« コレやってる時が多分一番楽しい | トップページ | やる事てんこ盛り »

2009年4月 9日 (木)

いい感じに重なったので

090409_133901 仕事が無くて時間が空いたのと桜がまだ満開だしってのと天気がいいのと元気もあったのと、あと5月に入ったら色々忙しくなりそうだから行ける時に行った方が良いかなーってんで突然ですが行ってきました第3回春の一人お花見動物園スケッチ会ー(´▽`)おいらです。
 場所は前回と同じく多摩動物公園行ってきました。だってこの時期上野なんて絶対混んでるじゃーん(´A`)イヤイヤ

 事前に桜があるかどうか調べて1000本あるって書いてあったんで楽しみにしてったんですが、広い園内に桜の木が点在してるんでお花見スポットって感じでは無かったです。綺麗だったけどね。
 桜吹雪の中飛び回る猛禽類とか(´▽`)トキメキー

 と言う訳で、早速本日の成果公開。

0904091_2
 本日の1枚目、ナベコウ。
 そう言えば去年も1枚目は鳥だったっけかね。鳥好きだからしゃーない。

0904092 去年も描いてたサカツラガン。
 描くつもり無かったんだけどもあんまりにも素敵な寝方してたんで描いてみました。
 おしりがぷりてぃ(*´▽`)でした。

0904093 直立不動で佇んでたスイギュウ。
 良く見たら後ろ足がモデル立ちでした。多分女子(角の大きさとか)

0904094 そう言えばサイってじっくり見た事ないかもーと思って描いてみたインドサイ。
 何とか描きたいなーと思って柵の前をうろうろしてたら横になってくれました(´▽`)アリガトー
 鱗っぽい質感とか鎧みたいに段がついてたりとか、哺乳類っつーよりホントに竜とかあんなイメージ。

0904095 食事中かぁーと描くのを諦めようとしたら寝てくれたヒマラヤタールのブラックさん(♂)
 ヒマラヤタールって言うのはヤギの原種らしいです。
 毛並みがふさふさで美人さんでした。触りたい(*´A`)

0904098 こちらも去年に引き続きのワライカワセミ。
 でも今年は笑ってくれませんでした。おまけにあと尾羽で描き終わりーってとこで2羽とも飛んでっちゃいました(´A`)コノヤロウ
 何だかんだでお気に入り。また描きに行きたい。

0904099 展示場が改装中ってんで隣の柵に移動してたヨーロッパオオカミ。
 並んで寝てた2頭が全く同じ寝姿で可愛かったんで描いてみた。
 今日は4月にしては暑かったから皆だるそうでした。かくいうおいらも現在へろへろです。眠ー(´A`)

09040910 去年のリベンジ?キリン。
 ってかリベンジになってないけども。餌やりの時間で皆が飼育員さんに釘付けの中1頭だけそっぽ向いてたんで描いてみた。
 飼育員さんが「満足したらあっさり行っちゃうんですよー」と説明してました。そらそうよね。
 キリン柄はやっぱり無理でした。

 で、多摩動物公園の個人的目玉、ユキヒョウは今回もしっかり見てきました。ってかユキヒョウ舎の前で何とか描きたくて粘りすぎて時間が結構経っちゃったっつーね。
 去年行った時にモニター越しに展示されてた赤ちゃんユキヒョウは大分大きくなって外に2頭で展示されてました。
 ちゃんと説明を読まなかったんですが、あれ兄弟だったのかな?随分大きさが違った気がしたんだけどなー。

 12時過ぎに行った時は2頭で延々じゃれあっててさっぱり描く隙がなかったんでこんな感じに。
0904096
0904097 輪郭取るので精一杯。゜゜(´□`。)°゜。
 其の後しばらく粘ったんですが無理そうなんで、時間が経てば疲れて休み入るかなーってんで先に色々回ってから2時過ぎにもう一回行ってみたら。

 相変わらず遊びまわってた(´A`)アラマァ元気だこと。

 それでも流石に暑さには弱いらしくちょこちょこ休み入れてたんで隙を見て描きました。
09040911
09040912 コレが限界ー_ノフ○ グッタリ
 何とか豹柄を再現してみようと頑張ってみた痕跡が。まあ輪郭取るのがやっとなのに柄なんてもっと無理だった訳で。

 ともあれ、突発だったとは言え非常に楽しい一人スケッチ会でした。惜しむらくは猛禽類と梟、ミミズクが日差しの関係で描けなかった事か。あと描き始めると居なくなるのはお約束(´A`)イヤン

 帰ってきてからウォークマンに付いてる歩数計見たら移動距離が9km(歩数にして12906歩)とかなっててリアルにインパルス。よー歩きました。園内ほぼ一周。
 去年の失敗を踏まえて遊歩道は行きませんでしたけどね。
 そう言えば去年遊歩道ですれ違った孔雀はやっぱり放し飼いにされてるそうで。全部で6羽いるらしいっす。

 最後に携帯で激写しまくったユキヒョウ写真纏めてUP。お疲れ様でした。
090409_122301
090409_124101
090409_124201
090409_145201
090409_145202
090409_145203
090409_145701

あとオマケ。
090409_132401 1頭だけえらい格好で寝てました(/ω\)ハズカシーィ

|

« コレやってる時が多分一番楽しい | トップページ | やる事てんこ盛り »

本日の空模様(絵入り)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/44619371

この記事へのトラックバック一覧です: いい感じに重なったので:

« コレやってる時が多分一番楽しい | トップページ | やる事てんこ盛り »