« ディシディアプレイ日記3日目とGCCXBS11 | トップページ | さて »

2008年12月22日 (月)

ディシディアプレイ日記4日目

 DPチャンスが気になってリトライしても全然上手く出来なくてイライラしまくるのにもう限界が来たんで、さっさとレベルカンストさせて最短距離でカオスをぶっ飛ばすと言う強攻策に出ました(゚皿゚)おいらです。
 だってもう本気でイライラしすぎて愛と妄想でカバーするには辛くなってきたのさー(´A`)泣ける

 ちなみにおいらが取ったレベル上げ法は、

・クイックモード(相手は誰でも。バトルライズリストでアイテム狙いながらがよろしいかと)

・自分よりも出来る限り高レベル、強さは最弱に設定(レベルはPPで開放しないと駄目なんでその辺はお好みで。うちは20上)

・EXバーストを狙いまくる(アクセ等で底上げするとよろし)

と言う方法で100まで上げました。もちろんまだ一人(ティーダ)だけですけども。相手は固いですが最弱なんで1戦長くても割りと楽に倒せます。1回で3レベルぐらい上がる事もあったし。
 ただこの方法取るとレベルにAPが追いついてこないんで、アビリティが覚えきれず装備もしきれないままレベルだけ100まで上がっちゃいます。追加入力攻撃とかCP足りなくて覚えても装備出来ない時の悲しさったら(´A`)

 まあそんな訳でとりあえずメインのストーリーと思われる部分はごり押しでクリア致しました。っつーか

 途中に居た強いバトルピースの連中よりもラスボスが弱かったんだがどう言う事かねコレ(´・ω・`)

 スクエニでは良くあること(´A`)デスヨネー

 って言うかなー、ED見て達成感よりもああやっと終わった…っつー気持ちの方が大きかった事が軽くインパルス。

 今更ながらとても疑問なんだけども、何でRPGシリーズのお祭りゲームなのに急にアクションとかなのか。普通にIFモノRPGで良かったんちゃうんかと。そしたらもっと無理なく他のキャラも出せただろうに。

 いやもう何かホントに久しぶりにコントローラーぶん投げたい気持ちに襲われる事数回。本体ごとになっちゃうから投げないけども。

 嗚呼結局今日も文句の羅列になっている(´A`)スンマセンホントニー

 メインのストーリーをクリアした所で説明書に載ってるデュエルが出来る様になったんですが、ミスリルやらゴールドやらはそこで集めるのが早いみたいです。他の素材アイテムもそこらしい。あとPPでいくつかの素材アクセは店で買える様になっとりました。なんで、とりあえず何でもいいから1周さっさとクリアしろやーと言う事らしいすよ。レベルも割りとさくさく上がってくし。
 寧ろカンストしても強ピースには余裕で負けるけどナー(゚∀゚)アハハハハハ

 もうジタンとティーダとたまねぎを愛でられればそれでいいや(´A`)ヤレヤレ

 12からのキャラがヴァンじゃないのが心底納得いかん今日この頃。せめてアーシェとか…orzナンデガブラスヤネン

|

« ディシディアプレイ日記3日目とGCCXBS11 | トップページ | さて »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/43498533

この記事へのトラックバック一覧です: ディシディアプレイ日記4日目:

« ディシディアプレイ日記3日目とGCCXBS11 | トップページ | さて »