« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

やり始めると更にやりたくなるもんで

 中々考えすぎの虫が居なくならない(´・ω・`)おいらです。
 いい加減疲れてきたけどもまあ今は我慢するしかないっすなー。

 可笑しな発散しなくなっただけ進歩だと思うようん。

 で、件名はそれとは全然関係なくて。

 先日誕生日プレゼント用にビーズアクセを作ったら何だか色々作りたくなったんで、今日は昔手芸屋で働いてた頃にもらったレシピでチャームを作ってました。
 完成品がこちら。
090228_202101 ヘマタイトと丸小のオープンハート。ハートなのに渋い色になっちゃってますがここのところすっかりモノトーン好きなもんでこんな感じで。ってか家にあった材料で作ったから色合わせも何もってな感じで。
 にしても、しばらくやってなかったからすっかり作業スピードが落ちてます。何でもやらないと下手になっていくんだなー。

 継続は力なり、ですかね(´・ω・`)色々と。

 これで更に作りたい物が出来ちゃったんで、近いうちにまた浅草橋まで行ってこようと思っとります。スワロもいいけどやっぱり天然石でやりたい。

 今日のEOTはそんな感じであんまりやってません。とりあえずベリーハードのエンディングを目指してちまちま進行中。レシピも大分埋まったけどもまだまだあるのかなー。でもまあとりあえず

 オニオンヘルムの形が納得いかない(´A`)YO
 あのふさふさが無いなんてたまねぎじゃないやい(`Д´)

本日のEOTメモ:
道化師のスプーン→果報の蛍石、大きな耐絶の石、ローズダイヤ
鳳凰の翼→小さな耐炎の石、クリムゾンラピス、藍水晶
カストール→小さな力の石、大きな心力の石、ネイヴパール

おとぎの帽子→心力の石、小さな強魔力の石、大アーリアンバー
スナイパーアイ→体力の石、大アーリアンバー、バイオレントアイ
オニオンヘルム→守りの石、小さな強絶力の石、強聖力の石
偽パブロフマスク→大きな魔力の石、小さな強魔力の石、大きな強魔力の石

潜水服→小さな闇力の石、大きな闇力の石、強闇力の石
オニオンアーマー→守りの石、小さな強絶力の石、強聖力の石
おとぎの服→心力の石、小さな強魔力の石、大アーリアンバー
偽パブロフの衣装→大きな魔力の石、小さな強魔力の石、小さな紫水晶

ガードリング→フルーティジェム、小さな守りの石、大きな守りの石

 何となく250は超えたっぽい。我ながらよーやってるなーと思いつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

雪でしたねー

090227_143801 寒いと思ったら雪でしたね(´A`)おいらです。庭を見たら少しだけ積もってました。そら寒いはずだよ。

 西川さんがずーっと降ってる間窓の外を見てたのは珍しかったからなのかどうなのか。鳥も猫とかと同じで空気中の埃を目で追ったりするらしいから気になったのかもしれないっすな。

 売り出しはそれなりに上手くいったらしいです。紙風船工作も好評だったようで何より。

 今日はもうちょっとお疲れなんで、さっくりメモだけ。ってか相変わらず用水路に篭ってレベル上げしかしてないし。

おやじの剣→エコランダム、ギル・マニア、エコランダム
しちしとう→ギル・マニア、エクス・マニア、バイオレントアイ
死神のベル→小さな闇力の石、大きな耐闇の石、大エコランダム
天使の杖→果報の蛍石、大きな魔力の石、大きな強耐時の石
光の杖→小さな聖力の石、小さな強耐時の石、紫水晶
オーラシュート→フルーティジェム、エクス・マニア、大きな強魔守の石
ディアドラノック→ベジタリジェム、ワイズラピス、果報の蛍石:大

巨人の兜→雷力の石、小さな強雷力の石、硬化の金剛石:大
ミスリルヘルム→硬化の金剛石、小さな強氷力の石、強炎力の石
魔道帽・ブルー→魔守の石、小さな強耐氷の石、強耐氷の石
アサシンマスク→耐闇の石、小さな強闇力の石、強耐闇の石
鬼神の兜→サムラピス、小さな強耐炎の石、強炎力の石
星の髪飾り→耐氷の石、サムラピス、強氷力の石
ルチャマスク→怪力の孔雀石、炎力の石、怪力の孔雀石:大
なべあたま→小さな心力の石、大きな守りの石、強体力の石
修道帽→小さな耐闇の石、大きな耐闇の石、強耐闇の石
幻獣の兜→ワイズラピス、クリムゾンラピス、大きな強聖力の石

巨人の鎧→雷力の石、小さな強雷力の石、硬化の金剛石:大
ミスリルアーマー→硬化の金剛石、小さな強氷力の石、強炎力の石
ブルーローブ→魔守の石、小さな強耐氷の石、強耐氷の石
アサシンベスト→耐闇の石、小さな強闇力の石、強耐闇の石
鬼神の鎧→サムラピス、小さな強耐炎の石、強炎力の石
ルチャスーツ→怪力の孔雀石、炎力の石、怪力の孔雀石:大
はがねの胸当て→硬化の金剛石、守りの石、強体力の石

マインドリング→ベジタリジェム、小さな魔守の石、大きな魔守の石
マイティハート→タイガーアイ、ドラゴンアイ、小さな黒水晶

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

色々とねー

090226_133201 明日は肉の売り出しだってんで急遽回ってきた仕事がディスプレイ用の紙風船工作でした(´・ω・`)おいらです。
 この後紐付けて引き渡ししたんだけども紐を一纏めにして纏めて持ったら何だかシュールな絵面だったよ。

 ってその写真撮れば良かったなーとか思ったけどいいやもう渡しちゃったし。

 でもここ数日ちょっとまた考えすぎの虫が出てきてるんで、こういう単純作業をもらえるのは結構助かってたりします。無駄な事考えないで出来るからねー。

 という訳で、ゲームする時間が増えてる時はそんな時です(´・ω・`)アラヤダ

 ジュエル穴3つの胴防具がハードでは見つからなかったんで、さっくりベリーハードに移行しました。だってリルティ辛いんだYO(´A`)セルキーが良いんだYO

 前作ではユーク使いだったけどね(´・ω・`)いや全種族居たけども。

 とりあえず今ベリーハード始めて用水路に角を取りに行った所で用水路に入り浸ってレベル上げてたりします。入った次のMAPの小さい敵が3匹纏めて出てくるところが割りと楽ちんな感じです。ジェラルドなら2撃で倒せるしね。
 そういえばブレザースーツ女子に着せるの忘れたなぁ…あとで着せてみよ(´ー`)

本日のEOTメモ:
ブレイブソード→エクス・マニア、小さな強守の石、果報の蛍石:大
コロッサスソード→グラップラピス、小さな強耐雷の石、大きな強雷力の石
ルーンのベル→小さな時力の石、プットアンバー、大きな強時力の石
グラーフベーゼン→小さな耐時の石、クリムゾンラピス、小さな紫水晶

ウエスタンハット→体力の石、怪力の孔雀石、ベルセルクアイ
魔道帽・ピンク→魔力の石、小さな強魔守の石、タイガーアイ
コンバットヘルム→時力の石、小さな強炎力の石、硬化の金剛石:大
羽根つき帽子→ベジタリジェム、小さな強耐時の石、大きな強耐絶の石
軍帽→耐絶の石、小さな強守の石、強雷力の石

ウエスタン服→体力の石、怪力の孔雀石、ベルセルクアイ
バーサククロース→力の石、フルーティジェム、ワイルドアイ
ピンクローブ→魔力の石、小さな強魔守の石、タイガーアイ
コンバットスーツ→時力の石、小さな強炎力の石、硬化の金剛石:大
ブレザースーツ→体力の石、小さな強聖力の石、気の月長石:大
軍服→耐絶の石、小さな強守の石、強雷力の石

ブラッドチャーム→ワイルドアイ、ベルセルクアイ、バイオレントアイ

オマケ:現在のうちのセル夫
090226_221001 全身ジュエル穴3つの装備にしたら何だか酷い事に(´・ω・`)何この微妙な羞恥ぷれい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

久しぶりに来た

090225_163401 豚足が久しぶりに入荷したんで確保したんですが3本1パックが2つって残りの2本はどこへ(´・ω・`)おいらです。
 重量(約1kgで1パック)の関係上こうなっちゃうらしいんだけど、個人的には4本1パックにした方がいいと思うんだよなぁ…気になるじゃんさー。

 現在下処理をして魔法鍋で煮込み中。明日味付けてもう一回ゆっくり煮たら食べられるかなーってな感じです。楽しみじゃー(´▽`)

 ってか豚足手に持って剃刀で残ってた毛をじょりじょり剃ってた時は流石にちょっとシュールな物を感じたよ(´・ω・`)うん

 プリンター復活で溜まってた仕事を半分くらい消化したんで本日もEOTプレイ中。成長系のジュエルが結構溜まってきてたんで、なべあたまのリルティ傭兵をとっ捕まえてちょっと育ててみてます。現在レベル51ぐらいまで行ってますが、ステータスがさくさく上がっててものそい楽しいです(´▽`)ウハー
 ジュエル穴3つ空いてる防具が今リルティ専用のしかなかったんで、全員装備できるものが手に入ったら次々育てて行こうと思います。今のところ攻撃はジェラルドに頼りきりだからなー。

本日のEOTメモ:
カリバーン→小さな守りの石、ブラックラピス、黄水晶
鬼人のナタ→怪力の孔雀石、小さな強守の石、怪力の孔雀石:大
グレートアックス→守りの石、ドラゴラピス、強守の石
レンジャーボウ→小さな心力の石、シノビラピス、小さな黒水晶
いかづちの杖→小さな雷力の石、大きな耐雷の石、小さな紫水晶

旅立ちの髪飾り→フルーティジェム、ギル・マニア、ホワイトラピス
ギャンブラー帽子→小さな時力の石、ギル・マニア、果報の蛍石
ヴァルキリーの兜→小さな耐時の石、大きな絶力の石、大きな強闇力の石
パワーバイザー→小さな力の石、大きな時力の石、強守の石
アダマンバイザー→小さな耐絶の石、耐絶の石、強力の石
賢者の帽子→ワイズラピス、聖力の石、強魔力の石
イメチェンかつら→守りの石、果報の蛍石、キャッツアイ

旅立ちの服 →ベジタリジェム、エクス・マニア、ホワイトラピス
ギャンブラーの服→小さな時力の石、ギル・マニア、果報の蛍石
ヴァルキリーの鎧→小さな耐時の石、大きな絶力の石、大きな強闇力の石
パワードスーツ→小さな力の石、大きな時力の石、強守の石
アダマンメイル→硬化の金剛石、耐絶の石、強力の石
賢者の服→ワイズラピス、聖力の石、強魔力の石
キャラバンの服→守りの石、果報の蛍石、キャッツアイ

ゴブリング→逆襲の隕石、止まりの隕石、上がらずの隕石
マキナネックレス→キャッツアイ、スネークアイ、小さな黒水晶

 数えてみたらもうすぐ200でした。種類多いなー(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

プリンター直ったーヽ(´▽`)/

090224_222001 ユーク女子のヴァルキリー装備が何だか可愛かった(´▽`)おいらです。
 件名とは何の関係もないですが。

 実は先週金曜日にプリンターのインクが切れたんで取り替えたら動かなくなったというアクシデントに見舞われておりまして(´A`)
 サポートにメールしたら新しいカートリッジ送るんで、これで駄目だったら本体ですねーってんで今日それが届いてびくびくしながらやってみたらちゃんと動いてくれたんでとりあえず一安心。
 オールインワンタイプのプリンターだったんでそこが駄目になるとスキャナも駄目になってたんで微妙に困ってたんですよなー。いやぁー良かった良かった(´▽`)
 これで明日から中断してた仕事が再開出来ますわ。とかやってる内に溜まってるし(´A`)モー

 EOTはノーマルの経験値の低さに飽きたんで、ハードに移行しました。まだ取り漏らしてるレシピあるかもしれんけどまあそれは追々。ってかメイド装備取れたから後はいいかな的な(´ー`)
 でもハードに行ったら行ったで今度は被ダメが痛くて連れが死にまくりと言う体たらく。

 バランスって難しいっす(´A`)ねー

本日のEOTメモ:
ルーンアックス→小さな時力の石、クリムゾンラピス、プチライトダイヤ
クレイモア→小さな守りの石、小さな強聖力の石、小さな黄水晶
死神の鎌→小さな闇力の石、大きな耐闇の石、大エコランダム
ライトブレード→小さな聖力の石、ワイズラピス、ライトパール
キラキラ☆メイス→グラップラピス、大きな耐雷の石、小さな紅水晶
アイアンボウ→怪力の孔雀石、ワイルドアイ、プチダークダイヤ
バズーカ→小さな守りの石、大きな耐闇の石、プチダークパール
メイドバズーカ→果報の蛍石、ギル・マニア、果報の蛍石:大
木の杖→フルーティジェム、エクス・マニア、大きな強魔力の石

炎の兜→小さな炎力の石、大きな炎力の石、大きな強炎力の石
竜の兜→小さな雷力の石、大きな雷力の石、大きな強雷力の石
三角帽・イエロー→小さな耐雷の石、大きな耐雷の石、大きな強耐雷の石
ブルヘルム→小さな耐絶の石、大きな体力の石、強耐絶の石
武士の兜→サムラピス、チャージェイド、強体力の石
花の髪飾り→サムラピス、チャージェイド、強心力の石
テンプルヘルム→小さな絶力の石、大きな耐絶の石、強聖力の石
召喚士の角→プットアンバー、大きな心力の石、大エコランダム
メイドの髪飾り→小さな聖力の石、エコランダム、エクス・マニア

炎の鎧→小さな炎力の石、大きな炎力の石、大きな強炎力の石
竜の鎧→小さな雷力の石、大きな雷力の石、大きな強雷力の石
イエロークロース→小さな耐雷の石、大きな耐雷の石、大きな強耐雷の石
ブルハーネス→小さな耐絶の石、大きな体力の石、強耐絶の石
武士の鎧→サムラピス、チャージェイド、強体力の石
巫女の服・朱→サムラピス、チャージェイド、強心力の石
テンプルアーマー→小さな絶力の石、大きな耐絶の石、強聖力の石
召喚士の服→プットアンバー、大きな心力の石、大エコランダム

パワーリング→フルーティジェム、小さな力の石、大きな力の石
マジックリング→ベジタリジェム、小さな魔力の石、大きな魔力の石
気絶のバッジ→小さな耐絶の石、耐絶の石、大きな耐絶の石
風のイヤリング→スピードアンバー、スピードアンバー、大アーリアンバー
大地のイヤリング→プットアンバー×3
ルーンリング→怪力の孔雀石、スコーラピス、小さな強聖力の石

 ハードに行ったらさくさくレベルUP(´▽`)タノシー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

ノーマル行脚中

090223_195601 羽生え変わり中で頭がツノツノ(´▽`)西川さんです。
 このツノツノを解すと新しい羽が出てくるんだけど中々やらせてもらえなくてションボリさ(´・ω・`)

 ってかまあ頭の毛ぎゅーって引っ張られたらそら嫌ですよね(´・ω・`)そうですよね

 ノーマルを一気にエンディングまで駆け抜けたんで、引き続きクエストを消化中。
 クエスト途中の宝箱やら敵やらから割とレシピが出るんですな。クエスト全然やってなかったから知らなかったっすわー。
 メイド服に引き続き執事服やらきぐるみ(これは蟹)やらエプロンドレスやらをGETしてニヤニヤしております(´▽`)タノシー

 ツボは嫌いだけど牛さん連れてくのは楽しい今日この頃。アーリマンうぜぇよアーリマン( ゚皿゚)

本日のEOTメモ:
英雄の剣→小さな絶力の石、大きな守りの石、プチライトダイヤ
雷のナタ→小さな雷力の石、大きな耐雷の石、プチライトパール
ザンテツ→サムラピス、大きな聖力の石、大きな強絶力の石
スリングショット→ベジタリジェム、大きな闇力の石、小さな黒水晶

レッドハット→小さな耐炎の石、大きな耐炎の石、大きな強耐炎の石
ナイトヘルム→小さな守りの石、ドラゴラピス、強守の石

赤の服→小さな耐炎の石、大きな耐炎の石、大きな強耐炎の石
ナイトアーマー→小さな守りの石、ドラゴラピス、強守の石

炎のバッジ→小さな耐炎の石、耐炎の石、大きな耐炎の石
氷のバッジ→小さな耐氷の石、耐氷の石、大きな耐氷の石
深緑の紋章→小さな聖力の石、聖力の石、大きな聖力の石

 色々あって流石に今日は少なめ。そろそろレベル上げに戻りたいキモチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

ノーマルに出戻り

 育成もいいけどやっぱりレシピそろえたいなーってんではじめから+で再びノーマルに戻っております(´・ω・`)おいらです。
 でもレベルが99でボスまで雑魚扱いだからってノーセーブでエンディングまで進める事ないと思います先生(´A`)ノ

 流石にちょっと疲れた(´A`)ッス

 と言う訳でエンディングまでノンストップで駆け抜けたんで、現在クエストをさくさく消化中。いや、ベリーハードで全然だったんで、敵が弱くなれば行けるんじゃね?って事でノーマルまで戻したってのもあったんですけども。

 そしてワレモノ注意3の途中の宝箱からついに。

 メイド服とメイドの髪飾りレシピゲットォーε=\_○ノ イヤッホーゥ!

 我が生涯に一片の悔い(*゚▽゚)ノありまくりに決まってんだろコンチクショー

 まあとりあえずノーマルに戻ってきた目的は果たしたって事で。他にも色々ありそうだけどその辺はのんびりやりますだー。
 ってか難易度が変わるとクエストの報酬も変わるからまたハードにも行かないといけないしなー。

 来週はマルチ出来るといいねー(´A`)ちょっぴり期待

本日のEOTメモ:
ディフェンダー→小さな守りの石、小さな強耐雷の石、小さな黄水晶
アイスブランド→小さな氷力の石、大きな耐氷の石、小さな黄水晶
フレイムタン→小さな炎力の石、大きな耐炎の石、小さな黄水晶
ウッドボウ→フルーティジェム、エクス・マニア、大きな強心力の石
グリモア→スコーラピス、大きな魔力の石、プチヴィオパール

白魔道士のフード→小さな心力の石、ホワイトラピス、バイオレントアイ
竜騎士の兜→ドラゴラピス、大きな耐絶の石、大きな強耐絶の石
グリーンハット→小さな耐絶の石、大きな聖力の石、大きな強聖力の石
獣の兜→グラップラピス、絶力の石、強力の石
赤魔道士の帽子→小さな炎力の石、クリムゾンラピス、気の月長石:大
特殊工作マスク→ドラゴラピス、グラップラピス、強絶力の石
まじかる☆へるむ→気の月長石、エコランダム、大きな強魔力の石

書生の服→小さな魔守の石、スコーラピス、大きな強魔力の石
竜騎士の鎧→ドラゴラピス、大きな耐絶の石、大きな強耐絶の石
緑の服→小さな耐絶の石、大きな聖力の石、大きな強聖力の石
アイスアーマー→小さな氷力の石、大きな氷力の石、大きな強氷力の石
青の服→小さな耐氷の石、大きな耐氷の石、大きな強耐氷の石
モンクの拳法着→グラップラピス、絶力の石、強力の石
赤魔道士の服→小さな炎力の石、クリムゾンラピス、気の月長石

紺碧の紋章→小さな氷力の石、氷力の石、大きな氷力の石
ガーディバングル→守りの石×2、小さな黄水晶
デスアンクル→魔力の石、魔力の石、小さな紫水晶

 ノーマルで経験値少ないからあんまり育ってないかな?と思ってたら結構育ってたなー。そう言えば26日に攻略本が出るんでしたっけね。買うかどうかはページ数で決めようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

まあこういう事もあるよねー(´A`)

 操作キャラクターがうっかり戦闘不能になっちまってキャラクター切り替えしてる間に全滅とかね(´A`)おいらです。
 ってかタッチパネルで切り替え出来るってさっきようやく気づいたのさ…次からそうするYO

 それにしてもFFCCにおける敵の魔法のウザさは異常(´A`)イライラするわー

 現物はスクラッチカードで取れたんですが、未だにメイド装備のレシピが見つかりません。
 今のところノーマル→ハード→ノーマル→ベリーハードと来て現在はベリーハードにて装備品のレベル上げ中なんですが、何かノーマル限定レシピとかもあるらしいんでその辺で取り逃がしてるんだろうなーと思いつつ。
 クエストももう少し消化したいな…ワレモノ注意とか一人じゃ無理(´A`)ッス

 それでは本日のEOTメモ。
バスタードソード→小さな力の石、大きな耐雷の石、小さな黄水晶
フェザーセイバー→小さな耐雷の石、シノビラピス、プチライトパール
大地の杖→ベジタリジェム、プットアンバー、小さな紫水晶
ひぞうの杖→チャージェイド、タイガーアイ、チャージェイド
氷の杖→小さな氷力の石、大きな耐氷の石、小さな紫水晶
炎の杖→小さな炎力の石、大きな耐炎の石、小さな紫水晶

アイアンヘルム→小さな体力の石、硬化の金剛石、大きな強力の石
チェインフード→小さな守りの石、硬化の金剛石、大きな強守の石
ぎんぶちメガネ→小さな魔守の石、スコーラピス、大きな強魔力の石
魔法剣士の帽子→気の月長石、力の石、大きな強魔守の石

アイアンアーマー→小さな体力の石、硬化の金剛石、大きな強力の石
白魔道士のローブ→小さな心力の石、ホワイトラピス、バイオレントアイ
チェインメイル→小さな守りの石、硬化の金剛石、大きな強守の石
魔法剣士の服→気の月長石、力の石、大きな強魔守の石
ローブオブロード→耐時の石、小さな強魔守の石、強耐闇の石
誓いのドレス→エクス・マニア、クリムゾンラピス、強心力の石

ライフリング→小さな体力の石、体力の石、大きな体力の石
スキルリング→小さな心力の石、心力の石、大きな心力の石
ルビーピアス→力の石、ドラゴラピス、果報の蛍石:大
グラキエソウル→魔守の石×2、小さな藍水晶
シェルフガード→心力の石×2、小さな黒水晶

 昨日のチーズケーキ美味しかったー(´▽`)今度のイベントの時スティックにして持ってこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

背骨イター(´A`)

 最近肩よりも背中がピンチ(´A`)おいらです。
 整体行きたいといい続けて早幾年。そろそろ真面目にヤバイかもー。

 冷蔵庫を開けたら賞味期限が危険なクリームチーズと生クリームが鎮座ましましてたんで、さっくり消費すべくチーズケーキを作ってみました。
 だって食べたかったんだもん(´・ω・`)

 焼き上がりはこちら。
090220_174201 焼き上がり5分後。この後荒熱を取るべくさらに放置しておいたらがっつりしぼんでました。現在冷蔵庫で冷やされてるんで食べれるのは明日かねー。
 ってかこんな時間にチーズケーキなんて恐ろしくて喰えるかーщ(゚Д゚щ)コンチクショー

 材料からカロリー割り出したら1本で2214kcalもあるんだぜー( ´゚ω゚):;*.':;ブッ

 八つ切りにしようかと思ってたけど10個にするかねもう(´A`)ヤレヤレ

本日のEOTメモ:
バトルアックス→グラップラピス、大きな雷力の石、小さな黄水晶
アイアンソード→怪力の孔雀石、ワイルドアイ、小さな黄水晶
辞書ハンマー→スコーラピス、大きな耐炎の石、小さな紅水晶
力の杖→怪力の孔雀石、ワイルドアイ、小さな紫水晶
ギヤマンの鐘→プットアンバー、大きな耐時の石、プチヴィオパール
魔法学入門書→気の月長石、スコーラピス、プチヴィオダイヤ
イシュタルヘッド→小さな耐時の石、スピードアンバー、小さな強耐時の石

ブロンズヘルム→ベジタリジェム、大きな守りの石、ギガースアイ
青魔道士マスク→フルーティジェム、大きな魔守の石、スネークアイ
ヘッドギア→小さな絶力の石、耐闇の石、大きな強絶力の石
黒魔道士の帽子→小さな魔力の石、ブラックラピス、ドラゴンアイ
パイレーツハット→魔守の石、大きな心力の石、強魔守の石

青魔道士の服→フルーティジェム、ベジタリジェム、スネークアイ
ソルジャースーツ→怪力の孔雀石、耐闇の石、大きな強絶力の石
黒魔道士のローブ→気の月長石、ブラックラピス、ドラゴンアイ
セーラー服→フルーティジェム、小さな強心力の石、果報の蛍石
パイレーツスーツ→魔守の石、大きな心力の石、強魔守の石

エレメントリング→果報の蛍石、スコーラピス、果報の蛍石:大
イグニスソウル→力の石×2、小さな紅水晶
レブティルビーズ→ワイルドアイ、バイオレントアイ、小さな翠水晶
賢者の石→ベルセルクアイ、ギガースアイ、ヒメリュウコウ

 そろそろまたマルチがやりたいと思いつつ。この前は時間足りなかったから今度はがっつりやりたいっすなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

体調悪くて寝てたんで

 今日はEOTのメモのみ(´A`)おいらです。
 まあ多分低気圧のせいだと思われますが。

薪割りのナタ→ベジタリジェム、大きな守りの石、小さな黄水晶
レーヴァテイン→耐闇の石、守りの石、ブラックラピス
バンブーソード→サムラピス、ベジタリジェム、怪力の孔雀石:大
ラブリーカッター→フルーティジェム、ギル・マニア、果報の蛍石:大
ブシドーソード→サムラピス×2、大きな力の石
ホームランバット→果報の蛍石、ベジタリジェム、ヒメリュウコウ
与一の弓→サムラピス、小さな強心力の石、大チャージェイド
赤チョコボアロー→耐炎の石、クリムゾンラピス、強心力の石
聖なる審判→エクス・マニア、ホワイトラピス、スネークアイ
魔法のほうき→小さな魔力の石、ワイズラピス、プチヴィオダイヤ

白騎士の兜→硬化の金剛石、エコランダム、大きな強守りの石
魔獣の兜→氷力の石、小さな強力の石、怪力の孔雀石:大
潜水マスク→小さな闇力の石、大きな闇力の石、強闇力の石
サングラス→ギル・マニア、ワイズラピス、大きな強体力の石
感情の髪飾り→大きな聖力の石、大エコランダム、ギガースアイ

ブロンズの胸当て→ベジタリジェム、フルーティジェム、ギガースアイ
黒毛皮コート→プットアンバー、大きな魔守の石、大きな強耐時の石
シャム猫コート→スピードアンバー、大きな耐時の石、強魔守の石
執事服→小さな聖力の石、エコランダム、ギル・マニア
メイド服→小さな聖力の石、エコランダム、エクス・マニア
巫女の服・藍→耐氷の石、サムラピス、強氷力の石
フレイアアーマー→耐炎の石、小さな強絶力の石、強時力の石
天の羽衣→果報の蛍石、チャージェイド、大きな強魔守の石
忍び装束→シノビラピス、闇力の石、強闇力の石
ロイヤルアーマー→体力の石、小さな強耐絶の石、強体力の石
誓いのスーツ→ギル・マニア、ワイズラピス、強体力の石
パラディンメイル→守りの石、大きな体力の石、強守の石

石英のピアス→気の月長石、ホワイトラピス、ブラックラピス
エメラルドピアス→体力の石、ワイズラピス、ホワイトラピス
アメジストピアス→魔力の石、サムラピス、気の月長石:大
オニキスピアス→心力の石、クリムゾンラピス、ブラックラピス

 ユークにもセーラー服を着せたい今日この頃。メイド服は着れるのにー(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

装備品の育成が楽しいんです

 片っ端から装備を作っては素材集めついでに装備品のレベル上げをしておりますinFFCCEOT(´・ω・`)おいらです。
 元々生産のあるゲーム好きだからこういうの凝り始めると止まらないんだよね。

 扱う人達は既にカンストの99なんでジュエルがある程度揃ったら1から育てなおし予定。先の長い話だ(´A`)

 本日お昼過ぎに待望の水色石がパーツと共に届いたんで、嬉々としてジタンのイヤリングを作りました。ってかホントはピアスがいいんだろうケドもおいらピアス穴が無いもんでね。あける予定も無いし。

 そんな訳で出来上がりはこちら。
090218_180701 先日のネックレスとブレスレットで練習しまくったTピン9ピン使いが上手く行ってご満悦(´▽`)
 ちなみに着けて貰ったのはソラコスの時に買った特大プーさん縫いぐるみだったり。耳の大きさが丁度いいんだこれが。

 カラーリング逆じゃん?と思われそうですが、おいらはアナザーverなのでこのカラーです。ノーマルはM嬢が作ってましたんで。
 水色はM嬢オススメのシーブルーカルセドニーの10mm、黄色はイエローアゲート8mm、青はソーダライト12mmとなっております。後はTピン1本9ピン2本丸カン1個にイヤリングパーツで大体原価500円未満って所かね。
 お手ごろ価格で作れたんでそっちも満足(´▽`)満足

 折角なんで今度出かける時に無駄に着けて行っちゃおうかなと思います。イヤホンする時に引っ掛けそうだけどな(´A`)

本日のEOTメモ:
ひぞうの剣→チャージェイド×2、タイガーアイ
メイドブレード→果報の蛍石、ギル・マニア、果報の蛍石:大
伝説の剣→体力の石、大きな守りの石、強耐時の石
ウルの弓→聖力の石、スコーラピス、強心力の石
ヴァンツァー砲→硬化の金剛石、大きな耐絶の石、ヒメリュウコウ
キャンディロッド→フルーティジェム、大きな時力の石、小さな紫水晶
シビュレの書→小さな魔力の石、大きな魔力の石、大アーリアンバー

猫耳フード→小さな魔力の石、ワイズラピス、大きな強時力の石
学者の帽子→スコーラピス、大きな魔力の石、強魔守の石
黒猫フード→プットアンバー、大きな魔守の石、大きな強耐時の石
シャム猫フード→スピードアンバー、大きな耐時の石、強魔守の石
バーサクマスク→力の石、フルーティジェム、ワイルドアイ
武将の額当て→力の石、小さな強聖力の石、強炎力の石
忍び頭巾→シノビラピス、闇力の石、強闇力の石
魔人の帽子→魔力の石、大きな心力の石、強魔力の石
ものまね師の仮面→フルーティジェム、ベジタリジェム、ヒメリュウコウ

毛皮のコート→小さな魔力の石、ワイズラピス、大きな強時力の石
武将の服→力の石、小さな強聖力の石、強炎力の石
白騎士の鎧→硬化の金剛石、エコランダム、大きな強守の石
まじかる☆めいる→気の月長石、エコランダム、大きな強魔力の石
おとぎの服→心力の石、小さな強魔力の石、大アーリアンバー

伝統のミサンガ→エコランダム×2、大エコランダム
真紅の紋章→小さな炎力の石、炎力の石、大きな炎力の石
黄金の紋章→小さな雷力の石、雷力の石、大きな雷力の石
銀剣の紋章→小さな絶力の石、絶力の石、大きな絶力の石
ソウルチャーム→タイガーアイ、キャッツアイ、ドラゴンアイ
ギャンブルハート→ギル・マニア、フルーティジェム、ギガースアイ
ブレイブハート→エクス・マニア、ベジタリジェム、スネークアイ

何か色々やってたらえらい量になってきたなー(´A`)
まあその内まとめてみようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

保存期限が迫ってきたので

 ベリーハードやっとクリアしたーinFFCCEOT(´A`)おいらです。
 ってまだリバーベルが残ってるけどもうメンドクサイYO_| ̄|○

 前作よりもイライラ度が上がってる気がするんだけども気のせいかね。

 保存期間が6ヶ月ってんでそろそろヤバイかなーと言う訳で、ポリエステル樹脂を今日使い切るべくクリスタルを作っておりました。
 ホントはM嬢に作ってーって頼まれたんだけども、型から作成しないといけない品な上に納品期限が1週間だったんで、まだ原型作りやら型取りやらはやった事無いもんでちょっと自信無いって事で断っちゃいました(´A`)ゴメンネ
 自分の物ならともかく人に渡す物でいきなり挑戦は流石にチャレンジャーなおいらでも無理でした_| ̄|○

 昨日出かけた時にやっとこさ着色用のマジックインキ詰め替えインク(赤)が買えたんで、時間がある時にさっくり作業。

 出来上がったものがこちら。
090217_213901 総重量220g。下に引いてあるのはパッチワーク定規だったり。直径で大体9.5cmくらいか。
 ってか500gのポリ樹脂を買ったのに残りが220って約半分残ってたのね(´A`)モッタイナイ

 で、これをどうするかって言うのは大体考えてはあるんですが、まあ上手く出来たらまたUPしようかと思います。
 正直かなり思いつきでやっちまったんで着地がどうなるのかおいらにも解らんとです(´A`)アラマ
 あと表面がちょっとざらついてるからコンパウンドも買ってこないとー。

 給料入ったらかしらね(´・ω・`)ションボリ

EOTメモ:
七星剣→ホワイトラピス、キャッツアイ、強時力の石
ラグナロク→ベルセルクアイ、キャッツアイ、ヒメリュウコウ
タウロスブローチ→体力の石×2、小さな翠水晶
疾風のミサンガ→チャージェイド×2、大チャージェイド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

バトンを消化してみよう

 今日は用事があってあちこち走り回って中々しんどかったけども美味しいご飯をたらふくいただいたので満足満腹(´▽`)おいらです。
 寧ろ食べ過ぎてへろへろになってるけどもその分消費してきたからいいことにする。

 そんな訳で、昨日回ってきてたバトンを今日は消化しようと思います。今日のバトンはこちら。

『自分徹底解剖バトン』

【送り主の名前】
M嬢(何かもうずっとこう表記してるからあえてこのまま)

【self】
名前>Aya 昔使ってたペンネームが長すぎた為省略されて呼ばれてたのが自分内で定着。
性別>生物学的には女。属性的にはおっさんやと思います。
年齢>見た目は年齢不詳らしいから地雷を踏まなくてもいいかな的な。
精神年齢>見た目は大人!頭脳は子供!の可哀想な逆コナン。
誕生日>11月16日
血液型>実はA型なんじゃないだろうかとひっそり思っていたが先日献血をしたら間違いなくOと発覚。何となく安心なようなガッカリなような。
あだ名>あだ名と言えば嫌な思い出しか浮かばない。
出身>実は東京都。でも中身は田舎者
職業>自営業手伝い。まだ見習いなもんで。
動物占い>遥か昔にやったような…サルだったかしら。
身長>女子では高め?の164cm。170行きたかったと今でも思ってたり。
体重>端くれも端くれでも一応は女なんでスルー。
性格>最近楽しくてもテンション上がりきらずに冷静な自分を発見。他人から見たらつまらなそうに見えるかもしらん。気をつけよう。ってコレ性格じゃないか。基本的にはマイペースなんで一人好きなのに寂しがりやと言うややこしい上にメンドクサイ性格。
趣味>髪のカラーリング。現在は白が抜けてただの金髪プリン。そろそろ次行きたい。寧ろ地毛でジタンか青たまねぎやりたい(ジタンは長さ的に無理か…)
特技>リップクリームを可笑しな形にする事
服装>既製品に満足出来ずにたまに突飛な服を作っては着てたりする。和柄好き。女物より男物。ここ数年のお気に入りはチャイナっぽいデザイン。暖かくなったらまた作ろう。
髪型>前回行ったのが11月半ばなんで中途半端にのびた金髪ボブ。右側の前髪だけが長いキタローでもあったり。プリン化が気になるお年頃。
将来の夢>島暮らし

【like】
食べ物>たんぱく質系。植物動物なんでもござれ。
飲み物>ブルックスのコーヒー。1日3杯まで。
色>青と赤が好きと言う微妙な二面性。
言葉>当たって砕けろ。砕けてみたいねー。
教科>音楽。またピアノ弾きたいねー。
国>北欧諸国。
季節>冬が好きなんだけど衣装的な意味では春秋。
花>アマリリス。あの存在主張しまくりな大きさがイイ。
数字>今素で6と9って思ったんだけどアカン意味で取られるなコレ( ´゚ω゚):;*.':;ブッ
本>今は特にないなー。そういえば結局テメレア2巻買ってない(´A`)
ゲーム>最近これだーってゲームが無いなーと思いつつ。一生懸命衣装を作った思い出もひっくるめてアルナムの牙とかマニアックな所を挙げてみる。
場所>今行きたい場所ーとぼんやり考えたら美ら海水族館だった…あと今度は晴れた日に大島行きたいな。まあ要するに島。
動物>サル以外の動物は大抵好きかもしらん。爬虫類も大好きだが虫だけは無理(´A`)ッス
実在人物>芸能人とか興味ないんで…
キャラクター>色々居るけども真っ先に浮かんだのがシン・アスカでした(´・ω・`)どんだけ好きなのアタクシ
音楽ジャンル>気になったら何でも聞いちゃう雑食性。今は栗コーダーカルテットがお気に入り。ディシディア効果でFF3、8、9、10のサントラ発掘して聞いてたりも。
歌詞の一部>と言われても何も浮かばなかったのでスルー。
楽器>高校までピアノやってたけどもう弾けね(´A`)またやりたいとは思いつつ無理やろなー。

【cellphone】
機種>auW41S。今の機種はデザインがどうも自分的に嫌なんで壊れるまで使い切る所存。
ストラップの数>ファスナーアクセみたいなカンジで一つのストラップに色々付けてるんで、紐は2本だけども個数的には5個。
デコの有無>このままが気に入ってるんで無し。
メアドの意味>PCのメアドに誕生日と名前の組み合わせ。
電話着信音>やわらか戦車。退却魂~
待ち受け>アプリゲームで取ったペルソナ3主人公が最近のメイン。たまに写メで撮ったシン・アスカに変更。
好きな機能>アラーム。フル活用しすぎて飛行機内で電源が勝手に入ってた事が(゜□゜)スイマセンスイマセン
良く行くサイト>寧ろM嬢のサイトしか行ってない。検索はするけども。

【use-color】
財布>黒に銀縁取りのナイトメアの財布。自分では初の折りたたまないヤツ。
ペンケース>常用のじゃないけども黒地のナイトメア。普段使いモノは持ってない。
バッグ>黒のショルダー。買って早々裏地が破けたので最近表から青系のちりめんを縫い付けてみたり。
携帯>青。キタローカラーのつもり。
PSP>シルバー。でも3月に5色ぐらい出るって聞いて何だかションボリ中。
DS>一番初期の白。実はラジオのクイズで当たったんです(´▽`)自慢です
パソコン>白黒のFMV君と真っ黒タワー君。一度タワー君が里帰り(修理)に出されてからはFMV君の方が大忙し。
音楽プレイヤー>シルバー。実はキタローコスやりたくて買ったなんて言えない。もうやらないけど。
ファイル>オレンジと青
バインダー>ファイルとバインダーの違いが解りません先生(´A`)ノ
手帳>自分で買ったこと1回しかないZE(´▽`)おぅいぇ

【貼ってね】
貴方の体の一部(手とか足とか。決して嫌らしい意味ではry>090215_192801 身体写ってないYO!と突っ込まれそうですがちゃんと写ってます胸が(´▽`)手もちょこっと。

 ってかやり始めたら何だか妙に長くなったYO!(´A`)と言う訳でお付き合い有難う御座いました。
 例によって例の如く誰にも回さないんでやりたい人は勝手に持っていくとイイヨ(´A`)イイヨ

 今日先日注文した水色石の代金を振り込みしてきたんで、上手くすれば明後日辺りジタンのイヤリング作れるかもーとわくわくしてたり。早く来ないかなー(´▽`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

久しぶりー

 昨日の帰宅時間が23時59分でギリギリ午前様回避ー(´・ω・`)おいらです。
 ってか最大のヤマはやっぱり駅から自宅までの上り坂だと思うんだ。カートカバンが辛い(´A`)

 と言う訳で、昨日はM嬢と共に買い物ツアーしてきました。日暮里から始まって秋葉原行って浅草橋行って最後に池袋で飯、と言う流れだったんですが。

 おいらバリオタなのにアキバが怖いのさー(´A`)おぅいぇ

 渋谷と秋葉原は一人では絶対に行かない街ツートップのおいらです。属性的にえらい両極端だが。
 まあ人ごみに極端に弱いだけだと思うけどもネ。

 そんな感じで今後土日祝日のアキバはカンベンしてください_| ̄|○ホント

 で、そのルートなのに昨日おいらが買ってきたものと言えば、布でもヅラでもフィギュアでもなくプレゼント作成用の天然石ビーズだったりして。
 ヅラと布は昨日は下見で買う予定元々無かったんですけどね。アキバで欲しかった中古ゲームが買えなかったのがションボリだったくらいか。
 とりあえずヅラは白orシルバーを買って薄赤で染める方向で。ってか地毛でも唯一やった事の無いピンクに戦々恐々。似合うのかしら(´A`)

090215_113701 んでもって今日はその買ってきた天然石ビーズをせっせと工作しておりました。ビーズ製作とかものっそい久しぶりで何かもう昨日買い物してる時点から実はわくわくしてたのさー。

 ちなみに買ってきた石は2月22日の誕生石「クォーツ・キャッツアイ」です。調べたら別名で「イーグルアイ」と言うらしい。ホークアイとはまた違うのか微妙なところ。ってか更に別名で「グレータイガーアイ」ってのもあったり。まあ大体その辺だと思っていただければ。

 出来上がったものがこちらー。
090215_180501 右がネックレスで左がブレスレット2本。クォーツ・キャッツアイは6㎜玉とタンブルを1連ずつ買ってきてたんで、最初はネックレスだけの予定だったんですが案の定大量に余った為ブレスも作ってみたり。それでもまだ余ってるんで自分の分も作ろうかーと思ったら金具が足りなくて一旦保留。
 9ピンを曲げる作業を実は初めてやったんで割と時間がかかりました。でもいい練習にはなったなーと思いつつ。

 次はジタンのイヤリングだ(´▽`)手芸楽しいよ手芸

 もらったバトンはまた後日ー。

追記メモ:セイブザクイーンは黒水晶とチャージェイドと小さな強聖力の石

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

毎度行動が遅い

 ってかいい加減自分のメンドクサイ性格に辟易(´A`)おいらです。
 考えすぎなのは解ってるんだがホントにもうどうにかならんのかねー。

 とまあ軽く愚痴を吐いておいてっと(´A`)ヤレヤレ

 昨日はパルテノン多摩に世界樹集合しに行ってまいりました。結局主催者さんに連絡出来ないまま当日だったんで着いた時に「来るかどうか解らなくてー」と言われてしまってホントにスイマセンスイマセン_| ̄|<:;*.':; ○ってなカンジで早速駄目っぷりを発揮してたりして。

 で、集合自体はものっそい楽しかった☆ミ(´▽`)んですがね。

 寒すぎた(´A`)ウボァー

 前のとしまえんの時も寒かったけど日が出てたんでまだ平気だったんですがね。昨日はホントに薄曇だし気温低いしで中々厳しかったで御座います。
 屋内入ってからちょっとしてディシディア対戦させてもらったんだけども指が何時までもまともに動かなくて何かもう笑えたサー。

 ってか前回(11月の埼玉)に引き続き狙ったようにイベント日だけ寒い&天気微妙って何の嫌がらせだコンチクショウ

 そんな訳で、楽しいは楽しかったんですが寒さが身にしみた昨日のイベントでした。次回予定はアトラスオンリーで屋内なんで寒さの心配は無いので一安心。
 風邪を覚悟してたんだけども今回も引かなかったんでこっちも一安心。

 で、今日は先週漬けたリモンチェッロが1週間経ったんで続きの作業を。
090212_093201 大分色が抜けてました。説明見ると、「白っぽくぱりぱりになったら」と書いてあるんでまあこれくらいでいいかなーってんで引き上げ。
 コレに水500mlに砂糖400gを溶かしたシロップを加えて冷蔵庫で3週間くらいで角が取れてまろやかになるそうな。

090212_093801 攪拌後。何か素敵に濁り酒みたいになってるけども。あと内容量とビンの大きさ明らかに釣り合ってないけどもキニシナイ!!(゜▽゜)
 ってか去年作った微妙な失敗作と比べたら明らかに量が違ったり色が違ったり。今年は間違えないでココまで来てるんで出来上がりを期待しつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

準備中

 明日はパルテノン多摩でイベントだZE(゚▽゚*)おいらです。
 辞書登録してた顔文字全部ぶっ飛んでてインパルス。何でだ。

 それはともかく。

 そんなわけでただいま準備中の合間に日記。鼻パックも乾燥中だったりしますがそれはそれとして。

090210_213601 11月の集合の時に先が剥げてた剣(11月の記事参照)もきっかり直して昔作った私服のあまり布でカバーも作ったし、お土産も用意して大体準備万端な感じです。あとはDSとPSPの充電かしらね( ̄ー+ ̄)楽しみー。
 とか言いつつ衣装欠品とかしたら泣ける(lll゚Д゚)ヤリカネナイカラヤメテ
 今日のうちにカバンに詰めちまうかね。

 という訳で明日はよろしくお願いいたしますー(´▽`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

片付けって面白い

090207 M嬢が携帯のディシディアサイトを始めてものそい楽しそうなんで何だか羨ましい(´・ω・`)おいらです。
 でもあの更新スピードはおいらにはとても無理(´A`)ッス
 なのでやっぱりまったりやれるPCの方がいいや。

 ちなみにこのジタンはサイト開設のお祝い&倉庫整理終了の開放感で描いたもの。M嬢がUPしてから結構経ったからそろそろ掲げてもいいかなと思って。本描き用の紙に写す時にちょっと失敗して目の辺りにうっすら黒い線が走ってるけども携帯だとめっさ縮小するから解らなくなってて結果オーライ(´▽`)b
 まあこの縮尺じゃ解っちゃいますけども(´・ω・`)キニシナイキニシナイ

 で、今日は床にあふれた本を収める為に本棚の整理をしてたんですが、まあ出てくるわ出てくるわ昔描いた絵やら学校の課題やら落書きやらが。
 見てて嗚呼懐かしいーと思える反面火吹けそうなくらい恥ずかしかったりでもう鼻血が出そうだよ(´・ω・`)マジデ

 でもこういうのって自分の色んな履歴がくっきり見えるから面白いよなー等と思いながら要るもの要らないモノと振り分けてます。結構捨てたから少しは収まるかね。

 溢れた本タワーは5本くらいあるんだけどね(´・ω・`)無理やん。

 ところで、その本棚の中からFFのカードダスが出てきたんで見てたんですけど。

 セシルの身長178センチとか絶対嘘だから(゜□゜)

 あの人が178だったらティーダとかめっさ豆やんか(´A`)アリエナイYO!!

 案外いい加減なんだなぁー色々と思った冬の昼下がり。

 FFCCエコーズオブタイムは昨日ノーマルのエンディングを迎えましたが、何だろうなーこの腑に落ちないもやっとした感じ(´A`)
 まあマルチ目的で買ってるゲームだからいんですけど。ああもう何かもやっとするなー。

 でもハードで仲間になった傭兵クンが可愛かったからイイヤ(´▽`)最近そんなのばっかりだねぇ…

自分用メモ:10日までに剣を直す事。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

今年こそ

 倉庫整理は終わっても引き上げてきた荷物の整理がまだまだあるのさー(´A`)おいらです。
 寝る場所と生活空間は確保出来てるからいんですけど、もうちょっと片付けないと衣装作ったりとか無理なんで。

 何だかんだで今月いっぱいかかっちゃいそうだなー…まあでもジタンもたまねぎも暖かくなってからじゃないと寒さが辛いからいいか(´▽`)と思っておく。

 で、今日は去年スピリタス(ポーランド産の世界最強96度の度数を誇るウォッカ)が調達できなくて微妙に失敗したリモンチェッロ(レモンの皮を漬け込んだ酒)のリベンジをしておりました。スピリタスは無事成城石井にてGET済み。レモンは庭で収穫して多分一月くらい置いちゃったんですがまあ大丈夫でしょうってんで。

090204_211801 完成品(左)。コレで1週間ほど置いてからシロップを足して熟成させるんだそうな。前回はイマイチ作り方を把握してなくて漬ける時にシロップ作っちゃったりしてたっけか(´・ω・`)アラヤダ
 ちなみに右のは皮を剥いた後のレモンの中身を普通に漬けた物。こっちは去年作ったのも中々美味に出来てるんですが如何せん芋焼酎を使ったもんだから微妙に芋が主張して来るんだコレが。おいらは芋焼酎好きだからいいけど駄目な人は駄目かもしらん。まあ今年はそんな心配も多分なく。

 ってか作るのはいいんだけども消費しきれてないのは如何なものかなとそろそろ思いつつ。押入れが果実酒のビンでいっぱいだよコンチクショウ。

 今年は酒持って花見にでも行くかねー(´▽`)イイネー

おまけ:昨日の日記で可笑しなアーティファクトがってのを書いたんでちょこっと携帯で写真撮ってみたり。
ちなみにコレはクジャの現在の装備。
090204_195201 クジャだと微妙に違和感が無い気がしなくもない(´・ω・`)きわどいみずぎとか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

最近のディシディアとか

 倉庫整理が無事終わって気が抜けたのか色々と疎かに(´・ω・`)おいらです。
 まあでも疎かになってるのはネット関連だけなんでまあいいか。

 ってかオークションが久しぶりすぎてやり方をすっかり忘れている件(´A`)まあゆっくりやろう。

 という訳でディシディアですが、ショップもPPカタログも100%にしたしストーリーも全部100%コンプしたしレポートも揃ってシアターも星が付いたんで、そろそろやる事がなくなってきております。
 カレンダーでアイテムドロップUPが来た時はルフェイン狙いでデュエルやったりしてますが。

 なんで、残るはミッションコンプかなーってんでついでにアビリティもコンプしようとAPUPの日を狙って1人のキャラを全員でどつき回すという作業中。何せ300回もぶっ飛ばさないといかんから正に作業(´A`)
 いやでも結構楽しいですけどね(´ω`)下手に抵抗されても嫌だから強さ最弱だし。
 現在バッツをフルボッコ中。まだまだ先は長いけどもじっくりまったり。

 M嬢と会う度に可笑しなアーティファクトが増えてる(しかも最強装備にするともれなくその装備)けど楽しいから良ろし(´ω`)

 先週は倉庫整理追い込みで出かけられなかったんで、1日に出かけてようやくFFCCのエコーズオブタイムを買ってきました。こっちもちょこちょこ進めて今砂漠の遺跡攻略中ですが。

 ブランコに摑まれずに頓挫(´A`)

 距離感がつかめないのは前作と変わってない_| ̄|○

 さっき攻略情報をちら見して摑まり方を勉強したんで後でまた再挑戦。ってか今回ポーションとかエーテルが持っていけないのが微妙に辛いです。MPすぐ切れるよMP(´A`)

 そして案の定クエストがクリアできずに詰まるワタクシ_| ̄|○

 いいもんクエストはM嬢と会った時に協力でクリアするもん(´A`)ヤレヤレ

 そんな感じで何だかゲーム三昧なカンジですが、11日はまたイベントだったり前のPCのリサイクル申し込んだりで今月も色々ばたばたしてる予感。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »