« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月29日 (木)

もうすぐ終了

 倉庫整理が終盤を迎えております(´・ω・`)おいらです。
 色々懐かしいやら痛々しいやら恥ずかしいやらな品々を掘り当てつつ最後に残しておいた大量の大物を今日は一気に片付けておりました。

 それがこちら。

090129_131701 何故か食卓に置かれた組立済。



090129_131702 乗り切らなかった方々。



090129_134801 未組立(ダンボールは買ったまま放置されてた物)

 馬鹿じゃないの?ってか馬鹿じゃないの昔の自分(´A`)何この量

 と言う訳でゾイドの山なんですけども。確かに色々と買ってそのままにしてた記憶はあったけどまあ出てくるわ出てくるわ。
 寧ろこの組立済の物体は昔部屋に全部飾ってたんだから、どれだけ自分の生活スペース削ってたんだろう(´・ω・`)と真面目に考えてみる。大分部屋も整理したから置けない事も無いけども。
 埃取りがメンドクサイから仕舞っとくかなーもう。

 ちなみにライガーとウルフだけで10体を超える数あったりする。何だかねー(´・ω・`)

 で、コレで大体倉庫に入ってたものは整理が付きました。後はちょっとずつオークションやらフリマやらで処分予定。あ、先週送り出した本は1800円ちょいになりました。思ったより高かったんで良き哉良き哉。
 土曜日に倉庫を返却するんでまあ何とか間に合った感じですか。ギリギリなのは何時もの事さー(´▽`)

 がっつり頑張りすぎてぐったりなんで本日はこれにて。そろそろ衣装やら道具やら作りたい衝動(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

としまえん行ってきた

 でも写真は何もないソレがデフォルト(´・ω・`)おいらです。
 自分のデジカメ持ってないから貸してーって頼むのメンドイってーのもあったり。

 欲しいとは思ってるんですがね(´ω`)まあその内。

 で、昨日はとしまえん行って来ました。コスしたかったのも勿論ですが、まったり遊びたいなーってのが主な目的だったり。
 M嬢に世界樹合わせの方に声かけてもらって総勢4名でのイベントだったんですが。

 いやー楽しかったー(´▽`)久しぶりにまったり遊園地イベントを堪能致しましたわー。

 相変わらずとしまえんは何て言うかこう。

 閑散としてのんびり空間でイイよねー。

 ってかコスプリとか何年振りだ(゜□゜)ってぐらい行ってなかった事実にインパルス。最後に行ったのってアルクゥで西武園だったっけか。何時だ。後で携帯の写真見れば解るから見とくか。

 まあ昨年一昨年は色々とごたごたありましたしね。しゃーないしゃーない。その分今年はがっつり楽しむ予定だからイイヤ。

 あの寒空に中にほぼ何も仕込めないビスチェドレスなんて恐ろしい格好したにも関わらず風邪引いたりしなかったのにほっとしてたり。昔真冬にソラやってた頃の元気が戻ってきてるのかもなーなんてね(´▽`)
 去年は可笑しなウィルスに醸されたりしたから今年は気をつけねば(´A`)とか思いつつ。

 そうそう、去年の総括で写真嫌いを克服ーって書いたんで、レイヤー雑誌の取材を断らずに受けてみました。もっとテンション上げてーってカメラの人に言われたけどテンション上げたらおかしい子(ドクマだし)だからあえてそのまま行きましたけども。
 仕上がりどうなってるのか気になるから発売されたら見てみようと思いますが、ものっそいダメージ喰らう方に1万点(´・ω・`)
 まあその辺も日々精進さ(´A`)色々と。

 2月の11日に世界樹リベンジやるよーとお知らせいただいたんでそっちも楽しみにしつつ遊園地もまた行きたい(もうちょっと暖かくなってから…_| ̄|○)とぼんやり考えつつ。とりあえず倉庫整理が今週追い込みです(´A`)ウボァー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

途中経過

 一回離れると案外どうでもよくなるモンなんだなー(´・ω・`)おいらです。
 と言うのはネットの話。

 折角PC帰ってきたのに全然触ってないYO(´・ω・`)びっくりだ。

 まあ今はネトゲもしてないしずっと倉庫整理に追われててやる暇も無いってのもあるんですけど。
 日参してチェックしてたサイトとかもすっかり見なくなったしなー。

 ちょっと前まで暇な時はほぼPCに張り付いてたのにナ。人間変われば変わるモンですホントに。

 そんな訳で引き続き倉庫整理中。放置してる間に購入理由の解らない物やら好みの変わった服やら改めて見てみたらこっぱずかしい本やらをざっくざっく処分しております。折角なんで本はブックオフの宅本頼んで取りに来てもらいました。送料気になってたんだけど無料だって言うからサ(´ω`)
 70冊ちょっととCDちょっとだったから、1000円くらいになれば幸せだなー的な希望的観測。

 午前中指定で11時55分に来たのはちょっとイラッ☆ミっとしたが(´・ω・`)ギリギリ午前だけどサ。

 コスに使ったけどもう履かないだろう15センチヒールの靴とかはオークションで捨て値で出しちゃおうかなーなどと画策中。まあとりあえずもうあんまり期日も無いんでその辺は移動してからゆっくりやっても良かと。

 何気に週末にとしまえん行く予定立ててるけどどうなることやら色んな意味で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

倉庫整理強化月間

 今日からタワー君復活(´▽`)おいらです。
 あーやっぱりタワー君は快適だわーと噛み締めつつ。

 何だか急にスイッチが入ったみたいに片付けをさくさくやっとります。今日は部屋の隅っこに掛けてあったもう着ないor着れないコス衣装を整理。

 捨てる前に折角なんで写真に残してみました。
090111_162402090111_162501 ハロウィンソラの上着。ズボンは大分前に既に処分済み。現役の頃はコレ+羽根が付いてました。
 最初の頃は羽根の軽量化が出来なくて後ろに引っ張られて首が絞まってた様な微妙な思い出。
 東京ドームでコレ着てアイス食べてたら外人さんにそのままーって写真撮られたのが何か嬉し恥ずかしだったなー(´▽`)ナツカシイ
 ついでにコレも発掘。
090111_184701 合皮が大分傷んでたんでこっちも処分しました。残したのは牙とボムのお面だけ。
 この衣装自体は機会があればまた是非着たいんで、時期が来たらまた作り直す気満々だったり。でもその時はお面も多分作り直し。しばらく置いといたら大分歪んじゃってたもんでねー。
 牙も歯に直接付ける物だから作り直した方が良さそうだけど。ハロウィン時期になればまたハンズに入るかなーと期待しつつ。

090111_163601090111_163701 普通のソラの衣装。コレも大分長い事着ましたねー。
 いい加減ジャケットが黄ばんでたり解れてたりインナーがごわごわだったりしてるんでこれを機会に破棄。
 田舎に行った時に父にカメラ頼んで独りロケやったのも今じゃいい思い出サ(´ー`)
 一緒に作った木製キーブレード2本もばらして捨てようかどうしようか検討中。そんなに場所とってないから思い出の品として取っておくのもいい気がするけども。
 ノーマルのソラは多分もうやらんだろうなー。長く着た分思い出もたっぷりの衣装でしたわ。
 コレ繋がりで作りかけも作りかけの2ソラブレイブフォームのズボンも出てきたけど一緒に破棄しときました。ジャケット捨てた時に一緒に捨てたと思ってたのに箪笥から普通に出てきてインパルス。
 ちなみに捨てる前にファスナーと裾部分に入ってた4ミリ径のワイヤーは外しておきました。だってコレファスナーだけで1300円もするんだZE(゜□゜)モッタイナカ

090111_165601
 アニメイトで売ってたポスターのイザークのコート。
 イザーク一度やりたかったんだけど制服は何かナーと思ったんでマニアックな所に着地してみた衣装ですな。
 確か2回くらいしか着なかった気がするんだけども。
 よみうりランドでコレ着て犬耳つけてちっさいメリーゴーランド(100円で動くやつ)に座ってたら何だか喜ばれた(´▽`)
 いやあの時ヅラの上から耳付けてたもんで付いてる事忘れてたんですよ(´・ω・`)コッパズカシイ
 裏地の付け方とかダッフルボタン(トグルっつーんだっけ?)の付け方とかぶっちゃけありえないくらい酷いんで破棄。とか言いつつこの人普通に春秋用コートとして時々着てましたけどもね。
 ファーの立ち具合から知人に「歌舞伎町コート」と呼ばれたりもしてたっけか。懐かしいけど複雑気分。
 この衣装も一応ダッフルボタンだけ外しておきました。後で何かに使うさー。

090111_174401 今や懐かし超フライングで作ったレックス先生の衣装。コレも大分長い間着てた。その分思い入れもあるけど嫌な思い出も多々なんであんまり触れないでおこうかな(´・ω・`)ヤレヤレ
 でもちょっと着てみたらジャケットは普通に着れそうだし傷みも少なかったんでジャケットだけ取っておくことにしてみたり(´ω`)いっつびんぼーしょー

 後はジンガの衣装もあったんですけどもアレは総ブロード製と言う何ともアラマ(´・ω・`)な衣装なんでさっくり処分。作りも今見ると結構酷かったしねー。

 と言う訳で、処分も済んで現在着られる衣装はFF3DSのアルクゥ魔界幻士とオリジナルの奴とドクマだけになっちゃいました。ってココまで書いて思い出したけど、ポップンのKIKYOの衣装ってどうしたっけか…捨てた記憶は無いからどっかにあるんだろうケド。
 アレも上着がカツラギ製っつー大味な衣装なんでたぶん破棄かなー。ヅラが専用になっちゃってるんでそっちはー…

 青たまねぎにでも使いまわすかね(´・ω・`)なんて

 そんな感じで週末は内職こなしつつ片付け三昧でした。ってか明日も休みだから益々頑張らねば。
 ところで片付けてるうちにやっぱり懐かしいって言うかこんなのあったよねー的なものが。

090111_181501 果てしなくBLくさいUFOキャッチャーで取ってもらったタオル(´・ω・`)アラヤダ
 未開封のまま置いてあったのがアタクシっぽいと言うか何と言うか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

年始早々

 1週間くらい放置してた(´・ω・`)おいらです。
 何か今週は色々どたばたしてたなーと思いつつ。

 でもまあ今年は初詣で引いたおみくじが大吉だったり、疎遠になって気になってた友人からメールが来たりして良いスタートが出来たんで忙しくてもヘコタレナイ(゚∀゚)

 昨年末の和風総本家で大吉の上は無いからあんまりーっての見てたんで大吉引いた瞬間にションボリしちまったのは秘密。

 ところで。
 先月23日に送り出したまま何の音沙汰も無かったタワー君が今日ひょっこり帰ってきましたー(´▽`)イェア
 心配してた修理代もファンの交換のみで1万超える事も無くて一安心、更に起動したらデータも全部そのままだったんで良かった良かったーってな訳で。
 正直初期化されて帰ってくると思ってたんで丸々無事だったのは嬉しい限り。つっても大したモノが入ってた訳でも無いんですけど(´ー`)ねー

 どせいさんフォント作成ソフトとか(´・ω・`)ドウデモイイデスネソウデスネ

 ともかくコレで心配事が一つ片付いたんですが、如何せん今月は倉庫引き上げ作業をしないといけないんであんまり他の事が出来ないのが今のところの悩み。アレですね、試験前日とかに急に部屋片付けしたくなったりする心理と同じ的な。
 結局今年もコート作る前に冬が終わるヨカーン(´A`)ヤダモゥ

 ディシディアは前回書いた殴られ屋のクラウドさんとスペシャルデーのお陰で全員レベル100になったんで、現在ストーリー100%埋め作業中。中々埋まらないなーと思ってたら宝箱はもとよりDPボーナスやらポーションやらエーテルやらも全部取らないと駄目と言うのを聞いて微妙にゲンナリしております。たまねぎのステージなんかほぼ隠れてるからメモしながらやらないと駄目かなーなどと思いつつ。
 何だかんだで飽きるまでは割りとやり込んじゃうからメンドクサイよ自分(´A`)

 ファンタシースターはストーリーモード最後まで終わったーと思ったら新しいクエストでえらい長い塔が出てきてウヘァ(´A`)となりながら一応踏破してたり。現在はハードモードでちまちまプレイ中。双剣と機関銃を持ち替えながら頑張ってます。
 ってかストーリークリアしてからようやく全体回復の唱え方を知りました。色々駄目な感じです_| ̄|○
 もっと協力プレイもしたいけどM嬢と会うとついディシディアばっかりやっちゃうんですよなー。次の時はもうちょっとがっつりやりたいねぇ。

 協力プレイと言えば今月末にはFFCCも出るし、そろそろWi-Fi導入を考えようかしらねーと思う今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

正月終了

 男子ごはんの正月SPを見ながら正月終わったなーとしみじみ思った本日はもう4日(´・ω・`)おいらです。
 何で御節に飽きたらカレーなんだろうと昔から不思議に思ってた今日のうちの夕飯は餃子だったりしましたが。

 とりあえず三が日はもうちょっとゆっくり過ごしたかったなー…(´A`)初詣行ったり初売り行ったり倉庫整理したりで忙しかったYO

 まあゆっくりゲーム三昧寝正月とは行きませんでしたが、2日に新宿行った時に拾ってきたクラウドさんが殴られ屋(レベル100のほぼ動作無し)だったんでエクスデス先生よりも楽にレベル上げつつアイテム集めてたりしてます。
 うちはいつの間にか暗闇の雲姐さんがすっかりメイン戦力になってるんで、デュエルを雲姐さんで只管プレイしてのアイテム集めも並行してたりします。
 雲姐さんだと上空に上がって乱打式打ってれば大体勝てるんで楽々なんですよなー(´ー`)特にカオス。
 まあでも冬コミで釣ってきたゴーストさん達から散々いいアイテム分捕ってるんで無理にデュエルやらなくても大分揃っては来てるんですけどね。それでも一度は自分で作ってみたい微妙なコレクター魂。
 ってかデュエルだと演出ロングに設定しててもロングにならないのはちょっとションボリだなー。飽きてきたらその辺で楽しみたかったのにー。
 とりあえず雲姐さんに対するジタンの「一応レディ…なのかな」は可愛かったです(´ω`)ホッコリ

 そう言えば2日に初売り行った時にゲームセンターCXの5巻も買ってきましたが色々作業しながら見てるんで内容がきっかり頭に入ってなかったり。あ、でも東海道五十三次の歌が無駄に残ってる(´A`)イヤン
 映像特典のドルアーガの塔はリアルに子供の頃60階まであーだこーだ言いながらクリアしたゲームなんでものそい懐かしかったなー。何か姉も一緒にはまってて、パソコン系の雑誌の通販でドルアーガのペーパーバッグとか買ってたよねーというピンポイントな思い出。
 ってか同じステージ生放送で8時間って(´A`)話には聞いてたけどホントにやってたんだ…スゲェ
 この前の深夜のボーナスステージで今年また生放送って言ってたから見てみたいなーと思うけども実際ホントに生で見てたら見てる方も大変そうだ。

 そんな訳で、本日限りで正月期間は終了。明日からは色々と通常に戻ります。そう言えば送り出したタワーパソコンの見積もりが全然来ないんでその辺もそろそろかなーと思いつつ。
 そうそう、豪徳寺で買った招福もなかは茶色がつぶあん、桃が白あん、白がこしあんで、甘すぎずでものそい美味でした。ただもなかの宿命として上顎に皮がひっついちゃうのが(´A`)セツナス

 年明けてから何だか異常に眠いけども今月はとにかく倉庫整理をしないとあかんのでバテない程度に頑張ろうそうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

明けましておめでとう御座います

 昨日のジルベスター年明けきっかりに終わらなくて微妙にションボリ(´・ω・`)おいらです。
 ともあれ明けましておめでとう御座います。本年もどうぞよろしくお願い申し上げまする。

 つってもサイトも休止して久しいし、日々のんべんだらりと書き連ねてるだけだから特に売りも無い普通の日記な訳ですが。
 うんまあとりあえず今年の目標としてサイトちょっぴり復活ってのもひっそり挙げておく。

 でも最近ちょっと自分的に前に比べたら少しアクティブに動ける様にはなってきてるかもーとは思ってたりしてます。引っ込み思案は相変わらずですけどもねー。

 今年はもうちょっと踏み込んで行ける様になりたいなぁーと大雑把な目標も掲げてみる。

 抱負を語るだけならタダですからー(´▽`)ですからー

 そんな訳で今年はちゃんと元日に初詣に行ってまいりました豪徳寺。去年は夕方(寧ろ夜)に行ったから人ももうほとんど居なかったけど今年はちゃんと昼間に行きました。ってかきちんと初詣なんて何年振りだろうか。

 で、昨年行った時は何となく手が出なくて買わなかったんですが今年はちゃんと買ってきました。
090101_193101 豪徳寺の招福猫児(まねぎねこ)ー。柄も何も無い素朴な所が逆に可愛い(*´A`)
 ストラップみたいに付けられる豆猫もあったんですが、猫はやっぱり家に居つきたいだろーと勝手に解釈してちゃんと置ける物を買ってきました。今年一年福を招いてもらえたらなーと思っとります。
 ついでにこんなのも売ってた。
090101_193401 猫型の招福もなか(6個入)。何か3匹並んで招き姿なのが可愛いなーと思いまして。まだ開けてないんで味の感想は後日。でもあんこはぎっしり詰まってるみたいです。はみ出してるし。

 そんな訳で今年も始まりました。今月はとりあえず倉庫を引き払う事になってるんで色々出来なさそうだけども何とかちょっとずつでも色々出来ればーと漠然と目標を掲げつつ。
 明日は新宿に初売り見に行くと見せかけて昼飯ご馳走になってきます(´▽`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »