« 最近のディシディアとか | トップページ | 片付けって面白い »

2009年2月 4日 (水)

今年こそ

 倉庫整理は終わっても引き上げてきた荷物の整理がまだまだあるのさー(´A`)おいらです。
 寝る場所と生活空間は確保出来てるからいんですけど、もうちょっと片付けないと衣装作ったりとか無理なんで。

 何だかんだで今月いっぱいかかっちゃいそうだなー…まあでもジタンもたまねぎも暖かくなってからじゃないと寒さが辛いからいいか(´▽`)と思っておく。

 で、今日は去年スピリタス(ポーランド産の世界最強96度の度数を誇るウォッカ)が調達できなくて微妙に失敗したリモンチェッロ(レモンの皮を漬け込んだ酒)のリベンジをしておりました。スピリタスは無事成城石井にてGET済み。レモンは庭で収穫して多分一月くらい置いちゃったんですがまあ大丈夫でしょうってんで。

090204_211801 完成品(左)。コレで1週間ほど置いてからシロップを足して熟成させるんだそうな。前回はイマイチ作り方を把握してなくて漬ける時にシロップ作っちゃったりしてたっけか(´・ω・`)アラヤダ
 ちなみに右のは皮を剥いた後のレモンの中身を普通に漬けた物。こっちは去年作ったのも中々美味に出来てるんですが如何せん芋焼酎を使ったもんだから微妙に芋が主張して来るんだコレが。おいらは芋焼酎好きだからいいけど駄目な人は駄目かもしらん。まあ今年はそんな心配も多分なく。

 ってか作るのはいいんだけども消費しきれてないのは如何なものかなとそろそろ思いつつ。押入れが果実酒のビンでいっぱいだよコンチクショウ。

 今年は酒持って花見にでも行くかねー(´▽`)イイネー

おまけ:昨日の日記で可笑しなアーティファクトがってのを書いたんでちょこっと携帯で写真撮ってみたり。
ちなみにコレはクジャの現在の装備。
090204_195201 クジャだと微妙に違和感が無い気がしなくもない(´・ω・`)きわどいみずぎとか

|

« 最近のディシディアとか | トップページ | 片付けって面白い »

ゲーム」カテゴリの記事

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/43958287

この記事へのトラックバック一覧です: 今年こそ:

« 最近のディシディアとか | トップページ | 片付けって面白い »