« 今日は何か色々 | トップページ | 12星座+1対抗チキンレースinゴルロア 2ヶ月目 »

2008年12月 3日 (水)

ちょっくら思いついたネタ

 と言う訳で、久しぶりにゴールデンロアの話(´・ω・`)おいらです。
 まだやってたのかとか言わない。ってか登録したら後は殆ど放置だからメンドクサイ事は何も無いものでね。

 で、3日前に7年初期装備で頑張ってた自前の子が逝ってしまって残りが第二期開始記念に作ってたロックオン一人になっちまったんで、何か一人分しかメール来ないの寂しいなーと思ってちょっと思いついた事をやってみました。

 題して
「12星座+1対抗チキンレースinゴルロア」

 要するに12星座+1(蛇遣い)の名前付けて放流ってだけなんですけどもね。
 基本的な決め事としては、
・20歳下級兵士世界を救うため
・性別はその星座の区分参照。
・アイテムをGETした場合は必ず装備(適正外でも)
・方針は弄らない。

 こんな感じで昨日キャラを作ってやってみました。
 今日は1日目なんで獅子がアイテム(ごくありふれた帽子)を貰ってきた以外は特に何事もなく。そう言えば大分前に極稀に1日目でも死ぬ事あるって聞いたけど結局見た事ないなー。
 それもそれでものそい凹みそうだけども。

 で、明日は運命の2日目な訳ですが。

【依頼内容】
種別 討伐
対象 人型の怪物
場所 南東の方に少し行ったあたりの洞窟
依頼者 付近の村の長
報酬 1,000 G
情報信頼度 ◎◎○○○(あやふやな情報)
参加者 駆け出しのアリエス(254696)
     駆け出しのスコーピオ(254705)
     駆け出しのリーブラ(254704)
     駆け出しのヴァルゴ(254703)
     駆け出しのレオ(254702)
     駆け出しのキャンサー(254701)

情報が少なくて、あまり当てにはならない話だ。

【依頼内容】
種別 討伐
対象 人型の怪物
場所 南東の方に2日行った川沿いの遺跡
依頼者 近隣の村民
報酬 1,300 G
情報信頼度 ◎◎◎○○(微妙な情報)
参加者 駆け出しのタウロス(254698)
     駆け出しのジェミニ(254699)
     駆け出しのパイシーズ(254710)
     駆け出しのカプリコーン(254708)
     駆け出しのサジタリウス(254707)
     駆け出しのサーペンタリウス(254711)

戦いは避けられないだろうって話だ。

 早速一緒くたにされたー( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 篩いに掛ける気満々ですかコンチクショウ(´A`)

 いや寧ろチキンレースとしてはこの状況は美味しい(゜∀゜)かも
 明日誰が脱落するのか、はたまた全滅か無事帰還か。楽しみだわー。

 一人だけハブられた水瓶(´・ω・`)ガンバレ

 ちなみにロックオンは最近量産型セツナと良く一緒になってます。明日はイー。この前ユーっての見たからアルファベット分居るとすると26人居てるのかなー。

 想像したら何か怖くなった(´・ω・`)アラヤダ

 そんな訳で、しばらくはこのネタを引っ張って行こうかと思います。1年超えたら長続きしそうな予感。

追記:星座の名前は調べるのがめんどくさかったんで、FFTから持ってきました。まあ遊びでやってる事なんでいいかな的な。

|

« 今日は何か色々 | トップページ | 12星座+1対抗チキンレースinゴルロア 2ヶ月目 »

オンラインゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/43310026

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっくら思いついたネタ:

» ちょっとやってみたくなった! [迷走回顧録]
以前からリア友発信でゴールデンロアなるものをやってます。 ネトゲ?なのかなぁ…キャラ作って放置しとくと勝手に冒険行って、その結果がメ... [続きを読む]

受信: 2008年12月 9日 (火) 00時22分

« 今日は何か色々 | トップページ | 12星座+1対抗チキンレースinゴルロア 2ヶ月目 »