« 最近どうも | トップページ | 眠気と疲労がMAXダ☆ミ »

2009年3月26日 (木)

寒いんだけど

090326_103801 午前中の短い日差しを満喫中の小雪激写(´▽`)おいらです。
 気温が低くても大風が吹いてても日差しさえあれば外に出たがる小雪は割りと根性座ってると思います。

 生まれつき眉間に皺寄ってる毛並みなのもご愛嬌。

 そう言えば子猫の頃には頭の上に灰色の模様があったような気がしたんだけどいつの間にか無くなってたなぁとふと思い出してみる。実は三毛の血が入ってたのかもしれないすねー。

 今日は明日が月一の肉の売り出し日だってんで、豚みそ作りをしてました。ホントなら肉の日で29日なんですが、うちは基本的に土日が休みなんで今月は27日になっとりますが。
 ちなみに豚みそとは、ひき肉に味噌砂糖すりおろし野菜などを炒め合わせた鹿児島の郷土料理、っつか常備調味料みたいな。ちょっと前にはなまるマーケットでやってたかな。
 ご飯に乗せてそのままでもいいしパンに塗ってチーズ乗せて焼いても美味いんですが、向こうの味噌は麦全開で甘めなんでこっちで買える味噌だとちょっと塩気が強い感じがします。

 まあ向こうの料理ってどれもこれも甘いもの多いけどもね(´・ω・`)天ぷらの衣まで甘かったのは真面目にビビッたYO

 思いつきで試しに砂糖を蜂蜜に変えてみたんですけど、味噌の塩味に負けちゃいました。優しい甘みはいらなかったらしい(´A`)アラマ

 とりあえず家人の評判は良好だったんで、明日の反応を楽しみにしつつ売出しには参加せずに美容院行ってきます(´▽`)
 4ヶ月ごしなんでものっそい楽しみです。がっつり色入れてもらう予定なんで近日会う予定の方々はくれぐれも引かないように。

もったり続くよEOTメモ:
氷の弓→小さな氷力の石、大きな耐氷の石、小さな黒水晶
炎の弓→小さな炎力の石、大きな耐炎の石、小さな黒水晶
英雄の弓→小さな絶力の石、大きな心力の石、プチダークダイヤ
おやじの弓→エコランダム、ギル・マニア、エコランダム

|

« 最近どうも | トップページ | 眠気と疲労がMAXダ☆ミ »

ゲーム」カテゴリの記事

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/44476890

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いんだけど:

« 最近どうも | トップページ | 眠気と疲労がMAXダ☆ミ »