« クリスタル製作日記3 | トップページ | クリスタル製作日記5 »

2009年9月 4日 (金)

クリスタル製作日記4

 タイトル入れる前に前回の記事の番号を確認しないと落ち着かない(´・ω・`)おいらです。
 最近記憶力の低下が著しい気がするけども気のせいにしておこうかなと思いつつ。

 一日置いたので流石に硬化してるだろうってんで型を外して粘土を取っ払ったのがこちら。
090904_141201 いやもうばっちり(´▽`)固まっておりました。
 固まってと言ってもシリコンゴムなので弾力あるんですけども。
 ちょっと穴が小さいかなーと思ってたズレ防止用の穴もちゃんと抜けてました。良かった良かった。



090904_142201_2 シリコンゴムがくっつかないように離型剤を吹き付けて、型を組み直したところ。
 片側分の厚みがあるのでもう一段高く組みました。ここにまた主剤と硬化剤を混ぜたシリコンゴムを流し込み。



090904_143401またしても気泡だらけになってますが、現在は綺麗になってるので多分大丈夫かと思われ。
 再び硬化待ちなので今日もココで終了。

 作業時間より待ち時間の方が長いのは造形の基本ですよね(´・ω・`)マチドオシイ
 何よりまだ原型を取り外してみてないのでちゃんと出来てるか早く見たいんです(´A`)

 後は出来上がったクリスタルに紐を通す穴の部分をどうするか検討中。ポリ樹脂に直接ピンバイスで開けても良いかと最初は思ってたんですが流石にそれだと面倒なので、型に針金あたりでくっつけちゃうのが妥当かな、と模索中。

 完成を見るのが楽しみです(´▽`)失敗したらしたで其れは其れ。

 そうそう。モンスターハンターの一番くじが出たって言うの聞いて近所のサークルKサンクス行ったら入荷してなかったんで、職場近くのサークルKサンクス行ってみたら無事発見出来たので早速やってみました。
 まあくじ運皆無のワタクシは当然
090904_194901H賞だったわけですが(´・ω・`)グラスかパスケースが欲しかったのにー。
 まあまだ全然残ってたのでもうちょっと挑戦しに行こうかなと思いつつ。

 ペンが4種類全部揃ったらやめるかな…(´A`)

|

« クリスタル製作日記3 | トップページ | クリスタル製作日記5 »

コス製作」カテゴリの記事

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/46120530

この記事へのトラックバック一覧です: クリスタル製作日記4:

« クリスタル製作日記3 | トップページ | クリスタル製作日記5 »