« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

2008年総括

 気が付けばクリスマス翌日から書いてなかったわぁ(´・ω・`)おいらです。
 いやまあちょっと色々あったものでー。突発でコミケ行ったりとかね。

 そんな訳で今年も残り1時間となりました。書いてる間に年明けそうな勢いだけどもまあそれはそれで。
 総括って事で、今年の出来事を思い出したままに箇条書きにして行こうと思います。

・久しぶりにえらい病気した(´A`)
 10月のアリプロライヴ後体調崩したと思ったら聞いた事もないような病気(伝染性単核球症)で2ヶ月程寝込みました。アレはしんどかったなー。でも身体の不調より全身どす黒くなった蕁麻疹の方が怖かった件。無事に治ってホント良かった。でも病院嫌いは相変わらず。

・久しぶりに本格コス参加した(´∀`)
 ドクマを作る前に最後に作ったのがアルクゥの魔界幻士だったから多分1年半ぶりくらいだったかと思われ。思えば相当サボってたんだなー。オンリーで出合った方々と2回目の集合ではまだ病気が完治してなかったんで微妙なテンションでご迷惑を(´A`)ゴメンナサイ
 次回の集合も楽しみにしつつ次の予定は青たまねぎかアナザージタンか。寧ろおいらもジタンやりたいココロモチ。
 でもレイヤーなのに写真苦手なのは色々駄目かしらと思い悩む今日この頃。作るのと着て遊ぶのは好きだけど写真だけはどうしても好きになれないのさー_| ̄|○人の写真見るのと撮るのはものそい好きなんだが。
 来年はココを克服したいと思いつつ。

・ついに造形に手を出した
 昔KHコスしてた時に何の知識も無くキーブレードを木製で作った時からちゃんとやってみたいと思ってた武器作成をついに実行。ネットで情報集めつつ手探りで1本作り上げました。ウィルスに醸されながらひーひー言って作ったけど初めてやったにしてはちゃんと出来たよなーと自画自賛。来年もまだまだ挑戦したいと思っとります。とりあえず現時点でジタンの双剣は決定。

・ネトゲ離れ
 これもついにと言うか何と言うか。夏ごろからベルアイルもINしなくなって、その後ちょこちょこと手を出したけど何処にも定着せず。ってかネトゲしなくなったらものそい時間が増えたYO。
 と言う訳で多分もうよっぽどの事が無い限りネトゲはしないだろうなーと思いつつ。

・猫と犬
 両方とも何歳だったのか正確には解らないんですけど、7月に犬、8月に猫が逝ってしまいました。二月連続だったのがちょっとキツかったな…でも割とあっさり見送る事が出来たから良かったなと思います。

・やりたい事は多々あれど
 気合が追いついてこないのはまあ何時もの事。でも今年はそれなりに色々出来た気もします。大島行ったりとか衣装作ったりとかね。来年はもうちょっと色々出来る様になれれば良いなー。

・大丈夫って言われたけど
 まだまだ大丈夫じゃなくなる時が多いなーってんで来年もまた沖縄に行きたい。

 こんなもんかなー。前半何してたか微妙に思い出せない(世界樹プレイ日記とかゴールデンロア日記とかで埋まってた様な朧げな思い出)けどもまあいいや。
 ってか何か自分にしては割と前向きな総括の様な気が致します。何時も無駄に1年生きたなーって書いてた気がするし。
 来年はもっと前向きに…世間的にはとても厳しい状況だけども行けたらいいなーと願いつつ。今年も皆様お世話になりました。来年もどうぞよろしゅうお願い申し上げ候。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

アルトとディシディアとファンタシースターZERO

081225_201701_2 昨日はクリスマスでしたが全く関係なくM嬢とファミレスでディシディア&PS0やってました(´▽`)おいらです。
 っつか買ってすぐ開けて協力プレイって

 色んな意味で無謀な挑戦でした(´・ω・`)勝てない進めないで開始早々断念。

 やっぱせめて貰ったトレカのアイテムGET出来るくらいになってからやれって事なんすかね。

 って言うかこのゲーム、アバター作成が楽しみで買ったのにパーツの数とか色が少なすぎて絶望した_| ̄|○頭部パーツ4種類(目の色固定)、髪色3種類でどうしろと言うのか。
 男子作る気満々だったのにあんまりにあんまりで結局女子作っちまった自分(´A`)セツナス

 フォマールなのに双剣持って近接やったりキャノン担がせて遠くからぶっ飛ばしたりしてますが何か(´▽`)?

 ところで特典のトレカは見事ネギGETでした(゚▽゚*)オゥイェ
 レベル制限20だったんで頑張って装備できるようにレベル上げ中。

 次の時はがっつり協力やろうぜー(◎´∀`)ノシ

 で、ディシディアですが。そう言えば買ってから都心に出るのは初めてって事ですれ違い放流しまくってたんまりカードGETしてきました。結局40枚くらいGET出来たのかな。
 PS0終わった後ディシディアで貰ったカードのゴースト対戦してみたら、CPUみたいに完璧な超反応をしない分レベル100でも楽しんで戦えました。負けてもイラッとしないのはきっとそのお陰だろなー。貰えるアイテムも多様だし。
 でもガーランドのおっさんがめっさ遠くのムーブアクション滑り台で行ったり来たりを繰り返してるのを見た時はおっさん何してんねん(;-ω-)ノとリアルにツッコんだ。

 と思ったらM嬢に送ったうちのティーダも同じ事をしてたらしくてフイタ( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
 すいませんうちの子がホンマにもー(´A`)アホの子でー

 ってかおいら滑り台そんなに使わないんだがなぁ…どこで覚えたのかしらホントにー。

 そんな訳でディシディアはCPUはもうすっかり諦めて、ゴーストで楽しむ方向で行こうかと思います。対戦もしたいけどうちネットワーク対戦環境がないから基本対面になるしなー。
 ってかゴーストやった後でデュエルの最高コースのレベル100やると真面目にPSPをぶん投げたくなるからもー無理(´A`)ッス

 ゲームでイライラ貯めるなんてアホらしい(´・ω・`)デスヨネー

 とりあえずコレで今年のお出かけは終わりかなー。コミケもちょっと行きたかったけど、多分寒さに勝てないってのとドクマの衣装は胸とか帽子がひっかかるだろうってんで今回もお休み。でもコミケ行ったらディシディアいっぱい釣れるんだろうなー…と思うとものそい行きたいんだけども。
 動機がおかしいですよね色々と。

 あ、件名に入ってるアルトはこちら。
081226_200401 トイザらスで見つけたガチャフィギュアのアルト。200円かと思ったら400円でビビりましたが1回だけやったら出ました。
 出来はまあ悪くないけどコレで400円は高い気が。寧ろ200円ガチャフィギュアとの差が良く解らん出来。大きい訳でも無いしなー。
 やっぱガチャフィギュアはユージンの方がいいモノ作ってると思うなーとひっそり言ってみたり。いや最近あんまり買わなくなったからそんなに知らないですが。

 今年はものそい久しぶりに年賀状も出したし、後は御節作りつつ大掃除です。タワー君も旅立ったことだし、今のうちに少し綺麗にして年明けはゲーム三昧寝正月だー(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

さて

 年賀状の宛名印刷しながら5日目にして既に限界ぎりぎり(´A`)おいらです。
 まあ元々アクションそんなに得意じゃないから仕方ないっちゃあ仕方ないんですけどもね。
 そんな訳で銘打つのは止めましたが一応ディシディアの話。

 ってかなぁ…せめてアクション苦手な人の為に難易度選択が出来れば良かったのにそういうの一切無いのは何の嫌がらせなんですかね(´・ω・`)ホント
 アイテム集めとかそういう作業が好きなおいらにとっちゃものそい苦痛なんですけど。

 じゃあコマンドバトルでやればいいじゃないと言われそうですが、試しにやってみたら余計に勝てなかったと言う(´A`)ヤレヤレ

 素材集めの為のデュエルも上位になるとレベル130とかナニソレ(´A`)ってな感じなんですが。だったらこっちもカンスト取っ払って欲しかったなー。そしたらレベル上げてごり押しーとか出来なくもなかったのにー。

 やっぱこれはもう攻略とか考えないで好きキャラを弄くって遊ぶキャラゲーなんだろうなーと自分の為に思っておく事にしますわー。とりあえず明後日にはPS0買うからこっちは落ち着くだろうし。

 寧ろ原点回帰で2Dのやたらボリューム多いRPGとかにしても良かったんじゃなかですかね?等と無責任に言ってみる(´ω`)

 んーまあアレだなー。ここまで文句ばっかり出ちゃうのは何だかんだでFFが好きだったからなんだろなーと思います。ファミコンの2からの長い付き合いですしネ。

壁|ω・`) とりあえず青たまねぎコスはやりたい。ってか作るよ剣込みで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

ディシディアプレイ日記4日目

 DPチャンスが気になってリトライしても全然上手く出来なくてイライラしまくるのにもう限界が来たんで、さっさとレベルカンストさせて最短距離でカオスをぶっ飛ばすと言う強攻策に出ました(゚皿゚)おいらです。
 だってもう本気でイライラしすぎて愛と妄想でカバーするには辛くなってきたのさー(´A`)泣ける

 ちなみにおいらが取ったレベル上げ法は、

・クイックモード(相手は誰でも。バトルライズリストでアイテム狙いながらがよろしいかと)

・自分よりも出来る限り高レベル、強さは最弱に設定(レベルはPPで開放しないと駄目なんでその辺はお好みで。うちは20上)

・EXバーストを狙いまくる(アクセ等で底上げするとよろし)

と言う方法で100まで上げました。もちろんまだ一人(ティーダ)だけですけども。相手は固いですが最弱なんで1戦長くても割りと楽に倒せます。1回で3レベルぐらい上がる事もあったし。
 ただこの方法取るとレベルにAPが追いついてこないんで、アビリティが覚えきれず装備もしきれないままレベルだけ100まで上がっちゃいます。追加入力攻撃とかCP足りなくて覚えても装備出来ない時の悲しさったら(´A`)

 まあそんな訳でとりあえずメインのストーリーと思われる部分はごり押しでクリア致しました。っつーか

 途中に居た強いバトルピースの連中よりもラスボスが弱かったんだがどう言う事かねコレ(´・ω・`)

 スクエニでは良くあること(´A`)デスヨネー

 って言うかなー、ED見て達成感よりもああやっと終わった…っつー気持ちの方が大きかった事が軽くインパルス。

 今更ながらとても疑問なんだけども、何でRPGシリーズのお祭りゲームなのに急にアクションとかなのか。普通にIFモノRPGで良かったんちゃうんかと。そしたらもっと無理なく他のキャラも出せただろうに。

 いやもう何かホントに久しぶりにコントローラーぶん投げたい気持ちに襲われる事数回。本体ごとになっちゃうから投げないけども。

 嗚呼結局今日も文句の羅列になっている(´A`)スンマセンホントニー

 メインのストーリーをクリアした所で説明書に載ってるデュエルが出来る様になったんですが、ミスリルやらゴールドやらはそこで集めるのが早いみたいです。他の素材アイテムもそこらしい。あとPPでいくつかの素材アクセは店で買える様になっとりました。なんで、とりあえず何でもいいから1周さっさとクリアしろやーと言う事らしいすよ。レベルも割りとさくさく上がってくし。
 寧ろカンストしても強ピースには余裕で負けるけどナー(゚∀゚)アハハハハハ

 もうジタンとティーダとたまねぎを愛でられればそれでいいや(´A`)ヤレヤレ

 12からのキャラがヴァンじゃないのが心底納得いかん今日この頃。せめてアーシェとか…orzナンデガブラスヤネン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

ディシディアプレイ日記3日目とGCCXBS11

 プレイ日記と言いつつ攻略とかは特にしてません(´・ω・`)おいらです。
 進めたい時に進めたいだけさっくりやっちゃうからそういうの苦手なんですよねー。

 でも多分DPでGET出来るボーナスアイテムとかはちゃんと配置を計算しないと取れないんだろうなー(´A`)メンドクサイワー
 しかしアルティマニアは買う予定なし。だって人も殺せる学者の武器じゃないアレ。
 1つのゲームであのページ数はぶっちゃけ困るんです。本棚の邪魔なんです(´A`)

 で、とりあえず自分の主要キャラはティーダに決まりそうです。ジタンもたまねぎも楽しいんだけど遠距離攻撃に頼った戦い方だと先が見えたんで、割とトリッキーに戦えるティーダの方が良いかなーと。EXバーストのコマンドも楽だし。
 連打系だと指痛くなるんだYO(´A`)弱いなー自分

 結局同レベル程度ではさっぱり勝てないんで、頑張ってレベル上げてストーリー攻略中。今2まで終わったんですがレベル60まで行ってるのに結構辛かった感触。レアピースと同じ形の奴が強くてなー…ってかHPが最初から1の敵って普通の敵より全然強くて死ぬほどウザイんですけど( ゚皿゚)ムキーッ!!
 避けるし守るし反撃痛いしで思い出しただけでもイラッ★ミっとしちまうのはちょっと重症かもしれない。

 ってかそんなにレアでもないのに素材アイテムが全然出ない(寧ろ取り方さえ解らない)方がイライラ度が高い気が。ミスリルとかゴールドとか何処にあんねんもー。バトルライズのリストにも出てこないしー。

 基本コレクター気質だから手に入らないのがホントにムカツキ。でも攻略には頼らない無駄な拘り。コレクターですから。

 一応ストーリー進めたらミスリルはレア宝箱から出てきましたけども。でもレベル22の武器が今更手に入るようになっても意味無いんだよなー(´A`)

 と3日目になっても相変わらず文句ばっかりです。でもやります。矛盾です(´・ω・`)よねー

 ところで昨夜はゲームセンターCXのボーナスステージ放送してましたねー。DVD発売だからそろそろやるかなーと思ってたら発売日にやるとは。
 しかもDVDに収録してなくてがっかりしてたアウターワールドだったのがかなり嬉しかった訳ですが(*゚▽゚)ノ

 案の定と言うか想像通りと言うか、思った通りの死にっぷりで大変満喫致しました( ̄ー ̄)あのゲームはまあホントに色んな意味で凄いっす。フランス人訳解らんよフランス人。

 DVDも早く見たいけど、今月は既にPSP買ったり色々CD買ったり更に今週はファンタシースター0を買うんでもう来月にします。流石にちょっと出費しすぎた(´A`)イテテテ

 結局何だかんだでPC梱包出来なかったなー…ヤレヤレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

ディシディアプレイ日記2日目

 見事にディシディアしかやってないんでプレイ日記と銘打ってみました(´・ω・`)おいらです。
 ついでによく使う顔文字だけは登録してみたり。

 先程個別のストーリーは終わりましたがここから先はキャラクターを一人選択して進んでく感じみたいなんで、個別ストーリーの2周目とレベル上げ&アイテム集め目的のクイックを併用してプレイ中です。
 ってかストーリー2周目は中途半端なレベルで挑むとレアバトルピースで詰まるんだYO(´A`)

 昨日は色々と文句ばっかり書いてしまいましたが、水面下でひっそりキャラ語りしてたりしてます。いや語りたい事は山ほどあるんだけども一応こういう場で語った事あんまりないもんで急にそんなマニアックな語りされてもねー的ナ。
 うんまあとりあえず暗闇の雲にドキドキしますよ(゚∀゚)しますよ

 個別ストーリー終わって全員使ってみた感じでは、
使いやすい:たまねぎ、ジタン、ティーダ
普通:ライト、フリオニール、セシル、バッツ、ティナ、クラウド
使いにくい:スコール
ってなトコでした。スコール以外は割りと何とかなったなー。まあスコールのお陰で回避がそこそこ出来るようになったんでその点では感謝。でももうやりたくないYO(´A`)
 ストーリー2周目があるからやるけどサ。
 とりあえずストーリー難易度がキャラの使い勝手じゃなくて本当に良かった。たまねぎ楽しいよたまねぎ。

 アナザーで衣装代えがある人とない人の差って何なんだろうと真剣に考えた今日この頃…ライトとかジタンとかティーダとかorz
 っつかスコールの制服姿が何かかっこ悪かtt(ry

 個人的にはバッツのアナザーの目に毒っプリが結構好きです(´ω`)好きの意味が違うけどもネ。

 がっつり昨日文句言ってたくせに全然楽しんでるじゃーん(´∀`)σ)Д`*)

壁|ω・`) たまねぎアナザーのルーネス風コスやりたいとひっそり言ってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

ディシディアプレイ中

 無事にPSP起動と相成ったのでサルの様にディシディアプレイ中のおいらです。携帯ゲーム機の長時間プレイは簡単に身体が逝っちまうのが困りモノ。肩とか腕とかしんどいけどまだやる。

 去年から続いてる左肩の違和感もどうしたものかと思いつつ。まあ程ほどに。

 そんな訳でとりあえずストーリーモードを進めつつちょこちょことクイックバトルしてたりします。難易度の低い人から初めてクラウド、ティーダ、ジタン、セシル、フリオニールと来て今スコール攻略中。順番違うじゃーんというツッコミは却下の方向で。
 色々めんどくさいんで箇条書きで感想等。

・慣れるまでに結構時間がかかった。フィールドでもアナログで出来れば良かったのになー。試しにバトルで十字キー使ってみるか。

・敵の回避、ガードが的確過ぎて結構キツイ時が。ストーリーモードで難易度設定出来ないのは何かの嫌がらせかしら。イージー欲しいよイージー。

・ってかストーリーモードの難易度ってもしかしてキャラの使い勝手の事なのかーと思うくらいスコール難しいよスコール!!
 HPを減らす技の当たり判定が辛すぎて泣ける。通常攻撃欲しいよ通常攻撃。
 だとするとたまねぎはもっと難しいのか…?やる前から挫けてきたorz

・声付きのフリオニールとセシルが思った以上にイラッとしてもうた…ってかバトル画面以外でのボイスは要らないと思うんだけどもなー。

・↑にもかかるんだけども菅原文太のナレーションも要らなかったと思う。無駄に緊張するよアレ。

・元ゲー知ってるとそれなりに「お」と思える演出アリ。

・ジタンとたまねぎはともかくティーダまでちっさい子に見える不思議空間。ってかセシルとフリオニールが無駄にでかいんだ。あとゴルベーザとか。でかすぎる。

・アナザーってただの2Pカラーだったのね…ティーダなんて差が解らないくらい変わらないやんさーorz

 書いてみたら見事に文句ばっかりだったわアラヤダ。あーでも結構ジェクトさんに癒されてたりしてます。親父カコイイよ親父。あとジタンの尻尾。
 まあなんだかんだ言いつつストーリーモード全制覇するまでは頑張ってやります。身体壊さない程度に。

 やっぱり顔文字0ってのは自分が書いててつまらんなー…と書いてたら思い出した。サポートから説明読む限りだと物理的な故障やと思うんで梱包して送ってくださいなー(意訳)と言うメールが帰ってきたんで明日梱包して送り出す事になりましたタワーPC君。多分ファンを取り替えるだけで済むと思うんで年内に帰ってきてくれると助かるなー。
 まあなきゃないで何とかなりますけどもね。人間案外何もなくても何とでもなるものよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

ついに

081218_113201 コルセットが出来上がり。ってか顔文字使えないからいつもの挨拶が出来ないYO。
 いや別に何となく続けてただけだから別にいんですけど。拘ってる訳でなし。
 折角出来上がったんでもう一枚。
081218_113202 こっちの方がコルセットとしては解り易いか。端のグレーの部分は強度UPの目的で、ドクマの肩掛けで余った合皮生地だったり。いっつ廃材利用。
 ちなみにこの合皮生地、m5000円程します。高かったんだけど質感がものすごく気に入って妥協出来なかったんだよね。と言いつつ30cmしか買ってないけども。
 早速今日一日付けて出かけてみたら前使ってたソフトボーンのコルセットみたいに圧力に負けて先が曲がって食い込んだりしないし安定感もあるしでかなり満足。ただコイルボーンの長さに合わせて幅が30cmあるんでトイレ行くのが面倒なのが難点か。まあその辺は水分補給の調整で何とか。
 後は紐を定期的に変えないと持たない気が。以前使い古したアクリル紐をぶっ千切った経験があるので。

 って別にコルセットが出来たことが「ついに」じゃないんですが。いやコイルボーン買ってきてからどれだけ経ってんだって意味では確かについになんだけども。

 今日の「ついに」はこちら。
081218_223401 買っちゃったーおぅいぇ。
 別にディシディアがそんなにやりたかったのかと言われればそうでもない様なやりたかった様な微妙な感じなんですけども、ここの所PSPでやりたいソフトが増えてきたのもあったし、いい機会だから買っちゃおうかなーと思いまして。後そそのかされたっつーのもあるけどナ。
 大分前に何故かソフトだけ買ったGジェネやっと出来るなー…と微妙に遠い目をしてみたり。

 とりあえずまだディシディアの説明書をパラ見した程度なんで、お出かけで疲れてますが何とか1プレイくらい出来るトコまで頑張ってみたいと思います。

 早くジタンとたまねぎを弄くり回したいZE

 …顔文字が全然使えないと言うのも何か味気ない気がするさ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

ナイアガラ葡萄酒2008

 この前の男子ごはんで果実酒漬けてから一ヶ月で味見してたの見てそう言えばうちのナイアガラ葡萄酒もそろそろ一月だなーと思ったんで出してきてみました(´・ω・`)おいらです。
 一月漬かった葡萄共はこちら。

081217_170301大分色が変わってきてます。上の方だけ。
 飲んでみたらまだちょっと味がとげとげしてるけども香りは良いしかなり甘くなってきてるしで出来は上々かと思われ。もう一月くらい置いたら丸くなるかね。頑張って醸しておくれ(´∀`)ノ

 で、昨日ファンが恐ろしい音を出し始めたと書きましたが、今朝から出来る範囲で埃取りして起動したら。

 ファンのみが動かなくなりましたΣ( ̄ロ ̄lll)ナントォー

 という訳で冷却が出来ない状態で使うのは危険すぎるので、現在ほぼDVDレコーダーと化しているFMV君を使用しております。普通にPCとして使う分には問題ないんでいんですけど。

 顔文字登録してないから微妙に使い辛ー(;´д`)
 ちなみに使用してる顔文字はココログの入力画面から呼び出せるものなんですが、それって普通に使うもんなのかと疑問に思うものも入っててびっくりだよおいら。
 ってか入力すると文章の一番最初に入るのは何なのか。イラっとするわー。

 まあこれを機会に顔文字使用禁止にしてみるとかね。
 一応サポートにメールしておいたけど、年内に直ればいいなぁ…無理かな…(´A`)ヤレヤレ

 男子ごはんはこちら
http://www.tv-tokyo.co.jp/danshigohan/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

キャッチコピー?

 ココログにログインする時に出る広告が「その男ヴァン・ダム」って映画?の奴なんだけども、噴出しセリフの「俺がヴァン・ダムだ!」っての見て00のパクリかなーとしか思えない(´・ω・`)おいらです。
 48歳にはとても見えない老け具合も気にならないくらいそっちが気になるよヴァン・ダム。

 まあそれはさておき。

081216_133301 下着用のコルセット作成中。
 ってかこのコイルボーン何時買った奴だっけー(゜∀゜)?
 作りたいと思うのと実際作業始めるまでには暗くて深い溝があるのだよ_| ̄|○

 とりあえずボーン入れて縫い合わせてハトメ打ちまくったら終了予定。一つのハトメを打ちすぎて毎回数個は破壊しちまうおいらですが基本キニシナイ。

 何かPCのファンが恐ろしい音を出す様になっちまったので今日はこれで終了(゜□゜)コワイヨー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

整理中

081215_2 時期によって男子ばっかり描きたくなったり女子ばっかり描きたくなったりします(´・ω・`)おいらです。
 今は女子が描きたいらしい。昔描いた子を思い出しつつ落書き中。

 描いてる時はちゃんと出来てるつもりなのにこうやって見直すとデッサンオカシイのが泣ける(´A`)

 で、まあちょっと色々凹んでるんで身辺整理をしております。考え過ぎなのは解ってるんだけども考えない様にするのは無理だからちょっと切ってみたら案外スッキリ。
 見たら凹むだろうなーと思いながら見て案の定凹む御馬鹿さん行為はいい加減止めましょうと。
 物理的自傷行為は卒業出来たんだから精神的自傷行為も卒業って事で。

 ってか切ったらものそい携帯やらPCやら弄る時間が減少。これからの省エネ生活の為にもいい傾向と思っておく事にする(´ω`)

 ところで、チキンレースに生き残った山羊姉さんですが。

 本日お亡くなりになりました・°°・(ノД`)・°°・。

 昨日は生き残れてよしよしと思ってたんだがなー…ってかほんとに1年ちょっとで13人全員持ってかれるとは思ってなくて_| ̄|<:;*.':; ○ってな感じっす。
 結局これで残りはロックオンのみか。あ、ちなみにロックオンのステータス。
http://gold.ash.jp/main/?chrid=230065
 個人年表
http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?chrid=230065
 開始時の年齢が28だったんで既に33歳とかなってますけどキニシナイ(´A`)キニシナイ

 今日の山羊姉さん死亡がちとショックだったんでしばらくゴールデンロアはお休み。ヤレヤレ(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

12星座+1対抗チキンレースinゴルロア 11ヶ月目

081213_2 落書きして気を紛らわせてます(´・ω・`)おいらです。
 何となく描いてみた山羊姉さん。水瓶兄さんも一緒に描こうかと思ったんだけどイメージ湧かなかったんで割愛。
 山羊姉さんがアイテムをいっぱい持ってくるのはきっと美人系お姉さんで貢がれ的に貰ってきてるんだよ!と妄想。

 無駄な妄想もゴルロアの楽しみ方の一つです(´ω`)

 と言うわけで11ヶ月目です。凹んでてもこれだけは一応最後までと思ってね。
 昨日棚ぼた的に上質武器をGETしてきた山羊姉さんですが、さてはて本日の結果や如何に。
 では詳細。
山羊:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1435141
水瓶:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1433991

 水瓶逝ってもたーッッ( ´゚ω゚):;*.':;ブッ( ´゚ω゚):;*.':;ブッ( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 あまりにもインパルスだったので3回吹いてみた。

 いやそんなまさか1年持たないなんて(´A`)マジッスカ
 しかも水瓶、2人死亡して敗走途中に宝箱開けたら見事に罠で全滅寸前とか何その間抜けな死に様(´A`)ヒドス

 そんな訳で、今までのらりくらりと生き残ってきたイメージの水瓶まさかの脱落でチキンレース見事優勝は山羊に決定致しましたー。
 って言うかね。

 絵を描いたその日に決定するとは思わなかったYO(゜□゜)

 描いた方が死んでたら逆に洒落にならなかった気もするが。
 水瓶がイメージ湧かなくて描けないーって思ったのはもしかして何かの暗示だったのかしらそうなのかしら。

 まーこれで後は山羊姉さんがどこまで生きるのかって事くらいですかね。ルーキーイヤーに上質アイテムGETしたりしてる事ですし、行ける所まで頑張っていただきたいのキモチ。

 …とか言って明日死んだら泣く…_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年12月12日 (金)

12星座+1対抗チキンレースinゴルロア 10ヶ月目

 昨日帰ってきてから何かおかしいなーと思ってたら案の定朝から憂鬱でした10ヶ月目(´A`)おいらです。
 でも折角ココまで続けてるからゴルロア日記だけは書いておきたいキモチ。

 可笑しな愚痴を書き出す前にさくっと今日の結果。
山羊:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1430081
水瓶:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1430291

 何とびっくり2人とも生還ー(´▽`)イェイ
 って言うか山羊さん、案の定最初の戦闘でさっくり死人が出てあっさり帰ってきたYO( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 しかも帰り際にちゃっかり上質アイテムGETとか。山羊さんちゃっかり過ぎる。ってかアレか。ボーナスステージ的な。

 下手に生き残ってずるずる全滅とかしなくてホントに良かったわー。

 山羊は既にアイテム5個持ち(初期装備含)なのに水瓶は相変わらず初期のままなのが何か泣ける…(´A`)
 まあアイテム貰ってくればイイと言うものでもないですけどー。獅子とかサ(´A`)

 そんな訳で1年超えるまであと2ヶ月。明日は2人ともメンバー揃っての冒険なんでほっと胸を撫で下ろしつつ。

 山羊の情熱が1234になってて微妙に笑った(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

新宿行くと何となくツアーになるよね何時も

 ギフトの仕事が一段落してお誘いもらったんで新宿に買い物行って来ました(´・ω・`)おいらです。
 まあツアーになっちまう理由は行きたい場所が点在してるからなんだけどね。今日も西から始まって東行って南行ってまた東戻って南回りで西で終了って感じだったし。

 そんな訳で疲れたんで疲れた時の箇条書き頼みで。

・先週借りた娘トラをM嬢に返却するんで出費がイタイけど買っちまうかってんでアリプロのベストと一緒に娘たま購入。明日からパワープレイスルヨ(゜∀゜)スルヨ
 メドレー練習してきっかりパート分けして歌えるようになりたいなー…色分け歌詞カードでも作ってみるか。

・型紙は引けなかったけど構成描いて大体これくらいあれば大丈夫だろーってんで裏地買ってきた。ってか裏地生地は裁断と縫製がめんどくさいんでドクマのケープにも使ったタフタで。
 寧ろコート作るのは良いんだが自作したものってクリーニング出せるんだろうか…って出来上がる前から心配する事じゃないですよねー。

・久しぶりにがっつり飲み喰い。またしてもあー自分完治したんだなーとぼんやり思ってみたり。久しぶりの酒は真面目に美味しかったなー(´▽`)
 丸腸焼があんなに美味しいとは思わんかった。また食べに行きたい。

・ポーション売ってるの見たんで買ってみた。
081211_231401_2
東急ハンズで見たらジタンが無かったんでビックまで移動したら冷えたのが売ってたんでそこで購入。黒がマスカットで白がグレープフルーツなんですが。

 アレ?これポーションだよね?美味かったら駄目じゃね?

 と素でツッコんでしまった(´・ω・`)ポーションっつったらあの不自然な青さの可笑しな味じゃないと駄目だろーみたいな。
 ってかこれ既にポーションって名前の存在意義が無いような。・まあいいけどサ。
 ちなみに何でこの2人なのかは単に趣味の問題です。あと3の缶も個人的に欲しい。たまねぎ可愛いよたまねぎ(´▽`)

 眠気MAXで瞼が重たいんで書き逃げで終了…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12星座+1対抗チキンレースinゴルロア 9ヶ月目

 お出かけ帰りでへろへろですがこれだけは書いておきたい9ヶ月目(´A`)おいらです。
 まあお出かけの事は普通日記に書く事にして。

 本日もM嬢と一緒にいる時にメールが来たんでどうなったかなーと思ってチェックしてましたんで詳細はまだ見ておりません。書きながら確認して行きたいと思います。

 そんでは残り3名詳細ごー。
乙女:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1429344
山羊:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1428417
水瓶:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1427863

 あああやっぱりと言うか何と言うか案の定

 乙女が逝ってたー・°°・(ノД`)・°°・

 名も無きはやっぱり死亡フラグでしたかコンチクショウ。しかも生き残ってるのが生き残ってる奴だけに何かもう死んでも死にきれなくてふらふらしてる感じがするよ乙女。
 ってか普通に戦ってれば負ける相手じゃない様な気がするんだが…名も無きってそんなに弱いのかYO(´A`)
 生存者称号羨ましいぞコノヤロー(゜皿゜)

 そんな訳でついに残りは2人。生き残りを賭けた戦いは終盤なんですが、何かもう既に勝負がついてる感がぎゅんぎゅんします。
 だって明日の山羊の冒険。

 メンバー一人しか居ないんだZE(゜∀゜)ムリダワー

 いや寧ろ自分以外全員「名も無き」だと他のがすぐ死ぬから生還率も上がるんだけどもね。どうなる事やらもー(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

12星座+1対抗チキンレースinゴルロア 8ヶ月目

 メール来るのが毎日ドッキドキ☆の8ヶ月目(´▽`)おいらです。
 勿論「今日は誰が死んだの!?」なんですけど。縁起ワルー。

 前は死んだ子のメールって他の子より早く来たからすぐ解ったんだけど、今は殆どタイムラグ無しなんで見るまでドキドキですよ。

 現在の生き残りは乙女、蠍、山羊、水瓶、と。では詳細ー。
乙女:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1424767
蠍:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1424734
山羊:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1423750
水瓶:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1426132

 あやふや人型怪物で全然油断してた蠍が逝っちまったーヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
 何があったんじゃーと思ったらのっけに狼男の精鋭とか( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 そら死にますよ(´・ω・`)無理ですよ。

 やばいかもーと思ってた山羊なんか連戦だったけど最弱レベルで余裕だった上にアイテムまで貰ってきてるし。
 ゴルロア人生どう転ぶか解らんなぁ…。

 そんな訳で更に一人減らされて残りは3名。後4ヶ月で1年ですが何か誰も1年以上生き残れない様な気もうっすらしてきた((゜□゜)))ガクブル
 ってか明日の冒険見たら乙女のパーティ人数足りないんですけどーッΣ( ̄□ ̄;)!!
 こんな初期に名も無きシリーズが出てくる様になってるとは…以前ネタっ子で出た時に初めてで楽しみーって言ってた記憶が。
 乙女にも死亡フラグですかそうなんですか(´A`)

 かるーいキモチで始めたのに気が付けば本気でチキンレースに…ゴルロア恐るべし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

アフレコ調べてみたよ

 低気圧に負けてます(´A`)おいらです。
 頭イタイし眠いしでもー駄目。

 雨は嫌いじゃないんだがコレには勝てないさー(´A`)

 今日から開始ってんで詳細が掲載されてたんで調べてきましたジョイサウンドのアフレコ!
http://joysound.com/ex/st/karaoke/afrec/index.htm
携帯用はこちら。

 テレ東の経済ニュース番組で特集されてたの見てたらものそい面白そうだったんだけども、如何せんプレイできる場所が少ない。
 東京都内で4軒しかないとかなんじゃそら(´A`)
 しかも活動圏内じゃないんでわざわざコレだけやりに行くのもなーって感じなんだけどもどうかねコレ。

 機能自体は楽しそうなのにこんな壁にぶつかるとは…まあその内普及もしくは自然消滅するだろうからしばらく待ってみるかね。

 何となーくイベントに行きたい気がするけど寒いと動きが鈍る今日この頃。いや暑いより寒い方が好きなんだけどね。
 ギフトの仕事終わったら型紙やろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12星座+1対抗チキンレースinゴルロア 7ヶ月目

 残りは4名7ヶ月目(´・ω・`)おいらです。
 1年過ぎるまではーって散々言ってますが1年過ぎようが過ぎまいが死ぬ時はさっくり。ソレがゴルロア。

 方針弄ってないから正に運。

 そんでは7ヶ月目詳細GO。
乙女:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1420945
蠍:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1421946
山羊:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1421019
水瓶:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1420395

 ってな訳で本日の脱落者は0ー(´▽`)ヨカッタヨカッタ
 でも山羊危なかったわー。5連戦でボスに大きな傷もらった時はもう駄目かと思ったYO(´A`)
 犠牲になってくれた同行者2名に合掌(´人`)ナムナム

 致命傷とか深々と突き刺さったとかがないとflashが地味だなぁとかひっそり思ったなんて事はナイヨ(´・ω・`)ナイヨ

 ってか山羊は明日も引き続きうさんくさい怪物で死亡フラグがぎゅんぎゅんなんですガガガ(´A`)
 戦々恐々の8ヶ月目はどうなる!?と無駄に盛り上げてみたり。

 そう言えば男性宮で残ってるのが水瓶のみで後は女性宮と言う状態にいつの間にかなってたり。男子頑張れよ男子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

バトン出来たよ

 続いて本日の日記。ようやっとバトン絵が完成。どんだけ時間かかってんだかもー(´A`)
 ってか久しぶりにがっつり色塗り用の画材を出したら羽箒が無くなっててビビった。良く考えたら前に片付けした時にぼろぼろだったから捨てたんだっけ。忘れない内に買っておかなきゃねー。

 では早速。

【お絵描きバトン】

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔 アイス 王子様 ホスト 子悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び ピアス 水着 学ラン 魔法使い 白衣 双子 割烹着 ふんどし ゴスロリ スク水 首輪 鳥の翼 背伸び ジョジョ立ち 武器 ニーソ】

足す指示
【わんこ】→ってかコレもう大分出し尽くされてないかね…まあ「犬」と書いて「わんこ」で

 で、おいらに回ってきた指示はこちら。
「ショタパラ【首輪】何なら飼い主(無論青ダク)付きでとか無茶振りしてみるヨ!」

 あー無茶振り来ちまったねーこれ(゜△゜)アラマ
 でもまあ見た瞬間にびっくりするぐらいテンプレな構図が浮かんじまったおいらに怖いものは

 ありまくりに決まってんだろーΣ(゜□゜)!!コンチクショー

 あーもー今更じたばたしてもしゃーないからさくっと載せちゃうよ。
081208パラ:鎧の上から首輪って
ダク:剥いて楽しむからいーんだよ
パラ:何そのいい笑顔

 と言う訳で。色々言い訳発動する前に以下質問。

■あなたの名前と使用した画材は?
Ayaっす。何だかんだで定着しちまってこの名前。同名多いけどキニシナイ。
使用画材は相も変わらず鉛筆と色鉛筆の超アナログ。
PCでもお絵かきーと思ったけどもうおいらはコレでいいです。否これがいいです。好きなんです。

■この絵でこだわった所は?
激しくめんどくさかった鎧か。拘った訳ではないけども。
でも何一つ脱がさなかったのは或る意味拘りかも。
だって脱ぐと誰だか解らn(ry

■回してくれた人の絵はどう思う?
男子も女子も可愛いさー(´▽`)
一緒に落書きしててさっさっさーと描けちゃうのは純粋に裏山鹿。
おいらじっくり腰を据えないと描けないもんで…。

■描き終えての感想
パラメインなのにダクハンに気合入れすぎたー( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
ってか衣装が1と2混ざっちゃってるんですよね…あとダクハンの首下は多分生肌なんだ…何でシャツの色入れちまったんだか…_| ̄|○
大体男子は公式絵自体が少なくて構成が不明なんだYOヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

■この人の絵がみたい思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。
最初から回す気が無いのでやりたければ勝手に持ってってくらはいな(´・ω・`)

 あ、そだ。折角だから仕返しバトンするわ(´▽`)
M嬢>キャラ→シン・アスカ 指定→割烹着
 色気とかわんことか制服とかはありきたりなんでコレで(´▽`)一応日系だと思うし。

 久しぶりに色を入れたらがっつり燃え尽きた…でも楽しかったわー(´▽`)サンクス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12星座+1対抗チキンレースinゴルロア 6ヶ月目

 半年過ぎました6ヶ月目(´・ω・`)おいらです。
 うんまあ正直半年でこんなに人数減らされるとは思ってなかったんだけどさ。

 ゴルロアは地獄だぜー(´A`)

 と言う訳で。今日は水瓶だけが巨大怪物でハブられつつピンチだなーってな感じ。
 引っ張ってもしょーがないんでさくっと詳細GO。

双子:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1417818
乙女:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1417149
蠍:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1417104
山羊:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1417196
水瓶:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1417126

 そんなこんなで今日の脱落者はー。

 何と双子でしたー( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 うんいや確かに水瓶の所も一人死者出てたけどね。大きな傷2連続に耐え切れなかったか双子よ…
 ってか今日の冒険は乙女以外はみんな死者が出てたなぁ…ルーキーイヤーを如何に乗り切れるかがやはりこのゲームの肝のような気がする。
 まあ何事も運ですけどね(´・ω・`)パラメータじゃなくてリアルラック。

 そんな訳で、半年にして1/3に減らされた12星座+1御一行様。チキンレースはまだまだ続きます。

壁|ω`) 贔屓はしないけど何気に蠍が生き残ってるのがひっそり嬉しかったり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

12星座+1対抗チキンレースinゴルロア 5ヶ月目

 まだまだ安定には程遠い5ヶ月目(´・ω・`)おいらです。
 今日は1日机に向かってたんでテンションは普通です。寧ろ微妙です。仕事遅いよコンチクショウ。

 大量虐殺明けての5ヶ月目です。まあでも今日は昨日書いた通り全員割と安全な依頼なんで大丈夫かなーでもなー怖いなー(´A`)等と思いつつ。

 では詳細。
双子:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1414013
乙女:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1415810
蠍:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1414632
山羊:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1416109
水瓶:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1416670

 そして本日の脱落者はー。

 0でしたーヽ(´∇`)ノヤッタネ

 いやーでも水瓶が怒涛の7連戦でコレヤバイかしら(゜□゜)と思ってたらのらりくらりと帰ってきたんで一安心。
 同行者にも死者なくヨカッタヨカッタ(´▽`)

 まあまだ5ヶ月なんで情熱も1000を維持しつつ明日に臨みます。んが、4名は今日と同じ微妙な情報人型怪物(冒険はバラバラ)なんですけども、一人水瓶があやふや情報巨大怪物だったり。相変わらずハブられる水瓶(´・ω・`)アラマ
 蟻が来れば余裕だけどもうっかり蜥蜴とか来ちゃったらどうしよう(´A`)どうしようもないけど。

 それにしても、ログイン画面に最初は13人名前がずらっと並んでたのに今や5人。寂しいやら楽しいやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

タイムサービスしてた

 と言う訳で買ってきましたー(゜∀゜)

081206_223701念願の蒟蒻畑ー(´▽`)イェア
 5日から再販ってんであるかな?あるかな?と思いながらマツキヨ行ったらタイムサービスでお一人様3袋限定で1個100円で売ってました。おいらとM嬢以外にも買ってる人多数。

 みんな待ってたんだね…(´A`)ホロリ

 家に帰ってから早速冷蔵庫に入れて風呂上りに食してみる事に。

 前回日記に書いてた通り、最後の1つを後生大事にまだ取ってた(いやほらあの後またちょっと不穏だったからさ…)んで、折角なんで食べ比べてみる事にしました。蒟蒻量を減らして柔らかくーってなってたのが気になったもんで。

 とりあえずパッケージ比較。
081206_223901注意書きが大分でかいです。でもコレでもう文句は言わせない。
 何かなー…何かもう色々腑に落ちないけどココでぐちぐち書くのもあんまり良くないと思うからもう止めとこ。無事再販された訳だし。

 で、気になる硬さですが。

 食べ比べれば確かに少し柔らかいかな?と思う程度で全然気にならなーい(゜∀゜)YO!
 いやいや、コレが一番気になってた所なんで、ホント良かった。これからは応援兼ねて今まで以上にお世話になろうと思います。負けるなマンナンライフ。頑張れマンナンライフ。
 真の消費者は貴社の味方だ(´▽`)

 で、今日は朝から車で出かけて昼飯ご馳走になった後解散してM嬢と合流、樹海打ち上げの時以来のカラオケ行って来ました。いやー楽しかったわー久々で。なんせウィルスに醸されまくってたもんでねー。
 でも最初から飛ばしすぎて最後の辺り全然声出なかったわ…そんな中で勇侠やら青嵐やら歌うのはどんなMだと自分でも思うよ(´・ω・`)スンマセン
 カラオケ行ける様になってあーやっと完治したんだなーとシンミリ思ってたのは秘密さ(´ω`)

 そんな訳で今日は充実した日でした。きちきちだった様な気もするが楽しかったからよろし。
 次は是非ジョイサウンドでアフレコやろうぜ(´▽`)やろうぜ!
 撃沈する気満々ですが何か。

 頭痛が限界なんでもう寝る…明日で仕上げじゃコンチクショウ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12星座+1対抗チキンレースinゴルロア 4ヶ月目

 疾風怒濤の4ヶ月目!!(゜∀゜)おいらです!!
 って何よそのテンション(´・ω・`)

 ちょっと偏頭痛が痛いもんで(´A`)朝スタート早かったからしゃーないか。

 そんでもって4ヶ月目です。今日はM嬢とカラオケしてる途中に結果メールが来たんで戦々恐々でしたが。

 何ともまあ恐ろしい結果に。ってかおいらも結果メール見ただけで実はまだ詳細見てなかったりするんでコレ書くついでに一緒に見てこうかと。

 では詳細GO。
羊&獅子:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1413428
双子:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1412059
蟹&天秤:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1411192
乙女&蠍:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1411146
山羊:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1412553
水瓶:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1412933

 いっぱい脱落しましたよ今日は(゜∀゜)いやもうホント。
 ってな訳で本日の脱落者は羊、蟹、獅子、天秤の4名。

 一気に減りすぎだー・°°・(ノД`)・°°・コンチクショー

 しかも羊&獅子組に至っては全滅とか_| ̄|<:;*.':; ○

 ゴルロア恐ろしいよゴルロアΣ((T□T;)))ガクブル

 かくして4ヶ月目にて既に残りは5名。こんなペースで削られて逝くとは…正にチキンレース。
 コレ引退まで漕ぎ着けられる子は出るのだろうか。無理かね(´・ω・`)いやイイケド。

 流石に人数が減ったんで明日は全員被りなくばらばらです。乙女と蠍離れちゃったなーとかシンミリ思いつつ。
 一緒だった子が離れた途端に片方死ぬのが微妙なジンクス。どっちも頑張れ(´A`)いやマジで。

 ちなみに7名は同時にメールが来たのに羊と双子だけ中々メールが来なくて羊は羊らしく迷子になってんのかなーとか思ってたらやっぱり死んでてアラマァ、みたいな。
 双子は何となくあっちこっち寄り道して遅くなって来た様な勝手なイメージ。

 無駄な妄想はゴルロアの基本です(´ω`)b

 良く見たら明日は全員微妙な情報人型怪物でした。コレなら死ぬことは無い、かな…無いといいな…(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

日記も並行と言っても

 別にそんなに書く事がある訳でもない(´・ω・`)おいらです。

 とりあえず明日はお出かけ→昼飯→M嬢と会うと言う流れなんで、薬屋行って蒟蒻畑の無事を確認してこようと思ってます。今日から店頭販売開始だったはずだし。

 いち早く店頭に並んでる様子をNHKのニュースでやっててその時のインタビューにイラッとしたのはまあどうでもいいや。心配なら買うなっつーのにホントにもー。

 寧ろアレを喉に詰まらせるってどんな喰い方やねんと本気で問い質したい。ありえないから(゜皿゜)

 テレメア戦記の2巻が今月発売みたいですねー。1巻読んでから大分経っちゃってるんで、ここらでもう一回読み直しておこうかなと思いつつ。
 読書感想文は昔から苦手なんでもう一回読んだ感想をーなんて言わない言えない(´A`)

 言葉にするな!心で感じろ!(なんじゃそら(´・ω・`))

 ちょっと言ってみただけっす(´A`)スンマセン

 結局今日終わらなかったなー…中々集中力が続かないのが困りモノ。でも頑張ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12星座+1対抗チキンレースinゴルロア 3ヶ月目

 まだまだ篩うぜ3ヶ月目(゜∀゜)おいらです。
 まー何たってとりあえずは1年超えてくれないと安心出来ないですから。

 1年過ぎても死ぬ時はさくっと死ぬけどなー。

 2ヶ月目で一人を除いて一緒くたに冒険してきた一行(13人なんだからしゃーないけども)ですが、流石に今日は別々に行って参りました。そう言えばハブられたせいで水瓶だけID書いてなかったんで水瓶も公開。
駆け出しのアクエリアス・ゾディアーク  ID:254709
 ゾディアークってのは家名で全員この名前です。語感の問題で何となくゾディアークにしてみた。

 して本日の結果ですが。

 牛、蛇遣い脱落ー(´A`)アレマァ

 詳細はこちら
羊:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1408419
牛:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1408388
双子:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1409542
蟹:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1408181
獅子:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1410164
乙女&蠍:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1408042
天秤:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1408117
山羊:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1408487
水瓶:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1409051
蛇遣い:http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1407408

 順調に減って残りは9名か。ちなみに今日ご一緒した49名の内死者9名。コレだけだと何ですが5人に1人は削られてる計算ですか。
 ゴルロア怖いよゴルロア((゜□゜)))ガクブル

 乙女と一緒だった蠍がちゃっかりアイテム「ありふれた指輪(火)」をGETしてきたんで早速装備させた以外は特に変更点は無く明日は4ヶ月目。明日は羊と獅子、蟹と天秤、そして再び乙女と蠍が一緒だったりします。
 何だか無駄に仲がいい(様な気がする)女性宮2人組。

 さてはてどこまで生き残るやら。
 しっかしチキンレースだと銘打ってるのにやっぱり死ぬと結構凹むのさー(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

何時もの日記も並行で

 お風呂入ったら何かひりひりするんでなんじゃらーと思ったら右足に一本赤い線が出来ておりました(´・ω・`)おいらです。
 やっばい全然心当たりが無い…何時やったんだろ。

 片付け継続中と言いつつすっかりやる気が減退したんで横道それまくりです。でも大体片付いてきたからまあ後はのんびりやる事にして。
 10月頭に買ったキングダムハーツフォーメーションアーツVol.3も全部は組み立てて置けないんで、ソラだけ出して後は倉庫に入れておく事にしました。で、早速組み立て。
081203_143501全体像。相変わらずこのシリーズの出来はかなりいい方だと思います。組み立てるのが大変なのも従来通り(´A`)指イタタ
081203_143502折角なので接写でも撮ってみる。
 棚の上の方にVOL.2のクラウドと一緒に置いておく事にしました。クラウドもソラも上から見下ろす構図になってるんでイイ感じになっとります。
 どうでもいいけどコレ使ってチェスやってる人ホントに居たら勇者だなーと見る度に思ってしまったり。やってみたい気もするけども。
 ポーンを揃えるのに挫折するヨカーン(´A`)

 片付けついでにCD棚を見てたら懐かしいものがあったんで、この前カラオケでも一緒に歌わせていただいた事もあってコレもUPしてみる。
081204_150401 パッケージの痛み具合が年月を表してますな(´ω`)何たって一番最初のファミコンソフトのサントラですからな。
 当時おいらはゲームは持ってなかったんですが、友達が物凄くはまってて是非やってくれってんで貸してくれたんでした。曲が気に入ったんでCDだけ買ったんだったかな。懐かしいー(´▽`)
 久しぶりに聞いたら最後のファミコン音源のメドレーが懐かしすぎて泣けた。今聞いたら当然しょぼいんだけど、技術とか制限が多い中で作ってた事を考えるとやっぱりいいなぁ、と思う。
 懐古主義ってんじゃないですけどね別に。

 そう言えば、M嬢の所で紹介されてたオーラ鑑定っての、面白そうなんでおいらもやってみたらグレーのオーラがあるそうで。オーラ写真撮ってもらった時は白やら青やら紫だったっけかな。
 特徴みたらこんな事が書いてありました。

大人っぽく落ち着いている。

世間の目をとても気にする。

少々のことでは怒らない。

責任感がとても強い。

負けず嫌いで頑固者。

裏表が激しくかなり腹黒い。

恋愛面ではねちっこい。

 最初以外は結構当たってる(´・ω・`)かな?裏表は自覚が無いだけかも?
 ちなみに今までの環境の中で緑色オーラの影響を受けてるそうですよ(私信)
 興味のある方はこちら。

 例のバトンは主線引くところまで来たら何か楽しくなってきた(´▽`)
 明日乗れれば一気に終われると思うんでもうちょいだー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12星座+1対抗チキンレースinゴルロア 2ヶ月目

 ココからが本当の始まりだ(´・ω・`)おいらです。
 ゴルロア内ではリアル1日が1ヶ月換算なんでタイトル通り表記して行こうと思います。

 で、運命の2ヶ月目です。昨日書いた通りいきなり12人が一緒くたにされると言う状態になってるんで、ある意味楽しみな今日の冒険結果。

 羊、蟹、獅子、乙女、天秤、蠍組
http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1404456

 牛、双子、射手、山羊、魚、蛇遣い組
http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?id=1407029

 上の羊組はボス以外はオーカーゼリー1体のみで割りと楽々だったようで。問題は下の牛組。大蛇から始まって手練れオーク、大蛇、手練れオーク、手練れオークでオークキャプテン(ボス)。
 冒険暦2ヶ月のルーキーにこの仕打ちは無いわ(´・ω・`)いやゴルロアではよくある事ですが。
 コレは全滅もあるかな?と思ったら何とか2名脱落で敗走でした。頑張った頑張った。
 ちなみに一人だけハブられた水瓶は罠にかかって重傷になりつつの4戦でしたが敵が弱かったお陰で特に苦労も無く終了した模様。

 と言う訳で、早速2ヶ月目で2名が逝ってしまいました。脱落者は

 射手と魚でした(´A`)アラマァ

 流石に明日の予定は全員バラバラ(乙女と蠍は一緒)でした。いやでももうこんな奇跡は無いだろうなー。誰が死んでも自分トコの子ってのは逆に緊張感があったようななかったような。アイテムが出れば必ず誰かがGETってな状況でもあったのに出なかったのはションボリ。
 にしても、条件同じで同じ冒険してるのに情熱が上がった子が居たり下がった子が居たりするのは面白いなーと素直に関心。

 ついでなので情熱上がった組
 羊74、牛45、双子31、蟹51、獅子35、山羊66、水瓶41、蛇遣い12
下がった組
 乙女25、天秤21、蠍23

 成功組が全員増加なのはまあ解るけども、同じ失敗組だった子達が増加と減少にくっきり分かれたのが不思議。

 とりあえず本日のMVPは、連戦後で敗走しながらも耐久をしっかり4上げてきた牛で。殴られまくっても頑張って帰ってきた君に乾杯。

 明日は明日でうさんくさい怪物の子が数人居るしで1年超えるまでにまだまだ篩い落とされそうです。寧ろあんまり長く続きすぎるとおいらが先に飽きt(ry

追記:書いて読み直してたら気づいた。乙女天秤蠍は成功組じゃんorz
 っつー訳で勘違いです。ゴメンナサイ。
 しかし仲間死んで失敗してるのに全員情熱上がってる失敗組…(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

ちょっくら思いついたネタ

 と言う訳で、久しぶりにゴールデンロアの話(´・ω・`)おいらです。
 まだやってたのかとか言わない。ってか登録したら後は殆ど放置だからメンドクサイ事は何も無いものでね。

 で、3日前に7年初期装備で頑張ってた自前の子が逝ってしまって残りが第二期開始記念に作ってたロックオン一人になっちまったんで、何か一人分しかメール来ないの寂しいなーと思ってちょっと思いついた事をやってみました。

 題して
「12星座+1対抗チキンレースinゴルロア」

 要するに12星座+1(蛇遣い)の名前付けて放流ってだけなんですけどもね。
 基本的な決め事としては、
・20歳下級兵士世界を救うため
・性別はその星座の区分参照。
・アイテムをGETした場合は必ず装備(適正外でも)
・方針は弄らない。

 こんな感じで昨日キャラを作ってやってみました。
 今日は1日目なんで獅子がアイテム(ごくありふれた帽子)を貰ってきた以外は特に何事もなく。そう言えば大分前に極稀に1日目でも死ぬ事あるって聞いたけど結局見た事ないなー。
 それもそれでものそい凹みそうだけども。

 で、明日は運命の2日目な訳ですが。

【依頼内容】
種別 討伐
対象 人型の怪物
場所 南東の方に少し行ったあたりの洞窟
依頼者 付近の村の長
報酬 1,000 G
情報信頼度 ◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者 駆け出しのアリエス(254696)
     駆け出しのスコーピオ(254705)
     駆け出しのリーブラ(254704)
     駆け出しのヴァルゴ(254703)
     駆け出しのレオ(254702)
     駆け出しのキャンサー(254701)

情報が少なくて、あまり当てにはならない話だ。

【依頼内容】
種別 討伐
対象 人型の怪物
場所 南東の方に2日行った川沿いの遺跡
依頼者 近隣の村民
報酬 1,300 G
情報信頼度 ◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者 駆け出しのタウロス(254698)
     駆け出しのジェミニ(254699)
     駆け出しのパイシーズ(254710)
     駆け出しのカプリコーン(254708)
     駆け出しのサジタリウス(254707)
     駆け出しのサーペンタリウス(254711)

戦いは避けられないだろうって話だ。

 早速一緒くたにされたー( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 篩いに掛ける気満々ですかコンチクショウ(´A`)

 いや寧ろチキンレースとしてはこの状況は美味しい(゜∀゜)かも
 明日誰が脱落するのか、はたまた全滅か無事帰還か。楽しみだわー。

 一人だけハブられた水瓶(´・ω・`)ガンバレ

 ちなみにロックオンは最近量産型セツナと良く一緒になってます。明日はイー。この前ユーっての見たからアルファベット分居るとすると26人居てるのかなー。

 想像したら何か怖くなった(´・ω・`)アラヤダ

 そんな訳で、しばらくはこのネタを引っ張って行こうかと思います。1年超えたら長続きしそうな予感。

追記:星座の名前は調べるのがめんどくさかったんで、FFTから持ってきました。まあ遊びでやってる事なんでいいかな的な。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年12月 2日 (火)

今日は何か色々

 書きたい事が朝からありました(´・ω・`)おいらです。
 とりあえず思った順に書いてみる。

・こんにゃくゼリー、消費者団体が「販売見送り」求める声明
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20081201-00646/1.htm

 コレはまあテレビのニュースで見てから「なんだとぉおおーッ(゜皿゜#)」とイザークさんばりに思ってたんですけどね。
 詳しい内容は記事を見ていただく事にして。

 「自由」には「責任」が付いてくる。商品を買う買わないはその人の「自由」。買ったらどうやって食べようがそれも買った人の「自由」。その結果起きた事に関してはその人の「責任」。
 こうなる可能性がありますよってのは散々言われてるし、パッケージにも書いてある。にも関わらず、それを無視して食べた結果死んだとしたらそれは「自由」に対する「責任」。
 それを「こんなものを販売するから悪い!」と言うのはただの責任転嫁でしょーが。
 今までの騒動も腹立たしい事この上無かったけど、ホントにもう何で蒟蒻畑だけが槍玉に挙げられるのか。

 なーんて朝からむきーっとなってたら、おかんに「売るなって言ってるのも買いたいって言ってるのも消費者って変な話よねー」と言われて何だか腑に落ちない思いでしたの事よ。

 まあとりあえず今のところは12月5日から再販ってのは変わってないみたいなんで、マンナンライフには今後とも圧力に屈する事無く頑張っていただきたいと切に願う今日この頃。頑張れマンナンライフ。

・『DEATH NOTE』夜神月役などの人気声優・宮野真守が“おめでた婚”を発表
 昨日突然の発表だったらしいすね。えーっと、個人的には宮野君の声結構好きです。
 なんで、祝福して差し上げたいのは山々なんですが、どうしても気になる。

 “おめでた婚”って言うな(゜皿゜)

 今のご時世珍しくも無い事なんですけどね。自分の周り(主に親族)が出来ちゃった婚ばっかりな上にほぼ全員が生活がぐだぐだになった末の離婚をしてるもんで、どうにも受け付けないと言いますか。
 詳しい事情を知らないので勝手な事は言えませんけどね。何かもう「お前もか」的な。
 おいらの頭が古いのかねぇ…(´A`)

 ま、始まりが出来婚でもこれからの生活がしっかりしていれば何の問題も無いんだし、中の人は割りとどうでもよくアニメ見たりゲーム出来たりするんで、結婚懐妊は素直にオメデトウ。

 ってか既に宮野君が25歳だって事実にびっくりしたYO(´・ω・`)もっと若いと思ってたワ。

 そんな訳で。何か今日はニュースにもやもやさせられた日でした。あちこちサイト巡りしちゃったし。
 あ、そうそう、一応ちゃんとやってますよーアピールもしておく。
0001バトン消化中。
 でも最初に謝っとく。エロ度0だ(゜∀゜)ZE
 結局ネタになっちまったチキンなおいらを笑っておくれ_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

嗚呼…_| ̄|○

 とりあえず誰かおいらに写真写りが怖くならない方法を教えてくれ(゜□゜)おいらです。
 いやまあ写真データ整理してた時の単なる愚痴さHAHAHA

 本気で凹むわコンチクショウ。

 写真写り以前の問題だとか言わなーい(´A`)言わなーい

 ってか昨日からこの件で凹んでて愚痴っちまうのアレだから昨日は書かなかったのに結局引き摺ってて駄目人間ヽ(´∇`)ノ

 とまあ愚痴はコレくらいにして、っと。

 公式サイトでファンサイトキットなるものが配布されてたんで、紹介してみようかと思います。そう言えばここに書くの初めてだった。

 ココ最近の注目ゲーム。セブンスドラゴン。
7thdragon_bn_120x240
(C) SEGA
 バナーさん。

 ディレクターの方が世界樹と同じってんで、ソフト自体はセガですが雰囲気はかなり近いものがあると思われ。
 発売は来年の春なんでまだまだ先ですけども今からたっぷり期待(´ω`)

 勿論コス的な意味でも期待。
 個人的にはR_m1_p01ローグ男子か
F_f2p02
猫耳ファイターが好み。
 まあまだチビキャラしか見てないんでその辺はこれから変わってくと思いますけども。

 太鼓判を貰ったのにだるいのが中々取れなくて憂鬱っぽいけど12月も始まった事だし色々頑張ってこうそうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »