« セブンスドラゴン衣装製作日記3 | トップページ | 久しぶりに起動 »

2009年4月17日 (金)

セブンスドラゴン衣装製作日記4

 昨日は記事がぶっ飛んだインパルスでさっくり寝ちゃいました(´・ω・`)おいらです。
 アレだ、全滅したらしばらくリトライする気がなくなるって言う。

 とか言いつつ寝る前にベッドでモンハンやってましたけども。ガノトトス可愛いよガノトトス。

 とりあえず昨日の状況は、裾にバイアスを付けて袖の模様をフロッキーシートで作成、接着した後袖にもバイアスを付けて内側に端ミシンをかけて、ってところで終わったと記憶。
 ポリエステル生地で高温がNGな為フロッキーシートがちゃんとくっつくかどうかが心配だったんですが、接着自体は上手く行きました。ただ、ベルベットタッチなはずなのに何だかラミネート生地みたいな肌さわりに(´・ω・`)アラ?
 まあ縫うのにそんなに問題なかったんでいんですけども。

 で、本日の成果。
090417_230001 袖付けただけで終了(´A`)アラマ
 まあでも後は金具を付ければジャケットは完成なんで明日で終わらせます。

 ジャケット終わったらパンツに行くかブーツ先やるか…マフラー生地作成も早めの方がいいかな。
 その辺は終わってから検討。

今回使用したフロッキーシートはこちら。
パンジー株式会社
http://k-pansy.jp/syugei/osusume_3.html

|

« セブンスドラゴン衣装製作日記3 | トップページ | 久しぶりに起動 »

コス製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/44702480

この記事へのトラックバック一覧です: セブンスドラゴン衣装製作日記4:

« セブンスドラゴン衣装製作日記3 | トップページ | 久しぶりに起動 »