« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

3月総括

 と言うわけで何だかどたばたしてました3月(´・ω・`)おいらです。
 でも充実してたし前向きに楽しかったからいいかと思っておく。疲れたけども。

 総括と言いつつあんまり纏めっぽい事はないんですけどもね。

 今週末にお花見イベントを立ち上げたのはいいものの日曜日がピンポイントで雨予報でどうしようかねコレってな感じになっとります。時々小雨がーぐらいなら何とかいけるんだけどなー。
 予報外れろマジデ(´A`)コンチクショー

 で、モンハンを一人でちまちま進めて星3つのクエストが請けられるところまで来たんで一旦ストップしてセブンスドラゴン始めたんですが。

 最初のクエストでいきなり頓挫&全滅(゚▽゚)アッハッハ

 この感覚久しぶりだZE(´A`)

 ちなみにうちのギルドはとりあえずヒーラー♂、サムライ♀、ナイト♀、ローグ♂と言う構成です。バランスなんて知りません。単なる趣味です。
 ってか最初に作ったキャラヒーラーってアタクシ初めてじゃないかねコレ。珍しい。

 そんな訳で早速先に進める気がしないセブンスドラゴンですが、フィールド移動とか街の中とか非常に懐かしい感じで逆に新鮮です。とりあえずは街の近くでちまちまレベル上げでもして慣れようと思います。

 明日から久しぶりに事務所に出る事になってるんで今からやや緊張気味。気疲れしないように気をつけよう。

 あ、今月中に1着って言ってた目標は結局型紙引いただけで終わっちゃいました。
 型紙は出来たからまあゆっくりやります。ってかそれより先にセブンスドラゴン作りたいから多分このままお蔵入りな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

眠気と疲労がMAXダ☆ミ

 とまあアホなタイトルつけちゃうくらいお疲れモード(´A`)おいらです。
 眠くてイライラして夕飯が可笑しな事になっちゃうくらいさ。

 で、こういう時は箇条書き形式で出来事だけさくっと書きます。もう寝たい(´A`)

27日金曜日
・4ヶ月ぶりの美容院。ちょっと髪伸ばそうかなと思ってーと言ったらボリュームを大分下げていただきました。
 カラーどうしようかなーと悩んでたんで個人的に気に入ったのはシルバーとブルーっすって言ったらワンポイントでエクステっぽく青と紫の入ったグレーにしていただきました。
 やってる間ずっと肉の話してました。生首とソーセージの話は中々インパルスだったようです。
 気がつけばもう10年くらいお世話になってるなー。これからも宜しゅう(´▽`)
・久しぶりの友人、A嬢からのお誘いを受けたので、渡りに船とばかりにモンハン2ndGを購入。一緒にセブンスドラゴンやっと買えた(´A`)
・家でこの前メゾンドスリジェで買ったチーズを食べながらがっつり白ワイン飲み。1本飲み切って西川さんに絡む。
 家飲みは飲んですぐ寝れるからシアワセ。

28日土曜日
・3年ぶりくらいにA嬢に会う。
 めっさ変貌して解らなかったらどうしようーと思ってたけども改札出てきた瞬間解ったからものそい安心(´▽`)
 久しぶり感全然無くて嬉しかったっす。
 カラオケ3時間の後ジョナサンのドリンクバーにてモンハンがっつりプレイ。新米も新米のハンターはただ姐さんにくっついてっただけでした。でも楽しかったなー。次やる時までにもうちょっと色々出来るようになっておきたいキモチ。

29日日曜日
・アトラスオンリーに行く。
 アトラスオンリーと言いつつほぼ世界樹でしたがまあそれはともかく。
 先月ぶりのイベントでしたが眠さMAXでテンションは微妙でした(´A`)スイマセン
 でも色々楽しい予定の話とか沢山出来たんで今からワクワク。
 とりあえず4月の目標はセブンスドラゴンに決定。
 あとディシディアプレイ組から持ってないルフェイン持ちを回してもらってホックホク。
 これで残りはティーダジェクト親子だけだーコンチクショー。

 と言うわけで、昨日までの3日間まとめ日記っした。
 モンハンとななドラを買ったんでEOTは多分このまま終了予定。あとはM嬢とのマルチくらいか。

 来週5日は急遽よみうりランドお花見集合が決まったんでそれもそれで今から楽しみです。
 お弁当作るよ!(*゚▽゚)ノ作るよ!

おまけ:今日西川さんにあげた青梗菜が双子ちゃんだった。
090330_085601 ハート型に見えなくもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

寒いんだけど

090326_103801 午前中の短い日差しを満喫中の小雪激写(´▽`)おいらです。
 気温が低くても大風が吹いてても日差しさえあれば外に出たがる小雪は割りと根性座ってると思います。

 生まれつき眉間に皺寄ってる毛並みなのもご愛嬌。

 そう言えば子猫の頃には頭の上に灰色の模様があったような気がしたんだけどいつの間にか無くなってたなぁとふと思い出してみる。実は三毛の血が入ってたのかもしれないすねー。

 今日は明日が月一の肉の売り出し日だってんで、豚みそ作りをしてました。ホントなら肉の日で29日なんですが、うちは基本的に土日が休みなんで今月は27日になっとりますが。
 ちなみに豚みそとは、ひき肉に味噌砂糖すりおろし野菜などを炒め合わせた鹿児島の郷土料理、っつか常備調味料みたいな。ちょっと前にはなまるマーケットでやってたかな。
 ご飯に乗せてそのままでもいいしパンに塗ってチーズ乗せて焼いても美味いんですが、向こうの味噌は麦全開で甘めなんでこっちで買える味噌だとちょっと塩気が強い感じがします。

 まあ向こうの料理ってどれもこれも甘いもの多いけどもね(´・ω・`)天ぷらの衣まで甘かったのは真面目にビビッたYO

 思いつきで試しに砂糖を蜂蜜に変えてみたんですけど、味噌の塩味に負けちゃいました。優しい甘みはいらなかったらしい(´A`)アラマ

 とりあえず家人の評判は良好だったんで、明日の反応を楽しみにしつつ売出しには参加せずに美容院行ってきます(´▽`)
 4ヶ月ごしなんでものっそい楽しみです。がっつり色入れてもらう予定なんで近日会う予定の方々はくれぐれも引かないように。

もったり続くよEOTメモ:
氷の弓→小さな氷力の石、大きな耐氷の石、小さな黒水晶
炎の弓→小さな炎力の石、大きな耐炎の石、小さな黒水晶
英雄の弓→小さな絶力の石、大きな心力の石、プチダークダイヤ
おやじの弓→エコランダム、ギル・マニア、エコランダム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

最近どうも

 日記書くのが億劫になってるような気が(´・ω・`)おいらです。
 書く事がないって訳でもないんだけども。

 まーオークション終わってちょっと気が抜けたってのもあるのかなーと思っておく。来月またやる前に色々解った事纏めておかねばね。

 で、昨日はちょっとした御縁があって、メゾンドスリジェと言う代官山のフレンチデリに行って参りました。
 そこのテイクアウトで白金豚のリエットを買ってきたんで、そんじゃーパン焼くかーと酒粕パンをリベンジした訳ですが。

090322_193401 前回より時間少ないのに更にこげぱん化(´A`)なんでだ

 前回の失敗を踏まえて10分で焼いたのになー…オーブンの上段に入れたのがまずかったのか。
 まあでも焦げてない部分は美味しかったんで今度は下段に入れて時間ももうちょっと調整しつつ。

 料理の基本は失敗からっすよ(´▽`)イェア

 ちなみにリエットとは
「ラードで柔らかく煮込んだ豚肉をつきくずし、ラードと練り合わせたもの。パンのバターの代わりに出てくることもある(旭屋出版MOOK「豚料理大全」より抜粋)」
 だそうです。実際パンに塗って食べてみたらまあ絶品。惜しむらくはパンがこげぱんな事か(´A`)ヤダモゥ
 作り方も書いてあったんで、ひっそり自分でも作ってみようかなー等と画策中。やろうと思ったら一日要りますけども。

 セブンスドラゴンが買えなかったんで引き続きEOTプレイ中。今は成長UPジュエルを12個ずつ貯めてレベル1キャラを4人作ってみんなでレベル上げしながらノーマルから楽しもう計画(長い)の為に武器育成中。残りがあと3個か4個くらいなんで楽しみにしつつ前作ボスをぶっ飛ばしてます。

 ディシディアはもうホントに思い立った時しかやってないや(´A`)だって出る気がしないよ残りのルフェイン。

一応まだ続いちゃうEOTメモ:
アヴァロンガード→守りの石、耐雷の石、強守の石
バステトの杖→フルーティジェム、エコランダム、ヒメリュウコウ
竜の髭→ドラゴラピス、大きな聖力の石、ヒメリュウコウ

 レイルジャケット買えたけどクラ男が居ないからレベル上げられないっす。まあ其の内。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

がっかり&一安心

 出かけたついでにセブンスドラゴン買おうと思ったら完売次回入荷未定でものっそいがっかり(´・ω・`)おいらです。
 帰りがけに携帯でアマゾンさん見てみたら7200円とかなってて更にイラッ★ミとかしてみたり。

 という訳で完全に乗り遅れてます。こうなると割とどうでも良くなってくる物に対する執着心がなくなってきた気がする今日この頃。
 お陰で身の回りが片付き始めたからいんですけどねー。

 片付けと言えばオークションの発送作業が今日でやっと終わったんで明日はやっとこさ衣装作りにかかれそうです。型紙引いてからもう一回資料見てみたら裾の長さが思ったより長かったんでまずはそこの手直しから。
 早く作らないと気温に負けそうだからさっさとやろうと思います。

 で、今日はここ数日の暖かさ最終日だってんで西川さんを健康診断に連れて行きました。
 いつもなら電車移動中は静かにしててくれるんですが、今日は何故かちょこちょこ鳴いててあかんかなーと思ったら人が増えたところで大騒ぎになっちゃいまして一旦下車する羽目に。
 びっくりしたって訳でもなかったみたいなんですが、どうも安定しないケージの状態がダメだったっぽいです。帰りは座れたんで固定して置いておいたら静かだったし。
 ちょこちょこ鳴いてたのは子供の声とかおっさんの咳払いとかファスナー開け閉めする音とか鈴の音とかに反応して鳴いてたみたいっす。そういえば家に居る時もファスナーは真似してたっけかね。

 そんなこんなで到着して診断は10分くらいで終わっちゃったんですが(´・ω・`)アレマ
 心音が他のオカメに比べてゆっくりな以外は特に変わったところもないそうな。ヨカッタヨカッタ(´▽`)
 羽が生えかわる時はストレスにもなるから気をつけてあげてくださいねーとの事。体重も87gと大分増えていい感じらしい。
 長らく切らせてもらえなかった爪も切ってもらったしでこっちは一安心。

 ってか帰ってきた時はおいらの方がぐったりだったんですが(´A`)生き物連れて移動は疲れる。

 まあセブンスドラゴンは其の内落ち着いたら買う事にします。其の間にちびキャラトークやっとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

春らしい

090316_165101 畑でもらった青梗菜を水に挿しておいたら花が咲いちゃいました(´・ω・`)おいらです。
 まあ西川さんにあげる用だから花咲いても大丈夫なんだけどもね。

 今週は何だか暖かいみたいなんでそろそろ健康診断に連れてってもいいかもと思いつつ。去年行けなかったから今年はちゃんと行こう。

 オークションの発送やら何やらも大分落ち着いてきまして、久しぶりでてんやわんやでしたが管理表作ったりゆうパックの使い方を覚えたりと色々出来たんで次回はもうちょっと慌てずに出来そうです。
 月1で10品ぐらいが多分丁度いいっぽい。基本のんびりマイペースなもんで。

 EOTは現在リバーベルに篭って闇オーブ集め中。蟹は効率悪いんで2つのマップを行ったり来たりして集めております。
 毒MAPだから体力減り続けるのがメンドクサイんですけどねー(´A`)

 今週こそセブンスドラゴン買うぞ(´A`)コンチクショー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

やっと開始

 オークション終了処理をしてたらこんな時間(´A`)おいらです。
 まあ久しぶりだし色々変わってるから色々手探りです。

 割と楽しんでるからいいけどね(´ー`)

 昼間急に電話来たと思ったら「ムール貝売ってるんだけどー」って親からの電話でなんじゃら?と思ったら先週の男子ごはんでやってたパエリアが食いたいという事だったらしく。
 自分でも作りたいと思ってたんで足りない材料買ってきてもらって作ってみました。

090313_185601 完成品(´▽`)
 具の量が多くてフライパンがいっぱいいっぱいになっちゃってちゃんと蓋が閉まってなかったもんだから米が一部硬いところもあったけども概ね良好な出来。
 海老が頭付なのもまた美味しかったで御座います。
 買ってきてもらったサフランがまだまだ残ってるんで忘れた頃にまた作ろうかなと思いつつ。

 で、今月中に1着ってのを月初めの目標にしてたんでようやく開始しました。
090313_144301 ってこの写真じゃ何だか解んね(´A`)
 一応型紙引いたんです。まだ切り離してないですが。
 作るものとしてはフード付のコートとブーツだけなんで割りとさっくり出来るかなーと思いつつ。
 ボア加工で苦労しそうだけども。

 作業に飽きたらEOT、って事で今日も育成。ユークがレベルカンストしたんで今度はリルティやってます。こっちもカンストしたらまた絶オーブ集めだー。
 で、セブンスドラゴンはいつから始めるんだい(´A`)まだ買えてないケド。

本日のEOTメモ:
コテツ→シノビラピス、果報の蛍石、大チャージェイド
ひぞうの弓→チャージェイド、タイガーアイ、チャージェイド
霊掃のほうき→耐闇の石、小さな強心力の石、キャッツアイ

魔人のローブ→魔力の石、大きな心力の石、強魔力の石

昏暗の紋章→小さな闇力の石、闇力の石、大きな闇力の石

アクセもこれでやっと打ち止めかな?体装備は残すところレイルジャケットだけみたいッス。でも100万貯めるのしんどい(´A`)YO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

久々オークション

 シーブルーカルセドニー10mm1連が出品されてたんで落札してみたら結構色が薄くてションボリ(´・ω・`)おいらです。
 まあ値段安かったからいんですけどね。

 現物見て買えないのは天然石の辛いところですなー。って事でまた今度浅草橋行脚しに行ってこよう(´ω`)

 で、倉庫整理の産物をようやくオークションに出しました。でも写真撮るのに整理したら30品以上あったんで一度には無理(´A`)ッスって事でとりあえず今のところ15品のみ。これ以上やると多分落札後の連絡と発送作業でパンクする(´A`)ウボァー

 何せ久しぶりだから微妙に勝手が解らない上に色々変わっててこの品数でも不安いっぱいです。終了を金曜日と土曜日に分けたんで後は野となれ山となれ。
 焦ってパニくらないように気をつけよう。

 相変わらずEOTとディシディアを並行してプレイ中。と言ってもどっちも既にアイテム集め(EOTは育成)作業になってるからホントに暇つぶし感覚です。
 ディシディアの方は231連勝してたのにちょっとしたミスでたまねぎに負けちゃって一旦中断。其の後またデュエルやり直したら1戦目でゴル兄さんからベストGETΣ(゚д゚;)アラマ
 M嬢からもらったゴーストバッツからエッジとシールドも分捕ったんで、これでまだ取れてないルフェインは
ガーランド、フリオ、たまねぎ、スコール、ミシア、ティーダ、ジェクさん
 でした。書き出してみたら意外と少なかったなー。
 ま、ぼちぼちやってきます。

 EOTはユーク育成しつつ装備品育ててるだけなんでもう特に書く事もなく。

 本日のEOTメモ:
ミスリルソード→心力の石、小さな強守の石、強聖力の石
ひきうす切り→守りの石、ドラゴラピス、ワイルドアイ
ロングボウ→小さな魔守の石、大きな心力の石、プチダークパール
ダークランス→闇力の石、小さな強絶力の石、強闇力の石

アーリマン仮面→大きな耐時の石、大きな耐闇の石、大きな強耐闇の石
怪しいきぐるみ→気の月長石、小さな強力の石、果報の蛍石:大
パラディンヘルム→守りの石、大きな体力の石、強守の石

時空のバッジ→小さな耐時の石、耐時の石、大きな耐時の石
闇のバッジ→小さな耐闇の石、耐闇の石、大きな耐闇の石
紫翠の紋章→小さな時力の石、時力の石、大きな時力の石

 チェックしてみたら頭装備はこれでコンプリみたいっす。何だかんだでよくやったなーと思いつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

蜂を狩ったり蟹を狩ったり

090309_223201 しましまバンダナにブレザースーツを合わせたら何だかその辺に居そうな感じに(´▽`)おいらです。
 何かこんなキャラどっかで見たことあるようなないような。

 どうでもいいけどクラヴァット女子の幻獣装備酷くない(´A`)?

 という訳で。昨日は特に書くことが無かったんでさっくり寝ようと思ったのに中々寝れなくて気がつけば1時半とかしょっぱい事になってた訳ですが。
 EOTは同じことばっかりしてると飽きるんで、ユークの育成したり絶オーブを再び集めに図書館で蜂退治したり闇オーブ集めついでに蟹をしばいたりと色々やっております。
 結局闇オーブは行き帰りが楽ってんでリバーベル篭りになってます。でもうっかり蟹狩りすぎて気がつけば大ガニの甲羅が所持量MAX(゚ー゚)

 一度に2個出る事もあるとはいえちょっとやりすぎた気がする(´・ω・`)毎日蟹鍋ー。

 ディシディアの方はちまちまとデュエルを続けてこの週末でビキニとウボァーもといクジャと皇帝からルフェイン分捕り成功しました。ああしんどい(´A`)
 ってかもう持ってる部位持ちが出てくる確率の高いこと高いこと。これもあれですか。物欲センサーですか。
 全部揃うのは何時になるやら。

 まあある意味暇つぶしとしては正しいカタチかもしれないす。

本日のEOTメモ:
太古の剣→小さな聖力の石、大きな守りの石、大きな強耐雷の石
エビルスレイヤー→魔力の石、小さな強雷力の石、大きな強耐闇の石
ケーリオン→絶力の石、小さな強耐闇の石、タイガーアイ
トリックスター→ブラックラピス、ベルセルクアイ、強闇力の石
不動の団扇→小さな魔守の石、硬化の金剛石、強耐絶の石
グングニル→チャージェイド、大きな力の石、翠水晶
タイラントスピア→力の石、小さな強耐絶の石、強体力の石

フレイアヘルム→耐炎の石、小さな強絶力の石、強時力の石
軍神の兜→怪力の孔雀石、チャージェイド、大きな強力の石
天女の髪飾り→果報の蛍石、チャージェイド、大きな強魔守の石
青いリボン→小さな心力の石、スピードアンバー、強時力の石
レディティアラ→小さな魔守の石、魔力の石、クリムゾンラピス
呪いの仮面→魔守の石、小さな強闇力の石、ドラゴンアイ
しましまバンダナ→小さな体力の石、グラップラピス、強絶力の石
レイルゴーグル→大きな絶力の石、大チャージェイド、スネークアイ
ヴァンツァー:頭→大きな耐雷の石、硬化の金剛石:大、果報の蛍石:大

特殊工作隊の服→ドラゴラピス、グラップラピス、強絶力の石
軍神の鎧→怪力の孔雀石、チャージェイド、大きな強力の石
拳法着→怪力の孔雀石、グラップラピス、強絶力の石
呪術師の服→魔守の石、小さな強闇力の石、ドラゴンアイ

雷のバッジ→小さな耐雷の石、耐雷の石、大きな耐雷の石

 アクセは終了かと思ったら店売りアクセが残ってました。まだまだあるなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

日替わり天気

090307_133101 今日は午前中すっきり晴れて小雪(猫)がひっくり返って寝てたんで肉球を激写させてもらいました(´▽`)おいらです。
 ってか肉球の間のはみ毛が多いのよね小雪は。

 ここの所雨降って晴れて雨降ってってのが日替わりなんで微妙に体調がよろしくない感じです。今日は流石に頭痛に負けて頭痛薬飲んじゃったしなー。
 どっちかにしろとは思わないけどももうちょっと落ち着いて欲しいと思う今日この頃。

 大分前からずーっと冷蔵庫に入れられてた酒粕が気になったんで、レシピを探して酒粕パンを焼いてみました。
 こんな感じ。
090307_133301 220℃で10~12分って書いてあったから12分で焼いてみたら何か焼きすぎだったらしい(´・ω・`)ションボリ
 まだまだ酒粕が残ってるんで次回は11分にしてみようかと思います。

 生地作りはホームベーカリーがやってくれるから楽々サ(´▽`)文明の利器ってすばらすぃ

 まあそんなこんなで今日もEOTは少しだけ。ルフェイン欲しさにディシディアも並行してまたやり始めたから益々プレイ時間が減少です。
 で、絶オーブが終わったんで今度は闇オーブ集めに場所探し。リバーベルでもいいけど他のオーブも出るから闇だけしか出ない場所ないかなーと捜索しております。
 やっぱりイメージ的に墓場がいいのかも。後で行ってみよ。

本日のEOTメモ:
御魂喰らい→小さな耐闇の石、ホワイトラピス、ベルセルクアイ
ソフトタンク→小さな守りの石、大きな魔守の石、硬化の金剛石:大
星くずの杖→絶力の石、小さな強時力の石、強耐時の石
ジングルベル→気の月長石、小さな強耐氷の石、ドラゴンアイ

スカルマスク→聖力の石、小さな強耐絶の石、強聖力の石
大臣メガネ→大きな魔守の石、小さな強魔守の石、大きな強魔守の石

大地のローブ→聖力の石、小さな強耐絶の石、強聖力の石
大臣服→大きな魔守の石、小さな強魔守の石、小さな藍水晶

 西川さんが何だかあちこち痒そうなんで明日はケージの一斉消毒予定。そろそろがっつり水浴びもさせたいから早く暖かくならないかなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

一日一歩

 ついつい焦りがちだけども焦ってやりすぎてもへたるんでそれくらいがいいんだなと思った今日この頃(´・ω・`)おいらです。
 そんな訳で公私共に色々と検討中。

 少し時間が出来たんで、ようやく作業机を綺麗にしました。仮で置いてあった招福猫児の居場所もこんなところに決定。
090306_220501 1/8ロック・ハワード(ガレージキット)の足元(´・ω・`)マジカ

 うちで唯一のガレージキットですが何となく足元がいい感じに空いてたのでここに置いてみたら何か可愛かったもんで。
 …何か色々と間違えてる気がするけども個人的に気に入ったから良しとする。

 机の上も綺麗さっぱり片付いてもう読まないかなって本もまた今日送り出したし少しずつ整理出来てるかなーってな進行状況ですがまあ元々こんな感じなんで今更じたばたしてもしゃーないかな的な。

 そう言えば、先月ディシディアのトレーディングアーツ出てて買おうかなーと思ってましたが、東急ハンズで実物展示されてるの見て値段見てすっぱり止めました。正直あんまり出来が良くない(ジタン可愛くないしー)上にあの値段はちょっとなーって思っちゃったもので。
 1BOX8個入りなら考えたかもしらん(´・ω・`)なんてね。

 しばらくライト兄さんが首なしで展示されてたのも何かしょっぱかったなー(´A`)とか思いつつ。まあそこは別にいんですけども。

 今日は休憩しながらちょこちょこプレイしただけでしたEOT。絶オーブ集めがもうすぐ終わりそうなんで次は何をしようかなーと考え中。
 今ユークが居ないんでそっちの育成してもいいかもしんない。

本日のEOTメモ:
アルテマウェポン→気の月長石、エクス・マニア、ギガースアイ
クロウリーブック→魔力の石、ワイズラピス、強魔力の石
イチゴのほうき→フルーティジェム、スコーラピス、クリムゾンラピス
ダークスタッフ→闇力の石、小さな強時力の石、強闇力の石

シーフのバンダナ→シノビラピス、果報の蛍石、スコーラピス
魔道帽・オレンジ→耐雷の石、小さな強耐雷の石、強耐雷の石
魔道帽・パープル→耐時の石、小さな強耐時の石、強耐時の石
暗黒の兜→闇力の石、小さな強耐闇の石、強闇力の石

シーフの服→シノビラピス、果報の蛍石、スコーラピス
オレンジローブ→耐雷の石、小さな強耐雷の石、強耐雷の石
パープルローブ→耐時の石、小さな強耐時の石、強耐時の石
暗黒の鎧→闇力の石、小さな強耐闇の石、強闇力の石

 そろそろオークションにも手を付けないと。ゆうちょダイレクトの申し込みで躓いてる場合じゃなかとです(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

発売日なのに

 セブンスドラゴン買いに行けなかった(´A`)おいらです。
 まあ世界樹の時も楽しみにしつつ発売日には買えてなかったりするから仕方ないかと諦める事にして。

 来週には買えてるといいなと思いつつ。

 ここの所物作り意欲が高まってるのか、今日も空き時間に天然石ビーズで工作。今日は大分前に買ったアクリルビーズのネックレスの金具部分だけを再利用してサードオニクスのネックレスに作り変え。
 トップの部分を吊るしたままやりたかったんですが丁度良い物が無かったんでこんなものに引っ掛けてたり。
090305_200601 高さが丁度良かったもんで(´・ω・`)ゞ
 ヘッドの部分は大体終わったんですが、短い9ピンがなくなっちゃったんで一時中断。一昨日買っておけば良かったわ(´A`)
 長いのは買ってきてるんでそっちでやっちゃおうかなーと思いつつもそっちはそっちで別の使い道があるからどうしようかしらと悩み中。
 まあ今月中にまたM嬢と浅草橋行く約束してるんで、その時まで置いといてもいいかな。急ぐものでもないしねー。

 で、今日も今日とてEOT。つってももうホントに装備品育成&キャラクター育成しかしてないんで特に書く事も無かったり。今は森から図書館に移動して絶オーブ求めてやっぱり蜂狩りしてます。
 攻撃は痛くないけど毒ウザイよ毒。

 本日のEOTメモ:
ミスリルロッド→心力の石、小さな強魔力の石、強聖力の石
マジカルブック→魔力の石、スピードアンバー、タイガーアイ
修験の錫杖→体力の石、小さな強魔力の石、気の月長石:大
ティアマトビート→ワイルドアイ、タイガーアイ、ヒメリュウコウ

アイスヘルム→小さな氷力の石、大きな氷力の石、大きな強氷力の石
ブルーハット→小さな耐氷の石、大きな耐氷の石、大きな強耐氷の石

学者の服→スコーラピス、大きな魔力の石、強魔守の石

 流石にプレイ時間が取れないとこんなもんですな。防具は既に穴埋め作業になってるし。
 ってかセブンスドラゴン買ったらさっぱりになるだろうから今のうちにやっておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

お出かけマルチ

 昨日は念願のお出かけマルチで雪の降る中午前様ー(´▽`)おいらです。
 寒いのは寒いけど雪見るとテンション上がる可哀想な逆コナンですが何か。

 まあ朝起きて雪かきしないで済んだのはほっとしたけども。

 と言う訳で、昨日はM嬢と久々マルチプレイを楽しむべく池袋で待ち合わせ。の前に時間があったんでついでに浅草橋まで行ってきちゃいました。
 位置関係的に全然ついでじゃないけどもキニシナイ。

 昨日の購入リスト
・天眼石4㎜1連
・天眼石6㎜1連
・天眼石14㎜6個
・カーネリアン6㎜1連
・パーツ色々

 ってな感じ。前回の買い物の時見かけてからずっと天眼石が気になってて大体こんなの作りたいかなーってのも決まったんで、さっくり買いに行けたのは良かったなーと思いつつ。
 カーネリアンもちょっとネットショップで見かけて気になってたんでついでという事で。

 とりあえず今日は昨日ちょっと買い物しながら思いついた物を作ってました。それがこちら。
090304_201101 グラスコード。
 以前親が胸ポケットに入れた眼鏡落としたー無くしたーって騒いでて良く探したら何か変なところで落としてたらしいんで、機会があったら作ろうかと思ってたのをパーツ買ってる時に思い出したんですよな。で、いい機会だったんでちょこちょこ作成。
 割といい感じに出来たと自画自賛(´ー`)
 使ってくれるかはともかく喜んではくれたんで良き哉良き哉。

 久しぶりのマルチプレイの方ですが、M嬢にお招きしてもらってノーマルのクエストがっつり消化したんですけども。

 うちの子成長系ジュエルで育ちまくってるから一人蹂躙舞踏(´▽`)おぅいぇ

 悪役が無駄に3段笑いとかしちまうキモチが何となく解った気がしました(´・ω・`)アラヤダ

 ってか白球の服の頭部分がまさか怪しいきぐるみだとは夢にも思わなかった(´A`)YO
 まあああ言うアホなお遊びがこのゲームのいいところだと思いますFFCC。

 では本日のEOTメモ。
しましまロッド→気の月長石、小さな強耐時の石、気の月長石:大
千年樹の杖→聖力の石、プットアンバー、強時力の石
マリアンネの鐘→時力の石、小さな強魔力の石、強耐時の石
ズザンネの鐘→耐時の石、大きな魔守の石、強時力の石
ハヤテの杖 →スピードアンバー、小さな強心力の石、大アーリアンバー
祭りの団扇 →ギル・マニア、果報の蛍石、ドラゴンアイ

ケンドウマスク→小さな力の石、大きな力の石、ブラックラピス
安全ヘルメット→絶力の石、小さな強体力の石、気の月長石
怪物マスク→体力の石、小さな強耐絶の石、強体力の石
きぐるみヘッド→ギル・マニア、エクス・マニア、大きな強心力の石
土偶ヘルム→心力の石、シノビラピス、大きな強体力の石
将軍の兜→大きな力の石、小さな強力の石、大きな強力の石
パブロフマスク→大きな力の石、小さな強力の石、大きな強力の石

ケンドウアーマー→小さな力の石、力の石、ブラックラピス
武人の鎧→氷力の石、小さな強力の石、怪力の孔雀石:大
真紅のメイド服→炎力の石、クリムゾンラピス、強耐炎の石
きぐるみボディ→ギル・マニア、エクス・マニア、大きな強心力の石
土偶アーマー→心力の石、シノビラピス、大きな強体力の石
将軍の鎧→大きな力の石、小さな強力の石、小さな紅水晶
パブロフの衣装→大きな力の石、小さな強力の石、小さな翠水晶

 アクセは今日も新規無し。持ってるレシピと照らし合わせてみたら防具はもう少しで終了な感じです。武器は種類もあるからまだまだかなー。

オマケ:昨日のカラオケ中の一幕。
090303_152801 文字数の関係なんだろうけど
そこで切っちゃらめぇぇぇぇΣ(゚□゚(゚□゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

暇な時間にレベリング

 ちょこっとやってさくっと止められるのが携帯ゲーム機の利点ですよね(´ー`)おいらです。
 据え置き機だとこうは行かない。

 だから最近据え置きのゲームやる気にならないのかしら(´・ω・`)アラヤダ

 でもディシディア効果でFF8、9、10はやり直したい今日この頃。手始めにDSの3でもやり直すかなー。
 って結局携帯ゲームじゃないか。

 まあそんな日もある。

 色々作ってたらハチミツ酸が足りなくなったんで、今度ははじまりの森で只管蜂退治をしております。図書館でもいいんだけど森なら村に切り替えれば全回復だから楽なんですよねー(´▽`)
 プチムーバに比べたらレベルUP速度は落ちるけども、流石にレベリングオンリーだと飽きるんで素材集めも並行で。蟹とかね。ふるびたけん出ないよふるびたけん(´A`)

 マルチ目的で買ったのに中々機会が無くてションボリだったんですが何だかんだで一人でもがっつり楽しんでるからいいかねこれ。
 明日は久しぶりに出来そうだからめっさ楽しみにしてたりするけどね。

本日のEOTメモ:
バルディッシュ→小さな雷力の石、ホワイトラピス、ライトダイヤ
ブロンズランス→ベジタリジェム、エクス・マニア、大きな強体力の石
天空の槍→小さな体力の石、大きな耐時の石、ベルデパール

ボムの仮面→小さな耐炎の石、小さな強炎力の石、強炎力の石
ラミアの髪飾り→炎力の石、クリムゾンラピス、強耐炎の石
ハデスの兜 →心力の石、小さな強耐闇の石、強心力の石
誓いのヴェール→エクス・マニア、クリムゾンラピス、大きな強心力の石
カエルフード→力の石、大きな体力の石、強力の石
黒騎士の兜→大きな闇力の石、怪力の孔雀石:大、強闇力の石
ヒーローマスク→小さな体力の石、小さな強心力の石、大チャージェイド

エプロンドレス→果報の蛍石、スピードアンバー、強時力の石
魔導アーマー→体力の石、大アーリアンバー、バイオレントアイ
白球の服→気の月長石、小さな強力の石、果報の蛍石:大
ハデスの鎧 →心力の石、小さな強耐闇の石、強心力の石
カエルスーツ→力の石、大きな体力の石、強力の石
幻獣の鎧→クリムゾンラピス、ワイズラピス、大きな強聖力の石
黒騎士の鎧→大きな闇力の石、怪力の孔雀石:大、強闇力の石
ヴァンツァー:体→大きな耐雷の石、硬化の金剛石:大、果報の蛍石:大

 防具に比べて何だか武器の数が少ないような…何でだろ(´・ω・`)フシギー

オマケ:何か色々着せ替えてたらいつの間にかこんな面子に。
090302_222001 何この芸人一座。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

たまねぎ剣士

090301_214101 オニオン装備で4種族並べてみました(´・ω・`)おいらです。
 ってかね。

 4種族揃えたら赤とか青とか居るんだろうなーと思ってたおいらのトキメキを返せ(´A`)スクエニー

 せめて黄色じゃなくて赤に統一して欲しかったよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 そんな訳でものそいしょっぱくなった3月初めの日曜の夜。本気でがっかりだコンチクショウ。

 ベリーハードのエンディングまで駆け抜けたんで再び用水路でレベリング中。時々思い出したようにクエストやってますが、ベリーハードなんで敵が強くて辛いっす(´A`)イテテ
 まあでも99まで上げられるお陰で装備のレベルUPもものそい早いから楽しいっちゃー楽しいんでいんですけどねー。しばらくまた用水路篭りかな。

 とか言ってるうちに来週セブンスドラゴンの発売だったりしますが。大分先だなーと思ってたらもう5日後じゃん!!(゚ロ゚屮)屮みたいな。
 …コスするんなら長袖なんだから早く作って着ちゃった方がいいような気が。

 その前にやりたいもの出来たんで、今月の目標はそれの作成って事で。

本日のEOTメモ:
アーバレスト→小さな心力の石、ワイズラピス、ダークパール
アルテミスの弓→魔守の石、ベルセルクアイ、ダークダイヤ
魔封じの弓→小さな魔力の石、大きな魔守の石、ドラゴンアイ
太古の書→小さな聖力の石、大きな魔力の石、ヴィオパール
ホーリーランス→小さな聖力の石、ワイズラピス、ベルデダイヤ

正義の仮面→小さな体力の石、小さな強心力の石、果報の蛍石
メイド長の髪飾り→守りの石、小さな強時力の石、強絶力の石
小さな王様の王冠→大きな守りの石、小さな強守の石、大きな強守の石
ペンギンフード→大きな魔守の石、小さな強魔守の石、大きな強魔守の石

修道服→小さな耐闇の石、大きな耐闇の石、大きな強耐闇の石
正義の衣装→絶力の石、小さな強体力の石、気の月長石
メイド長の服→守りの石、小さな強時力の石、強絶力の石
小さな王様の服→大きな守りの石、小さな強守の石、小さな黄水晶
並行世界の服→大きな聖力の石、大エコランダム、ギガースアイ
ペンギンの衣装→大きな魔守の石、小さな強魔守の石、小さな黒水晶

今日は新しいアクセが無かったなー…そろそろ打ち止めかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »