« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

明日から7月((゜□゜)))

090629_103801 昨日作った七夕飾りはこんなカンジでした(´・ω・`)おいらです。
 多分最後に作ったの小学校くらいじゃなかったろうか。それにしては割かし良く出来たと自画自賛。

 余りに余った折り紙はその内何かに使うとして。

 6月終了です。今年も半分過ぎました。早いですね。と定型文を置いておきつつそれは大したことじゃなくて、明日から恐怖の夏期間が始まります。毎年7月8月の夏期間にはどかーんと良くない事が必ず起こりますので今年こそは無事に乗り切りたい気持ちでイッパイイッパイです(゜□゜)

 ってなカンジに気負ってるからいかんのかもしらん(´・ω・`)アラヤダ

 まあ思うところは色々あるんですけども、沖縄での出来事とか最近聞いた一言とかを思い起こしながら凹まないように行けば何とかなるかなーと言い聞かせ。

 とりあえず20日のななドラオンリーに向けてローグ衣装を直します。行く行かないは別として。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

初体験が楽しすぎて

090629 無駄にくるくる回ってるところを連写で撮ってもらったりしてしまいました(´▽`)おいらです。
 全円楽しすぎてヤバめ。

 今回は膝丈だったけども今度は是非足元まですっぽりの長さの全円を作りたいと切望しつつ。どんだけ生地使うんだろと想像しただけで色んな意味で気絶しそうですが。

 ちなみに昨日の服はモンハンのヒーラーUでした。スカート部分のみで後はそれっぽく見えればいいや的なんですけどもね。
 次着る機会までには帽子作ったりカフス作ったりしておきたいですな。

 日付が変わっちゃったのは明日のお肉の売り出しのための麻婆ナスの仕込み作業と七夕飾りの作成をしてた為だったりします。七夕飾りなんて何年ぶりだコンチクショー。
 どんなの作ってたなんて覚えてないYO(´A`)

 薄紙折って束ねて広げて花は七夕じゃないよね(´・ω・`)色々混同。

 そんな訳で明日は昼からリハビリもあったりして忙しそうな予感です。来月はななドラオンリーだけど昨日の暑さに負けてどうしようかと思案中。
 やるならブーツ作り直しと短剣作成が待っていたりもして。

 って書いてたら姉から暖簾作成も頼まれてたの思い出した。来週帰ってくるからこっちが先だー(´A`)
 何だかんだでミシンは夏いっぱい出しっぱなしになりそうです。

おまけ:昨日撮ってもらった一番のお気に入りショット。
0906291 クエストに失敗しました(´A`)ウボァー
 ライティングが絶妙すぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

足裏死亡

 本日楽しすぎて撃沈寸前(´A`)おいらです。
 と言うか歩きすぎて足が痛いのと暑さに負けてだるいのとで早く寝たいんだと思います。

 と言う訳でさっくりと。

 東京ドーム久しぶりに行きたいなーとずっと思ってたんですが中々機会が無くて今回ようやく行く事が出来た訳ですが、本気で楽しかったです。
 ジオポリスが改装されて素敵な撮影スポットがいっぱい出来てたYO!!(´▽`)

 今回ノンジャンルで遊園地で遊ぼうって企画だったはずなのにまさかガチ撮りする事になるとは思ってなかったデス(´・ω・`)こんな事ならパラディンのでもいいから剣を持っていけば良かったわー。

 全円スカートと似非乙女写真はものそい楽しかったです。特に全円スカートは新境地でした。今度はロングのスカートを是非に作成してぐるぐるぐるぐる回りたいわぁ。

 しかし室内が多いとは言え暑いものは暑い訳で、やっぱり夏は大人しく引きこもって秋に備えて衣装作ってた方が良いかなーとか思ってたりもして。
 涼しくなったらやりたいものいっぱいあるし出来たし。

 ともあれ本日は乗り物も写真もたっぷり満喫致しました。マギクエストも楽しかったですし。ラグーナのと微妙にクエストが変わってたのがまた一粒で二度美味しい的。ちょっと違うか。
 眠さMAXでそろそろ危険域なのでとりあえず今日はこの辺で。お疲れ様でした&有難う御座いましたー。

 汗で昨日やってもらった青と緑のヘアマニキュアが溶けて顔にべったりだったのはまた別の話(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

準備完了?

090626_222901 いやまあ結局出来上がっては居ないんですけど(´・ω・`)おいらです。
 自分的に最重要なスカート部分は割ときっちり出来てるから後は誤魔化せ(゜□゜)ってなカンジで。

 写真は全部試着してみた後の抜け殻。これからカバンに詰めます。

 今日は美容院行って来ました。久しぶりに会計が大台を超えましたが今回もステキなカラーになっております。ってか今回一番変わった所は

 脱キタロー

だと思います(´・ω・`)流石に飽きてん。
 何せペルソナ3の頃うっかり同じ髪型にされてから長々とそのままだったもんでねー。

 と言う訳で脳内で紆余曲折はありましたが、帰りに前売りも買ってきたんで明日を楽しみにしつつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

色々考える

色々考える
自分はホントに服作るのが好きなんだなーとしみじみ感じる今日この頃(´・ω・`)おいらです。
作ってる間は無心でいられますもの。

ちなみに今日はパニエを作成終了。着てみたら思ってたよりももっさりふんわりでインパルス。
全円スカートと合わせたら色々楽しい事になりそうでわくわく致します。

まあまだスカート部分が出来上がっただけなんで、間に合うかどうかは非常に微妙ですが。
出来なかったら出来なかったでアレンジするからいいかなと模索中。

明後日には美容院も予約したんで、何だかんだで楽しみにしているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

憧れのアレ

 トランスフォーマーが思った以上につまらないのでミシン作業のBGMにもなりゃしない(´A`)おいらです。
 つまらないって言うか無駄な部分が多すぎてテンポ悪いって言うか。

 ってかやっぱトランスフォーマーっつったらちょっと間抜けな悪役が憎めなくてステキなところがいいんじゃないかーと思うんですがまあそれはさておき。

 ついに憧れのアレを製作中。

090620_174501 一度は着てみたいと思ってた全円スカート(´▽`)イェア
 最初は半円でやるつもりだったんですが思ったよりボリュームが無かったんで結局全円にした次第。

 ふちレースが縫っても縫っても終わらなくてなんじゃこりゃーと思いながらも非常に楽しく作業中。出来上がったらとりあえず

 くるくる回ってみます(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

うーむ

 来週の東京ドーム行きたいんだけどやっぱりやめた方がいいのかしらどうかしらと葛藤しつつ球磨焼酎飲んだくれ中(´A`)おいらです。
 まあ月に一度の欝期だと思うんでとりあえずじっと我慢の子。

 悩みつつも衣装は作り始めましたよ。だって作りたいんだもん。
 着て遊びたいけどまあ着るのはいつでも出来るし。

 と言いつつ沖縄土産買ってきてるから行くつもりではいますが。
 毎度毎度ちぐはぐでスンマセンと何となく謝りつつ。

 しまったこれじゃあタダの愚痴日記だわ(´・ω・`)アラヤダ
 まあこれも月一恒例だと思っていただければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

咲いた

 昨日書こうと思って写真送ったのにすっかり忘れてた(´A`)おいらです。
 まあここの所何かとばたばたしてるから仕方ないと思う事にしておきます。

 と言う訳で。

090617_095601 4月の初め辺りにひっそりベランダのプランターに植えておいた向日葵が昨日咲きました。今回ものそい日当たりの良い場所だったんですくすく育って、高さがおいらと同じくらいになっております。
 惜しむらくは

090617_095701 完全に外向きだって事なんだZE(´A`)コンチクショー

 西川さんがうちに来て3度目の夏、今年こそうちで育てた向日葵の種を喰らわしてやろうと思っとります。毎年何だかんだで喰わせられてないからなー。

 火曜日に生地は買ってきましたが、未だ手付かずだったり。やる気と体調がかみ合わないのは何時もの事ですよ。全く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

色々紹介

 病院で運動療法とリハビリ受けたらうっかり寝てました(´A`)おいらです。
 ぐったりはしてないけどもそれなりに疲労しております。

 で、ホントは昨日の日記に入れたかったんだけども長々と書きすぎちゃったんで、今回気になったりして調べたものを纏めてご紹介。

・久高島
 何か昔行った事あるような気がする!と言う姉のあやふやな記憶を頼りに行ってみようかと思った島。まあ結局行けなかったんですが。
 曇りの天気でも島が見えてたくらいだからそんなに遠くないんだと思います。高速船で15分だそうで。
 次の機会にはちょっと行ってみたい。
http://www.kudakajima.jp/

・紀乃川
 雑誌で紹介されてたじーまみー豆腐(ピーナツ豆腐)が絶品の食堂、らしい。食べてみたかったけども交通事情により挫折。ってか元々お土産用に欲しかったものだから探す場所を間違えた気がしないでもない。
http://r.tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47000203/

・琉神マブヤー
 ラジオで聞いた歌がインパルスだったご当地ヒーロー。鹿児島で言うカゴシマンみたいなものかしらーと思ったらそんな事は無く、ご当地ヒーローとしてはかなり出来の良い方だと思われます。まあ写真だけで映像見てないんでその辺は不明ですが。
 HPに用語録とかあって結構楽しめました。方言の勉強にもなるかも。
http://www.mabuyer.com/index.html

・美ら海水族館
 言わずと知れたーですが、フジさんの事もここに詳しく載ってるんで見てみるとよかと思います。
 ってか水族館じゃなくて海洋博公園のHPでフジさん探してたらこっちにありやんの_| ̄|○
http://www.kaiyouhaku.com/

・よーじや羽田空港店
 わらびもち美味しかった(´▽`)
http://www.yojiya.co.jp/pages/haneda.html

・我部祖河食堂
 パパイヤ専用の肥料を買いにたまたま入ったホームセンターの敷地内にあった沖縄そばの店。一度食べて以来沖縄行ったら必ず行ってます。まあ目的地の途中にあるって言うのも大きいんですけど。
 小サイズ1杯550円という値段も嬉しいし小でも全然満足の量。お取り寄せも出来ますけども、お取り寄せのネックはやはり送料か。
 ってか普通観光客はホームセンターとか行かないですよね(´・ω・`)ホンマニー
http://www.gabusokasoba.com/

・奄美大島開運酒造 皆既日食メモリアルボトル
 奄美大島は関係無いんですが、行きの飛行機(JAL)の機内誌に載っててボトルのデザインがステキだったんで帰ってきてから即調べて購入してたり。
 期間限定とかに弱いところはホントに自分日本人だなーと思う瞬間です。でも時には流れに乗ってみるのもいいじゃない(´▽`)
http://www.lento.co.jp/solar_eclipse.html

 思いつくのはこれくらいかなー。まだあったような気もするけども欲張っても仕方ないんでこの辺で。

 今日は流石に疲れが出て挫折したけども明日こそ布を買いに行って参ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

沖縄総括

 旅は楽しいけどやっぱり自宅って素晴らしい(´▽`)おいらです。
 今回は旅行後にへばること無く結構元気です。ヨカッタヨカッタ。

 そんな訳で、簡単に今回の旅の総括なんぞ。

《1日目》
・昼の飛行機なので羽田で軽く腹ごしらえ。
090611_105601 第一ターミナルB1のよーじやにてわらびもちパフェ。わらびもちが結構な大きさでものそい美味でした(´▽`)アイスも練乳あずきとバニラの二種で二度美味しい。
090611_105603 こちらは姉が頼んだ抹茶クリームぜんざい。余談ですが、姉はこの写真を友人に送る際に「マッチョクリームぜんざい」と打ち間違えたそうな。一文字違いで偉い違い(゜□゜)
 更に余談ですがこの日はこれしか写真撮ってなかった(´・ω・`)
・沖縄到着後レンタカー。レンタカーの営業所まで送迎バスで15分って長すぎやしませんかと思いましたがまあそれはともかく。
 今回初めての日産車、真っ赤なティーダでした。今までトヨタのヴィッツばっかりだったから何か新鮮。ティーダって見た目はイマイチだなーと思ってたけど運転しやすさは抜群でした。加速がちょっと弱かったのは元々なのか癖なのか。
 どうでもいいけどレンタカーって無駄に派手なカラーリングでどこ行っても目立つよね(´・ω・`)警告色なのかしら。
・診療まであんまり時間無かったけど、何時もの場所でソーキそばはちゃんと食べられたので満足です(´▽`)あそこのソーキそばホント美味しい。
 ホームセンターの敷地内にあるそば屋さんなんで観光客とか多分そんなに来ない場所だと思います。お取り寄せも出来るけど現地で食べるのがいいんだよなーとも思う今日この頃。
・診療待ち時間の間に受付のお姉さんと石の話で盛り上がる。バッツのブレスレットに使った石を一目でぴったり当てる辺りは流石というか何と言うか。
・診療結果は「コスプレをこれからもいっぱい楽しんで!」との事でした。なのでとりあえず今月末までに衣装一着頑張ろうと思います。一人反省会は今後禁止で。
・帰宅ラッシュにバッティングするも8時ごろようやくホテル到着。今回は2日とも国際通りに近いホテルにしてみたり。ホテルと提携の居酒屋で夕飯。てびちの唐揚げとそーめんちゃんぷるーが真面目に美味かったっす(´▽`)
 豚足はうちでも取れるから、今度唐揚げしてみよう。
・ふらっと寄った泡盛屋さんでハブ皮のブレスレットを発見、一目惚れで購入。こんなカンジ。
090614_213001 一番柄が綺麗、というよりはっきりしてた物を選びました。嫌いな人はダメだろうけど蛇好きなおいらにはたまらん一品(´▽`)魔除けにもなるそうなー。
 大事にしよう。
・ぐったりしつつ1日目終了。6人部屋なのに2人でゆったり就寝。

《2日目》
・姉が行きたいと行っていた久高島に向けて8時出発。と言っても絶対行きたいーと意気込んでいた訳では無く、9時の船に間に合ったら渡ろうかー位の軽い気持ちだったんですが。まあ案の定間に合わず、島だけ拝んできました。
090612_094501 ちょこっと足を伸ばして知念岬公園から。面白い形の岩があったんで撮影。侵食で削られたんだろうけども倒れない不思議。
・もう一つの目的、美ら海水族館に向けて出発。途中で診療所関連の店に寄って先生に薦められた石を購入。今回あんまりぐっとくる石が無かったけども浄化用のホワイトセージの良いのが買えたんで満足。
・パーキングエリアで何だかインパルスな飲料発見。
090612_122401 色とかもうなんか色々凄い(゜□゜)
 開けてみたら何かどろっとしてて臭いは芋。飲んでみると、芋とか米とかを煮込んでとろとろにして冷やしたみたいな感じでした。これを飲料に食事はちょっと厳しいかな、みたいな。
 身体には非常に良さそうですが多分好みは分かれると思われます。紅芋以外にもプレーンと黒糖がありました。そっちは普通に土産として買ってきてるんで後日試飲。
・美ら海行く途中でじーまみー豆腐の美味しい場所があるってんで行こうとしたんですが道の狭さに挫折。おいらの運転技術では無理でした(´A`)
・今回初めて美ら海水族館の大水槽横のカフェでご飯を食べながら餌やりを見ました。が、ジンベイザメの餌やり時間直前に水槽の魚(多分カツオか小型のマグロ)が他のでかい魚に喰われる瞬間を目撃してしまい結構なインパルスΣ( ̄□ ̄;)!!
 いやまあアレだけ色んな種類の魚が一緒に入ってるんだからそういうこともあるんだろうなーとは思ってたけども実際目の前で見ちゃうと結構ショックなもので。
 身体半分になっても一生懸命泳いでる姿が何とも…何ともでした。
 しばらく青魚見る度に思い出しそうだなー…。
・ショップはとりあえず飛ばしてイルカラグーンにフジさんに会いに。
P6120056 姉のデジカメで最大望遠で撮影。
 この日はヒレがついてませんでしたがフジさんは元気でした。寧ろ一緒に居たイルカの方が元気なかったけども天気が悪かったからなのか。
 年齢見たら36歳くらいだそうな。バンドウイルカは50歳くらいが平均らしいから、次行った時もまた会えるといいなーと思いつつ。
・水族館と公園の総合案内所の売店でお土産選び。水族館のショップで売ってるじんべいざめちんすこうはアソートセットなんですが、好きな味だけ食べたいおいらは総合案内所の巾着タイプの物を何時も買ってたりします。
 ココナツが好きなんだYO(´▽`)
 あと一目見て気に入った一品がこちら。
090614_220301 エビフォークとサメナイフ(´▽`)くじらスプーンもあったんですが、この二つがものそいヒットだったんで即決で購入。
 魚料理とか無駄にこれで食べたい(´▽`)
・17時くらいにホテルに出発。途中で降るスコールは一寸先も見えないくらいのものそい豪雨で高速運転は恐ろしかとです(゜□゜)
・19時くらいにホテル到着。少し休んでから買い物と夕飯に。国際通りの店でインド綿の服を3着も購入してみたり。元々インド綿の服は好きなもので。こんなに一度に服買ったの久々だよコンチクショー。
・この日の夕飯は魚メインで。イラブチャーの刺身は皮が歯ごたえ抜群で美味でした。イカ墨焼きそばの破壊力が凄すぎた件(゜□゜)箸が黒く染まっちゃったYO!!美味しかったけど。
・この日はさっくり就寝。珍しく部屋の風呂がユニットじゃなくちゃんとトイレも分かれて洗い場もある風呂でした。

《3日目》
・残した用事もそんなに無いので、ゆっくり出発。ホテルに車を置いて市場方面へ。目的は食材、では無く沖縄っぽい柄の生地。
 本物の紅型とか織物とかは高くて手が出ないんで、プリント柄の普通のコットン生地が欲しかったんです。
 市場大通りの隣の平和通りは衣料品の店があるってんでそこから回ったら早速生地卸の店発見。2人して気に入った生地がこちら。
090614_221801 この鮮やかさは正しく沖縄イメージ(´▽`)
 姉はのれんを作るってんで1m、おいらはチャイナが作りたいんで3m買ってきました。
 お店のおじさんがまた良い感じで、生地を見る度ほんわか出来そうです。早く作りたいなー(´▽`)
・市場大通りに戻って八重山かまぼこを購入。ちょっと前にはなまるマーケットでやってたんで買えたらいいなーと思ってたんで店があって良かったー(´▽`)
 帰宅して食べたらこれも美味。さつま揚げとは大分違って甘さが少ないんでさっぱり食べられます。
・大体やる事はやったねーという事で移動。最後にDFSにも行きましたが、ブランド物にさっぱり興味の無いおいらは案の定雰囲気になじめませんでした(´A`)でも姉は満足そうだったから良いか。
・レンタカーを返して空港へ。あんまり時間も無かったんで荷物預けてお土産買ってご飯ーと言ってたら何と免税品引き換えのカードを預けた荷物に入れてもたーΣ( ̄□ ̄;)!!という訳で結局最後までばたばた。でもちゃんと土産も買えたし何とか無事帰宅。マンゴー2個が1000円で買えたのも満足。

 微妙に端折ったけども大体こんな感じかな。あ、あとジャスコ行ったりもしてました。黒砂糖買いに。
 いやはや、ホントに今回は今までで一番充実してたと思います。心配してたトラブルも起こらなかったし。
 ってかココまで書きとめるのに結構燃え尽きた感が(´A`)何だかんだでだらだら書いた気がする。

 明日からはまた通常に戻りますが、色々アドバイスを思い起こしながらまた行ける日の為に頑張りたいと思います。
 とりあえずは年末の仮装パーティを目標にしてみようかな(´▽`)なんて。

オマケ:
移動中に聞いてたラジオで聞いた歌が気になったんで思わず購入。
090614_223201 ご当地ヒーロー「琉神マブヤー」のあぶらみそ(´▽`)あぶらみそってチョイスがステキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

無事帰宅ー

090612_141001
090612_140901 美ら海水族館のジンベエさんとマンタさん今回もちゃんと会ってきましたよー(´▽`)おいらです。

 と言う訳で今回は特に何事も無かったわけじゃないけども結構順調に日程をこなして帰ってきました沖縄ー。
 いやもうホントに沖縄の梅雨ってか雨は半端ないっす(゜□゜)スコールに襲われる事数知れず。
 降られたの殆ど車移動中だったから良かったですけどね。

 とりあえず疲れたので詳細は明日ー。ああもう早く寝たい(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

あらまぁ

 あんまり肩が痛いんで病院行ったら筋トレ禁止令が出ました(´A`)おいらです。
 ってか前行った病院では原因不明とか言われてたのにさっくり病名カルテに書かれてインパルス。

 前の病院なんだったんだコンチクショー。

 自転車とか歩くのは問題ないらしいんで、しばらくはそっちで筋力を稼ごうかと思います。ってか上半身を重点的に鍛えたいんだけどもしばらくは仕方なか。

 無理してもしゃーないですからなー。アワテナイアワテナイ。

 衣装は何かもう色々迷走中。作りたいのはあるしやる気もあるんだけども身体的に不安。
 明後日から沖縄だから出来れば明日生地を買いに行きたかったけども厳しい情勢。

 まーここの所結構頑張ってたから少し休んでもいいかな、等とも思いつつ。

 とりあえず痛みが引くまではちょっと大人しくしときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふむ

 出勤前にちょこっと愚痴吐き(´・ω・`)おいらです。
 先週末はグレンラガン観に行ったりしてたんだけども如何せんキモチの調子がよろしくなく。

 左肩の違和感、ってか痛みが最高潮でそれも原因かもしらん。でも前行ってた病院はもう行きたくないからとりあえず色々模索中。

 衣装も色々考えてますが結局そんな感じで決め手も無く。このままの状態が続くとキャンセルも考えた方がいいかも。
 遊びには行きたいけどさー(´A`)

 とか言いつつ明後日から沖縄です。診療目的だけどまあそれは1日目に終わっちゃうんでいいとして、問題は残り2日の間如何に同行者を怒らせないで済ませられるかって事ばっかり考えちゃう辺りダメなカンジがするよ(´・ω・`)するよ。

 とりあえず帰宅は土曜日なのでそれまでは潜伏予定。何事も無く帰ってこれる事を祈るばかり(´A`)ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

何となく

 村上位8のイャンガルルガが何度やっても時間切れで泣きそう(´A`)おいらです。
 アナログスティック回しすぎて左の親指死亡ギリギリ。

 集会場のラオシャンロンも倒せないしこれはまたA嬢と一緒に出来る日まで置いとけって事かしら。いやまあもうちょっと頑張りたいけども。

 ってそうじゃなくて。

 梅雨が近いからなのか何なのか微妙に体調不良中です。頭が重かったり身体がだるかったり。心調も不良気味だけどもそこはまあ何時もの事だから置いておく事にして。

 月末の第2回ノンジャンルコスで遊ぼう企画の為に本棚を漁って昔ちょっとやりたかったなーと思ってたFFTなんか良いかなーと思ってたり。PSPでもリメイクされてる事だし。PSP版はやってないけども。
 といってもメインキャラとかじゃなくてジョブですけどね。
 FF5のジョブ合わせはどーよと言う話も出てるんでとりあえずFFTをさっさと作ってもう一着やっちゃうとか。

 スケジュール的に厳しいかそれは(´・ω・`)まあまだまだ検討中。
 検討してる間にやっちまった方がいんじゃね?とも思うけどもとりあえず調子が戻るまで休んでおく事にします。

 姉から借りたターザン(雑誌)読みつつウェイトトレーニングに励む今日この頃。夢は腹を割る事です。無理だと思うけど夢見るだけならタダだものー(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

最大の敵は雨

 朝起きたら肩が筋肉痛でした(゜□゜)おいらです。
 肩こりの痛さと違うから多分筋肉痛。何でだ。カバンか。

 本気で整体行きたい_| ̄|○

 と言う訳で、昨日は何とかお天気持つかしらーと思いつつとしまえん行って来ました。今回はノンジャンルで衣装着て普通に遊ぼう!と言うコンセプトだったのでオリジの服を作ったらおいら以外全員メイドさんでΣ( ̄□ ̄;)!!となりましたが空気なんて読まないYO!!(゜▽゜)
 寧ろメイド服なんて恐ろしくて着れn(ry

 まあいつかは着てみたいとは思いますけど今はまだ時期尚早。来年くらいには着れたら嬉しいなぁと夢見つつ。

 とりあえず肩が痛くて早く休みたいんで箇条書きでさっくり。
・朝薄日も差しててこれは行けるか?と思ったんだけども。
・としまえんに30分前に着いて結構待つかなーと思いきやさっくり集合。改札前で既にピクニック状態に。
・入場行列こんなに長いの久しぶりだなーと思ってたら中の更衣室行列がありえない事になってた(゜□゜)
 としまえんでこんな更衣室行列見たの初めてだ。
・仕方ないんで少し列が捌けるまで私服のまま乗り物に乗ってみる。普通に楽しい(´▽`)
・3つ4つほど乗った後に列に戻ってみたら大分減ってたので着替え。一人だけメイドじゃなかったけど着てみたら結構可愛く出来てたから個人的にはご満悦。
・着替えて乗り物ーとやってたらにわかにお天気が。と思ったら急に大雨。ホントにもう天気は空気読めYO(゜皿゜)
・どうにもなりそうに無いんでとれん氏の持ってたレジャーシート(大)を被って移動。先頭にとれん氏、最後尾においらで中の人が全員メイドさんだったんで傍から見たらおもろい絵面だったと思われ。
・とりあえず屋根の下に移動。雨止み待ちの空き時間にメイドさん達がテニス。運動苦手組は荷物番。
・止みそうに無いんでゲーセン入ったらDDRあるやーん(゜□゜)一度無くなってたのにー。
 これはやらねば!と気合入れてやったら靴吹っ飛んだ。でも久々筐体でプレイ出来て激満足。またやりたいー。
・そう言えばカバンの様子を見に走ってった時に鈴1個とジタンのイヤリングも吹っ飛ばす。でも後でちゃんと見つかりました。イヤリングは金具が壊れてたけどね(´A`)後で直そう。
・プリクラ撮ったりしてたら雨が少しマシになったんで移動。ミラーハウスでメイドさんたちは光り輝いていました。ちなみにおいらは光る要素が何も無かった。ションボリ。
・としまえんのメリーゴーランドは地味だけど割りと好き。日本最古なんだっけかね?馬が上下すればもっと良いのにナーとひっそり思う。
・もうちょっと乗り物乗りたかったけども雨のせいで運休になっちゃったんでこの辺で撤収。の前に調子こいてピン写真とか撮ってもらったり(´▽`)どもですわー
 帰りの更衣室も混み混みでしたがいい時間だったらしくさっくり着替え。
・雨の襲撃でカバン&私服負傷。外の荷物置き場に置いたのが敗因だった…_| ̄|○
・色々考慮してとしまえん入り口の居酒屋でご飯。まあまあ美味しいし安かったけどちょっと出てくるのが遅いのと店員の対応微妙。空いてるからそれなりに穴場?

ってなカンジでした。後で撮ってもらった写真見たけどもやっぱおいらは笑わない方がいいと思った(´・ω・`)ヤレヤレ
表情筋のエクササイズでもしてみるかね…(´A`)

 3週連続イベントで3週連続雨とかホントに何だかなーなんですがそれなりに乗り物乗れたし鈴付き衣装は楽しかったしで満足満腹。次回は6月末の東京ドームになりそうなんで何を作るか考え中です。
 ちょっとこれやりたいかもーってのがあったんで様子見て決めようかと思います。遊びメインならあんまりごちゃごちゃしたくないしー。

 写真UPしようかと思ったけどやっぱり今回も見送り。写真苦手なのは中々治りませんです。頑張ろう色々。

 ともあれご一緒した方々今回もお疲れ様でした&有難う御座いましたー(´▽`)また次回もよろしゅうー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »