« クリスタル製作日記8とモンハンくじ | トップページ | クリスタル製作日記10 »

2009年9月10日 (木)

クリスタル製作日記9etc

 ちょっとずつ進んでるような進んでないような(´・ω・`)おいらです。
 試作段階だからこれで良い様な気もする。

 昨日流し込んだ樹脂を取り出してみました。
090910_140601 写真では綺麗に出来てる様に見えますが、触ってみると変なべとつきが。
 硬化剤が足りなかったみたいです(´A`)
 ってかワタクシ染料の分を考慮に入れないで硬化剤を混ぜたものだから、足りなくて当たり前だった訳ですが。ダメジャン(´A`)
 一応一日置いてみて、様子見て研磨作業に移行してはみようかなと思っとります。硬化はしてるから行ける気もするんだ。

 そんな感じで失敗を踏まえて
090910_203301 硬化剤の量を増やして再び注型。現在硬化中。
 待ち時間はたっぷり取りたいので、続きはまた明日。

 ところで今年もやってまいりました(゜▽゜)
インターナショナルフィギュアマーケット
http://www.iida-idea.jp/ifm/

 昨年は諸事情で参加できなかったんですが、今年はもう既に倉庫を引き払った際に売りに出したい品物を纏めておいたので出る気満々です。
 どうも昨年はマニア向けの出展が多くてホントにフリマっぽいのが無かったらしいんで、割と需要あるかしらーと勝手に期待しつつ。

 ってか公式サイトが一回消えて今年はもうやらないのかなーと思ってたらメール来て、受付がメール来たその日からってサ(´・ω・`)相変わらず運営さんはいっぱいいっぱいなのかしら。

 ともあれ一昨年参加させていただいた時はお陰さまで盛況いただけましたので、今年は是非頑張って参加したいなーと気合を入れつつ。

 思い出したけど昨年出れなかったのって病気してたのもあったんだった(´A`)ウボァー

|

« クリスタル製作日記8とモンハンくじ | トップページ | クリスタル製作日記10 »

コス製作」カテゴリの記事

本日の空模様」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87679/46176163

この記事へのトラックバック一覧です: クリスタル製作日記9etc:

« クリスタル製作日記8とモンハンくじ | トップページ | クリスタル製作日記10 »