« ついに | トップページ | ディシディアプレイ日記2日目 »

2008年12月19日 (金)

ディシディアプレイ中

 無事にPSP起動と相成ったのでサルの様にディシディアプレイ中のおいらです。携帯ゲーム機の長時間プレイは簡単に身体が逝っちまうのが困りモノ。肩とか腕とかしんどいけどまだやる。

 去年から続いてる左肩の違和感もどうしたものかと思いつつ。まあ程ほどに。

 そんな訳でとりあえずストーリーモードを進めつつちょこちょことクイックバトルしてたりします。難易度の低い人から初めてクラウド、ティーダ、ジタン、セシル、フリオニールと来て今スコール攻略中。順番違うじゃーんというツッコミは却下の方向で。
 色々めんどくさいんで箇条書きで感想等。

・慣れるまでに結構時間がかかった。フィールドでもアナログで出来れば良かったのになー。試しにバトルで十字キー使ってみるか。

・敵の回避、ガードが的確過ぎて結構キツイ時が。ストーリーモードで難易度設定出来ないのは何かの嫌がらせかしら。イージー欲しいよイージー。

・ってかストーリーモードの難易度ってもしかしてキャラの使い勝手の事なのかーと思うくらいスコール難しいよスコール!!
 HPを減らす技の当たり判定が辛すぎて泣ける。通常攻撃欲しいよ通常攻撃。
 だとするとたまねぎはもっと難しいのか…?やる前から挫けてきたorz

・声付きのフリオニールとセシルが思った以上にイラッとしてもうた…ってかバトル画面以外でのボイスは要らないと思うんだけどもなー。

・↑にもかかるんだけども菅原文太のナレーションも要らなかったと思う。無駄に緊張するよアレ。

・元ゲー知ってるとそれなりに「お」と思える演出アリ。

・ジタンとたまねぎはともかくティーダまでちっさい子に見える不思議空間。ってかセシルとフリオニールが無駄にでかいんだ。あとゴルベーザとか。でかすぎる。

・アナザーってただの2Pカラーだったのね…ティーダなんて差が解らないくらい変わらないやんさーorz

 書いてみたら見事に文句ばっかりだったわアラヤダ。あーでも結構ジェクトさんに癒されてたりしてます。親父カコイイよ親父。あとジタンの尻尾。
 まあなんだかんだ言いつつストーリーモード全制覇するまでは頑張ってやります。身体壊さない程度に。

 やっぱり顔文字0ってのは自分が書いててつまらんなー…と書いてたら思い出した。サポートから説明読む限りだと物理的な故障やと思うんで梱包して送ってくださいなー(意訳)と言うメールが帰ってきたんで明日梱包して送り出す事になりましたタワーPC君。多分ファンを取り替えるだけで済むと思うんで年内に帰ってきてくれると助かるなー。
 まあなきゃないで何とかなりますけどもね。人間案外何もなくても何とでもなるものよ。

|

« ついに | トップページ | ディシディアプレイ日記2日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/43468912

この記事へのトラックバック一覧です: ディシディアプレイ中:

« ついに | トップページ | ディシディアプレイ日記2日目 »