« 三つ巴らしい | トップページ | クリスタル製作日記4 »

2009年9月 3日 (木)

クリスタル製作日記3

 これくらいの気温だと換気してても暑くなくて頗る快適(´▽`)おいらです。
 何せ造型には換気しなきゃいけない物体が多いもので。

 無事にキッチンスケールを買ってきたので作業の続きを。
 早速型取りーと思ったんですが微妙にもうちょっと削りたくなったんでカッターでちょこっと肉を落としてまたパテ盛って削ってサーフェイサー吹いて磨いてってやってたら燃え尽きそうになったのはまた別の話(´A`)指シンドイ

 まあちょっと今回は初めてだからきっちりやってみようって言うのと、人に頼まれた物だから妥協したらダメよねって事で。

 と言う訳で
090903_145701
 出来上がった型を型取りする為に型取りブロックを組んで油粘土で固定。横の穴は出来上がりを組んだ時にずれないように付けると良いと書いてあったのでその通りに。




090903_150401 キッチンスケール早速活用(´▽`)便利便利
 シリコンゴム100gの主剤に4gの硬化剤でしっかり攪拌と書いてあったので、ななドラのお料理の如くまぜまぜ。




090903_150901 がっつり混ざったのでゆっくり型に流し込み。混ぜた時の気泡がこの時点では残ってますが、
090903_161901 しばらく置いたら綺麗になってました。
 後はこのまま6~8時間で硬化するらしいんで、今日はここまでで終了。明日粘土を外して離型剤を吹いたら残り半分の型取り予定。

 今週中にクリスタル作るところまで行けるかどうかちと微妙ですが早く次の作業がやりたくてうずうずしております。割りとせっかちなので焦って失敗しないようにせんと(´A`)乾燥時間はしっかりとが造型の鉄則。

 週末の東京ドームの準備もしないと。メイド服でDDRが出来るかどうか微妙に楽しみ(´▽`)

|

« 三つ巴らしい | トップページ | クリスタル製作日記4 »

コス製作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/46111723

この記事へのトラックバック一覧です: クリスタル製作日記3:

« 三つ巴らしい | トップページ | クリスタル製作日記4 »