« クリスタル製作日記1 | トップページ | あーっと… »

2009年8月30日 (日)

クリスタル製作日記2

 夜は諸事情でハンドローターが使えないので昨日はさっくり寝て引き続きクリスタルの原型作成(´・ω・`)おいらです。
 と言う訳で昨日盛ったパテの削り作業からガリガリ。

090830_090001 ハンドローターで削った後耐水ペーパーの400、600番で磨いたところ。磨いてみたらまだ凹みがあったんで、この後もう一回パテ盛りして削って磨いて。




090830_124201 再び盛ったパテを削って400、600、800と耐水ペーパーの目を細かくして磨いたところ。大分綺麗になってきましたがまだまだここから。




090830_150301 サーフェイサー吹きつけ。細かい穴は殆ど埋まりました。ここから更に耐水ペーパーで磨き磨き。




090830_164701 サーフェイサーの上から1000番、1200番で磨いたところ。これでもいいかなーと思ったんですがもうちょっと磨きたくなったので、




090830_170801 更に2400番、4000番の耐水クロスで磨き上げ。てっかてかになりましたーヽ(´∇`)ノ

 ホントは更にコンパウンドで磨くんですけど、何かもうそこまでしなくてもいいかなとかひっそり思いつつ。ってかここ二日の作業ですっかり指がぼろぼろになっちまっててしんどくなってるんですけど(´A`)イテテテ

 折角だからやってみますけどもねコンパウンド磨き。これも初作業。

 で、結局型取りまで行かなかったんですけども、型取り用のシリコンゴムを細かく量れる物が今家に無いので、これを機会にキッチンスケール買っちゃおうかな(´▽`)と画策中。元々ずっと欲しいと思ってたもので丁度良いかなと。
 と言う訳で、スケール買ってくるまで型取りはお預け。どのみちポリ樹脂も買ってこないといけないし。

 磨き作業が思った以上に楽しくてインパルス。何かに目覚めたカンジがします(´▽`)

|

« クリスタル製作日記1 | トップページ | あーっと… »

コス製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/46072187

この記事へのトラックバック一覧です: クリスタル製作日記2:

« クリスタル製作日記1 | トップページ | あーっと… »