« ディシディアプレイ日記2日目 | トップページ | ディシディアプレイ日記4日目 »

2008年12月21日 (日)

ディシディアプレイ日記3日目とGCCXBS11

 プレイ日記と言いつつ攻略とかは特にしてません(´・ω・`)おいらです。
 進めたい時に進めたいだけさっくりやっちゃうからそういうの苦手なんですよねー。

 でも多分DPでGET出来るボーナスアイテムとかはちゃんと配置を計算しないと取れないんだろうなー(´A`)メンドクサイワー
 しかしアルティマニアは買う予定なし。だって人も殺せる学者の武器じゃないアレ。
 1つのゲームであのページ数はぶっちゃけ困るんです。本棚の邪魔なんです(´A`)

 で、とりあえず自分の主要キャラはティーダに決まりそうです。ジタンもたまねぎも楽しいんだけど遠距離攻撃に頼った戦い方だと先が見えたんで、割とトリッキーに戦えるティーダの方が良いかなーと。EXバーストのコマンドも楽だし。
 連打系だと指痛くなるんだYO(´A`)弱いなー自分

 結局同レベル程度ではさっぱり勝てないんで、頑張ってレベル上げてストーリー攻略中。今2まで終わったんですがレベル60まで行ってるのに結構辛かった感触。レアピースと同じ形の奴が強くてなー…ってかHPが最初から1の敵って普通の敵より全然強くて死ぬほどウザイんですけど( ゚皿゚)ムキーッ!!
 避けるし守るし反撃痛いしで思い出しただけでもイラッ★ミっとしちまうのはちょっと重症かもしれない。

 ってかそんなにレアでもないのに素材アイテムが全然出ない(寧ろ取り方さえ解らない)方がイライラ度が高い気が。ミスリルとかゴールドとか何処にあんねんもー。バトルライズのリストにも出てこないしー。

 基本コレクター気質だから手に入らないのがホントにムカツキ。でも攻略には頼らない無駄な拘り。コレクターですから。

 一応ストーリー進めたらミスリルはレア宝箱から出てきましたけども。でもレベル22の武器が今更手に入るようになっても意味無いんだよなー(´A`)

 と3日目になっても相変わらず文句ばっかりです。でもやります。矛盾です(´・ω・`)よねー

 ところで昨夜はゲームセンターCXのボーナスステージ放送してましたねー。DVD発売だからそろそろやるかなーと思ってたら発売日にやるとは。
 しかもDVDに収録してなくてがっかりしてたアウターワールドだったのがかなり嬉しかった訳ですが(*゚▽゚)ノ

 案の定と言うか想像通りと言うか、思った通りの死にっぷりで大変満喫致しました( ̄ー ̄)あのゲームはまあホントに色んな意味で凄いっす。フランス人訳解らんよフランス人。

 DVDも早く見たいけど、今月は既にPSP買ったり色々CD買ったり更に今週はファンタシースター0を買うんでもう来月にします。流石にちょっと出費しすぎた(´A`)イテテテ

 結局何だかんだでPC梱包出来なかったなー…ヤレヤレ。

|

« ディシディアプレイ日記2日目 | トップページ | ディシディアプレイ日記4日目 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/43489548

この記事へのトラックバック一覧です: ディシディアプレイ日記3日目とGCCXBS11:

« ディシディアプレイ日記2日目 | トップページ | ディシディアプレイ日記4日目 »