結局ペインクリニックに回される前に逃げたんだけどねおいら(´・ω・`)
 麻酔コワイヨ麻酔(´A`)

 フィギュア祭の件、相談したらこっちに帰ってくる用事があるから駄目だわーと言われて微妙にションボリです。
 家空けるから一人で行って良いよとも言われたけどあの近辺無事に車で走れる自信ないから却下。

 出せるものはまだまだあるのに残念だわー。まあ来年またあってその気があれば行きたいねーってことで。

 折角なのでちょっとだけ宣伝しておこうかな。まだまだスペースに余裕があるようなので。
インターナショナルフィギュアマーケット2008
http://www.iida-idea.jp/ifm/
 等身大フィギュアの販売とかもやってました。寧ろ隣がそのスペースで非常にびびりました。
 服着せるときって頭ぐるぐる回して外すんだね。知らなかったよ(´・ω・`)ってか怖いYO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

 最近朝起きると身体が痛い&起きてもものそい眠いってのが続いてて何だかへろへろ(´A`)おいらです。
 春眠ならぬ秋眠ってやつかねコレ。いやどうだろう。

 まー昔みたいに眠いのに眠れないよーってのは無いからいんですけど。

 ロストエデンのOβが延長になってますね。まあおいらは只管ソロでDROP狙いで良いモノ出たらヤッホイニヤニヤしてるだけなんでどうでもいいんですけど。
 寧ろレベル上げたいわけじゃないからPTが必要ないっつー。

 話しかけられたら逃げるチキンでスイマセンねホントに(´・ω・`)だってPT面白そうに見えないんだもんさ。

 眠いから色々と作業効率落ちるけど何とかなってるからキニシナイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

日曜日は休日

 なんだなーと言うのをしみじみ感じた今日(´・ω・`)おいらです。
 昨日飲みすぎたから今日は大人しくしてただけなんですけど。

 と思ったら明日も世間一般は休みなんですよな。姉がどうせ休めないよコンチクショーと言いながら帰っていったんでうっかりしてたのさ。

 前にハロウィンでどっかイベント行きたいなーと言ってましたが、M嬢に相談したら11月の世界樹集合前に1回声掛けてやっちゃいなYO!とのお告げをいただいたんですがね。

 よみうりランドって近所に打ち上げする場所がないんだよなー…(´A`)

 まあソレはともかく。

 基本的においらはものそい人見知りな上にまとめ役が出来る人間じゃないのはよー解ってるんでねー。何か色々考えてたら胃が痛くなってきた(´A`)イテテテ

 ハイハイ小心者小心者(´A`)おまけに無駄に心配性ホントニモー

 ガンダム00益々楽しい事になってきたね(´▽`)
 所々可笑しいトコやらお約束なトコやらあるけどまあそこはあえてツッコまない方向で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

アハハハハ(゜▽゜)ハハハハァー

 昨日姉が一月ぶりに帰宅して今日の夕飯は家族全員揃っての鍋だったんで沖縄で買ってきてた泡盛220mlを一人で飲み干したら案の定酔っ払いが出来上がりました(゜▽゜)おいらです。

 キーボードうち間違いすぎて正しい文章打ててるのか全然解んね( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 ってか泡盛220mlの後に自分で漬けたりんご酒も飲んでますからもー始末に終えません。ってか今年も作りたいりんご酒。
 信州の林檎はもうちょっと待たないと来ないので我慢我慢。

 こんなおいらに付き合える酒豪の飲み友達募集中(´▽`)泡盛でも芋焼酎でもドンと来いの人おらんかねー。

 今日から上野の博物館で菌類の不思議展始まりましたね。もやしもん関連ってのもあるけど普通に見に行きたい今日この頃。
 でも今日から始まったからもうちょっと廃れた頃にひっそり見に行こうかなーと思いつつ(´ω`)人ごみ嫌いなのさー。
 ちなみにもやしもん7巻は12月22日発売だそうな。

 寧ろそろそろ動物園スケッチにいい時期じゃないかねコレ。前回行ってからまたユキヒョウの子供生まれたらしいから今月中にまた多摩動物公園に行きたいなーと思いつつ。

 遠足園児集団に巻き込まれるのはカンベンですが(´A`)

 とりあえず今日はもう寝とけ(´A`)久しぶりにがっつり飲んで酔いすぎだコンチクショー

菌類の不思議展についてはこちら
http://www.tbs.co.jp/kinruiten/contents/top/index-j.html
アニメやってたのはフジテレビだったはずなのに何故かTBS協賛。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

もっさり(´ω`)もっさり

 何だかんだでロストエデンやってます(´・ω・`)おいらです。
 ってかまあCβと何も変わってないんでやる気もへったくれもないんですけど。

 MOBを連れて歩けるのが楽しくてやってるだけなのさ(´ω`)

 あ、ちなみにCβとはキャラ名も国も変えてます。Cβ終了時の占領戦で向こうの国が嫌になったんでねー。
 フェアリー使ってるのは相変わらずだけども。

 顔グラキモイけど殆ど自キャラの背中しか見ないから気にならないっちゃーならない。

 クエストやらないとレベルさっぱりだけど、MOBが落とす武器防具集めが何気に楽しい。運が良ければ装備レベル7で31レベルの強さの物とか出るし。
 良装備求めてレベル上げずに只管MOB狩りってのもある意味楽しみだと思ってみたり。

 って言うか、レベル上げ以外にやる事ないからねこのゲーム。こういう楽しみ見つけないとすぐ飽きるっすよ。

 話は変わって。
 先日のインカパープル、今度はガーリックポテトにしてみた。
081008_181301 食べたら美味かったよ(´・ω・`)見た目は気にするな。
 ってか味はホントに良いから見かけたらまた買ってこよう(´ω`)気に入ったよこの芋。

 おいらの風邪はほぼ良くなりましたが今度は家族がダウンしております。うつしたら治るの法則(´A`)ゴメンナサイゴメンナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

ちょっとまてぇぇぇえい(゜□゜#)

 ひっさしぶりに朝っぱらからキちゃいましたよコレ。
<こんにゃくゼリー>マンナンライフが製造中止
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/mainichi-2008100800m170/1.htm

 前のニュース見た時からコレで製造中止とかなったらやだなー悪いのは食べさせた保護者じゃん何コノメーカー叩き馬鹿じゃねーのって思ってたのに。

 ホントになっちゃった(゜皿゜#)

 責任転嫁もココまで来るとホントにもう何も言えないよね。
 ってかこのニュース信じるとすると17件の事故のうち3件だけなんでしょ?まあ死人が出てるから「だけ」ってのは不適切かもしれんけどさ。

 あーもー…怒り心頭過ぎて言葉が出てこねーっての。
 日本もココまで御馬鹿な国になっちまったのかねー。

 色んな意味でヤレヤレだ(´A`)ZE

昼追記:ムカツキが収まらないので署名してきた。
こんにゃく入りゼリーの販売中止に対する反対署名
http://www.shomei.tv/project-146.html
気が向いたらドゾー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年10月 7日 (火)

何とかかんとか

 昨日今日とゆっくり休んでどーやら回復しそうです(´▽`)おいらです。
 ってか今日出かけてたら絶対ぶり返してたよ。スンマセン。

 ポセイドン観たけどありがちなパニックモノ映画でションボリだったよ(´・ω・`)ガッカリだ
 やっぱリメイク映画は派手になった分中身が駄目なのか。

 素直にレンタル屋でポセイドンアドベンチャー借りてくるかなもー(´A`)

 寧ろ今だからセプテントリオンやってみたい(´・ω・`)中古見つからなさそうだけども。

 鼻ずるずるしながら夏物と冬物の衣替えを致しました。ついでに衣装も整理したいけどそこまで体力が続きませんでしたよっと。
 ってかまだ着れる衣装ともう駄目な衣装の選別もした方が良さそうな気がする今日この頃。ソラのジャケットとかもう破れが出来てたりしてたしなー。

 ストレッチレザー製のレックス先生のジャケットとか醸されてそうで怖いわー(´A`)

 そういえば明日からロストエデンOβらしいっすね。もうやらないーって言ってたけどちょこっとくらいやってみるかな。
 開始初期のMOB奪い合いがメンドクサイから終了ギリギリくらいで(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

鼻がイタイ(´A`)

 風邪がクライマックス迎えてるような気がします(´A`)おいらです。
 大分楽になったような気もするけどもまだまだ油断厳禁。

 寧ろ鼻かみ過ぎで鼻の下が痛いよママン(´A`)

 フィギュア祭の実行委員会さんから直々に今年も出ませんかーって電話が来てビビってみたりしてます。出たいのは山々なんだがスポンサーと相談しないと駄目なのよねー。
 来週帰ってくるって言ってるけども先に許可だけ貰っちゃう方が良い様な。そろそろ昼間に倉庫整理してても大丈夫な気温になってきたし。

 風邪っぴきで無理してぶり返したらアホですけど(´A`)ねー

 アリプロライヴの時にキングダムハーツフォーメーションアーツVol.3を箱買いしてきました。今回はモノトーンが無くなったんで1箱のみ。1箱8個入りで6種類だから2個ダブりが出るのねーと思ったらダブったのがミニーとピートでがっかりさ(´・ω・`)ションボリ
 あーでもソラはやっぱりかなり良い出来でした。アレだけで満足だわー(´▽`)

 ってかそろそろリク出そうよ(´・ω・`)ホント

 00の2ndシーズン1話がっつり見ました。何か色々楽しい事になってるねコレ(´▽`)
 携帯待受折角なんでダウンロードしてみたら、来週の放送時間までのカウントダウン機能付いてて吹いた( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 芸が細かい。

 今日は映画で「ポセイドン」やるんでひっそり楽しみです。ゲームセンターCXのセプテントリオン観てから密かに観たいと思ってたのさー(´▽`)待ってて良かった。

 この調子だと明後日は無理かもしらん…ゴメンネ(私信)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

アリプロライヴと風邪っぴき

 NHKホールには原宿駅からの方が近いのにわざわざ渋谷まで行っちまいうろうろしたせいなのか見事に風邪っぴきだぜーコンチクショウ(゜皿゜)おいらです。
 熱は出てないんだけども頭と喉と鼻がイタタタタな状態でフラフラします(´A`)

 素直に寝てればと言われそうだが息吸うと喉がイガイガして寝てらんねーんだコレが。そんな訳で今は暖かいお茶飲みながらぼけらーとPC前に居たりする訳で。

 まあ昨日の微妙な気候のせいもある気がするなー。やれやれだ。

 で、アリプロのライヴ「禁書発禁」行って来ました。思えばNHKホールなんて高校生の頃に行った聖飢魔Ⅱのミサ以来だったと思うんだが。行く道忘れててもしょーがないしょーがない。
 渋谷駅からてくてく歩いて着いたの6時ちょい過ぎだったんで、まあ時間的にはいい感じだったんですけど。
 でも春ぶりに履いたブーツは破壊力抜群でしたYO(´A`)家帰って足裏見たら青紫になってたぜコンチクショウ。流血してなくて良かったけどサ。
 あのブーツもそろそろボロっちくなってるから新しいの欲しいなーと思いつつ。適度な厚底スキーだから微妙に無いんだよなぁ…。

 今回もライヴは大和曲から始まってアルバム曲中心に亡国やら勇侠やらのシングル曲を織り交ぜつつの構成。
 今回の衣装では3回目の血飛沫白無垢を脱いだ後のもっさりした衣装が可愛かったなー(´▽`)
 ドラァグクイーンの方々も健在でした。アンコール時の和風ひらひら衣装が個人的にツボ。

 ってか今回クイーン以外に普通に男子のダンサーがいらっしゃったんですが、最初の裸袴はおおーと思ったんだが。

 後のローライズぱんつ一丁に派手に吹いた( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 ダンサー'sはっちゃけすぎ( ´゚ω゚):;*.':;ブッ(動き的な意味で)

 あとコレものそい個人的な楽しみなんですが、亡国等のヴァイオリンパートが激しい曲の時にヴァイオリン弾いてらっしゃるお二人の動きを見てるのがめっさ好きです。あの激しい弾き方がタマラン(*´A`)
 「鉄」のOPになってる曲も初披露だったんですが、アレもものそいヴァイオリン激しいんで楽しませていただきました(*´▽`)ウットリ

 鉄って言えばまだ観てないわー。マクロスみたいに貯めないうちに観なければ。明日からガンダムも始まるし。

 そんな訳で、アリプロライヴは今年も楽しませていただきました。今年のライヴ活動はコレで終了だそうで。
 来年もまた観に行けると良いな(´▽`)

 とりあえず12月にベストが出るらしいんでそれは買いで。DVD楽しみじゃねー(´▽`)

 パブロン飲みつつ今日明日で風邪を治したい所存…頑張れ白血球。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

アリプロライヴー

 観てきたー楽しかったーでも疲れたー(´▽`)おいらです。
 久々のブーツで歩きすぎて足の裏が凄い事になってたYO(´A`)イタタタタ

 というわけなんで今日はとりあえず鉄予約して寝ます。詳しくはまた明日ー(´A`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

前から気になってた一品

 映画見に行った時に北海道物産展にも行ってたんですが、そこでずっと食べてみたいなーと思ってた一品が売られていたので買ってきました(´・ω・`)おいらです。
 それがこちら。

081002_174801インカパープル。こんな色してますがジャガイモです。
 前にテレビか何かで観てものそい気になってたんですよねー。一袋210円で売ってたんで、重くなるけどまあいいかーと思って買ってきてみました。

 んで、まあ折角なんでジャガイモの色が解る料理にしようかなーという事でジャーマンポテト風にする事に。

081002_175301 皮を剥いても紫(´・ω・`)

081002_175302 切り口も紫(´・ω・`)

081002_182501 茹でたら青くなっちまいました。

081002_190901 出来上がり。
ってかジャーマンポテトの色じゃねぇ(´A`)毒々しいよぅ。

 で、肝心の味の方は、普通のジャガイモよりも食感がもちっとしてて微妙に里芋っぽい感じが致しましたが確かにジャガイモでした。おいらは割りと好きです。
 ってか色味成分の分身体にいいんじゃないかねコレ(´▽`)

 挽肉混ぜてコロッケとかにしても良いかもしれない。あえて色を楽しむ方向で。

 明日はアリプロのライヴです。3階席の一番後ろだけどもアリプロは激しい曲でも普通に皆さん席に座って聴いてらっしゃる不思議空間なんでやっぱりオペラグラス必須かな…行く前に買っていかねば。

 インカパープルについてはこちら。
http://www.jrt.gr.jp/var/i_purple.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

グレンラガン観て来た

 TVシリーズも観てなくて全然知らないのに(´・ω・`)おいらです。
 まあ前々から気になっては居たんで、観に行ってみようかなーと思いまして。

 M嬢とM嬢のお姉さんとご一緒したんですけども。

 面白かったー(´▽`)

 ってかガイナックス熱いなガイナックス(゜▽゜)

 何てーかあの無駄に暑苦しいのとかありえねーだろそれ的なノリは割りと好きです。古き良き時代感って言うのかねー。

 終わった後にお茶しながらお2人と語ったんですけども、ほぼ初見のおいらの見解はやたら受けてました。
 だって素直に
「あれだけ兄貴兄貴言ってた子がようやく女の子に目が向くようになるまでの話っしょ?」
と思ったんだもん(´・ω・`)何か違うかい?
 結構重要な部分も端折られてたらしいけど、粗筋掴むにはアレで良かったのかなー。

 ちょっと纏めて見てみたくなったかもしんない(´ω`)

 帰ってからM嬢から借りたこの前の世界樹オンリーの同人誌読んでたらうっかり色々やりたくなってたり。影響されやすいのは良いのか悪いのか(´A`)ヤレヤレ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »