« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

近況

 ココログにアバター機能がついたってんで何となく置いてみました(´・ω・`)おいらです。

 実を言うとワタクシ、ニコッとタウンはオープンβからやってたりしてました。つってもほぼ放置ですけども。時々思い立ってスロット回したりパズルゲームしたりするくらいで。

 有料コインとか買う気全くないんでアバターはこの程度です。それなりです。

 暑いですね。自転車通勤が辛い時期です。帽子被って20分自転車乗っただけで頭が沸きそうだZE☆ミ等とアホな表記しちゃうくらいに溶けてます。
 そんな中ちまちまと来月のオフに向けて服の構成メモ作成してたりしております。うちにストックしてある生地が意外と使えそうなんで、週末に足りない物を買いに行った足でM嬢とマルチの約束をしてたりしてます(´▽`)チャッカリ
 ってか1週間で作れるのかどうか甚だ疑問だけどもそこはまた別問題。出来たら万々歳。

 久しぶりにディシディアでデュエルやったらイライラしすぎて撃沈(´A`)コンチクショー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

とりあえず思った事

090727_210301 メイド服が男子も着用可能な事にものそいインパルスΣ( ̄□ ̄;)!!おいらです。
 いや寧ろスクエニよくやった褒めてつかわす(´ー`)

 こういうアバター系の装備で男子も着れたら良いのにーと長年思ってた事がこんなところでついに実現。何だかなぁ(´・ω・`)

 で、朝書いた通り昨日ストーリーはクリアしました。古き良き時代のRPGのテイストだなーと言うのが正直な感想。
 ちょっとFF風味が追加されてた気がするんだけども懐かしかったから良いかなーと思いつつ。

 お使いクエストばっかりって聞いてたけど、クエストって基本お使いだよね(´・ω・`)と元オンラインゲーマーはボンヤリ思いました。

 個人的にはもうちょっとキャラメイクをがっつりやりたかった気がします。あと冒険の書が1個しかないのもションボリポイント。強くてニューゲームとか無いかなもー。

 まあ後はマルチでどこまで遊べるかかなー。来月オフイベントに参加予定なんでめっさ楽しみだったりしてます。

 ひっそり新境地衣装を模索中。でも夏に着るのは自殺行為な気がするよ(゜▽゜)するよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出勤前に取り急ぎ

 ドラクエクリアしましたー(´▽`)おいらです。
 いやもうホントにサルプレイしすぎだと思います(´・ω・`)クリア時間60時間くらいだった気がする。

 ストーリーは楽しんだんで後はマルチプレイをお楽しみにしつつ。早くやりたいー。

 すれ違い目的でコミケ3日目昼参戦で行こうかしらと画策中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

ドラクエプレイ中

 体調不良を良いことにのんべんだらりとプレイ中(´・ω・`)おいらです。
 船を手に入れたので行ける所を色々と探索しながら進んでおります。

 ってかセブンスドラゴンに引き続きパーティーが女3男1のハーレムパーティーになっちまってるんですが、余った装備を適当に回してたら
090722_224101こんな事になっとりました(´・ω・`)アラアラ
 何か色々スンマセン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

連休明け

 うっかりこんな時間だけどもキニシナイ(´・ω・`)おいらです。
 病院行ってから出勤なんです。サボりじゃないんです。

 と言う訳でちょこっと箇条書きで。

・日曜沖縄のお土産渡しにA嬢の地元まで。帰りに遅ればせながらドラクエ買ってきた。現在サルプレイ中。
 ドラクエ久々だけども結構楽しんでます。早くマルチやりたいー。
・昨日はななドラのオンリーだったけども普通に仕事してましたが何か(´A`)
 コスなしでもちょこっと買い物くらいーと思ったけどまあ諦めはつきましたよええ_| ̄|○行きたかったケドナー
・金曜日曜と出かけてみて解ったけども、やっぱり夏にコスは無理だ(´▽`)
 大人しく秋に向けて製作に励みます。

 とりあえず今週1週間我慢すれば少し動けそうなんでじっと我慢の子で乗り切ろうと思います。

 ってか今日なんか寒いネ(´・ω・`)いや楽だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

期せずして

090717_132902 2週連続でお台場のガンダムを見に行く事になってました(´・ω・`)おいらです。
 姉に見てきたよーと画像付きでメールしたら是非見たいけど夏休み前が良いってんで昨日になった次第。

 平日昼間って事もあってそんなに混雑も無くゆったり足元まで見て来れました。携帯写真総枚数29枚からいくつか抜粋。
090717_124001
090717_124101
090717_124102
090717_124201
090717_124501
090717_124901
090717_130202
090717_130302
090717_130501
090717_130601
090717_130701
090717_130702
090717_130703
090717_130705
090717_130801
090717_130802
 あんまり抜粋出来てないような気がするけどもまあいいか。
 今回はちゃんと足元まで行けたしアトラクション(首動いたりミストが出たり)も真下で堪能出来たので思った以上に満足でした(´▽`)
 先週みたく暑くなかったのも良かった良かった。
 ただ動いた時真下に居たせいで上向いた状態がイマイチ解り辛かったのだけがココロノコリ(´・ω・`)
 ってか左右だけじゃなくて上も向ける事実にインパルス。

 屋台で食べたホルモン入り焼うどんがめさ美味でした。こっちも満足(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

お台場ガンダム

090710_152801_2 昨日公開前&夏休み始まる前にってんで見に行ってきました(´▽`)お台場の1/1ガンダム。
 ってか流石公開前だからなのかこんな遠くからしか見れなかったよ(´・ω・`)コンチクショー

 等身大ガンダム見に行かないかい?ってんでM嬢を誘って行って来たんですが、
090710_150301 りんかい線出口からこんな案内が。
090710_150401 公開前日だってんでこんなポスター張り作業もしてました。

 ともあれ東京テレポート駅からあっちーあっちー言いながら歩く事10分か15分くらい。到着したらしたでものそい遠くの方までフェンス敷かれてて微妙にションボリしつつ混雑避けてきたんだからこれくらい我慢かと思いながら携帯の最大望遠で撮ったのがこちら。
090710_152901_2 携帯超頑張った(´・ω・`)
 まあやっぱり折角だからもうちょっと足元まで行きたかったなーってのが本音なんで、夏の間にもう一回くらい観に行こうかなと思います。姉も見たいって言ってたし。

 その後は只管買い物ツアー。つってもワタクシは八つ橋しか買っておりませぬが。試しにモンハンのオトモ配信してみたけど流石に発売から日が経ち過ぎてて全く釣れなかったり(´・ω・`)そらそうか。

 昨日は何だかんだで結構日差しが痛かったんで、現在身体がぽかぽかしてて微妙にダウン中だったりします。やはり暑いのは苦手やわー(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

醸されてます(゜▽゜)

症状からして多分黄色ブドウ球菌かと思われます(´Д`)おいらです。
どうも昼に食べたおからが原因みたいっす。

症状は大分収まったけどもまだまだ気持ち悪いのが治らないんで大人しく寝ております。
皆様も食中毒にはお気を付け下さいませー(´Д`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

人生にはメリハリが必要だ

 と言う訳で現状を憂いていてもションボリっつーかウンザリっつーかドンヨリするだけなので楽しい事を考えてみようかなーと思い立った次第(´▽`)おいらです。
 とりあえずこの夏やりたい事をつらつらと。

・服作りとか
 コス衣装も勿論ですが普通に私服が作りたい今日この頃。肩のリハビリ中暇なので只管脳内で構成を考えたり。
 今作りたいのはやっぱりチャイナですかね。沖縄で買ってきた生地も早くやりたいし、溜め込んでる柄物の生地も使いたい。左右ちぐはぐは基本パターンで。
 あと今被ってる帽子が冬用の裏地付きの帽子なんで、薄地の夏用帽子も作りたいなーと思いつつ。
 買うって言う選択肢が出ないのは何故なの自分(´・ω・`)

 コス衣装で今後やりたいなーと思ってるのは、
 ・ジタン(9verかアナザー)
 ・ルシェ姫(ヅラ買っちゃったしねー)
 ・世界樹でもう1着(オンリー目標?)
 ・パピメル装備(時間掛けてじっくり作ってみたい)
 ・赤魔道士合わせ(誰をやるかはまだ未定)
 ぱっと思い浮かんだのはこれくらいですかね。あと新しい物に掛かる前に手直しする物
 ・ローグ(ブーツと肩ベルト、武器類)
 ・ヒーラーU装備(スカートしかないやんー(´A`)っていう)
 ・魔界幻士(ズボン紛失…)
 何だかんだでやる事満載。とりあえずローグを仕上げるのが先な気がするなー。
 オンリーはもう多分行かないですけどね。やっぱりあの配置が行く気になれないんだ(´A`)

 夏期間は色々辛いけど、喉元過ぎれば楽しい事が待ってるわーと思い込んで乗り切ろうと思います。
 って締めに入ってるけど服作りしか書いてなかった(´・ω・`)アラヤダ

 この夏は久しぶりに絵を描きたいってのも目標として掲げてみる。アナログ絵描きには辛い時期ですけどねー(´A`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

夏だねぇ…

 不穏な気配がぎゅんぎゅんします(´A`)おいらです。
 流石は恐怖の夏期間。今年も無事では済みそうに無いZE!!((゜□゜)))

 何の呪いかしらまったくもーと思わずに居られません。

 と言う訳で既に色々ありまくりなんでしばらく潜るカンジです。書ける事出来たら書きに来ますが。
 折れないようにまるーくまるーくやっていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

時期ですね

090701_180101 夏野菜の時期で今日も大量に収穫されております(´▽`)おいらです。
 まあワタクシは野菜殆ど食べられないんですけどね。

 料理するのは好きなんだけども味見が出来ないのがジレンマ。美味しそうな匂いなのに食べられないのは逆に辛いよ(´・ω・`)ションボリ

 ななドラオンリーのサークル配置図を見て気力が大幅減少中だったり。アレだったら暑いの我慢して無理して行かなくてもいいかなーって気がしまして。
 やっぱななドラは涼しくなるまで保留ですかねー。ってかコス自体涼しくなるまで保留の方がいいかな。

 スタジオ撮影会も気にはなってるんですが、如何せんまだ時期尚早な気がするんだ(´・ω・`)写真苦手なの克服出来てないし。
 荒療治に挑戦!って気概も無くは無いけど荒療治って成功した試しがないねんな(´A`)

 とまあ7月になった途端に見事に後ろ向き(´・ω・`)スンマセン

 とりあえず明日は久しぶりにM嬢と日暮里行くんで、ブーツ用の合皮やらその他諸々を購入予定。直すのは早くても問題なかですからなー。

 そろそろA嬢との約束の品も作らねば。夏はやっぱり製作の方に力入れますかねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »