« 只今夜なべ中 | トップページ | 帰ってきました蒲郡 »

2009年5月15日 (金)

セブンスドラゴン衣装製作日記8

 と言う訳で、衣装が完成しました(´▽`)おいらです。
 何が「と言う訳で」なのかはまあキニシナイ。

 昨日急遽仕事無いから休んでもいいよーと許可を貰ったんでお言葉に甘えて作業してました。まずは一度失敗してどうしようかーと紆余曲折したヅラ染めから。

090508_160501 染める前のウィッグがこちらのゼファー製ショートソフトウェーブのホワイト。染め方はCOSMODEに載ってたやり方を参照したんですが、染料のコールダイオールが売ってなかった(ホットしか無かってん_| ̄|○)んで仕方なく違う染料でやったら見事に染まらず(´A`)
 仕方ないんでネットでオールを買って染め直したらこんなカンジになりました。
090515_131701 すっげーイメージ通りだコンチクショー(゜▽゜)ヤッタネ!!
 通算4回もやったんで大分毛が減っちゃいましたけども、見事にステキな色に染まったんで結果オーライって事で。
 中のネットがものそいピンク色になってるけどもキニシナイ。

 使ったのはコールダイオールのローズピンク1/3量で、最初30分漬けたらちょっと色が足りなかったんで1時間で染め直したらこのようになりました。水洗いしてシャンプーしてリンスしたけど染料のあの独特な臭いが微妙に残っちゃってるのがションボリっちゃあションボリかな。
 でも初めてヅラ染めてみたけどこの色味はちょっとヤバイ(´A`)ハマル

 一度成功すると無駄に色々やりたくなるのは良いのか悪いのか(´・ω・`)

 ヅラが上手く行って調子が上がったんで続けてブーツ作成。底の部分だけ赤い靴なんでタミヤカラースプレーで塗ることに。

090514_095101 上の部分に飛ばない様にマスキングテープとラップでマスキングして吹き付け。
 黒いゴム底なんで中々色が乗らなくて4回くらい重ね塗りしました。
 ってか毎回スプレー作業してて思うんだけどもマスクくらいした方がいいと思うんだよね(´・ω・`)いや全く。

とまあそれはともかく、夜なべで作ったトゲ部分などを合わせて出来上がったブーツがこちら。
090515_214301 割とイメージ通りに出来ましたー(´▽`)イェア
 スナップ付けるのに手縫いしすぎて指がものそい痛いけど苦労の甲斐あったと思うんで満足。

 後はベルトなんですが、まあこれは結構微妙な出来なんで割愛。とりあえず見てくれ的には大丈夫なカンジ。
 時間があったらベルトは作り直しても良いかも知れない。

 そんな感じで衣装は完成。纏めて試着はしてないんですけどもまあ大丈夫でしょうという事で。
 イベントは明後日ですが、明日姉の家に泊まって車で行く事になってるんできっかり間に合ってヨカッタヨカッタ。

 ところで頼んでたコンタクトですが、入金しても何の音沙汰もないんで色々調べたらものそい評判の悪い店でああやっぱりなー(´A`)とションボリ中だったりします。品物は一応来るらしいんだけど梱包が駄目だったり問い合わせしても返信無かったり平気で一ヶ月品物が来なかったりするそうな。
 ネット通販って頼んだらすぐ来るのが魅力だと思うんだけどもどうかねコレ。
 確かに値段で選んじゃった自分も悪かったんで何とも言えないけどもなー…ヤレヤレ。
 とりあえず時間が掛かっても品物が来ないって事は無いらしいんで、そこだけは一応信じておこうと思います。

 まあ値段は確かに安いし品揃えも多いんで、急ぎのものじゃない場合はそこでも良いんじゃないかな?とは思いますがね。
 「おたまっぷすとあ」って店なんでまあ参考程度に。

 店舗名もどうかと思うけどナ(´・ω・`)

 ココのところ夜なべが続いてたんで今日はちゃんとしっかり寝ます。明後日雨っぽいけど楽しみだー。

|

« 只今夜なべ中 | トップページ | 帰ってきました蒲郡 »

コス製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/45023602

この記事へのトラックバック一覧です: セブンスドラゴン衣装製作日記8:

« 只今夜なべ中 | トップページ | 帰ってきました蒲郡 »